スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【アルナベルツ】エビ男とジェネ子 もくじ【ヌヌヌ】

とりあえずつけとこ。

※クエストネタバレなので、平気な人だけどうぞ、劇場です。



【アルナベルツ】エビ男とジェネ子 ぷろろ~ぐ【ヌヌヌ】
大後悔時代の始まり。


【アルナベルツ】エビ男とジェネ子 黒い石【ヌヌヌ】
腰が痛いおじいさんに石拾いを手伝わされるお話。


【アルナベルツ】エビ男とジェネ子 魔法使いの救出【ヌヌヌ】
エビ男vsマヒ男。うそ。


【アルナベルツ】エビ男とジェネ子 歴史学者 前篇【ヌヌヌ】
【アルナベルツ】エビ男とジェネ子 歴史学者 後篇【ヌヌヌ】
ネタ拾いに非常に困った真面目クエスト。


【アルナベルツ】エビ男とジェネ子 献金【ヌヌヌ】
1口しか献金しませんでしたけど何か?


【アルナベルツ】エビ男とジェネ子 宝石【ヌヌヌ】
宝石ひとかけも貰えないわ殺されかけるわ世にも不条理なアルナベルツの深淵を覗く。


【アルナベルツ】エビ男とジェネ子 聖域【ヌヌヌ】
これさえ出してりゃ大丈夫!一家に一台ユミルの心臓!おたくもいかが?


【アルナベルツ】エビ男とジェネ子 トール火山の秘密【ヌヌヌ】
まじで、これまじだから絶対守ってね?
食事中またはオヤツタイムの方、3日以内にカレーを食べる予定のある方は、
絶対に見ないでください、いいね?絶対だからね?
後悔はしていない。



【アルナベルツ】エビ男とジェネ子 修道院【ヌヌヌ】
かわいそうな王様、トリスタン3世の行方を追うお話。
さびしいのはストンコロリーン28世。



【アルナベルツ】エビ男とジェネ子 トール火山基地進入 前篇【ヌヌヌ】
【アルナベルツ】エビ男とジェネ子 トール火山基地進入 後篇【ヌヌヌ】
修造なのか照英なのかビリーなのか。


【アルナベルツ】エビ男とジェネ子 大神官【ヌヌヌ】
キレイなジェドとキレイだったニルエン。


【アルナベルツ】エビ男とジェネ子 エピローグ【ヌヌヌ】
おわったああああっす!!!



スポンサーサイト

【アルナベルツ】エビ男とジェネ子 エピローグ【ヌヌヌ】

20160723000



自キャラ劇場 メカ子< やっと出番やな!おもかじいっぱーい!よーそろー!

自キャラ劇場 クリエ子< 長いことかかり過ぎやろ、なにやっとってん、
もう戻ってこーへんかと思たわ。

自キャラ劇場 ジェネ子< それはこっちのセリフや、
もう戻ってこれんかと思たわ、ほんまかなわんわ!

自キャラ劇場 WL子 < ジェネ子ちゃんお疲れ様やね♡
うちも名無し入れるようにするついでに全部やれってゆわれたんよ、
ほんま大変やったやんね~。

自キャラ劇場 ジェネ子< WL子ちゃんも行ったんか!
なら分かるやろ!あいつら好き放題コキ使いよって!

自キャラ劇場 WL子 < わかる~!
歩きすぎて足攣るし、かかし殴って腱鞘炎なった♡
あいついつかころす♡

自キャラ劇場 ジェネ子< こ、ころ…ビト大佐のことやろか…?
あいつもあいつやが、ジェドと金髪ヒゲよ!

自キャラ劇場 WL子 < ほんまほんま、おじいばっかり寄ってきようねんもん。
そんな趣味あらへんて♡

自キャラ劇場 ジェネ子< そうやで!
どうせお近づきになるんやったらイケメンアサクロさんがよかったわ!
ああ~カッコ良かったなあ!また会えへんかなあ!

自キャラ劇場 WL子 < うち、ラルヒスさんがええな♡
名もなき島で殴られたあとタヌキ寝入りしとったら運んでくれた♡

自キャラ劇場 ジェネ子< そ、そお?!どこが?

自キャラ劇場 WL子 < 他はみんな許さへん♡

自キャラ劇場 ジェネ子< ほんまよ、終わりよければすべてヨシ!やないわ。
あいつら雁首揃えてドテカボチャ!ボケナス!ももんがあ!

自キャラ劇場 WL子 < 思い出したら殺意とまらへん♡

自キャラ劇場 ジェネ子< …そ、そこまでは。

自キャラ劇場 影葱子専属ポタ子ちゃん< なんでそんなコキ使われて黙ってゆうこときいとうねん。
おじいのひとりやふたり腹パンかまして黙らせといたらええんちゃうんか。

自キャラ劇場 クリエ子< だからあんた怖いねん。

自キャラ劇場 WL子 < そうしたらよかった♡

自キャラ劇場 クリエ子< そうしたらよかったやあらへん、WL子ちゃん人変わってへん?

自キャラ劇場 メカ子< うわー、みんな大変やってんなあ!
うちやれってゆわれんでよかった!

自キャラ劇場 馬子< 中の人、ほんまは観賞用のジェネ子ちゃんやのうて、
実務出来るメカ子ちゃんに行かせたかった(Exp的に)ゆうとったで。

自キャラ劇場 ジェネ子< なんでそれ蹴ってまでうちに行かせたんや。

自キャラ劇場 馬子< メカ子ちゃんおバカすぎて舵効かへんなるから。

自キャラ劇場 メカ子< なんやと、誰がおバカやて?
うちかてゆえるで!アホ!バカ!しねカス!黙れくされイモ!

自キャラ劇場 ジェネ子< うちそんなんゆうてへん♡

自キャラ劇場 足マウス子< でもこれでようやっとRK子ちゃんのレベリングできるねえ。

自キャラ劇場 クリエ子< こんな回りくどいことせんと、
さっさと狩り行っとったらとっくに光っとったんちゃう。

自キャラ劇場 馬子< それゆうたらあかんやつ。

自キャラ劇場 影葱子< 肝心のRK子ちゃんとエビ男どこいってん。

自キャラ劇場 撲殺天使子ちゃん< なんかもう~すでに~頑張っとうらしいんよ~?


20160723001



自キャラ劇場 クリエ子< …

自キャラ劇場 足マウス子< 頑張っとうようには見えへんのやけど?

自キャラ劇場 影葱子専属ポタ子ちゃん< あほちゃう、あの甲殻類なにしにいっとんねん。

自キャラ劇場 撲殺天使子ちゃん< エビ男すぐ死ぬって~RK子ちゃんが怒っとった~!

自キャラ劇場 馬子< まあまあ、まだ始めたばっかりらしいで…

自キャラ劇場 メカ子< エビ男休みなしやなあ!よう働くええ子やないか!
うちはしばらく働かんでええな!

自キャラ劇場 クリエ子< 心配せんでもすぐ仕事できるで。
ものすごい勢いでルーン減りようらしい。

自キャラ劇場 メカ子< らしいで!影葱子ちゃん!

自キャラ劇場 影葱子< うちはエルダー以外行かへんからな!
ほなまあ、長々書いてもあれやで、ジェネ子ちゃん締めるんや。

自キャラ劇場 ジェネ子< うちはもう前書いたからええねん、中の人にバトンタッチや。

自キャラ劇場 馬子< そうそう、中の人に出すようゆわれとったのがあるんや。



    ∩
    ( ⌒)     ∩_ _
   /,. ノ      i .,,E)
  ./ /"      / /"
  ./ / _、_   / ノ'
 / / ,_ノ` )/ /
(       /  後悔してまぁす♡
 ヽ     |
  \    \



自キャラ劇場 馬子< あ、間違った、こっち出したらあかんやつのほう。

自キャラ劇場 クリエ子< 思い切り出してもとうやんけ。



    ∩
    ( ⌒)     ∩_ _
   /,. ノ      i .,,E)
  ./ /"      / /"
  ./ / _、_   / ノ'
 / / ,_ノ` )/ /
(       /  頑張ったで!
 ヽ     |
  \    \



自キャラ劇場 ジェネ子< ほなら今度こそ!またそのうちお会いしましょ~やで☆





というわけで、やっとこさRK子ちゃんのレベリングに打ち込めそうです!
でもね?なんかね?上手くいかないんだけど?wwwwwwwwwwwwwww
思とったんとちゃうwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
しばらく要練習(足マウスの、ではありません)やねー、精進します。
そんなもろもろのことはまた後日にでも。

さて、ほんと長いことお付き合いくださいまして、
重ね重ねありがとうございました!
これからしばらくはネタもクソもないド日記ばかりになりそうですが、
よかったら今後ともよろしくお願いいたします☆

【アルナベルツ】エビ男とジェネ子 大神官【ヌヌヌ】

20160630000



さて、最後のクエストとなりました。
やっと!やっとここまで漕ぎつけたのである!!!!

「大神官」クエスト。
最初にこのクエストをしたのはいつだったかな。
例によって休止前、
どのキャラだかのレベリング時、経験値目的でやったのだと思うけれども、
ssの欠損部分にあたるため残っているssはないのだ、残念。
ガシガシ撮ったという覚えはあるんだけどなあ。

ヌヌヌを終えた今ではもう皆様ご存じだろうけれども、
このアルナベルツのクエスト群は、
ほとんどのクエストが前提を経てからでないと次へ進めないという、
ツリー状の構造をしているよね。
お陰で名無し入場権を獲得するのが非常に面倒臭いことに…。
「大神官」クエストとはそのツリーの頂点にあって、
そこまでの前提クエスト、および周辺の関連クエストを総括するクエストなんよ。

その昔、ラヘルおよびベインス、名もなき島実装と共に、
これら一連のクエストが実装されたわけだけども、
ほとんどの人は名無しD進入のために必要な、
「修道院」クエストまでしかしたことはなかったんじゃないかな。
続きが気になってしゃーないからやったという人や、
わたしのように経験値目的でクエストツアーした人、
或いはただただクエストが好きな人、
最後の「大神官」クエストまで完遂したこれらの人は少数派だっただろうと思う。




ところで唐突なんだけど。
劇中ではエビ男とジェネ子に文句ばっかり垂れさせてるんだけども、
わたしアルナベルツ周辺のクエスト、好きなんよ。
なかでもこの「大神官」クエストは今までやった色んなクエストの中で、
トップを争うレベルでお気に入り。

とはいえ今回ヌヌヌで、ラヘルにぼったってると、
延々と教皇の演説がチャットウィンドを埋めるという異常事態を経て、
今なお無邪気に「好き」といえるかといえばそーでもない気もするが。

まあそれはともかく、
どう?愛を感じてくれたやろか?
最凶のNPC花子もね、愛してるよ。
なんというか、尻切れトンボじゃなくちゃんと完結してくれて、
シュバルツバルトのもろもろのクエストのように後味悪くないのがいいんだよね。
絵本の中のお話くらい「それから、みんなはしあわせにくらしましたとさ」で、
終わってくれるのが好みなんだ。

そんなわけでしてね。
旬もクソもあったもんじゃなくなりましたが、
エビ男とジェネ子のアルナベルツヌヌヌもこれで最後ですねん。
なんとか全部書き終えることができましたよwww愛ゆえに?wwwwwww
ないわーwwwどんだけかかってんだよwwwwwwwwwww

ここまでお付き合い下さいました皆様、誠にありがとうございました☆
よろしかったらもう一話だけお付き合いくださいませ。





※以下クエストネタバレなので、平気な人だけどうぞ、劇場です。

続きを読む

【アルナベルツ】エビ男とジェネ子 トール火山基地進入 後篇【ヌヌヌ】

20160618000



最近色々手が空かなくてあんまりROにIN出来ていないんよ。
つまり。
ここはエアROが書くブログでーすwwwwwww
でも月課金だけはしてるからいいよねガンホーさんwwwwwwwwww
あー、6月課金するんじゃなかったな…

けどほら、失敗したとはいえ課金しちゃったもんだからね、
折角だから時間のある時はなんかしようと思ってさ、
こないだ久々にROを立ち上げたわけ。
その瞬間、


       |
   \  __  /
   _ (m) _ピコーン
      |ミ|
    /  `´  \
     ('A`)
     ノヽノヽ
       くく


って!
なにかが降りて来たんよ!
そしてわたしは確信した。

「今日カード出る」

たまにあるよね、カードの神様からの天啓。


さてそうと分かればどこで狩ろうか、短時間でもしこたま狩れて、
なおかつお値打ちモノのカードが拾えそうなところ。
そうだ!いいこと思いついた。
先だっての精錬祭りで、トレハンはほとんどやらずだったんだけどもね、
気まぐれに数回やったら無双弓貰えたんよ。+7にしかできなかったけど。
ようし!丁度いいからこれ持ってネオカビ狩りに行こう!
いっぱいいるぞお!カードでるぞお!20Mだぞお!ッシャーwww
てなもんよ。


20160618001



無双弓+7なのに。
カード【また】1枚しか刺して無いのに【貧乏】。
なかなかいい威力やないの!気持ちいい!
+9欲しくなっちゃったな…

30分ほどやるも出ないカード。
つーかなんなのちょっとカスっただけでめっちゃ痛いのこの黒カビ!
そこそこFleeあるんですけどちっとも避けられませんねん。
あんまり回復積んでこなかったからいったん帰ることに。



そこで思い出したんよ、いや、思い出しちゃったんよ。
RK子ちゃん用にポムスパcを2枚用立てなければならなかったことを。
ネオカビc出したら1枚半くらいになるんだけど…
久々にポムスパ狩りにいくかあ♪
て、なっちゃったよね。
以前ポムスパc出たことあるから勘違いしちゃったのね、多分。
こりゃでるぞ~、でるに違いない~つってね。
それがダメだったのかなあ~?









20160618002



ん~…まんだむ。

気を取り直してここで一句。



ゴミカード そっと拾って ログアウト



全然取り直して無かった。
一年くらい前?ならそこそこ嬉しかったんだけどな…。
ポムスパcはその後露天にてゲットしました、これで準備は整ったはず。
早くRK子ちゃんで遊びたい!
そろそろ遊ぶ時間が取れそうなので、楽しみです。

さて、ではトール火山基地進入の続き!




※以下クエストネタバレなので、平気な人だけどうぞ、劇場です。

続きを読む

【アルナベルツ】エビ男とジェネ子 トール火山基地進入 前篇【ヌヌヌ】

20160618003



まあ飽きもせず雨さんしとしとざあざあよく降るね。
uchino子(犬)が暇を持て余して悪さをするので、
散歩時間は避けて降ってくれるとありがたいんだけども。

そろそろラヘルまわりの昔話もネタが尽きてきたので、替わりに謎ss貼っとくね。
トールで起こった謎の吹き出し文字化け現象。
発言だけじゃなくって、スキルも名前もまるっとえらいことに。
※相方さんの名前は半角英字だったから?化けなかった模様。
チャットウィンドウ内ではちゃんと表示されてたんだけど…
なんだったんだろうなあ、これw
わたしだけでなくて、相方さんの方でも化けてたらしいから鯖の気でも違ったかな。

すがすがしいほどどうでもいい話題でした。


20160618004



で、また前後篇かよ!て。
ごめんなんやで☆



ところで。
別に誰も得しないし、聞きたくもないであろうメイキング秘話(笑)語ってもいい?
いいでしょ?

この「エビ男とジェネ子」のssはさ、当然クエストしながら撮ったものなんだけど、
クエスト中は流れとか構成とか一切考えずに、
PrintScreen→Enter→PrintScreen→Enter→PrintScreen→Enter→...てな風に、
NPCのセリフのページを繰るたび、いちいち全部!ss撮っていてね。
というのも、最初はクエストしながら使う場面の取捨選択しようとしてたんだけど、
ヌヌヌ期間中にクエスト全部回れるかどうか雲行き怪しくなってきてね、
考えながらまわってたら間に合わないだろうってなったからなんよ。

で、ヌヌヌ終えて。
撮ったssの総数、なんと2500枚越え。
首吊ろっかなー、ってちょっと考えたけど、そこはぐっと堪えた、わたしえらい。

2500枚つったらあんた、36枚フィルムで70本。
もう篠山○信かっつーくらいバシバシ撮ってんの、いやしらんけど。
え?フィルムって何?見たことない?誰よそんなこと言ってんのは。
昔、旅行行って10本ちょっと撮って帰ってきて現像に出したら、
現像代1万ン千円ですーて言われたことあってね、あんときは鼻から牛乳出たなあ。
その7倍…うわー!引くわー!

どうでもよかった。
でもまあ首吊るのやめた以上、やるしかないのでね。
1記事書くごとに、どのエピソード部分メインにする?とか、
どこに必殺(笑)のネタ仕込む?とか考えつつ、ssを取捨選択することに。

総ss数は2500枚、クエストは10個ってことは、
単純計算で1クエストあたり250枚のssがあるっていうことなんだけども、
この取捨選択という作業が済むとね、
だいたい1クエストにつき、加工したssが80~90枚くらいにはなってるんよ。
クエストしてない人が見ても流れがだいたい掴めるといいな、
というのが頭にあるから、どうしても多めになっちゃうんだけども、
だいぶ減るよね。
で、さらに文字起こしていく途中で、
冗長だなとかしつこいなとか面倒臭いなとかで消したりもするから、
うpする時にはもう少し減ってたりもする。

…まあそれでも長いよね、うん、自分でも思ってるんやで?
けどほら、これくらいなら読んでてもしんどないやろか、どうやろか?
もうちょっと削っとくか?いやいや、これ以上削ると話分からんなる。
って、わたしなりに葛藤とか試行錯誤があってやね。
努力はしてるんよ、一応。
一応ね。




さて、長らくこのうんこブログにお付き合いくださっている方は、
そろそろお気づきになる頃合かと思うのだけど…

うん、メイキング秘話(笑)なんていいつつ「また言い訳」なんだ、済まない。
仏の顔もって言うしね、「ごめんやで☆」で許してもらおうとも思っていない。

でも、わたしの言い訳を聞くとき、
君は、きっと言葉では言い表せない「ウマ味」みたいなものを感じてくれたと思う。
殺伐とした世の中で、そういう気持ちを忘れないで欲しい。
そう思って、いつも言い訳をするんだ。

ようこそBourbon Horseへ。



基地進入のね、ss加工して番号打って保存してたらね?
50…60………90…100?…110!?…120??!??!
ってね、んー?スカウター壊れちゃたかなー、あーいやこれやべーって。

というわけで、前後篇に分けざるを得なくなった言い訳でした。
できるだけあいだが開かないように頑張ろうと思うよ☆





※以下クエストネタバレなので、平気な人だけどうぞ、劇場です。

続きを読む

プロフィール

ろく

Author:ろく
ラグナロクオンラインBreidablikサーバーに、2014年8月4年の時を経て復帰した、いち貧乏プレイヤーです。
生温い目で見守って下さると、ありがたく存じます。
初心者向けに情報発信できたらな、などと思っていないこともないです。

当ブログは、リンクフリーです。
基本ぼっちでコミュ障なので、リンクとか超絶照れますが、気が狂うほど喜びます。
よかったらお声掛けくださると、なお嬉しいです。

カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
Copyright
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 © Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. © GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
応援してます☆
最新記事
最新コメント
ROブログのリンク
ROお役立ちリンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。