スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

拍手コメントのお返事とリンクのご紹介

動物たちを眠らせる程度の能力


わたしの子守歌によって、すやすやと眠る動物たち。
一方、わたしもよく眠った。
マヌクの雪は魚臭いね。



明日タタチョさんを狩った記事を書くね。
明日ね。
今日はちょっと拍手コメントのお返事と、
リンクさせていただいているブログのご紹介をしたいと思うよ。


まず、拍手コメントくださった、Kさんへ。

─────────────────────────

いつも読んでくださってありがとうございます!
わたしは、冒険者アカデミーが実装されたころには、
ほぼほぼスロットも埋まっていて(当時5つだった)、
ほとんど利用したことがないのですが、
復帰して何度か利用してみて、なかなかに楽しいなと思いましたよ。

こんな拙い記事を参考にしていただいているということで、
ありがとうございます、嬉しいです。
っていうかなんか間違ってたらすんませwwwwwww
シーフを作られたということで。
わたしも影葱好き過ぎて、別のキャラにあまり手がつきません、
ローグ系を進まれるにしろ、アサシン系を進まれるにしろ、
色々楽しめる職だと思いますので、楽しんでくださいね。

これからもよろしくお願いします!

─────────────────────────



さて、とてもありがたいことに。
この開設したばかりで、
なおかつ中の人がうんこ色した馬の格好をした挙動不審な変な人だという、
不安要素しか見当たらないブログだというのに、
相互リンクして下さったブロガーさんが3名もいらっしゃいまして。
しかもみなさま、名高いブロガーさんでいらっしゃいまして。
光栄の極みなわけですよ。

んでね、
リンクの紹介をしようと思ったんだけど、
でももうすでに有名なブロガーさんばかり。
今更明らかにビューの劣るうちが紹介しても、
逆になんか失礼感が滲み出ない?と思ってたんよ。

でも、ほら。
先日の記事にも書いたように、
ホントに本気の初心者さんが見てくださることも、
これからは一層視野に納めていかなければと思いましてね。
おこがましいかとは思いますけども、
ご紹介させていただこうと思うよ。



埋もれた財宝 様

もう何度かブログにノーギャラで出演していただいている、
えかさんのブログ。

この方は今、B鯖が毎月welcomeであることを利用して、
与えられた1ヶ月を、毎月違う1つの職を選んで遊び尽くすという、
ちょっと変わったスタイルで、楽しんでいらっしゃいます。
勿論毎月(アバロン伝承法が発動しない限り)ゼロスタートで、
ゼロスタートに耳寄りな情報なんかも沢山書いておられる。

なんというか、発想とか着想とかがすごいと思うんよね。
装備がー、お金がー、とかはちょっと脇にどけておいて、
こんな風に、工夫したり、ちょっと発想を変えて取り組んでみたり出来たら、
みんな楽しくRO充できると思いますよ、ほんとに。
あと切り口の鋭い文章が面白いです。
ぜひご一読を!

個人的に、人は人、自分は自分。
今出来ること、あることを、
自分なりに楽しもうっていう姿勢すごく好きです。
忘れ去られたような狩場を思い出させてくれるところも。
そして歳バレを誘うコメントばかり寄越してくださるところも。

なので、こたつ入ってコンシューマやってる場合じゃないですよ!
早く出てきてーーーーー!



あむるんの珍RO日記 様

同じB鯖で活動なさっている、あむるんさんのブログ。

あむるんさんは、βな頃少しROをされていて、最近復帰なさった様子。
レベリングや、MVP討伐など、いろんなことに挑戦なさってて、
その奮闘の様子を書かれておいでです。
まだ復帰なさってそんなに長くはなさそうとお見受けするのですが、
情報や知識の吸収の速さがすごいです。
こんな風にセンサー鋭く生きてみたいものです。
ホントいろいろ検証なさってて、参考に出来ることは多いと思います。
ぜひご一読を!

そして、何よりすごいなーと感心してしまうのは、

>>そしてB鯖のブログを見つけると間違いなくリンクの申請します。

というご本人による宣言通り、
B鯖ブログ(他鯖のブログも!)を網羅する莫大な量のリンク群。
うちのような開設したばかりの小さなブログですら、
すぐに見つけてリンクしてくださったという。
そのバイタリティー分けて・・・!

更新待ってますよ?



ソリストのET 様

人生で初めてリンクくれくれ突してみたら、
快く承諾してくださった、優しいイスタンコさんのブログ。

何がすごいって、情熱がすごいです。
コレと定めた目的に全てを注ぐ情熱が。
人間こうありたいものだ、と常々思うのですが、
何故かわたしの脳のサーモスタットは設定温度が低いままです。
金魚が冬を越せないほどに。
どうしたもんでしょう?

イスタンコさんは、
ETに並ならぬその情熱を注いでいらっしゃるわけですが、
こういう風に、ひとつのコンテンツを遊びつくすっていうのも、
また、ROのひとつの遊び方だと思います。
で、先日感銘を受けたのがこの記事でして。
もうたまらなくなって突したという経緯なんですけども。

こういう「すごいプレイ」をしてるプレイヤーさんって、
なんか人には言えないシノギ特別な稼ぎ方のノウハウ持ってるのかな、
ぜひ知りたい。
とかずっと思ってたんですけど、実はそうでもなくって。
いや、そういう人もいるんやろなとまだ思ってはいますけど。
実はみんなと同じように、地道に金策されてて。
やっぱ、自分にあった金策をコツコツ続けることが大事なんだなと、
わたしも再確認しましたし、
うちのブログを読んでくださってるご新規さんにも、
知っていただきたいなーと思いまして。

文章もすごく面白いです。
特に、ET登るssをバックに無関係なことを書かれてたりするところとか。

これは、私信になりますが。
これで心置きなく、
堂々と足跡べたべたくっ付けて見に行くことが出来そうです、
ほんとありがとうございますw



リンクね、他にも色々言いに行きたい方とかいっぱいいるんですけど。
すごい言いに行きたいんですけど。
ブリの照り焼きなんて目じゃないくらい照れすぎて、
なかなか言いにいけません。
ぼっちが染み付いてこじれてるんよ。
受身には自信があるので、
誰か「しょーがないにゃあ」って言ってきてくれないかなー。
たまには勇気を出して突することがあるかもしれません。
その時は「しょーがないにゃあ」と思って、
どうかひとつよろしくお願いします!



いろんな人のブログ読ませていただいてますけど、
ああこんな楽しみ方もあるんだなーって、いつも勉強になります。
みなさまもたまにはROブログサーフィンいかがでしょか?

では、今日はこんなとこでー。
明日は狩り情報書きますので!
スポンサーサイト

拍手コメントのお返事とリンクのご紹介

あたらんやないか


ピューイ!ピューイ!
レベル上げたいんだけど、
ワタシRGのことよく分からないアルよ。
どうしたらいい?なんでつくってしもたんや…
ニーズ通って影肩拾うんだ!
という、脳みそお花畑な目標を掲げて作ったはいいけど、
正直出来る気がしない。



今日は、またまたリンクを追加してくださった優しいお方々のご紹介と、
拍手コメのお返事を書くよ。
明日(か明後日)に、
コンロンDで狩った記事書くね。



ではまず拍手コメのお返事、Nさんへ。



─────────────────────────

なんだかショックを受けておられるかのような様子ですが、
大丈夫ですかっ!?
お伝えすることができて、良かったです。
書いてみるもんだな、良かった…わたしも救われました。

─────────────────────────



次にリンクのご紹介をば。



お茶会日和(仮) 様

同じB鯖でプレイなさっておられる、AB大好き流花さんのブログ。
日々の様子など書かれておられて、RO充感がすごい!うらやましい!
そして、旬のイベントなどの攻略情報も充実で、感心しきり。
わたしのような枯れたおばはんとは違い女子力高いわ、
更新頻度すごいわ、もう目から鼻水出すしかないカンジ。

エクラージュの自動支援の時間(B鯖)も、
毎週更新しておいてくださっていて、かなり嬉しい。
わたしいつも利用させていただいております。
みなさまもぜひご一読を!

というか、みんなホントすごいバイタリティーあるなーっていうか。
ある日、流花さんのブログを覗いたら、
たまたまその日の記事でうちのブログのこと紹介してくださってて。
いやあれはホントに、死ぬほどたまげました。
あまりの驚愕にむせびながら慌ててお返事して、
こちらからもリンクさせて頂いたという経緯なんですよ。

どうやったらそういうガッツある感じになれるの?



らぐなにっきo 様

Frigg鯖でプレイなさっておられる、ぽちこ.さんのブログ。
しばらく休止なさっておられて、最近また復帰されたとのことで。
なか~まですね!

ですが、ぽちこ.さんも非常に女子力高く、
RO充しておられる毎日を綴っておいでで、もうハンカチ噛むしか
ぜんぜんなか~まじゃなかったよお!
まばゆいよ…
とはいえ、人が楽しそうにプレイなさってる様子を拝見するのは、
こちらまで楽しくなるものです。

とにかく病院(マラヤの)通いに掛ける情熱がすごい、
MEがホントにお好きなんだろうなと思います。
もしくは病院がものすごくお好きなんでしょうか。

そしてやっぱり、ブログ上でも沢山の方と交流なさっておられて、
溢れんばかりのバイタリティー、見習いたいものです。
ぜひご一読を!

ところでぽちこさん。
某ブログさん(ノリノリな文章にいつも笑わせていただいております)に、
登場なさるぽちこさんと同一人物ですよね?
なんかヒトが違う気がするんですが、あれはぽちこさんなのでしょうか?
だとしたらそこにはそこはかとない悪意があるのでしょうか、
それとも…○■%$△★;@
またその謎さが素敵です。



ちょっとづつリンクが増えてきてとても嬉しいぐへへ。
リンクしてくださった皆様、今後ともよろしくお願いいたします!



ところでDD、何か今一つ気分が乗らないんだけどなんでやろ?
稼ぎどころだと思ってるんだけどなあ、即金力がないからかな…?
それよりも生体D1の金策記事を書こうと思って準備してたのに、
しばらくカルボ需要無くなりそうで、そっちの方が気になってしまう!

リンクのご紹介とおまけのくだらないハナシ

ストーキングレベル10


次の取材狩場は決まっているのですが、
寒いせいか、まだ本調子でないせいか、体が動きません。
代わりにストーカーしてみました。
げへへ、えかさんみっつけた。
ヤッターワン!今月のビックリドッキリえカはなに職?!

内緒です。

みなさまもレッツ☆「今月のえかさん」探し!



コインコレクション


ところで、わたしのコインコレクション。
特に集めて何しようというわけではないモノの方が多いので、
使えよ
わたしにとっては集めて並べて置いておくのが嬉しい、
という位置付けのアイテム。
ほら、こうして並べて置いておくと嬉しい、
そういうの共感できる人おるやろ?おるに違いない。

が、先日この記事の冒頭でとても気になる装備を発見したことを書いた。

なにこれ!


これである。
ええなんで?どこが?って思うかも知れんけども。
まあそこはほら、人それぞれ趣味というものは違っていてだな。
要するに惚れたわけ。
でも、この装備の名前を知らないので、調べようがない。
とはいえ突撃して聞くのは恥ずかしすぎて無理だった。
わたしほら、ちょっと奥ゆかしいところあるから。
そんな訳で悶絶するしかなかったわけ。

そしたらとある日、
名乗らずにコメントくださった真に奥ゆかしいお方から、
こんなコメントを頂きまして。

ちょっとまえに記事に書いてましたグデーンとしたサンタの頭装備ですが、
血塗られたコインで交換出来る、
サンタ人形ヘアバンドっていう衣装装備みたいです〜


サンタ人形ヘアバンド!
わたしは歓喜した。
そしてそのコメントを見るや否や脱兎の如く雪原へと走った。
「血塗られたコイン」289枚を握りしめて。
なんで289枚?
一枚は倉庫の場所確保の為に残しておくんよ。
あれ?みんなやるよね?

そうね、子供の頃、
頑張って貯めた100円玉数十枚を握りしめてゲームを買いに行った、
そんな気分。

血塗られた足りないコイン


ちーん。
100円玉握りしめてゲーム買いに行った子供なんていなかったんや。
そう、悲しい思いを味わった子供もいなかったんや。
うん、まあね、何となく分かってたよね。
ここまでのわたしという人物像から鑑みて、
やりそうな失敗というか、ありがちな結末っていうものはね。

ちょっと、多いよね500枚。
したらそのタイミングでね、今度は流花さんがね、こんな情報をくれたわけ。

サンタのヘアバンドは玩具回していても、
誰も引き取り手がないドロップ装備でもあります。


ほほう、イイこと知った!つまりこういうことやな。
ほもちゃ帰りの清算PT捕まえて乞食するべし。
なるほど理に適っている。せーへんよ?
調べてみたらアンソニのドロップらしいので、
んーまあなんというか、
コイン貯まるのが先か、ドロップが先か微妙なところですけど、
まあまあ頑張ってみようと思うよ。
仕方ないね、惚れたら負けだよね、全くね。



さて、今日もまたまたリンクのご紹介をしたいと思うよ。


大人ラグナロク 様

ROブログ界で飛ぶ鳥を落とす勢い、今をときめく有名ブロガー、
超絶人気者のイケメン、佐藤健改めナオ吉さんのブログ。

ナオ吉さんは日々世界平和のことを考えてROをプレイなさっているという、
まさに今後のROブログ界、
いいえ、RO界を担っていかれるであろう御大です。
なのでブログ名の「大人ラグナロク」の「大人」はこの場合、
オトナではなくタイジンと読むべきなのかもしれません。

それはおいといて。
常時ヒート寸前のレベルまで上がった状態で維持される、
高圧電流もさもありなんなテンションから繰り出す、
そんじょそこらのお笑い芸人ならちょっと涙目になりそうなくらいの、
ボケと、ノリつっこみを始めとする笑いの数々。
ツボに決まるとハマってしまいます。

また、先日リンクに追加させていただいたぽちこさんとの絡みも、
見かけ上は辛辣な悪意の応酬に見えるのですが、
実は仲が良い故でして、見ていてほっこりしてしまいます。

まあとにかく、一日の疲れを笑いでとっぱらってくれること間違いなし。
ぜひご一読を!

PS.
変態はほどほどに。



ところで。
先日ご紹介させて頂いたイスタンコさんのブログにて、
なんとうちのブログをご紹介下さりまして。
はあ、ありがたやありがたや。
で、そのお礼のコメント致しましたところ、こんな返事を頂きました。

テリヤキバーガーの順位


ホントはその場でコメントとしてお返ししようかなと思ったのですが、
くだらないコメントで素敵なブログを汚すのは忍びなく、
一度は諦めたのです。
が、自分的にどうなのか気になったので、
ここで書いてみたいと思います。

うん、そうですね。
残念ながら、照り焼きバーガーは、ランキング外かもしれません。

何故なら、上位ランキングを占めるのは、
マクド(異論は認める)のみで言うとこうなってしまうから。

① クオーターパウンダーチーズ
② ダブルチーズバーガー
③ チーズバーガー
次点 ダブルクオーターパウンダーチーズ

どんだけチーズ?
と、お思いかもしれないが、
要するにあのファストフード店で焼かれて出てくる、
けばけばしい色をした、チープな味のチーズが好きなのである。

ちなみに、同じチーズの中で順位を付ける際、斟酌するのは、
ボリュームとわたしの胃袋におけるフィット具合です。

とはいえ、これでは、
ただのチーズ好きによるチーズ好きの為のランキング。
どんなメニューであれ、チーズが入り次第ランキングに食い込むという、
乱暴極まりないランキングという面を否めない。
よって、カテゴライズして順位をつけてみよう。
チーズバーガー類は、
チーズバーガーとダブルチーズバーガーの二つのカテゴリーに分ける。

んーじゃあどうかなー。

① ダブルチーズバーガー
② チーズバーガー


……
わたしは肉が好きである。
ここでは、シンプルに肉を味わえるカテゴリーを推したい。
しかし、どうだろう、肉にく言う女子(※しかしBBA)って。
ここまでで十分すぎるほど女子力の欠損について疑われており、
今更取り繕ったところで手遅れ感は否めない。
実質的にそのことによってわたしが失うものは特にないので、
もう開き直ってしまってもいいのかもしれない。
が、しかし。
生物学上とりあえず一応女子である。
故に、このまま女子としての評価が、
「真っ逆さまに堕ちてデザイア」するのを、
決して許してはいけないようにも思う。
したがtt

恥ずかしい思考を口に出すのやめよ。


そんな訳でこうなりました。

① チーズバーガー
② ダブルチーズバーガー
③ フィッシュバーガー←女子力UP!!
次点 照り焼きバーガー

イスタンコさん、
わたしにとっての照り焼きバーガーは4番目のようです。

うん、いいね。
そうね、どうでもいいね。



さて、明日はお休みなのでしっかり狩りするたい。
そのために今日は早めに睡眠に励みたいと思います。
意外と昭和の人多いみたいですから、
みなさまも、この寒さに色々とやられませんよう、
ゆっくりお休みくださいませ。

リンクのご紹介と、ありがとう☆ミテマス!



デビルチの悩み


寒いですね、みなさまお風邪を召したりなさってませんでしょうか?
わたしはといえば、乙女心ときめくバレンタインデーにも関わらず、
物理的にも精神的にもあまりに寒すぎて。
狩りに行く気も起きず、
秘密(?)のベースキャンプで一人座って凍えておりましたところ、
人ん家のデビルチさんに悩みを告白されてしまいました。
気にしてたんだね、手足の短さを。

要約するとネタがないというだけのことを、
7行使って表現してみました。


昨日のこと。
あーこういう寒い日はアレよね、アレしかない。
熱燗をね、キューっと。
焼き鳥とかつまんでさ。
安い酒でいいんよ、ワンカップ大関とか。
燗にするのに良い酒使うこたねんだよ。
ぬる燗も良いけど、こういう日はカーっと熱いのがいいね、
やけどするくらいにね。
そうね、やけどするような恋も温まっていいのかもね。
あー、あったまりたああああい!


と、思って少しでも人の温もりを感じられそうな、
街(プロンテラ)に出てみましたところ。

みてますありがとうございます!.


みてます頂きましたーー!
ありがとう!ありがとう!
プロに彷徨い出てきてよかった、温まった。
しかしよく名前も公開してないというのに、
こんな人の多いところで見つけてくださるものだな、すごいな。



そーいえば昔こんなことがあったな。

いつだったかな、10年ほど前のある朝のことだったと思う。
わたしはその日、いつも通り仕事へ行く準備をして家を出たのだが、
少しばかり家を出る時間が遅れたので、急ぎ足で歩いていた。
すると家を出て暫く行ったところで、突然男性に声を掛けられた。

「あれ、ろく(仮名)じゃねーの?久しぶり!」

わたしは振り返った。
そして恋が始まった。
いや少女漫画的にはそうなるのがセオリーなのかもしれないけど。
残念ながらこのときのわたしには、
それが誰だか全く分からなかった。

その瞬間思ったことはただ一つ。

「やばい」

ということだけだった。
正直に「誰だっけあんた?」と言えれば良かった。
ここは関西圏なので、それはそれでネタとして通らないでもない。
というか人が思うところのわたしのキャラ的にも、
それで全く問題無かったと今では言える。
だというのに、わたしのポンコツ脳は、
「急がなければ電車に乗り遅れる」ということしか念頭になかったせいで、
咄嗟に「やばい、やばいやばいやばい」というベクトルに向かって、
一直線に爆走してしまったのだ。
しかし、そんなポンコツがどうしたことか、次の瞬間、
驚異的な回転数でもって、ホームズ並の推理を導き出した。

①呼び方(苗字の呼び捨て)的に小中学校の同級生でしかありえない。
②ここは実家の町内、すなわち小学校の同級生に絞ることができる。
③こんなところを歩いているのは近辺に住んでいる人間くらい。
④町内に(当時)住んでいた同級生は4~5人しかいない。

よし、これだけ情報があれば誰かわかるはずだ。
ここまで0.5秒(?)、大丈夫まだ取り返せる。何を?
あとは顔をよく見ろ、面影があるはずだ。
まだ恋の始まるフラグつぶれてないかもしれん…!



……
誰これ?


わたしの脳は盛大に煙を吐いた、すなわちオーバーヒート。
そして急場を凌ぐためにわたしが選択した行動は。

「あ、あーーーー…ひっ久しぶり!げっげげ元気してた?」
「ごごっごごごめえええん、急いでるねん、また、またね!?」

と、まるで、
あなたのことはよく覚えていて、会えたことはとても嬉しい。
とでも思っているかのようなニュアンスを含ませた文言を一方的にぶちまけ、
返答を待たずに速やかにその場を去ろうという行動であった。
そう、一般的に「誤魔化す」と言われる行動である。
そしてわたしは目論見通り速やかにその場を去った、
脱兎の如く。
マッハで。

当然怖くて振り返りなどできなかったので、
その後彼がどんな顔で去って行くわたしを見ていたのかは知らない。

今でもそれが誰だったかわからないままである。
誰か知らんけどすまんかったね。


どうでもいいね、ご静聴ありがとうございました。

何が言いたいかって、
Pさん、見つけてくれてありがとう!!
ってことよ!



さて、またまたリンクのご紹介をさせていただきたいと思うよ。


☆ノビたんwのラグナ日記☆ 様

Frigg鯖でご活躍されている、ノビたんさんのブログ。
先日お邪魔した際に、お近づきになれましたー!

ノビたんさんは、それはもうRO充の権化といって差し支えない、
Frigg鯖のアイドル、驚異的な人気者。
ノビたんさんをストーキングする人々は、自らをノビーカーと称し、
日々ストーキング活動に明け暮れておられるご様子。
そんなノビたんさんのブログは日々「ミテマス」で埋まる。
見ているだけでRO充な気分が味わえる、
ステキなROライフを書かれているブログです。
是非ご一読あれ!

うーん、わたしなんか数少ないミテマスでも相当嬉しいのに、
こんなんなったら毎日鼻血吹いて近いうちに死ぬな。

あとねえ、可愛いわんこ飼ってらして、親近感。
わんこ可愛いですよね!
またわんこの写真もたまに載せてくださると嬉しいなあ、ぐへへ。

ノビたんさんにミテマス言うとブログに載れるので、
みんなも会いに行こう!
わたしもまたFriggにミテマス言いに行きますね~!
今後ともよろしくお願いします!



さて、今日は短いですけど、
色々詰め込むと読みにくいってそろそろ学んできたので、
このへんで。
温まった心が冷えないうちにさっさと寝ようと思います。

またまたリンクのご紹介と、復帰して驚いた仕様変更

ここに置く?


今更だけど、すごいとこにひな壇置いちゃったね。
もうすこし壁に寄せるとかなんとかならんかったんかな?
主張激しすぎて絶句しちゃうんだけど。

まあ、どうでもいいや。

このひな壇も変わらないなー。
わたしのROssフォルダに現存する最古のssが、コレ。

最古のひな壇


2004年3月。
わたしこの辺まではネカフェプレイヤーだったんだよね。

因みに、両脇のペコ騎士さんは二人とも知らん人。
相方さんとひな壇見に行こうぜって行ったら居て、
折角だから「一緒に撮ろうぜ!」みたいな話になって。
そしたら、右の人が「五人囃やる!」とか言って下に並んだんだけど、
どっちか言うと「右大臣」と「左大臣」の方が数的にマッチするよね。

それもどうでもよかった。

でね、うちの押入れの奥にね、ひな人形一式が仕舞ってあるんよ。
ちゃんと全段出して飾ったのは、一回だけだったなあ。
次の年には3段となり、その次の年にはちゃぶ台の上に2段、
最終的には箪笥の上にお内裏様とお雛様だけになったな。
そしていつしかお雛様が押入れから出てくることはなくなった。
手入れをしないといけないような気もするんだけども、
もはや押入れの奥のお雛様一式が仕舞われた箱を開けるのは怖い。
だって髪伸びてたらどうする?こわくね?
触らぬ髪に崇りなしっていうやんね?

やっぱりどうでもよかった。


冒頭に来るのはだいたいどうでもいい話。
あ、絵はしばらくお休みするかな。
見栄え悪くてごめんやで…顔面辛すぎて無理…



ていうかさ、突然語り始めて申し訳ないんだけどさ。
わたしR化前に休止しちゃったからさ、
休止前と今とって、かなーり色んなことが違っちゃってるわけ。
だってえかさんとか曰く、すっごい激動の時代だったんでしょ?

とはいえ、すぐ目に見えるようなことや、
全く新しく追加されたことっていうのはさ、いいんよ。
目に入れば「おやっ」てなるし、
そこに知らないことがあるって分かれば、調べて解決できるしね。
まあ、なんしか気づくやん?

ああ、見えてるにも関わらず、
個人タブにはいつになったら何のアイテムが入ってくるのか?
とかは例外で、2ヶ月くらい待ってみたけど何にも入ってこなくて、
一時期すごい悩んだけどね。アホ丸出し
※消耗/装備/収集アイテムから個人タブへアイテムをドラッグすると入ります。
クエストアイテムや、連の笛、影葱のブラシとか入れとくと邪魔じゃなくなるよ!


けどね、今まで当たり前だったコトが、
さらっと変わっちゃってるトコあるじゃん?
いや、実際仕様変更した時は、さらっと変わったわけじゃないんだろうけど、
R化の時にいなかったわたしにとっては、そうなっちゃうわけよ。



ずっとROってる人にとっては、
今更?wwwwそれ何年前の話よwwwwwwっていうことだけどもさ!
ちょっとここで吐かせてよ!わたしは驚いたのよ!
B鯖浦島結構多いしさ、R前からのタイムスリッパー他にもいるかもじゃん。


例えばさ。
復帰してすぐのある日のこと、露天街を歩いていたわたしは、
「サンドマンカード」が高値で露天に並べられていたのを見て、
目ん玉落っこちそうになった。
とかね。

一瞬、え、値段間違ってる?とか思っちゃったけど、
まさかまさか仕様変わったんかな?
いや、R前の地属性の扱いおかしかったし変わっててもおかしくないな、
と思って慌てて属性表見に行ったら案の定変わってたのよ。

確か昔の地1というのは、
地属性攻撃が100%通るっていう不思議設定だったんだよね。
したがってサンドマンcはアルギオペcと並ぶ、倉庫の肥やしカードだった。
だけど、確かタナトス実装でアルギオペcの地位が上がって、
サンドマンcだけおいてけぼりを食らったんだよね。

今ん所各地を巡ってみて、サンドマンcいるかなと思うようなところは、
苦渋を舐めさせられたガーデンとか?
くらいしか思いつかないから、実際目立たないっちゃ目立たないんだけど、
サンドマンc価値ないって思いこんだまま、
捨てたり捨て値で処分したら損するからね、重要よ。

あ、因みに、
不死3・4に対して水属性攻撃が倍率高かった謎仕様もなくなってるね。



あと最近知ったんだけどね、
セーフティーウォールの仕様変わってるよね。
アスムが変わってるのは知ってたんよ、
R前からアスム死ぬらしいって噂がまことしやかに囁かれていたからね。
でもセーフティーウォールの仕様変更は知らなかった。

前は確かLv10だと(Flee回避分含む)12回くらい、
ダメージ量は問答無用で、近接物理攻撃無効だったよね?
復帰してからこっち、あんまAB自体やってないし、
MHとかエフェクト付けてないといつ割れてるのかよく分からなくってね。
でもなんか、おっかしーな?割れるの早くね?って思ってたんよ。

それがこないだ生体行ってセイレンとガチった時、
明らかに3回ほどで割れてたんで、すぐさま調べてみた。
したらやっぱり変わってたよね。
似た境遇の浦島さんいるかもだから、貼っとくね。

swの耐久力 = 13000(既定値) +( スキルLv×300 )+スキル使用者のMSP

つまりうちの馬AB(MSP3465)がセーフティウォールLv10を使う場合、
耐久力は19465ダメージ食らうか、12回攻撃されるかどちらか早い方。
ということになるわけ。
キリエと同じようなものになっちゃったってことやね。
ただし、ダメージ耐久力に関しては、
1回に限り、耐久力を超えた攻撃を問答無用で防げる。
つまり、例えば阿修羅とか、耐久回数さえ残ってれば、
それっきりでsw割れちゃうけど、完全に防げるよってコト。
キリエだと割れた時の余剰分は食らうけど、
swの場合はそれがないってコトね。

それはそうと、MSPまで関係してくるのか…。
わたしR前、V=D>>>>>IなHpriやっててね。
Gvや生体、Hwizペア向けのステで、
Int30くらいしかなくって、SP辛いし自由度は低かったんだけど、
これがハマると強くってね。

復帰してAB作るにあたって色々調べてみたらね、R化によって、
Intで沈黙耐性とか、IntとDex両方で詠唱速度短縮とか、
Int低いとヒール量カスとかが判明してね。
そこへ持ってきて、swの耐久値にMSP絡ませるとか、
「ちゃんとInt振ってよね」と言わんばかりの仕様変更の嵐じゃない。
ああ、R前のアレは運営側としては意図しなかった遊び方だったんだな…
と思わざるを得ないよね。
すいませんでしたねwwwww
ガチタンク楽しかったのに。



あとはね、ファンクションキーのショートカットの場合、
押しっぱでそこに入ってるアイテムやスキルの連打が出来るていうやつね。
BM状態でも、現在表示されているショートカットのページの、
それぞれ対応したファンクションキーを押しっぱにすることで連打できる。
まだわたし回転系の職真面目にやったことないから生かせて無いけどね、
初心者ポーション連打するのにすごくいいよね。



他にもいろいろありそうだけど、今日はこの辺で。
でもこういう風にひっそり変わってるとこ、発見するとなんか嬉しい。

なんかとりとめもなく書いてしまったわ。
読みづらくってごめんやで☆
さて、今日も今日とてリンク紹介だよ!



結とプセのアレ 様

Frigg鯖でプレイなさっておいでの結さんのブログ。
今までずっと、ぽちこファミリーの方、と思ってたんだけども、
結ファミリーの中にぽちこさんがいて、そのお付きがナオ吉さんみたい。
力関係勘違いしててごめんなさい申し訳ない土下座します。

さて、この結さんをわたしはここんとこずっとつけまわしてまして。
というのも、休止前の友人と、どこか雰囲気が似ておられて、
初めてブログを拝見させて頂いた時から他人と思えなくってね。
いつリンクさせてくださいって求愛しようか悩んでたんです。
そしたら、先日Frigg勢に遊んでもらったとき、

結さん提供
※画像は結さんにならってナオ吉さんとこからお借りしました。

こんな宣伝入りまして。
これに乗っかるしかない!!と思ってですね。
勢いでお願いに行きましたところ、快諾していただたというわけでして。
嬉しいです!

さて、結さんブログはド直球な下ネタも面白いし、
歯に衣着せない物言いも楽しい。
あとわたし的には結さんのネーミングセンスね、これが好き。
それから、キャラ立てしてコント始めるのとかね。
またそのコントが自由、流れがつながったりぶった切れたり、シュール。
ていうか総合的に見ても、自由。
すごい自由。
自由溢れるブログ。
多分ハマる人はものすごくハマる、そんなブログ。

言葉では言い表せないから、是非ご一読あれ!

ぼっち仲間ウレシイ!ぼっち同士楽しくやっていきましょうや!





さて、今日は新武器来るんだっけね、
金策したいみんなは新武器の材料集めてぼったくろうね☆
わたしもネタは仕込んであるんだけど、どうなるかな。
とはいえ、B鯖ではいつもどおり、
ぼったくる売露天より、買い叩く買露天の方が強いんだろうなあw
プロフィール

ろく

Author:ろく
ラグナロクオンラインBreidablikサーバーに、2014年8月4年の時を経て復帰した、いち貧乏プレイヤーです。
生温い目で見守って下さると、ありがたく存じます。
初心者向けに情報発信できたらな、などと思っていないこともないです。

当ブログは、リンクフリーです。
基本ぼっちでコミュ障なので、リンクとか超絶照れますが、気が狂うほど喜びます。
よかったらお声掛けくださると、なお嬉しいです。

カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
Copyright
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 © Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. © GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
応援してます☆
最新記事
最新コメント
ROブログのリンク
ROお役立ちリンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。