

0から始める金策 MHで稼ぐとは? 2

今日も今日とて黒い


今日も今日とて黒い。
もはや背景と区別がつかない。
ごめんごめん、ごめんてばメデュ盾要るよね!
でもほら他に使うとこあんまないじゃないですかあ…高いし。
上級実装されてやっぱりイカゲーだったら考えるから許して。

さて、前回の続き。
そこまでは分かった、けど、じゃあ何と交換して売ればウマウマできる?
それが知りたいんよっていうコトやんね。
実際、その時の相場次第なので、
虱潰しに調べていくしかないともいえるのだけど、
自分用の覚書として、今現在(2014.12.19)の相場から考察してみたん。

一覧。
ざざっと書き写したので誤字脱字スロット数の間違いあったらゴメンやで。

だいぶ相場が変わってきたようです。
このエントリは考え方の指標としてご利用ください。
アイテムに交換する時は、必ずその時の相場を調べてからにしようね!

2015.3 追記

無印:問題外、または相場が不明な物件。
△:1Pあたり6200zを上回る値段で出回ることもあるが、怪しい物件。
○:売れれば1Pあたり6200zを上回りそうだが、問題点もある物件。
◎:グッドな物件、ただし競合は当然ながら多い。
穴?教えるわけないやんw
あるなら教えて

1P(宝箱換金6,200z相当)

【消耗品その他】
オレンジ10個

20P(宝箱換金124,000z相当)

【片手斧】
オーキッシュアックス[4]

【両手斧】
ツーハンドアックス[2]
ドゥームスレイヤー[0]

【カタール】
疾風のカタール[0] △ 
尖っているいばらのカタール[0] △
爆炎のカタール[0] ○
(200kで売れたとして1Pあたり10,000z ただし需要があるか謎。)
冷たい氷柱のカタール[0] ○ 同上

【楽器】
チェロ[3]
孤独なソロのギター[0]
広大な大地のギター[0]
柔らかなそよ風のギター[0]
燃える情熱のギター[0]
憑神のギター[0]

【片手剣】
オーキッシュソード[4]
フランベルジェ[2]

【両手剣】
クレイモア[2]
シュバイチェルサーベル[0]
ツヴァイハンダー[0] △
(200kで売れたとして1Pあたり10,000zほんまに売れんのこれ。)
ブラッディイート[2]

【短剣】
グラディウス[3]
ダマスカス[2]
ドラゴンキラー[0]

【片手杖】
骸骨の杖[0]
ジェントルマンの杖[1]
治癒の杖[0]

【爪】
アイシクルフィスト[3]
エレクトリックフィスト[3]
サイズミックフィスト[3]
マグマフィスト[3]

【鈍器】
エルデ[2]
スパイク[0]
ルナカリゴ[3]
ロングメイス[0]

【本】
乾いてる風の書[0]
荒れ狂う波の書[0]
燃える太陽の書[0]
裂けた大地の書[0]
魔法の定石[2]

【鞭】
シュメティ[0]
紅炎の鞭[0]
大地の鞭[0]
電気線[0]
氷剣の鞭[0]

【両手槍】
クレセントサイダー[0]
ゲイボルク[0]

【弓】
オークアーチャーの弓[0] ○
(200kで売れたとして1Pあたり10,000z 需要はそこそこか?)
疾風の弓[1] ◎
大地の弓[1] ◎
燃える弓[1] ◎
氷点の弓[1] ◎
(属性弓全般、200k~300kで売れ、重要もある。うまいが競合は多い。)

【アクセサリー】
イヤリング[0]
クリップ[1]
グローブ[0]
ネックレス[0]
ブローチ[0]
リング[0]
ロザリー[0]
モリガンのベルト[0] △ 
モリガンのペンダント[0] △
(わたしはどこかで拾って200kくらいで売ったことがあるな。)
モルフェウスの指輪[0] 
モルフェウスの腕輪[0]

【肩にかける物】
ヴァーリのマント[0] ○
(200kくらいでなら充分売れそうな気がするけどいかんせんs無肩)
ファルコンローブ[0] ○ 同上
モリガンのマント[0] ○ 同上
モルフェウスのショール[0] ○ 同上

【兜上段】
フリッグのサークレット[0]
マグニキャップ[0]
モリガンのヘルム[0]
モルフェウスの頭巾[0]
(これらは↑の売れそうなモノのセット装備だがアビスで量産されるためNG)

【靴】
ヴィダルのブーツ[0] ◎
(今の相場を見る限り、300kで売れたとして1Pあたり15,000zと高換金率。
ほんまに売れる?買ってSEでもするんかなあ?良い装備ではあるけど。)

サンダル[1]
シューズ[1]
ブーツ[1]
フレイシューズ[0]

【盾】
シルバーガード[1] ○
(欲しい時に売って無いということがままある、200kくらいなら買うけどな個人的には。)
ストーンバックラー[1]
ラウンドバックラー[1]

【鎧】
オーディンの祝福[1] △
(相場のばらつきがひどすぎてなんともいえない。)
シルクローブ[1]
メントル[1]

30P(宝箱換金186,000z相当)

【消耗品その他】
宝箱

200P(宝箱換金1,240,000z相当)

【両手斧】
ギガントアックス[1]
ギロチン[0] ○
(1.5Mで売れたとして、1Pあたり7,500zそこそこ需要あるんでは?)
ライトエプシロン[0] △
(1.5M近辺で売れそうな気もするけど、どうかなあ微妙なライン。)

【カタール】
インバーススケイル[0]
裏切り者[0]

【片手剣】
アイスファルシオン[0]
ファイアーブランド[0]
ホーリーアヴェンジャー[0]

【両手剣】
ドラゴンスレイヤー[0]
村正[0]

【短剣】
フォーチュンソード[0] ○
(需要がどうかなあ、2Mで売れれば1Pあたり10,000z。)
メス[3]

【両手杖】
スタッフオブディストラクション[1] ◎
(1.5Mで売れたとして1Pあたり7,500z、需要はある。)

【片手杖】
リリースオブウィッシュ[0]

【爪】
ベルセルク[0]

【鞭】
女王の鞭[0]

【片手槍】
串[0]
ハンティングスピア[0]
ロングホーン[1]

【アクセサリー】
スピリチュアルリング[0]

【肩にかける物】
ドラゴンブレス[1] ○
(そこそこ需要もあり、Mobドロップが絶望的。2Mで売れたとして1Pあたり10,000z。)
ただし使いどころが限られてくる装備なので減点)

ランニングシャツ[1]

【靴】
セフィロトシューズ[0]

【鎧】
オルレアンの制服[1] ◎
(1.8Mで売れたとして、1Pあたり9000z、需要はまあまああるはず。)
ブリーフ[1]
エベシ嵐のうねり[0]
クレイトス大地の裂け目[0]
シャピニハ海の叫び[0]
ルシウス火山の激しさ[0]

800P(宝箱換金4,960,000z相当)

【鈍器】
ネメシス[0]
(需要もあるし惜しいんだけど、4.96Mは敷居高い。)

【両手槍】
アルシェピース[0]

【弓】
ルドラの弓[0] 同上

1600P(宝箱換金9,920,000z相当)

【片手剣】
エクスキャリバー[0]

【短剣】
バゼラルド[0]


ああめんどくさかった。
こうしてみると、ポイント低い物のほうが換金率はいいわけだけど、
その分数捌かないとなので、手間考えてどうかなっていうところやね。

とりあえず自分が拾って売ったことがあるなり、
欲しいと思って探したことがあるものについてはある程度分かるけれど、
それ以外のものは需要の程がよくわかんないので、
あくまでこれはわたしの個人的見解。
そこんとこ。
こんな感じで考えればいいんでない?という指標にでもなればいいな。
とりあえず間違いないのは、
武器装備に関しては、いくら捌きやすい部類のものであっても、
飛ぶように売れるなんてことはまずないので、
手っ取り早さを求めるのなら、宝箱以外にない。

ちなみに現在期間限定交換アイテムにある「ヴェスパーコア4」は、
超絶人気の高額装備品。
わたしもMH交換アイテムにラインナップされるのを待ってた。
交換ポイントは(TKポイント)2500Pで、(s無の)中央値が20M、
つまり換金率は1Pあたり8000zとなる、意外と換金率は悪い。
ただし捌ききれないで1Pあたり6200zを割ることはないやろなあ、
寝かせとけばそのうちまた高くなるかも、とか考えないこともないし。
まあわたしは自分用にひとつ交換できてヤッホイです。
しかも虎の子の一個をSEして成功したもんね!!
ふぁー!!!!!!!
うざいw

そうそう、それもあった。
MHポイントでSEして売るという方法で稼ぐこともできなくもないな。
MHポイントでのSEは成功率が普通のより高いらしいよ?
ただし米倉涼子みたく失敗しないわけではないので、
運は必然絡んでくる、用法容量を守ってどうぞ。



何よりMH自体楽しんでやることも必要やね。
わたしも最近はレベルも上がってきたし、
コア4欲しさにお付き合いではなく自主的に通うようになって、
上級プレオープンに参加してあれこれ模索する段階を経験して、
MHの楽しみ方が分かってきたよ。



絵もssもない見栄え悪い記事が続いてゴメンやで、
ちょっと年末進行で忙しかったりするので。
では良いMHライフを。
プロフィール

ろく

Author:ろく
ラグナロクオンラインBreidablikサーバーに、2014年8月4年の時を経て復帰した、いち貧乏プレイヤーです。
生温い目で見守って下さると、ありがたく存じます。
初心者向けに情報発信できたらな、などと思っていないこともないです。

当ブログは、リンクフリーです。
基本ぼっちでコミュ障なので、リンクとか超絶照れますが、気が狂うほど喜びます。
よかったらお声掛けくださると、なお嬉しいです。

カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
Copyright
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 © Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. © GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
応援してます☆
最新記事
最新コメント
ROブログのリンク
ROお役立ちリンク
