スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【アルナベルツ】エビ男とジェネ子 修道院【ヌヌヌ】

20160608000



唐突だけど、転生実装してすぐの頃って、育成が大変だったんだよね。
オーラにするのはまあ色々とんでもなかったから度外視したとしても、
生体で遊ぶならとるものとりあえずLv90にはしなきゃ入れないし、
対人やるにしてもMVP狩るにしてもLv95にはしておきたいじゃん。

でも、その当時って転生しても、転生前やってたのと同じよーに、
しこしこ窓手潰したり婆転がしたりするしかなくってさ。
いくら転生2次スキルで殲滅力うp!しても、時給跳ね上がるわけじゃなし。
いやー、あの頃はつらかった。
転生したはいいけど2次転職したら力尽きたっていう人は結構いた気がするよ。

そこへ実装したのがタナトスで。
これが要は転生低レベル帯の救済MAPだったんよね。
転生して2次転職して一通りスキル揃えたらPT組んでタナトスへGO!よ。
でもね、Lv60~70くらいからLv90までお籠り、結構きつかった。
来る日も来る日もタナトス、同じマップ(狭い)を延々往復するだけの毎日。

そんなだったところへ、超遅ればせながら名もなき島の実装となったわけよ。
これがまあ鳴り物入りでねー、実装前からまことしやかに、

「次実装する"名もなき島"とは超効率のしゅごい狩場らしい」
「まじで?どどどどどどうゆうふうに?」
「なんでも寝て起きたらオーラ吹いてるっていう噂」
「うっそ、それすごくね?」
「すげえ、もーとにかくすげえ、逆にやべえ、とにかくやべえ、ちょーやべえの」

と囁かれていてね。
そりゃもう、みんな今か今かと待っていたんよ。
多分ね。

例によってその時MoE行ってたからよう知らんねん。


20160608001



とはいえ。
MoEから帰還してからというものずいぶんと楽しませてもらって。
トールのところに出てきたHwiz子ちゃんは、トールで死んだ分、
ここで取り返すという極めて無駄なルーチンを楽しんでいたしね。
とりわけペアが好きだったなあ、新たなマラソン会場に脳汁ノンストップ。
といっても、調子に乗るとすぐさまTOPのssのようになるわけだけども。

ところで今はネクロと愉快なゾンビ達は2Fに居を構えているけれど、
昔は3Fにいたんだよね。
さらにバンシーも結構な数いてね、当時は強かったんよバンシー。
高いAtkとAspd、多彩なスキル攻撃、なによりwizの大嫌いな闇属性。
で、バンシーだけBOSS属性でも不死でもないから、凍るしノックバックすんの。
いやー、めんどくさかったなあ、けどいい塩梅のお邪魔感出してたんだよなあ。
楽しかったなあ。




でね?
復帰してこのかた、名無しペアやりたいなあというのはずっと思ってて。
当時と同じようにとは色んな意味で不可能だとわかってはいるんだけども、
相手もいないのにベアド盾を始めとする名無し用装備を買い漁ってね?
うん、そうそう、+7白羽貯金を崩してね。
よくわかってんじゃん。
ああ~、いつになったら連子ちゃんに+7白羽を持たせてあげられるんだろう~(棒)
そうして、その日が来るのを今か今かとずうっと心待ちにしていたんよ。
クエストもAB作ってすぐやったしね!


で。
苦節2年弱、ようやっと先日その悲願を達成することができたんよ。


20160608001-1



お相手はリーフちゃんのMEAB。
すと~むが~すと~☆じゃなかったのが心残りといえば心残りだけども、
悲願の名無しペア、とても楽しかったよ!リーフちゃんありがとう!
クエスト嫌いの人の重い腰を上げてくれてありがとうヌヌヌさん!!!
またいこね☆



さて、またまた!ミテマス下さった方がいらっしゃいまして!
ほんとみなさま毎度毎度ありがとうございます、励みになります!
ペタペタやって続き書こうと思います。


20160608002



2度目!いつもありがとうございます!!
後から思ったんですが、
お名前の感じからして先日エビ男とジェネ子のクエスト中に会った方でしょか?
ともあれ、たまり場がお隣さん!今後ともよろしくですよ!
あれがひとり溜まり場…プークスクス!って…してもいいわよ///



※以下クエストネタバレなので、平気な人だけどうぞ、劇場です。

続きを読む

スポンサーサイト

【アルナベルツ】エビ男とジェネ子 トール火山の秘密【ヌヌヌ】

20160523001



さて、トール火山の秘密。
今回のヌヌヌ、花子が軟便になってくれたのはとても嬉しい緩和だったけども、
尻から芋が出なくなったのに一抹の淋しさを感じてしまったわたし。
尻から芋を出すというセンスはすごいと思うんだけど。
芋とうんこ…似て非なる…いや、なんでもない。
でも花子のことはここまでに何度も書いたから今日は別のお話をしようと思うよ。



トール火山。
実装されて初めて遊びに行った時は、そりゃもうぶったまげたものだよ。
ぶったまげ度(?)で言えば生体や異世界の時の方が上だったかなと思うけども、
それでもアスム(当時仕様は被ダメ1/2)無しじゃ、
転生職でも低Vitは撫でられると蒸発、という凶悪っぷりでね。
いやアスムあっても…
あっちでボーンwwwwwww
こっちでスパーーーンwwwwwwwwwwww
って、(主にwiz達が)吹き飛ばされて転がっててね。
とはいえwiz主体で狩らねばどうにもならない狩場だったから質が悪い。
転がされては起こされ起きたと思ったらまた転がる、まさに七転八倒の地獄絵図。
そうね、泣いた人も多かったんじゃなかろうか。デスペナに。
でもね、おるんよ、こういうのに限って燃えるタイプの人間て。

いやー、ハマったなあココでの狩りには。


20160523002



当時の配置だと1Fはカーサとインプだけじゃなくて、
微量だけど、サラマンダーや剣ガデ、弓ガデ、ビョルグもいてね。
ソロソロと歩を進めていると物陰から剣ガデが槍投げでブシーッwwwww
すと~むが~すと~つって詠唱してたら後ろにサラ湧いてガブーwwwwww
今でもサラマンダーの足音がゾロゾロと鳴るのが聞こえると心臓がキュッてなるよ。
トラウマだね。


3Fの方がウマかったし、3Fは3Fで楽しかったんだけども、
わたしと相方さんは1Fの方が好きだった様子、1Fのssばっかり残ってるなあ。


20160523003-1



元鯖のかわゆいwiz子ちゃんは光ったのがココなら…
LvUP天使汚いな。


20160523004



育ちもココ。
ジョブがかなり美味しかったから、
かったるかった転生1次時代の育成に持ってこいだったという側面も。

あ、例によっていっぱいいるように見えるけど中の人は3人でう。


20160523005



生体の次によく通った狩場だったような気がするよ。
ここAgiの方がいいんじゃないの!?ってなって、
Vit>Agiハイプリなんていうレアステキャラを生みだしたりしてね。
なんか詠唱するたび寝そうになるくらいDex低かったけども、
剣ガデぬるぬる避けてて楽しかったな。

まあそんなこんなで、トール火山とは、
こんなスペースじゃ語り尽くせないほどに思い出の尽きない愛すべき狩場でね、
とても思い入れの強い場所なんよ。

R化前はそうだった!という人は結構多いんじゃないかなあ、
何を隠そうあのえかさんもそうだった様子で。
懐かしいよねえ、楽しかったねえ。



でよ。
復帰して馬子ちゃんがそこそこ育った頃にね、
影葱子ちゃんがチンピラで稼いだ、
(+7白羽を買う為に貯めてたハズの)お金を無形耐性装備に費やしてやね。
ひとりで走りに行ってみたんよ。(馬で)
え?何してんのって?
走るってどういう意味って?
まんまだよ、ただただ走るんだよ。
なんでかって?当時誰も一緒に行ってくれる人がおらんかったんよ!
言わせんな!悲しなるやろ!

いやあの時はちょっとショックで呆然としたなあ、あまりの弱体化に。
当時のあの冷汗タラタラな空気感はどこへ行ったんだってね。

でもねでもね。
当時はさ、いちいち前進むのにビクビクオドオドしてたんよ。
壁からあんまり離れないように、こなせる決まった数以上釣ってこないように。
ようするに、このMAPを自由に歩き回ったことってなかったんよね。
だからさ、なんかその時初めて好き放題MAPを走り回ることができてね。
それはそれで気持ち良かったよ、あーこここんななってたんだ!みたいな。

そんなわけで当時とはちょっと…いやかなり違う意味で、だけど、
現在のトール火山もわたしにとって楽しい狩場となったのであった。
\火事だー/



では、また!ミテマス頂いた!ので、ぺたっとやってヌヌヌの続きをば。


20160523099



発見した!って言ったら光の速さでクロークされちゃったんよ。
楽しみにしてくださる!もうこんなに旬を逃しているのにもかかわらず!
ありがとうございます、うれしいです!頑張りますぞ!





※以下クエストネタバレなので、平気な人だけどうぞ、劇場です。

※花子注意 例のブツをふんだんにネタとして使用しています。(伏せてません☆)
お嫌いな方、また、お食事中の方、特にカレーを食されておられる最中の方は、
ご覧になられないことをお勧めします。

続きを読む

プロフィール

ろく

Author:ろく
ラグナロクオンラインBreidablikサーバーに、2014年8月4年の時を経て復帰した、いち貧乏プレイヤーです。
生温い目で見守って下さると、ありがたく存じます。
初心者向けに情報発信できたらな、などと思っていないこともないです。

当ブログは、リンクフリーです。
基本ぼっちでコミュ障なので、リンクとか超絶照れますが、気が狂うほど喜びます。
よかったらお声掛けくださると、なお嬉しいです。

カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
Copyright
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 © Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. © GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
応援してます☆
最新記事
最新コメント
ROブログのリンク
ROお役立ちリンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。