スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【居酒屋】うなぎ【in Lif鯖】 えぴろ~ぐ

Lif飲み会103
記念撮影の裏側です。


【居酒屋】うなぎ【in Lif鯖】 ぷろろ~ぐ
【居酒屋】うなぎ【in Lif鯖】 本編


もう3月も終わりですねえ。
花粉ももう少しかなあ…空前絶後のひどさでつらたん。
とはいえ例年、桜の時期に「お花見いこ~♪」、
っていうテンションになることはこれまでの経験からしてまずないので、
桜が終わる頃まで続くんだろう、今年も。
あと半月か…。



さて、先日の飲み会でお知り合いになった方のリンクのご紹介です!
これにて一連の記事を〆ようと思います。
今更わたしなんかが見てください☆と言う必要などない方ばかりですが、
どの方のブログも前からよく読ませて頂いていて、
とても楽しく面白い記事を書かれる方ばかりです。
もしお初でしたら、是非訪問なさってみてください。



女子力は未実装です 様

Lif鯖でプレイなさっておられる、ω璃杏ωさんのブログ。
璃杏さんブログといえば、やっぱあれですね、笑点。
読者さんにお題を振ってネタを募って、という企画モノなんですが、
応募されたネタに対してのつっこみの丁寧さにお人柄がうかがえます。
前から楽しませて頂いており、参加することも考えていたのですが、
接点もなく唐突にというのも照れまして見送っておりました。
が、次回あればぜひ参加させていただきたいと思っております。

普段のブログには、日々ROをプレイなさった様子など綴っておいでです。
お酒がお好きでいらっしゃるようで、
突然テンションMAXのよっぱ記事が始まるのもまた笑えます。
独特の話しっぷりが楽しいブログです、
みなさまも是非ご一読あれ!

ところで、お子様がいらっしゃるご様子、
ご自分で女子力が未実装とのたまわれるご様子、
この辺を鑑みるにもしやお歳が近いのかな?
と勝手に思い込んでいたのですが。
今回リンクさせて頂くにあたって、初期の記事を拝読しましたところ…
激若だった、わたしはしんだ。
大変失礼しました、今後ともよろしくお願いします!


オボグロップスホニホニマス 様

Idavoll鯖でプレイなさっておられる、マイセンさんのブログ。
前からこっそりかなり読みこませて頂いておりまして、
そのうちリンクをお願いに行こうとずっと思っていたんです。

マイセンさんと言えば世界を救う24時間ラグナの人!ですが、
個人的にはとくに、イフリート討伐記事がお気に入りです、
あれを見て以来雑煮見るたび、マイセンさん…って思います。
お陰さまで正月は苦しかったです。
そしてイフリートが半裸のボケキャラにしか見えなくなってしまいました。
それから、始めた時期が似通っておられるのと、
当時わたしもアサシンメインでやっていたっていうのもあって、
一人二役deアルバムのやつも印象的ですね。

それはともかく、とにかく、
マイセンさんの独特の語り口とセンスが、
後を引く、癖になる、ハマっちゃう、そんなブログ。
みなさまも是非ご一読あれ!

ネタがないネタがないと仰りつつ、
かなりの頻度で更新されてて、ほんと尊敬します。
ぼっち中年のカナシミ具合ではわたし、負けませんよ???
今後ともよろしくお願いします!


一矢入魂 様

Mimir鯖でプレイなさっておられる、バリ君@Mimirさんのブログ。
バリさんは生体がお好きで、レンジャーがお好き。
それを全面に押し出されるだけあって、
様々な型のレンジャーでの生体攻略記事が光るブログです。
復帰して、生体に行きたいとアレコレ調べていた頃から、
こっそり拝見させて頂いておりました。

でも、個人的にそれより面白いと思っておりますのは、
普段かなり真面目に攻略記事とか書かれてて、
きっちりした真面目な方だなあ、ちょっと堅いカンジの方なのかな?
とか思って読み進めていると、
唐突におっぱいについて熱く語る記事にぶち当たったりする。
そういうギャップ萌えなところですw
みなさまも是非ご一読あれ!

生体行きたいなあ、でも生体ジャンキー(旧)なもので、
トリオ~5人PTくらいでバリバリやりたいっていう願望が捨てきれず…
仲間が欲しー。
お互い仲間探しには苦労しますね…。
今後ともよろしくお願いします!


うなぎじゃねえ 様

Lif鯖でプレイなさっておられる、トミーさんのブログ。
なにをおいても、とにもかくにも、「うなぎじゃねえ!」の人です。
伊豆6の記事で蒲焼焼いて釣ろうとしたんですが、
釣れなかった、はしっこいうなぎの方です。
あまり密度のある文章を書かれているわけではないのに、
わたしのなかでは「文章が面白い人」という印象が強いです。
思うに言葉の選び方がお上手なんだと。
ちょっとした言葉に引き込まれてしまう感じですね。
ぐぎぎ、やられたwwwみたいな。

あとは、相方さんとの狩りの様子を綴られておられる記事が、
個人的にとても好きです。
WLABペアでのGHMDの攻略記事はとても参考になります。
今はぼっちで実際にWLABペアをすることなんてないのですが、
昔はもうずっとHwizHpriペアが好きでやっていたもので、
いつか出来るといいなあと思って知識を貯め込んでいますw
みなさまも是非ご一読あれ!

次回はぜひかるはさんを紹介してくださいね!
今後ともよろしくお願いします!


breidablik鯖金策少女ぽあだむ 様

いわずもがな、我らがBreidablik鯖のアイドル、ぽあだむさんのブログ。
彼女を一言であらわすなら、
ハイセンス。
とにかくすべてがハイセンス。
独特の言い回しと、言葉選び、(無駄に)手の込んだ画像の加工、
加えて常に高いテンション、個性が輝き過ぎてまばゆいです。
とにかく読んでいて引き込まれてしまう、そんなブログ。
最近はB鯖を飛び出して各鯖をそれぞれ縛り企画で遊ぶ、
というコンセプトの記事を書かれていて、
絵師のところは特にお気に入りです。
技術とかそういうものはどうでもいいんです、
それは置いといて、色気のある絵が書けるのが羨ましいw
もはやわたしが言うようなレベルではないのですが…
みなさまも是非ご一読あれ!

今はお仕事がお忙しいのかな、休止中とのことで、アレなんですが、
これから全記事読む方にはむしろチャンス、今のうち!
B鯖にお帰りになられる日を待っております。
今後ともよろしくお願いします!



一度にこんなにリンク紹介書いたのそういえば初めてだったな~。
とはいえ、いつかリンクを~…!ぐぬぬ
と、思っていたブロガー様のリンクがまとめて頂戴できて、嬉しい。
しかも中の人と直接(といってもRO内ですが)お話出来たなんて、
至極幸せでございました!
みなさま今後ともよろしくお願いします!

実はムフフなことに、この勢いに乗じて、
もう一件リンクを頂戴しちゃったブログさんがあって。
別件なんで、後日改めて書かせていただこうと思います。
スポンサーサイト

【居酒屋】うなぎ【in Lif鯖】 本編

Lif飲み会104



【居酒屋】うなぎ【in Lif鯖】 ぷろろ~ぐ ←参加者詳細はコチラ
【居酒屋】うなぎ【in Lif鯖】 えぴろ~ぐ


酒は吞めども呑まれるな、そういう、格言がある。
文字面だけを見れば至極当然であると言える。
何故なら酒とは、
「アルコールを1%以上含む飲料」という単なる液体であって、
人に呑まれるためにだけ存在するものだからである。
だが、酒呑みの視点で見れば、言い得て妙。
そう言わざるを得ない。


酒呑みなら誰しも、ひとつくらいは、
人には言えない酒席での失敗という黒歴史を、
胸に抱えて生きているのではないだろうか?


あるやろ?


わたしはある。
そして残念ながらひとつやふたつではない。


例えば…あれはいつのことだっただろうか。
@@@ピー@@@年前くらいか、ハタチ過ぎの頃のことだったと思う。
その日は職場の送別会だった。
仲良くしてくれていた人が辞めるので、とっても悲しくて。
だけどせめて楽しく送り出したい、そう思っていたせいで、
はなからわたしのテンションは高かった。
そうね、キリマンジャロくらい。
いわずもがな、それが災いしたのだ。

しょっぱなから凄まじい勢いで酒をあおっていたわたしは、早々につぶれた。
さらに、その勢いに呑まれてかどうかは知らないし、
決してわたしに責任はないが、
時を同じくして、会の主役であり、送り出される張本人A(仮)も、つぶれた。
そして、二人して、トイレに籠城した。

~~~色々あって(消毒しました)~~~

数十分後、A(仮)は救急車で運ばれて行った。


いやー、そんでさ、全ッ然覚えてないんだけども、
そんとき、わたしも救急車に乗せられそうになったらしくって。
でも、救急隊員の人に、
「大丈夫ですかー?」
て、聞かれて、なんかわたし、
「大丈夫です」
って答えたらしいんよ、まあ酔っ払いはたいていそう言うやん?
そしたら、
「この子は大丈夫だわ」
って言われて置いて行かれた、という一幕があったんだってさ。

ギリギリセーフw アウトーーーッ


そんなことがね、あったね、そういえば。
ちょっとね、やだこの子酔っ払っちゃってカワイイw
っていうレベルじゃなかったね、女子力なんて最初からなかった。
男子並の黒歴史。
A(仮)も女子だからな!わたしの方がマシだからな!
若かったね、若気の至りって怖いね。
今なら言える。
すいませんでした。




さて。
さんざん引っ張ってすまなかったね。
でも、リプレイ4h以上あってさ。
4倍速で見ても1時間以上掛ってさ、撮ったss見たら250枚とかあってさ。
全部とかありえないから、厳選してさ、編集してさ、加工してさ。
しかも、すでにここまで色々オモシロまとめ記事が上がってるからさ。
適当に出来ないやん?
そんな訳で遅くなってしまったんよ、ごめんやで☆
最近ナオ吉さんに乱用されがちでオリジナリティ損なわれてます。



そんなこんなで、ご期待に添えるかどーかわかりませんけど、
ホニホニ流苦行する馬流まとめ、はっじまっるよ~☆



長いので、たたむ!
あ、あと18禁要素含むから、未成年は見んなし☆



続きを読む

【居酒屋】うなぎ【in Lif鯖】 ぷろろ~ぐ

サクラサク



【居酒屋】うなぎ【in Lif鯖】 本編
【居酒屋】うなぎ【in Lif鯖】 えぴろ~ぐ


わたしがその手紙を受け取ったのは、3月の中旬、
競うように木々は芽吹き、桜のつぼみのふくらみが春を告げる、
そんな頃だったように思う。
その手紙は遠くFrigg鯖から届いたものである。

差出人は、いつも何かとわたしを気に掛けてくれており、
親切にしてくださる、ぽちこさんである。
その手紙の内容はこういうものであった。

まだ確定じゃないのですが、
23日の月曜にリブ鯖で飲み会出来たらいいなぁと思っています。
結さんとナオ様が確定しているので、 もしよかったらいかがでしょうか?
こっそりお返事お待ちしてます。


彼女は、いつもこうしてわたしを楽しい集まりへ誘ってくれる。
自分から言い出せない臆病なわたしにとって、
こういった気遣いをして頂けることは、とてもありがたい。
結さんには是非ともお会いしたいと思っていたし、
ぽちこさんやナオ吉さんとも一度お酒を甞めつつ、
ゆっくりとお話してみたかったところ。

それに、そう…ある予感がしたのだ。



きっとこの世のカオスが見られる、行かなきゃ損。


窓辺にたゆたう陽だまりをやさしく揺らす春風が届けた、一抹の予感。
だからわたしは二つ返事でこのお誘いを引き受けた。
たとえ後悔することになっても───────。



Lifに降り立つ01




────────────厨二ここまで────────────


というわけで、わたくしめも参加させていただきました、
お花見にはちょっと早い?飲み会 in Lif鯖。
お誘い頂きましてまっこと有難うございます、とても嬉しかったです!



ところで。
こないだね、雷千さんがさ、むしゅびバトンしてたの読ませてもらってね。

70 ROでの黒歴史ある?
やめて(´・ω・`)
割と現在進行形です

※無断引用すんません!

って書いてらしたのを見てさ。

やだかわいい、若いのね☆ウフッ

とかもう完全に他人事のつもりで微笑ましく拝見してたんだけど。
やばい。


他人事じゃない。
絶賛黒歴史更新中しちゃった。
ブログ更新しないで黒歴史更新しちゃった。
この歳で。
割と、なんて可愛いもんじゃない。
完全に、完璧に、申し分なく、1000%雷千さんよりやばい。
いや雷千さんの歳とか黒歴史っぷりとか知らないけど、そんな場合じゃない。
モーレツにやばい。

リプレイ見るの、気が重い。
撮影時間が4時間越えちゃってるとかあり得ないんだけど、
それすらどうでもよくなりそうなくらい、気が重い。

わたし死んだおわた!


そんでね、それ(飲み会)がね、23日の夜の出来事なんよ。
んで、わたし昨日一日ちょっと用事で一日家空けててね。
日曜夜からの悲劇的な流れもあって、その日は帰ってすぐ寝てしもたんよ。

そんで今日起きて参加なさった方のブログ巡回したらね。
8割方すでに前夜のカオス飲み会の更新済みときた。
出遅れた。
しかもナオ吉さんに先に書かれてしまった。
ハードルが魔人の塔。おわた


そんなわけなんですけど、今日もぐったりなんで、ぷろろ~ぐだけ。
いまからリプレイ見て憤死してきます。
いやだよーみたくないよーwwwwww


とりあえず、今日のうちに参加者もみもみべたべた。
すごいよ?すごい人いっぱいいるよ?
仰天メンバーだよ。


Lifに降り立つ08


*流花*=流花@Breさん(Breidablik) 「お茶会日和(仮)」
Adsiltia=浅葱 天さん(Olrun) 伝説の「捨ててないのに夢に出た」
*璃杏*=ω璃杏ωさん(Lif) 「女子力は未実装です」
ぽあだむぅ~ww=ぽあだむさん(Breidablik) 「金策少女ぽあだむ」
めめ。=めめさん(Frigg) ブロガーのユンケル的存在、コメンテーター。
バリ君=バリ君@Mimirさん(Mimir) 「一矢入魂」
赤き闇のシェンザリオン=ナオ吉さん(Frigg) 「大人ラグナロク」
今夜はドンペリ=マイセンさん(Idavoll) 「オボグロップスホニホニマス」
蒼き光のナビスコビッチ=結さん(Frigg) 「結とプセのアレ」
ナオ吉ゆずサナイ=ゆずさん(Radgrid) 「ろ。日記でございま~す(*´∀`)」
機関車トミー=トミーさん(Lif) 「うなぎじゃねえ」
ぽちこ=ぽちこさん(Frigg) 「らぐなにっきo」
ノビたんw=ノビたんwさん(Frigg) 「☆ノビたんwのラグナ日記☆」
あ、あと後半に、ぽちこちゃんの良心、OZMAさん登場されました!
よく覚えてないけど、ノビたんの旦那、よーじょさんの天の声もしたかも。

と、魔女っ子☆ろくちゃん=わたし


わたしいていいのんかwwwwっていう豪華な面子でして。
実はね、この数日前にB鯖でナオ吉さんと遭遇してね。
月曜の飲み会の面子知ってる?って話になって。
ぽちこさん、結さん、ナオ吉さんが決定としか聞いてないって言ったらさ。

豪華すぎて引くよ、多分今聞かない方がいいw

じゃあいうなよ!!!!!!!!!!
って言われましてな。
小心者のわたしは、その日から胃の痛いこと痛いことw
月曜の酒はうまいぞ、やったね☆
くらいのお気楽モードだったのが一転、キャベ○ンよろしくモードに。
いやマジで、割と本気で。

っていうかどういうこと!!!!?!??
ぽちこちゃんが人見知りだなんて、ウソやったんやwwww
そうだ、あれもこれも全部全部ウソやったんや!

りあんさんに女子力が未実装なのも!
トミーさんがうなぎじゃねえのも!

全部ウソやったんや!



っていう様子はじゃあ明日にでも書こうと思いますね。
みんな前からお近づきになりたい、と思っていたブロガーさん達で、
舞いあがっちゃったのと、生活リズムの落ち着かなさと、酒と、
もうなんか色々テンションふりきっちゃってwwwww
個人的な黒歴史部分はアレだけど、楽しかったよ!とてもね!
そんなわけで、今日んところはこの辺で。



私信。

うなぎさんへ。

馬、お借りしたまま大変失礼なことをいたしました。
早急にお返ししたいのですが、IN時間は大体何時ごろでしょうか?
教えてください!

Lifに降り立つ06
プロフィール

ろく

Author:ろく
ラグナロクオンラインBreidablikサーバーに、2014年8月4年の時を経て復帰した、いち貧乏プレイヤーです。
生温い目で見守って下さると、ありがたく存じます。
初心者向けに情報発信できたらな、などと思っていないこともないです。

当ブログは、リンクフリーです。
基本ぼっちでコミュ障なので、リンクとか超絶照れますが、気が狂うほど喜びます。
よかったらお声掛けくださると、なお嬉しいです。

カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
Copyright
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 © Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. © GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
応援してます☆
最新記事
最新コメント
ROブログのリンク
ROお役立ちリンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。