スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

0から始める金策 コスチュームミッション

めりーくりすます


メリークリスマス!!
って、24日にいうんだっけ25日にいうんだっけ。
まあいいやどっちでも。

そういえば今日MHで。

アナウンスがおかしい


こんなアナウンス流れてたんだけど、
っていうかいっつも流れてんだけど。
は?何言ってんのおまえ?
まあまあ、ちょっと、もっとよく見て。

ださい


なんで「ださい!」だけ色変えるん?
悪意感じるんだけど。
いつもこうなってたっけ?


もっとどうでもよかった。
さてさてクリスマスイベントももうすぐ終わりですよー、
みなさんc帖ゲットしてますか?
私は昨日0冊でしたあ、今更絞るなやコノヤロウ!(事実無根です)
防空頭巾も追加で手に入りましたがそんなに沢山もらってもうれしくない
でも折角なので、防空頭巾って言われないようにコーデしてみたよ☆
ほらかわいい。

うまめりくり


間違えた。

かわいいめりくり


かわゆい!!!!
この服なつかしいなあ。
むかしいてたギルドでギルメンさんとこんなことしたなあ。

むかしのおはなし


はしゃいでこんなことしてるってことは、
「真っ赤な袋」実装した年ってことだろうか?
ss撮ったのは2005年かあ。
きゅうねんまえwwwww
わたしもまだわかかったころであるwwwwwwwわろ…
わろえないorz
いい加減ゲームばっかしてんのやめろよ…


さて今日はコスチュームミッションについて書こうと思うん。
まーちょっと金策というには、時間がかかり過ぎるんだけど、
一応元手無しでできるので。

何を隠そうこのわたし。
ROに復帰してまずはじめに、
これは欲しい!絶対欲しい!手に入れてやる!!!と思ったのが、
([衣装]馬王)だったという。
いやー、馬な人をはじめてみたときは電撃走ったなー。
当時メインキャラを張っていた連の白羽セットを購入する決意より前に、
を手に入れる決意してた。

しかし、
馬は高かった。
当時のわたしに買える金額ではなかった(15Mくらいしてた)。
なのでわたしは馬の入手経路を調べた。
どうでもいいところではちゃんと調べるんだなわたし。
そしてコスチュームミッションを知った。
しかもzenyもリアルzenyも要らないらしいということが分かった、
わたしは歓喜にふるえた。

しかし。
なんかあの公式のコスミのやり方についての書き方わかりにくくない?
ゲーム内のコスミのNPCの説明もよくわかんないし。
よく分かんないまま、ドラモマシンに適当にハイハイいうてたら、
SD5に飛ばされて(砂Lv80くらいだった)ヒドイ目に遭って、
??????????????????????
ってなったんだけど。
あれ?もしかしてわたしだけ?
いやいやいやいや、そうじゃない、そうじゃないと信じたい。

わたしだけじゃないと信じたいからやり方を書いておこうと思う。

まず、コスチュームミッションとは、
既存の頭装備を、衣装装備に変えてもらえるクエストである。
どの装備を衣装装備に変えてもらえるかは、
月替わりで発表される。
だが、そこは主体ではないのだ。
(時たま嬉しい頭装備の衣装化もあるが。)
じゃどこかというと、頭装備を衣装装備に変えてもらうと、
コスチュームミッションコインを1枚、もらえることである。
このコインを貯めると、
枚数に応じて特別な衣装と交換することができる。
今だと、
[衣装]くっつきパンダ コイン5枚
[衣装]すごいピッキ コイン5枚
[衣装]臥龍の綸巾 コイン5枚
[衣装]馬王 コイン10枚
[衣装]くわえたおにぎり コイン10枚
[衣装]昇天ブラックドラゴン コイン15枚
である。
(2015年1月にいくつか入れ替わるらしい)
コイン枚数の多いものにはそれなりの値がつく。

んでもって、衣装装備に交換してもらうための既存の頭装備は、
これを手に入れるためのクエストも用意される。
元々持っていて、衣装に変えてしまってもいいというなら、
それを使ってもいいし、どこかで買ってきても構わない。
クエストを受けないで、どこかで拾ってきても、構わない。
ときたま激烈に入手困難なものがラインナップされるので、
その救済の為に用意されているのだと思われる。

では今月の「コスチュームミッション2014 12月」を例にとって、
説明してみようと思うん。

まず今月は、
①ケーキ帽
②パーティ帽
③大きなリボン
を衣装に交換してもらうのがお仕事だ。
①は12/9~12/16(メンテまで)、
②は12/16~12/26(メンテまで)、
③は12/26~1/6(メンテまで)の間だけ交換してくれる。
イズルートにいる猫がクエストの発注者である。
コレ。

ドラモ


で、手前にあるUFOキャッチャー的なものがドラモマシーンで、
「衣装装備に変えてもらうための頭装備をゲットするためのクエスト」
の発注者である。
たとえば今週だと、ワイルドローズを300体倒してくると、
もれなく「大きなリボン」がもらえるというクエストが受注できる。
また、ワイルドローズのいるMAPに転送してくれる(要5kz、高い)

んでもって、ここでわたしは混乱してたんだけども、
「衣装装備に変えてもらうための頭装備をゲットするためのクエスト」は、
その装備を衣装装備に変えることができる週には受注できなくなってる。
というところ。

つまり今週だと、
「パーティ帽」を衣装装備に変えてもらうことができるが、
「パーティ帽」をゲットする為のクエストはもう受けられない。
今受けられるのは、来週衣装装備に変えてもらうことができる、
「大きなリボン」をゲットする為のクエストのみ。
ということ。

さらに目当てのコスミコインなんだけど、
今週「パーティ帽」を衣装装備に変えてもらったら、
来週このNPCから受け取れるようになる。

ギムレット


この人ね、ギムレットさん。

つまりつまり、
今日「コスミやろうず!!!!」って思い立って、
ドラモのところに行ったとする。
でも、今週衣装にしてもらえる「パーティ帽」を持っていなかったら、
(勿論このタイミングで買うか自力で作ってくるかしてもいいが、それが出来ない場合)
来週衣装装備に変えられる「大きなリボン」を、
ゲットするところから始めないといけないってことなんよ。
んで実際コスミコインが手に入るのは来々週

ただし、その月の最初の週に限り、
ドラモマシーンで受けたクエストで頭装備をゲットしたら、
その週に頭装備を衣装装備に変えてもらうことができる。
コレを忘れてて変え損ねたことがある…
そういうときはドラモマシーンが二台あったりするか、
今月のようにパーティ帽を取りに行くクエストを受けるついでで、
ケーキ帽作るためのアイテムが貯まるようになってたりしている。

わかってもらえただろうか。
余計分からなくしている気がしないでもないが。

よしわかったこう書こう。
今月の場合。
(①ケーキ帽 ②パーティ帽 ③大きなリボン)
第1週(12/9~12/16) ①交換可能 ②取得クエスト
第2週(12/16~12/26) ①コスミコイン受取 ②交換可能 ③取得クエスト
第3週(12/26~1/6) ②コスミコイン受取 ③交換可能
第4週(12/6~) ③コスミコイン受取
こんな感じで、週毎にプロセスが進んでいく形になっている。
あ、ちなみにコスミコインはいつ受け取ってもおk、
受取りし忘れていても、ギムレットさんが貯めていてくれる。

これでわかるやろ。

ドラモマシーンのクエストについても少し。
クエストにはパターンがいくつかある。
決められた数を討伐すると、
必ず交換する為の頭装備がもらえるクエスト、
決められた数を討伐すると、
一定確率で交換する為の頭装備がもらえるクエストなど。
後者はなかなかもらえないことがある。
転送もあるが、転送先以外で狩ってもおk。
まれにとんでもないところに放り込まれるので注意しよう。
むかしのわたしにおしえてあg



こんな感じだろうか。
ただし注意しとかないといけないのは、
コスミコインは、一個の交換クエストにつき、
1垢で1枚しかもらえないということだ(取引も不可)。
つまり、コイン15枚で交換できる衣装装備をもらうためには、
毎週コスミしたとして(月によるが1か月4~5枚もらえる)、
3~4か月かかる計算になる。
そんな訳で即金には程遠いのだけれど、
ぼちぼちやってれば元手無しで金になるイチ手段ではある。

わたしは、ドラモマシンのクエストのユルいやつだけやってる。
金目当てというよりかは、馬目当てだったけど。
素材を安くで売ってたら買ってきたりもたまにするかな。
なんやかんやで素材ゲットの為に時間を掛けないなら、
それなりに効率は良いと言えるのかもしれない。


貧乏はなかなか衣装装備にまで手が回りませんから、
わたしはそれなりに重宝してますよ、コスミ。
来月(?)コインで交換できる衣装のラインナップが新しくなるみたいなので、
ちょっと楽しみです。
スポンサーサイト
プロフィール

ろく

Author:ろく
ラグナロクオンラインBreidablikサーバーに、2014年8月4年の時を経て復帰した、いち貧乏プレイヤーです。
生温い目で見守って下さると、ありがたく存じます。
初心者向けに情報発信できたらな、などと思っていないこともないです。

当ブログは、リンクフリーです。
基本ぼっちでコミュ障なので、リンクとか超絶照れますが、気が狂うほど喜びます。
よかったらお声掛けくださると、なお嬉しいです。

カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
Copyright
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 © Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. © GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
応援してます☆
最新記事
最新コメント
ROブログのリンク
ROお役立ちリンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。