

拍手コメントのお返事

鼻ティッシュ


レイアウト少し変えました。
暫く醜いけど、ごめんやで☆
ていうか、やふぉー知恵袋ってすごいな!
ぼっちだから死ぬほど大助かりだ!脳みそよじれて死ぬかと思った。


さて、拍手コメントのお返事だよ!


Fさんへ

──────────────────────────────

お気遣いありがとうございます!
そんなにご心配いただくほどじゃないんですよ~、
ゆっくりブログいじりたかったっていうのが8割くらいあるです、いや9割。

落ち込んだりもしたけど…わたしは元気です☆
↑釣り針

アレルギー性鼻炎、一緒ですね。
ね、ほんとどっから出てくるのって言うくらい鼻でますよね。

それはそうと、まーじですか!
背中押したかいがありました、あ、手形ついてるごめんやで…。
見せて貰える日を楽しみにしてますね、一番リンクはわたしが頂きます…!
やだハズカシイっ。

──────────────────────────────


あとえかさんへ、
…てるよ!

最近パクりすぎで。
反省。うそ



追記の中身はただのテストテキストなので気にしないようにw
もう消しました☆

リンクのご紹介とちょっとお知らせ。

春ですねえ


うちの地方では桜がぼちぼち咲いてきております、
いよいよ春ですねえ、まだ冷えますけども。

さて、前の記事の最後にちらっと書いたリンクのご紹介。


Play ”RO”ife 様

Hervor鯖でプレイなさっておられる、R3さんのブログ。
最初に拝見させていただいたのはえかさん経由で、
ですが、すぐにハマってしまいました。
なんと形容したらいいのか…。
いくぞいくぞ~っていう感じでネタを披露するというよりかは、
普通に読んでると急にボソっとネタを放り込んで来られる感じで。
そのネタセンスがわたしのツボにどストレートに入りまして。
MVPとか狩られてて、お上手なんだなと思ってるんですが、
やたらと床ペロされてるところばかりピックアップしてらしたり、
鋼鎧に取り憑かれてるところとかもね、笑えますwないた。

ずっとリンクのお願いしに行きたいな~と、思っていたものの、
例によって言い出せずにいたんですが、先日の記事にあった、
MAGOTTOムスカにへし折られたので、勢いでお願いしてしまいました。
とはいえ、うちへお越しになったタニシの足跡がついてなかったら、
それでもまだ言い出せないところでしたw

子育てパパプレイヤーなR3さんのパパっぷりなんかも、
ほほえましくて、いつも楽しみに拝見させて頂いております。
みなさまもぜひご一読あれ!


R3さん、今後ともよろしくおねがいします。


P.S.
たんたんたぬきのきんさんはお元気でしょうか?







で、ちょっとお知らせです!
花粉により体調が思わしくないのと、
ブログ周りの整理とか改造とかそろそろちゃんとしたいのもあって、
しばらく更新おやすみします、申し訳ない。
代わりにぼちぼち変わっていく様子とか見ておいてください。
一週間か二週間くらいかな?
体調もそれくらいには落ち着くと思われるので。


では、しばらくの間、こちらの画像で心を癒しておいてください。
超絶ラブリ~☆お色気むんむんショットだよ!



続きを読む

【居酒屋】うなぎ【in Lif鯖】 えぴろ~ぐ

Lif飲み会103
記念撮影の裏側です。


【居酒屋】うなぎ【in Lif鯖】 ぷろろ~ぐ
【居酒屋】うなぎ【in Lif鯖】 本編


もう3月も終わりですねえ。
花粉ももう少しかなあ…空前絶後のひどさでつらたん。
とはいえ例年、桜の時期に「お花見いこ~♪」、
っていうテンションになることはこれまでの経験からしてまずないので、
桜が終わる頃まで続くんだろう、今年も。
あと半月か…。



さて、先日の飲み会でお知り合いになった方のリンクのご紹介です!
これにて一連の記事を〆ようと思います。
今更わたしなんかが見てください☆と言う必要などない方ばかりですが、
どの方のブログも前からよく読ませて頂いていて、
とても楽しく面白い記事を書かれる方ばかりです。
もしお初でしたら、是非訪問なさってみてください。



女子力は未実装です 様

Lif鯖でプレイなさっておられる、ω璃杏ωさんのブログ。
璃杏さんブログといえば、やっぱあれですね、笑点。
読者さんにお題を振ってネタを募って、という企画モノなんですが、
応募されたネタに対してのつっこみの丁寧さにお人柄がうかがえます。
前から楽しませて頂いており、参加することも考えていたのですが、
接点もなく唐突にというのも照れまして見送っておりました。
が、次回あればぜひ参加させていただきたいと思っております。

普段のブログには、日々ROをプレイなさった様子など綴っておいでです。
お酒がお好きでいらっしゃるようで、
突然テンションMAXのよっぱ記事が始まるのもまた笑えます。
独特の話しっぷりが楽しいブログです、
みなさまも是非ご一読あれ!

ところで、お子様がいらっしゃるご様子、
ご自分で女子力が未実装とのたまわれるご様子、
この辺を鑑みるにもしやお歳が近いのかな?
と勝手に思い込んでいたのですが。
今回リンクさせて頂くにあたって、初期の記事を拝読しましたところ…
激若だった、わたしはしんだ。
大変失礼しました、今後ともよろしくお願いします!


オボグロップスホニホニマス 様

Idavoll鯖でプレイなさっておられる、マイセンさんのブログ。
前からこっそりかなり読みこませて頂いておりまして、
そのうちリンクをお願いに行こうとずっと思っていたんです。

マイセンさんと言えば世界を救う24時間ラグナの人!ですが、
個人的にはとくに、イフリート討伐記事がお気に入りです、
あれを見て以来雑煮見るたび、マイセンさん…って思います。
お陰さまで正月は苦しかったです。
そしてイフリートが半裸のボケキャラにしか見えなくなってしまいました。
それから、始めた時期が似通っておられるのと、
当時わたしもアサシンメインでやっていたっていうのもあって、
一人二役deアルバムのやつも印象的ですね。

それはともかく、とにかく、
マイセンさんの独特の語り口とセンスが、
後を引く、癖になる、ハマっちゃう、そんなブログ。
みなさまも是非ご一読あれ!

ネタがないネタがないと仰りつつ、
かなりの頻度で更新されてて、ほんと尊敬します。
ぼっち中年のカナシミ具合ではわたし、負けませんよ???
今後ともよろしくお願いします!


一矢入魂 様

Mimir鯖でプレイなさっておられる、バリ君@Mimirさんのブログ。
バリさんは生体がお好きで、レンジャーがお好き。
それを全面に押し出されるだけあって、
様々な型のレンジャーでの生体攻略記事が光るブログです。
復帰して、生体に行きたいとアレコレ調べていた頃から、
こっそり拝見させて頂いておりました。

でも、個人的にそれより面白いと思っておりますのは、
普段かなり真面目に攻略記事とか書かれてて、
きっちりした真面目な方だなあ、ちょっと堅いカンジの方なのかな?
とか思って読み進めていると、
唐突におっぱいについて熱く語る記事にぶち当たったりする。
そういうギャップ萌えなところですw
みなさまも是非ご一読あれ!

生体行きたいなあ、でも生体ジャンキー(旧)なもので、
トリオ~5人PTくらいでバリバリやりたいっていう願望が捨てきれず…
仲間が欲しー。
お互い仲間探しには苦労しますね…。
今後ともよろしくお願いします!


うなぎじゃねえ 様

Lif鯖でプレイなさっておられる、トミーさんのブログ。
なにをおいても、とにもかくにも、「うなぎじゃねえ!」の人です。
伊豆6の記事で蒲焼焼いて釣ろうとしたんですが、
釣れなかった、はしっこいうなぎの方です。
あまり密度のある文章を書かれているわけではないのに、
わたしのなかでは「文章が面白い人」という印象が強いです。
思うに言葉の選び方がお上手なんだと。
ちょっとした言葉に引き込まれてしまう感じですね。
ぐぎぎ、やられたwwwみたいな。

あとは、相方さんとの狩りの様子を綴られておられる記事が、
個人的にとても好きです。
WLABペアでのGHMDの攻略記事はとても参考になります。
今はぼっちで実際にWLABペアをすることなんてないのですが、
昔はもうずっとHwizHpriペアが好きでやっていたもので、
いつか出来るといいなあと思って知識を貯め込んでいますw
みなさまも是非ご一読あれ!

次回はぜひかるはさんを紹介してくださいね!
今後ともよろしくお願いします!


breidablik鯖金策少女ぽあだむ 様

いわずもがな、我らがBreidablik鯖のアイドル、ぽあだむさんのブログ。
彼女を一言であらわすなら、
ハイセンス。
とにかくすべてがハイセンス。
独特の言い回しと、言葉選び、(無駄に)手の込んだ画像の加工、
加えて常に高いテンション、個性が輝き過ぎてまばゆいです。
とにかく読んでいて引き込まれてしまう、そんなブログ。
最近はB鯖を飛び出して各鯖をそれぞれ縛り企画で遊ぶ、
というコンセプトの記事を書かれていて、
絵師のところは特にお気に入りです。
技術とかそういうものはどうでもいいんです、
それは置いといて、色気のある絵が書けるのが羨ましいw
もはやわたしが言うようなレベルではないのですが…
みなさまも是非ご一読あれ!

今はお仕事がお忙しいのかな、休止中とのことで、アレなんですが、
これから全記事読む方にはむしろチャンス、今のうち!
B鯖にお帰りになられる日を待っております。
今後ともよろしくお願いします!



一度にこんなにリンク紹介書いたのそういえば初めてだったな~。
とはいえ、いつかリンクを~…!ぐぬぬ
と、思っていたブロガー様のリンクがまとめて頂戴できて、嬉しい。
しかも中の人と直接(といってもRO内ですが)お話出来たなんて、
至極幸せでございました!
みなさま今後ともよろしくお願いします!

実はムフフなことに、この勢いに乗じて、
もう一件リンクを頂戴しちゃったブログさんがあって。
別件なんで、後日改めて書かせていただこうと思います。

【居酒屋】うなぎ【in Lif鯖】 本編

Lif飲み会104



【居酒屋】うなぎ【in Lif鯖】 ぷろろ~ぐ ←参加者詳細はコチラ
【居酒屋】うなぎ【in Lif鯖】 えぴろ~ぐ


酒は吞めども呑まれるな、そういう、格言がある。
文字面だけを見れば至極当然であると言える。
何故なら酒とは、
「アルコールを1%以上含む飲料」という単なる液体であって、
人に呑まれるためにだけ存在するものだからである。
だが、酒呑みの視点で見れば、言い得て妙。
そう言わざるを得ない。


酒呑みなら誰しも、ひとつくらいは、
人には言えない酒席での失敗という黒歴史を、
胸に抱えて生きているのではないだろうか?


あるやろ?


わたしはある。
そして残念ながらひとつやふたつではない。


例えば…あれはいつのことだっただろうか。
@@@ピー@@@年前くらいか、ハタチ過ぎの頃のことだったと思う。
その日は職場の送別会だった。
仲良くしてくれていた人が辞めるので、とっても悲しくて。
だけどせめて楽しく送り出したい、そう思っていたせいで、
はなからわたしのテンションは高かった。
そうね、キリマンジャロくらい。
いわずもがな、それが災いしたのだ。

しょっぱなから凄まじい勢いで酒をあおっていたわたしは、早々につぶれた。
さらに、その勢いに呑まれてかどうかは知らないし、
決してわたしに責任はないが、
時を同じくして、会の主役であり、送り出される張本人A(仮)も、つぶれた。
そして、二人して、トイレに籠城した。

~~~色々あって(消毒しました)~~~

数十分後、A(仮)は救急車で運ばれて行った。


いやー、そんでさ、全ッ然覚えてないんだけども、
そんとき、わたしも救急車に乗せられそうになったらしくって。
でも、救急隊員の人に、
「大丈夫ですかー?」
て、聞かれて、なんかわたし、
「大丈夫です」
って答えたらしいんよ、まあ酔っ払いはたいていそう言うやん?
そしたら、
「この子は大丈夫だわ」
って言われて置いて行かれた、という一幕があったんだってさ。

ギリギリセーフw アウトーーーッ


そんなことがね、あったね、そういえば。
ちょっとね、やだこの子酔っ払っちゃってカワイイw
っていうレベルじゃなかったね、女子力なんて最初からなかった。
男子並の黒歴史。
A(仮)も女子だからな!わたしの方がマシだからな!
若かったね、若気の至りって怖いね。
今なら言える。
すいませんでした。




さて。
さんざん引っ張ってすまなかったね。
でも、リプレイ4h以上あってさ。
4倍速で見ても1時間以上掛ってさ、撮ったss見たら250枚とかあってさ。
全部とかありえないから、厳選してさ、編集してさ、加工してさ。
しかも、すでにここまで色々オモシロまとめ記事が上がってるからさ。
適当に出来ないやん?
そんな訳で遅くなってしまったんよ、ごめんやで☆
最近ナオ吉さんに乱用されがちでオリジナリティ損なわれてます。



そんなこんなで、ご期待に添えるかどーかわかりませんけど、
ホニホニ流苦行する馬流まとめ、はっじまっるよ~☆



長いので、たたむ!
あ、あと18禁要素含むから、未成年は見んなし☆



続きを読む

【居酒屋】うなぎ【in Lif鯖】 ぷろろ~ぐ

サクラサク



【居酒屋】うなぎ【in Lif鯖】 本編
【居酒屋】うなぎ【in Lif鯖】 えぴろ~ぐ


わたしがその手紙を受け取ったのは、3月の中旬、
競うように木々は芽吹き、桜のつぼみのふくらみが春を告げる、
そんな頃だったように思う。
その手紙は遠くFrigg鯖から届いたものである。

差出人は、いつも何かとわたしを気に掛けてくれており、
親切にしてくださる、ぽちこさんである。
その手紙の内容はこういうものであった。

まだ確定じゃないのですが、
23日の月曜にリブ鯖で飲み会出来たらいいなぁと思っています。
結さんとナオ様が確定しているので、 もしよかったらいかがでしょうか?
こっそりお返事お待ちしてます。


彼女は、いつもこうしてわたしを楽しい集まりへ誘ってくれる。
自分から言い出せない臆病なわたしにとって、
こういった気遣いをして頂けることは、とてもありがたい。
結さんには是非ともお会いしたいと思っていたし、
ぽちこさんやナオ吉さんとも一度お酒を甞めつつ、
ゆっくりとお話してみたかったところ。

それに、そう…ある予感がしたのだ。



きっとこの世のカオスが見られる、行かなきゃ損。


窓辺にたゆたう陽だまりをやさしく揺らす春風が届けた、一抹の予感。
だからわたしは二つ返事でこのお誘いを引き受けた。
たとえ後悔することになっても───────。



Lifに降り立つ01




────────────厨二ここまで────────────


というわけで、わたくしめも参加させていただきました、
お花見にはちょっと早い?飲み会 in Lif鯖。
お誘い頂きましてまっこと有難うございます、とても嬉しかったです!



ところで。
こないだね、雷千さんがさ、むしゅびバトンしてたの読ませてもらってね。

70 ROでの黒歴史ある?
やめて(´・ω・`)
割と現在進行形です

※無断引用すんません!

って書いてらしたのを見てさ。

やだかわいい、若いのね☆ウフッ

とかもう完全に他人事のつもりで微笑ましく拝見してたんだけど。
やばい。


他人事じゃない。
絶賛黒歴史更新中しちゃった。
ブログ更新しないで黒歴史更新しちゃった。
この歳で。
割と、なんて可愛いもんじゃない。
完全に、完璧に、申し分なく、1000%雷千さんよりやばい。
いや雷千さんの歳とか黒歴史っぷりとか知らないけど、そんな場合じゃない。
モーレツにやばい。

リプレイ見るの、気が重い。
撮影時間が4時間越えちゃってるとかあり得ないんだけど、
それすらどうでもよくなりそうなくらい、気が重い。

わたし死んだおわた!


そんでね、それ(飲み会)がね、23日の夜の出来事なんよ。
んで、わたし昨日一日ちょっと用事で一日家空けててね。
日曜夜からの悲劇的な流れもあって、その日は帰ってすぐ寝てしもたんよ。

そんで今日起きて参加なさった方のブログ巡回したらね。
8割方すでに前夜のカオス飲み会の更新済みときた。
出遅れた。
しかもナオ吉さんに先に書かれてしまった。
ハードルが魔人の塔。おわた


そんなわけなんですけど、今日もぐったりなんで、ぷろろ~ぐだけ。
いまからリプレイ見て憤死してきます。
いやだよーみたくないよーwwwwww


とりあえず、今日のうちに参加者もみもみべたべた。
すごいよ?すごい人いっぱいいるよ?
仰天メンバーだよ。


Lifに降り立つ08


*流花*=流花@Breさん(Breidablik) 「お茶会日和(仮)」
Adsiltia=浅葱 天さん(Olrun) 伝説の「捨ててないのに夢に出た」
*璃杏*=ω璃杏ωさん(Lif) 「女子力は未実装です」
ぽあだむぅ~ww=ぽあだむさん(Breidablik) 「金策少女ぽあだむ」
めめ。=めめさん(Frigg) ブロガーのユンケル的存在、コメンテーター。
バリ君=バリ君@Mimirさん(Mimir) 「一矢入魂」
赤き闇のシェンザリオン=ナオ吉さん(Frigg) 「大人ラグナロク」
今夜はドンペリ=マイセンさん(Idavoll) 「オボグロップスホニホニマス」
蒼き光のナビスコビッチ=結さん(Frigg) 「結とプセのアレ」
ナオ吉ゆずサナイ=ゆずさん(Radgrid) 「ろ。日記でございま~す(*´∀`)」
機関車トミー=トミーさん(Lif) 「うなぎじゃねえ」
ぽちこ=ぽちこさん(Frigg) 「らぐなにっきo」
ノビたんw=ノビたんwさん(Frigg) 「☆ノビたんwのラグナ日記☆」
あ、あと後半に、ぽちこちゃんの良心、OZMAさん登場されました!
よく覚えてないけど、ノビたんの旦那、よーじょさんの天の声もしたかも。

と、魔女っ子☆ろくちゃん=わたし


わたしいていいのんかwwwwっていう豪華な面子でして。
実はね、この数日前にB鯖でナオ吉さんと遭遇してね。
月曜の飲み会の面子知ってる?って話になって。
ぽちこさん、結さん、ナオ吉さんが決定としか聞いてないって言ったらさ。

豪華すぎて引くよ、多分今聞かない方がいいw

じゃあいうなよ!!!!!!!!!!
って言われましてな。
小心者のわたしは、その日から胃の痛いこと痛いことw
月曜の酒はうまいぞ、やったね☆
くらいのお気楽モードだったのが一転、キャベ○ンよろしくモードに。
いやマジで、割と本気で。

っていうかどういうこと!!!!?!??
ぽちこちゃんが人見知りだなんて、ウソやったんやwwww
そうだ、あれもこれも全部全部ウソやったんや!

りあんさんに女子力が未実装なのも!
トミーさんがうなぎじゃねえのも!

全部ウソやったんや!



っていう様子はじゃあ明日にでも書こうと思いますね。
みんな前からお近づきになりたい、と思っていたブロガーさん達で、
舞いあがっちゃったのと、生活リズムの落ち着かなさと、酒と、
もうなんか色々テンションふりきっちゃってwwwww
個人的な黒歴史部分はアレだけど、楽しかったよ!とてもね!
そんなわけで、今日んところはこの辺で。



私信。

うなぎさんへ。

馬、お借りしたまま大変失礼なことをいたしました。
早急にお返ししたいのですが、IN時間は大体何時ごろでしょうか?
教えてください!

Lifに降り立つ06

リンクのご紹介あ~んど駄文

2015032105


悲劇だよ。
今夜22時から翌3時まで仕事でね。
その6時間半後の9時半から17時半まで別の仕事なんよ。
通勤時間もろもろ考慮すると、仕事と仕事の間、寝るとまずいんよ。

なんでそうなったかというと、完全に手違いというか勘違いというかで。

とにかく、今日は22時からの仕事に間に合うぎりぎりまで、
寝てようと思うんよ。
そのためには昼くらいに眠りにつく必要があるのよ。
ねむ… かゆ うま。



で、まだ眠くなかった、昨晩日付の変わる頃のオハナシ。
一晩何しようかなーとか考えつつ、カプラ前で佇んでいたときのコト。

2015032100


突然、えかさんに、いいブラディウム売りつけられそうになった。
いいブラディウムってなんだお?www

2015032101


いた。
どうしたの?なんて優しいこと聞いてくれちゃうから、
わたしの身に降りかかった悲劇を聞いてもらったところ。

2015032102


盛大に笑ってくれた _(:3 」∠ )_
えかさんたまにスイッチ入って人変わるからおもしろい。

そのままだらだらと、
現代の社会における労働問題やら、人間関係の構築に必要な技術について、
また、脊椎動物界という巨大な集合体における、
多数派と少数派のスペクトラム分布について、などを語らい。

2015032103


最終的に、網タイツさいこーに辿り着いたのは約1時間後であった。
これから始まる長い夜の辛さを和らげてくれる、
有意義な談話をありがとうえかさん…!
なんて優しい人だ。
と、思ったら。

2015032104


友達料を請求される。
或いはSop払いというのはどうかな?ちょうど1Sopくらいやし。


夜は刻々と更け世間は寝静まり、またひとりになったわたし。
暗黒のCT明けてたからリベンジいこかなーとかも思ったんだけど、
もはやあまりに眠かったため、こらあかんと思って、
uchino子(犬)を伴って夜の街に繰り出すことにした(散歩)。

といっても、近所を30分ほどだらっと散歩して、
コンビニ寄ってお菓子でも買って帰ろうと思っただけだったのに、
犬、何故か凄まじくみなぎっており、
2時間歩かされる。
疲れて余計眠くなったよ…


おかげで、結局一晩何もせずですよ。
しかもまだ昼まで時間ありますが、もう無理そうです。
寝たい、ねよう、ねる。



の、前に!
リンクのご紹介をさせていただこうと思うよ。



初ネトゲ!RO充はじめました!~れに@ほいみんのラグナ人生~ 様

Frigg鯖でご活躍中のれに@ほいみんさんのブログ。
れに@ほいみんさんは、ROもネトゲも始めたてほやほやという、
ご新規さんなご様子(!)。
最近ブログを始められたということで、
初めてのROで、数あるコンテンツを楽しまれるご様子、
いろんな体験をテンポの良い文章で綴っておいでです。
ぜひご一読あれ!

今からイチから覚えるには、データ量が半端ないですが、
無理せず少しづつ、楽しんで遊んで欲しいなあ、なんて、
老婆心を覚えます。


以心伝心 様

Mimir鯖でご活躍中の、ゆず*さんのブログ。
※先日ご紹介した、「ろ。日記でございま~す(*´∀`)」のゆずさんとは別人ですw
ゆず*さんは生体好きでいらして、かなり通っておられるご様子。
一緒に通う仲間がおられてうらやましい限りです。
ブログにはそんな日々のプレイの様子を、楽しげに綴っておいでです。
PTで狩りをなさった話が中心ですので、
わたしのようなぼっちプレイヤーにはまばゆい~!ですが、
楽しげなご様子が伝わってきて、見ていてほっこりします。
ぜひご一読あれ。

全部はまだ読ませていただいてないのですが、
最初から一貫して金策は魔女砂と決めておられるご様子で。
やはり続ける力が重要ですよ、ほんとにね。
わたしも浮気ばっかりしてないで、腰を据えて金策せねば!




さて、なんだかんだやってたら頃良くなって参りましたので、
風呂でも入って寝ようかと思います!
あでゅ~☆

とあるおなごとの決戦 1

2015031900


一昨日さ、うちに洗濯機がきたんよ。
といっても、両親宅で新しい洗濯機を購入することになったので、
今使っている洗濯機はおまえが使うよろし、という流れだから、
中古なんだけれども。

で、その洗濯機がね、「ドラム式全自動洗濯機」ってやつなんだけど、
我が家で使っていた洗濯機は「二層式洗濯機」だったんよ。
「二層式洗濯機」知ってる?
平成の人とか知らない人いるんじゃない?
洗うとこと、脱水するとことが別々についてて、
洗い→すすぎ→脱水の工程で、水換えたり、
洗濯槽と脱水槽の間を洗濯モノ移動させたりていう作業を、
手動でしなきゃなやつね。

まあ、そんな昭和全開な洗濯機を我が家ではずっと使ってたわけ。
それが、ついに全自動でなおかつドラム式になっちゃうと。
つまりThe昭和☆洗濯マシンから(ほぼ)最先端★洗濯マシンに、
いきなりクラスチェンジしちゃうってこと。
ちょっとすごくない?嬉しいんだけど。


んでね、今日その「ドラム式全自動洗濯機」で初めて洗濯したんだけど、
なにこれ、すごいかっこいい。
中で洗濯物がぐるぐるべったんしてるの、ついじっと見てしまう。
っていうか、洗濯終わるまでわたし何もしなくていいわけ?
えっ、どうしよう、急にそんなこと言われても困るよお…
でも…ねえダーリン☆ひとつだけ聞いてもイイ?

今までの苦労はなんやったん?
っていうか、みんなこんな楽してたん?


そんでよ、うちにきたドラム式洗濯機ってさ、こう、
立方体の洗濯機の前面にドアがついてて、中が見えるようになってんの。
いやどのドラム式洗濯機もそうなってるのかもしれないけど。
とにかくわたしは洗濯機の中でぐるぐるべったんしてる洗濯物をさ、
座り込んでじーっと見てたんよ、物珍しくて。アホかw

したらさ、uchino子(犬)も何かいつもと音が違うからか、
気になったらしくて、わたしの背後から覗いてくるのよ。
ものっそいへっぴり腰で。
なんかぐるぐるしてるのが怖いけど、興味あるからじっくり見たい、
でも怖い、と、葛藤している様子。
めっちゃびくびくしながら近づいたり離れたりしてるから、
もっと近くで見なよおおおお!って尻を押してやったら、
すごい必死な顔して、飛んで逃げてっちゃった。

そうこうしてたら、わたしもさすがに飽きてきたので、
掃除でもしようと思って洗濯機から離れていたんよ。
そしたらuchino子、その隙にこっそり洗濯機に近づいて、
すごい真剣な顔して、熱心に検分してたw
やっぱりすごいへっぴり腰で後ろ脚プルプルしてたけど。
どう?uchino子かわいいでしょ?



洗濯機の話だと思った?残念でした、犬の話だったの。
まさか犬の話始まるとは思わなかったでしょう?
そうでしょう、そうでしょう。



2015031909


最近なんか街中を変なものが歩いているよね。
生活感がヤダw
それは関係なくて、
今日は、わたしがとあるおなごと喧嘩してきたハナシをしようかと。



暗黒時代の記憶っていうMDあるじゃない。
かなりひっそりと存在しているので、初心者や浦島さんだと、
知らないという人もいると思う。
わたしは、かなり初期にギルメンさんに連れて行ってもらえて、
運よく知ることが出来たので、今ではかなりのヘビーユーザ。
金策にヨシなMDなので、詳しいことはそのうち記事にするよ!

でね、影葱ソロで行くんだけども、
3回目以降Lv101以上だと、最後にMVPイグニゼム=セニアが出てくるわけ。
最初出た時、倒せたらいいなーと思って挑んでみたんだけど、
残念なことに、セニアはフェイントボム(ソロ)では倒せない、
物理的に不可能ということが判明しちゃって。
何故かというと、タゲ外れると無詠唱ライフストリームするんよね。

いや、もしかしたら一発150kオーバーとかの妄想域ボムとか出来たら、
ライフストリームのCTの間に倒せちゃうかもしれないし、
不可能とか書くのダメかもだけど!ほんとに可能かどうかは知らないw
まあとにかく常人には無理なわけ。


そんなわけでいつもセニア出したら、眺めまわして、
追っかけっことかキャッキャウフフして、気が済んだら帰る。
コトにしてたんだけど。

でも、なんかこう、セニア残して出てくると、
折角の「狩った!」っていう満足感が阻害されるカンジがしてね。
あと、くずみゆらさんが、MVPに挑む!っていうエントリを書かれて。
それに触発されたってのもあって。
わたくし、無謀にも挑戦することにいたしました。
双龍脚で。



【場所】 暗黒時代の記憶(メモリアルダンジョン)

【お相手】 MVP イグニゼム=セニア

2015031903


【作戦】

実はね、前からやってみようかなーと、ちらっと思ってはいたんよ。
だから以前イスタンコさんのブログの、
セニアのことを書かれていたエントリのコメントに、
そんなようなことを書かせて頂いたことがあるのよ。

そしたらね、

セニアは珍さん以外だと取り巻きを2体まで削ると楽になるかもしれません。
ただ、削る作業自体が大変かもですので、そこは職にもよるんでしょうけど。


という、ありがたいアドバイスを下さいまして。
なるほど、2体までは減らしても良いわけだ。

削る作業は…大丈夫です!大丈夫ですよ!イスタンコさん!
っていうかイスタンコさんは大丈夫ですか!元気ですかああ!?
これはボムで行きましょ。
まず一つどれか、例えばアルマイア(マーチャン)。
地3なので、地付与しておけば、まとめてボムっても残すことができる。
あともう一つだけど、おそらくカヴァク(弓)は遠距離(射程9)なので、
ボム範囲に入ってこず、自然に残ると期待予測。
でも地付与したら、当たったら死んでまうかもしれん…

まあ取り巻き相手にボムる分には、ペイント以外に失うものはないので、
何が残しやすいか今日は見極めってことで。


で、あとは作戦もクソもなくって、
ひたすら双龍ぶちかますだけなんだけど。
ただし一切の離脱は許されない、つらいw
計算上、双龍一発14380ダメージ、64発、最短29.44秒で撃破らしい。
無茶言わんといて欲しいわ…
まず30秒で双龍64発連打とか指もげてまうがな…。

とはいえしかたない、とりあえずやってみんと。


【装備】

2015031910


道中小一時間ほど狩って行かんとあかんし、
ドロップ拾わないとか個人的にあり得ないので、
重量気にしつつ防御ちょい重視めで、チョイス。
服はMB対策で火服、肩はよく分かんないから、とりあえずイミュン。
V肩なのは他だと軍タスキしか持ってなくって、重いから。


【Fight!】

いざ、参るー!

2015031906


地コンバ忘れた_ノ乙(、ン、)_
火ツインだったので必然的にイレンド(アコ)とカヴァク(弓)が残った模様。

イレンドさんヤだけどしょうがないから、このままやるとして、
ちょっといったんセニアさんどつく前にBuffとか入れたかったんで、
離脱しようと思ってボムったら、まさかのイレンドさん撃沈wwww
かーらーの。

2015031904


再召喚w
やだもーwwwwwwwwww


が、再びイレンド(アコ)とカヴァク(弓)だけ残すことに成功。
でね。
流れ的にはこっから、セニアたんとすんごい死闘が繰り広げられて、
わたしがんばって、イイ線まで行って、でも惜しかった!
っていうカンジかなーって思っちゃうと思うんだけど。
実際はなんにも見所なくて、

2015031907


SPPがすっごく痛くって、

2015031908


あっと言う間にチーン。
ちなみにセニアには一発も入りませんでした。


【敗因】

えっと、要するに、
セニアをターゲット出来なかったんよ、イレンドさん重なっちゃって。
んであわわあわわってしながら、
バクステしたりカーソルぐるぐるやってみたんだけど、
一向にバラけてくれないし、セニアにカーソル合わないし泣くしかwww
なんなのこの連携プレー?(キレ気味)
そーいえば昔Gvで、重なって分りにくくするとかやったな、アレか。

まーでも仮にカーソルちゃんと合わせられたとしても無理ゲーだったなー。
痛すぎて回復全然間に合ってなかったし。

そんな訳で大惨敗でした。
くやしい。


【次回策】 まだ諦めないけど何か?

とりあえず今回ので気づいたのは、
セニアちゃんの取り巻きは、何か1体残した状態から再召喚入ると、
その1体以外が補充されるんじゃなくって、
1セットまるまる召喚されるってこと。え?うん、今気づいた。
つまり、カヴァクさん1体残して他の取り巻き消すと、
再召喚でカヴァクさん2体になるってことよ。
ってことはやね、そっからカヴァクさん2体残したら、
隣接してくるのはセニアだけになって、
カーソル合わせられるんじゃない?っていうこと。

あとは、おそらくイミュン→回避肩に換装したほうがよさげっていうのと、
盾すぐ割られちゃうから、アテにしないで、
軍装備セットにしてHPと遠距離耐性上げるとかかなあ。

それから回復足らんかったね、モチでは間に合わんね。
重量がキツそうだなあ。

次はそのへん、試してみようと思うよ。


そろそろ暗黒で(インキュサキュ以外の)カード拾いたいっていうのもあるし!
ここしばらくの目標にして、頑張ってみようかなーと思ってます。


続き→ とあるおなごとの決戦 2

とりとめもない日々をとりとめもなく語る、そんな気分

ミッドガルドの車窓より(パクり)


ミッドガルドの車窓から ~馬~ 
パクりましたすいません。


ところでさ。
FC2のブログにコメントしようとするとき、画像認証要る時あるやん?
こういうの。


5499じゃないん?3


これだと、普通に9310って分かるよね。
でよ、こないだ、とある方のブログにコメントしようとしたときにね、
出た画像認証がね、こんなんだったわけ。


5499じゃないん?



なんか左端怪しいやん。
 だよ。
こ って付く数字って何?
濁点見えにくいだけで、 かなと思って、5499って打ってみたら、


5499じゃないん?2


ダメだった。
なんなのこいつ、不正なのはあなたが提示した画像だと思うの。
わたし悪くないもんね。

最近よく人んちにコメントしに行くようになったんだけど、
FC2の画像認証、こういうのたまあるよね?
たいがい読み違えて間違えてしまうんだけど、
みんなそうだよね?あるよね?



そいでね、こないだ南でぼへーっとしてたら、
突然知らない人からwis来てね。

いいつら

つい自分の名前隠してしまったw

いや、面白い人いるもんだね。
色んな意味で度肝抜かれたけど、要約するとこうだね。

うまづら


いいつら=うまづら
ありがとう、わたしもあんたのこと忘れないよ、元気でな。
でも仕事はやめないよ、申し訳ない…

念のためにもっかい言っておくけど、この人全然知らない人ね。


久々にMH忘れなかった馬


ここしばらくMH行くの忘れちゃっててさ、23時とか回ってから思い出すの。
でも前の金曜日はちゃんと定時までに思い出せたのでね、
久々に参加してみた。

最近PT募集チャットが前みたいにいっぱい立たないから、
他の人の募集PTに入れなかった時は、自分で立てたりもしてるんよ。
MHPTって別に何も面倒なことはないんだけど、
並んでもらって、PT配る時ね、人が多くて目がしぱしぱするんよね。
カーソルなかなか並んでる人に合わないし。
だから、ちゃんと順番通りに渡せてるか謎い。
誰も見てないとは思うけど、もしミスって、
並んでたのにちゃんとPT配れてなかったら、ごめんやで☆

でもね、PTLやってPT名がアナウンスされるの、プチ楽しい。



で、MH後えかさんとだべってたら、リーフちゃんもいるから、
どっかいこうぜってなってね、集結したわけ。
そうすっとお決まりの、「どこいこう」が始まるじゃんね?

金はいらねえ飛行石さ


ほんまあかんてwwwwwwwwwwwww
えかさんがいじめるんよ!
すぐ昭和人だけ掛かる罠張って、陥れようとするんよ!

金はいらねえ飛行石さ2


どうせわたしは、ビデオテープが、
擦り切れるレベルで何度もラピュタ見た層ですよ!
くそっくそっwww


でね、結局城2に行くことになったんよ。
組めるキャラだと修羅くらいしかいなかったんだけども、
わたし修羅のことよく分からないアルよ。
いいんかなほんまに。
GHMDぶん回してモリモリ稼ぐんだ!
という、脳みそお花畑な目標を掲げて作ったはいいけど、
正直出来る気がしない。

前にも同じようなこと書いたな。 *


まあでも練習もぼちぼちしないとね!
この二人とだったら、装備もPSもなくっても…っていうか、
それどころじゃなくてステもスキルも寧ろ振ったんだけど、
きっと許してくれる(はず)。
大丈夫だよね!

城2トリオ2


ASS影葱えかさんと、オートスペル&MEAB(合ってる?)リーフちゃん。
なんかすごい色々光ってた!
わたしの仕事はほら、

城2トリオ1


城2の清掃員ですから。
ええ、昔はwizプリペアで颯爽と走りまわって、ゴミ掃除したもんです。
でも、高性能掃除機「ガスター」が壊れちゃったみたいなんで、
仕方ないから、マメにペロって綺麗にしておきました!えらい!

あ、いや一応言っておきますけどね、金剛して前歩こうか?
ってわたし聞いたんよ?
でもほら、この人たちアレだからさ…殴ってって言うからさ。

城2トリオ3


そんな訳で、入れ替わり立ち替わり誰かが死んでるっていう、
gdgdが半端ない狩りだったんだけど、
ひっさしぶりにこんなgdgdした適当なPT狩り出来て、
すっごい楽しかったよw

楽しかったように聞こえない?
そんなことないない、分かる人には分かるのさ。


で、このあと2次会で、リーフちゃん推し推しの玉ねぎ狩りに。
SPP?スタブ?2HQ?が殺人級って聞いてたから、
また阿鼻叫喚始まる!
と思ったら、意外と普通に狩れた(残念)!

玉ねぎ狩り1


といっても、えか砲(ASSMS)が猛威を奮っていただけで、
わたし横から蹴ったり叩いたりしてただけだけどw

あ、そうだ一回やってみたかったことあったんだった。
えっとー?爆裂!かーらーの…

玉ねぎ狩り2


初☆阿修羅、どーん!

胸キュン☆阿修羅


ダメージが胸キュンだよ、2割くらいしか減らんくて唖然だよ。
そんな感じで、まったり玉ねぎ狩って、この日はお開きにしました。
グダっても笑って狩り出来る友達なんてなかなか見つからないから、
ほんとありがたい存在ですよ、楽しかった、またいこね!

ところで、今月はそんなえかさんの狩場報告が熱いよ!
ASS影葱の人は必見だよ!



さて、オチないけど、今日はこんな感じで。
今花粉MAXだからもうちょっとぐだぐださせてね?

GHMDソロしたハナシ

やる気が出ない


狩り行く気にならんくて佇む奇蹄目ウマ科すなわち馬。

馬は考えていた。
狩る気力ないっつっても、教皇の奇跡は使わないと勿体無い。
それは分かってたんだけど、結局先週何にもしなかったんよね。
あとコスミね、ミスティックローズ、ちょっと欲しい。
やることいっぱいあるなあ…
はあ…
……

自分がちいさすぅぎるーからぁ
それがぁくーやしーくて 言葉にぃ出来ないぃ
らーらーらー ららーらーっ
ことーばにーできなああいいいい



でもほら、アレだし、金には代えられないし。
くっそ重い腰を上げて狩りに行ってみたよ。
よりによって、

GHMDへ行く


まだクリアしたことのないGHMDに。
割と元気やん

因みに。
GHMD用に(わたしの中では)ド級の資金投入をして装備を揃えた、
という話は前にしたような気がするんだけど。
なのにどうして通わないかについては書いてなかったよね。

何故かって言うと、今のわたしだとGHMDはきっちり1時間掛るから。
おばちゃん1時間ぶっ続けはつらいの、30分狩ったら休憩したいの。
ねえがんほさん、MDはタンマ機能つけて欲しいな。
そしたらもっと行くよ。



さてここまでの戦歴を振り返ってみると、こんな感じ。
初回挑戦、2F東でペイント無くなっちゃって終了。
2回目、1Fでマゴ死。
3回目、アムダ米のドラゴンフィアーによる混乱かーらーの、マゴ死。

おそらく、初回マゴらずぬるっと1Fクリア出来たのは、
最悪魔眼倒すとこで時間切れてもいいや、今日はお試し。
てな感じで丁寧に行ったから、だと思う。

で、2回目。
1回目が上手く行っちゃったから、色気出して、
資材足りればクリアは難しくないんじゃない?
問題は時間やな、という思考に走ってしまったが為、
始まったとたん時間と資材のことばかり気になってしまい、
速攻でミスる。

3回目はね、2回目の失敗を踏まえて丁寧にやったよね。
で、いざアムダ米との決戦よ。
柱の影んとこを壁沿いにね、バクステしようと思ったんよ。
バクステのキーに指を掛けた、その瞬間ふと、
「わたし、ちゃんと向き変えた?」
って、思っちゃったん、うん、思っちゃったよね。
わたしは唐突に自分が信じられなくなって、反射的にクリック移動した。
そしたら混乱してて死体に向かって歩いて行ったん。
まあね、多分ちゃんと向き変えてたよね、
自分が信じられないって、割と恐ろしい現象だよ。

でももうそろそろクリアしたいよママン…。


ていうか、回復剤の量がどうにも不安なんだよなー。
とにもかくにも残量が気になって気になって仕方がない。
もっと持ちたいけど、ペイントの数気にしながらやるのもヤだし。
かといって慎重にやり過ぎて時間切れもヤだ。
仕方ない、今日は負けたくない戦いだから、
イグ実大盤振る舞いするよ!10個も積んだよ!600kは堅いよ!


よし、今日はいける!(はず)
……っぐじょーーーーーいいっ ※くしゃみ

マゴっあー


あwwwwwwwwwwww
なにこのマンガみたいなありがちな流れwwまじでwwwwww
え?くしゃみでマゴ死?で、終わり?wwwwwwwww

※(GHMD行かない人の為に)説明しよう。
この虫はアクラウスではなく、「マゴット」と言う別モノでとても強い。
そこかしこに斃れている死体に近づくと数匹まとめて涌くため、
出てこないように歩かなければいけないのである。


いやいやまってまってwwwwwwwww
落ち着けわたし、落ち着こ!まだいける、な?!
もうレベルカンストしてるんだから、しっかりしよ?
マゴったくらいでいちいち死んでたら恥ずかしいよ!
大丈夫、リカバリー出来る。
逃げたい方向を背にしてボムってバクステバクステバクステ、だ!
それで逃げれる!

夢中でバクステした結果。

もーやだーwww


虫丼もう一杯追加はいりました~♪
もうやだwwwwwwwwwwwwww
やっぱ帰るwwかえりたいwwwwwwwwwwww
おかぁさあああああん!!


泣き入りつつ、必死のボム&バクステめくら撃ちで、
なんとか「虫だらけ☆阿鼻叫喚マゴゾーン」を逃れたわたし。
一匹ついてきちゃったけどこれはもう倒そう…

命からがら


最終的にどれだけのマゴが涌いてたのか、
見てみたい気はするけど、もはや振り返るまい。
よくやった、わたし。
このときばかりは自分を褒めてあげたいと思った。
しかし失ったイグ実、8個、プライスレス。
ちゃうんよ、パニクりすぎてイグ実連打しちゃったんよ。
イヤな汗出たよ。

明らかに足りない回復剤


で、魔眼ちゃん撃破時点の回復剤残量これだけ。
え?行けるのこれ?
HPは優心任せでおkとしても明らかSP足りんよね?
え、まじなの?


けど、ここで帰るのも癪だから、頑張る。

これは足らんで


イグ実は残しておきたい…。
2F西は2カタマリ目くらいでアタリ引いたんだけど、東が出なくて。
つらい。

でも頑張る。

vsアムダライス開始時


何とかアムダ米まで到達するも、イグ実を温存する計画はあえなく散った。
ありがたいことに茶番の間にそこそこ回復したよね。

vsアムダライス


初のアムダ米戦だけど、可もなく不可もなく。
だいぶ当てたと思うんだけど爆裂しないなあ…
そしてアムダ米がこと切れるより早く、
すべての消耗品とシルスペ、HP/SPが切れる。

たぶんダメだと思うわ


このアナウンスで残りどれくらいなの?
分かんないけどもう無理だよママンwwwwwwwwwwwwwww
見てよ、もう何も残ってないのwwwwww

いいや、今日は諦めないって決めた、(多分)もうちょっとだ頑張ろう。

スクワット座る

スクワット立つ


うんせっ

スクワット座る

スクワット立つ


よいせっ


っていうかもうおちおち座ってる時間がなくなってきた。
これで最後、イチかバチかやね。
いざ!

へるじゃっじあいたっ


あいたっ

ちーんw


おしまい。あーあーあー…


……
仕方ないね、くしゃみ出なくなったらリベンジしようと思うよ。



んで、聞いてくれる?
終わってからいくつ魔力拾ったかなーって思って気がついたんだけどね、
奇跡受けるの忘れて行っちゃってた。
エクラージュ支援はちゃんと受けたのにね。
わたし何しに行ったんやっけ?
もうやだ;;



さて、結さんとこからバトン?質問?貰ってきたから書こうと思うよ。
でもすごい長いからwwwwwww
折りたたむよ、暇な人だけ見てね。



続きを読む

またまたリンクのご紹介と、復帰して驚いた仕様変更

ここに置く?


今更だけど、すごいとこにひな壇置いちゃったね。
もうすこし壁に寄せるとかなんとかならんかったんかな?
主張激しすぎて絶句しちゃうんだけど。

まあ、どうでもいいや。

このひな壇も変わらないなー。
わたしのROssフォルダに現存する最古のssが、コレ。

最古のひな壇


2004年3月。
わたしこの辺まではネカフェプレイヤーだったんだよね。

因みに、両脇のペコ騎士さんは二人とも知らん人。
相方さんとひな壇見に行こうぜって行ったら居て、
折角だから「一緒に撮ろうぜ!」みたいな話になって。
そしたら、右の人が「五人囃やる!」とか言って下に並んだんだけど、
どっちか言うと「右大臣」と「左大臣」の方が数的にマッチするよね。

それもどうでもよかった。

でね、うちの押入れの奥にね、ひな人形一式が仕舞ってあるんよ。
ちゃんと全段出して飾ったのは、一回だけだったなあ。
次の年には3段となり、その次の年にはちゃぶ台の上に2段、
最終的には箪笥の上にお内裏様とお雛様だけになったな。
そしていつしかお雛様が押入れから出てくることはなくなった。
手入れをしないといけないような気もするんだけども、
もはや押入れの奥のお雛様一式が仕舞われた箱を開けるのは怖い。
だって髪伸びてたらどうする?こわくね?
触らぬ髪に崇りなしっていうやんね?

やっぱりどうでもよかった。


冒頭に来るのはだいたいどうでもいい話。
あ、絵はしばらくお休みするかな。
見栄え悪くてごめんやで…顔面辛すぎて無理…



ていうかさ、突然語り始めて申し訳ないんだけどさ。
わたしR化前に休止しちゃったからさ、
休止前と今とって、かなーり色んなことが違っちゃってるわけ。
だってえかさんとか曰く、すっごい激動の時代だったんでしょ?

とはいえ、すぐ目に見えるようなことや、
全く新しく追加されたことっていうのはさ、いいんよ。
目に入れば「おやっ」てなるし、
そこに知らないことがあるって分かれば、調べて解決できるしね。
まあ、なんしか気づくやん?

ああ、見えてるにも関わらず、
個人タブにはいつになったら何のアイテムが入ってくるのか?
とかは例外で、2ヶ月くらい待ってみたけど何にも入ってこなくて、
一時期すごい悩んだけどね。アホ丸出し
※消耗/装備/収集アイテムから個人タブへアイテムをドラッグすると入ります。
クエストアイテムや、連の笛、影葱のブラシとか入れとくと邪魔じゃなくなるよ!


けどね、今まで当たり前だったコトが、
さらっと変わっちゃってるトコあるじゃん?
いや、実際仕様変更した時は、さらっと変わったわけじゃないんだろうけど、
R化の時にいなかったわたしにとっては、そうなっちゃうわけよ。



ずっとROってる人にとっては、
今更?wwwwそれ何年前の話よwwwwwwっていうことだけどもさ!
ちょっとここで吐かせてよ!わたしは驚いたのよ!
B鯖浦島結構多いしさ、R前からのタイムスリッパー他にもいるかもじゃん。


例えばさ。
復帰してすぐのある日のこと、露天街を歩いていたわたしは、
「サンドマンカード」が高値で露天に並べられていたのを見て、
目ん玉落っこちそうになった。
とかね。

一瞬、え、値段間違ってる?とか思っちゃったけど、
まさかまさか仕様変わったんかな?
いや、R前の地属性の扱いおかしかったし変わっててもおかしくないな、
と思って慌てて属性表見に行ったら案の定変わってたのよ。

確か昔の地1というのは、
地属性攻撃が100%通るっていう不思議設定だったんだよね。
したがってサンドマンcはアルギオペcと並ぶ、倉庫の肥やしカードだった。
だけど、確かタナトス実装でアルギオペcの地位が上がって、
サンドマンcだけおいてけぼりを食らったんだよね。

今ん所各地を巡ってみて、サンドマンcいるかなと思うようなところは、
苦渋を舐めさせられたガーデンとか?
くらいしか思いつかないから、実際目立たないっちゃ目立たないんだけど、
サンドマンc価値ないって思いこんだまま、
捨てたり捨て値で処分したら損するからね、重要よ。

あ、因みに、
不死3・4に対して水属性攻撃が倍率高かった謎仕様もなくなってるね。



あと最近知ったんだけどね、
セーフティーウォールの仕様変わってるよね。
アスムが変わってるのは知ってたんよ、
R前からアスム死ぬらしいって噂がまことしやかに囁かれていたからね。
でもセーフティーウォールの仕様変更は知らなかった。

前は確かLv10だと(Flee回避分含む)12回くらい、
ダメージ量は問答無用で、近接物理攻撃無効だったよね?
復帰してからこっち、あんまAB自体やってないし、
MHとかエフェクト付けてないといつ割れてるのかよく分からなくってね。
でもなんか、おっかしーな?割れるの早くね?って思ってたんよ。

それがこないだ生体行ってセイレンとガチった時、
明らかに3回ほどで割れてたんで、すぐさま調べてみた。
したらやっぱり変わってたよね。
似た境遇の浦島さんいるかもだから、貼っとくね。

swの耐久力 = 13000(既定値) +( スキルLv×300 )+スキル使用者のMSP

つまりうちの馬AB(MSP3465)がセーフティウォールLv10を使う場合、
耐久力は19465ダメージ食らうか、12回攻撃されるかどちらか早い方。
ということになるわけ。
キリエと同じようなものになっちゃったってことやね。
ただし、ダメージ耐久力に関しては、
1回に限り、耐久力を超えた攻撃を問答無用で防げる。
つまり、例えば阿修羅とか、耐久回数さえ残ってれば、
それっきりでsw割れちゃうけど、完全に防げるよってコト。
キリエだと割れた時の余剰分は食らうけど、
swの場合はそれがないってコトね。

それはそうと、MSPまで関係してくるのか…。
わたしR前、V=D>>>>>IなHpriやっててね。
Gvや生体、Hwizペア向けのステで、
Int30くらいしかなくって、SP辛いし自由度は低かったんだけど、
これがハマると強くってね。

復帰してAB作るにあたって色々調べてみたらね、R化によって、
Intで沈黙耐性とか、IntとDex両方で詠唱速度短縮とか、
Int低いとヒール量カスとかが判明してね。
そこへ持ってきて、swの耐久値にMSP絡ませるとか、
「ちゃんとInt振ってよね」と言わんばかりの仕様変更の嵐じゃない。
ああ、R前のアレは運営側としては意図しなかった遊び方だったんだな…
と思わざるを得ないよね。
すいませんでしたねwwwww
ガチタンク楽しかったのに。



あとはね、ファンクションキーのショートカットの場合、
押しっぱでそこに入ってるアイテムやスキルの連打が出来るていうやつね。
BM状態でも、現在表示されているショートカットのページの、
それぞれ対応したファンクションキーを押しっぱにすることで連打できる。
まだわたし回転系の職真面目にやったことないから生かせて無いけどね、
初心者ポーション連打するのにすごくいいよね。



他にもいろいろありそうだけど、今日はこの辺で。
でもこういう風にひっそり変わってるとこ、発見するとなんか嬉しい。

なんかとりとめもなく書いてしまったわ。
読みづらくってごめんやで☆
さて、今日も今日とてリンク紹介だよ!



結とプセのアレ 様

Frigg鯖でプレイなさっておいでの結さんのブログ。
今までずっと、ぽちこファミリーの方、と思ってたんだけども、
結ファミリーの中にぽちこさんがいて、そのお付きがナオ吉さんみたい。
力関係勘違いしててごめんなさい申し訳ない土下座します。

さて、この結さんをわたしはここんとこずっとつけまわしてまして。
というのも、休止前の友人と、どこか雰囲気が似ておられて、
初めてブログを拝見させて頂いた時から他人と思えなくってね。
いつリンクさせてくださいって求愛しようか悩んでたんです。
そしたら、先日Frigg勢に遊んでもらったとき、

結さん提供
※画像は結さんにならってナオ吉さんとこからお借りしました。

こんな宣伝入りまして。
これに乗っかるしかない!!と思ってですね。
勢いでお願いに行きましたところ、快諾していただたというわけでして。
嬉しいです!

さて、結さんブログはド直球な下ネタも面白いし、
歯に衣着せない物言いも楽しい。
あとわたし的には結さんのネーミングセンスね、これが好き。
それから、キャラ立てしてコント始めるのとかね。
またそのコントが自由、流れがつながったりぶった切れたり、シュール。
ていうか総合的に見ても、自由。
すごい自由。
自由溢れるブログ。
多分ハマる人はものすごくハマる、そんなブログ。

言葉では言い表せないから、是非ご一読あれ!

ぼっち仲間ウレシイ!ぼっち同士楽しくやっていきましょうや!





さて、今日は新武器来るんだっけね、
金策したいみんなは新武器の材料集めてぼったくろうね☆
わたしもネタは仕込んであるんだけど、どうなるかな。
とはいえ、B鯖ではいつもどおり、
ぼったくる売露天より、買い叩く買露天の方が強いんだろうなあw
プロフィール

ろく

Author:ろく
ラグナロクオンラインBreidablikサーバーに、2014年8月4年の時を経て復帰した、いち貧乏プレイヤーです。
生温い目で見守って下さると、ありがたく存じます。
初心者向けに情報発信できたらな、などと思っていないこともないです。

当ブログは、リンクフリーです。
基本ぼっちでコミュ障なので、リンクとか超絶照れますが、気が狂うほど喜びます。
よかったらお声掛けくださると、なお嬉しいです。

カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
Copyright
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 © Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. © GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
応援してます☆
最新記事
最新コメント
ROブログのリンク
ROお役立ちリンク
