スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【アルナベルツ】エビ男とジェネ子 宝石【ヌヌヌ】

20160426000



ヌヌヌが来るたび思い出すんよ。
休止前、1stキャラだった支援プリを転生させようと決めた時のこと。
前にも書いたんだけど、これがまあずいぶんと紆余曲折を経たキャラでね、
そりゃもうありとあらゆる手を使ってレベリングをしたんよ。
てかそうせざるを得なかったとも言える。

というのもステータスがね、光らせようと思ったLv90の時、こんなんだったんよ。


20160426001



念の為もう一回書いておくね。
これ、(自称)純支援プリーストのステータスだから。



そんな可愛い可愛い1stプリ子ちゃんが奔走したレベリング。
ペアでお城や時計、廃屋を駆けずりまわったり、臨時にも行った。
それから、PTに混ぜてもらったり、殴りじゃないのにソロで婆狩ったり、
ちょっぴりお座りもさせてもらったり。
そりゃもうあれこれやったものだよ、
ステータスがアレだから、稼ぎのいい悪いは問題じゃなかった。


そんな中でも印象深いのは、クエストでしたレベリング。


その昔のとある時期、ヌヌヌなんて勿論なかったけれど、
クエストでレベリングという手法はそこそこメジャーな一手法だったんだよね。
今は一部のクエストを除いて報酬として貰えるExpは激減してしまってるけれど、
当時まるっとやって貰えた総Expが15M(教範込)くらいだったかなあ?
もっと増やす方法はあったかもだけど、まあわたしがやったのはそんくらい。
15M?しょっぺえ!と思うなかれ。
当時はまだ未転生の火力職のソロ時給は1M(教範無)がいいとこの時代だったから、
10時間ほどでやりきれば非戦闘職でも遜色ない時給が叩き出せたというわけ。
Lv80代くらいから始めるとしたら、狩りでもそんなに時給出ないしね、
まあそこそこウマかったんだよね。


なので、異世界ヌヌヌの一部、シュバルツヌヌヌ、今回のラヘルヌヌヌ、
どのクエストもこのとき一度はやっていて。
勿論自前のポタ以外に転送なんかない、当然緩和もないから、
オーディン神殿スネイク中に何度も死んで、トールでカーサに1確されて、
何の為にクエストやってんだ?ってなったりね。
ビンゴ手伝ってとか、ヘリオン倒せないとか、キエル無理助けて!とか、
ワガママ言ったりもしたなあ。
色々あったなあ、でも、クエストは嫌いじゃないし、楽しかったなって。





そう、一回だけならね。
こう何回もやらされると…いや何も言うまい、みんな想いは同じはず。





ついでに、このプリ子が光った時のステータスも見せてさしあげよう。


20160426002-1



いい?もう一度言うから、耳の穴かっぽじってようく聞いてね。
いや、この場合目ん玉しっかり磨いてようく見てね、かな。
これ、(自称)純支援プリーストのステータスだから。





※以下クエストネタバレなので、平気な人だけどうぞ、劇場です。

続きを読む

スポンサーサイト

【アルナベルツ】エビ男とジェネ子 献金【ヌヌヌ】

20160423000



献金クエスト。
もはや何故このクエストが「献金」という名を冠しているのか、
知らない人も多いのではないかと思う。
といっても、クエストwikiなんかにはちゃんと書いてあるので、
それを読んだ人はああなるほど、と思ったのではないだろうか。

ラヘルが実装されたのは、2007年7月、らしい。
その頃のss群はPCクラッシュとともに失われてしまったのか、
わたしの思い出フォルダはぽっかりと穴の開いたようになっていて、
残念なことに、当時のラヘルの様子をお見せすることはできない。

待ち詫びていた…かいなかったかはまあ人それぞれかなと思うけれども、
とにかく、いよいよラヘルが実装し、いざ観光!と、
出掛けたわれわれの前に立ちはだかったものこそ「献金クエスト」だったのだ。



フレイヤ大神殿は、この時点でまだ開放されていなかった。
今残っている「献金クエスト」の開始が出来ない状態だったのだ。
どういうことかというと、その前にまず完了しないといけないことというのがあり、
それは、1口50,000zenyで10,000口、総額500Mzenyを納めよ!というものだった。
※個人ではなくサーバー全体で。

当時、運営側は跋扈するBOTたちが生み出すzenyによる、
極度なインフレ化を防ぐことに躍起になっていたように思う。
何かにつけzenyを回収しようとする動きを見せていたように思うが、
これがその最たるものだったのではないだろうか。
といっても、(サーバー全体で)500M程度回収したところで、
もはや時すでに遅しな時期であるようにしか思えないが、とにかく。
この貧乏人からすると暴挙としか言えないようなzeny回収を、
新ダンジョンという餌と引き換えに敢行したのだ。
※聖域だけではない、重要なのは後日実装された名もなき島がセットだったということ。

「献金クエスト」とはそんなクエストだった、のである。



わたしがいた某サーバーには当時どれくらい人がいたんだったかなあ。
2000人?3000人?2PCも沢山いただろうから、まあいいとこ2000人だったとして、
ひとりあたま5口、250,000zenyか。
今思うとたいした額じゃない気がする…
いやいや、当時はそこそこ大金だったんだよ。

2007年8月2日全てのサーバーで献金は終了した、
とクエストwikiには書いてあるから、
長いこと開かなかったような気がしていたけれども、意外と早く終わったんだなあ。
出し渋るプレイヤーもいただろうに、どこのどなたか存じませんが、
大金をつぎ込んでくださった方がいるのだろうと思うと胸熱だよ。
とはいえ抽選券でc帖でるでるとは聞いたから、
儲かった人もいるのかもしれないけれども。


え、わたし?
したよ。

ひとくちね。



安心してください、わたしはいつも貧乏です。





※以下クエストネタバレなので、平気な人だけどうぞ、劇場です。

続きを読む

【アルナベルツ】エビ男とジェネ子 歴史学者 後篇【ヌヌヌ】

20160421000


昨日ネカフェに行ってね、ヌヌヌの報酬貰って来ました。
エビ男とジェネ子もクエストは完了したのでとりあえずひと安心。
MVPc?そんなものはなかったんや。
でもグリフォンcちょっと高いので嬉しい、でかしたぞ足マウス子!
あとExpはどっちでもいいんだけど、WLを名無しに入れるようにしておきたいなあ。
間に合うかなあ。

あ、記事はもう間に合いません。
いいんだ、ヌヌヌ終わったのにまだやってるpgrwwwwされるんだ。


そうだ。
ミテマス頂いたのでベタっとな。

20160421001


ありがとうございます!
クエストNPC前で挙動不審に動いているところを捕獲されました。
恥しいwwwwwwwwww
でも嬉しいです、今後ともよろしくお願いします!






※以下クエストネタバレなので、平気な人だけどうぞ、劇場です。

続きを読む

【アルナベルツ】エビ男とジェネ子 歴史学者 前篇【ヌヌヌ】

20160415000



今日は昔話なしね。
替わりにといっちゃなんだけど、
先日ちらっとセカコス鯖のぞいてきたんで、そのときの様子でも。

男ABのセカコスは凝っててなかなか秀逸だと思ってね、変えようかどうか悩んでて。
色は青がカッコいいなあと思ったけども、もうエクストラカラーしちゃったんよね。
戻すのはイヤ、お金勿体ないから。(貧乏)
いや、あるけど?500円くらい!?!??!?!

うーん、どうしようかなあ。
素敵だと思うんだけど、若干頭でっかちに見える気がして…悩む。
保留!かな。
もうちょっと動いてるセカコス男ABに見慣れてから考えよう、うん。




で、ついでだから女ABのセカコスも試してみたよ!
ちょっとおばさんには可愛すぎるかなーと思って敬遠してたんだけど…













20160415001



どお?

どお?じゃねーわ?
しょーがないにゃあ、じゃあちょっとカメラ引いて~!
ハイ、そこで横顔見せて、そう、奇麗だよ!







20160415002



どお?

え、まだ聞くかって?
そうね、やっぱり遠目じゃちょっとインパクト薄いかな~。
よし、じゃあもう1回カメラ寄せて上げて~!







20160415003



やっべえwwwwこらあかんwwwwwwwwww
狂気しかないwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

さすがのわたしもこれは恥ずかしくて街歩けんなあ、
もうちょっと勇気があればやるんだけども。いいネタになるんだけども。

と、まあこんな感じで深夜1人で腹抱えて笑ってました。
なお、uchino子(犬)はそれを見てドン引きしていたもよう。





※以下クエストネタバレなので、平気な人だけどうぞ、劇場です。

続きを読む

【アルナベルツ】エビ男とジェネ子 魔法使いの救出【ヌヌヌ】

20160414001-1



氷の洞窟。
かつてそこはFCAS(フリーキャスト・オートスペル型)セージ、教授の天国だった。
勿論セージ系だけでなくwiz達も好んで通っていたし、
錐の通りがよい為、アサシン系のソロやペア狩場としても非常に優秀で、
それはもう賑わいのある狩場だった。

当時の主食Mobはスノウアーではなくアイスタイタンだったんだよね。
すごくExp効率がよかったんよ。
1Fのシロマも低レベル育成に丁度良かったし、
さらに、高価でかつ高需要でもあるスノウアーcが実装してからは、
1発狙いの金策狩場としても賑わった。
といってもドロップアイテムの氷の心臓も、今はなきモロク皮剥ぎクエストや、
聖域クエストなど人気(必須?)クエストでたくさん必要だったから、
小銭も稼げてよしと、捨てるところのない良狩場だったのだ。


20160414000



なんでテレポ窓出しながら狩ってるのかってね。
ss掘り出してきて見て、わたしもこれなんでだっけかな?ってなってたんだけども、
確かリンカースキルのカイゼルを使っていたので、復活即死避けだったかな?
違うかな?もうあんまよく覚えてないなあ…

前にも何かの時書いたかな?
悔しいことに、わたしはスノウアーc実装前に光って氷Dを後にしたのでね、
金銭的にはたいして恩恵を受けていないんだけれども…

ほんとにくやしい!なんでなん!?!??!!?
思い出すだに腹が立つ。

それでもやっぱりとってもお世話になった狩場のひとつなんよね。


20160414001



これね、うちのセージ子ちゃんが光った時、天使は取り逃した。
いくらおいしい氷D、といってもそれなりに精神は削られていたので、
やっと終わったという安堵感と共に、とても嬉しかったのを覚えている。

装備ね、ちゃちいのは笑ってやって、死神の名簿は高くて買えなかったんよ。
本でボルト出す時のSEより、短剣でボルト出す時のSEのほうが、
爽快感あって好きでね、こだわって最後までバゼ使ったまんまだったね。


で、TOP絵に持ってきたクトル狩りね、
氷の粉を手に入れたもんでいこうぜいこうぜ!ってね、
半ば強引に友人を拉致っていったはいいものの、これが不評でねwwwwwwww
時間掛るわ痛いわでめんどくせえwwwwwwwwwwwwww
って、二度と付き合って貰えなかったっていう。
いやあ、こうしてみるとほんと思い出いっぱいある場所なんだなあ。
ちなみに5人いるけど中の人は3人です。






※以下クエストネタバレなので、平気な人だけどうぞ、劇場です。

続きを読む

【アルナベルツ】エビ男とジェネ子 黒い石【ヌヌヌ】

20160412000



「ゴート」
英語にすると、モンスターらしい名前のような気がしないでもないが、
ただ「ヤギ」とだけ名付けられたこのモンスターとわたしの間には、
わりと沢山の思い出がある。

いつからそこにいたのかは知らないが、
最初に狩りのお相手としてチョイスしたのは、
もう10年程前、SbrAXをやっていた時の育成過程で、だった。
それなりの経験値と生息数、Sbrでの1確が可能な範囲のMHP、
お手頃なモンスターだったのだ。
他にもいくらかやっていた人を見かけたように思う。
ジオグラファーから窓手までのつなぎとして大変お世話になった。
まあ、ノンアクなのが死ぬほど眠気を催してすぐ飽きたんだけども。

それからしばらくして、名無し実装。
くだらないものを貯め込む癖のあるわたし、緑ハーブはROを始めて以降、
拾ったものはすべからく倉庫に貯めてあったんだけども、
名無しクエストにおけるブラックホール「花子」によって、
一瞬にしてその全てを消失することになったのは言うまでもない。
そんな時に頼れる存在だったのもまた、この「ゴート」だった。

そう言えばこんなこともあったな。



───────────────回想はじまた───────────────


20160412002



そう、緑ハーブの在庫は底を突いても名無しクエだけはしなくてはいけない(?)。
露天に出ているものをかき集めても当時の花子を打ち負かすには足りず、
自助努力を怠っていてはいつまでたってもクエストは終わらない。
当然狩りに出掛けることになる訳で。


このときは最初、亀地上でうさぎから緑ハーブを奪い取ろうとしたんだよね、
でもね、うさぎってルート行動ですっごいちょろちょろするじゃん。
そのうちめんどくさくなって相方さんがうさぎ狩るのを投げ出して、
トンボ集めるのに夢中になってしまってね。
らちが明かないのでゴートを狩ることにしたんだ。

当然相方さん(Hpri)はここでもペーターよろしくヤギを集めるわけだけども、
ゴートはすぐ汗吹いてノンアクに戻るじゃない、
わたしはそれを細々と集めつつ後ろをついて行ったのね。
するとね、いきなり一面ヤギだらけの場所にドーンて出くわすわけよ。
何故か相方さんはそこにはいない。
わたしはヤギのタゲを拾って歩いている。
ヤギはリンクする。
わたしはしんだ。
???!?!??!??だよ。

「捕まって死にそうになったから飛んだ^^」
らしいんだけど…

わたしは!わたしはしんでもいいの!?

未だに忘れてないぞ、許すまじ。


───────────────回想おわた───────────────


関係ないけど、ゴートいっぱいまとめてドーンすると、
倒れる時のメエェェェェというSEがすごい大音量でわろう。

どうでもよかった。

そんなわけで今回もゴートにはお世話になりました。
馬子とRK子ちゃんの名無しクエはずっと前に終わらせてるんだけども、
そのときもだし、なんかシュバルツヌヌヌんときもやったよなあ。
髪染めの染料を作る時にも来た気がする。
とにかくこの「ゴート」は、そんなこんなで、
狩ったことがない、という人がいても驚かないようなモンスターなのに、
わたしにとっては何故だか非常にとっても縁のある不思議なモンスターなのである。

それはともかく、何を勘違いしたか6キャラ分でいいのに、
2000枚も集めちゃったんだよね…
花子トラウマ症による弊害かな☆





さて、ではクエストしたこと書くね。
ここ最近時間取れなくてね。
ヌヌヌ終わるまでに書き終えられるのか?というかヌヌヌ自体済ませられるのか?
いろいろやばいんだけども、おばさん頑張る。









※以下クエストネタバレなので、平気な人だけどうぞ、劇場です。

続きを読む

【アルナベルツ】エビ男とジェネ子 ぷろろ~ぐ【ヌヌヌ】

20160408000


自キャラ劇場 メカ子< 今日も天気だ酒がうまい~♪

自キャラ劇場 クリエ子< いやな予感がするんやけども。

自キャラ劇場 メカ子< お、何や出番か!

自キャラ劇場 影葱子< メカ子ちゃんはもう出てこんでええねん。
うちがあんなに苦労して装備揃えたったのに、
RK子ちゃんいつになったらレベリング始めるんや。

自キャラ劇場 馬子< 実は今そのことで我が一族のプリ達がもめとうねん。

自キャラ劇場 メカ子< 見苦しいなあ、みんな仲良うせんとあかんのやで。

自キャラ劇場 足マウス子< もめとうわけやないんよ。
そやけど誰も行きたがらへんからどうしようかなと思て。

自キャラ劇場 クリエ子< 何や足マウス子ちゃん急に人格持つようになっとう、どっか悪いんか。
「足マウスしてません」しかゆえへん人形のようやったのに。

自キャラ劇場 足マウス子< どこも悪ないわ、足マウス足マウスゆうからそないゆうしかないやろ。

自キャラ劇場 メカ子< うーん、見事なイメチェン、さすが一応我がギルドのマスターキャラ。

自キャラ劇場 影葱子< ガヤはええねん、話が見えんがな。
それとRK子ちゃんのレベリングとどう関係あるのや。

自キャラ劇場 撲殺天使子ちゃん< あのね~、RK子ちゃんがね~?

自キャラ劇場 RK子< ひとりでいくんはいやや。

自キャラ劇場 足マウス子< て、ゆうて聞かへんのよ。

自キャラ劇場 影葱子< は?

自キャラ劇場 RK子< は?やないわ、PDNM行けゆわれとんねん、
あんな怖いとこ1人でいくんはいやや。

自キャラ劇場 影葱子< 何が怖いねんアホか、アビスの方がよっぽど怖かったわ。

自キャラ劇場 影葱子専属ポタ子ちゃん< 稼いでもこーへんわ、1人でレベリングもよう行けんわ、
どんだけへたれやねん、Lv148にもなってアホゆうとんちゃうぞ。

自キャラ劇場 クリエ子< だからあんた怖いねんて。

自キャラ劇場 RK子< そんなんゆうてもいややいややいややいややいやったらいや。

自キャラ劇場 足マウス子< まあまあそうゆうたりなや、
中の人も近接職は慣れてないゆうとうし、慣れるまでということでええやんか。

自キャラ劇場 馬子< そやけど、クリアランスがいるねんやろ?

自キャラ劇場 撲殺天使子ちゃん< バーサクをね~?解除する為にいるんやって~?

自キャラ劇場 馬子< うちはクリアランス持っとうけど、同垢やから一緒には行けんで。
誰か他に持っとう子おらん?

自キャラ劇場 足マウス子< うちはジュデ専門やから取れへんのよ。

自キャラ劇場 馬子< ジュデ関係のスキル後回しにしてとったらええやん。

自キャラ劇場 足マウス子< イヤ。

自キャラ劇場 クリエ子< 優しないマスターやな。

自キャラ劇場 撲殺天使子ちゃん< うちも同じ垢やからあかん~!
影葱子ちゃん専属ポタ子ちゃんが~、ABに転職してとったらいいやん~。

自キャラ劇場 影葱子専属ポタ子ちゃん< いやや。

自キャラ劇場 メカ子< どこがもめてないんや、もめもめやないか。
てかあんまりイヤイヤゆうたら可哀そうやん、やったりーな。

自キャラ劇場 影葱子専属ポタ子ちゃん< なんでこれ以上仕事増やされなあかんねん。
Hpri可愛いやろが、可愛いは正義やろが、転職はせん、絶対や。

自キャラ劇場 馬子< もー、めんどくさいなあ、どうせえゆうねん。
この際ディスペルでもええことにして、教授子ちゃん転職させてまう?

自キャラ劇場 足マウス子< こんなにプリ勢おるのにそれもモヤっとするんよねえ。

自キャラ劇場 影葱子専属ポタ子ちゃん< あいつにやらせようや。

自キャラ劇場 馬子< あいつて誰やねん。

自キャラ劇場 影葱子専属ポタ子ちゃん< 新入りのガキがおるやんか。

自キャラ劇場 馬子< ガキて…

自キャラ劇場 撲殺天使子ちゃん< あ~、エビ男くん~?そうしよそうしよ~!

自キャラ劇場 クリエ子< …エ、エビ男?えびおとこ?

自キャラ劇場 馬子< 「えびおとこ」ちゃう、「えびお」や、男ABやからエビ男。

自キャラ劇場 クリエ子< 聞くんやなかった。 なんやねんそのネーミングセンスは。

自キャラ劇場 足マウス子< そうやね、その手があった。
エビ男なら転職したてやし、
どうせ特に目標もないやろからやってくれるやんね。

自キャラ劇場 馬子< (ひどい)…そ、そうやね、(もうどうでも)ええんちゃうかな。

自キャラ劇場 足マウス子< そうと決まったらヌヌヌやってもらわんとあかんね。
エビ男よ、苦難の道にくじけず、クリアランスを覚えるんやよ!





クリアランスを覚えるのやよ

クリアランスをおぼえるのやよ

くりあらんすをおぼえるのやよ




20160408001



自キャラ劇場 ジェネ子< エビ男よ、クリアランスを覚えるのや。

自キャラ劇場 エビ男< は?

自キャラ劇場 ジェネ子< エビ男よ、クリアらん

自キャラ劇場 エビ男< 何回もゆうなや、気持ち悪いねん。
何やねんいきなりクリアランスクリアランスて、意味分からんやんか。

自キャラ劇場 ジェネ子< しらんがな、そうゆうことになってんねん。
 
自キャラ劇場 エビ男< あとなんやて?エビ男?誰やねん。

自キャラ劇場 ジェネ子< あんたのことや、男ABやからエビ男。

自キャラ劇場 エビ男< それはもう聞いた。
つかあたりまえみたいにゆうなや、もうちょっとええ名前あるやろ。

自キャラ劇場 ジェネ子< じゃあ「AB男」。

自キャラ劇場 エビ男< 全然かわっとらんがな。

自キャラ劇場 ジェネ子< ほなら「玉造 金作」。

自キャラ劇場 エビ男< やめえや。

自キャラ劇場 ジェネ子< 縁起よさそうでええやんか。

自キャラ劇場 エビ男< 下ネタにしか聞こえへんやろ。

自キャラ劇場 ジェネ子< ん~、ほなら「えびす」はどや!金たまるで~!

自キャラ劇場 エビ男< なんでエビをハズさへんのや、ハズしてほしいのはそこやねん。
…もうええわ、んで何したらええんや。

自キャラ劇場 ジェネ子< ヌヌヌするんや!クリアランスだけやなくてやね、
RK子ちゃんの後ろついていけるだけの強靭な肉体を手に入れるのや。

自キャラ劇場 エビ男< 無理やろ…収集つかん絵しか思い浮かばんがな。
んでなんでジェネ子ちゃんまで出てきとんの、めんどくさいやんか。
ひとりでやる方が早いねんけど。

自キャラ劇場 ジェネ子< 精錬祭りがお得になるらしいからついでに一緒に行ってこいって、
中の人のお達しやからしゃーない。

自キャラ劇場 エビ男< あーそうでっか…

自キャラ劇場 ジェネ子< よっしゃほないくでー!MVPc出したる!








というとこまで書いて。
クリアランスしたらバーサクPOTとかも全部消えてまうんやなーとか思い出した。
まあいいや、後で考えよう。
なにしろヌヌヌくらいしかする時間無くてね、
それでまたブログ書かなくなってもアレだし。
どうせなら楽しく(わたしが)やりたいし!
というわけで性懲りもなくまたやる。


では今日はこの辺で。

リンクのご紹介とド日記

20160405000



誰よ!こんなとこにうんこしたの!
ネタに困って自分でやったんだろ、って?
いやいやいやいや、わたしじゃないよ?まじで。

先日4ヶ月振りに記事をうpしたわけですよ。
そうそうすぐに誰も気付かんやろ、と思ってたんだけども…
何故かそっこーで皆様気付いてくださって。
沢山のコメントと拍手、ありがとうございました!

んでもって嬉しいことに、
トミーさんバリさんがわざわざB鯖に遊びに来てくださってね。


20160405001



そこにたまたま?なのかな?リーフちゃんもいてね。
ちょっと最初中の人留守してました、帰ってきてびっくりだよ。


20160405002



ってね。
イヤそこは「ああ、うなぎの方ですか」でしょwwwwwwwwwwwwww
突っ込めないじゃないの!
しかも「うなぎじゃない」てwww脱力感wwwww
くっそリーフちゃんおいしいな…
とはいえ、さすがのトミーさんだったね、全く気にしてない。

少しの時間だったけれども、嬉しかったです、ありがとうでした!
またバカなことやって遊びましょう、楽しみにしてるよ!

で、昨日はお休みで良い時間帯にINできたんだけども、
なんかダラーってなっちゃって、uchino子(犬)モフってたらそのまま寝ちゃってね。
ひとり溜まり場にRK子ちゃん放置したまんまになっててね。
起きて見てみたらこんなwisが。


20160405002-1



落書きすんなしwwwwwwwww
でもじゃるさん会いたかったな!
そんで、下のwisの方はお初の方かな?それとも知ってる方の別キャラ?
ペロ神教徒?大丈夫すか入信しちゃって?wwwwwwwww
皆々様にもペロ神のご加護がありますように。
そのうち是非ペロ神のご加護溢れる狩りに参りましょう。





さて、ヌヌヌね、やってるよ。

でも経験値貰う前にやっとかなきゃいけないことが結構あってさ、
めんどくさ!ってなりかけてたけど、
放っとくと余計めんどくさいことになるって、おばさん学んだから。

何をやっとかなきゃかっていうと、
ポ桜で新しく作った男の子キャラのHpriとパラを3次転職させとくというもの。
2PC排水路とかサラとか魔神の塔とか行ったけどなかなか上がんなくてね!
めんどくせー!めんどくせー!ってなってたら、
リーフちゃんが公平組めるWL出してくれてね、森連れて行ってもらったんよ。


20160405003
※ひっかかってこっちこれなくてウズウズしてるリーフ嬢。


今度は臨時で森とか行ってないんで、ちゃんとAgiとかStrとかあったからね、
アルシェピースでスピアクイッケンツンツンしたよ、
結構いいダメージ出るじゃないの。
上がりきらなかったんで翌日、2PC馬付けて追い込み。


20160405004



え、つまんない?だらだらこんな話されてもおもんねーよって?
まあ待って待って、これ前振りだから。
じゃあ巻き巻きでいくからね。
ハイ、めでたく光って~の。


20160405005



ああ、パラかっこいいよ、かっこいいよ!
昔Pvしてたときとかもね、だいたいパラは先頭にドーンって鎮座してて。
SGもものともせず走り回って撹乱するLKもカッコ良かったけど…
ディボしてさ、全部まとめてダメージ食らってもびくともしないパラもさ、
クールでカッコイイ!!!抱いて!!!てなもんよ。
は?中の人?そんなものは存在しない。
転職したくないよー!でもする、だっておばさんRGもカッコいいと思うの。
クールでカッコイイがちむちRGになるんだ(お花畑)。


20160405006



ごめん前言撤回wwwwwwwwwwwwww
短足wwwなんだこれwwwwwwwwwwwwwwwwww


20160405007



足短すぎてシャカシャカなってるよwww雑魚歩兵キャラのようだwwwwwww
グリフォン!グリフォンどこwwwwwwwwwwwwww


20160405008



カメムシwwwwカメムシwwwwwwwwwwwwwwww
てか裸足なの?靴履いてよwwwww
いや、靴履かなくていいからグリフォン履かせてwwはよwwwww
この格好でプロンテラ歩かせるってどんな罰ゲームよ?!??!?
※個人的な見解です、徒歩RGをディスってるわけではありません。


20160405009



ふぅ落ち着いた。
っていうオチ、つまんなくてごめんやで。

二度とグリフォンからは降りない、そう思った桜の頃。
で、どうせグリフォンから降りないからセカンドコスどうでもいいや、
って思ってたんだけど、セカンドコスだと背中にマントあっていいね、
落ち着くね。
そのためだけに500円か、うーん…悩む(貧乏)。



さらに、HpriもABに。
デュラハンTUしてたら、リーフちゃんがINしてきてね。
何してるのか聞かれたからデュラハンTUつったら、混ぜてよね!とか言って。


20160405010



なんかエキセントリックなセリフをのたまいながら凸してきたの。
混ぜるな危険。
でも混ぜちゃうの、毒ガス振りまいちゃうの。


20160405011



ゴミカードとかちらっと見えた気がするけど気にしない。
うそ、ほんとは気にした。
ドルTUにしてたらドルc出たかもしれないのかと思うと震える、でしょ?
そんなこんなで~。


20160405012



こっちも終了!
もう何回目か忘れそうなくらい繰り返した単純作業(TU)で、
脳がやられそうになってたろくぱんまんの頭をすげ替えてくれた、
リーフちゃんありがとう!



ついでなんで、転生オーラにしときたかった冠もやるよ。
3次転職するつもりないから、ヌヌヌでいいやと思っていくらかやったんだけどね、
分割少ないからか、溢れまくって一向に上がんないの。
長いやつとか必要アイテム多いやつはやりたくないし…


20160405013



仕方ないので足マウス。いいえ、足は使ってません。
弓系はいいな、いいダメージ出るので楽チン、すぐに終わった。

アイテム集めは早めに取り掛かってすでに終わってたんだけど、
やっとこさヌヌヌ準備終了。
やらなきゃーってことが片付くとほっとするね、あーほっとした。
これでヌヌヌに傾倒できるね。
8キャラやる予定なんだけど出来るかなあ?
シュバルツバルドヌヌヌの時は途中で折れたんで今回は頑張ろうと思うよ!



そういえば、エイプリルフール。
ブログでも何かやろうと思ってたんだけど、
なんも考えてなかったのでやめた。

お休みだったのでちょうど0時あたりはINしてたのね、
そしたらリーフちゃんからお誘いを受けたのでイベントに行ってみた。

うおっ国王様がおる。


20160405014



20160405015



だめだめwwwいっちゃだめだよーwwwwwwww
もう言っても無駄だけどねー、なむあみだぶつ。

そんな国王様、昔は結婚式すると出てきてくれてたんだよね。


20160405016



別にバムプさんでいいのにな、わざわざ出て来てくれんの。
暇な国王だな…あ、いやありがたいことで。
そんな国王様も名無し実装と共に(?)結婚式には来てくれなくなったんだよね。
懐かしいなあ。

それはともかく。
個人的にはこのカードが一番好きでした。


20160405017



悪い顔してんなあwwwwwwwww
ふと気になったんだけど、このカード生で見たことある人っておるんかな、
おったらすごいよね!



さてさて、ここから本題。
今日はもうほんと長らく放置してしまいましたリンクのご紹介をしたいと思うよ。
ほんと申し訳ない。



毎日が月曜日 様

Hervor鯖でご活躍なさっておられる床屋さんのブログ。
前の夏のRJCでリーマン会議の面々とご一緒させて頂いたご縁がきっかけで、
リンクさせて頂きました。
前の夏の…前の夏の…
どんだけ放置してんだわたしwwwすいませんすいませんごめんなさいwwww

床屋さんはその名の通り床屋をなさっておられて。
「毎日が月曜日」というタイトルはカレンダー通りのお仕事の方にしてみれば、
イヤだな、というようなイメージを持ってしまうかもしれないですが、
床屋さんにとっては「だったら毎日ハッピー☆」という意味なんですよね。
ところで関東では床屋は火曜に休みがマジョリティーってホントなの?

メインキャラはWL。
あれこれトライ&エラーを繰り返しMVPを狩られる記事をよく書いていらして、
なるほどWLはそういうとこがむつかしいんだな、と、ふむふむしてみたり。
そんな床屋さんは育メンパパ。
ブログには、お子さんと過ごされた様子なんかも綴っておられて、
大変そうだなと思う一面もありつつ、でもやっぱり幸せそうで。
それにしても両方をつつがなくこなされるのは本当にすごい。
さらに、聞くところによるとずいぶん多趣味だとか…
一足のわらじもまともに履けないわたしからすると尊敬しきり。

わたしはあまりリアルのことは書きませんが、
こうしてリアルのことも綴っておられるブロガーさんのブログって、
お人柄がうかがえてちょっと嬉しいですよねw
是非皆様もご一読あれ!

PS.
いっぺん例のシチュエーションで「そっすねー」ぶちかましてみてほしい…


やる気のないROの日常 様

Olrunでご活躍なさっておられるKONEKOさんのブログ。
こちらももう随分前にリンクさせて頂いたのですが、
ほんっとにご紹介が遅くなってしまい申し訳ありません!
リンクさせて頂いた頃、ブログはまだ始めたばかりでいらしたようですが、
あっというまにランキングトップに登り詰められた大御所様。
もはや今更わたしなんかがご紹介する必要もない有名ブログですが、改めて。

とにかく金策記事がすごい。
わたしが書いているうだつの上がらない、
ちんけな金策とはとうてい比べ物にならない稼ぎ!
わたしがよく言う「偉い人のところで聞いてね」というのの、
「偉い人」というのはこういう方です、うちは流し読みでいいからね。
なにしろ同じとこでやってても全然違うんだもんね。
同じことでも、こうして突き詰めればこんなにも違うものなんだなあ、
と、感心しきりです。
昔はこういう風なブログが沢山あったように思います、
みんなそれを見て、頑張ってああいう風になろう、なんて思ったりして。
目標になるようなブログが沢山出てくると盛り上がりますね!
皆様も是非ご一読あれ!

ひゃー!まじで?!すげえwwwwwwwとなっちゃう記事、
これからも楽しみにしております。


壁ドン屋の非日常物語 様

同じくOlrunでご活躍なさっておられるドン@エルルーンさんのブログ。
ドンさんとお呼びしますね。
ドンさんはリンクさせて頂いているアルカさん(らぐなろくわったす)
の相方さんでいらして、
また同じくリンクさせて頂いている、雷千さん(君と僕の都合の良い場所)や、
ムラサメさん(トホホなのほほんRO生活)、ちょーさん(ちょーblog)とも、
お友達でいらっしゃいます。
以前Olrunにトト供養に行った際に初めてお会いしました。
※その時の様子はコチラ
その後ブログを始められたと聞いて、リンクさせて頂いたのはいいものの、
こちらも長らく放置してすみませんでしたごめんなさい!

そんなドンさんのブログには、
日々ROを色んな風に遊んでおられる様子が綴られています。
MVPを狩ろうと頑張って、でもやられて…という記事など、
くやしい気持ちが伝わってきて、ついこっちもリキんでしまいますw
その分\MVP/が見れた時は一緒にヨシャキター!という気分が味わえたり。
またお仲間とETに登ったこと、お仲間とのたまり場での様子…
お仲間と…
このOlrun勢はですね、すごいRO充のカタマリなんですよ!
もううらやましい!うらやましいいい!キイイイてなもんです。
ぼっち勢はあまりのRO充ぶりにアテられてしまうかもしれませんが、
皆様も是非ご一読あれ!

ETでは度々登頂もなさっておられるようで、すごいなー!
わたしもいっぺんくらい登頂してみたいなあ!
ところで、ちょーさんのブログ終了、ショックです…


絶対零度 様

Frigg鯖でご活躍なさっておられるOZMAさんのブログ。
OZMAさんは親愛なるぽっちー(らぐなにっきo)の相方さん。
Frigg鯖に寄らせて頂いた折に幾度となくお世話になっており、
ブログを始められたとお聞きして早速リンクをさせて頂いたのですが、
またまたこちらも長々とご紹介もせず放置して誠にすみません!

そんなOZMAさんのブログには、
相方であるぽっちーとMDを攻略した様子などが綴られています。
相方!う、うらやましい!!!!
ほんといいですなあ、ペア狩りって。
懐かしいあの頃を思い出してちょっとホロっとしてしまったりして。
ずっと同じ人とペアで行動し続けるというのは、
実はちょっぴり難しいものなんですよ。
考えることや考え方も違うし、したがって解とて常に同じとは限らない。
ときには、というか食い違いが起こる、なんてことはままあることなんです。
でもそんな時は、譲ったり譲ってもらったり、リードしたり、されたり。
ちゃんと相手を尊重出来る人でないと、そうそう続かないものなんですよ。
なのでいい関係で長く続いている、というのはそれだけでものすごいことで。
つまり素敵なお人柄をお持ちの方でいらっしゃいます。
もちろんぽっちーもね。
ソロでの攻略情報なども書いていらっしゃるので、
参考になることも多々あるかと思います。
皆様も是非ご一読あれ!

またFriggにも遊びに行きたいです、
皆さんお元気なさっておられますか?



ほんとご紹介遅れまして申し訳ございません。
以後気を付けます!
リンクしてくださったみなさま、今後ともよろしくお願いいたします。



んでは今日はこの辺で!
もはやヌヌヌ飽きてきたんでちょっと遊ぼうと思います、ブログで。
プロフィール

ろく

Author:ろく
ラグナロクオンラインBreidablikサーバーに、2014年8月4年の時を経て復帰した、いち貧乏プレイヤーです。
生温い目で見守って下さると、ありがたく存じます。
初心者向けに情報発信できたらな、などと思っていないこともないです。

当ブログは、リンクフリーです。
基本ぼっちでコミュ障なので、リンクとか超絶照れますが、気が狂うほど喜びます。
よかったらお声掛けくださると、なお嬉しいです。

カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
Copyright
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 © Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. © GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
応援してます☆
最新記事
最新コメント
ROブログのリンク
ROお役立ちリンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。