スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

拍手コメのお返事とリンクのご紹介となにか

20160915000



夏も終わってすっかり秋らしくなってきましたね。
夜なんかだいぶ涼しくなってきて、ススキは真綿の外套を纏って、
中秋の名月も(曇っていて見えないまま)過ぎて。
いいねえ、秋!ボサノバの聞きたい季節がやって参りました。
え、ボサノバは夏だろって?
そうね、みんなそう言うんだけど、わたしは秋になるとボサノバ聞きたくなるんよ。
しとしと雨降ってるのを眺めながらね、しっとりとボサノバ。
誰!?そこでそんなキャラじゃないだろって言った人!




いやー、長い休暇だったなあ!!!!!
一週間と言っておいて一ヶ月休むっていうね。
もうおわかりやね?
それが…









 \                    /
   \  丶       i.   |      /     ./       /
    \  ヽ     i.   .|     /    /      /
      \  ヽ    i  |     /   /     /
   \
                                  -‐
  ー
 __           わ た し で す           --
     二          / ̄\           = 二
   ̄.            | ^o^ |                 ̄
    -‐           \_/                ‐-

    /
            /               ヽ      \
    /                    丶     \
   /   /    /      |   i,      丶     \
 /    /    /       |    i,      丶     \



ごめんやで☆


あ、大丈夫、TOSに行ってたとかそういうんじゃないんで。
最近新しいMMOにはあまり食指が動かないんよ、すっかり歳とったよね。

つまり例によって用事が終わってバテるわ、夏の残りっ屁の暑さにバテるわ、
スパイラルバテバテ、かーらーの!だらだら病&風邪。
想定内!いつも通り!この言い訳のくだりも飽きた!でもやる!

あとさ、uchino子が首に出来たおできを取る手術したりしてね、
あ、手術自体は簡単なもので、日帰りだったくらいなので心配無用なんだけどね、
エリザベスカラーを巻いたまま2週間ほど過ごさないといけなくてさ。
あの首に巻くラッパみたいなやつね。
そりゃもう鬱陶しいせいで毎日荒ぶってらっしゃってね。
文句ばっかりいうてるわ、座布団に当たり散らすわ、ご機嫌取りに右往左往。

そんでさ。
顔や頭が痒くても搔けないので、どうにかしたいのか、どうにかしてくれなのか、
とにかく、唐突に、おもむろに、わたしに突進してくるんよ、結構な勢いで。
かわい~♡
って思った?
思うでしょ、そうでしょ、可愛いでしょ。
なんたってuchino子の可愛さ世界一だもんね。

そうじゃないねん、親バカ披露したいんちゃうんよ。
エリザベスカラーて柔軟性はあるけど、
そこそこしっかりしたプラスチック?塩ビ?で出来てるんだけども、
なんせ犬の首に当たらない方は切りっぱなしなんよ。
これね、一見犬を守るためのやさしみ溢れたアイテムのように見えるけど、
その実凶器だから。

つまりこう。
突進されると犬の頭よりその凶器になってる部分が先にわたしに到達して、
体のそこかしこに容赦なくめり込む。
非常に痛い、めり込んだのが顔面だったりしたときはもー、悶絶ものよ。

どうかたのむ、犬の首に当たらない方もソフトに作って。

あとこのエリザベスカラー、動物病院のレンタルなんよ。
2000円預けてて、無事に返却できたら2000円返して貰えるんよ。
uchino子でんぐり返りするのが好き(?)なんだけど、
それすると、ぐねっ!てカラーがイケナイ方向に折れ曲がったりしてね。
ぎひいいいいやめてえええええ??!??!!ってもう涙目だよ。
前に一度借りた時、ずたぼろにしたっていう前科もあるしね。

どうかたのむ、あと2日壊さないで。
そしたら帰ってきた2000円で800円くらいの肉買ってあげるから!(ケチ)



前置きはこの辺にして…
コメント長らく放置してしまいすみませんでした!
いつもほんとありがとうございます!

それから、拍手コメントのお返事。
こちらも遅くなってほんと申し訳ございません!


名無しさん

──────────────────────────────

おめありです!!
ほんともう遠回りが過ぎてずいぶん時間がかかってしまいましたが、
なんとかカンストしました~!
ジョブはまだ残っているので、あまり熱心に地質調査しないよう気を付けて、
突然訪れる\JOBうp/に驚く日を待とうと思います。
今後ともよろしくです!

──────────────────────────────



さて、最近やらないといけないことが多くてあまりINできずにいるのですが、
ぼちぼち武器や装備を作ったり買ったりしつつ、遊ぶ準備しています。
まあその辺の話はまた今度改めて書くことにして。


ひさびさにINした日。
早朝にもかかわらず、お隣さん(仮)に出合う。
ベッドから落ちて早くに目が覚めてしまったからINしたとか。
しかもオーラ祝いにカード帖下さいまして!!!!
ありがとうございます!開ける!今開ける!すぐ開ける!!



20160915001



でるぞでるぞ~?



20160915002



----------------------------------------------------------------

ソルジャースケルトンカード

RO初期、世のアサシン達を虜にした魅惑のカード。
これが3枚刺さったカタール(s3ジュル)のことをクリジュル或いはTCJと呼び、
これを操るアサシンをクリアサと呼んだ。
当時はパンピー(一般人/死語)にとってそう簡単に手に入れられる価格ではなく、
貧乏アサシン達はこれを手に入れるため、
ソルジャースケルトンの生息する、PD2Fなどに気が狂うまで籠った。
それらの狩場の様相はまさにイモ洗いと表現する他なく、
一般Mobを「湧き待ち」するという、現在では考えられない狩りが行われていた。

という伝説を長きにわたって語り継がせるほど、
羨望のまなざしを持って崇め讃えまつられていたカードなのであ

----------------------------------------------------------------


…ったのだ。
昔は。

でもでもでもお隣さん(仮)ありがとうでした!
カード帖を開けるというセレブな遊びなかなかできないんで!



翌日、だったかな?には3Dメガネ(元)さんも遊びに来て下さって。
ありがたいことにこちらからもオーラ祝いを頂戴いたしまして!



20160915003



アフロ。


そんなことだとおもったよ!!!!!
毎回この流れじゃねえかwwwwwwwwwまたティクの背骨投げるよ!??!?
ていうかまじでキャラセレがやばい。



20160915008-1  



おはぎがおる。

毎回INしようとするたび、ぎょってなるんだけども?
3色集めて

おはぎ3兄弟♪

ってやれっていうの?
あかん、こんなこと書いたらまた誰か持って来てまうやつや。
持ってくるなよ?!絶対もってくるんちゃうよ!!!
フリじゃないからね?!

でも、ありがとう、茶色いアフロがシンプルで一番すき♡



それからそれから、ミテマス頂いたのでペタ。



20160915006



ありがとうございます!
しばらくお話していると、この方、
復帰ド初期に所属していたとあるGでご一緒だったことがある方でして!



20160915007



接続時間もアレだったし、あまり沢山お話したことはなかったのですが、
数少ないゆかりのある方にお会いできて嬉しかったです。
今後ともよろしくお願いします!!





では最後に、新しいリンク先のご紹介をば。


諸国漫遊 様

我らがBreidablik鯖で活動なさっておられる、Dennisさんのブログ。
リーフちゃんやmidoさん→じゃるでうさんやフィルさん→Dennisさん。
という流れでご縁があり、先日一緒に遊ばせていただく機会がありまして。
その時は突発メンテやらなにやらであまりちゃんとお話もできなかったのですが、
後でリーフちゃんから、じゃるさんとこのリンクにあるブログ書いてる人だよ、
と教えていただきましてですね。
まじで、はよ言うてよ!?(自己都合)という感じで。
次お会いしたら、リンクさせて下さいと言おうと狙っておったんですよ。

そんな折、伊豆で倉庫整理をしていたところ、
フィルさんに声をかけられまして。



20160915100



倉庫整理に熱中していたので全く気付いていなかったんですが、
先刻から目の前に立ってらした方がDennisさんでして。
これ幸いとリンクさせて下さいとお願いしたら快諾して下すったという経緯です。


そんなDennisさんのブログ。
最近あまり時間がとれなく、人様のブログを見に行くのがままならない感じで、
大変申し訳ないことにリーフちゃんに教えてもらうまで存じ上げませんで。
駆け足ですが、始めから読ませて頂きましたw

Dennisさんはペロ神界隈では最メジャー職、殴りABをメインになさっておられて、
殴りアコプリAB祭りの様子などを楽しげに綴っておられます。
また、お友達とあれこれ遊ばれた様子、
カンカン日記、vsエドガ等、気ままに遊んでおられる姿が見ていて心地よいです。
この方たちを見ているとつい殴りプリやりたくなってしまうんですよね。
ほんとに楽しそうでいらして。

またリアルのことも書いておられて、
なにやらタイトル通り諸国漫遊なさるお仕事をなさっておられるようで!
仕事と漫遊は別パートかな?w
でもうらやましい!
それから個人的に、たまに出てくるお酒のお話にやられてしまいましたw
お酒好きなんですよ~、機会があれば是非お酒と諸国のお話聞かせて下さい!

ROだけにとどまらず、色んなお話の詰まったブログです、
ぜひ皆様もご一読あれ!

そういえば、以前ここに乗せた、
超☆光速!ミテマス言い逃げのGXさんがDennisさんだったようで。
驚きですよ!知り合い繋がりなのに逃げなくたっていいじゃないですかwwww
また遊んでやってくださいね!





ほんと長らく休んでしまってごめんやで☆
けど、またしばらくぼちぼち更新になっちゃうかも!

では、今日はこの辺で。
スポンサーサイト

リンクのご紹介とマヌクエンチャント

20160724000



昨日はメンテメンテで大変だったね~。
しかしまあ、23:45~3:00のメンテなんて…
深夜帯に人員も少ないであろうしお疲れ様でしたなあ。
それともみなさん残業だったんだろうか?
どんなシフトになってるんだろう、って気になったり。
どっちにしろネトゲの運営会社も大変だなあ、お察しするよ。
いつもありがとうやで。



ところで昔からさ、結構あるじゃん?
それまでゴミだったものが、
ある日のパッチを境に唐突に価値が上がるっていう現象。
赤芋cの時なんかほんと涙を飲んだなあ、思い出すだに口の中に苦みがほとばしる。
何枚も出したはずなんだけどなあ、
万年びんぼーなもんでなんでもカス値でも即処分しちゃうんよね。
で、ほんと箸にも棒にもかからない真のゴミを大事にコレクションしてんの。
リアルでもそういうことない?
ビックリマンシールとか!
キラキラしたやつ色々あったはずなんだがなあ…
あんなものがよもや高くなるとは思いもせなんだもんなあ。

そんな訳で、
これまでその手の勝ち組感を味わったことのないわたしだったんだけども、
ついに。

ついにその時が来たのである!
この宝の山を見よ!


20160724001-1



ああ~神様ありがとう!!!!!!!
やっと!やっとこの感動を味わうことができました!!
異世界ヌヌヌの時に貰ったやつ処分に困って置いといたんだあ。

いやー、毎度のことながらパッチ情報ガン無視だったんよ。
で、露天見ながら、あれもほしーこれもほしーでもお金がなーい、
なんてひとりブー垂れてたら、ブラディウムアクセ15Mくらいで売られててさ。

ななななななななにが起こった?!??!?!

ってね、天変地異かよってね。
ビール飲んでたんだけど思いっきりむせちゃったよ。



………………………………………キリトリ線………………………………………

てかさ、関係ないんだけどちょっと聞いてくれる?
最近ね、何にも飲んだり食べたりしているわけじゃないときにね、
自分の唾誤嚥しちゃってむせる、という現象がしばしば起きるんだけども。
これって歳のせいなの?
歳はまあ歳に違いないが、まだ老人とか年寄りとカテゴライズされる歳ではない!
と思ってたんだけど、これやばいやつ?
とうとう年寄りにカテゴライズされちゃうやつ?

…………………………………………ここまで………………………………………



全くどうでもよかったね!いやいやそれがどうでもよくないんよ。

でよ!
ラッキーwwwwwwww
これ全部売ったら200M超えやで!200M超え!
すげーえwwwうんこもれそうwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
てか去年のあの苦労なんやったんやwwwwwwww
ってなってね!なるでしょ!

けど現実はそう甘くないのだ。
お定まりの悪魔登場だよ。


治癒1ほしいかも。

治癒1ほしいな。

治癒1ほしい。

うん、ほしい。

こんだけあれば2個くらいできるんじゃない?

そしたら1個自分ので1個売って…

どれくらいになるんだろう?

300Mとか…?

300Mかあ…

ごくり。


マヌクコイン、わたしの大切なコインコレクション。


20160724002


持ってるだけじゃ仕方ないしな。


というわけでTOPのssに戻る。
できたのかって?このブログ的にそんなことあるわけないでしょ!
あやうく宝が銭になる前にあぶくになるところだったんだけども、
イヤリング全部爆破させたところで我に返って残りは売ることに。
おっかしーなー、1個くらい(?)出来てくれるはずだったんだけども?


20160724003



並べてあるイヤリングはね、
ボーっとしてて失敗エンチャのまま第3エンチャで蓋しちゃった出来損ない。
売れるのかこれ…
つか、大聖堂/大司教2が途中でできたんだけど、
長介の何?持ってないし買えるわきゃないから要らないし。
って素でリセットしちゃったんだよね。
したら後で露天出てるの見っけたんだけど、激烈たけえのね。ないた



でもそれでも120M儲かったんでおばさん嬉しい☆
200Mオーバーになるはずだったことは忘れよ…





さて、今日はリンクのご紹介をば。
ヌヌヌ済ませたら書こうと思ってたら遅くなってしまってすみません!


そうだ、デスペナもらおう。 様

もはやわたしなんかが今更紹介するまでもない大御所様!
Sigrun鯖でご活躍なさっておられるおーじさんのブログ。
リーマン会議にお邪魔した時、
お話させて頂いたのをきっかけにリンクさせて頂くことになりました。

もうほんと何書いていいのかわからんくらい有名でかつ大人気ブログ。
どうしよう何書こう?
わたしがおーじさんのブログを初めて拝見したのは、
確か影葱のGHMDソロというワードで電子の海をサーフィンしていたときです。
そんなおーじさんのブログでは、
色んなことを試したり遊んだりしておられる日常が綴られています。
何でもない日常記事もおもしろおかしく書かれていてとても楽しいのですが、
特にvsMVPシリーズのめげない精神力がすごい。
独特の語り口が楽しく、つい入り込んでしまうので、
\MVP/の出ているssが出てくると一緒になってうぉー!と叫びたくなりますね。
とにかく楽しんでプレイされているなーというのが分かるので、
読んでいる方も楽しい気分になれる、そんなブログです。
皆様も是非ご一読あれ!
ん?もうみんな読んでる?ヨシ!

ここしばらくお休みされていたようですが、
最近お戻りになられたようで!おかえりなさい!
これからも楽しい記事お待ちしています、次のvsMVPは何かな。




そういえばちょーさんブログ復活なさったようで!
嬉しい限りです、新たな更新楽しみにしています!
では今日はこの辺で☆

リンクのご紹介とド日記

20160405000



誰よ!こんなとこにうんこしたの!
ネタに困って自分でやったんだろ、って?
いやいやいやいや、わたしじゃないよ?まじで。

先日4ヶ月振りに記事をうpしたわけですよ。
そうそうすぐに誰も気付かんやろ、と思ってたんだけども…
何故かそっこーで皆様気付いてくださって。
沢山のコメントと拍手、ありがとうございました!

んでもって嬉しいことに、
トミーさんバリさんがわざわざB鯖に遊びに来てくださってね。


20160405001



そこにたまたま?なのかな?リーフちゃんもいてね。
ちょっと最初中の人留守してました、帰ってきてびっくりだよ。


20160405002



ってね。
イヤそこは「ああ、うなぎの方ですか」でしょwwwwwwwwwwwwww
突っ込めないじゃないの!
しかも「うなぎじゃない」てwww脱力感wwwww
くっそリーフちゃんおいしいな…
とはいえ、さすがのトミーさんだったね、全く気にしてない。

少しの時間だったけれども、嬉しかったです、ありがとうでした!
またバカなことやって遊びましょう、楽しみにしてるよ!

で、昨日はお休みで良い時間帯にINできたんだけども、
なんかダラーってなっちゃって、uchino子(犬)モフってたらそのまま寝ちゃってね。
ひとり溜まり場にRK子ちゃん放置したまんまになっててね。
起きて見てみたらこんなwisが。


20160405002-1



落書きすんなしwwwwwwwww
でもじゃるさん会いたかったな!
そんで、下のwisの方はお初の方かな?それとも知ってる方の別キャラ?
ペロ神教徒?大丈夫すか入信しちゃって?wwwwwwwww
皆々様にもペロ神のご加護がありますように。
そのうち是非ペロ神のご加護溢れる狩りに参りましょう。





さて、ヌヌヌね、やってるよ。

でも経験値貰う前にやっとかなきゃいけないことが結構あってさ、
めんどくさ!ってなりかけてたけど、
放っとくと余計めんどくさいことになるって、おばさん学んだから。

何をやっとかなきゃかっていうと、
ポ桜で新しく作った男の子キャラのHpriとパラを3次転職させとくというもの。
2PC排水路とかサラとか魔神の塔とか行ったけどなかなか上がんなくてね!
めんどくせー!めんどくせー!ってなってたら、
リーフちゃんが公平組めるWL出してくれてね、森連れて行ってもらったんよ。


20160405003
※ひっかかってこっちこれなくてウズウズしてるリーフ嬢。


今度は臨時で森とか行ってないんで、ちゃんとAgiとかStrとかあったからね、
アルシェピースでスピアクイッケンツンツンしたよ、
結構いいダメージ出るじゃないの。
上がりきらなかったんで翌日、2PC馬付けて追い込み。


20160405004



え、つまんない?だらだらこんな話されてもおもんねーよって?
まあ待って待って、これ前振りだから。
じゃあ巻き巻きでいくからね。
ハイ、めでたく光って~の。


20160405005



ああ、パラかっこいいよ、かっこいいよ!
昔Pvしてたときとかもね、だいたいパラは先頭にドーンって鎮座してて。
SGもものともせず走り回って撹乱するLKもカッコ良かったけど…
ディボしてさ、全部まとめてダメージ食らってもびくともしないパラもさ、
クールでカッコイイ!!!抱いて!!!てなもんよ。
は?中の人?そんなものは存在しない。
転職したくないよー!でもする、だっておばさんRGもカッコいいと思うの。
クールでカッコイイがちむちRGになるんだ(お花畑)。


20160405006



ごめん前言撤回wwwwwwwwwwwwww
短足wwwなんだこれwwwwwwwwwwwwwwwwww


20160405007



足短すぎてシャカシャカなってるよwww雑魚歩兵キャラのようだwwwwwww
グリフォン!グリフォンどこwwwwwwwwwwwwww


20160405008



カメムシwwwwカメムシwwwwwwwwwwwwwwww
てか裸足なの?靴履いてよwwwww
いや、靴履かなくていいからグリフォン履かせてwwはよwwwww
この格好でプロンテラ歩かせるってどんな罰ゲームよ?!??!?
※個人的な見解です、徒歩RGをディスってるわけではありません。


20160405009



ふぅ落ち着いた。
っていうオチ、つまんなくてごめんやで。

二度とグリフォンからは降りない、そう思った桜の頃。
で、どうせグリフォンから降りないからセカンドコスどうでもいいや、
って思ってたんだけど、セカンドコスだと背中にマントあっていいね、
落ち着くね。
そのためだけに500円か、うーん…悩む(貧乏)。



さらに、HpriもABに。
デュラハンTUしてたら、リーフちゃんがINしてきてね。
何してるのか聞かれたからデュラハンTUつったら、混ぜてよね!とか言って。


20160405010



なんかエキセントリックなセリフをのたまいながら凸してきたの。
混ぜるな危険。
でも混ぜちゃうの、毒ガス振りまいちゃうの。


20160405011



ゴミカードとかちらっと見えた気がするけど気にしない。
うそ、ほんとは気にした。
ドルTUにしてたらドルc出たかもしれないのかと思うと震える、でしょ?
そんなこんなで~。


20160405012



こっちも終了!
もう何回目か忘れそうなくらい繰り返した単純作業(TU)で、
脳がやられそうになってたろくぱんまんの頭をすげ替えてくれた、
リーフちゃんありがとう!



ついでなんで、転生オーラにしときたかった冠もやるよ。
3次転職するつもりないから、ヌヌヌでいいやと思っていくらかやったんだけどね、
分割少ないからか、溢れまくって一向に上がんないの。
長いやつとか必要アイテム多いやつはやりたくないし…


20160405013



仕方ないので足マウス。いいえ、足は使ってません。
弓系はいいな、いいダメージ出るので楽チン、すぐに終わった。

アイテム集めは早めに取り掛かってすでに終わってたんだけど、
やっとこさヌヌヌ準備終了。
やらなきゃーってことが片付くとほっとするね、あーほっとした。
これでヌヌヌに傾倒できるね。
8キャラやる予定なんだけど出来るかなあ?
シュバルツバルドヌヌヌの時は途中で折れたんで今回は頑張ろうと思うよ!



そういえば、エイプリルフール。
ブログでも何かやろうと思ってたんだけど、
なんも考えてなかったのでやめた。

お休みだったのでちょうど0時あたりはINしてたのね、
そしたらリーフちゃんからお誘いを受けたのでイベントに行ってみた。

うおっ国王様がおる。


20160405014



20160405015



だめだめwwwいっちゃだめだよーwwwwwwww
もう言っても無駄だけどねー、なむあみだぶつ。

そんな国王様、昔は結婚式すると出てきてくれてたんだよね。


20160405016



別にバムプさんでいいのにな、わざわざ出て来てくれんの。
暇な国王だな…あ、いやありがたいことで。
そんな国王様も名無し実装と共に(?)結婚式には来てくれなくなったんだよね。
懐かしいなあ。

それはともかく。
個人的にはこのカードが一番好きでした。


20160405017



悪い顔してんなあwwwwwwwww
ふと気になったんだけど、このカード生で見たことある人っておるんかな、
おったらすごいよね!



さてさて、ここから本題。
今日はもうほんと長らく放置してしまいましたリンクのご紹介をしたいと思うよ。
ほんと申し訳ない。



毎日が月曜日 様

Hervor鯖でご活躍なさっておられる床屋さんのブログ。
前の夏のRJCでリーマン会議の面々とご一緒させて頂いたご縁がきっかけで、
リンクさせて頂きました。
前の夏の…前の夏の…
どんだけ放置してんだわたしwwwすいませんすいませんごめんなさいwwww

床屋さんはその名の通り床屋をなさっておられて。
「毎日が月曜日」というタイトルはカレンダー通りのお仕事の方にしてみれば、
イヤだな、というようなイメージを持ってしまうかもしれないですが、
床屋さんにとっては「だったら毎日ハッピー☆」という意味なんですよね。
ところで関東では床屋は火曜に休みがマジョリティーってホントなの?

メインキャラはWL。
あれこれトライ&エラーを繰り返しMVPを狩られる記事をよく書いていらして、
なるほどWLはそういうとこがむつかしいんだな、と、ふむふむしてみたり。
そんな床屋さんは育メンパパ。
ブログには、お子さんと過ごされた様子なんかも綴っておられて、
大変そうだなと思う一面もありつつ、でもやっぱり幸せそうで。
それにしても両方をつつがなくこなされるのは本当にすごい。
さらに、聞くところによるとずいぶん多趣味だとか…
一足のわらじもまともに履けないわたしからすると尊敬しきり。

わたしはあまりリアルのことは書きませんが、
こうしてリアルのことも綴っておられるブロガーさんのブログって、
お人柄がうかがえてちょっと嬉しいですよねw
是非皆様もご一読あれ!

PS.
いっぺん例のシチュエーションで「そっすねー」ぶちかましてみてほしい…


やる気のないROの日常 様

Olrunでご活躍なさっておられるKONEKOさんのブログ。
こちらももう随分前にリンクさせて頂いたのですが、
ほんっとにご紹介が遅くなってしまい申し訳ありません!
リンクさせて頂いた頃、ブログはまだ始めたばかりでいらしたようですが、
あっというまにランキングトップに登り詰められた大御所様。
もはや今更わたしなんかがご紹介する必要もない有名ブログですが、改めて。

とにかく金策記事がすごい。
わたしが書いているうだつの上がらない、
ちんけな金策とはとうてい比べ物にならない稼ぎ!
わたしがよく言う「偉い人のところで聞いてね」というのの、
「偉い人」というのはこういう方です、うちは流し読みでいいからね。
なにしろ同じとこでやってても全然違うんだもんね。
同じことでも、こうして突き詰めればこんなにも違うものなんだなあ、
と、感心しきりです。
昔はこういう風なブログが沢山あったように思います、
みんなそれを見て、頑張ってああいう風になろう、なんて思ったりして。
目標になるようなブログが沢山出てくると盛り上がりますね!
皆様も是非ご一読あれ!

ひゃー!まじで?!すげえwwwwwwwとなっちゃう記事、
これからも楽しみにしております。


壁ドン屋の非日常物語 様

同じくOlrunでご活躍なさっておられるドン@エルルーンさんのブログ。
ドンさんとお呼びしますね。
ドンさんはリンクさせて頂いているアルカさん(らぐなろくわったす)
の相方さんでいらして、
また同じくリンクさせて頂いている、雷千さん(君と僕の都合の良い場所)や、
ムラサメさん(トホホなのほほんRO生活)、ちょーさん(ちょーblog)とも、
お友達でいらっしゃいます。
以前Olrunにトト供養に行った際に初めてお会いしました。
※その時の様子はコチラ
その後ブログを始められたと聞いて、リンクさせて頂いたのはいいものの、
こちらも長らく放置してすみませんでしたごめんなさい!

そんなドンさんのブログには、
日々ROを色んな風に遊んでおられる様子が綴られています。
MVPを狩ろうと頑張って、でもやられて…という記事など、
くやしい気持ちが伝わってきて、ついこっちもリキんでしまいますw
その分\MVP/が見れた時は一緒にヨシャキター!という気分が味わえたり。
またお仲間とETに登ったこと、お仲間とのたまり場での様子…
お仲間と…
このOlrun勢はですね、すごいRO充のカタマリなんですよ!
もううらやましい!うらやましいいい!キイイイてなもんです。
ぼっち勢はあまりのRO充ぶりにアテられてしまうかもしれませんが、
皆様も是非ご一読あれ!

ETでは度々登頂もなさっておられるようで、すごいなー!
わたしもいっぺんくらい登頂してみたいなあ!
ところで、ちょーさんのブログ終了、ショックです…


絶対零度 様

Frigg鯖でご活躍なさっておられるOZMAさんのブログ。
OZMAさんは親愛なるぽっちー(らぐなにっきo)の相方さん。
Frigg鯖に寄らせて頂いた折に幾度となくお世話になっており、
ブログを始められたとお聞きして早速リンクをさせて頂いたのですが、
またまたこちらも長々とご紹介もせず放置して誠にすみません!

そんなOZMAさんのブログには、
相方であるぽっちーとMDを攻略した様子などが綴られています。
相方!う、うらやましい!!!!
ほんといいですなあ、ペア狩りって。
懐かしいあの頃を思い出してちょっとホロっとしてしまったりして。
ずっと同じ人とペアで行動し続けるというのは、
実はちょっぴり難しいものなんですよ。
考えることや考え方も違うし、したがって解とて常に同じとは限らない。
ときには、というか食い違いが起こる、なんてことはままあることなんです。
でもそんな時は、譲ったり譲ってもらったり、リードしたり、されたり。
ちゃんと相手を尊重出来る人でないと、そうそう続かないものなんですよ。
なのでいい関係で長く続いている、というのはそれだけでものすごいことで。
つまり素敵なお人柄をお持ちの方でいらっしゃいます。
もちろんぽっちーもね。
ソロでの攻略情報なども書いていらっしゃるので、
参考になることも多々あるかと思います。
皆様も是非ご一読あれ!

またFriggにも遊びに行きたいです、
皆さんお元気なさっておられますか?



ほんとご紹介遅れまして申し訳ございません。
以後気を付けます!
リンクしてくださったみなさま、今後ともよろしくお願いいたします。



んでは今日はこの辺で!
もはやヌヌヌ飽きてきたんでちょっと遊ぼうと思います、ブログで。

拍手コメのお返事とリンクのご紹介

20150622000


なんだかんだ言ってバリ森。
っていうと思った?!
いやまあ行ってるけどさ…

でもね、でもね。
おばさん楽しいこと(ごく個人的に)みーつけちゃった☆
今日はちょっと書くことあるから、そのお話は次にするね。

それはともかく、やふぁかわいいね。
でもおばさんちょっと心配なんだ、その、なんだ、えっと、履いてる?
ナオ吉さんじゃないんだからちゃんと履いとこ。
青い方はちゃんと履いてるのになあ。



こないだね、

急ですが明日はお休みもらえたので、早く起きれたらブレ鯖に遊びに行きます♪
もし会えたらかまってください(笑)


なんて、Olrunのムラサメさんからコメントを頂きまして。
丁度お休みだったのでwisったら繋がったんよ。
※ちょっと日付の勘違いしてていないとか言っちゃったけど。
そんでアレコレ喋ってたら、wiz育てたいっていうからさ。

wiz育てるっつったらここでしょ?
いいえ、ここです、ここしかないです、ないったらないの。

20150622001


バカの(ry


20150622002


おかーさんみてますか!今度は2PCwiz子じゃないよ!
ちゃんと中の人がいるwiz子だよ!

母はないた(違う意味で)。


こんな感じで始終ムラサメさんを引っ張り回してました。
※装備は貸しましたが、例によってほぼ裸です。
わたしにそういうことを言うとこうなるっていう一例。

っていうか、っていうか!
久々の生きてるwiz子とペアすっごい楽しかった!私が。
引きずり倒してすまんのうwwwすまんのうwwwwwwwwwwww

ムラサメさんありがとうでした~!また遊びましょね!
次は名無しね。



それからね、臨時でもないかなってプロうろうろしてたら、
midoさんとフィルさん、ジャルデウさん(初☆お目見え)が、
清算しているとこに出くわしてね。

声掛けよっかなー、どうしよっかなー。チキン
って思ってるところへフィルさんがwisくださいまして!
うっふうっふ、B鯖でもたまには知ってる人に会えるようになってきたwwww
話してたらリーフちゃんえかさんもやってきまして。

えかさんプリ子捕捉しましたー!

20150622003


なまえひどす…
あと言っていいかな、Beginnerがうそくさすぎる

いつになく新Dに興味をしめしていたので、遊びに行けるの楽しみ。
だらだらと喋ってたら、今度はフォノンさん登場!
げへへげへへ、B鯖でもしtt

20150622004


しばらくお話して…だらだらに巻き込んでごめんやで☆
とはいえ、えかさん&リーフちゃんとフォノンさんを、
お引き合わせできたようで良かった。

そんで(ごく個人的に)意外な事実発覚。

20150622005


えかさんは甘いもの好き。



んでは、まず拍手コメのお返事をば。

Sさん

──────────────────────────────

結婚おめありです!
かわゆいおにゃのこのだんなさまげっとです☆

いつもコメントありがとうございます!
復帰後楽しく過ごされてますでしょうか?
ローグ!いいですね、先立つものがないとなかなかに不安ですから、
ぼちぼちでも稼げると嬉しいですよね~。
少しでもお力になれるといいなと思います!

頑張ってくださいね!

──────────────────────────────



次にリンクのご紹介をば。
数か月前はすっかすかだったリンク欄もずいぶん沢山になったもので、
リンクしてくださってるみなさんホントありがとうございます☆


めざせ一流ウォーロック 様

Lif鯖でプレイなさっておられるEfiniさんのブログ。
Efiniさんはあんふぃにさんと読む、ぼんじゅーるぼんそわーる!

そんなEfiniさんは、WLをこよなく愛してプレイなさっておられて、
中でもWLソロでMVPを狩るという難易度の高い遊びを好んでいらっしゃいます。
そして先日はWLソロでイフリートを倒すという偉業を達成なさって!
凄すぎるwww
この度「ボス狩りWL」の名乗りをおあげになった!(早速使いました)
他にもWLソロでGHMDに挑戦なさったりと、とにかくWL一筋。
ご自分では「装備、PS、知識無いの3運動絶賛実施中WL」と、
謙遜されておられますが、わたしの中ではもはや一流の中の一流。

また、リンクもさせて頂いており、仲良くして下さっている、
トミーさん(うなぎじゃねえ)のお師匠さまでもあられます。

Efiniさんのように1つの職をとことんまでやりつくして極める、
というのはとてもカッコいいなあと思います。
記事でもそんな愛情をあふれんばかりに表現なさっておられます。

わたしは復帰してWLを作ったはいいものの殆ど稼働していないのですが、
実は休止前は割とHiwizの稼働率は高かったんですよね。
でも、ガスターでした(SG10をバカのひとつ覚えよろしくぶっぱするwizのこと)。
ちょっとそれでは比較するにも申し訳なさすぎるので、言い直すと、
わたしにとってはwiz系はペア職だったんですよね、
支援職とニコイチで遊ぶものだと。
でもEfiniさんのブログに出会って、wiz系に対する考え方がだいぶ変わりました。
なかなかWLまでは手が回らないのですが、
いつかEfiniさんの記事を参考にWLで遊んでみたいなあなんて。
そんな、素敵なブログです。
ぜひ皆様もご一読あれ!

秘境暮らし編好きです!わたしも秘境にいきたいぃい。
今後ともよろしくお願いいたします!


津軽海峡冬ブログ 様

Mimir鯖でプレイなさっておられるaiharaさんのブログ。
aiharaさんのブログを知ったのは、わたしがブログを開設して間もないころで。
わたしはそのころ、まだFC2の機能を理解してなくて、
あちこちに足跡をべたべたつけてまわってたんだろうなあ。
その足跡返しだったかなとは思うのですが、
まだお越しくださる方もまばらな頃、何度か足跡をつけて頂いたことがあって。
その頃からこっそり拝見させていただいておりました。

aiharaさんはメカがメインでいらっしゃるとのことですが、
面白いのはギロチンクロスで各地のMVPを屠っていくお話。
イフリートと9時間も(!)戦ったり、ランドグリスを秘策をもって倒したり、
ハードな課題を自分に課して、それを工夫や発想の転換でこなしてゆく。
意外と結果の記事はさらっと書いておられることが多いようですが、
過程の経過や、考察の記事はとても見応えがあります。

また、とても奇麗な文章を書かれる方で。
言い回しやボキャブラリーの多さなど参考になることしきりです。
それから個人的には、お酒と料理の記事が好きですw
いつぞやのイカ討伐の記事とか。
RO記事も勿論ですが、文章力を生かした色んなジャンルの記事も面白い、
そんな素敵なブログです。
ぜひ皆様もご一読あれ!

今度リアル焼肉食べに行ってきます、もう我慢できない!
今後ともよろしくお願いいたします!


さんぐろてとりちゃなー 様

我らがBreidablikでプレイなさっておられる、jardel_Roさんのブログ。
jardelさんはジャルデウさんと読みます、じゃるでうさんとお呼びしますね!
midoさんやリーフちゃんのブログでお名前は存じ上げていたのですが、
お会いする機会がこれまでなくって。

それが、ここんとこ立て続けにお会いする機会に恵まれたんです。

20150622006

1度目にお会いしたときはもにょって言えなかったんですが、
2度目にお会いしたときはちゃんと言えましたので、
この度リンクさせていただくことになりました!

そんなじゃるでうさんは、
どうやら遠い昔に一度RO民でいらしたことがあるようすなのですが、
本格的に始めなさったのは、去年のことだとのこと。
初期の記事では、初心者さんがちょっと戸惑ってしまうポイントについて、
色々解説してくださっていたり、必見です。

殴りABなど、色んな職で遊んでいらっしゃるようですが、
とりわけメカを好きでいらっしゃる模様。
クリティカル型のメカ、今やっているRKと似た感じですので、
親近感がわきます。
ブログでは、そんなメカがどんどん育っていく様子、
日々仲間と遊んだ記録など綴っておられます。
じゃるでうさんの作るおだやかな雰囲気にほっこりさせられる、
そんな素敵なブログです。
ぜひ皆様もご一読あれ!

プロフ画像のわんこ可愛いですねえ!
じゃるでうさんちのわんこちゃんでしょうか?
ちょっと拗ね顔…いや眠いのかな?w
今後ともよろしくお願いいたします!



最近IN率が上がったせいか、
書きたいことが貯まってしまってるので、さくさくこなしたいんだけど…
今月記事数少なすぎるしねwwwww
なかなかままなりませんなあw

さて、では今日はこの辺で!
てかイスタンコさん元気だった!元気だったよおお!?

リンクのご紹介と駄文。

20150524000


これね、10年ほど前にわたしがいたギルドの溜まり場の様子。
Gvの後だか何だかで、普段溜まってるよりはずっと人が多いけれども。

あったのよ、わたしにもこういう時代が!

ちょっと話がズレるけども、
わたし、決まった居場所っていうのがないと落ち着かないんよ。
そういう人は多いんじゃない?
ただわたしの場合、
「わたしたちがいる、ここがあなたの居場所よ!」
「わたし…ここにいていいんだ、ありがとう大好き!」
みたいな、こう、何というか精神的な拠り所な居場所、ではなくてね、
例えば「家」とか、「椅子」とか何でもいいんだけど、
ごくごく物質的な居場所、が決まってないと落ち着かないタイプなの。
乾いててごめん☆

そんなんだからね、落ち着く居場所を求めてあちこちを彷徨う、
というのが復帰してまずしたことのひとつなんよ。
前いたモロクは崩壊してから利便性悪いし、プロは人多いし…。
伊豆はどうだろうと思って見に行ったら、突然猫に声掛けられたんです。(妄想)
そんとき猫に言われるがままふらふら着いて行ったマラン島が、
あまりにも素敵な場所だったため、そのまますっかり居着いてしまったというわけ。

なにが素敵って、復帰ポイント、倉庫、NPC売店、宿が、
おおむね一画面に収まるという近さ!
どこで誤セーブしても缶詰一個で戻ってこられる!
特殊転送がある!(要缶詰)
お聖水作りたくなったら水場はすぐそこ!
試し打ち、ちょっとした2PC育成とかに最適なMobがすぐそこのダンジョンにいる!
アルベルタ、イズルートへ無料で移動できる!

すごくない?

そんな訳で先日も、わたしのひとり溜まり場でぼへっとしてたんよ。
何しよっかな~とかね、考えたり。
結構そういう時間って、好き。
そしたら…

20150524001


なんとこんな辺鄙な場所にあるMy溜まり場にて、ミテマス頂きました!
ありがとう、ありがとう!嬉しい!!!!
ええ、わたしも驚きました、こんなところで!

20150524002


あれ、そこ?そこなの?
ほんとなんです。
残念なことに、ひとり溜まり場という虚しいものは本当に存在するのです。

それからしばらくお話させて頂きまして、楽しかったです!
ありがとうでした!



別のお話。
なんかこう友達とかと話してて発言が被る時ってあるじゃない。
そういう時ってなんて言うんだっけなあ?
なんかなかった?
なんとかクッキーだっけ?いやアイスクリーム?

そんなことをふと思い出した出来事。

20150524005


のっけから、同じ人に同時にwisするという離れ業をしてのけた。

20150524004


えかさんリーフちゃんとわたし、
おなじみの3人で話してた時のことなんだけども、わたしとリーフちゃんの発言がね?

20150524007


これがまあ、

20150524008


被る被る。

20150524009


どんどん被る。

20150524010


もしかして:生き別れの双子妹?
※じじゅうしました。


こういうときなんて言うんだったかなあ…?
中学生だか高校生だか、とにかくキャピキャピのピッチピチだった、
遠い昔のことだから、おばさんもう忘れちゃった☆

あったのよ、わたしにもそういう時代が!



もいっちょ別の話。
昔、MSNメッセンジャーってあったじゃない。
ROしつつメッセで会話とかよくやってたのよ、Moeにいたりしてても、
RO友と話せたしね。
今はメッセは無くなってスカイプなのね、
設定だけはしてあったんだけど、全然使って無くて。
でも最近ありがたいことにちょこちょこ他鯖のブロガーさんと登録しあう、
なんてことがありまして。
やっぱりこういうのあると便利だよね。

んで、こないだマイセンさんと話してたら、
バリさんがIdavollに来るから、ろくさんもどう?ってお誘い頂きまして。
またIdavollにお邪魔してきました。

20150524011


お邪魔しちゃっていいのかな?
って、ちょっと不安だったんよ。
だってほら、男同士のお話がしたかったかもしれないじゃない?
ほら、あたしぃちぉぅぉんなのこだし?

20150524012
オフレコ規制かかってましたがここはいいよね?

うん、気にすることなかったね。
そうね、努力は認めてもらえたから、良しとするね。
でもこれだけは言わせて?

あったんだからね、わたしにもピチピチだった時代が!


それはともかく、またまただいぶたっぷりとお話させて頂きました!
混ぜてくれてありがとうでした、また遊んでね☆



あー、ヌヌヌしてないなあwwwwwwwwwwww
新MAPのクエもなんか経験値旨いらしいし、
順番が~、とかどのキャラから~、とか考えてたら混乱してきて、
一気にモチベMAXダウンしちゃったwwwwwwwwww
こういう時ぼっちじゃなかったら…!て思うわあ。



さて、リンクのご紹介をば。
ぐへへ、どんどん増えちゃって、いいのかなこんな婆ブログなのに…!
皆様ほんとありがとうですよ!


黄昏の世界を歩いた記録 様

我らがBreidablikでプレイなさっておられる、りゅうさんのブログ。
りゅうさんは、休止を挟みつつもβ時代からのプレイヤーさんでおられるご様子。
直近では、リアル先輩のネトゲデビューと共に帰ってこられたとのことですが、
リアル先輩はその後すぐに飽きてしまわれ、ミッドガルドを去られたようで。
そしてりゅうさんも…あれ?
わかります、そうなりますよね。
さらにブログを最近始められたと…もうダメです、諦めましょう。
離れられません、これがプロ綿の指し示す道なのです。

そんなりゅうさんのブログでは、ROでの日々のこと、
攻略情報など、様々な角度から記事を書いておられます。
更新頻度も高くていらして、見応えたっぷりです。
ぜひ皆様もご一読あれ!

同じ鯖ということで、そのうちお会い出来るといいですね、
楽しみにしています、今後ともよろしくお願いいたします!


ちょっとバーサク 様

バーサクRKに心血を注いでプレイなさっておられる、カント君さんのブログ。
最近復帰なさったということ、ブログ開設時期が近いこともあって、
勝手に親近感を感じております。
ご縁の始まりは、足跡をつけてくださったことから。
最初に拝見したときから、とても気に入ってしまいまして。
ずっとリンクのお願いをと思っていたのですが、なかなか機会がなく、
このままではと、先日意を決してリンクのお願いにあがったというわけでして。

そんなカント君さんのブログですが、
それはもうバーサクRKを愛しておられるのが痛いほど伝わってくる、
とっても楽しんでプレイなさっているのが、見ていて凄く楽しいです。
また、様々なことを自ら検証なさっておられたり、
装備の考察も鋭く、参考になることが多いです。
感心することしきり、でも笑いもありと、盛り沢山なブログです。
これと決めてひた走る様子というのは、ほんとにいいものですね。
ぜひ皆様もご一読あれ!

個人的に休止前にバーサクLKしてみたいと常々思っていたのですが、
でも結局叶わず。
現状のプレイスタイルではあれこれキャラ作るというのは難しいのですが、
ついそそられてしまいますw
今後ともよろしくお願いいたします!



さて、では今日はこの辺で。
そうだ、めめちゃん、あの件忘れてないからね!もうちょっと待ってね!
プロフィール

ろく

Author:ろく
ラグナロクオンラインBreidablikサーバーに、2014年8月4年の時を経て復帰した、いち貧乏プレイヤーです。
生温い目で見守って下さると、ありがたく存じます。
初心者向けに情報発信できたらな、などと思っていないこともないです。

当ブログは、リンクフリーです。
基本ぼっちでコミュ障なので、リンクとか超絶照れますが、気が狂うほど喜びます。
よかったらお声掛けくださると、なお嬉しいです。

カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
Copyright
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 © Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. © GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
応援してます☆
最新記事
最新コメント
ROブログのリンク
ROお役立ちリンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。