

0から始める金策 イベントで稼ぐ

なんか違うのが


アンソニの取り巻きが増えました←NEW!!

もうすぐメリーなクリスマスですね。
わたしは愛犬とふたりきりで過ごす予定です。
なんかいうた?
聞こえないわー、最近耳遠くなっちゃってねえ。

みなさまクリスマスイベントは楽しんでおられるでしょうか?
わたしは毎日は無理ですが隙を見てやってます。
ほらこのとおり。

防空頭巾


だれや防空頭巾っていった奴でてこい。
絶望的に似合わない。
影葱子カワイイ+猫耳サンタ帽カワイイ=防空頭巾。
アレー、どこで間違ったかな?

最近のイベントはほんとうに大盤振る舞いですね。
アニバーサリーでは空からc帖降ってくるわ、
拾える・・・わけないやん!なんか本気様いて怖くて足がすくんで動けなかった。
今回もc帖をゲシュタルト崩壊しそうな勢いでばら撒くわ、
がんほの中の人、頭どうかしちゃったの?心配(うそ)

さてそんな訳で、
今回もゼロスタートには嬉しいガッポリ儲かるイベントですね。
このように。

カード帖


しろすぎる。

ただし今回は、
12/16までにキャラメイク済ませた人っていう縛りもってきましたけど。
っていうかでもさあ、年の瀬も迫って忙しいっちゅうのに、
毎日やらんとあかん系のイベント持ってくる?普通。
いや毎日やらんとあかんなんて誰も言ってないんだけども。
でもさあああ、
昨日10キャラまわしただけでc帖4つももらえちゃったとかさあ、
何で火曜日から、やらんかったんわたし。
って、なってまうやん?常識的に考えて。

で、なんであんたはここにおるん?

なんでここにおるん


似合わなさでいえば、
わたしの防空頭巾の100倍は軽く似合わない。
よかった、下には下がいた。

どうでもいいや。
イベントで稼ぐとは。

① 参加することでもらえるアイテムを売って稼ぐ。
② クエストに必要なアイテムを調達してきて売って稼ぐ。
③ イベントで量産される高需要アイテムを安く買い取り後日高く売る。

などがある。

①に関しては、特筆すべきこともないですけど、
チラッと行ってこれは儲からんとか思っても、
頭いい人がうまく稼ぐ方法を見つけるので、
2~3日情報を追ってると、つかめてくることもあります。
勿論自分で開発できればなおGood。
わたしそういうの苦手なんでだいたい出遅れるんよ。
だからすごいなと思うよ、稼ぐ人はどこでだって稼ぐんよ、ほんまに。
目安?イベント開始後3日くらいして行ってみて、
まだ人だかりが出来てたらそのイベントは間違いなく儲かるやつや。

②は単にドカタ。
誰でもwelcomeな、原始的な手段。
イベント特需で、
普段はカス値のアイテムが何倍もの値で取引されることがある。
イベント開始直後に最も高値が付き、その後だんだん落ち着いていく。
ただしドカタだからといって甘く見てはならない。
ドカタ作業中は鼻くそほじりながらクリックしてればいいし、
なんなら文鎮置いてうんこしてきてもいいけども、
売るときにはちょっとばかし頭を使う必要が出てくることもある。
周りの露天との価格競争だとか(値下げ合戦は好ましくない)、
いかに他の誰かの露天ではなく、自分の露天から買ってもらえるかとか。
わたしは大天使の翼SEの初期に、
堕天使の羽ドカタで一日22Mを稼いだ(ドカタ作業時間3時間)、
バカにならない。
っていうか卒倒した、うんこもれるかと思った。
いや、もっと稼いだ人もいると思うよ。
わたしが売った頃は堕天使の羽一枚8kくらいの頃だけど、
最初12kとかしてたもんね。

③に関しては元手が必要なのでゼロから金策には、ちょっとキツい。
勿論利回りと手間の無さで言えば群を抜いてうまい。
お金は持ってる人のところに集まる、という事実の縮図である。
残念ながらゲームだろうとファンタジーだろうと、この事実は覆らない。
貧乏人は地道にやるしかないのである。
そういうイベントが来るのが分かってるなら、そのときに稼ぐために、
げんなま蓄えておくという手はあるね。
直近なら、例えば「お正月」とか・・・

例えば今回のイベントで言うと、
① 単に参加して、c帖もらって売る。
② 穴の開いた靴下を集めてきて、露天する(低レベルでもできる)。
③ c帖やイグ実やおやつ類を買い取って、転売する。

イベントで儲ける


このように。

勿論、そのときのイベントによって稼ぎ方はいろいろ。

前回のアニバーサリーで言えば、
参加して、より効率よくポイントを集め、
より換金率のいいアイテムと交換して売る。


ちょっと前のヌヌヌだったら、
クエストアイテムをドカタしてきて、露天で売る。

っていう感じになる。
儲かるか、儲からないかの目安は常に、
「自分が平常時できる金策の時給を上回るかどうか」
を目安に考えるといいと思う。

例えばこのクリスマスイベントで、
「穴の開いた靴下」を売ることで儲けようと考えたとする、
1hやって60個ほど集まったとすると、
今相場が10kくらいなので、時給600kくらいということになる。
チンピラいけるくらいのレベルであれば、そう旨みがないということだ。
露天やる手間が必要だし、即金にはとても敵わない。
自分がサンタに納品する分もいるしな。
でも、他にそれを超える金策手段をもっていなかったら、
やる価値は十分にある、低レベルキャラでも出来るからね。

まとめると、
イベントで稼ぐには、アンテナ大切。
めんてのあとはすぐこうしきよみましょうわたし
行動は早ければ早いほうが良い。
金の匂いがしたらビビっときたらまずやってみる。
ってことやね。



さて、毎日金かねいってますけど。
金のことはちょっと忘れて単純に楽しむことも大切ですよ。
全部やらんでよいのです。
あなたにあった金策をしましょう。

c帖もうれしいけど、わたし、
防空頭巾ゲットできてうれしかったです。
プロフィール

ろく

Author:ろく
ラグナロクオンラインBreidablikサーバーに、2014年8月4年の時を経て復帰した、いち貧乏プレイヤーです。
生温い目で見守って下さると、ありがたく存じます。
初心者向けに情報発信できたらな、などと思っていないこともないです。

当ブログは、リンクフリーです。
基本ぼっちでコミュ障なので、リンクとか超絶照れますが、気が狂うほど喜びます。
よかったらお声掛けくださると、なお嬉しいです。

カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
Copyright
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 © Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. © GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
応援してます☆
最新記事
最新コメント
ROブログのリンク
ROお役立ちリンク
