

RJC2015で遊んだお話

20150903001-2
マイセンさん、RJCギルマス無茶振りにも拘らず引き受けてくれてありがとー!のお礼です。


とある夏の日のこと。

わたし: RJCカード帖欲しいですぞwwwwwwww
マイセンさん: リーマン会議でRJCPTあぶれちゃったんすwwwwww
わたし: まじかじゃあ一緒にやろうぜwww人集めるべしwwwwwwwww
マイセンさん: おkwwwww
わたし: マイセンさんギルマスねwwwよろwwwwwwww
マイセンさん:    ( …えっ?)
※再現チャット(こんな感じだったと思う、多分。)

などと密談()が行われ。


かくしてRJC2015に参戦することとなった、そんなお話をヒトツ。



───────────────その前に昔☆話───────────────


対人かあ…。

何度か書いたと思うんだけど、わたしの休止前の数年におけるプレイ期間のうち、
一番長くいたギルドはGvギルドでね。
だったんだけど、そこへ入れてもらった時は、
Gvがしたくて入ったわけではなかったんよ。
それまでいたギルドがマスター引退の為に解体となったことをきっかけに、
そのギルドにサブキャラを置いていて、よく遊んでくれていた友人が、
メインキャラを置いているギルドにこないかと誘ってくれて、入ることになった。
それがそのGvギルドだったというわけ。
ただ、そのギルドはGvギルドではあったけども、
Gvには参加自由というスタンスでやっていたので、
わたしはGvには出ないという前置きをして入れてもらうことになった。

というのも、そのころのわたしは、対人が正直好きではなかった。
なんかギスギスしてそうで怖かったんだもんね。
それに要求される装備は高価なものが多く、買い揃える財力はなかったし、
当時はまだMobがスキルを使ってこなかった時代だったので、
それらの装備はGvでしか使えないものがほとんど、ということもあった。
なにより、わたしは争いごとや競争を好まない質なんだけど、
それでもやられたらカチムカ!ってなるんはなるやん?
かといって、たいして向上心を持ち合わせているわけでもない、っていう、
中途半端な負けず嫌いにとっては、精神衛生上よくなさそうだとも思ってた。

が、そのギルドに入ってしばらく経って。
週末が近づくと、今週はこういうふうに攻めよう、守ろう、
Gvが終わると、砦とれた!とれなかった!
今日は上手く行った、上手くいかなかった、次はこうしようああしよう。
そんな会話に花を咲かせるギルメンさん達を見ていて、
次第にわたしの中で、Gvへの興味が湧いてきたんだよね。

そんなとき、wizが足りん、誰かやらんか?みたいな話になったのを聞いて、
じゃあわたしwiz作って参加してみようかなー、って言ってみたんよね。
そしたら何故だかみんな喜んでくれてねー。
やろうぜやろうぜって。
それに気をよくしたわたしはさっそくwizのレベリングに勤しみ、
Gvに参加することになった。

20150903002-1


当時はいわゆるWP防衛の全盛期。
最初、人数もまだ少なかった頃は、
大手が守る防衛スタートの砦を落とすのは厳しかったから、
守りにくいとされていて、大手が避けていた砦を落としては、
何とか守りぬいてやろうって四苦八苦してた。
というかむしろそういった、守りにくい砦、を敢えて守ることに血道を上げていた。
余所とは一味違うわたしたち!みたいなね、うん、みんな若かったからね。
わたしもね☆
でも、その頃が一番楽しかったな~。

で、おかしなもので、あんだけ敬遠してたというのに、
実際参加してみたらね、すごい楽しい!って感じたんよ。
そんなにカチムカすることもなかったんよね、わたし的にはね。

20150903003-1


さてその後、そのギルドもマスターの引退によって解体することになって。
行くあてもなく相方さんとぶらぶらしてたんだけども、
寄る辺のない身になっても、傭兵として雇ってもらって毎週Gvしてたりね。
そのころには、すっかり対人スキーになっちゃってた。

あとはPvにも誘われて行ってたりしたなあ、そういえば。

20150903004


なんかPvを盛り上げよう!みたいなムーブメントがあってね。
これも楽しかったな、ユニットvsユニットの面白さはこのとき知ったな。


まあそんなこんなで。
休止前は、わりかしROの一側面である対人ゲーも楽しんでたんよ。
ゲームとしての「対人プレイ」が、というよりかは、
友人たちと一緒に同じ目標に向かって、
あーしようこーしようってgdgdするのを主に楽しんでた、ていうのはあるけども。


あとねー、それとねー、
ヘンかもだけど、わたし、自分が何かカッコイイことするより、
人のカッコイイとこ見るのが好きでね。
特に自分ではなかなかできない、
火力職やペコ職のカッコイイとこ眺めるのが好きなんよ。
いや、あれは楽しかったね~!
弾幕突っ切るLKさんとかね、
キャー☆カッコいい!惚れる!!抱いて!!!てなもんよ。
※中の人なんていません。
いやもうまさに眼福だったねえ。

あ、どうでもいいって?はい。


───────────────ここまで───────────────



でよ。
その流れで、他のMMOで遊んでた時もそこそこ対人はやってたんだけど、
復帰してからこっち、ちっとも対人には触れてなかったんよ。
週末はお仕事っていうのもあるんだけど、
わたしとしては、気心の知れた仲間と一緒にするのが楽しいのであって、
まずは気心の知れた仲間を見つけるのが先じゃね?っていうね。
ぼっちには相当重い課題だったわけよ。

そんなところに、RJC2015の告知。
ぼへーって見てたら、なんか参加賞でイイモノくれるっていうじゃない!
やるやるやるヤるやるーーーー!!!
ってなってね?

だがしかし、わたしはぼっちだった。
というか厳密に言えばそこまでぼっちではなくなってきてて…
うへへうへっへうぇへへうえwwwwwぐふふwwwwwwwww
おっと失礼。
たいそうありがたく幸せな思いをさせて頂いてはいるんだけども、
「対人につきあってもらう」というのはそれでもいささかハードルが高い。
んー、どうしようかなーってなって。

というわけで、冒頭に戻る。
早い話RJCカード帖で釣ったろと思ってね。
そしたらもはや半分釣り針にかかってるの発見してね?
いわゆる入れ食いってやつ。

あざーすwwwwwwwwwwですん。

でも最低5人必要なので、
RJCカード帖を餌にひっさげて、ぼっちなりに人員をかき集めてみた結果。

20150903020


左下から時計周りに。

わたし
浅葱さん((旧)捨ててないのに夢に出た)
バリさん(一矢入魂)
マイセンさん(オボグロップスホニホニマス)
トミーさん(うなぎじゃねぇ)

という豪華メンバーが釣れまして!
釣れまして!!!
いや、まさかストレートで全員OK貰えるとは思ってなかったんで嬉しかったです!

とはいえ、試合日程が土曜日or日曜日ということで、
仕事の都合がつくかどうか微妙、当日5人揃うかなあ…?
初戦不戦敗だとカード帖貰えないね、どうしようってなっちゃってね。
そんなとこへ、リーマン会議さん側も同じような状況で困ってる、
よかったら合同でやんない?というお声が掛ったんですよ。

という訳で、

aiharaさん(津軽海峡冬ブログ)
Efiniさん(めざせ一流ウォーロック)
R3さん(Play ”RO”ife)
たまさん(たまのちえぶくろ)
床屋さん(毎日が月曜日)

さらに豪華5名のメンバー追加!ご一緒させて頂けることになりまして。

めでたく、中年ブロガーチーム結成だよっ☆
※消したのは一部若者が混じっている様子だからです、ぐぎぎ。

その名も、




ぼっちじゃねえエンブレムぼっちじゃねえ!!





まあ、所詮はRJCカード帖狙いなので、
勝ち上がるとかは考えてなかったんだけども、
それでも初戦くらいは勝ちたいなーって思ってね。
10年ほど前にも一度出たことがあるんだけども、
そん時初戦敗退しちゃったんだよね、10年越しのリベンジ。

なのでちょっとおひとり様用ランクマッチで練習がてら遊んでみたりもしたんよ。
みんなとは時間があまり合わなかったので。

てかこのシステムいいね!ぼっちでもそこそこさくさく実戦できて。
勿論ほんとのところは、気心の知れた仲間とPT組んでやりたいな、
って思うけれど、ROのプレイヤーの年齢層も上がってきてるせいか、
固定PTで集まってどうこうってなかなか難しいんだよね。
今回改めて実感した感じ。
みんな歳取ったんだなあ…感慨深い。

20150903021


わたしソーサラーで参加。
なんだけど。
昔のPvと違って進行スピード超速いし、
すぐバラけちゃうしでついていけないwwwwwwwwww
おばさん目まわっちゃうやめたげてwwwwwwwwwwwwww






……

歳取ったせいじゃないからね?
時代の移り変わりを知らなかったからだからね?

※願望


20150903022


なかなか勝てないんだけど、10回くらいしてたら何回か勝ててね、
野良PTで勝てるのってちょっと嬉しかったw

対人推すならこういうの常設して欲しいな~、
っていっても、イベントしてないとそうそう人集まんないってなるんだろうけど。
でもでも、常時Pv鯖設置するなら、
zeny的な問題で通常生活圧迫しないから気軽にできるし、
全鯖から集まれるし…悪くないんじゃないのかなあ?



で、本番の日がやってきました。
結局全員で練習は一度もできなかったんだけど、それどころじゃなくて。
なんとかギリギリ5人は時間つくれそう…かな!?
っていうレベルでして。
危なかった!

20150903005


aiharaさんが集合時間直前に何故かログインに超絶時間がかかり、
締切まで秒読みに入ってギリギリ滑り込む。
という「漫画か!」ってな状況に陥り、
スカイプでなんだこの流れって大爆笑だったんだけど、
なんとか集結。

でね、時間になると、
そのギルド担当のゲームマスターさんが介添えやってくれるんよ。
ゲームマスターさんにゲーム内で会うの久々だよ!
昔はもちょっとちょくちょく登場してた気がするんだけども。

20150903006


このハンタ子さんね、ゲームマスターさん。
リプレイからss取ったんで、ハンターの格好してるけど、
現物はちゃんとゲームマスターの格好してたよ、かあいいよかあいいよ!!

んで、RJCに関しての質疑応答タイムがあるわけよ。
このかあいいゲームマスターさんに質疑してもいいんだよ質疑!
となれば、みんなこう思う。

いじりたい。

と。
思うやろ?
思わないわけない、カッコつけんでええて。

でも残念ながら、こうじょりょーぞくに反したようなことをぶっぱすると、
出場停止を食らう可能性があるようす。
だが、そもそもこうじょりょーぞくの示す範囲が曖昧である以上、
その判断はゲームマスターさんにゆだねられるわけだ。
いわゆる匙加減ひとつ。

危険な香り。
だけど我慢できない。

そこで。
トミー(うなg)さんが突撃!!!

20150903007



「GMってたいへんですか?」




セーフorアウト、いやデッドorアライブ!

20150903008



「楽しみながらできる仕事です」

「楽しみながらできる仕事です」


20150903009



テンプレーーーーーーーーーーーーー



判定はっ!?

 ⊂(^ω^)⊃ セフセフ!!
  ミ⊃⊂彡



っていうか、嘘でもテンプレでも「楽しみながらできる」って言えるって、
すごいよね。いや、信じてないわけではないが。
羨ましい、口が裂けても言えんわ(個人的な意見です)。

20150903010


ちょっと調子に乗る面々。
やりすぎてもライオットチップ(マイセンさん)のせいですからーーー!?



つーかね、練習は出来なかったけど、打ち合わせは一応してて、
その時一番問題になったのは、
それぞれどういう職を出すかっていうことだったんよ。
5人だからね、どこのギルドさんも相当調整は悩んだと思う。
でね、あーじゃこーじゃどうでもないそうでもない、と悩んだ結果。

「じゃあ全員アタッカー(火力職)でいけばいいんじゃね?」

という結論に至り。
ソーサラーでしか練習してないのにもかかわらず、
なぜかRKにて参戦することになったんよ。
しかし、わたしの本鯖RKは素殴りしかしてないので、
スキルも装備もどーしたらいいのか全然分かんない☆
クラスト?ドラブレ?なにそれおいしいの?状態。

っていうかそんときまで、
クラストは通常攻撃ってしらなかったもんねー。
しんだほうがいい

でもでもちょっと言い訳させて?!
決まったのが前日で、仕事もありーのでバタバタ、
準備もそこそこに済ませるしかなかったんよwwwwwww
そんなひどい状態かーらーのっ、

いざ出陣。

20150903011


とりあえずドラブレ撒いて撹乱するやろー?


20150903012


したら、クラストブーンするおwwwwwwwwwwwww


20150903013


Miss
Miss
Miss




ああんwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


…まあそうなるわな。
あとで調べたら先調べろよ
クラストって、クリティカルで当てるらしいね☆

結局、相手ソーサラーと修羅の残り2人までは2戦とも削れたんだけど、
こちらもじわじわRG(たまさん)RK(わたし)の二人まで削られて。
火力不足で落とせなかったっていう感じで終わりました!

たまさんが最後まで粘って、なんか相手チームと雑談しててわろったw

20150903014-1


そんなこんなで、またもや敢え無く初戦敗退となったのであった。
ちょっと消化不良だけども、仕方ない、
来年も挑戦したいな、なんて目標にすり替えて消化しようね。
でも久々に対人で遊べてわたしは楽しかったよ、ほんとに。
やっぱり仲間がいるっていうのはいいね!
また機会があるといいなと思いました(とても個人的に)。




さて。
対人というと、どんなゲームにせよ好みはすごく分かれると思う。
わたしはといえば、
ちょっと趣旨が一般的な対人スキーとは異なっている気がするし、
今は全く手つかずなんだけれども、それなりには好きなんだといえる。
とはいえ、人に激烈対人推したいかっていえば、そうでもないんだけどね。
ただ、こういう記事を書いて、それを読んでちょっと興味を持ってくれた方が、
新しい楽しみに出会うきっかけにでもなったらなー、とは思ったりはするんよ。

なのでご新規さんでもしも、
やってみたいけどきっかけがない、どこからとっかかったらいいのか分かんない、
なんて迷っている人がいるならば、とりあえず飛び込んでみてはいかがかと。
Gvするギルドとかに。
折角あるコンテンツなので、性に合うならばぜひ体験してみて欲しい。
個人的にはそんなことを思ったりしています。

とりあえず、メイン対人プレイヤーと一般プレイヤーの溝、
それに悩まされた経験のある身としては、
そういうの無くなればいいんだけどなーと切に思うわけよ。
利用者層が厚くなればあるいは…とか思わないわけでもないしなー。
なんて。
そんな事を考えた初秋の日。
もう秋がくるのか…早いな!


ていうわけで。
ぼちぼちちゃんと更新していきたいな~、と思ってるのですが、
今月は果たして何件更新することができるか!?謎が謎を呼ぶ!!
8月の更新1件でわろwwwwwwwwwwわろえない…

では、今日はこの辺で。









おまけ。
試合終了後。

20150903019

再び現れた介添えのゲームマスターさんも交え、
皆で労いの言葉を交わす流れのなかでぶっこむマイセンさん。

20150903018


マイセンさん: (GMさん)試合見てくれました?


20150903015-1


ゲームマスターさん: ログアウトをお願いします。




20150903016










20150903017




ゲームマスターさんお疲れ様でした。
そんでみんなもお疲れ様でした!
今後ともよろしくやで☆

自宅内避難生活

20150702000


ビオモルあるある。
MD脱出の時に貰える経験値でLvアップすると天使のssが撮れない。
撮れたと思って後でss確認したら真っ黒のssが一枚あって、ホラーかとおもた。



なんだろうなあ、何故か定期的に身辺がバタつく流れが収まらない!

先日、風呂場の修繕をする必要のあることが発覚して、
ここんとこ数日大工さんにトントンカンカンしてもらってるんよ。
んでもって、そのついでに修繕してもらおうか、ということになった部屋もあって、
いつもいる部屋が使えず、uchino子とわたしは自宅内避難(軟禁)させられている。
そんな訳で休日をままならない状態で過ごすことに相成りまして。

家に他人が入ってくるというのはどうにもuchino子(犬)もわたしも落ち着かない。
イヤ仕方ないのは分かってるんだけども…
あとなにがイヤって、
朝早いんだよ大工さんって!
夜勤生活に慣れてきはじめたところにこれだもんなあ。
なんだかんだ準備に時間も体力もかなーり削がれたし…ぐちぐち。
ねむい…

でもね!
風呂場はもうあらかた終わったんだけど、すんごい奇麗になったので嬉しい!
タイル張りって、元から組んだやつ貼るんじゃなくって、一枚づつ貼るのかな、
職人さんさすがだねえ…大工さんって凄いなあ。
いろいろ手を入れてもらったんだけど、
どこもちょっとの時間ですごい奇麗になったんよ。

それはともかくもうちょっと時間がかかるようなので、
来週の休みの日までは自宅内避難は続けないとみたい。
そろそろ絵も描きたいところだったんだけど、
電源の関係もあってスキャナーを避難出来なかったので、
ちょっとしばらく描けないままになってしまいそう。

ああそう、もう一つ辛いことがあるんよ。
uchino子(犬・28kg)を担いで階段登らないといけない
のが辛い、くっそ重いwwwwwwwwwwwwwwwwwww
自分で降りられるけど登れない、なぜ逆でないのだ…




とはいえぼちぼちRKさんやってるよ!
Lv140になってからはビオモル臨時に混ぜてもらってる。
しばらくはとりあえずこれさえやっておけば安泰、自由時間ができるね。

20150702001


とらさんからお預かりしているものの中に+9退魔の両手剣があったので、
ありがたく使わせてもらってます!
オデンとエクスピもらうとすごいダメージ出るの(個人的に)wwwwww
爽快wwwwwwwww

そんな感じなので、南でぶらぶらしてることが増えたんだけど、
そしたらミテマス頂きました!


20150702002


Cさん、ありがとうございます!
捕捉しようと思ったら逃げられてしまいました、
ぐぬぬ…みんな逃げ足早いな…



あとはねー、狩場開拓したいな~と思ってぶらぶらしてみたり。
前からいっぺん狩ってみたいと思ってたんだココ!

20150702008


適当にぶらぶら歩いて行ったもんだから火付与忘れてて。
失敗したなー、でもとりあえず下見だから、
与ダメより被ダメの重さが知りたい。
なんて考えてた訳、いっちょまえに。
しかし、付与ないにしてもダメージしょっぱ過ぎるやないか。
んん…?アッ

こいつ中型なんやね。でかいやんか!
※狩り場に着いてから狩り場情報を漁るスタイル。

20150702009


ぺろり☆
とりあえずスタンしまくるわ、被ダメ痛いわで狩りにならんかったね!
多少効率は落としても何か夢がある方がモチベ保てるタイプのわたし。
レアあるから籠るにはもってこいなのになー、
スタンしなくなったらなんとかなるんだろうか。


それから唐突に気が向いたので、魔法(物理)大会にRK初参戦。
RK対決に持ち込むも。

20150702010


チーン。
ふぉんふぉん当たって1確されて終了。
なんだこのクソゲ感wwwwwwwwwwww
くやしすwwwwwwwwwwwwwwwwwww
MDの難点はだな、
この悔しい感が残ってるうちに再チャレンジできないってことなんだよな。
だいたい次の日になるとよっぽどのことじゃないと忘れちゃうからね。
それにあんまりあれこれMD回す時間も取れないし。
でも、とりあえず落ち着いたらこいつリベンジな。


この一週間は他にもいろいろ遊んだよ。
えかさんABの最終日の少し前に捕捉できたので、狩り行ってきたり。
リーフちゃんがSGドーンに目覚めたらしいので、だったらここでしょっつって、
トール。
またトール。
えかさんがぴょんぴょんするトール。

1Fは例によって、
走りまわるわたしと、そこへおもむろにSGぶちかますリーフちゃん、
という火事タッグによってハチャメチャな状況が展開される。
いつも通りなので割愛。

で、3F。

20150702003


さすがに殴らない方向で盾持って行ったけど、
前回のRGの時よりMHP少ないしデーツもないしVitもないし大丈夫かな、
って不安だったんよ。
でもそこそこちゃんと狩りになった。
新アイテムでSG強化?まだちゃんと見てないから全然知らないけど、
トールにも人が来るようになるといいね。

20150702004


最後はお約束で火山岩の味見を。
リーフちゃんSGを心ゆくまで楽しんでくれたようで、なにより。
えかさんもこれくらいのカタチで狩るならR前の匂いを嗅ぎとれたのでは?
楽しかったよ!えかさんどうすんのかなあ?


そうそう、あとそろそろうちのWLさんもバコナワ警備に出してやらないとな、
と思い立ってバコナワクエしてたら、リーフちゃんと遭遇した。
ひとしきり喋った後、折角なのでひと(?)狩りご一緒に。
WLかなり久々。

まずはジタバグ(ゆる)へ行ったんだけど、ss取るの忘れた。
それからPDNMへ。
実は初めて入るんよ、楽しみ!

ん?うん、ふたりともWLで行くの。

20150702005


1FもりもりMobいて楽しそうだったんだけど、メインは2Fなのかな。
いずれRK子を向かわせたいなと思うので、入念に調査を…

20150702006


リーフちゃんが肩代わりしてやってくれました。
主に地質について。

え、ひどいって?

20150702007


そんなことない、ちゃんと自分でもしたから!やっぱり地質について
リーフちゃんと狩りにいくときはだいたい、
「設定が突拍子もない、ルールがない」という状況で遊ぶことになる。
なので、毎回わたしはどうしたらいいかなこうかなああかな、
って色々考えさせられて楽しいんよねw
勉強にもなるね。



そんな感じで割とあちこちで狩り出来て満足したわたしなのであった。
ちょっと金策そっちのけで遊んでばかりの一週間だったので、
次は金策ルーチンを軌道に乗せたいな!



さて、お次は先日Mimirに遊びに行ったお話をば。
リンクさせて頂いている「ぶらだら!」のぶらいあんさんが、
ブログの10kHitを記念して感謝祭をなさるとのことで、参加させてもらったよ!
もうあちこちで参加なさったブロガーさんが書かれてるので、
詳細は省くね、というか「ぶらだら!」を見に行こう!
例によって今更感はんぱないけど、備忘録として書き留めておこうと思うよ。

長くなるのでたたむね!





続きを読む

結婚とは人生の何たるや

20150612000


ちょっとバタバタしてたのと金策してたのとであまり育ってませんが、
RKは元気です。

ジタバグ臨時、身の程知らずにも火力枠で参加してみました。
ごめんねごめんね、ねじ込んでごめんねwwwww
ジタバグ臨最近あんまりなくって、でも行きたかったの><

それから、リーフちゃんと狩りもしてきたよ、
バリ森、沈没船、ニブル谷→村のハーフポーション(玉葱は行かなかったので)。
いよっ玉葱女王!

20150612013


沈没船、復帰して初めて行ったけど、この虫?蛇?達すごいことなってるんやね。
っていうか復帰前もド初期を除いたら、
船長さんに用事あるときしか行くことあんまりなかったかもなあ。
ていうかネレイドってなんなの?足付いてるけど蛇なの?虫なの?
どうでもよかった。

20150612001


結構いいダメージ出て楽しい。
みんなからしたらクソダメだろうけども、
比較対象が10年前くらいの近接なんで個人的にはウハウハで楽しいw

RKソロにいいかなーって思ったんだけど、
ハイローさん小型でHPクソ多くてだるいね!
でも森ばっかだと飽きるしな~、気分転換にはいいかな。

それから、エクラージュクエ、イグ幹進入クエやってきた。

20150612002


後でもいいかと思ってたら流花さんがクエ用のアイテムくれたので!
また「後で、後でやるから!」のノリで、
やらないまま後で困るという流れになるとこだった。
流花さんありがとうでした!



あとはねー、久々に金策に没頭してた。

というのもね、RKにスノウアーc買ってあげようと思ってさ。
そろそろABを2PCで連れ回すのやめて独り立ちしたいしね。
白スリム常用するくらいなら、40Mくらい(笑)…笑えない高いーーー?!
白スリム18000本分か、元取れるんかなwwwww
まあでも長い目で見れば、と思ってさ。
貯め込んでたMH貯金下ろしたら、一枚程度の金額にはなったので、
もう一枚分必死金策して今日ようやく2枚揃ったんよ。

でもさ。
なんで買おうと思った矢先に値上がり始めるのかなwwwww
一枚目と二枚目の差がたった3日程で3Mくらい違ったんだけど!
ヤダーw

それはそうとね、
実はわたしウアーc使うの初めてなんよ。
アサシンやってた時はまだウアーc実装されてなくって、
そのアサシンも転職して遠距離職になったから、近接職するの超絶久々なんだよね。
影葱?あれは近接じゃないっす。

とりあえず言わせてもらっていい?
Wウアーすごいなwwwwwwwwwww 今更
アイス一個100zでこの回復量!?
RKだから余計に感じるっていうのもあるかもしれないけど、
みんな大枚はたいて買うわけが分かった気がするわ。

ところでウアー使うときってアンフロ着るの、着ないの?
鎧で補ってるステータスがあるんだけどどうしようかなあって思ってたり。

とりあえずこれで高額装備が手に入るまでのつなぎ装備は揃ったので、
RK本格始動していきますよ!




今日はひとまず、先日遊んでもらった記録を書きとめておきたいと思うよ。
おばさん歳だから書いとかないとすぐ忘れちゃうんよ。
でも、もうみんなレポ書いちゃってて出遅れ感半端ないどころか、
いい加減賞味期限切れだから、さらっといくね?
とりあえずわたしサイドの裏話があるので、そこだけ書いとかないとねw


長いので閉じ閉じ。




続きを読む

とあるおばさんの4月末日のお話

20150503001


夏休みの宿題をさ、31日にまとめてばーってやっちゃう人、いるよね。
ほんとに、毎日少しづつやっておくか、
同じまとめてやるんなら、早いうちにやっとけばいいのにって、思うよね。
わたしなんかはさ、31日になって慌てる気持ちがワカンナイ。
ふふ…任せてよね。
だって提出する前の日にやればいいんだもんね、新学期始まってからやんの。
余裕。
いい加減なんでもかんでも後回しにする性質を改めたい…


さて今日はだらだら前置きしてたら収集つかなくなるんで、さっさと始めるよ。
とにかくね、4月末日は珍しくあれこれあちこち、忙しく動き回っていてね。
とはいえ、いろんな人に構って貰えて超絶嬉しかったので、
その時の様子を、忘れないように、ぼそぼそ記しておこうと思うよ。

因みに今日、ssめっちゃ多いから。
凄まじくスクロールだるいから。
ネタも仕込んでないから。
先に言っとくね、ごめんやで☆
飽きたら適当にブラウザバックよろしく。



そんな訳で続きはたたんでおきます!





続きを読む

プロフィール

ろく

Author:ろく
ラグナロクオンラインBreidablikサーバーに、2014年8月4年の時を経て復帰した、いち貧乏プレイヤーです。
生温い目で見守って下さると、ありがたく存じます。
初心者向けに情報発信できたらな、などと思っていないこともないです。

当ブログは、リンクフリーです。
基本ぼっちでコミュ障なので、リンクとか超絶照れますが、気が狂うほど喜びます。
よかったらお声掛けくださると、なお嬉しいです。

カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
Copyright
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 © Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. © GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
応援してます☆
最新記事
最新コメント
ROブログのリンク
ROお役立ちリンク
