

世界からUnknownが消えた日

201609300000



Unknown、未知。
人類は常に未知に挑んできた。
空の上、そのまた遥か遠くにある宇宙のこと、
深い海の底のこと、物を形作る小さな小さなもののこと。
我々人類の祖先が遠い遠い昔に残した遺物のこと。
鳥が空を飛ぶ仕組み。

長い長い時間をかけて、
人類はそれらのひとつひとつを、少しづつ、つまびらかにしてきた。
それでもまだ、世界は謎、未だ知られざる物事であふれている。
これからも人類による、未知への挑戦は脈々と続いていくのだろう。






とある日。
その日もまた、世界からひとつのUnknownが消えた歴史的な日なのである。






20160930000



あああええええ?!???!
ななななんだって【UnknownSkill!!】じゃなくなってる???
わ、わわわわたしのうんこの~んがああああああああ!!!

いつか修正される日がくるかな、とは思っていたけれどもよ。
まさか5年以上放置して今更来るとは思わなんだ。



20160930000-1



【ドラゴンフィアー!!】じゃねえよ!うんこの~ん返してくれよ!!

覚えている限りでは、このドラグーンヘルムのドラゴンフィアー発動時が、
うんこの~んとの初めての出会いだったかなと思うんだけども。
当時相方LKさんとのアビスペアにはまっていてね。
これが出るたびうんこうんこ言って小踊りしていたものだよ、懐かしい。
ああ~、そうか~、とうとう修正入っちゃったか~。
なんかあのそれこそ未知な感じがよかったのになあ、残念。



書こう書こうと思ってるうちに、結構前のこと、になってしまってた。
今更だろうがなんだろうが、書かずにはいられなかったので書いた、
後悔はしていない。






さて、最近あんまりIN出来てないんだけども、ぼちぼちやってるよ。
ほんとにRK子ちゃんはいちいち何かしようと思うたびてんてこ舞いになるんよ。
なんせ旧時代のアサシン時代以来近接なんてちっとも触ってこなかったからさ、
勝手が全然分からんのよ。

けど、結局のところとにもかくにも武器がないじゃ始まらんわけでして。
今ポンチョはペタル刺しだけどもイミュンも欲しいだとか、
それくらいならちょっと張り切ってお金貯めて夜行石?にした方がいいんでない?
とか、そういうこと考えるレベルじゃないんよ。
たまり場から出られるか出られないかっていうレベル。
引きこもりまっしぐら。

というわけで、作る。



鬼丸安くなってきてそこそこ手に入れ易くなって嬉しい!
て、感じではあるんだけども、前にRKのパイオニアカントさんがコメントでね、
うちのRK子ちゃん程度のStrだと鬼丸にしてもツヴァイとそう変わらないって、
教えてくれたの思い出してさ。
シミュってみたらほんとおっしゃる通りで、さすが!

ツヴァイでいいならそれに越したことはない!
鬼丸と同じs2で壊れない属性つき!

んでもって安い、なんせお安い。
大事。

そりゃまあ少しでも強いに越したことないんだけども、もうほんと貧乏なんでね。
コスパ最重要。
夢見る暇があったら今日の飯代稼いでこいってレベル。
ところが、そうタイミングよく露天に並んでないので、買取出してみる。



20160930001




全部+7にならなくてもいい、+6も混ざっていいからとにかく数が欲しい。
こりゃ時間掛るなー、と思ってたんだけども。
チャット立てて5分くらいで、



200160930002



いきなり10本売ってくれるっていう勇者現る。
びっくりしすぎて声だしてわろてもたwwwwwww

え?え?なんなの?これこんな余す程手に入れる方法なんかあるの??
(後で聞いたところによると武器箱?から出るらしい?)
あるところにはあるもんだなあ。

この後ぼちぼち2~3日買い取り続けると、



20160930003



24本集まりました。
売ってくだすったみなみなさまありがとうございました!



集まったらさ~てカンカン!!
ROの楽しい瞬間のひとつの始まりである!
休止前っつったらWS作って高ジョブLvなんて夢のまた夢だったからね。
気軽に自前カンカン出来るってなんて幸せなことなの!



200160930003



あ、そ~れ!カンカン☆



200160930004



+7が3本、ss撮り忘れたけど他に+6が4本かな。
良いんか悪いんか微妙なところ。
つか1本ミスって+7→+8やっちゃって折っちゃったんだよね~。
あるあるぅ~wwwwwwwwwwwwwww

とりあえず無形と人とドレインリアー各々2枚刺しを用意してみた。
それからこれとは別に竜特化は地プティゴレ刺しのドラスレで。
あとは悪魔と動物とサンタポとオクスケとカホくらいあればいい?
行く段になってから用意するものなの?
前もって用意しておくものなの?よく分からんのだけどwwwwww
まじよくRKやる気になったものだよwwwwwwww



それからあと一個大事なもの。
+7ペオースセット。
鎧はすごい安いし、モーラコインも異世界ヌヌヌの遺産が沢山残っているので、
自前作成に挑むことにする。



200160930005-1



モロクの民なのでアラガム推し。



ss撮ったつもりだったのに撮ってなかった!
んだけど、買いあさったペオース鎧9個と、マント、ブーツは10個づつ。
いけるか!?



200160930006




ハイ、上手にできました~☆

鎧とブーツは2個づつ出来たんで勝ちかな!
色々買ったせいで干からびたお財布に少し水分が戻ってきた。



自キャラ劇場 連子< うちの+7白羽スーツは?


そうね、3年後くらいには買ってあげられるかな☆ミ



さて、これで当面遊べるくらいのモノは揃ったかな?
いやほんと、狩場に行くまでがやたら長い!
けど、こうやって準備してるのも楽しいんだよね、わくわくする。



200160930007



うん、わくわく、する。
その話はまた今度にでも。



では今日はこの辺で!

銭をあぶくにするのが趣味

20160730000



1.5倍ありがたいね!
出来たらもうちょっと慣れてから来てくれたら嬉しかったんだけども、
ド下手過ぎて上がりがしょっぺえ…というのを助けてくれるのもありがたい。
事故はしょっちゅう起るのでね。


20160730001



しかし、バーサク狩りの真理を早くも会得してしまったよ、わたしは。


つっこまない 僕(エビ男)は急には 止まれない


間違えた。


もうちょっと まだいける、が 事故のもと


コレ大事。
HP赤くなったらすぐクリアランス(リログ)しようね。
なあに赤いったってまだHP25kもあるでよwwwwwwwwwwwwwwwww
ギリギリまで粘らなきゃルーン勿体ないwwwwwwwwwww
じゃないの、いいね?
経験値と時間はもっと勿体ないから。
まあ、わたしのことなんだがね。

バーサクがどうとかじゃなくて人生の真理のようにも思えてきたわ。
この性格どうにかしないとあと数十年も生きるの辛いな。
ううん、深いなあバーサク狩り。


20160730002



今日はちょっと別のこともしてたので、40%だけ。
まあぼちぼちいこね。


焦らない 命掛けずに 手間掛けよ





で、別のことしてたっていうのはね。
いやー、昨日ついうっかり、

Mdef100装備欲しいなあ、あこがれ☆

なんて言葉にしちゃったらさ、もう欲しくて欲しくてたまんなくなってね?www
あるよね、そういうこと?あるよね?wwwwwwwwwww
仕事中もずっと考えてたし
仕事帰ってからも、夜が明けて一番鳥がコケコッコいうまで、
Mdefとにらめっこしちゃったよ。
あんまり見過ぎてMdef穴あいちゃった。

揃ったらまたちゃんとした記事を書くとして、
そこまでお金かけずに済みそうだったんで思い切って買うことにしたよ。

ああwwwwwwwwwww
この流れ知ってるwwもうわかったwwわかっちゃったもんねwwwwwwwww
+7白羽いつまでも買えないアレだwwwwwwwwwwww
深淵鬼丸ぅwwwwwwwwwww



というわけで買い物に繰り出す。


20160730003



あ、安いコレ欲しい☆
うそだ安くねえよ(わたしの財布の中身と比較して)wwwwwwwwwwww
巨神蛇の皮で済まそうと思ってたのにwwwwwwwwwwww
買っちゃった あ゛あ゛ああああああああああああああ

欲を言えば聖なるケープが欲しかったんだけども、
出モノが少なくて待ってられなかったのと、
ハッピーバルーン高いし他に使うアテないのに買うのイヤだから、
聖なるケープのMdef5ではMdef100きついんよね。
あと靴でMHP増加できなくなるからMHP10%は嬉しい。
+7?来年の精錬祭りでな。

あとさあ、つっこんでいい?
「堕天司祭の闇光外套」って何て読むの?
ずいぶん中二病こじらせた名前のように見受けるけども。
だてんしさいのあんこうがいとう?
あんこう?
いいの?ずいぶんカッコつけといてかーらーのっ、アンコウで?





まあいいや、他のものもぼちぼち揃えつつ、
自作しなきゃいけないものもあるからね、やるよ。


20160730004



まず、これね。
第2エンチャまでは壊れないから安心安全!
いつもなら即リセットのMdefよ来いwwwwwwww


20160730005



5Mかかったんだけど。
このエンチャには結構お世話になってるんだけど、
こんなにかかったの初めて、くそwww


20160730006



それからこれね。
コメントで教えてもらった方法で、出来損ないブラディウムアクセを復活させる。
かーらーのっ!


20160730007



愛しさと切なさの?なんだっけ?高くて買えないんでね。
フェンの為のMdefアクセ。
ほんとはMdef3/Mdef5を狙ってたんだけど、
一個爆破しちゃってねwww出来て良かったwwwwフゥーwwwwwwwwww




という感じで着々と銭はあぶくと消えつつあります。
銭をあぶくにするのは趣味!
リアル可処分所得の低さゆえこの趣味はMMOでしか実行できないのである!
まwwんwwきwwつwwすwwるwwぞwwwwww



ちょっとだけでもいいから残るといいな…




では最後に!
買い物してたらミテマス頂いたので~!


20160730008



なんか褒め殺しすぎて照れたんだけどwwwwwwwwww
そんな仰々しく接してくれなくていいんで!普通で!普通でお願いします!!
今後ともよろしくお願いします!



明日は用事なので更新ないでう。
では、今日はこの辺で!

君の名は

イカの名前は


とある日のMHでのこと。

とある日のMH


SPが足りません。
SPが足りません。
SPが足りません。
SPが足りません。
SPが足りません。


仮にメデュ盾買ってもこれじゃあなあ…
んっ?

君の名は


えっ!?
テンタクルスって誰?
今の今まで、割と本気で「イカ」やと思ってた。



全然関係ないんだけど、
わたしはzenyを貯めるのが下手である。
暗にリアルでは貯まっているような言い方だがリアルでも貧乏である。
それは言わんでええがな。
っていうか唐突になにを語り始めてんの?
まあ書かせてや。

なんかね、ある程度お金貯まってくると、
「金とは何ぞや?金とは使われるためにあるのであって、
使われずに貯められるだけの金の存在理由とは?」

とか悪魔的な哲学思考がどこからかやってきて、
見えざる手に背中を押されて浪費してしまうんよ。
単に消費欲求が我慢できないだけとも言う。



ここまでのRO人生でした買い物のなかで、一番高かったのは、
実装一発目の神器クエが回った直後に買った「錐」、100M也。
当時メインキャラはアサシンだったのでクエストには勿論参加した。
だけどスドリで手間取ってる間に定員が埋まってしまったんよ。
まあものすごい数の人がクエしてたからなあ。
結局クエ終わらせて錐が手に入ったのは、
50Mくらいまで値下がりしてからだった。


────────────回想開始────────────

そうそう、そのときこんなことがあったなあ。
クエストで錐が手に入んなかったわたしは、
溜まり場で、「錐ほしいよお」「100Mなんて無理だよお」、
とかクダを巻いていた。
当時はぼっちではなかった。
そしたら、とあるギルメンさんが、
「そんなに欲しいなら100M貸そうか?」
って言ったわけよ。

彼女(なのか彼なのかは未だもって謎)は、
当時すでにゴスとか持ってたんじゃなかったかなあ、
とにかくどえらい大金持ちで。
そのころ100Mなんてパンピー(死語)にはとんでもない金額だったんだけど、
そんな額を、果たして返済能力があるのかさえ疑わしいわたしに、
つるっと「貸そうか」なんて言うのにはホント度肝を抜かれた。
口から心臓でた。
しかしよ、さらに斜め上をいって度肝を抜いたのは、
わたしがその100Mを借りたっていうことよ。
今思うとよく借りたなと思う。
よくそんなこわいことしたわ、若いってこわいわ…。

かくしてわたしは長いこと借金生活を送ることになった。
しかし、わたしがその金を返しきることは結局なかった。

────────────ここまで────────────


人格疑われるからそういう書き方やめとこ?

ちゃうんよ。
確か70Mくらいは現金で返したんよ。
そのへんで、残りはギルドの上納経験値で払わん?ていわれたんよ。
1Exp=1zという高換金率で。
当時ちょっと流行ってて1Exp=0.5zとかだった。
そらもう、わたしにとっては願ったり叶ったりで、
結局残りは全部Expで返したんよ。
何回も確認したんやよ?ホントにこんなんでええの?て。
そしたらソレの方がありがたいって言うの。
まあそうは言っても、返済しあぐねていたわたしを見兼ねて、
仕方なくそういってくれたのだろうなあ。
いやほんと寛大な人だったなあ。
単に本気で全く金に困ってないだけだった可能性も捨てきれんが。
謎の多いお人だった…。



というわけで(?)、わたしは足掛け10年以上もROってるくせに、
100M貯金の壁を超えたことが一度もない。
何度かイイ線まで行ったことはあるんだけどなあ。
そんくらいまで行くと、何かしら買ってしまうんだよなあ。
まあ、100M以上するものなんて、
100M以下の欲しいもの全部揃えてから目標にすればいいわけだから、
それすら揃ってない状況では、仕方ないっちゃ仕方無いんだけど。



そんでよ、実は今回結構イイ線まできたんよ。
今は昔と違って、2M/1hとか稼げるんだもん、楽になったもんだよ。

ほらごらん!

75M


てかゲンナマでこれだけ持ったのは初めてかもしれん。
これはいける、ニア2で10時間程やれば100Mいける。
いや、100M貯めたから、だからなんやねんて感じなんだけど、
その勢いで+8ヴァナルまで貯金するってのはどや!
450Mか…
…………
……
よく考えたら
かったった


おもち3万個

※足りなかったんでちょっとドカタして足した。

111547zeny


どうしてこうなったお?


現在の所持金:全キャラ合わせて1M以下である。
生きていけるんかなwwやばいwwwwwwwwwwww


まあいまのわたしに450Mなんてね。
しょせん無理なんよ無理。
気長にやろ、気長に。



え?結局何が言いたかったんやって?

イクトゥスのロザリオ


買っちゃったあん、うれしいwwwwwwwwwwwwwwww
プロフィール

ろく

Author:ろく
ラグナロクオンラインBreidablikサーバーに、2014年8月4年の時を経て復帰した、いち貧乏プレイヤーです。
生温い目で見守って下さると、ありがたく存じます。
初心者向けに情報発信できたらな、などと思っていないこともないです。

当ブログは、リンクフリーです。
基本ぼっちでコミュ障なので、リンクとか超絶照れますが、気が狂うほど喜びます。
よかったらお声掛けくださると、なお嬉しいです。

カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
Copyright
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 © Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. © GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
応援してます☆
最新記事
最新コメント
ROブログのリンク
ROお役立ちリンク
