

書き漏れがあったので。

後になって、
タタチョ狩りの記事に、
タタチョがルート属性に変化することを書き忘れたので、加筆しました。

ドカタするならココ もくじ

ドカタ狩場を回ってみた記録のもくじ。
持ちキャラの都合上、ほぼほぼ影葱による記録なので、
グリードで掃除機かけるともっとウマい狩場というものが、
他に沢山あると思われます。
いつか書けるといいなと思いますが何故殆ど動かしたことのない職でして。




0から始める金策 チンピラ狩りまとめ
流れ上0から始める金策カテゴリに入れたんだけど、普通にドカタ金策狩場として優秀。
未転生2次から狩れる。


【金策】ドカタするならココ ゲフェニアダンジョン02
入るには、「あの」signクエストしてないといけません。

【金策】ドカタするならココ モスコビアダンジョン03(奥深い森)
入場クエスト必要だけどすぐ終わる。

【金策】ドカタするならココ ジュノーフィールド06(師匠MAP)
未転生2次から狩れる。

【金策】ドカタするならココ コモド北洞窟ルワンダ
未転生2次から狩れる。

【金策】ドカタするならココ マヌクフィールド03
即金は無理ですが、色んな職で行けてよさげ。

【金策】ドカタするならココ コンロンダンジョン01(西王母神殿)
即金半分、くらい、未転生2次から狩れる。

【金策】ドカタするならココ 生体工学研究所01
買取露天さえあれば即金力あり、未転生から行けなくもなさそう?

【金策】ドカタするならココ イズルート海底都市(伊豆D6F) 1
【金策】ドカタするならココ イズルート海底都市(伊豆D6F) 2
ゲロうま。でもレベル装備共にちょっと敷居が高め、即金力はまるでナシ。
装備品狙いの狩りなんだけど、敢えてドカタにカテゴリ。


【金策】ドカタするならココ アルデバラン時計塔地下4F(婆園)
低レベル帯から行けて、3次職までなら経験値も美味い。

【金策】レア狙うならココ メモリアルダンジョン 暗黒時代の記憶
個人的にカード狙いなのでレアにカテゴリしたけれど、ドカタもイケる、即金力あり!




「時給」というものだけ追い求めていると、
この広大なROの世界に、あまたあるMAPの中でも、
片手で数えられる程度のMAPにしか、
行く必要はないということになるかもしれんね。

でも。
相手となるMobによって狩り方は様々で、
プレイヤーのスタイルやキャラメイク、また中の人の性格も様々。
「時給」よりも、「楽しさ」や「ストレスのなさ」にウエイトを置くことで、
「続けていくこと」が少し楽ちんになるといいなと思うんよ。

「時給」にこだわる人が悪いとか言いたい訳ではないんよ?
「より効率を突き詰める」という作業も楽しいと思うし。
金策なんてさっさと済ませて別のことを楽しみたい!
って言うのも理に適っているからね。

ただ単純に、より選択肢は多い方がいいという考えのもと、
半ば自分の為にやってます。
なので、ちょっと視点に偏りのあることがありますが、
そこら辺ご容赦下さいな。

0から始める金策 もくじ

FC2のブログは皆そうなのか、
使わせていただいているテンプレ的にそうなのか、
カテゴリを選んでも一覧が出ないようなので作ってみました、もくじ。



0から始める金策 1
復帰したて、うすらボケた頭でホルン狩ってた話。

0から始める金策 1.5
ホルン狩りのまとめと、ホルン狩るよりはマシそうな話。

0から始める金策 1.75
フベルゲルミルの泉で草を刈る話、チャットしながらとかなら丁度いいかも。
一人でやってて気が狂いそうになった。
あと婆園で狩れなかった話。←不要


0から始める金策 2
伊豆Dでレアを狙う話、ここなら未転生から高額カードまみれになれる、かも。

0から始める金策 3
チンピラ狩りと出会った話、まとめは↓のページへ。

0から始める金策 チンピラ狩りまとめ
チンピラ狩りのまとめ。

0から始める金策 MHで稼ぐとは? 1
0から始める金策 MHで稼ぐとは? 2
これさえしておけば、当面のzenyに困ることはないと思われるMH金策について。

0から始める金策 イベントで稼ぐ
イベント、今年もいっぱいくるのかな…?

0から始める金策 コスチュームミッション
コスチュームミッションのやり方、みんなもやろ!

0から始める金策 サラの記憶
メモリアルダンジョン「サラの記憶」で、料理を拾って金策する話。

0から始める金策 ゲフェン魔法大会
メモリアルダンジョン「ゲフェン魔法大会」にて、ドロップとコインで稼いでみた話。

0から始める金策 初心者アカデミー
初心者アカデミーで「冒険者のリュック」を貰って稼ぐ話。



わたしへ。
増えたら更新すること。
プロフィール

ろく

Author:ろく
ラグナロクオンラインBreidablikサーバーに、2014年8月4年の時を経て復帰した、いち貧乏プレイヤーです。
生温い目で見守って下さると、ありがたく存じます。
初心者向けに情報発信できたらな、などと思っていないこともないです。

当ブログは、リンクフリーです。
基本ぼっちでコミュ障なので、リンクとか超絶照れますが、気が狂うほど喜びます。
よかったらお声掛けくださると、なお嬉しいです。

カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
Copyright
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 © Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. © GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
応援してます☆
最新記事
最新コメント
ROブログのリンク
ROお役立ちリンク
