スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

エイプリルフール終わりました集計

一応人知れずひっそりと参加してたんよ、このイベントに。



昨日(4月1日)うちに来てくれた人。

昨日来てくれた人

75名様。
いつもありがとうございます、感謝です。


で、TOP記事の、テストテキストだから気にしないようにwのあと、
続きを読む をクリックした人。

追記を読んだ人

23名様。
およそ1/3w


で、アレへ飛んだ人。

アレへ飛んだ人

6名様。
さらに1/4w
お付き合い下さり、まことにありがとうございましたw


みんな気にしないでって言ったらほんとに気にしないんだな。
まじめなんだから、もうっw
もし来年、この時期に元気だという奇跡が起こればもちょっとマシなことやるね^^
スポンサーサイト

お知らせ

以下記事の一部を修正、削除、加筆(該当記事後半部分)いたしました。
取り急ぎ修正のご案内まで。

【金策】レア狙うならココ ビョンウンゴ病院1階

しばしまたれよ!

拍手コメントのお返事、新しく増えたリンク先様のご紹介、
やらなあかんことがたまってるんですが、
もーちょっと、もーちょっと待ってください、すみません。
ごめんやで☆ほんとすいません。


※カテゴリー欄に記事一覧設置してみました。

※記事検索で検索した際醜かった書式をキレイ☆にしました。

※右サイドメニューに、わたしのよく使うROお役立ちリンクおいてみました。

※ROブロガー様のリンクですが、ツリー化に伴い、
順不同となってしまいました、ごめんなさい。
また、レイアウト上、常に下方に位置してしまう方もいるのですけど、
他意はないんです、ごめんなさい~~!


別にどうでもええて?まあそんなツンツンせんと。
あとはパーツの復活とお絵かき関係だけかな!

拍手コメントのお返事とリンクのご紹介

20150407001


ブログパーツ復活!
後はお絵かきだけど、目が痛くなってきたので先に更新しようかと思って。
あと、右サイドメニューに企画モノされてるブログ様の応援バナー作ってみました。
よかったら見に行ってみてね☆


さて、大変遅くなって申し訳ございません!
今日は拍手コメントのお返事と新しく増えたリンクのご紹介をしようと思うよ。
まずは拍手コメントのお返事から。


Sさんへ

──────────────────────────────

拍手ありがとうございます!
お気遣いもありがとうございます!
ヒノキはなくって、スギだけなので、だんだん良くなってきてますw

それから、タイトル画像の土精さんはどうなってるのか、ですね。
これは2006年7月、わたしがぼっちじゃなかった頃の出来事です。
色々ss漁ってたら、昔語りしたくなってしまったので、
その件に関しましてはこれから始まる昔話をもって、
お返事に代えさせて頂きますね。


──────────────────────────────



さて。
人間歳を経ると、どうしても昔を懐かしむという心情になりがちになる。
何故なら、単純に「過去」という存在はただただ膨らんでいくばかりのものだから。
要するに顧みる対象になる「思い出」の絶対数が増えるということ。
買ってきたばかりの新品のPCには、
お気に入りの音楽もおもしろ画像もエロ画像も何にも入ってないでしょう?
でも、数年使えばHDDにはあらゆるデータが蓄積される。
そしたらコトあるごとにフォルダ覗いてニヤニヤするでしょう?
それと同じ。
勿論思い出したくないようなことも増えるけれど。

ほんとうは、そういった「昔」の中でも、楽しいことや嬉しいことは、
過去におけるひとつの点ではなく、現在を経て未来まで繋がる線である方がいい。
だけど流れていく時間のどこかの時点でそれは往々にして断絶される。
そういうものでしょう?人生って。
それでも人はそれを悲しみ、惜しむ。
だから、断絶された楽しかったり嬉しかった記憶は、
奇麗に包装して心に仕舞っておくようになる。

ふとした拍子にその記憶を取り出して眺めるとき、
それはいつも美しく愛おしくて。

わたしにとってのこの頃のROでの毎日も、
奇麗に包装されて仕舞われた記憶のひとつなのです。



やあね、ss漁ってたらほろっときちゃってさあ。
歳だからかなあ、本調子じゃないからかなあw

この頃わたしが属していたギルドは、まあこれが自由なギルドでね。
揃って狩り行くことなんて殆どなかったけど、毎日溜り場もギルチャも賑やかで。
特に誰かが何か面白い事みっけたり、他所で仕込んだネタ持ち帰ってきたりすると、
やろうぜやろうぜってなって、みんなしておおはしゃぎ。
まあ余計なこともいっぱいしたけどね。

余計なことの筆頭がコレだな。
いやどうかな…他にもなんか色々あった気がするな。

コトの始まりはさ。
うーん、確か誰かギルメンさんが育成中で…
詳しいことは覚えてないけど、どうせ、
楽にウマウマする方法考えようずwwwwww
とかそんなんちゃうかな。

そんなこと言ってる間に狩りにでも連れてけばいいんだけど、
そうしないのがこのギルドのクオリティー。
楽に、とかウマウマ、とか言ってるけど、
最終的にソレはそっちのけではしゃいでるのが楽しいだけ、みたいなやつ。

で、思いついたのが、土精を牧畜すること。あほw

20150407002


まずキノコもりもり植えるやろ?
てんこもり植えたら、アゾートとポリモフ(ハイローゾイストc刺しアクセ)もって、
CRとかする。

20150407004


と、こうなる。

20150407005


この中から土精さんを見っけないといかんのだけど無理くさwwwww

20150407006


この状況で胞子を気にする人と、
この状況になってもアゾートポリモフCR止めないで増やす人w
しばらく死に戻りしたりccしたりで土精さん見っけたssなかったけど、
なんとか見っけて保護してお掃除まで出来たんだよね。

そしたら反射装備持って土精さんに殴らせて、分裂させて、増やす。
そうこうしてると、そのうちこうなるというわけ。

20150407007


気が済むまで増やしたら、しばらく遊ぶ。

20150407008

20150407009


思う存分遊んだら、最後は。

201504070010


おいしくいただきました。
SGした本人が1Hit目でタゲられてふるぼっこ死してしまい、
経験値は電子の藻屑となったw
この意味のなさよ…

んでね、このあと一匹残しておいてね、
メンテまで飼っておいてまた増やして食おうって言ってたんだけど、
Gvで出払った隙に空き巣に入られて、いなくなっちゃってたのよね。
ドナドナされちゃったみたい。

※今同じことが仕様上再現できるかどうかは知りません。



みんな面白い人たちだった。
何度もOFFったからリアル友人と言えない事もない間柄でもあった。
地理的に遠いからそうそう会えはしなかったけどもw

こういうことを思い出すと、いつも思うんよね。
これを過去のひとつの点ではなく、線として今もこれからもずっと、
続いていくようになんで出来なかったかな~って。
まあ当時のわたしのアホっぷりは例えようもないくらいの酷さだったからなー。
どうしようもないっちゃないか。



そんな、ちょっとホロリとしたおハナシでした。
な?この頃はぼっちじゃなかったやろ?




んじゃー、次はリンク先のご紹介するよ。
へっへ、今回も多いんだ、嬉しいよ嬉しいよ☆


月下ノ宴 様

Frigg鯖でプレイなさっておられる、さばくさんさんのブログ。
さばくさんさんはおかしいような気がするので、
さばくさんで・・・って言うかお会いしたし砂さんでいこう。

そう、先日ぽちこちゃんに用事があってふらっとFrigg鯖にお邪魔したんよ。
したらぽちこちゃんのみならず流花さんとかゆゆさんとか勢揃いしててね。
そんときに砂さんもいらしたので、勢いでリンクもらっちゃいました!

201504070011


さて、砂さんのブログですが、
砂さんは「Shere the moonlight」というギルドのマスターをしておいでで、
ブログには、ギルメンさん達と狩りに行ったりした様子が綴られています。
また、溜り場に色んな方が訪ねて来られるようでして、そんなことからも、
砂さんの愛されるお人柄を窺い知ることができます。
実際お会いしてお話していても、柔らかい口調で、聞き上手で。
お会いしたのは初めてだというのに、なんだか安心できる方で。
思わずヘンな話ばかりしてしまいました、ごめんやで☆

ブログもそんな砂さんをよく表しており、読んでいてほっとするブログです。
みなさまもぜひご一読あれ!

砂さんみたいな方がギルマスだと、どんな感じのギルドになるのかなあ?
今まで会ったどのギルマスな人とも違う感じw
今度は溜り場にもお邪魔しますね。


イノセンティアの子供たち 様

Trudr鯖でプレイなさっておられる、ロザリアさんのブログ。
ROを始められたのが最近だというGodご新規さん。
因みにブログを始められたのがわたしと同じ時期でして、同期ですね!

ロザリアさんのブログをまず見て思うのは何より「キレイ」ということですね。
デザインも画像も洗練されていて美しい。
さらに、そんなブログのデザインとマッチした記事の文体の美しさよ。
なんとも清楚というかハイソというか、思わず中の人はどんな方なのかな?
と想像せずにはいられない雰囲気を醸しています。

そんなロザリアさんのブログでは、日々狩りをなさった様子などが綴られており、
まだ始めて日の浅いプレイヤーさんがROの世界を駆け回る、
その楽しさを追体験できます。
また「悪夢のジターバグ」の「探索依頼」と「討伐依頼」について、
詳しく書かれておられる記事があったりと、守備範囲も広くていらっしゃる。
みなさまもぜひご一読あれ!

今日お会いできるかな・・・それまでに記事があがるといいんだけど!


ちょーblog 様

Olrun鯖でプレイなさっておられる、ちょーさんのブログ。
ちょーさんとはずっと前からお互い黙々と足跡を付け合うという奇妙な関係でして、
いつリンクくださいって言いに行こうかと悶々としていたんです。
で、先日Friggでの女子会でどうしたらいい?って持ちかけましたところ、
理由なんてなんでもいいんだよ!みたいなノリになりまして。
勢いでコメントさせて頂いたというわけなんです。
そしたら、ぽちこちゃんがわたしも書くーっつってですね。
わたしとぽちこちゃんが矢継ぎ早に不審なコメントを付けるという、
おかしな具合になってしまったという訳なんです。
怪しいことしてホントすみません、そういう経緯でした。

さて、ちょーさんのブログですが、
日々の狩りの様子、イベントを楽しまれた様子、装備のことなど、
多岐に渡って楽しまれて、記事にされておられます。

最近で「おおっ?!」ってなった記事がですね、
アンドフリームニルのマントが実装された時の記事なんですけど、
この装備すげえ、っていう紹介をされたその流れのまま、
「っていう訳で準備してみました」
って、さらっと+7アンド肩ゲットされたお話を書かれておられて。
はやすぎぃwwwwって思わず噴きました。

そんな感じで、割ととつとつと日々のことを語っておられるかと思ったら、
唐突にびっくりする流れを持って来られたりするところ、好きです。
イメージに反して、あ、そういう遊び方も楽しまれるんだな、とかも。
みなさまもぜひご一読あれ!

お互い花粉症に負けないでがんばりましょね!
でもわたしは一足先に快方に向かっておりますぞ?


うらし麻呂 様

我らがBreidablik鯖でプレイなさっておられる、しの字さんのブログ。
先日ですね、えかさんリーフちゃんと南で喋ってたんですよ。
そしたら、オープンチャットで、こんなお声が掛かりまして。

201504070012

※わたしの恥ずかしい部分は見なかったことにしてください。

咄嗟に返事できませんでした。

言い訳するとですね、えかさんと、リーフちゃんという二人の文豪と居てですよ、
これわたしのことだわ!って思うのは逆にちょっとアレじゃないですかね;;
えかさんにwisったら「わしのは知られてないもんね」とか丸投げするし。
で、慌てて(間違ってたら死ぬしかないんで)wisしましたところ、

201504070013


わたしのことだったようでして。
っていうかもう馬の人以外のイメージないんだな…
嬉しいやら恥ずかしいやら無視ったみたいで申し訳ないやらで、
ヘンな汗噴き出ました、割とマジで。

で、後日ふらふらとうちを見に来てくだすった足跡を辿っていましたら、
その中に、名前は違うんですが、お姿からしておそらく間違いなく同一人物、
という方のブログがございまして。
しかも前にも何度か拝見させて頂いてたっていう。
あまりの己の不義理さに至極申し訳なく。
ほんとすみませんでした!

さて、ちゃんとご紹介しよ。
しの字さんは、ブログタイトルを、
「浦島(太郎)+RO=うらし麻呂」とされておられるように、
最近、長きの休止から復帰なさったプレイヤーさん。
新しいROの世界をあちこち巡って、新しい職をあれこれ試して、
楽しんでおられる様子が手に取るように分かる記事を書かれておいでです。
また、B鯖名物「ぽみせ」の保護者(ブラギ)もなさっておられる様子で、
面倒見の良い、優しいお方と拝察致します。
「ぽみせ」でブラギのあるのとないのとでは、かなり快適度が違ってきますから、
とってもありがたい存在、わたしも見習わないといけないですね。
最近では、ASS影葱の育成もなさっておられるようで、影葱仲間ですね!
とは言えメインは民のようですから、
復帰者、ご新規さんにも優しい民の装備など、参考になることも多いと思います。
みなさまもぜひご一読あれ!

そのうちひと狩りご一緒できるといいですね!
何かと薄い本を引き合いに出されるところ、いつも噴き飯ですw


リンクしてくだすった皆様、今後ともよろしくお願いいたします!




これはまた長くなったね~。
でも紹介部分を折りたたむのもアレかと思ったから、平たいまんまにしたんよ、
お許しくだされ。
では今日はこの辺で~。

FC2ブログテンプレート【white_style】改編の軌跡

レバニラ?

この卵なんなんだろね?
なんかレバニラ?とか言ってたけど。言ってません(まだ)。

ていうかゴメン、MoEな話で申し訳ない。
でも言わせて。
まさかな~とは思うけど、
4~5年前のゴンゾな時のMoE運営にいた人ががんほさんに来てない?
こないだのラーメンイベントと言い、丸太イベントと言い、
どうにも当時のMoE臭がして仕方ないんだけど。
知っててアーって思う人がいると嬉しいなーなんてw

とりあえず粛々と丸太納品してます。



さて、今日はどうでもいい更新でして、さらに申し訳ない。
ブログテンプレートのCSSを改編した跡を備忘録として載せておこうと。
色々漁ったけど情報が出てこなくて、わたし自身が難儀したというコトもあり、
もしも利用したい人がいれば使ってくださいなということで。



長いので折りたたみます。


続きを読む

MHのお話 一覧


MH関係でぐぐって来られる方がそこそこおられるのですが、
カテゴリーがバラバラなので、一覧作って置いておきます。


0から始める金策 MHで稼ぐとは? 1
MHで稼ぐカラクリ(?)について。


0から始める金策 MHで稼ぐとは? 2
MHポイントで交換できる、どの景品を売ると効率がいいのか?
を、考察してみた記事。
※2014.12.19時点の相場での考察、実際に交換する時はその時の相場と照らし合わせてね。



装備のハナシ グロリアス武器
MH上級、KKポイントで交換できるグロリアス武器のお話。


増えたら随時更新します。

リンクのご紹介 一覧

カテゴリを整理したら、リンクのご紹介の記事が一部バラけてしまったので、
一覧を置いてみます。


2015,01,20 ⇒ご紹介記事へ

埋もれた財宝 様 (えかさん)
あむるんの珍RO日記 様 (あむるんさん)
ソリストのET 様 (イスタンコさん)


2015,01,26 ⇒ご紹介記事へ

お茶会日和(仮) 様 (流花@Breさん)
らぐなにっきo 様 (ぽちこ.さん)


2015,02,01 ⇒ご紹介記事へ

大人ラグナロク 様 (ナオ吉さん)


2015,02,14 ⇒ご紹介記事へ

☆ノビたんwのラグナ日記☆ 様 (ノビたんwさん)


2015,02,27 ⇒ご紹介記事へ

- DayDream - 様 (える。さん)
cooling water, shimmering heat, laughing together. 様 (リーフさん)
君と僕の都合の良い場所 様 (雷千さん)


2015,03,08 ⇒ご紹介記事へ

運がない人のROブログ 様 (くずみ・ゆらさん)
ろ。日記でございま~す 様 (ゆずさんさん)


2015,03,10 ⇒ご紹介記事へ

結とプセのアレ 様 (結さん)


2015,03,22 ⇒ご紹介記事へ

初ネトゲ!RO充はじめました!~れに@ほいみんのラグナ人生~ 様
(れに@ほいみんさん)
以心伝心 様 (ゆず*さん)


2015,03,25 ⇒ご紹介記事へ

女子力は未実装です 様 (ω璃杏ωさん)
オボグロップスホニホニマス 様 (マイセンさん)
一矢入魂 様 (バリ君@Mimirさん)
うなぎじゃねえ 様 (トミーさん)
breidablik鯖金策少女ぽあだむ 様 (ぽあだむさん)


2015,03,30 ⇒ご紹介記事へ

Play ”RO”ife 様 (R3さん)


2015,04,07 ⇒ご紹介記事へ

月下ノ宴 様 (さばくさんさん)
イノセンティアの子供たち 様 (ロザリアさん)
ちょーblog 様 (ちょーさん)
うらし麻呂 様 (しの字さん)


2015,04,12 ⇒ご紹介記事へ

second line 様 (風宮ゆきみさん)
NoMoney,NoLife. 様 (匙屋さん)


2015,04,23 ⇒ご紹介記事へ

ビールは週1回 様 (フォノンさん)


2015,05,3 ⇒ご紹介記事へ

だいじょばないAB 様 (midoさん)
ぶらだら! 様 (ぶらいあんさん)
*花あられ* 様 (セラさん)
逆襲のパンダァ 様 (パンダァさん)
らぐなろくわったす 様 (アルカさん)


2015,05,15 ⇒ご紹介記事へ

トホホなのほほんRO生活 様 (ムラサメさん)


2015,05,23 ⇒ご紹介記事へ

黄昏の世界を歩いた記録 様 (りゅうさん)
ちょっとバーサク 様 (カント君さん)


2015,06,24 ⇒ご紹介記事へ

めざせ一流ウォーロック 様 (Efiniさん)
津軽海峡冬ブログ 様 (aiharaさん)
さんぐろてとりちゃなー 様 (jardel_ro)


2016,04,06 ⇒ご紹介記事へ

毎日が月曜日 様 (床屋さん)
やる気のないROの日常 様 (KONEKOさん)
壁ドン屋の非日常物語 様 (ドン@エルルーンさん)
絶対零度 様 (OZUMAさん)


2016,07,27 ⇒ご紹介記事へ

そうだ、デスペナもらおう。 様 (おーじさん)


新たにリンクのご紹介をしましたら、その都度更新致します。

ちょっとした小ネタ 一覧

復帰して気が付いた仕様変更や、
昔っからあるものの、ご新規さんが気付きにくい情報、
ちょっとしたテクニックなんか書いてある記事の一覧です。
何故か、「草にダメージを貫通させたい、どうしたらいいか!」(意訳)と、
ぐーぐる先生に尋ねてうちに辿り着かれる方がちらほらいて、
ちょっと面白かったので、(該当記事はまだ少ないですが)ついでにw



突撃☆となり(?)のFrigg鯖!と申し訳程度に小ネタ

・ゼロピ・綿毛・クローバーが大量に欲しい時は…
異世界クエスト等で便利。

・草を一撃で倒すには…
草だけでなく、キノコや、イベントモンスター(一部?)にも通用します。

・やわ毛が大量に欲しい時は…
黒いキノコが群生するとある場所、ただしうさ耳以外のやわ毛活用法が分からない。


またまたリンクのご紹介と、復帰して驚いた仕様変更

・防御属性【土1】が対攻撃属性【土】の時、きちんと75%減されるようになった?
サンドマンカードが高値で売れる日がくるなんて。

・セーフティーウォールの(R化による)仕様変更のお話(今更感)。
残念ながら弱くなった方です。

・ファンクションキー押しっぱなしで、ショートカット連打とは。
便利!初心者ポーション使っても指攣らない。


【金策】ドカタするならココ マヌクフィールド03

・Mobにルートされたアイテムはどうなるの?
ルートMob嫌い、でもタタチョは好き。

・歩いて避けるハンマーフォール。
古のテクニック。


増えるといいな?

レア狙うならココ もくじ

レア狙いの狩場を回ってみた記録のもくじ。

いいですか?
レアを狙って狩る時は、菩薩さまのような、観音さまのような、
そんな、広く大きな心構えで臨んで下さい。
そして狩りを終えるとき、レア出なかったけど…楽しかった。
そう、サラリと言えたなら、あなたはカッコイイ大人ですね。

わたしにはとても無理ですけどね、そんな境地。
ですが、そんなわたしからぜひ一言申し上げておきたいことがあります。

カードは出るもんじゃない、出すもんです。







【金策】レア狙うならココ スフィンクスダンジョン4F
「治癒の光」「パサナカード」など、夢溢れまくりんぐな狩り場。
ダークプリーストは若干強めだが、レベル低めからでも挑戦可能。


【金策】レア狙うならココ ピラミッドダンジョン04
言わずと知れた、白羽のスーツの産出源。
レア狙いだが、カード狙いよりは確実に期待値が高く、若干ストレスが少ない。


【金策】レア狙うならココ ビョンウンゴ病院1階
10~20Mクラスのカードを持ったMob達がひしめくカード天国。
ただし、マンククーラムを引いたやつは泣く。


【金策】レア狙うならココ メモリアルダンジョン 暗黒時代の記憶
深淵を始め高額カードのオンパレードで妄想と涎が止まらないパラダイス。即金もあるよ!





血眼になってレアを狙う覚悟はできましたか?

リンクのご紹介と拍手のお返事とナニか

20150414003

TOP絵終わったああああああああ!
縦が長くなってしまって、余計にスクロールだるくなってごめんやで☆
(最近えかさんにまで乱発されている伝説(笑)のごめんやで☆)
でもこれ以上は無理やったんやア…
スマホ勢も、たまにはPCから見てくれるとウレシイですw



関係ないんだけど、
わたし昔から好きなコトに対してだけは、
凄まじい集中力を見せるタイプの人間でね。
こんなことを書くとまたお褒めの言葉(イジり)を頂戴してしまいそうだけど、
その分興味のないコトにはミジンコ程にも集中出来ないし、
一旦集中始めると文字通り、ガチで、マジに、寝食忘れるやつだから、
手放しで良いと言える類のコトでもないんだけど。

それが、ここ4~5年かなあ、そういやRO休止した後くらいからだな。
どうにも集中出来なくなっちゃって。
好きな(はずと思っている)ことに対しても。
確かに、当時は仕事も忙しくって、ずっと疲れた状態で毎日を過ごしていたし、
uchino子(犬)小さい時はほんとに手の掛る子で、ずっとつきっきりだったから、
他のコトしてる暇も体力もなかったっていう前提ではあるけども。

わたしのような類の人間にとっては、
ホントは寧ろその方が良かったのかもしれない。
社会的生活に支障を来すレベルでのめり込んじゃうからね。
それに昔と違って今はuchino子ちゃんがいるから、
むやみに何かにのめり込んで、お世話を疎かにすることはできないし。

でもわたしは、以前のわたしのように、
集中して何かに取り組むことが出来なくなっていることに気付いてからずっと、
そのことを憂えていた。
淋しいと思っていた。
居るはずと思って訪ねた友人がいなかった時のような淋しさ。
昔の自分に戻りたい、以前の自分を取り返したいって。
なんでって、楽しいんよ。
少なくても集中している間は他の全てを忘れて幸せでいられるんよ。

でも解決策は見出せないまま、仕事中心の毎日に流されて数年を過ごしてしまった。
あ、uchino子はね、いいの。
手が掛っても体力根こそぎ持って行かれても、
その分溢れるほど毎日毎日わたしにリターンしてくれることがあるから。

それがね。
ROを再開して、ブログを書き始めて。
暫くしてふと気がついた。

わたしはごく自然に昔のわたしと寸分違わない集中力を取り戻していた。

もっかい書くけど、手放しに喜べることじゃないけどねw
社会的生活に支障を来してまで何かにのめり込むっていうのは、
正しいか正しくないかで言えば、少なくとも正しくはないし、
良し悪しに関しても賛否両論あるでしょう。
でも個人的な意見として言えば、わたしにはこれを否定することはできない。
何故なら、わたしはとても嬉しかったし、今とても幸せだ。

出来なくなってしまったのではなくって、出来る環境になかっただけなんだ、
心から取り組みたいって思う対象がなかっただけなんだ、って分かったからね。
実は、もう二度と取り戻せないんじゃないかって思ってたから、余計に。
だから、わたしはROに戻ってきてよかった(認めたくないいいいい)、
ブログを始めて、ホントに良かったと思っています。
でも、出来るだけ、趣味と社会的生活の両方をウマくこなせるように、
バランスを取れるようにならないといけないね。
課題です。

改めて、コメントをくださる皆様、リンクしてくださった皆様、
ブログだけにとどまらず、ゲーム内でも遊んでくださる皆様、
こんな僻地へ足を運んで読んでくださっている皆様。
いくら絵を描くのが楽しい、文章をつらねるのが楽しいといっても、
そうした皆様のお力添えがなければ続いていなかったと思いますし、
今のように楽しい毎日を過ごすことも出来てなかったと思っています。
心から感謝を、ありがとうございます!



関係のない自分語りを(逃げ道の無い)冒頭に持ってきてごめんやで☆



ともあれ、なんとか半月で弄ろうと思ってたとこは全て終わった!
よかったよかった。
そろそろエアROはやめようと思います。
うん、ちゃんとROやりたくなってきた、ホニホニ流は正しかったね。




さて、まずは拍手コメントのお返事からいこう。


R3さん

────────────────────────────────

TOP絵、お褒め頂いてありがとうございます!
コメ書くとこ無くってすみませんw
すぐ記事も上げようと思ったのですが、力尽きて寝てしまいましたw

体育座り、好きですよ?
あれ、これコメ自体隠して返信するとただの変態!?
違うんだ、マサルさん好きですよって話だよ?
あれ?これもなんかマサルさんて誰?ってなるとあれ????
ドつぼ。

────────────────────────────────



続いて、風宮さんには大変お待たせして申し訳ありません、
リンクさせて頂いたブログ様のご紹介をいたしまぁす!


second line 様

我らがBreidablik鯖にてプレイなさっておられる、風宮 ゆきみさんのブログ。

先日、ロザリアさんがB鯖に遊びに来られるということで、
バッキュン☆ドッキュン★ あなたのh
「ごきげんよう。一緒にお茶は如何ですか?流花です。」ってお誘いを頂きまして。

20150414006


「お茶」じゃなくて「BBQ」でしたけども。
風宮さんとは、そこでお会いしたご縁でこの度リンクさせて頂きました。

風宮さんはブログと同名の「secondline」というギルドのマスターをしておいでで。
実際お会いして、細やかに考えて物事に対する様、
さすがギルドマスターされる方だなあ、という感じを受けました。

ブログは、ギルドの連絡用という側面を持ちながらも、
ギルメンさんと過ごした日々の出来事などを書かれておられます。
苦労なされたこと、奮闘なさっておられること、楽しかったこと、
そんなギルド運営にあたっての悲喜こもごもが読み解けるブログです。
ギルドの運営を考えている人には参考になりますよ!
皆様も是非ご一読あれ!

元鯖にもう何年もギルドマスターをしている友人がいます。
彼女は今でもギルド運営を続けていると、風の便りに知りました。
色々難しいことや面倒なことに直面してしまうこともあるようなのに、
それでもなんとか楽しく過ごしていけるようにと、常に尽力してました。
コミュ障なわたしは頭が上がりません。
風宮さんも色々おありでしょうけれども、頑張って下さいね!
その分きっと楽しいこともあるのがギルド運営だと思っています。

またそのうち遊びましょうね!



NoMoney,NoLife. 様

同じく、我らがBreidablik鯖にてプレイなさっておられる匙屋さんのブログ。
まず何が素敵かと申しますと、タイトルが素敵です。

NoMoney,NoLife.

のーまねーのーらいふ!
これはもう世の中金と言わざるを得ない…
潔く言ってしまえる匙屋さんが好きです。

匙屋さんとは、足跡からのご縁。
ブログは、奇しくもわたしと同時期に始めておられた様子で、同期ですね!
同期が多い気がする昨今。
何でしょう?2014年年末年始には何かが起こったのでしょうか?

さて、匙屋さんのブログですが、
日々あちこちで狩りをなさったり遊ばれたりした様子を綴っておられるブログです。
匙屋さん独特だと思う部分があって、狩りに行かれる場所が、
いわゆるメジャーな狩り場ではないところにもよく足を運ばれるというところ。
どこか似通った嗜好があるのかもしれません、共感してしまいます。
記事ボリュームも大きく、読ませどころも多い、
読んでいて楽しい記事を書かれておられます。
個人的にとても気に入ってしまい、毎日楽しく読ませて頂いております。
皆様もぜひご一読あれ!

同じ鯖ですので、そのうちお会い出来るといいですね、
ぜひひと狩りご一緒に!



今日は以上です。
ほんとはエアRO中にした微々たる活動なんかを載せようかと思ったんだけど、
冒頭膨らみ過ぎたので断念!

ブログ書かないでゆっくりしてるとしてるで、
書きたいことが溜まってきて悶々としてしまいますw
プロフィール

ろく

Author:ろく
ラグナロクオンラインBreidablikサーバーに、2014年8月4年の時を経て復帰した、いち貧乏プレイヤーです。
生温い目で見守って下さると、ありがたく存じます。
初心者向けに情報発信できたらな、などと思っていないこともないです。

当ブログは、リンクフリーです。
基本ぼっちでコミュ障なので、リンクとか超絶照れますが、気が狂うほど喜びます。
よかったらお声掛けくださると、なお嬉しいです。

カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
Copyright
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 © Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. © GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
応援してます☆
最新記事
最新コメント
ROブログのリンク
ROお役立ちリンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。