

袖振り合うも多生の縁

20150617000


奇麗に撮れました~☆
てか言っていい?言っちゃうよ?

最早バリ森飽きてきたwwやばいwwwwwww

なんなんだろう、このバリ森の眠い感は(BGMは切ってます)。
そうそう狩り中に眠くなるタイプじゃないんだけど、ここだけはあかん。
かににっぱ1000はちっとも眠くなかったのに、なんでなんやで?

なんか他にウハウハ出来ないか思案中!

そーいや、この流れ昔にもあったな。



───────────────久々の回想───────────────


そう、あれは10年程前のこと。
当時わたしのメインキャラはアサシンだった。
転生も実装されてしばらく経ち、
そろそろ一人くらい光らせて転生させたいなと思って、
わたしはLvカンストに向けて長い修羅の道を歩むことを決意した。

20150618006-1


Lv96時。
当時近接職の最終狩り場のひとつであった時計地下4Fの住人となる。
今の感覚で言えば、未転生96-99なんてすぐじゃん、ってなっちゃうんだけど、
当時は違ったんよ。

96Lvから99Lv。
この3レベルを上げるために必要な経験値はおよそ200Mだったと思う。
生体が実装されたかされてないかくらいの頃だから、
新Dを利用してウマウマしてた人は多分にいたと思われるが、
ソロ近接職の平均時給は1M/hほど、というのが定石だった。
つまり、200時間本気で狩ってやっとオーラ、なわけだ。
一日2時間やっても3か月かかるんよ。
勿論、死ねば1%がデスペナとして消え、30分~60分ぶんのExpが水の泡となる。

RR後にこの世界へやってこられたご新規さんは、
この壮絶な過去を信じて下さるだろうか?


それはともかく。
オーラまで200時間を残して、
当時のわたしも、そうそうに時計地下4Fに飽きた。

かわってないなあ!?!!?
人類は進歩するってほんとかな…

わたしは時計地下4Fでオーラまで狩り続けることを諦めた。
でもね、オーラになることは諦めなかったよ。


向いてないと悟った時計地下4を抜けだし、
わたしはあちこちの狩場を回った。
他の職が追い込みをしている狩場、うまいと噂される狩場、
逆に行ったことが無くて情報の乏しい狩場。

亀地上で気の狂いかけたハンター達と釜の飯を共にしたり、
錐を早めに手に入れた僥倖を利用して、亀地下にも行った、
槍騎士におかしな目で見られつつ、ミノ狩りもした。
だあれもいないMAPでアノリアンに挑戦してみたことも。

どこもなんか違った。

でも最後に見つけたんよ。
スフィンクスダンジョン5F。
当時はほんと誰もいなかった、ファラオを狩りに来る人くらい。
要求Fleeが高かったのでね。
当時近接ではStr寄りのステが流行ってたんだけど、
わたしは神速型と言われるいわゆる珍ステでね、でもこれが功を奏した。
カタールを脱ぎ棄て、ちょうどその頃見直され始めてた2刀にチェンジして。
そしたら時給も人並みか下手したらそれ以上(若干)叩き出すことができた。
しかも当時高かったパサナや黒蛇のカードが出れば一攫千金。

わたしは200時間の苦行をこの場所と共にすることを心に決めた。

おおよそ200時間後。
最終最後はさすがにメンタルやられかけてきてたけど…

20150618005
一緒に写ってるのは発光の瞬間を見に来てくれた友人です、いたんだよそん頃にはそういう人も!


めでたくSD5Fにて光ることが出来た。
いやこんときは嬉しかったな。
例によって、おめでとうおめでとう言われても、
照れてごにょごにょなるしか出来なかったのはいい思い出。


あ~、またこういうラッキーぽとっと落ちてないかな~。
森飽きたあきーーたーーーーー


───────────────ここまで───────────────


継続は力なり。
継続ありきの言葉だけど、継続って力がなきゃできなくない?
じゃあその力ってどっから出てくんのって、
やっぱ楽しさじゃね?
何でも楽しくなきゃやってらんないもんね(甘えの正当化を試みる)。

ちょっと色々調べたり歩いたりしてみようと思うよ!




さて、今日はなんでわたしが唐突にRKをやろうと思うに至ったか、
というお話をしようと思うよ。
ほんとうはもっと早くに書こうと思ってたんだけど、遅くなっちゃった。

20150617001


先日、とある出来事があったんよ。



その日、その時、その場所で、その人に会うことが出来たのは、
相当数の偶然が重なり合った結果だった。
だいたい、わたしを捕捉するコトは、
キャラ名をいくつか知っているくらいではなかなかに難しいことだと、
自分でも思う。
だから何ってことではないけれど。

まずもってその日の数日前くらいまではROにINしてない日が多かった。
でもヌヌヌやらんと、と思って重い腰をやっとこ上げたタイミングだった。

そもそもわたしは通常多くの人がプレイしている時間帯にはいない事が多い。
でもその日は休みだった。

んでもって、アイテムだか装備を探そうと思って一瞬ccしたタイミングで、
ccしたキャラと同じPTにいるままになってたリーフちゃんに、
MH後お時間下さい、と連絡を貰う。
リーフちゃんがそのキャラにccしたのも偶々だったんじゃないかと思う。
もうMHは始まっていたから。
そうでないにしろあの一瞬で連絡を取り合えたというのは、
偶然と言わざるを得ない。

それからしばらく、また別キャラでヌヌヌしていたんよ。
そうこうしてたらそろそろMHが終わる時間になったから、
リーフちゃんと連絡取れるキャラにccして待ってようと思ってね。
マラン島のひとり溜まり場に戻ってきたその時に、
彼(彼女?)はやってきた。

彼とは、先日ミテマスしてくれたこの方である。

20150524002


あ、間違った、まあいいやこの方。
名をとらさんという。
名出しはNGって言ってたけどキャラ名じゃないからいいよね?
おばさん書いとかないと忘れちゃうんだけど、忘れたくないのよ。

間を置かず、MHを終えたえかさんとリーフちゃんが同じく溜まり場に来てくれて、
しばらく4人で会話に花を咲かせる。
なんでか毒瓶飲む流れになって、マラン島の地質調査に協力したり。

20150618003


でね、しばらく話してたら、くだらないボケの応酬の合間にぽろっと、

20150618007


とらさんが爆弾発言を。

最初はたまたま来てみました、とか再びミテマスしに来ました、
って、おっしゃっておいでだったから驚いた。
休止そのものも驚いたし、わざわざわたしに伝えに来てくださったことも驚いた。

その後、えかさんとリーフちゃんが気を利かせて席を外してくれまして。
その節はごめんやで、でも二人ともありがとうね。
お陰さまでゆっくりお話することができました。
いや、二人がいたらゆっくりできないとかそういうことは言ってないからね?!



よくよくお話を聞いたら、とらさん、
何か(聞いたけど内緒)お勉強をなさるということで、
その妨げにならないよう、休止とは言えキャラデリしちゃうとのことでした。
まあね、仕方ないよね、正直その方が正しいと思う。
わたしもやりたいことあるのにダラダラしちゃってるもんねえ。
潔くって素敵だと思います、ごく個人的な本音を言えば淋しいけど。

んでね、そう言う訳だから、
とらさん、わたしに装備を貰ってくれないかとおっしゃったんよ。
一度お会いしたっきりのわたしにそんな風におっしゃって下さることは、
とても嬉しいと思うけれども、そういうの、なんかこれっきりみたいで悲しいよね。

なんだかんだもうROも長いからね。
何度もそういうこと、あったんよ。
いつも戻ってきたら返すんだからねって言うけど、誰も戻ってこないよねw

でも、今回もわたしはめげずに、
「お預かりします」
って言うことにしたよ。
折角のご縁、これっきりは淋しいので、またいつかどこかで会えますように。

20150618002


少しの間でしたが、お話出来てよかったです、楽しかった。
勉強、頑張ってね!応援しています!




…という出来事がありましてね。


もうお気付きでしょうが、その時お預かりした装備というのが、
RKの装備だったんよ。

ここしばらく「何か新しい職で遊んでみたいな」とはずっと思っていて、
実は、RGにしよう、そうしよう、って思いついて、
そんでヌヌヌしなきゃってなってたんよ。
でも、折角なのでRKすることにしました。
いやいやじゃないよ?やってみたい職ではあったので。

バリ森は飽きたけど、楽しんでるよ~!
とらさんみてるぅー?!



ほんとはこの流れで初お披露目にするつもりだったんだけど、
余計な記事を書いてしまって、もはやバレバレになってしまったね☆
新しく作ったうちのRK子さんは、両手剣パッシブ、クリティカル型RKです。

生まれは丸太産。
産廃となりかけるもこの度の出来事によって息を吹き返す。
丸太終了時、Hi剣士Lv80/48。
2PC育成、バリ森臨時、ヌヌヌで131まで引っ張り上げる。
その後2PCAB追従させてバリ森へ行くが、
自力Aspd193達成したのを機に、Wウアーを導入してようやっと独り立ちに至る。

現在のステ。

20150618008


2HQ+バーサクP+サラマインでAspd193。

それから、装備。

20150618004


+8アルカブリンガー(ゴーレム、ソドガ刺し)が、
とらさんからお預かりしている、伝家の宝刀。
あとペオース鎧もお預かり品ですがエンチャ勝手にしちゃいました、てへぺろ☆

クリ型はほんと装備にお金が掛って大変だね。
手持ちが、先日出たベアドcを売った分+αくらいしかなくって困ったよ。
とはいえAspdとCriが整わないと狩りにならないので、
この感じで揃えてみました、威力はお察し、そんで紙。 アイスバリアーっ!

あ、今回もグローブエンチャは自前です、ここまでの勝率4/33^^
一個余ったので売って財布を潤しました。
暗殺されるねコレ☆
ギャンブラーシールはパッケ買っちゃいました、リアル財布に大打撃☆


この段階でだいぶ悶々としてたんだけど、
その節はマイセンさんバリさんご助力大変ありがとうございました!
Cri装備のことは全然わかんなかったので、ホント助かりました。

ポンチョとかクリアンとか多くの人が最終装備として使ってるものは目立つから、
どこかしらで目にして知っていたんだけど、マイセンさんによる、
他にもこういうものでCri上がるよ~、という情報は大変有益でした。
バリさんにはスキル振りを、転職できなくて困ってましたw
お陰さまで何とか稼働できるラインには立つことが出来たよ!

実際やってみて、威力へちょくてじゃー楽しくないかっていうと、
そうでも無くて。
お金が掛るといわれてる型でも、
工夫すれば割とお手軽に楽しく遊ぶことはできるな、と実感したよ。
装備ゲーと言われるROもまだまだ捨てたもんじゃないね~。

勿論、最終的にはお高い装備も揃えていきたいと思ってるので、
金策もがんばろうと思うよ。

また、先日の記事のコメントにて、沢山のアドバイス、
まことにありがとうございました!
まだまだ勉強不足で知らないことが多く、ままならなくて悶々としてたので、
すごく嬉しいです、重ねてありがとうございます。



というわけで、わたしの新生RK子さんのご紹介と誕生秘話でした。
目標は決まっているので、ソレに向けて楽しくレベリングしていきたいと思うよ。




そうそう、とらさんからは、他にも+7白羽とかもあるよって言われたんだけど、
それは自力で手に入れなきゃいけないような気がする、
って言ったら、じゃーポリンに食わせてこようって言ってね?
何やら他にも沢山の素敵装備をポリンに食わせてこられたようですよ?

どうかそれらがどなたか大切にして下さる方のところへ行ってますように。



さて、では今日はこの辺で。
プロフィール

ろく

Author:ろく
ラグナロクオンラインBreidablikサーバーに、2014年8月4年の時を経て復帰した、いち貧乏プレイヤーです。
生温い目で見守って下さると、ありがたく存じます。
初心者向けに情報発信できたらな、などと思っていないこともないです。

当ブログは、リンクフリーです。
基本ぼっちでコミュ障なので、リンクとか超絶照れますが、気が狂うほど喜びます。
よかったらお声掛けくださると、なお嬉しいです。

カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
Copyright
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 © Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. © GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
応援してます☆
最新記事
最新コメント
ROブログのリンク
ROお役立ちリンク
