スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バレンタイン☆金策?

鼻血でるね


いやもう本当に昨日はお騒がせいたしました。
まあ何が悔しいって、
覚えてるうちに書き直す時間はないっていうトコロですね。
寝ないといけないし、寝て起きたら忘れてるしね。
寝なくても頑張れた若かりし頃に戻りたい。
でも、温かいコメントと拍手に冷えた心が温まりました、
わたしは幸せ者です。
拍手コメントくださったN様、
いつもありがとうございます、泣かせるなんてwwww
偶然の産物です!そんなつもりは断じてないんですよ?

そして明日両親がフグを食べさせてくれるんだってー!
ヒャッハー!もう昨日のことなど忘れたぜ!!!!
わたしは幸せ者だ!

以下昨日書いたことを白々しくなぞって書かれたもの。



みなさまバレンタインイベント楽しんでおられますか?
ブロガーさん達も皆、話題になさっておられますね。

っていうかさ、思うんだけど。
なんかバレンタインデーの趣旨間違ってない?
バレンタインデーっつうのはさ、
おなごが殿方に、淡い想いを胸にチョコレートあげる日やんね?
間違っても、神社にしめ縄奉納しましょう的な祭りとは違うと思うんよ。
チョコさえ噛ませとけば、何してもいいっていうわけじゃないと思うんよ。
あー、好きなNPCにチョコレート渡しに行けたりしないかなー!
わたし個人的にアジフさん推しなんよ。
そんでチョコレート渡したら、何か萌え発言してくれんの。
何言ってんの?


だいたいなによ、このゴリラ顔のNPCは。

カカオ割るでゴワス


ヒゲとぼっさくれた頭が(リアル)知り合いのF君にガチで似ててはらいたい。
っていうかゴワスってなによ、西郷隆盛なの?
かと思ったら、

ほあた!


ほあた!とか言っちゃってるし。
ケンシロウなの?西郷どんなの?どっちかにしてよ。

しかも教皇さま教皇さまって、一体世の中はどうなってしまったの?
いつから熟れ熟れナイスバディレディ人気が、
すっとんとんの幼女人気とすり替わってしまったの?
見てよ、公式にこんなコトまで書いちゃって。

キャバクラの注意書き?


「まだ話したいよ~」じゃないよ。
ここはなんのオフィシャルサイトなの?は?キャバクRO?
アホちゃう?おまえがな。
こういう注意書きはキャバクラにでも貼ればいいと思うの。
リアルにこういうこと言い出すおっさん絶対いるから。
想像したら吹いたからもうやめて。
でもわたしイチ推しのアジフさんは、
「バイバイ、また来るね」って言える大人カッコイイタイプだと思うの。
あ、まだチョコ食べてないのに鼻血出そう。

どう思う。
いいの、バレンタインイベントがこんなので。
淡い恋心の要素どこにあるの?
これじゃ真面目にフレイア神殿じゃなくてふれあい神殿じゃないの。
お子様ユーザーもいるかもしれないっていうのに、
おさわり神殿とかベタな下ネタ展開しないで!
そしてわたしの淡い恋心返して!
あったんだ?






チョコファウンテン


さ、カカオ砕きに行くか。



いや、水曜日にどんなもんかと思ってちょっと覗いてみたらさ。
なんか金の匂いしたからさ。
えらいこっちゃチェックしとかんと、と思って。

さてここで「鋭敏な嗅覚Lv5」を発動させて、
金を生みそうなイベントアイテムをピックアップしてみようと思うよ。

① オッドアイ 現在(2/6)の相場2Mzくらい 急速に下落気味
② カカオ豆 現在の相場200zくらい 価格競争必至
③ 手作りチョコ 現在の相場10kzくらい 下落気味だがまだいい方
④ ビターチョコ 現在の相場20kzくらい 下落気味だが商品価値は高い

他は近々にあれだけモチがばらまかれたので、微妙そう。
教皇クッキー貰えるしね。
まあこれはあくまでも個人的な見解だけど。


オッドアイも欲しいかなーと思うけど、
収集癖のあるわたしにとって、チョコレートを作ったはしから、
納品して消されていくのは耐えられそうに無いので、
時間があったらやるとして。
とりあえず今日は、ビターチョコに照準を定めてみようと思うよ。
HP25%回復という驚異の回復材、イベント終わっても価値落ちないね。
HP回復の面からだけ言えば、イグ種に匹敵する便利さ。
売るのもイイけど、とりあえず自分用に欲しい。


何はともあれ、まずは四の五の言わずに砕こう。
ひたすらに。
え?やりかた?
そんなの偉い人のとこで自分で調べて。

ビターチョコが出来るまで1


カカオ1000個。
久々に苦行の予感。
タイトルに苦行とかねじ込んでみたものの、
ド初期以外は、意外とヌルゲでここまで来たからね。
たまにはやっとかんと。

さあ、ヒゲボサ半裸ゴリラのF君カカオ割りよ、頼むで。
わたしせっかちだから弟子には頼まない、今やりたいから。

【18:14開始】

どんどん割ろ


そうね、わったね、うん、割った。
その調子、どんどん割ろ。


バレンタインデーか。
こんだけ生きてると、淡い思い出のひとつやふたつ、あるよね。

あれは中学3年生の頃だった。
わたしは剣道部のキャプテンを務めていたと同時に、
生徒会執行部の役員とかもやってて、割と校内有名人だったんよ。
今は面影ないけどね。
大きくなったら普通以下の人ってね、よくいうやつ。

どんくらい有名っぽかったかっていうとね。
例えばさ、1年生の教室の前の廊下を歩くとさ、
窓から女子数人が乗り出してきて「ろくせんぱ~~い!!(仮名)」って、
黄色い声でキャーキャーいわれちゃったりすんの。
念のためもう一回言っておくけど、
わたし女子なんだけどね?生物学上

んで翌年、卒業も間近に控えたバレンタインデーにね。
部活の後輩(女子)が、わざわざうちを訪ねて来てくれてね。
「ろく先輩(仮名)、これ食べてください!」
って、チョコレート持ってきてくれたの。
うん嬉しかったよ?チョコレート好きだしね、そういう意味では。
でもね。
目が若干マジだったから、ちょっと怖かった。


全然淡くない?
あれー?

ビターチョコが出来るまで2


そんなことを思い出しているうちに300個砕けてた。
両手ふさがるのがネックだけど、
こんな感じで回想してるうちに気付いたら終わってるってのがいいね。

って、意識しだすと、なかなか回想にのめり込めない。
そうだ、音楽聞こう。

みんなは音楽なに聞く?
わたしはね、高校生だった頃に洋楽が一世風靡したからね、
そんころから洋楽派。
英語の歌詞なんて何言ってんのか分かんないからもしかしたら、
ヤバい歌詞の曲を素敵とかいっちゃってたりするかもだけど。
でもそこがイイの。
Ace of Baseって知ってる?
歳バレるヤツやと思うけどいいの?
スウェディッシュポップね。(いいんだね…)
三つ子の魂百までっていうじゃない、今でもまだ大好き。

あとはね、ゲーム音楽が好き。
8ビット、16ビットの頃が特にね!
ゲームボーイ末期とかすごいよね、そうね、スーファミ発売された頃ね。

ビターチョコが出来るまで4


あと200個いい調子やね。
ひとりPC前で爆唱してたら、犬が変な顔して覗きに来たけど。

そういえば、こないだ犬に「右」と「左」教えてるって話書いたじゃん?
なんか間違った方向に行きかけてたけど、
諦めずに、あれからも根気よく教え続けてたわけ。
そしたら最近ではだいぶ覚えてきてね。
「右」「左」「左」「左」「右」とか、
ちょっとフェイクなんか交えつつやっても、
ちゃんと言われた方の手出してくるようになったんよ。
そうなるとやっぱり、
さすがuchino子、賢い!最高!ってなるやんね。
そしたら、おばさん嬉しいから、調子乗って何回もやっちゃうわけ。
何回も何回も。
そしたらだんだん面倒臭くなってくるんだろうね、
しまいにはブチ切れて、
両手グワって持ち上げて襲いかかってくるようになった。
ファック!ファーーーーック!

だれよ!こんな自由な子に育てたのは!わたしでした。

ビターチョコが出来るまで5


そうこうしてるうちに、残り100まで来たよ。
ここまで来たらもうあとはちょちょいのちょいてなもんよ。

ビターチョコが出来るまで6


と思ったら、止められていた模様。
っていうか今度は「ないぜよ」って、竜馬か西郷どんかどcc(ry
チャットウィンドに赤文字出たりしないから、やる人は注意しよね。
脳内旅行とかしてて、ちゃんと見てなかったりすると延々気付かない羽目に。

わたし、意外とこの作業向いてるのかもね。
そんなに長く感じなかったもんね、でも毎日したいとは思わないね。

ビターチョコが出来るまで7


そんなこんなで、カカオ豆7465個ゲット。
カカオ→カカオ豆はランダムで5~10個に砕かれる。
平均値は7.5個。
今回、カカオ1000個→カカオ豆7465個になったので、
若干負けだが、おおよそ平均値に収束。

で、カカオ99個+ミルク1個で、ビターチョコレートに変えてもらえる。
パノに頼むんだけど、失敗することがある模様。

ビターチョコが出来るまで9


63/75
パノぉーーーーーーー!!!!
失敗しすぎでゴワスぜよーーー!


【19:10終了】



だいたい一時間だね、ちょうどイイ感じ。
キリがいいので、この先の計算において、

カカオ1000個砕く=カカオ豆7500個ゲット=1時間

と仮定する。

ただし前日に10キャラほどでそれぞれ100個づつ、
カカオマンの弟子に頼んで砕いてもらっておくことによって、
翌日の作業のうち1時間分だけ、稼ぎをおおよそ2倍にできる。
或いは、時間と手間を掛けずに、1時間分の稼ぎを手に入れることができる。
といえる。


また、今回若干負けだけども、概ね平均値近辺に収まってるので、
カカオを砕く数5~10個は、片寄りなく、完全にランダムとする。
よって。

カカオ1個(500z)=カカオ豆7.5個
カカオ豆1個=67z


とする。

でもって、パノによるヘタクソなチョコレート生成の確率は、
今回のわたしの場合、63/75=84%となるが、
数が少なすぎるので正確さに関して、
信憑性のない数字であることは否めない。
とはいえ、チョコレート、ビターチョコ作成のプロセスにおいては、
失敗を確認している。
よってこの2つのプロセスを(自分の運の悪さを加味し)、

成功率90%

と仮定する、また、

失敗の副産物である「チョコレートの塊」は度外視する。
めんどくさいんだもんねー。

以上をこのあと書く、時給やら原価計算の前提とするけれど、
試行回数は少なく、
多々「適当」要素を含むものであることをご了承いただいた上で、
以下ご覧くださいませ。



まず、今回わたしが作ったビターチョコは儲かるのかということよ。

カカオ1000個(500,000z)を元手として始めると。
ビターチョコ75個分のカカオ豆ができる。
(ビターチョコ=カカオ豆99個+ミルク1個)
カカオ豆7425個(67z×7425個)+ミルク75個(25z×75個)=499,350z
成功率90%とする場合、67個のビターチョコが出来る、よって。

ビターチョコ1個原価、7452zとなる。

相場20kzとして、1個当たりの純利益12,548z、
つまり840,716z/h程度となる。

思ったよりイマイチだったね。
仮に前日にカカオ弟子に10キャラ1000個預けたとしても、
1.7Mz/hなので、ニア、モスコに行けるキャラ持ってるなら、
そうウマくない計算になってしまった。

とはいっても、他でコレを上回る金策手段を持ってないなら、
そこそこの稼ぎといえるので、即金にはならなくても悪くはないね。
それに、しばらく寝かせば値上がる見込みもないではない。
でも、自分で作って自分で使う分には、
HP回復のみにおいて、イグ種やイグ実よりもコスパが良く、
良アイテムといえる。
とりあえずわたしは自分の分確保する、ところで手を引こうと思うよ。


折角なので、他のピックアップ商材についても短評を加えてみよう。

【カカオ豆】

現在相場200zを切ってきているところ、190zで捌いたとして、

カカオ豆1個当たり123zの純利益、
つまり922,500z/h程度となる。

凄まじい速度でカカオ砕くとしたらもう少し伸びしろあるかもしれんけど、
どうだろうね?やる?
っていうか逆説的に、もう少し取ってもいいんだよ?って思うけどね。

堕天使の羽錬金してたときに思い知ったけど、
この鯖ちょっと価格競争っていうか値下げ競争が激しいね。
ある程度価格維持しないと損するだけだと思うけど、仕方ないね。
多少損してでも即金欲しいって言う層は他鯖より目立って当然で、
そういう層のある限りどうしようもないからね。
わたしがやるなら、その場の最低値段に揃える程度はやっても、
それ以下には絶対下げないけどね。
需要がないなら話は変わってくるけど、あるからね。


【オッドアイ/ついでに手作りチョコ】

わたし算数苦手だから逆算は面倒臭い。
よって、カカオ豆7500個から導く、適当な計算方法でいくよ。

カカオ1000個(500,000z)を元手として始めると。
まずチョコレート1500個分のカカオ豆ができる。
(チョコレート=カカオ豆5個+ミルク1個)
カカオ豆7500個(67z×7500個分)+ミルク1500個(25z×1500)=540,000z
成功率90%とする場合、1350個のチョコレートが出来る、よって。

チョコレート1個原価、400zとなる。

手作りチョコ=チョコレート6個+家庭用調理器具(1,000z)なので、
もしここで成否判定がない場合、
225個の手作りチョコレートができる、よって。

手作りチョコレート=3,400zとなる。

手作りチョコのまま売る場合、現在相場10kくらいなので、

手作りチョコ1個当たり6,600zの純利益、
つまり1,485,000z/h程度となる。

これが今ん所、商材として一番向いているかもしれない。

で、オッドアイ貰う為に必要な手作りチョコ数。
正月クエやった人は、手作りチョコ納品数198個。
だいたい1時間分のカカオでまかなえそうな、丁度いい数。

手作りチョコ(原価3,400z)×198個=673,200z

で、オッドアイ一つ貰える。
相場2Mzとして、1.3Mz/hくらいかな。

やってない人は、手作りチョコ納品数297個。

手作りチョコ(原価3,400z)×297個=1,009,800z

利益率で言えば50%だし悪くはないね、
ただし所要時間は一時間半ほどになると思われる。


まあこんなところでしょうか!
人によっては魅力なく映るかもしれないし、
人によっては魅力があるように映るかもしれない。
どういう稼ぎ方が合ってるかはその人によりけりだし、
どういうスタイルでROライフを送っているかも人それぞれだからね。
まだイベントは1週間以上あるから、今からでも商売できるし、
オッドアイ欲しいけどお金ないよー、って人でも、
だいたい1Mほどあれば自作できるんだなーって分かったら、
金策もしやすいでしょ。

そういう何かの参考になればなと思うよ!

あと、この手の記事を書いているブロガーさんは沢山いらっしゃいます。
運要素が絡む以上、各々数字にはバラつきがあると思いますから、
あくまでも目安程度にしてね☆
※特にわたしの場合端数が出るのを嫌うため、あらゆるところではしょっています。



はー、やっとおおかた終わった。
前日コメント頂いたように、
少しは昨日消えた記事よりすっきり書けたと思う!思わせて。


んでよ。
えかさんがいち早く気付いてくれたんだけど、
ファビコン変えてみたんよ。
※ファビコン=ブラウザのタブのところに出る、サイトネームの左にあるアイコンのこと。
流花さんのブログみたら、変えたーって記事書いてらして、
ステキだ!私もやろうってなってね。


え?変わってないやん?
うっそ変えたもんね。

Before。

FC2ロゴ


After。

ファビコン用ドット絵


完全に一致。

って消えた記事に書いてたんだけどねええええ、
昨日あんな感じで先にバレちゃってるしねwwwwwwwwww
なんていうかもー、
やだもおおおおおwwwwwwww

まあ仕方ない。

それは置いといて、
ドット打つセンスないっていうか、垢ぬけてないって言うか、
この馬、それこそファミコンで出てきそうな匂いしない?
色が悪いんかな、どうしてこうなった?
まあいいや、「変わってないやん」がやりたかっただけなんや。



この歳になると、
昨日のこととはいえ記憶を掘り出す作業はひと苦労です。
あー昨日何食べたっけなー?っていうか今日ご飯まだカナ?
まあまあそれなりに復旧できたのでヨシとします。
前半のテンション高過ぎる気がしないでもないけど。

そんなわけで。
みなさまバレンタインイベント、楽しみましょね!
まあわたしぼっちなんで、
こういう金の匂いに満ち満ちたイベントの方が気が楽☆です!
泣いてなどいない。



次回記事の狩場予告。


次の狩場
スポンサーサイト
プロフィール

ろく

Author:ろく
ラグナロクオンラインBreidablikサーバーに、2014年8月4年の時を経て復帰した、いち貧乏プレイヤーです。
生温い目で見守って下さると、ありがたく存じます。
初心者向けに情報発信できたらな、などと思っていないこともないです。

当ブログは、リンクフリーです。
基本ぼっちでコミュ障なので、リンクとか超絶照れますが、気が狂うほど喜びます。
よかったらお声掛けくださると、なお嬉しいです。

カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
Copyright
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 © Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. © GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
応援してます☆
最新記事
最新コメント
ROブログのリンク
ROお役立ちリンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。