

溜まり場四方山話

20160815006



今、わたしがひとり溜まり場と称してベースキャンプにしている場所。
モロクにあるとあるヤシの下。



20160815000-1



どう?人いっぱい!
実はひとり溜まり場じゃなかったんやで!






言わなくても分かってると思うけれど嘘なんだすまない。

この場所はね、とある鯖で、とある時期に活動していた、
とあるギルドの溜まり場でもあってね。
そこのマスターをしてらした方がわたしの相方さんだった人の、
古くからの友人だったご縁から少しの間お世話になったことがあったんだ。

ん?
よく見るとテント横の木箱の大きさとか模様が違うんだな。
2006年と書いてあったから、まだモロク崩壊してない頃のssだね。
モロク復興は、崩壊前のテクスチャをそのまま使ったとばかり思っていたけど、
そうじゃなかったんだなあ。

現在、B鯖においてここを溜まり場に選んだ理由は、
利便性に重きを置いたから、ではあるんだけれども、
それならこの周辺のどの場所でもよかった訳で。
わたしの好む、隅っことかぽっけになった狭くて落ち着く場所とかもあったし、
誰かさんじゃないけど、
もれなくギルメンさん(NPC)がひとりついてくる場所もあって、結構悩んだんよ。
けど、最終的にこの場所にした理由は、やっぱり、
懐かしいなあココ、と思ったからなんだろうなあ。



20160815001



このギルドのみんなとも色々遊んだものだよ。
キノコ植えるの好きだなまったくwwwwwwwwww
前も似たようなことしてたこと書いたようなwwwwwww



20160815002



誰かがキノコを植えだすと、誰かがアゾートとポリモフ持ってくる。
もうお決まりの流れだったんだよね。

ご新規さん方にはちょっと信じられないようなことなのかもだけども、
今はもうサモンパークでしか折れない古木の枝、
昔は街中で折ることができたりもしたんだよ。
そういえば今はもうアゾートとハイローゾイストcの効果も封印されてるのかな?
前の土精さんの記事を書いた後ちょろっと調べてみたら、
そんなようなことを書いた公式ページに行き当たってね。
残念だなあ、溜まり場で遊ぶにはもってこいの素敵な道具だったのに。
まあ、

すぐこういうことしちゃう人達がいるからね。

仕方ないね。
すいません



20160815003



貴重な資源、きのこの胞子はみんなで回収。
くっそ拾っててわろすwwwwww
あ、エルダークラウン買わなきゃ、忘れてた、思い出してよかった。
今なんでかしらないけど大売り出ししてるよね?魔Qで出るの?





溜まり場って、いいよね。
することなくたって、ふらっと立ち寄れば世間話に花が咲いて。
まあ、つまらない話だよ、実もなければ毒もない。
でもそれがいいんだなあ。

そのうちそれにも飽きてきて狩りにでも行こうかってなることもあるし、
誰かが何か遊びを思いついて



20160815010



こんななったり。


これは、一番長くお世話になったギルドの、ある時の溜まり場の様子だね。
そうね、土精さん祭りしたギルドだね。
ほんとこのギルドにいたときは退屈しなかった。
唐突に面白い遊びが始まるからね、
こういうとき溜まり場にいてないと損するんよ。


この大虐殺、誰がやったと思う?



20160815011



犯人はこいつ、スカイプティット。
このダメージ、見える?
見難いから色戻してクローズアップするとね、



20160815012



見てこの(当時の)MVPも真っ青の超ド級ダメージ。
※Vit100の高レベルHpriでもMHP10kそこそこの時代です。

これはねえ、なんだったかな…確か…
リンカースキルのエスクの効果(MobのAtk4倍?)が、
アゾートやポリモフのMob変換でリセットされずに蓄積されてくらしい、
という情報を誰かが仕入れてきてね。
それを聞いて、やってみようずwwwwwwwwwwwww
ってなってやったんだったかな。

倍々ゲームを繰り返した結果、
このAtkン十倍の空プティが産み出されたというわけでして。

最後はね、確か超絶Atkのクリーミーフィアが産み出されたんだけども、
やんややんや言うてる間に、どこかへ旅立って(テレポート)しまってね。
うん、同じモロクの室内MAPのどこかへ。
※別の建物の内部も同じMAP上にあります。
いやあ、どこへ行っちゃったんだろうなあ、あれは。
探したような気もするんだけども、見つけられなかったんだよね、なんせ。
だってよそ様の溜まり場になっているお部屋には入りづらいもんね?
Gvギルド同士だと、ちょっとでも入ろうものならスパイ扱い(?)だかんね。
よそ様のお宅に闖入してたらどうしようってみんな心配で夜も眠れなかったって(棒)


すまんかった。いやほんと。




いやでもね、Mob闖入はしたりされたりだったよ、お互い様。うんうん。



20160815008



ほらね?
自分でやったんとちゃうよ!?
だべってたらいきなり襲撃されたんよ。

ここはね、休止前の終の棲家となった、
わたしがマスターをしていたギルドの溜まり場。
といっても、わたしのほかには5人くらいしかいない小さな所帯だったし、
うち数人はサブキャラを置いていただけだから、
ただの身内連絡用ギルドみたいなもんだったけどね。
でもたまには集まって遊んだり、お話したり。



20160815009



おいちょっと!!たすけて!!!と呼べば来てくれたりもして。



20160815007



ぴったりブラギ一枚分の狭苦しいあばらやだったし、
いつかのような賑やかさはなかったけれども、わたしは大好きだったよ。



モロクではない別の場所の溜まり場にいたこともあるけれど、
そのお話はまたの機会にでも。
溜まり場っていいよなあ、ねえ。






さてさて、RK子ちゃん。
お隣さん(仮)に恥ずかしい全滅シーンなどを見られつつーの!


20160815004



久しぶりにキレイな天使。
レベルは順調に上がっていて嬉しい限りなんだが、カード便秘。
溜め込んだうんこ出すときは…分かっとうやろな!?
80Mのやつをたのむ。



20160815005



で、ここまで。
なんかもっと早くPDNM行っておけばよかったなあ、
妙に楽しいんだよね、やっぱレアとExp両方期待できるって素晴らしいよ。
あともうちょっとで終わるのかと思うとなんかさみしい、とか考えちゃう。





ちょっとこれからバタバタするのが続きそうな感じかも?なので、
出来るだけROも更新もしてたいんだけども、ぼちぼち間があくかも。
8月中に光れるか怪しくなってきたなあ。

では、今日はこの辺で!

拍手コメントのお返事とリンクのご紹介

20150407001


ブログパーツ復活!
後はお絵かきだけど、目が痛くなってきたので先に更新しようかと思って。
あと、右サイドメニューに企画モノされてるブログ様の応援バナー作ってみました。
よかったら見に行ってみてね☆


さて、大変遅くなって申し訳ございません!
今日は拍手コメントのお返事と新しく増えたリンクのご紹介をしようと思うよ。
まずは拍手コメントのお返事から。


Sさんへ

──────────────────────────────

拍手ありがとうございます!
お気遣いもありがとうございます!
ヒノキはなくって、スギだけなので、だんだん良くなってきてますw

それから、タイトル画像の土精さんはどうなってるのか、ですね。
これは2006年7月、わたしがぼっちじゃなかった頃の出来事です。
色々ss漁ってたら、昔語りしたくなってしまったので、
その件に関しましてはこれから始まる昔話をもって、
お返事に代えさせて頂きますね。


──────────────────────────────



さて。
人間歳を経ると、どうしても昔を懐かしむという心情になりがちになる。
何故なら、単純に「過去」という存在はただただ膨らんでいくばかりのものだから。
要するに顧みる対象になる「思い出」の絶対数が増えるということ。
買ってきたばかりの新品のPCには、
お気に入りの音楽もおもしろ画像もエロ画像も何にも入ってないでしょう?
でも、数年使えばHDDにはあらゆるデータが蓄積される。
そしたらコトあるごとにフォルダ覗いてニヤニヤするでしょう?
それと同じ。
勿論思い出したくないようなことも増えるけれど。

ほんとうは、そういった「昔」の中でも、楽しいことや嬉しいことは、
過去におけるひとつの点ではなく、現在を経て未来まで繋がる線である方がいい。
だけど流れていく時間のどこかの時点でそれは往々にして断絶される。
そういうものでしょう?人生って。
それでも人はそれを悲しみ、惜しむ。
だから、断絶された楽しかったり嬉しかった記憶は、
奇麗に包装して心に仕舞っておくようになる。

ふとした拍子にその記憶を取り出して眺めるとき、
それはいつも美しく愛おしくて。

わたしにとってのこの頃のROでの毎日も、
奇麗に包装されて仕舞われた記憶のひとつなのです。



やあね、ss漁ってたらほろっときちゃってさあ。
歳だからかなあ、本調子じゃないからかなあw

この頃わたしが属していたギルドは、まあこれが自由なギルドでね。
揃って狩り行くことなんて殆どなかったけど、毎日溜り場もギルチャも賑やかで。
特に誰かが何か面白い事みっけたり、他所で仕込んだネタ持ち帰ってきたりすると、
やろうぜやろうぜってなって、みんなしておおはしゃぎ。
まあ余計なこともいっぱいしたけどね。

余計なことの筆頭がコレだな。
いやどうかな…他にもなんか色々あった気がするな。

コトの始まりはさ。
うーん、確か誰かギルメンさんが育成中で…
詳しいことは覚えてないけど、どうせ、
楽にウマウマする方法考えようずwwwwww
とかそんなんちゃうかな。

そんなこと言ってる間に狩りにでも連れてけばいいんだけど、
そうしないのがこのギルドのクオリティー。
楽に、とかウマウマ、とか言ってるけど、
最終的にソレはそっちのけではしゃいでるのが楽しいだけ、みたいなやつ。

で、思いついたのが、土精を牧畜すること。あほw

20150407002


まずキノコもりもり植えるやろ?
てんこもり植えたら、アゾートとポリモフ(ハイローゾイストc刺しアクセ)もって、
CRとかする。

20150407004


と、こうなる。

20150407005


この中から土精さんを見っけないといかんのだけど無理くさwwwww

20150407006


この状況で胞子を気にする人と、
この状況になってもアゾートポリモフCR止めないで増やす人w
しばらく死に戻りしたりccしたりで土精さん見っけたssなかったけど、
なんとか見っけて保護してお掃除まで出来たんだよね。

そしたら反射装備持って土精さんに殴らせて、分裂させて、増やす。
そうこうしてると、そのうちこうなるというわけ。

20150407007


気が済むまで増やしたら、しばらく遊ぶ。

20150407008

20150407009


思う存分遊んだら、最後は。

201504070010


おいしくいただきました。
SGした本人が1Hit目でタゲられてふるぼっこ死してしまい、
経験値は電子の藻屑となったw
この意味のなさよ…

んでね、このあと一匹残しておいてね、
メンテまで飼っておいてまた増やして食おうって言ってたんだけど、
Gvで出払った隙に空き巣に入られて、いなくなっちゃってたのよね。
ドナドナされちゃったみたい。

※今同じことが仕様上再現できるかどうかは知りません。



みんな面白い人たちだった。
何度もOFFったからリアル友人と言えない事もない間柄でもあった。
地理的に遠いからそうそう会えはしなかったけどもw

こういうことを思い出すと、いつも思うんよね。
これを過去のひとつの点ではなく、線として今もこれからもずっと、
続いていくようになんで出来なかったかな~って。
まあ当時のわたしのアホっぷりは例えようもないくらいの酷さだったからなー。
どうしようもないっちゃないか。



そんな、ちょっとホロリとしたおハナシでした。
な?この頃はぼっちじゃなかったやろ?




んじゃー、次はリンク先のご紹介するよ。
へっへ、今回も多いんだ、嬉しいよ嬉しいよ☆


月下ノ宴 様

Frigg鯖でプレイなさっておられる、さばくさんさんのブログ。
さばくさんさんはおかしいような気がするので、
さばくさんで・・・って言うかお会いしたし砂さんでいこう。

そう、先日ぽちこちゃんに用事があってふらっとFrigg鯖にお邪魔したんよ。
したらぽちこちゃんのみならず流花さんとかゆゆさんとか勢揃いしててね。
そんときに砂さんもいらしたので、勢いでリンクもらっちゃいました!

201504070011


さて、砂さんのブログですが、
砂さんは「Shere the moonlight」というギルドのマスターをしておいでで、
ブログには、ギルメンさん達と狩りに行ったりした様子が綴られています。
また、溜り場に色んな方が訪ねて来られるようでして、そんなことからも、
砂さんの愛されるお人柄を窺い知ることができます。
実際お会いしてお話していても、柔らかい口調で、聞き上手で。
お会いしたのは初めてだというのに、なんだか安心できる方で。
思わずヘンな話ばかりしてしまいました、ごめんやで☆

ブログもそんな砂さんをよく表しており、読んでいてほっとするブログです。
みなさまもぜひご一読あれ!

砂さんみたいな方がギルマスだと、どんな感じのギルドになるのかなあ?
今まで会ったどのギルマスな人とも違う感じw
今度は溜り場にもお邪魔しますね。


イノセンティアの子供たち 様

Trudr鯖でプレイなさっておられる、ロザリアさんのブログ。
ROを始められたのが最近だというGodご新規さん。
因みにブログを始められたのがわたしと同じ時期でして、同期ですね!

ロザリアさんのブログをまず見て思うのは何より「キレイ」ということですね。
デザインも画像も洗練されていて美しい。
さらに、そんなブログのデザインとマッチした記事の文体の美しさよ。
なんとも清楚というかハイソというか、思わず中の人はどんな方なのかな?
と想像せずにはいられない雰囲気を醸しています。

そんなロザリアさんのブログでは、日々狩りをなさった様子などが綴られており、
まだ始めて日の浅いプレイヤーさんがROの世界を駆け回る、
その楽しさを追体験できます。
また「悪夢のジターバグ」の「探索依頼」と「討伐依頼」について、
詳しく書かれておられる記事があったりと、守備範囲も広くていらっしゃる。
みなさまもぜひご一読あれ!

今日お会いできるかな・・・それまでに記事があがるといいんだけど!


ちょーblog 様

Olrun鯖でプレイなさっておられる、ちょーさんのブログ。
ちょーさんとはずっと前からお互い黙々と足跡を付け合うという奇妙な関係でして、
いつリンクくださいって言いに行こうかと悶々としていたんです。
で、先日Friggでの女子会でどうしたらいい?って持ちかけましたところ、
理由なんてなんでもいいんだよ!みたいなノリになりまして。
勢いでコメントさせて頂いたというわけなんです。
そしたら、ぽちこちゃんがわたしも書くーっつってですね。
わたしとぽちこちゃんが矢継ぎ早に不審なコメントを付けるという、
おかしな具合になってしまったという訳なんです。
怪しいことしてホントすみません、そういう経緯でした。

さて、ちょーさんのブログですが、
日々の狩りの様子、イベントを楽しまれた様子、装備のことなど、
多岐に渡って楽しまれて、記事にされておられます。

最近で「おおっ?!」ってなった記事がですね、
アンドフリームニルのマントが実装された時の記事なんですけど、
この装備すげえ、っていう紹介をされたその流れのまま、
「っていう訳で準備してみました」
って、さらっと+7アンド肩ゲットされたお話を書かれておられて。
はやすぎぃwwwwって思わず噴きました。

そんな感じで、割ととつとつと日々のことを語っておられるかと思ったら、
唐突にびっくりする流れを持って来られたりするところ、好きです。
イメージに反して、あ、そういう遊び方も楽しまれるんだな、とかも。
みなさまもぜひご一読あれ!

お互い花粉症に負けないでがんばりましょね!
でもわたしは一足先に快方に向かっておりますぞ?


うらし麻呂 様

我らがBreidablik鯖でプレイなさっておられる、しの字さんのブログ。
先日ですね、えかさんリーフちゃんと南で喋ってたんですよ。
そしたら、オープンチャットで、こんなお声が掛かりまして。

201504070012

※わたしの恥ずかしい部分は見なかったことにしてください。

咄嗟に返事できませんでした。

言い訳するとですね、えかさんと、リーフちゃんという二人の文豪と居てですよ、
これわたしのことだわ!って思うのは逆にちょっとアレじゃないですかね;;
えかさんにwisったら「わしのは知られてないもんね」とか丸投げするし。
で、慌てて(間違ってたら死ぬしかないんで)wisしましたところ、

201504070013


わたしのことだったようでして。
っていうかもう馬の人以外のイメージないんだな…
嬉しいやら恥ずかしいやら無視ったみたいで申し訳ないやらで、
ヘンな汗噴き出ました、割とマジで。

で、後日ふらふらとうちを見に来てくだすった足跡を辿っていましたら、
その中に、名前は違うんですが、お姿からしておそらく間違いなく同一人物、
という方のブログがございまして。
しかも前にも何度か拝見させて頂いてたっていう。
あまりの己の不義理さに至極申し訳なく。
ほんとすみませんでした!

さて、ちゃんとご紹介しよ。
しの字さんは、ブログタイトルを、
「浦島(太郎)+RO=うらし麻呂」とされておられるように、
最近、長きの休止から復帰なさったプレイヤーさん。
新しいROの世界をあちこち巡って、新しい職をあれこれ試して、
楽しんでおられる様子が手に取るように分かる記事を書かれておいでです。
また、B鯖名物「ぽみせ」の保護者(ブラギ)もなさっておられる様子で、
面倒見の良い、優しいお方と拝察致します。
「ぽみせ」でブラギのあるのとないのとでは、かなり快適度が違ってきますから、
とってもありがたい存在、わたしも見習わないといけないですね。
最近では、ASS影葱の育成もなさっておられるようで、影葱仲間ですね!
とは言えメインは民のようですから、
復帰者、ご新規さんにも優しい民の装備など、参考になることも多いと思います。
みなさまもぜひご一読あれ!

そのうちひと狩りご一緒できるといいですね!
何かと薄い本を引き合いに出されるところ、いつも噴き飯ですw


リンクしてくだすった皆様、今後ともよろしくお願いいたします!




これはまた長くなったね~。
でも紹介部分を折りたたむのもアレかと思ったから、平たいまんまにしたんよ、
お許しくだされ。
では今日はこの辺で~。

大昔のssを貼ってみる

流花さんできました!


唐突だけど。
わたしはブログで自分のキャラ名を明かしていない。
なんだけど。
知られたくないという強い意志をもって明かしていないわけじゃないんよ。
暫く書いたところで、そういえば名前出してないなと気づいてから、
改めてキャラ名を出すのが恥ずかしくなっただけなんよ。
ナイーブなBBA気持ち悪い。

あと、メインキャラの影葱子ちゃんが、
某GMさんと同じ名前であることを最近知って、
気恥ずかしさ1000%なんよ。
っていうか、誤解されたら困るしさ、
GMの偽物にお気を付け下さいとか、めっちゃ注意喚起してるしさ、
GMさんの使ってる名前は使えないようにしといてくださいよ!


そんな訳で、同じB鯖でプレイしている流花さんとは、
先日Frigg鯖に行った時に初めてお会いできたものの、
未だにB鯖では会えずにいるという。

ともかく、Friggでお会いしたとき、イラストの依頼を受けまして。
B鯖でお会いして、ひと狩りご一緒して、そのレポと一緒に、
と思っていたのですが、なかなか叶わないので、
先走ってうpしてしまいました。
粗品で御座いますが、どうぞお納め下さいな!(私信)



さて。
やる気がでないとき。
ありますよね。

わたしね、花粉症なんよ。
花粉だけじゃなくてアレコレ山ほどのアレルゲンに過敏なんだけど。
アレルゲンじゃなくて、(リアル)マネーのスメルに過敏でありたかった。
花粉がもう飛んでるのか、或いは大陸からやってくる微粒子のせいなのか、
ここ数年、2月から5月くらいまでの3ヶ月程を、
水がなくても自分の鼻水すすって生きていけるかもしれん。
と思えるほどの鼻水を鼻から放水しつつ暮らしている。

そう、まさに今顔面が雨期真っ最中なんよ。

とはいえ人として、鼻水を垂れ流しながら街を歩くわけにはいかんので、
薬のお力を借りてなんとか凌いでいるんよ、薬マジ神。
が、体のだるさまではどうにも取り払ってもらえない模様。


はーー、やっぱ歳なんかなあ?
えっ今更?驚いた。


RO始めた頃は若かったなあ。
ぴっちぴちよ、ぴっちぴち。
まあそのぶんオツムはぱっぱらぱーだったから、
人としては今の方が価値あるな!へいおまち、負け惜しみいっちょう!



そうだ!だるいし狩り行く気力もないから、
当時のオツムぱっぱらぱーなチャットの様子でも見返して、
凄まじい黒歴史っぷりに憤死したりして遊ぼう。うわあぼっち遊びカナシイー!
そういや、こないだえかさんと話してて、昔のssの話になったしな。
と、昔のssを眺めていたら、
なかなかに懐かしい気分に浸れたので、いくつか貼ってみようと思ってね。
憤死もしたけどな。

慢心してる古参プレイヤーどもめ、コレをみて心を洗え(w
懐かしんでちょーよ。

※黒歴史部分はカットしました。



わたしが、ROを始めたきっかけ。
当時わたしは、PCのアレコレを覚えたてで、
タイピングをより早くすることに執念を燃やしていた。
タイピングゲームでは飽き足らなくなったわたしは、ふと、
チャットしたら早くなるかも。
と、思い立った。
そして悪夢が始まった。

折角だからオンラインゲームというものをやってみたい。
当時、MMOと言えば、FF、リネ2、ROの3大柱が競い合っていたんだけど、
わたしは古いゲーマーなので、
時代を逆行するかのように2Dを全面に押し出した、
ドット絵の可愛い、ROを選んだ。
確か一番プレイ料金も安かったしな。
そして人生は早くも斜陽をたどり始めた。

説明書を読まないタイプの人間にありがちな流れだが、
ミッドガルドに生まれ落ちたわたしは、
何をしたらいいのか全く分かってなくて、いきなり困った。
今みたいにチュートリアル充実してなかったからね。
そんなわたしがまずしたことは、
そこかしこに立っていた見知らぬ人のAFKチャットに入っては、
「こんにちは」と言い、反応がないので去る、
という驚愕の行為だった。AFKの意味分らなかったんだもんねー。
はずかしいしにたい。


まあ最初はそんなんだったけど、
なんとか友達も得て、遊べるようになっていったというわけ。

当時の臨港広場


2004年5月、RO始めて半年くらいの頃、某鯖のプロ南臨港広場。
B鯖も臨港広場は賑わっているけど、チャットが展開されている形が違う。
どうでもいいけど、B鯖臨港広場のライブカメラ付近の、
マリモ状の人のカタマリはなんなん?w
でも確かに、南に行くと何故かあのマリモに同化したくなる。

出身鯖は意図的に伏せとこ、3期鯖のどれか。
名前がバレるのはいいけど、出身鯖はバレたくないなー。
何故ならわたしのぱっぱらぱーな時代を知っている人に会いたくないから。
(多分)いるしな。

かつての時計塔前


かつては、プロ以外の町にも、人が沢山いた。
時計前も露天立つほどの賑わい。

知らない人に絡む


募)いつも隣にいてくれる人

妙に哀愁漂うチャットを立てていた人に絡んでみたり。
全然知らん人。
因みに、PTMの手前のセジ子ちゃん以外の人も、
その日臨時で初めて会った人。

城臨時


城臨時で滅ぶ。
何故か壁を隔てたところで奮闘しているwizさんの瀕死っぷりがすごい。
当時は回復剤連打するやつ=廃人と認定されたりする恐ろしい時代。
ハエ飛びガンガンの狩りしてたら、廃人orBOT。
それくらいみんな貧乏だったってことやな。

室内テロ1


どうやってやったんだかよく分からない室内テロ。
これどっかでやられてると鯖重くなる。

室内テロ2


噂は風のように広まり、
だんだんと討伐する人々が増えて、制圧。
そして床の味を確かめていたらふみちゃんこにされてるわたし。

ほんとどうやってやったんかな、油かな?
でもこんな狭いところで、うまいことこんだけ溜められるものなの?
そうだ、油もしたことあるな。

あぶら風景


いにしえのアブラカダブラ。
廃人の収入源として猛威を奮っていたが、
いつのことだったかそっと修正入ってただのネタスキルと化した。
わたしはお誘いを受けて参加しただけのよそ者だよ^^;

テロ風景


テロといえば、当時はところ構わず、枝テロが展開された。
忘れた頃にやってくるんだよな。
身銭を切って人を楽しませようとは見上げたやつだと思ったものだ。
だけど、昔はほんttっとにデスペナ1回くらったら、
下手したら数時間の努力が水の泡という恐ろしい経験値テーブルだったため、
テロを察知したら素早くccするという神技を習得した人も多かった。
このときも知人はわたしを置いて素早く逃げた。

復帰して、街とかで枝を折れなくなってたことにも驚いたなー。
主に今更感に。

よくある風景


ここでDLに轢かれるのももはや慣習だったね。
臨時とかでもダンジョンの通過階なんかハエで移動して、
WPで合流、なんなら現地集合、みたいな認識も、
この頃はなかったような気がするね。

さて、長々貼り付けてもアレなんでこのへんで。

アコ当時のショートカット


アコ当時のショートカット。
どんだけヒールwwwwwwwww


あんまり心洗われるようなssなかったな。
どうでしょう、懐かしんでいただけたでしょうか?

次は狩り情報かけるといいなー、と思ってます。
用意は出来たんだけどねえ……
プロフィール

ろく

Author:ろく
ラグナロクオンラインBreidablikサーバーに、2014年8月4年の時を経て復帰した、いち貧乏プレイヤーです。
生温い目で見守って下さると、ありがたく存じます。
初心者向けに情報発信できたらな、などと思っていないこともないです。

当ブログは、リンクフリーです。
基本ぼっちでコミュ障なので、リンクとか超絶照れますが、気が狂うほど喜びます。
よかったらお声掛けくださると、なお嬉しいです。

カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
Copyright
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 © Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. © GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
応援してます☆
最新記事
最新コメント
ROブログのリンク
ROお役立ちリンク
