

よいお年を。

いちまいにまい


今年も今日で終わりますね。
今年一年かー、個人的にはいろいろ激動でしたわ。
さすが厄年
Caution!Caution!これ言ったらあかんやつや!
歳がばれてまう!
今日だってね、買いもの行こうと思ったら雨降ってきて、
そしたらちょうど良く天気予報してたから、見てたら、
「この後大荒れになる可能性があるので不要な外出は控えてください」
なんて言ってんの。
じゃあ買い物行くのヤメとこって思ってね、濡れるしね、
それにコワイもんね、厄年最後の日、何があるかしれんしね、
でも冷蔵庫にあんまり食物入ってなくって、
わあどうしようってカンジなんだけど、
とりあえず生きてこの年越し迎えれただけでヨシとするね。
今夜は具のない年越しソバだなあ…



ところで正月までに30M用立てないとね、
なーんて先日サラっと〆たわけだけど、常識的に考えて、
できるわけないやーん?キャピ☆ミ
そんなんできるんやったら、
こんなチンケな金策ネタで一か月も引っ張ってないっつうの。
ていうか、
「50M足りなかったから倉庫のもの処分してなんとか用立てたった。」
みたいな記事をよそ様のブログでよく見かけるんですけど、
いったいみんなは何をそんなに倉庫に貯め込んでるの?
いや実は結構あるのかもと思ってさらってみたけど、
200kくらいにしかならなかったんだけど?
おっかしーなー?
まあゼロから始めて半年経ってないし、そんなもんか。

そうよね、千里の道も一歩から。
金策とは毎日コツコツやることが重要やんね(キリ。

いやいやいや、
レア出たら一発逆転の可能性あるやん?
だから今日はレア狙いにいくよ!



っていうか、なんかね昨日ね、ROブログで大御所のブロガーさんが、
何とも光栄なことに、うちをリンクに加えてくださってね、
そのお陰で昨日からすごい人来てくれてんの。
だからね、ちょっとね、
っていうかだいぶ恥ずかしいんだけどね、
っていうかコワイ、息してるかわたし。
どうか初心者向けに書いてるっていうトコロをご高察いただいてね、
今更感の激しく漂う内容を生温く見守って欲しいんですけど、
問題ないです?

よし、とりあえず前置きしたし心おきなく始めよ。

さてそんな訳で今日はカード狙いで、
スフィンクスダンジョンに行ってきたよ。
そこは今も昔も変わりなく高額カードの宝庫。
伊豆もいいけど、冷たい青色に飽きたら、暖かい茶色で癒されよっ!
パサナcを筆頭に数々の高額カードが冒険者を待っているよ!


───────────回想開始───────────

あれ、そういえば、SD4と言えばミノとパサナだったけど、
ミノっていなくなったんだっけ?
いつの話してんだ?
そうよそれはだいぶ前、だって犬がいたことがあったはずだ。
ほらSSあるじゃん。

SDのアヌビス


2008年8月らしい。
それでもまだ6年も前やないか!
下調べもせずに来たけどパサナいなかったりしてな。
まあそんときは知らん顔して別のこと書こ。

───────────ここまで───────────


ハイハイ、今回も下調べせずに来ましたよー。
当然パサナカード狙い。
なにゆってんの?って?
とりあえず失笑するのは読んでからにしてくれると嬉しいんやわ。
でおちは堪忍やで。

スフィンクスダンジョン


場所は、モロクの町の西WP(北西にあらず)を入ってすぐ。
1~3Fは迷路になっていて歩くとひどく時間がかかるので、
4Fに行く場合はハエを多めに持って行った方が幸せ。

ドレインリアー


ゼロム


おっいるいる、いつもどおりのSD。
経験値はアレかもだけど、
このドレインリアーもゼロムも昔と変わらず、
なかなかにお高いcを落とし、需要もあってGood。
レベル低くっても来れるから夢があるよ。
2Fのレクイエムはゲロマズなので、スルーしてよし。


で、3Fと言えば、マルドゥークよ。
大昔はナニソレ的な値段しかついてなかったくせに、
そんころ気まぐれにビレタに刺して後でひどく後悔したのは言うまでもない。
いつのころからか、超出世して10Mを超える値がつくようになった。
あれはなんでやったかのう。
ここ狭いから回りやすくって結構好きなんだけど、
とりあえず今日は、本命じゃない。
さっさと4Fにいくで。

アロストすてき!

アロスト!!


ダメージがカスやって?+4白羽にハンタボウやねんから仕方ないやろ。
はいッもひとつ、アロスト!!

アロスト!!!


あっTrS切れてる。
どうせ1確、んなこた気にせずアロスt・・・・・・・・・

てへペロ


んあッ?!

てへペロペロ


え、えーと?
てへ(床)ペロ?

やりなおし


なかったことにしよ。
やりなおし。
場所は、モロクの町の西WP(北西にあらず)を入ってすぐ。
1~3Fは迷路になっていて歩くとひどk(ry


こうやって無駄なことばっか書いてるから、
毎回毎回やたら長くなるんやわ、スクロールだるくてごめんやで?

SD4F


はい早送り。
おっパサナいっぱいいるね!
っていうか昔よりいっぱいいる気がする。
これはカードでるぞお。
昔はなかなかに強敵だったパサナだって、
いまのわたしには(ハンタボウでも)アロスト1確ですがな。
SP足りんけど


ん?

あんた誰


あんた誰?

だから誰


だから誰よあんた。
いや、どっかで見たなこいつ。
そう、カルデュイのパパんとこにいたアイツやろ?知ってる!
やめときゃいいのに「ここは私が!」とか言っちゃって、
苦杯を嘗めさせられたっていう。
だってヒシエが回復してくれんかったんやもん。

とはいえ1体づつならいまのわたしにはどうということはない。
てかここにダークプリースト配置って、なんか似合わなくない?
宗教が違うっていうか、いや細かいことはわからんけど。
とりあえず茶色ければいいってもんじゃないのは確か。

まあいいやそれよりパサナ狩ろう、どんどん狩ろう。
なんだけど。
それはいいんだけど。
なんだかやけに人が多い、
過疎ってるとばっかり思ってたんだけど。
みんなそんなにパサナc欲しいん?
その割にはビフとかMHとかで玉が爆発するたびごっそり穴あいてんで。
いいや、違う。
人の集まるところ、それはすなわち金の生まれるところ、コレ鉄則。
なにかがおかしい、におう。

やっぱね、情報のリサーチは重要よ?
もう毎回記事書くたび言ってる気がするけどね、
学習しないよねわたし。
におうとかキリっとして言ってる場合じゃなかった。

こいつが治癒の光の供給源なんだ!!!!!

さあ、今ですよ、盛大に失笑しましょう、くるしゅうない。


よし、学ぼう。
今年最後のこのチャンスに、ちゃんと学んで年を越そう。


あ?カードでたSSないよ?
撮り忘れt
出なかったんだもんねそりゃないよ、もちろん治癒の光もね。
レア狙いですからね、そんなこと計算のうちですよ、常識的に。
だからね、ちゃんとこのあとニア2に行って手堅くドカタもしました。
そしたらね。

その後のニア2にて


1時間でサキュバスカード(0.02%)2個+角(0.02%)2個でたとか、
どういうことなん?
最後の最後まで厄年かぶせてくる?
ちょっとサキュたん自己主張はげしすぎだよ、自重しようね。



さて、大晦日も更けて参りました。
日本全国悪天候に見舞われての年越しとなりそうですが、
皆様怪我などなさらず、残りわずか、良いお年をお過ごしください!

あー…おなかすいたな…
プロフィール

ろく

Author:ろく
ラグナロクオンラインBreidablikサーバーに、2014年8月4年の時を経て復帰した、いち貧乏プレイヤーです。
生温い目で見守って下さると、ありがたく存じます。
初心者向けに情報発信できたらな、などと思っていないこともないです。

当ブログは、リンクフリーです。
基本ぼっちでコミュ障なので、リンクとか超絶照れますが、気が狂うほど喜びます。
よかったらお声掛けくださると、なお嬉しいです。

カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
Copyright
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 © Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. © GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
応援してます☆
最新記事
最新コメント
ROブログのリンク
ROお役立ちリンク
