

蕭蕭班馬鳴

20150928000


このひとMVPカード帖くれることあんのな!!!
うめえ!!!!!




皆さまは続々と実装される新しいMDを楽しんでおられますでしょうか?
わたし?
おばさんの頭じゃもう追いつかんでまだ排水路で止まってんの。

あ、でもでもね、こないだ呪いの剣士には行ってきたんよ。
えかさんが検証すんだー!って息まいてたから、
じゃあまずはペアででもいかが?って。

20150928003


ほうほう、王宮ものね、おk。
一見するところNPCもMAPも使い回しじゃないし、
なかなか手が込んでるじゃないの。
…でも近衛兵さんの頭、昨日uchino子(犬)に投げつけて遊んでた、
ドングリの帽子(クヌギ)みたいなんだけどいいんだ?

それはどうでもいいだけど、この時ね、
えかさんに遭遇したのがそもそも結構いい時間でさ。
排水路行ったりなんやかんやもしてて、いい加減寝る(であろう)時間も迫ってたんよ。
いやわたしの方の時間は余裕あるんだけど、
ほらえかさんすぐ寝る寝るいうじゃない。
わたしとリーフちゃん(このときはいなかった)が寝かせないヒドイっていうじゃない。
だからね、わたしPTLだったしね、
初めくらいはストーリーをちゃんと読んだ方がいいのかなとも思ったけど、
そういうわけがあったので、気を遣ってがつがつEnter押して早送りしたの。

そしたら、


20150928004


っていうんよ。


─────────────こころのこえ─────────────

あらら、読むつもりだったか、
そういえば今日はまだ寝る寝る言ってなかったな。
そっかゆっくり読みたかったか、深読みしすぎて申し訳ないことしちゃった。
じゃあゆっくりEnterにしよう。

────────────────────────────────


わたしはさ、仮に相手が上司でも手酌で飲ませて平気っていう、
実に気が利かない系女子なんよ。誰も聞いてない
でもさ、そろそろ@@ピーーー@@年にもなろうかという長さを人として生きてきて、
さすがにそれでは社会生活を送るにあたってよろしくないとね、
気付いてきたわけよ。今更

なので、せめて知人友人にはなるだけ気を遣って接するように心掛けてるの。
だからこのときわたしはさらに気を遣ってゆっくりEnterにしたの。

そしたらよ。





20150928005





20150928006






ってね、今度はすごい急かすの。胃に穴開いた
えかしゃんwwwwwwwwww
どっち?どっちなの?わたしどうしたらよかったの?wwwwwwwwww



20150928007



気遣いとは報われないものである。
学ぼう。



っていうか早送りEnterでよかったんじゃない!!!
読めないなんて言うからさ、ああ、えかさんちゃんと読む人だったんだな、
わたしも初回くらいはきちんと読んであげないと作り手だって…
なんて思ってちゃんと読んでたら、これだもの。


20150928008




しょうがないにゃあ、みてて///







ちゃんちゃかツちゃらか ちゃッちゃッ ペゃッ ♪



20150928012




ちゃんちゃかツちゃらか ちゃッちゃッ プゎ ♪



20150928013




っててれてれてって
っててれてれてって
てってーーーーぺれれ パふョ ♪





どお?
はずかしい///





その後は湧き湧きタイムで、
魔剣より血に飢えてたえかさんも満足したもよう。

20150928009


ガーターだらけで血塗れになったのはわたし。
あだだだだだだwwwwwwwwwww

でね、BOSS戦で別にその必要もないのに、
ようしおばさん張り切ってバーサクしちゃうぞー☆
どーんwwwwwwwwww
ってやった瞬間にさ、えかさんペロっちゃってさ。

20150928010


アッーーーーーーー?!??!
あばばばば。
どどどどどーしよ!??!?
※バーサク中アイテムは使えません。

20150928011


バーサクしちゃった☆てへぺろぺろぺろ♡
※バーサク中は喋れません。

なんてやってたら、バーサク切れてえかさん起こした後鯖缶された。
PTLを渡してえかさんにはちゃんとまっとうしてもらいました。


このようにして初めてのMD呪いの剣士は、
いろいろ消化不良で終わったのであった。







さて、そんなえかさんが先日書いてらした記事を見て衝撃を受けたんだ。
らとりおさんの「サイト更新低下、引継ぎ募集」ってやつね。

ROのファンサイトのひとつに「みすとれ巣」さんというサイトがあってやね。
その昔、「計算機さん」といえば、「みすとれ巣」さん、だったんよ。
わたしがROを始めて、その存在を知って使わせてもらってた頃には、
すでに殆どROを遊んではおられなかったんではなかったかな。
なもんだから、その頃にはもう更新もされてなかったんだけれど、
当時は新しい装備の追加なんてほぼほぼなかったからさ、
それでもずっと使わせてもらってたんよ。

でもね、たしか初めて転生して、
最終的なステータス振りを決めようってなったときに、
「みすとれ巣」さんの計算機には転生実装後の情報がなかったものだから、
うわあどうしようってなったんだよね。
そしたら、らとりおさんのことを友人が教えてくれたんだ。
それが最初の出会い。
もう10年ちかく前のお話。

当時わたしはSbrアサクロがメインだったから、
確殺計算するのにずいぶんお世話になったんよね。
カトリがLA1確になるようにステ調整したんだったなあ、なつかしい。
元々そこまでシミュレートしてあーだこーだするタイプじゃないとはいえ、
それでも高い買い物するのに、ほんとうにこれでいいのかどうかとか、
そういうことには不可欠な存在だもんね。
というか、ステータスを割り振るだけのコトにしたって、
自分でいちいち計算するんじゃ、すんごい手間かかるじゃない。
ほんとうに素敵なサイトさんだと思ったものだよ。

他だと、わたしにとっては、
「わむてるらぶ」さんなんか、ROとMoEと両方で死ぬほどお世話になってるからね、
もう頭上がんない、ひれ伏しちゃう。

昨年、数年のブランクを経て復帰して久しぶりにのぞいてみたら、
変わらず更新を続けてくださっていてすごく驚いた、
それと同時にほっと安心もした。
復帰当初は、このゲームまだちゃんと息してるんか?
なんて穿った感覚でいたんだけれど、
こうしてファンサイトさんが未だ頑張っておられるってことは、
まだまだ捨てたもんじゃないんだなって。

でもさ、やっぱいつかこういう日が来るんだろうなーとか、
考えることはあったよね。
昔から不思議だったもん、
いったいこの方たちは何を原動力にこうして自分の時間を費やして、
労力を惜しまず世(?)の為人の為に活動してくださってるんだろうって。
もしかして、何か実は裏で…なんて考えないこともなかったよ?
というか、むしろそうであってほしいと思ったよ。
だって、これだけして何の見返りもないなんて!
直近の更新履歴でどれだけの時間を費やしてたか知って愕然としたもん。
しかも最近は新しい装備が次から次へと実装されて、
それに掛かる労力はもはやわたしなんかには計り知れない。
ほんとすごいことだよ。

そんなこと、自分なら出来る?
いや、できない。

こんな場末のブログを見てなどいないと断言できるけども、
ちょっとでもお礼というか、感謝を表意したいというか。
そういうつもりで書いてみたのはいいけれど、
なかなかうまく言葉が出て来なくってね。
ありきたりというか安直だけど…



わたしはあなたを尊敬します。

らとりおさんが用意してくだすったもののお陰で、
わたしのような脳たりんでも快適にゲームをプレイできています。
今こうして楽しく遊べているのは、沢山の方々のご助力ありきということを、
忘れずに遊んでゆきたいと改めて思う次第です。
まだ更新ストップ、となったわけではありませんし、
今後ともありがたく使わせて頂きたいと思っておりますが、
ひとまず、これまで長い間、ほんとうにありがとうございました。
それから、お疲れ様でした。
折角の素敵な作品、原野に晒すことなく引き継いでくださる、
良い方が現れるといいですね。

事情あってのこととのことですが、
これからの毎日にも沢山の幸のありますように。
陰ながらお祈り申し上げます。



ちょっとしんみりしちゃったな!
垂れ流してすまんかった!
とはいえさ、やっぱみんな歳とっちゃうんだよなーってしみじみ。
難しくなってきちゃうんだよね、いろいろと。

ふと、
もしネトゲ文化がこれからもずうっと続くと仮定して、
いつか、70超えた大勢のじーちゃんばーちゃんがバーチャルに遊ぶ、
なんてシチュエーションもあるんだろうか、なんて考えてみた。

それはそれで面白いと思うような、
想像を絶する光景だな、とも思うような。





じゃあ最後は楽しくね☆

201509289999

なんだかんだこうして愛を増やしてもらってるので!
らとりおさんの引き継ぎなんてとんでもないわたしだけれど、
すこーーーーーし、ほんのすこーーーーーーーーーしだけでも、
みんなが楽しく遊べる助け…はちょっと荷が重いな、
楽しさのおすそわけでもできればいいなと思うよ!




さて、では今日はこの辺で。

PS. リンク追加させて頂いたけれどまだご紹介できていないブログさん、
遅くなって申し訳ありません、もう少しお待ちを!!

どうでもいいおばさんプレイヤーの日常

20150912000


あのね、8月は課金してたにも関わらず、ほぼほぼROにINしてなくってね。
でね、元気出てきたからROするべ、ってなったらね、
なんかめっちゃあれやろこれやろってなってね。
またブログ書かないって言うね。

そんな先月も、INしてないとはいえ、ちょろっとのぞいたりもしてたんよ。
なにもやる気は起きなかったんだけども。
っていうのも、ある日ふとROにINしてみたら、
あんなに過疎ってたマラン島にすごい人いっぱいいてね?
しかもわたしのひとり溜まり場がNPCに侵食されてるし。
クリックするたび吹き出しが出るしヘンなとこ連れてかれるしwwwwwwwww
※誇張しています

やだ、なにこれこわい、ログアウトしよう。

っていうありさまだったわけでして。
なんというか、便利であることはおいといて、
人の少ないコトがわたしにとって何より居心地が良かったんよね。

再開するにあたって、わたしは思った。
まずこの危機的()状況を脱しないと快適なROライフは実現しないと。

しかしよ。
こうなることはしばらく前から風の噂で聞いていたからね、
実は移住先はもうすでに決めてあったんよ。
ぬかりないよ!褒めて!

ていうわけで。
ラリー最終日(ラリーはちゃんとやった)、
ひとしれずマランを後にする一族郎党総勢24名。

20150912001


我が故郷、モロクに帰って参りました。


20150912002


いえーいwww新居だよっwwwひとりだけどwwwwwwww
でもでもやっぱりモロクは落ち着くwwwwww



でね、居場所も決まって、最近はぼちぼちやる気もでてきまして。
えかさんも復帰してるって聞いたからさ、
こりゃお参りしとかんとってなって。

えかさん捕捉するなら、まあここでしょ、安定。

20150912003


MHエリア。
そしたらしの字さんともお会いすることが出来てね!
残念ながらPTは埋まってしまってて入ることができなかったんだけど、
MH開始までしばらくお話させてもらいました~!

まさか、復帰してこのB鯖で、
おかえり☆的な扱いをしてもらえるなんて
予想だにしてなかったのでとても嬉しかったです。
やっぱぼっちじゃなくなってんじゃないわたしぐへへうへっへぐひひ…もういい
あ、でもぼっちっていうアイデンティティーは捨てません、安心していいよ。
誰に言ってんの?

MH後、新居に招いて久しぶりにゆっくりお話もできました。

20150912004


あ、ss間違った、えかさんがおっぱいとか言ってたとこ出そうと思ったのに…
※FC2のコメント禁止ワードの話です。
最近ちょっと人様のブログを見に行くのもままならなくって、
たまにのぞいてもコメントする気力がなくってね。
そんな話をしてたら、

20150912005


とか言われたんで、やってみたんだけど、
やっぱりこわかったからやめた、あかんて。

何はともあれ元気そうでよかった!
またぼちぼち遊びに行きまっしょい!



あとねえ、リーフちゃんにもちゃんと会えまして。

20150912006


なんか、あれ?これ、ぼっこにされそうな流れなんだけど。


20150912007


職位ってこれのことかな?
うちのギルド(9割自キャラ)の職位の中ではかなりまともな職位なんだけど。
てかほら、敬意をこめてってつけたし。


体育館裏ではなく宿裏で怒られました。
すいませんっしたあああ!!!
でも変えません。

20150912008


ペロ神も夏バテでRO界からお隠れになられてたらしいのですが、
復帰してからというものペロ神の威光を各地でしらしめているとのこと。
リーフ節もなまってなかったね。

20150912009-1


唐突にがっつり昭和釣り堀を掘りだすわ。


20150912010


人のことをさもほんとに足でマウス使ってる人みたいに素で言うわ。


20150912010-1


足マウスしてませんから!!!!!!!



ともあれ元気そうで良かったです。
また狩りいこね!!



あとはねえ、ルーンの材料集めに重い腰をあげたりもしたよ。
RJCのお陰でちょびっとばかしルーンのお勉強もしたので、
全種類実装しようと思ってね!!!
あと、メデューサ盾が欲しかったので、カード出たら一石二鳥ふぁーwwwwww
ってことで、コモド西洞窟。
今度レポート書くね、多分。

20150912011


空いてて快適☆だったので調子に乗ったら、


20150912012


ペロ神が乗り移った。カード出てたらどうしようってひやひやした。
結構もっさり狩れるからすぐカード出んじゃねえの?wwwうますwwwwww
とか思ってたのに、ちっとも出ないのカード。
意地になって、帰るに帰れなくて、籠ること3日?

20150912021


やっとでたまんwwwwwwwwwwwww

集まった蛇模様の髪の数。

20150912022


使いきれる気がしない。
そんで蛇模様の髪のドロップ率は53%ほどらしいので、
うーん…負け…かな。ぐやじい…っ
おとなしくニア3時間籠って買えばよかった。
いやいや、そこをこうして狙ったカードを出すことに楽しみがだな!!!
あるって信じたい。


それからねー、ハチ蜜集めね、
チャッキーうるさいから嫌いなの。
んで、虫盾欲しかったから、カードでたら一石二鳥じゃんぴゃーwwwwwwww
ってなったからビックフット狩りに行ったの。

したらさ。

20150912013

20150912014


何故かたった1時間くらいでうんこ二つ拾ったよ。
もちろん大切に持ち帰ったよ。
ハチ蜜はやっぱりチャッキー行った方がいいな、と思いました。


カードは出ませんでした。




そんな感じの毎日を送っています。
とりあえずわたしは元気です!今は!
ちょっと来月から本気出す(笑)ので、今月もちょっとこんな感じで堪忍してな☆

では今日はこの辺で。

RJC2015で遊んだお話

20150903001-2
マイセンさん、RJCギルマス無茶振りにも拘らず引き受けてくれてありがとー!のお礼です。


とある夏の日のこと。

わたし: RJCカード帖欲しいですぞwwwwwwww
マイセンさん: リーマン会議でRJCPTあぶれちゃったんすwwwwww
わたし: まじかじゃあ一緒にやろうぜwww人集めるべしwwwwwwwww
マイセンさん: おkwwwww
わたし: マイセンさんギルマスねwwwよろwwwwwwww
マイセンさん:    ( …えっ?)
※再現チャット(こんな感じだったと思う、多分。)

などと密談()が行われ。


かくしてRJC2015に参戦することとなった、そんなお話をヒトツ。



───────────────その前に昔☆話───────────────


対人かあ…。

何度か書いたと思うんだけど、わたしの休止前の数年におけるプレイ期間のうち、
一番長くいたギルドはGvギルドでね。
だったんだけど、そこへ入れてもらった時は、
Gvがしたくて入ったわけではなかったんよ。
それまでいたギルドがマスター引退の為に解体となったことをきっかけに、
そのギルドにサブキャラを置いていて、よく遊んでくれていた友人が、
メインキャラを置いているギルドにこないかと誘ってくれて、入ることになった。
それがそのGvギルドだったというわけ。
ただ、そのギルドはGvギルドではあったけども、
Gvには参加自由というスタンスでやっていたので、
わたしはGvには出ないという前置きをして入れてもらうことになった。

というのも、そのころのわたしは、対人が正直好きではなかった。
なんかギスギスしてそうで怖かったんだもんね。
それに要求される装備は高価なものが多く、買い揃える財力はなかったし、
当時はまだMobがスキルを使ってこなかった時代だったので、
それらの装備はGvでしか使えないものがほとんど、ということもあった。
なにより、わたしは争いごとや競争を好まない質なんだけど、
それでもやられたらカチムカ!ってなるんはなるやん?
かといって、たいして向上心を持ち合わせているわけでもない、っていう、
中途半端な負けず嫌いにとっては、精神衛生上よくなさそうだとも思ってた。

が、そのギルドに入ってしばらく経って。
週末が近づくと、今週はこういうふうに攻めよう、守ろう、
Gvが終わると、砦とれた!とれなかった!
今日は上手く行った、上手くいかなかった、次はこうしようああしよう。
そんな会話に花を咲かせるギルメンさん達を見ていて、
次第にわたしの中で、Gvへの興味が湧いてきたんだよね。

そんなとき、wizが足りん、誰かやらんか?みたいな話になったのを聞いて、
じゃあわたしwiz作って参加してみようかなー、って言ってみたんよね。
そしたら何故だかみんな喜んでくれてねー。
やろうぜやろうぜって。
それに気をよくしたわたしはさっそくwizのレベリングに勤しみ、
Gvに参加することになった。

20150903002-1


当時はいわゆるWP防衛の全盛期。
最初、人数もまだ少なかった頃は、
大手が守る防衛スタートの砦を落とすのは厳しかったから、
守りにくいとされていて、大手が避けていた砦を落としては、
何とか守りぬいてやろうって四苦八苦してた。
というかむしろそういった、守りにくい砦、を敢えて守ることに血道を上げていた。
余所とは一味違うわたしたち!みたいなね、うん、みんな若かったからね。
わたしもね☆
でも、その頃が一番楽しかったな~。

で、おかしなもので、あんだけ敬遠してたというのに、
実際参加してみたらね、すごい楽しい!って感じたんよ。
そんなにカチムカすることもなかったんよね、わたし的にはね。

20150903003-1


さてその後、そのギルドもマスターの引退によって解体することになって。
行くあてもなく相方さんとぶらぶらしてたんだけども、
寄る辺のない身になっても、傭兵として雇ってもらって毎週Gvしてたりね。
そのころには、すっかり対人スキーになっちゃってた。

あとはPvにも誘われて行ってたりしたなあ、そういえば。

20150903004


なんかPvを盛り上げよう!みたいなムーブメントがあってね。
これも楽しかったな、ユニットvsユニットの面白さはこのとき知ったな。


まあそんなこんなで。
休止前は、わりかしROの一側面である対人ゲーも楽しんでたんよ。
ゲームとしての「対人プレイ」が、というよりかは、
友人たちと一緒に同じ目標に向かって、
あーしようこーしようってgdgdするのを主に楽しんでた、ていうのはあるけども。


あとねー、それとねー、
ヘンかもだけど、わたし、自分が何かカッコイイことするより、
人のカッコイイとこ見るのが好きでね。
特に自分ではなかなかできない、
火力職やペコ職のカッコイイとこ眺めるのが好きなんよ。
いや、あれは楽しかったね~!
弾幕突っ切るLKさんとかね、
キャー☆カッコいい!惚れる!!抱いて!!!てなもんよ。
※中の人なんていません。
いやもうまさに眼福だったねえ。

あ、どうでもいいって?はい。


───────────────ここまで───────────────



でよ。
その流れで、他のMMOで遊んでた時もそこそこ対人はやってたんだけど、
復帰してからこっち、ちっとも対人には触れてなかったんよ。
週末はお仕事っていうのもあるんだけど、
わたしとしては、気心の知れた仲間と一緒にするのが楽しいのであって、
まずは気心の知れた仲間を見つけるのが先じゃね?っていうね。
ぼっちには相当重い課題だったわけよ。

そんなところに、RJC2015の告知。
ぼへーって見てたら、なんか参加賞でイイモノくれるっていうじゃない!
やるやるやるヤるやるーーーー!!!
ってなってね?

だがしかし、わたしはぼっちだった。
というか厳密に言えばそこまでぼっちではなくなってきてて…
うへへうへっへうぇへへうえwwwwwぐふふwwwwwwwww
おっと失礼。
たいそうありがたく幸せな思いをさせて頂いてはいるんだけども、
「対人につきあってもらう」というのはそれでもいささかハードルが高い。
んー、どうしようかなーってなって。

というわけで、冒頭に戻る。
早い話RJCカード帖で釣ったろと思ってね。
そしたらもはや半分釣り針にかかってるの発見してね?
いわゆる入れ食いってやつ。

あざーすwwwwwwwwwwですん。

でも最低5人必要なので、
RJCカード帖を餌にひっさげて、ぼっちなりに人員をかき集めてみた結果。

20150903020


左下から時計周りに。

わたし
浅葱さん((旧)捨ててないのに夢に出た)
バリさん(一矢入魂)
マイセンさん(オボグロップスホニホニマス)
トミーさん(うなぎじゃねぇ)

という豪華メンバーが釣れまして!
釣れまして!!!
いや、まさかストレートで全員OK貰えるとは思ってなかったんで嬉しかったです!

とはいえ、試合日程が土曜日or日曜日ということで、
仕事の都合がつくかどうか微妙、当日5人揃うかなあ…?
初戦不戦敗だとカード帖貰えないね、どうしようってなっちゃってね。
そんなとこへ、リーマン会議さん側も同じような状況で困ってる、
よかったら合同でやんない?というお声が掛ったんですよ。

という訳で、

aiharaさん(津軽海峡冬ブログ)
Efiniさん(めざせ一流ウォーロック)
R3さん(Play ”RO”ife)
たまさん(たまのちえぶくろ)
床屋さん(毎日が月曜日)

さらに豪華5名のメンバー追加!ご一緒させて頂けることになりまして。

めでたく、中年ブロガーチーム結成だよっ☆
※消したのは一部若者が混じっている様子だからです、ぐぎぎ。

その名も、




ぼっちじゃねえエンブレムぼっちじゃねえ!!





まあ、所詮はRJCカード帖狙いなので、
勝ち上がるとかは考えてなかったんだけども、
それでも初戦くらいは勝ちたいなーって思ってね。
10年ほど前にも一度出たことがあるんだけども、
そん時初戦敗退しちゃったんだよね、10年越しのリベンジ。

なのでちょっとおひとり様用ランクマッチで練習がてら遊んでみたりもしたんよ。
みんなとは時間があまり合わなかったので。

てかこのシステムいいね!ぼっちでもそこそこさくさく実戦できて。
勿論ほんとのところは、気心の知れた仲間とPT組んでやりたいな、
って思うけれど、ROのプレイヤーの年齢層も上がってきてるせいか、
固定PTで集まってどうこうってなかなか難しいんだよね。
今回改めて実感した感じ。
みんな歳取ったんだなあ…感慨深い。

20150903021


わたしソーサラーで参加。
なんだけど。
昔のPvと違って進行スピード超速いし、
すぐバラけちゃうしでついていけないwwwwwwwwww
おばさん目まわっちゃうやめたげてwwwwwwwwwwwwww






……

歳取ったせいじゃないからね?
時代の移り変わりを知らなかったからだからね?

※願望


20150903022


なかなか勝てないんだけど、10回くらいしてたら何回か勝ててね、
野良PTで勝てるのってちょっと嬉しかったw

対人推すならこういうの常設して欲しいな~、
っていっても、イベントしてないとそうそう人集まんないってなるんだろうけど。
でもでも、常時Pv鯖設置するなら、
zeny的な問題で通常生活圧迫しないから気軽にできるし、
全鯖から集まれるし…悪くないんじゃないのかなあ?



で、本番の日がやってきました。
結局全員で練習は一度もできなかったんだけど、それどころじゃなくて。
なんとかギリギリ5人は時間つくれそう…かな!?
っていうレベルでして。
危なかった!

20150903005


aiharaさんが集合時間直前に何故かログインに超絶時間がかかり、
締切まで秒読みに入ってギリギリ滑り込む。
という「漫画か!」ってな状況に陥り、
スカイプでなんだこの流れって大爆笑だったんだけど、
なんとか集結。

でね、時間になると、
そのギルド担当のゲームマスターさんが介添えやってくれるんよ。
ゲームマスターさんにゲーム内で会うの久々だよ!
昔はもちょっとちょくちょく登場してた気がするんだけども。

20150903006


このハンタ子さんね、ゲームマスターさん。
リプレイからss取ったんで、ハンターの格好してるけど、
現物はちゃんとゲームマスターの格好してたよ、かあいいよかあいいよ!!

んで、RJCに関しての質疑応答タイムがあるわけよ。
このかあいいゲームマスターさんに質疑してもいいんだよ質疑!
となれば、みんなこう思う。

いじりたい。

と。
思うやろ?
思わないわけない、カッコつけんでええて。

でも残念ながら、こうじょりょーぞくに反したようなことをぶっぱすると、
出場停止を食らう可能性があるようす。
だが、そもそもこうじょりょーぞくの示す範囲が曖昧である以上、
その判断はゲームマスターさんにゆだねられるわけだ。
いわゆる匙加減ひとつ。

危険な香り。
だけど我慢できない。

そこで。
トミー(うなg)さんが突撃!!!

20150903007



「GMってたいへんですか?」




セーフorアウト、いやデッドorアライブ!

20150903008



「楽しみながらできる仕事です」

「楽しみながらできる仕事です」


20150903009



テンプレーーーーーーーーーーーーー



判定はっ!?

 ⊂(^ω^)⊃ セフセフ!!
  ミ⊃⊂彡



っていうか、嘘でもテンプレでも「楽しみながらできる」って言えるって、
すごいよね。いや、信じてないわけではないが。
羨ましい、口が裂けても言えんわ(個人的な意見です)。

20150903010


ちょっと調子に乗る面々。
やりすぎてもライオットチップ(マイセンさん)のせいですからーーー!?



つーかね、練習は出来なかったけど、打ち合わせは一応してて、
その時一番問題になったのは、
それぞれどういう職を出すかっていうことだったんよ。
5人だからね、どこのギルドさんも相当調整は悩んだと思う。
でね、あーじゃこーじゃどうでもないそうでもない、と悩んだ結果。

「じゃあ全員アタッカー(火力職)でいけばいいんじゃね?」

という結論に至り。
ソーサラーでしか練習してないのにもかかわらず、
なぜかRKにて参戦することになったんよ。
しかし、わたしの本鯖RKは素殴りしかしてないので、
スキルも装備もどーしたらいいのか全然分かんない☆
クラスト?ドラブレ?なにそれおいしいの?状態。

っていうかそんときまで、
クラストは通常攻撃ってしらなかったもんねー。
しんだほうがいい

でもでもちょっと言い訳させて?!
決まったのが前日で、仕事もありーのでバタバタ、
準備もそこそこに済ませるしかなかったんよwwwwwww
そんなひどい状態かーらーのっ、

いざ出陣。

20150903011


とりあえずドラブレ撒いて撹乱するやろー?


20150903012


したら、クラストブーンするおwwwwwwwwwwwww


20150903013


Miss
Miss
Miss




ああんwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


…まあそうなるわな。
あとで調べたら先調べろよ
クラストって、クリティカルで当てるらしいね☆

結局、相手ソーサラーと修羅の残り2人までは2戦とも削れたんだけど、
こちらもじわじわRG(たまさん)RK(わたし)の二人まで削られて。
火力不足で落とせなかったっていう感じで終わりました!

たまさんが最後まで粘って、なんか相手チームと雑談しててわろったw

20150903014-1


そんなこんなで、またもや敢え無く初戦敗退となったのであった。
ちょっと消化不良だけども、仕方ない、
来年も挑戦したいな、なんて目標にすり替えて消化しようね。
でも久々に対人で遊べてわたしは楽しかったよ、ほんとに。
やっぱり仲間がいるっていうのはいいね!
また機会があるといいなと思いました(とても個人的に)。




さて。
対人というと、どんなゲームにせよ好みはすごく分かれると思う。
わたしはといえば、
ちょっと趣旨が一般的な対人スキーとは異なっている気がするし、
今は全く手つかずなんだけれども、それなりには好きなんだといえる。
とはいえ、人に激烈対人推したいかっていえば、そうでもないんだけどね。
ただ、こういう記事を書いて、それを読んでちょっと興味を持ってくれた方が、
新しい楽しみに出会うきっかけにでもなったらなー、とは思ったりはするんよ。

なのでご新規さんでもしも、
やってみたいけどきっかけがない、どこからとっかかったらいいのか分かんない、
なんて迷っている人がいるならば、とりあえず飛び込んでみてはいかがかと。
Gvするギルドとかに。
折角あるコンテンツなので、性に合うならばぜひ体験してみて欲しい。
個人的にはそんなことを思ったりしています。

とりあえず、メイン対人プレイヤーと一般プレイヤーの溝、
それに悩まされた経験のある身としては、
そういうの無くなればいいんだけどなーと切に思うわけよ。
利用者層が厚くなればあるいは…とか思わないわけでもないしなー。
なんて。
そんな事を考えた初秋の日。
もう秋がくるのか…早いな!


ていうわけで。
ぼちぼちちゃんと更新していきたいな~、と思ってるのですが、
今月は果たして何件更新することができるか!?謎が謎を呼ぶ!!
8月の更新1件でわろwwwwwwwwwwわろえない…

では、今日はこの辺で。









おまけ。
試合終了後。

20150903019

再び現れた介添えのゲームマスターさんも交え、
皆で労いの言葉を交わす流れのなかでぶっこむマイセンさん。

20150903018


マイセンさん: (GMさん)試合見てくれました?


20150903015-1


ゲームマスターさん: ログアウトをお願いします。




20150903016










20150903017




ゲームマスターさんお疲れ様でした。
そんでみんなもお疲れ様でした!
今後ともよろしくやで☆
プロフィール

ろく

Author:ろく
ラグナロクオンラインBreidablikサーバーに、2014年8月4年の時を経て復帰した、いち貧乏プレイヤーです。
生温い目で見守って下さると、ありがたく存じます。
初心者向けに情報発信できたらな、などと思っていないこともないです。

当ブログは、リンクフリーです。
基本ぼっちでコミュ障なので、リンクとか超絶照れますが、気が狂うほど喜びます。
よかったらお声掛けくださると、なお嬉しいです。

カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
Copyright
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 © Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. © GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
応援してます☆
最新記事
最新コメント
ROブログのリンク
ROお役立ちリンク
