

たくわんおひとついかが?

20160826000



RO人生で初めて見たオーラ吹く瞬間。
2004年って書いてあるから、転生も未実装の頃で、
オーラ吹いてるプレイヤーもまだ少なかった頃だね。
その頃なんて、近接物理のExp時給500kとかそんなもんで、
(何度も書いているけどLv98~99の要Expは100Mだったんだよ)
ほんっとコツコツコツコツ、頑張ってやったんだなあって感動したよね。

このときオーラになった右端の彼女は今もROしてらしてね。
先日超絶久々に会うことができたんだけども、
10年以上前に発光祝いとしてプレゼントした装備をまだもっていてくれてね。
もう12年も前?まじか、引くわwwwwwwwwwwwwwwww
すごく嬉しかったよ、懐かしかったなあ。

もうあらかた過去自分がオーラ吹いたss出してしまったものでね、
載せるに事欠いて他人のオーラシーン出してくるっていうね。
どう?なつかしいでしょ?(私信)
※見ているかどうかわからないけど、心当たりのあるあなた、身バレ厳禁やで☆





というわけ(?)でして。



20160826001



ラスト天使キレイに撮れました!

モロク復興丸太イベントで作られ、産廃確定か…と思いきや、
とある出会いから一念発起し、きちんと育てると決めて、はや一年余。
なっげえwwwwwwごめんまじごめんwwwwwwwwwwwwww
もう見てないだろうなあ、とらさんwwwwwwwwww
思い返せば、シュバヌヌヌもアルナベルツヌヌヌも貧乏脱出大作戦も、
みんなコイツを育てるためだけに…。
ただただひとつキャラクター育てるためにどんだけ遠回りしたんだよっつう。

PDNMに初めて投入した時の、?????????感もいい思い出だよ。
バーサク狩りよくわかってないわ、Gクラウンマミーさんやたらつええわ、
エビ男に何させたらええかわからんわ、まじ何回足攣ったか。
よくまあいきなりあんなとこでやろうと思ったものだよ。
でも意外とエビ男もいい具合で使えて、作った甲斐もあったし、満足満足。
あー楽しかった、一筋縄ではいかなかったから余計に。
愛着も湧いたしね。


最後のRK子ちゃん&エビ男ツーショット。



20160826002



ジョブちょろっと残っちゃったんだけど、
PDNMでロスタイムの奇跡(カード的な)狙うか、放浪するか悩み中。
とくに必要なスキルないからあわてることないかなー。

で、ステータス、こんななりました。



20160826003



残り39P、どうしよ。
本能に従って1でも多くVit振るか、
念の為Agiに振り込んどくか、Dex9で残りIntにでも振るか。
なんか不測の事態が起こるかもしれんから置いとく?
結局最後まで決まらんかったな~。

これから色々RK子ちゃんで遊びたい!ので、楽しみが増えたで。
先立つものがいつも不足しているのでぼちぼちだけど、
いろんなことして遊びたいと思うよ。




さて、ちょっと明日から一週間ほど用事があってね。
ROやブログはおろかPCもほぼほぼ触れない感じなので、
しばらく更新お休みします!
見に来たってなんにもないんだからね!
よろしくお願いします☆


では今日はこの辺で!

メシマズですまないが

20160823000



高校野球もオリンピックも終わっちゃったなあ!

オリンピック、閉会式をリアルタイムで見てたんだけどね、
阿倍さん出てきて茶吹いたとか、
聖火を消すパフォーマンスのとき、歌ってた歌手の方が、
雨の演出でびしょぬれになって髪から袖から水が滴ってて、でも笑ってるとか、
修造さんのコメントのぶっ飛び具合にアナウンサーの方がへどもどしてたとか、
ええんかこれ?!
ってなりつつも、どのパフォーマンスも素敵で見ごたえあったよ。
なんかこうブラジルらしくってよかったなあ、最後の終わらないサンバも!
ていうか、なんなの?あのサンバダンサー達は。

ぷりっぷりのちち!しり!ふともも!!

同じ人類とは思えないんだが。
どうやったらあんななるん?
ああいう風なぷりっぷりに生まれた人がサンバダンサーやるのか、
はたまたサンバダンサーやってたらぷりっぷりになるのか。
謎い。
一度でいいからあのスタイルでサンバ踊ってみたい。


それはともかく、4年後は東京でやるんだなあ。
来年のことですら鬼が笑うっていうくらいだから、
4年後なんて生きてるかしんでるかも定かではないけれども、
もし生きてたら、ぜひなにかひとつくらい生で見てみたいものだなあと思うよ。
生きているといいな?

お祭りも終わって、夏ももう終わりかあ。

なわけないか、そうは問屋が卸さない。
現実は残暑の毎日、まだまだ終わらんなあ、夏は。
関西えらいことなってんの、どうにかして!4年後といわず今!今しにそう!





さて、RK子ちゃん。
ちょっとバタバタしていてINできたりできなかったりだけども、
順調に育っております。
エビ男にお留守番させて、バリ森でひとりバーサク狩りもしてきたんだ。
これがねえ…

これ!これがしたかったやつ!!!

って感じでね!
このスピード感!無双っぷり!
いつぞや(休止前)見て胸をときめかせた、
バーサククリLKさんの姿と自分がやっとオーバーラップしたよ!
ああ~、これがしたかったんだあ、わたし!ってね、なったよね。

けどそこはバリ森なので。



20160823001



おっさんゆるすまじwwwwwwwwwwwwwwww
こんなとこで出ちゃって!そうじゃないんよ!PDNMで出なきゃ困るの!
おぼえとけよ?!???!??!!




てな具合なんで、爽快感はまたいずれ別の場所で味わうことにして、
PDNMに戻る。
と。



20160823002
べリットとパン食い競争になったので落ちてるssは撮れませんでした。



一番ええやつきたよおおおお!!!

ありがとう!ありがとう!!
Gクラウンマミーポイントはずしてでも狙い続けた甲斐があったよお!

が。
さて露天するかと思って相場サイト見たら値下がりスパイラル始まってんの。
昔からだいたいわたしが高額レア出すと何故かこうなる。
のろわれてんの。
まあそれでもいいお値段なので嬉しい☆

か~ら~のっ!



20160823003



2番目にええやつもGet!!
カードラッシュ入った?卒業するまでにもう一枚くらいなんかでないかな!
メシマズでごめんやでwwwwっうぇwwwwwwww

これで次の装備代くらいは出るう、ありがたや!
THE☆自転車操業。




そんなこんなで。
はい、どっこいしょ!



20160823004



カード出て浮かれてしにまくったけど、それでもウマいPDNM!



20160823005



というわけで、オーラロード突入です。
うーん、影葱のときもそうだったんだけども、
正直まだやり足りない気持ちのほうが大きいなあ。
レベリングが一番楽しいって、これなんか病気かな?



では今日はこの辺で!

No Title

20160814000



さすがに飽きてきたなあ。
っていうか手首がマジで痛いんだがwwwwwwwww

聞いてよ、9日前に剣魚が出たっきり何のカードも出ないんよ!
何でもいいからぼちぼち出てくれるとやる気でるんだけどなあ。
いや、何でもよくはないな、うん、よくないぞお。
半漁人cが出るくらいなら出ない方がいいね、出るなよ!出るなよ!!


てかそういえば、この長いRO人生、伊豆4ではそれなりに、
なかなかの時間を費やして狩っていると思うんだけども、
未だマルクcって出したことがないな、出てくれないかな。

そうじゃない、フェンが欲しいんだよ、わたしは。





さて、RK子ちゃん。
ここ2、3日バタバタしてて全然INできてなかったけども、やっと。


20160814001



ん?なにこれ?
完全に天使を撮り逃してしまったのでね、つけといた。
やっと、160になったで。160の天使撮り逃すとは…
あと5かあ、早いもんだな。
てかこの期に及んでまだステ悩んでるんだよなあ。
微調整のレベルではあるんだけども、ふんぎりがつかない!

まあソレも含めて楽しもう。


20160814002



てな感じでここまで。
久しぶりに絵が書きたくなって書いていたりもして、時間なくってね。
適当な記事でごめんやで☆
つか毎日毎日暑くて頭回らんくなってきたで…。



では今日はこの辺で。

変わり映えのないぼっちの毎日

20160811001



毎日毎日、あまりの変わり映えのなさにわたしは愕然とした。
ぼっちの多くはかくやあらん。
ので、やっぱりどうでもいい話を始めるのである。




とある休日の午下がり、わたしは洗濯ものを干していた。
あらかた干し終わったところで、なにやら虫が一匹飛んできた。
それがカメムシであったなら、洗濯ものにつくのは勘弁して欲しい、
追い払わなければと、目を凝らして見てみるとそれは蜂だった。
あまつさえ、巨大なスズメバチだった。

わたしは反射的に身をひるがえして家の中へ駆け込み、網戸を閉めた。
だけどまだ少しだけ洗濯ものが残っている。
家の中に干してもいいけれど…と思いつつも、
スズメバチの様子を観察していると、どうもそいつの挙動がおかしい。
我が家のベランダの空中をふよふよと飛びまわって、どこへも行こうとしないのだ。

まさか巣があるのでは?

昔からこの季節、我が家のベランダには幾度となく蜂に巣を作られているので、
直観的にそう感じたのだ。
飛んでいたスズメバチの姿が見えなくなったのを確認して、
そろりそろりとベランダに出てみる。
軒下、死角になっている部分を覗きこむと…

案の定、ソフトボール大の、
まごうことなき立派なスズメバチの巣があったのである。



おんぎゃあ、って声出たよね。
飛んでたの一匹だけだったんだけども、巣のまわりに10匹くらい貼りついてたよね。
なんでこんなでかくなるまで気付かんかったんだしwwwwwwwwwww
って、床バンバンしちゃったよ。

けどさすがにスズメバチは危険。
わたしがひと夏、洗濯ものを部屋干しに、布団干しは乾燥機で我慢する、
で、済む話じゃないのだ。
お隣は空き家だけども、全国屈指の人口密度を誇る我が地元、
周辺はイモ洗いもかくやと人家がひしめいている。
うちの蜂(飼っているわけではない)がよそのお宅の誰かを刺したなら、
わたしのせいになりかねない、そんな恐ろしい時代なんよね、今は。

しかし金がない。
こういう出張系の作業は得てして数万とられるのが世の常だからね。
そこでわたしが出した結論は、ごくシンプルで、貧乏にとって当然なものだった。

自力で戦う。
あかんかったら血の涙を飲んで業者。

貧乏のぼっち女はこうして強くなっていくのである。
そしてまた差伸べられる手が減っていくのである!



そうと決まれば作戦を練るべし。
蜂駆除の為の道具など当然何一つもっていないので、
こぶしとこぶし、いや、こぶしと針か、のぶつかりあいをするしかない。
負けそぅ…
いやいや、わたしはいやしくも人類のはしくれである。
身体能力の低さは、知能を使って補うべし。
知能…蜂のほうが高そぅ…
いやいやいや、まだ人類であるがゆえの長所がある、得物を使うのだ。
早速得物になりそうなモノがないか家中を物色したんだけれど、
竹刀くらいしか長物がなくってね。
ちょっと足りない感が…怖ぃ…

そこでうんうん唸って考えた結果、ベランダにある物干し棹を活用することに。
が、重量的にぶんぶん振りまわすのはちょっときつい、
というか蜂の巣のみならず他のものも壊してしまうやつや、これ。
しかし、勝負の女神はそのときわたしの方へと微笑みを投げかけたのだ。
蜂の巣と、一本の物干し棹の先端部との位置感がものすごくよい。
ちょっと棹を下から、こう、角度よくガン!と叩き上げてやれば、
うまく蜂の巣にヒットしそう、ヒットさえすれば破壊力は問題ではない。

ヒットしそう。

その考えに取り憑かれたわたしは、
ガン!する為の角度と力加減をはじきだし、練り、
やった後素早く家に入り網戸を閉めるところまでのイメージを脳に焼き付ける。
失敗したら蜂は黙ってないだろう、チャンスは一度。
失敗した場合も、蜂の巣を壊すことに執着せず、逃げることを最優先に。
いざ覚悟!勝負!



どうなったと思う?



これが見事にクリーンヒットしてね。
ここが甲子園であったなら、バックスクリーン直撃の弾丸ライナー、
それくらいに。
蜂の巣はパリン!という小気味良い破裂音とともに粉々になった。
そしてわたしが意外にも俊敏に家の中へ退避し、網戸をパーン!と閉めたあと、
十数匹の蜂がわんわんと周辺を飛び交った。
そうとう怒気をはらんでいる、ように感じた。
激烈恐ろしい、失敗してたらしんでたかもしれん。


しかし、そこで話は終わらなかったんよ。
え?長い?まあまあもうちょっと付き合って?
その後念の為数十分観察し続けるに、
巣を失った蜂達が、どこかへ去っていく様子がまるでない。
巣のあった場所に集まって、なにやら思索に耽っている様子なのだ。

これは、再建されるな。

そう感じたわたしは、ネットで情報を漁りはじめた。
巣を壊された蜂達はその後どうするのか?
そうこうするうちに、わが地元の自治体のホームページにたどり着いたんよ。
そこにはね、蜂の巣の駆除、無料でしてくれるって書いてあったんだな。
※仔細にはよります



無料、かあ。




. .: : : : : : : : :: :::: :: :: : :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
    . . : : : :: : : :: : ::: :: : :::: :: ::: ::: ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
   . . .... ..: : :: :: ::: :::::: :::::::::::: : :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
        Λ_Λ . . . .: : : ::: : :: ::::::::: :::::::::::::::::::::::::::::
       /:彡ミ゛ヽ;)ー、 . . .: : : :::::: :::::::::::::::::::::::::::::::::
      / :::/:: ヽ、ヽ、 ::i . .:: :.: ::: . :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
      / :::/;;:   ヽ ヽ ::l . :. :. .:: : :: :: :::::::: : ::::::::::::::::::
 ̄ ̄ ̄(_,ノ  ̄ ̄ ̄ヽ、_ノ ̄ ̄ ̄ ̄


何故調べてからやろうとしないのか?
何故ならせっかちだからである。





その後、市役所の方から駆除の業者さんを紹介して頂いてね、
かくかくしかじかという訳で巣の破壊には成功したんですが、
という相談をしたらやね。
電話の向こうで笑いをこらえている様子がひしひしと…
すいませんね、これが嫁の貰い手のない○○路女のやることですわ。

結論として、やっぱり再建されるおそれがあるとのことで、
さっそく来てくださるという話になり。
来てくだすったその業者さんは、粉々になった蜂の巣の残骸を見るなり、
「これ、ご自分でやられたんですか プッ」だよ。
もう、始終シッショーという感じ。
いやよかったですよ、笑いの種を提供できて、ええ。

最後には、無料なんで次からはすぐにお電話下さいね、と、
含み笑いを添えて優しく諭されました。

こうして後始末をしてもらい、
とある夏の日の青天の霹靂、対スズメバチの死闘は終結したのであった。



みんなはマネしちゃいけないんだぞ!
蜂の巣を見つけた時は、
にゃ~、蜂の巣!こわぁ~い!ダーリン助けて///ってかわゆk
まず自治体のしかるべき部署に相談しましょう。





さて、変わり映えはしないROの毎日だけども、


20160811000



エルダーの枝の在庫が怪しくなってきたので取りに行ったり。
時計NM4Fでぼろぼろ落ちるのを見た後だと、
ココで狩るのがバカらしくなる…けど時計NM4Fで拾いながら歩くのはめんどくさい。
ジレンマ。

それから、ゴリラゲットに向けてコスミまた始めてみたり。


20160811002



忘れないようにしないとなあ、つい忘れちゃうんだよね。
で、RK子ちゃんもぼちぼちと。


20160811003



こんな感じ。
しょぼそうだから見ないことにしようと思ってた時給だけども、
ちょっと計算してみたらそれなりに出てることが判明して嬉しい。



コメント返信は明日します!いつもありがとうです!
では今日はこの辺で。

くさった包帯かと思ったら

20160809000



高校野球も始まったなあ!
もはや我が地元代表は破れ去ってしまったが。

野球好きなんよ。
高校野球はちょっと、ね、炎天下の球場はほら、
わたしみたいな引きこもりかつ年寄りには死の危険性があるからね、
行きたいとはとても思わないけどね。
プロ野球、関西弁であることからして皆様ご想像がつくとおり、阪神戦はね、
ごくたまにだけども、行くのよ、甲子園。
とりわけ、球場で飲むビールが最高でね。
それは野球じゃなくてビールが好きなだけだろwwwwwって?
いやいや野球ファンの常として、
どう野球が好きか語り出すと収集つかなくなるのは必至なのでね、
カットしておいたんよ、良心。

いやー、いいんだよ。
ナイターでね、暑いけど、夜の浜風が涼しく吹いていてね。
手には冷たいビール。
最高だあ。

ああああああ!夏だよ!夏らしいことしたい!!

けどここ数年夏の真昼に家から出る必要がほぼない生活をしてるからね、
こないだ真昼間から買い物に出たらぶっ倒れそうになったんよ。
仕方ないから家でおとなしくテレビ見てビール飲みますわ。

高校野球を見るのもいいし、オリンピックを見るのもいい、
我が家はいつになくテレビの稼働率が高くなっているよ。
それにしても、リオがあまりにも地球の裏側過ぎるせいなのかなんなのか、
見たい競技がちっともテレビの前にいられる時間帯にやってくれないんよ。
夜型なので丁度いい!と思ったんだけどなあ。
昨日も、男子体操見たかったのに見逃してしまったよ。
個人は見られるといいな。




さて、伊豆にもぼちぼち。
フェンの大量発生はないのかなあ、って前言ったじゃん。
あったんだよ。そりゃあるか。


20160809001



きたっすwwwwwwwwwww
カード出るぞう!出るぞう!wwwwwwwwwwwww
今このMAPにはわたしひとりしかいないwwwwww勝ったwwwwww

それはいいんだが。
ノンアクなのでいちいちプロボで釣ってると、手首めっちゃ痛くなるんよ。
ただでさえクリック量多くて手首瀕死なところ、非常にきつかった。

ああ、うん?カード?
まあそううまいこと出るわけないわな。
けどね?


20160809003



本日念願のPDNMカード一発目が出た!!!
ので許してやらあ。
イエーwwwイエーwwwwwwwww

フェンカード出るのが先か腱鞘炎になるのが先か。
もうちょっと頑張る。





あと、今日は薄くならんかったで!


20160809002



すんごい濃い。
そろそろLv160前後の時給をメモっとかないといけないな。
2PCの情報なんて誰もいらないだろうし、ひとりバーサクしてみないといけないな、
こころぼそい。
というか笑いの予感しかしない。


20160809004



で、今日はここまで。
もうオーラ見えてきたな、光ったらやろうと思ってることがいくつかあるので、
ぼちぼち準備していかなきゃなー、なんだけども。
そのためにはぜひグレイヴアクラウス一枚くらい出て欲しいんだよ!
頼む!まじ頼む!




では今日はこの辺で。
プロフィール

ろく

Author:ろく
ラグナロクオンラインBreidablikサーバーに、2014年8月4年の時を経て復帰した、いち貧乏プレイヤーです。
生温い目で見守って下さると、ありがたく存じます。
初心者向けに情報発信できたらな、などと思っていないこともないです。

当ブログは、リンクフリーです。
基本ぼっちでコミュ障なので、リンクとか超絶照れますが、気が狂うほど喜びます。
よかったらお声掛けくださると、なお嬉しいです。

カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
Copyright
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 © Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. © GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
応援してます☆
最新記事
最新コメント
ROブログのリンク
ROお役立ちリンク
