スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

0から始める金策 1.5

もしかしたら。
ご新規さんとか50zから始めるぼっち浦島さんが見てくれるかもなので、
余談をひとつ。

前の記事のホルンは、
プロンテラの東口を出たところのMAPの北WPを入るといる。
ここね。

ホルン山


HP790らしいので、それこそアコたんでも狩れちゃう。
アカデミーとかでもらえる武器使ってりゃいい。
ちなみに、ホルンが落とす「硬い角」は土コンバータの材料。
たいがいいつでも買取露天が立っている。
他にも、
「さそりの尻尾」「カタシムリの皮」「華麗な蟲の皮」がコンバの材料で、
中でも火コンバの材料の「サソリの尻尾」を落とすスコーピオンのカードは、
そこそこの値段で売れる。
(ホルンだって待ててれば1Mくらいで売れたと思うけどね!!!)
が、ホルン狩りよりは難易度高いし、狩場が遠い。

でね、スコーピオンにいくくらいなら、
お勧めがあるんよ。
それがここ。

ファロス燈台島


ファロス燈台島。
アルベルタから船か、モロクからカプラで来れる。
この島には何故かカプラがいて倉庫使えるしセーブもできる。
実は道具屋もあったりする。
いちいち街に帰らなくてもよくって、文字通り籠れる。
非常に利便性が高い。
ここにこんなにわんさかフリルドラいるなんて知らなかったんよ!
チンピラ行く段になって初めて知ったんよ!
HPが少し高いので、ホルンと比べると難易度高いけど、
それでも別に店売り武器で問題ない。
フリルドラはクローキングしてくるので、
ルアフとかサイトとかないとイラっとすることあるけど、
詠唱中断出来るし、クロークされても待ってればそのうちでてくる。
少なくてもサイトクリップ作ってくるだの、
ルアフ盗作するためにドル服買うだのする程の価値はないと思う個人的に。
このフリルドラから、
ファイアレジストポーションの材料であるトカゲの襟巻を盗り、奪う。
若干買い取り価格がコンバ材料よりも劣るようだけど、
何よりここにはフリルドラcという夢が詰まっている!
時価とはいえ10Mはくだらない。
ド初期で10Mなんていったらすごい大金よ。
収集品だけでちまちまやってたら、そうそう貯まんないよ?
カードなんて出ない?
違う違う、出るまで狩るんだよ。

知ってたら90Lvまでホルン狩ったりしないで、
絶対こっちで狩ってたのに・・・悔しい!

フリルドラ狩り


そんなわけで(?)最近たまに来てます。
だってフリルドラc欲しいんだあ。
え?
たくわん色の何かが見える?
ううん気のせい。

だいたいね、
いくら時給いいからって同じとこにばっか籠ってると精神やられるんだよ。
それにカードで一発当てるのの楽しさってないよ。
狙ってたカードが出た時なんて、もー脳汁でちゃうもんね。
しかもあのカードのグラフィックがもうなんかね、たまんないの。
小さくて見づらい癖にすごい存在感なの。
それがたとえうんこみたいな価値しかなくてもね、
それでもドキドキさせるあのお姿。
それを見るためにROしてると言い切ってもいい言えなくもない。

ところでこのBreidablik鯖は、
他の鯖に比べて非常に素材系収集品の買い取り価格が低い。
素材集めで小銭を稼ぐ貧乏人側にとっては厳しい、非常に困る。
とはいえ、その分製品が安いってことだから、そう悪くもないか…。
ただそんなだから、効率的に素材系収集品でドカタするのは、
いつまでも続けていく類の金策ではないかなと思う。
次のランクの金策するためのステップやね。
まあそれとは別に気分転換とか、
適当な狩りで軽く稼ぎながらチャットするのには丁度いいんだけども。

しかしこの鯖、収集品の買い取り価格が低いかわりに、
カードは相対的に他の鯖より高値で取引されるものが多いように思う。
最初に露天めぐった時、レイドcの値段みて目ん玉飛び出たんだよな。
え、じゅうねんほどまえにはじめてかったときくらいの値段するんだけど?
って。
で、だらだら書いて何が言いたいのって?
要するにさ、カードのプラスアルファを考えつつ、
狩り場選定するとちょっと幸せになれるかもねってコト!

さて、ここまでで紹介した狩りは、
経験値を稼ぐということとは無縁であることをくれぐれも理解した上で、
初期の辛い金策に役立ててもらえればなーと思います。
スポンサーサイト
プロフィール

ろく

Author:ろく
ラグナロクオンラインBreidablikサーバーに、2014年8月4年の時を経て復帰した、いち貧乏プレイヤーです。
生温い目で見守って下さると、ありがたく存じます。
初心者向けに情報発信できたらな、などと思っていないこともないです。

当ブログは、リンクフリーです。
基本ぼっちでコミュ障なので、リンクとか超絶照れますが、気が狂うほど喜びます。
よかったらお声掛けくださると、なお嬉しいです。

カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
Copyright
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 © Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. © GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
応援してます☆
最新記事
最新コメント
ROブログのリンク
ROお役立ちリンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。