スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

足マウス秘話

20160801000



2PCの正しい使い方は、こう。
500個くらいだと、文鎮置いてうんこしてこよっかな、
とか思う暇ないくらいすぐ終わる。





前にどっかで2PC云々のことは書いたような気がするのだけども、
多分違うお話。

最初2PCしよかなと思ったのは、ド初期、アサシンメインでやってたころ。
当時は属性付与スクロールなんてなかったからね、
セージ作って自家付与しようと思って。
当時の人の、2PCしようと思う動機の多くはコレだったんではないかな。

なので、当時わたしにとっての2PCというものは、
誰もがそうであったように、ただただ溜まり場に置いておいて、
狩り行く前にセージ出して付与、狩場へはアコ出してきてポタ。
というだけのものだったんだなあ。


……

それがなんでこんな曲芸まがいのことを始めるに至ったか!
んっ!なんでだ?


あ、思い出した。
ある時から急激に親しく遊び始めるようになって、
RO休止するまでずっと一緒に遊んでいた友人がいてね。
彼女の名はY子(仮)という。
Y子とは、リアルでも何度か遊んだことがあって、
THE女子☆という感じのとても可愛い女の子だったんだけども、
少なくてもRO内では「どこの組の方ですか?」と聞いてみたいが聞けない、
そんな近寄ってはいけないオーラを放つタイプのプレイヤーさんだったんでね。
知り合うずうっと前から存在は知っていたんだけども、
君子危うきに近寄らずに徹していたわけ。誰が君子。
それが、Pvかなんかで偶然一緒に遊んだときにね、
すんごい面白い子だということが判明して。
縁があってそれからは、ずっと一緒に、沢山色んなことして遊んだものだよ。
虎穴に入らずんばの方が重要なんかなと思ったな、あのときは。


まあそんな彼女がさ、あるとき、

「ひとり廃屋マラソンしてた」

的なことを言ったのよ確か、昔過ぎて詳しいことは覚えていないけども。
え?ってね、なったよねそん時。
走るの?ひとりで?って聞いたよね、そりゃ。
そしたら。

「右手でプリ、左手でwizで」

っていうの。
まじかwwwwwwwwってなったわな。
さすがY子やることが違う、って思ったんだけども、
それ楽しそうだなとも思ってね。
丁度wiz育ててた時だったんで、よっしゃやったろ!ってなってさ。
まあ、そんな始まり。
だったように思う。


因みに、ずうっと前に話した本家足マウスの御仁は、
そんなY子をもはるかに上回るマウス捌きでした。
何をしてたかはどっかに書いた気がするので割愛。
あれはほんとくっそ吹いた。
足でないなら手5本くらいあるんだよ絶対。
当の本人は口数の少ないおっとりした感じの方でね。
どうやってやってんの???
って聞いても「w」と返されるばかりでした、謎い!





さて、そんなこんなで今日も今日とて二人羽織だよ。
全滅せずに1時間ほど狩り続けることができるようになってきたでよ!

エビ男の鎧を毒鎧にしようかどうしようか、と悩んでいたんだけども、
毒沼ってキリエで防げるんだなあ、知らなかった。
因みにSWでも防げる。


20160801001



グレイブアクラウスがいたら。
RK子ちゃん突っ込ませてる間に、
エビ男はオラティオ→プラエと詠唱を続けて足を止めさせ、
それから追尾に任せてそばに寄らせると…
タイミングが良ければちっとも毒沼のダメージ貰わないし、
もし貰っても1Hitだけのようなのでプラエ割れの端数くらいで済む。
ということが判明。

エビ男のヒールするのリズム悪くなるからめんどくさくてね。
それを放置するのが全滅の要因だったようでかなりスムーズに動けるように。

あとね。
こりゃやばいなと思った時は、素直にRK子ちゃんを殺して立て直す。
その方が余裕もって対処できることに気がついた。
だれのレベリングしてるんだっけ?

つかエビ男なかなかやるやん…




というわけなので、エビ男のレベルもぼちぼち上がるようにね、
排水路も始めました。


20160801002



↓の方の排水路あたりがガーターであわあわしてると間に合わない…
ウィンドカッターブーンしたいなあ…


               , -――- 、
              /       ヽ
              | ノ  ー    |   100Mで買えたん
              |(・) (・)   |    じゃないの?
              |  (      |
              ヽ O    人
               >ー-― ´   ̄ ̄\
  ⊂ニニ ̄ ̄ ̄ヽ  /              |
     くメ) _ノ  |  |  |        |   |
       (/  |  | /  |        |   |
          |  |/  /|        |   |
          |  ト  / |        |   |
          ヽ__/ |        |   |




当たるか知らんからいいの!
また今度買うの!


20160801003



6点盛りじゃそんな上がんないかな…
と思ってたら結構もりっと上がるの、これいいな。
とりあえずの風武器くらい欲しいかな。

少しお金が残ったら買おう。



という訳で本日の成果。


20160801004



2日に1Lv上がったら十分じゃんね、
楽しくなってきたので頑張れそう。
良いカード出てくれるともっと楽しくなるからよろしくお願いしたい。




では今日はこの辺で。
スポンサーサイト

鯖缶祭りはじまた?

20160802000



ROにINできないんだけども?
いや正確に言うと、INしても毎度ものの数秒~1分くらいの間に落されるんよ。
もう何十回もやってるんだけども、全然無理、プロもモロクもどっちもダメ。
かと思えば、普通に露天は立ってるし…
わたし側のPCか?回線か?プロバイダか?と思ったけども、
スカイプも問題なければようつべも問題ないんだよね。
で、別鯖で試してみたところ…
何もしていない状態ではあるけど、なんか繋がってるっぽい?←イマココ
動き出したら、B鯖ほどではないんだけどぼちぼち落とされるなあ。

わたし側に原因があるわけではないようなんだけども、
人によってまったく平気っぽいのはなんでだw
とりあえずヘルプデスクに報告しときましたよ。

夕方17時~18時くらいに繋いだ時はなんともなかったのになあ。




というわけで折角のお休みだというのに、ほぼ何にも出来てないのだ。
夕方あんまり時間無くてね、
とりあえず残り埋めてレベル上げとこうと思って、それだけ。
1.5倍終わっちゃったからつらいかなーと思ったけど、
そうでもないな、まだまだ顔真っ赤にして必死でカチャカチャやってるんで、
気がついたら上がってるって感じ。


20160802001



@10Lv!



Mdef装備、あとフェンc買えたらおしまいなんだけども、
ブラディウムアクセへの差し替え需要からか、
売っててもすぐ売れちゃってて全然捕まえられないんよ!
今日はだから伊豆行って出しちゃる!と思ってたんだけども、
この調子じゃ無理そうだな~。
うんこして寝よ。



では今日はこの辺で!

教範いつ使う派?

20160804004



フェンcよ、フェンc。
Unitrixさんに載ってから買いに行ったんでは全く間に合わんのよ。
まさに入れ食い状態で、
とろいおばさんであるわたしには一向に捕まえられる気配がない。
かといって1日中プロにいるのはいやだぁ…
ならば!と、伊豆へ行ってきたのである。


20160804000



はいっメシウマどん!これじゃない感!
はいはい帰ろ、帰って寝よ。
1枚なんか出てしまうと、今日はもうあかんな、ってなるんだけど。
ならない?なるよね?
まあ引き続きぼちぼち頑張るかあ、仕方ないもんな。





でさ、全然関係ないんだけど、話していい?いいよね。

こないださ、深夜仕事の帰りにね、
わたしの自転車の前をささーっと何やら黒い物体が横切って行ったんだ。
猫かな?と思ってその物体を目で追うと、
側溝に入ろうとする姿が、街灯に照らされて明らかになった。
黒のように見えたけれど、どうやら灰色をした4本足の生き物である様子。
そういえばこの辺りにはロシアンブルーの野良がいたな、その子かな、
と思ったんだけども、どうにも走り方がおかしい。
熊のようというか、猿のようというか。

怪我でもしているのかと気になってじっと見つめていたら、
側溝に吸い込まれるように入って行くその体の最後尾、まさに尻尾なんだが、
それは、暗がりにも鮮やかな縞々模様をしていた。

アライグマだった。


そういえば数年前、近所に住む幼馴染の母君が、
何を思ったかおもむろに家の前に「アライグマ出ます注意」と張り紙していてね。
そのときは、こんなとこに出るわけないだろwwwwwww
って思っていたんだけど、出たわ。
おばちゃん疑ってごめん。
いやー、おるもんだなあ、ラスカルは可愛いけど本物は怖いんだって?
アライグマに綿飴あげたら洗って溶かしちゃって、
っていう動画があるんだけどめっちゃかわいいのにな。
貼れ?自分で探してね?
でもそういう話ならuchino子連れてなくてよかった。


先日、その近辺を歩いていると、
またもやわたしの前を横切って行く灰色の物体がいた。
やっぱり、熊のような猿のような走り方をする生き物でね。
勿論尻尾は縞々だ。

まだ日も高く明るいうちだったから、今度は間違えようもない。
ラスカルみたいに黄色くない、写真で見たとおりのアライグマ。
彼(彼女?)は一瞬足を止めてこっちを見たけれど、構わずすぐに走り去った。
そこそこ人口密度の高い住宅街、
車道ではないがアスファルト舗装されたそれなりに幅広い道なんだけどなあ。
堂々としたもんだな。
この手の動物が昼間出てくる時は化けて出る決まりになってるんだと思ってた。

走り去った彼の行方には、近所の野良ネコの為に、
いつも水やらごはんを玄関先に用意しているお宅があってね。
アライグマは迷わずそこへ行って水を飲み始めた。

その日も数匹の野良猫がそのお宅の玄関先にたむろしていたんだけども、
…え?誰?
みたいな顔して、車の屋根からアライグマが水を飲んでいる様子をガン見してた。
猫もわたしも釘付け。
あのお家の人、まさかアライグマが来て水飲んでるとは思っていないだろうなあ、
いつかドアを開けた時にアライグマとごっつんこして、
あの猫たちのようにヘンな顔して釘付けになるんだろうか?
だとしたらソレもちょっと見てみたい、そんな風に思ったとある日のできごと。

昨日ね、この辺では珍しく猿を見て思いだしたのでね、書いてみた。




RKもちゃんとやっとうよ!

ねえねえ、分厚い教範があと8冊残ってるんだけど、みんなどうする派?
どうする派ってなによって?
わたし、もったいなくて置いといちゃう派☆
最後辛くなったら使おう!って思って、結局余らせるやーつ。
なんかほら、分厚い方ってなんか特別感ない?
あるからなんだって?やっぱそうよなあ、使うかなあ。
いやいや、今使ったら最後しんどいかなあ?
そこまで依怙地に課金したくないってわけじゃないんだけど、
出来るだけ分厚いのだけで済ませたいって言うか。


20160804001



天使薄っ!

ところで、やっとPDNMの[?]の使い方を把握した!(遅い)
石像の前で5分くらいアホ面でうろうろしていた謎の生物はわたしだ。
今まで道順通りに進んでって中央の大部屋一回りして引き返す、
という若干効率の悪い進軍してたんだけども、
大部屋から左の小径へ抜ける秘密の通路を使うようにしてみたよ。
2PCだと歩くしかないからこれは嬉しいね!


20160804002



てな感じで今日はここまで。
やっぱそろそろ教範使ぉ…



では今日はこの辺で☆

むさくるしい大群の到着!

20160805000




オリンピック始まったねー!
ブラジル大変そうでどうなる事かと思ってたけど、
いや、これからどうなるかは分かんないんだけど、
とりあえず無事開催出来てよかったね、楽しくなるといいな。
ぼちぼちお気に入りの競技は見ようと思うよ。
けど野球はないんだなあ、残念。





さて、意外と楽しく狩れてます、伊豆4好きだもんね。
さすがの伊豆4も今はもう過疎ってるのかなと思ってたんだけど、
ここ2~3日の様子を見るに、わりかし賑わっている様子。
ああ、いいなあ古くからの人気狩場が脈々と続いているというのは。
落ち着く。

しかし早く出てくれるに越したことはないんよ、はよ!フェンc!はよ!
RO2さんによると、フェンの数はソードフィッシュと同じ60で最も多い、
ということになっているんだけど、少ないように思えて仕方がない。
ノンアクだからかな。

と思って狩ってたら。


20160805001



ぬっ。
これ期間限定じゃなかったんだ?ずっとやってるの?
フェンの大量発生はないのかなあ?
ハンターで籠っていた頃はこのアナウンスが流れたらさっと隠れたものだが・・・
今はそんなヤワじゃないのだ、迎え撃ってやる、ふっふ。
確かにその点については問題ないんだけどもやね。


20160805002



多すぎへん?wwwwwwwwwwww
めっちゃでるんやけど?wwwwwwwwww
おっさんむさくるしいwww暑い暑いwwwwww
てかこんな出たらカード出てまうやん!?



けど大丈夫。
安心してください。


20160805003



また剣魚。
※仕込んでません。
肉の下にあったからコレハ!!と思ったんだけどなあ!!!
はいはい帰ろ帰ろ。

ノーグ2Fのアレを思い出す、フェンだけ避けて2周したらどうしよう。





教範始めました。
こちらも未だカード出ず。
Expはウマいが狩る数自体はたいしたことないから、
光るまでやってもカード1枚も出なかった、なんてこともあり得そうだな…
やだな。
出るならグレイヴアクラウスがいいです!
それなら1枚でいいから!おねがいシャッス!!
というかカード出る公算で最終狩り場ここにしたんで!出ないと困るんで!!


20160805004



秘密の通路を使うようになって、
人がそこそこいても良い具合に湧きポイント回れるように。
今日はちょっと時間があったので90%ほど頑張ってみた。


20160805005



そんな感じで今日はここまで。
ルーン材料減ってきてやばい…



では今日はこの辺で☆

天気予報って。

20160806000



昨日さ、仕事に出かける前に雷がゴロゴロ言いだしてね。
あらやだ雨降るのかな、だったら自転車で行けないな、
バスで行くなら少し早めに出ないと、と思って、
win8についてる天気予報のタイルを開いてね、見てみたんよ。
そしたら「晴れときどき曇り」って書いてあったんよ。
うーん、雷といってもまだ遠いっぽいし、降らないのかな?
降っても通り雨なのかな?と思ったんだけどね、
自転車乗ってる途中でスコール的な雨にやられると悲惨じゃない。

だから目視でちょくちょく外の様子を確認していたんだけども、
案の定バスで行くならギリギリ家を出なきゃいけないという時間に降り出してね。
やっぱりなーと思って、PCを落とす前にちらっともう一度天気予報を見ると。

「雷雨」

って書いてあるんだよ。
そう!雨降ってる今!雷も鳴ってるよ!!
じゃないんだよ。
今の天気の実況してくれても仕方ないの、それ外見たらわかるから、OK?
わたしは肩を落とし、そっとPCを閉じた。

その雨はちょうどわたしの通勤時間だけピンポイントに降って、
職場についた後すぐに止んだ。




こないだ、排水路でガーターがウワー!という話(?)をしたら、
コメントでガーターの仕組みを教えてくだすった方がいらしてね。
ありがとう!ありがとう!

けど、数字じゃどうもつかめないなあ(わたしがバカだからです)、
座標確認しながらここと、ここと、ってやってる間にどんどんMob湧いちゃうし、
海藻だらけになってまうやろな、どうしよう。
ss撮って線引いての図を自作しなきゃかな…
なんて思ってたら、とてもイイものを見つけたったった!

騎士諸氏はもうみなさまご存知だろうけれど、
BBガーターマップ
素敵!
なるほど、こういう風になってんのなあ。

その後ちょっと赤線と青線の違いなどガーターのお勉強もしてみたよ。
といっても正直、
「赤線と青線は両方避けるのが吉」という程度のことしか分からなかったがね。
あと、

「ガーターゾーンはやたら厚い」
「ちょっとやそっと動いただけでは抜けられない」

という体感だけはあったんだけども、これにより、
避ける時は斜めにがっつり移動すべしという、適当感溢れる教訓も得たよ。
それに、Mobの向いてる方向が変わっただけで、
ガーターしなくなることがあるのは何故かという謎も解けてスッキリ。

お陰さまでストレスなく排水路回せるようになりました!
いつもありがとうございます、まだまだ覚えることが果てしないな。





排水路行った後、いざPDNMへ!と準備していたら、リーフ娘々に捕獲される。
バケツリレーしにきただとかなんとか言ってたけど意味が分からない。
バレルヘルムをエビ男に被らせたいってどういうこと?
そんなに珍芸見たいんか?見世物やないゆうとうやろ!!

例によってついて行くって言って聞かないんで…


20160806001



何故か奇妙なトリオで狩ることに。
その後ジタバグも行ったんだけどss撮るの忘れちゃってね。


20160806002



で、今日はここまで。
あんまりペース落ちないな、8月中には光れそうかな。



では今日はこの辺で。
明日は用事があるので更新無しです!

くさった包帯がカードに見える

20160808000



また天使薄っ!
98%くらいのとこらへんで、
「もうちょっともうちょっと、右手はPrintScreen!」って思いつくんだけど、
何故か上がる瞬間にはすでにして忘れてしまっていて、出遅れるんよ。
このポンコツ脳、どうにかしたらええやつと取り替えてもらえんかなあ。
ジャパ○ットで下取りしてくれんかな。
壊れた炊飯器でもOKらしいからいけるんちゃうかな。





そーいやさ、先日未明にuchino子(犬)と散歩してたらさ、
川べり(川といってもドブ川だけども)に人が二人座って、酒盛りしててね。
uchino子があんまり可愛いもんで声を掛けられたんよ。

ソノ子名前ナニイイマスカ?
German Shepherd Dog(流暢)デスカ?

見事なカタコトでね。
uchino子が愛想振りまいて離れないのでしばらく会話していると、
ネパール人で、お国で家族が犬を飼っているんだけど、会いたいって。


最近うちの地元にはやたらと外国の方が多くてね。
元々韓国や中国、ベトナムからの移民はとても多いんだけども、
最近では中東だったり、アフリカっぽい黒人の方や、インド方面っぽいお顔の方、
どこ系かは不明だけど白人の方だとか、ほんと人種民族の坩堝化してるんよ。
犬を連れてるとよく話しかけられてね。
たいがいは、お国にいる犬が恋しいということを語ってくれるんだよ。


ところで、地球上には自分のそっくりさんが3人いるだとか、
そういう話を聞いたことあるんだけど、ない?
なんだかね、日本人のそっくりさんは、ネパールに行くと会える、らしいよ。
何故なのかとかあんまり覚えてないんだけども、
そんなことを聞いたことがあってね、それをその時ふと思い出した。
ネパールかー!
わたしのそっくりさんもいたりするのかな!行ってみたい!
そっくりさんがいたとしたら、ぜひ話してみたいと思…思わないかな…
けど、遠くからじっと観察してみたい。
なんてね、あ、どうでもいいって?


どうでもいいついでにも一個つけ足してもいい?
ここ数年、わが地元に「弟のそっくりさん」が出没してるんだよ。
わたしも数度すれ違ったことがあって、そのたび、あれ?ってなってね、
じいっと顔を見つめてしまう。
どこか違うんだけど、軽く5秒は見つめてないと「違う」という判断が下せない。

当の本人がそのそっくりさんに遭遇したことはないらしいんだけども、
行ったことがないお店で「先日はどうも」って言われたり、
「こないだ○○で見かけたよ」と、
行ってもいない場所での目撃談を聞かされたりすることがあると言うんだよ。

実の姉ですらこの調子なので、おそらくそっくりさんの方でも、
「あなたとそっくりな人がいる」と周辺から言われてたり、
人違いされてるんだろうな、と思うといたたまれないやら可笑しいやらで。
ふたりが顔を突き合わせたらどうなるのかなあ?
並べてみたらあんまり似てないんだろうか?
うーん、やっぱり、気になる。





昨日、夕方用事があったんだけども、
ちょっとだけ時間が空いたので伊豆でも行こうかなとINすると。


20160808001



いつもコメント下さるBさんからwisを頂戴する。
その速さ、INして2秒!
どこ!どこから見ている!!と思ったんだけど、どうやら偶然だった様子。
こういうことたまに起るよね。


20160808002



折角なので、ひと狩りご一緒することに。
RKでは初めて行く排水路ギガ盛り。
4匹倒すとか、卵割ったら黄身が10個出てきたっていうよりありえないことだぞ。
と思ったんだけども、とりあえず1匹、できたら2匹行きましょう!
なんてチョコレートのように甘く優しく誘われたので、
ホイホイついていったのである。


20160808003



よかったwwwwwwww
1匹も倒せないというひどく恥かしい展開になって、
全国津々浦々のRK諸氏の名を辱めずに済んだwwwwwwww

え、2匹目?あかんかったんやわ、HP多すぎやろ!
※十分辱めてますすいません。

Bさんのディレイカットが鬼ってて凄かったなー。
最近の支援はこうなのかー、と、
先日のお隣さん(仮)による完全回避ABに引き続き感銘を受けたよ。
わたくし、まだまだ頭は旧時代のまんまですわ。

ともかく、ありがとうございました!楽しかったです!
ただ、かっこええRKさんはギガ盛りソロでやるそうなんで、
わたしのせいで近接ペアに絶望しませんようにwwwwwwwwwww





それから今日ね。
あんまり時間なかったのでちょろっとPDNMだけ行ってーの、


20160808004



ここまで。
やっぱちょっとづつ上がりにくさを感じるこの頃。
イマイチ稼ぎも出てないしなー、バリ森行くのと変わらんかも。
けどレアの夢あるから頑張れるで。
くさった包帯がカードに見える!新感覚!





では今日はこの辺で。

くさった包帯かと思ったら

20160809000



高校野球も始まったなあ!
もはや我が地元代表は破れ去ってしまったが。

野球好きなんよ。
高校野球はちょっと、ね、炎天下の球場はほら、
わたしみたいな引きこもりかつ年寄りには死の危険性があるからね、
行きたいとはとても思わないけどね。
プロ野球、関西弁であることからして皆様ご想像がつくとおり、阪神戦はね、
ごくたまにだけども、行くのよ、甲子園。
とりわけ、球場で飲むビールが最高でね。
それは野球じゃなくてビールが好きなだけだろwwwwwって?
いやいや野球ファンの常として、
どう野球が好きか語り出すと収集つかなくなるのは必至なのでね、
カットしておいたんよ、良心。

いやー、いいんだよ。
ナイターでね、暑いけど、夜の浜風が涼しく吹いていてね。
手には冷たいビール。
最高だあ。

ああああああ!夏だよ!夏らしいことしたい!!

けどここ数年夏の真昼に家から出る必要がほぼない生活をしてるからね、
こないだ真昼間から買い物に出たらぶっ倒れそうになったんよ。
仕方ないから家でおとなしくテレビ見てビール飲みますわ。

高校野球を見るのもいいし、オリンピックを見るのもいい、
我が家はいつになくテレビの稼働率が高くなっているよ。
それにしても、リオがあまりにも地球の裏側過ぎるせいなのかなんなのか、
見たい競技がちっともテレビの前にいられる時間帯にやってくれないんよ。
夜型なので丁度いい!と思ったんだけどなあ。
昨日も、男子体操見たかったのに見逃してしまったよ。
個人は見られるといいな。




さて、伊豆にもぼちぼち。
フェンの大量発生はないのかなあ、って前言ったじゃん。
あったんだよ。そりゃあるか。


20160809001



きたっすwwwwwwwwwww
カード出るぞう!出るぞう!wwwwwwwwwwwww
今このMAPにはわたしひとりしかいないwwwwww勝ったwwwwww

それはいいんだが。
ノンアクなのでいちいちプロボで釣ってると、手首めっちゃ痛くなるんよ。
ただでさえクリック量多くて手首瀕死なところ、非常にきつかった。

ああ、うん?カード?
まあそううまいこと出るわけないわな。
けどね?


20160809003



本日念願のPDNMカード一発目が出た!!!
ので許してやらあ。
イエーwwwイエーwwwwwwwww

フェンカード出るのが先か腱鞘炎になるのが先か。
もうちょっと頑張る。





あと、今日は薄くならんかったで!


20160809002



すんごい濃い。
そろそろLv160前後の時給をメモっとかないといけないな。
2PCの情報なんて誰もいらないだろうし、ひとりバーサクしてみないといけないな、
こころぼそい。
というか笑いの予感しかしない。


20160809004



で、今日はここまで。
もうオーラ見えてきたな、光ったらやろうと思ってることがいくつかあるので、
ぼちぼち準備していかなきゃなー、なんだけども。
そのためにはぜひグレイヴアクラウス一枚くらい出て欲しいんだよ!
頼む!まじ頼む!




では今日はこの辺で。

変わり映えのないぼっちの毎日

20160811001



毎日毎日、あまりの変わり映えのなさにわたしは愕然とした。
ぼっちの多くはかくやあらん。
ので、やっぱりどうでもいい話を始めるのである。




とある休日の午下がり、わたしは洗濯ものを干していた。
あらかた干し終わったところで、なにやら虫が一匹飛んできた。
それがカメムシであったなら、洗濯ものにつくのは勘弁して欲しい、
追い払わなければと、目を凝らして見てみるとそれは蜂だった。
あまつさえ、巨大なスズメバチだった。

わたしは反射的に身をひるがえして家の中へ駆け込み、網戸を閉めた。
だけどまだ少しだけ洗濯ものが残っている。
家の中に干してもいいけれど…と思いつつも、
スズメバチの様子を観察していると、どうもそいつの挙動がおかしい。
我が家のベランダの空中をふよふよと飛びまわって、どこへも行こうとしないのだ。

まさか巣があるのでは?

昔からこの季節、我が家のベランダには幾度となく蜂に巣を作られているので、
直観的にそう感じたのだ。
飛んでいたスズメバチの姿が見えなくなったのを確認して、
そろりそろりとベランダに出てみる。
軒下、死角になっている部分を覗きこむと…

案の定、ソフトボール大の、
まごうことなき立派なスズメバチの巣があったのである。



おんぎゃあ、って声出たよね。
飛んでたの一匹だけだったんだけども、巣のまわりに10匹くらい貼りついてたよね。
なんでこんなでかくなるまで気付かんかったんだしwwwwwwwwwww
って、床バンバンしちゃったよ。

けどさすがにスズメバチは危険。
わたしがひと夏、洗濯ものを部屋干しに、布団干しは乾燥機で我慢する、
で、済む話じゃないのだ。
お隣は空き家だけども、全国屈指の人口密度を誇る我が地元、
周辺はイモ洗いもかくやと人家がひしめいている。
うちの蜂(飼っているわけではない)がよそのお宅の誰かを刺したなら、
わたしのせいになりかねない、そんな恐ろしい時代なんよね、今は。

しかし金がない。
こういう出張系の作業は得てして数万とられるのが世の常だからね。
そこでわたしが出した結論は、ごくシンプルで、貧乏にとって当然なものだった。

自力で戦う。
あかんかったら血の涙を飲んで業者。

貧乏のぼっち女はこうして強くなっていくのである。
そしてまた差伸べられる手が減っていくのである!



そうと決まれば作戦を練るべし。
蜂駆除の為の道具など当然何一つもっていないので、
こぶしとこぶし、いや、こぶしと針か、のぶつかりあいをするしかない。
負けそぅ…
いやいや、わたしはいやしくも人類のはしくれである。
身体能力の低さは、知能を使って補うべし。
知能…蜂のほうが高そぅ…
いやいやいや、まだ人類であるがゆえの長所がある、得物を使うのだ。
早速得物になりそうなモノがないか家中を物色したんだけれど、
竹刀くらいしか長物がなくってね。
ちょっと足りない感が…怖ぃ…

そこでうんうん唸って考えた結果、ベランダにある物干し棹を活用することに。
が、重量的にぶんぶん振りまわすのはちょっときつい、
というか蜂の巣のみならず他のものも壊してしまうやつや、これ。
しかし、勝負の女神はそのときわたしの方へと微笑みを投げかけたのだ。
蜂の巣と、一本の物干し棹の先端部との位置感がものすごくよい。
ちょっと棹を下から、こう、角度よくガン!と叩き上げてやれば、
うまく蜂の巣にヒットしそう、ヒットさえすれば破壊力は問題ではない。

ヒットしそう。

その考えに取り憑かれたわたしは、
ガン!する為の角度と力加減をはじきだし、練り、
やった後素早く家に入り網戸を閉めるところまでのイメージを脳に焼き付ける。
失敗したら蜂は黙ってないだろう、チャンスは一度。
失敗した場合も、蜂の巣を壊すことに執着せず、逃げることを最優先に。
いざ覚悟!勝負!



どうなったと思う?



これが見事にクリーンヒットしてね。
ここが甲子園であったなら、バックスクリーン直撃の弾丸ライナー、
それくらいに。
蜂の巣はパリン!という小気味良い破裂音とともに粉々になった。
そしてわたしが意外にも俊敏に家の中へ退避し、網戸をパーン!と閉めたあと、
十数匹の蜂がわんわんと周辺を飛び交った。
そうとう怒気をはらんでいる、ように感じた。
激烈恐ろしい、失敗してたらしんでたかもしれん。


しかし、そこで話は終わらなかったんよ。
え?長い?まあまあもうちょっと付き合って?
その後念の為数十分観察し続けるに、
巣を失った蜂達が、どこかへ去っていく様子がまるでない。
巣のあった場所に集まって、なにやら思索に耽っている様子なのだ。

これは、再建されるな。

そう感じたわたしは、ネットで情報を漁りはじめた。
巣を壊された蜂達はその後どうするのか?
そうこうするうちに、わが地元の自治体のホームページにたどり着いたんよ。
そこにはね、蜂の巣の駆除、無料でしてくれるって書いてあったんだな。
※仔細にはよります



無料、かあ。




. .: : : : : : : : :: :::: :: :: : :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
    . . : : : :: : : :: : ::: :: : :::: :: ::: ::: ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
   . . .... ..: : :: :: ::: :::::: :::::::::::: : :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
        Λ_Λ . . . .: : : ::: : :: ::::::::: :::::::::::::::::::::::::::::
       /:彡ミ゛ヽ;)ー、 . . .: : : :::::: :::::::::::::::::::::::::::::::::
      / :::/:: ヽ、ヽ、 ::i . .:: :.: ::: . :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
      / :::/;;:   ヽ ヽ ::l . :. :. .:: : :: :: :::::::: : ::::::::::::::::::
 ̄ ̄ ̄(_,ノ  ̄ ̄ ̄ヽ、_ノ ̄ ̄ ̄ ̄


何故調べてからやろうとしないのか?
何故ならせっかちだからである。





その後、市役所の方から駆除の業者さんを紹介して頂いてね、
かくかくしかじかという訳で巣の破壊には成功したんですが、
という相談をしたらやね。
電話の向こうで笑いをこらえている様子がひしひしと…
すいませんね、これが嫁の貰い手のない○○路女のやることですわ。

結論として、やっぱり再建されるおそれがあるとのことで、
さっそく来てくださるという話になり。
来てくだすったその業者さんは、粉々になった蜂の巣の残骸を見るなり、
「これ、ご自分でやられたんですか プッ」だよ。
もう、始終シッショーという感じ。
いやよかったですよ、笑いの種を提供できて、ええ。

最後には、無料なんで次からはすぐにお電話下さいね、と、
含み笑いを添えて優しく諭されました。

こうして後始末をしてもらい、
とある夏の日の青天の霹靂、対スズメバチの死闘は終結したのであった。



みんなはマネしちゃいけないんだぞ!
蜂の巣を見つけた時は、
にゃ~、蜂の巣!こわぁ~い!ダーリン助けて///ってかわゆk
まず自治体のしかるべき部署に相談しましょう。





さて、変わり映えはしないROの毎日だけども、


20160811000



エルダーの枝の在庫が怪しくなってきたので取りに行ったり。
時計NM4Fでぼろぼろ落ちるのを見た後だと、
ココで狩るのがバカらしくなる…けど時計NM4Fで拾いながら歩くのはめんどくさい。
ジレンマ。

それから、ゴリラゲットに向けてコスミまた始めてみたり。


20160811002



忘れないようにしないとなあ、つい忘れちゃうんだよね。
で、RK子ちゃんもぼちぼちと。


20160811003



こんな感じ。
しょぼそうだから見ないことにしようと思ってた時給だけども、
ちょっと計算してみたらそれなりに出てることが判明して嬉しい。



コメント返信は明日します!いつもありがとうです!
では今日はこの辺で。

No Title

20160814000



さすがに飽きてきたなあ。
っていうか手首がマジで痛いんだがwwwwwwwww

聞いてよ、9日前に剣魚が出たっきり何のカードも出ないんよ!
何でもいいからぼちぼち出てくれるとやる気でるんだけどなあ。
いや、何でもよくはないな、うん、よくないぞお。
半漁人cが出るくらいなら出ない方がいいね、出るなよ!出るなよ!!


てかそういえば、この長いRO人生、伊豆4ではそれなりに、
なかなかの時間を費やして狩っていると思うんだけども、
未だマルクcって出したことがないな、出てくれないかな。

そうじゃない、フェンが欲しいんだよ、わたしは。





さて、RK子ちゃん。
ここ2、3日バタバタしてて全然INできてなかったけども、やっと。


20160814001



ん?なにこれ?
完全に天使を撮り逃してしまったのでね、つけといた。
やっと、160になったで。160の天使撮り逃すとは…
あと5かあ、早いもんだな。
てかこの期に及んでまだステ悩んでるんだよなあ。
微調整のレベルではあるんだけども、ふんぎりがつかない!

まあソレも含めて楽しもう。


20160814002



てな感じでここまで。
久しぶりに絵が書きたくなって書いていたりもして、時間なくってね。
適当な記事でごめんやで☆
つか毎日毎日暑くて頭回らんくなってきたで…。



では今日はこの辺で。

溜まり場四方山話

20160815006



今、わたしがひとり溜まり場と称してベースキャンプにしている場所。
モロクにあるとあるヤシの下。



20160815000-1



どう?人いっぱい!
実はひとり溜まり場じゃなかったんやで!






言わなくても分かってると思うけれど嘘なんだすまない。

この場所はね、とある鯖で、とある時期に活動していた、
とあるギルドの溜まり場でもあってね。
そこのマスターをしてらした方がわたしの相方さんだった人の、
古くからの友人だったご縁から少しの間お世話になったことがあったんだ。

ん?
よく見るとテント横の木箱の大きさとか模様が違うんだな。
2006年と書いてあったから、まだモロク崩壊してない頃のssだね。
モロク復興は、崩壊前のテクスチャをそのまま使ったとばかり思っていたけど、
そうじゃなかったんだなあ。

現在、B鯖においてここを溜まり場に選んだ理由は、
利便性に重きを置いたから、ではあるんだけれども、
それならこの周辺のどの場所でもよかった訳で。
わたしの好む、隅っことかぽっけになった狭くて落ち着く場所とかもあったし、
誰かさんじゃないけど、
もれなくギルメンさん(NPC)がひとりついてくる場所もあって、結構悩んだんよ。
けど、最終的にこの場所にした理由は、やっぱり、
懐かしいなあココ、と思ったからなんだろうなあ。



20160815001



このギルドのみんなとも色々遊んだものだよ。
キノコ植えるの好きだなまったくwwwwwwwwww
前も似たようなことしてたこと書いたようなwwwwwww



20160815002



誰かがキノコを植えだすと、誰かがアゾートとポリモフ持ってくる。
もうお決まりの流れだったんだよね。

ご新規さん方にはちょっと信じられないようなことなのかもだけども、
今はもうサモンパークでしか折れない古木の枝、
昔は街中で折ることができたりもしたんだよ。
そういえば今はもうアゾートとハイローゾイストcの効果も封印されてるのかな?
前の土精さんの記事を書いた後ちょろっと調べてみたら、
そんなようなことを書いた公式ページに行き当たってね。
残念だなあ、溜まり場で遊ぶにはもってこいの素敵な道具だったのに。
まあ、

すぐこういうことしちゃう人達がいるからね。

仕方ないね。
すいません



20160815003



貴重な資源、きのこの胞子はみんなで回収。
くっそ拾っててわろすwwwwww
あ、エルダークラウン買わなきゃ、忘れてた、思い出してよかった。
今なんでかしらないけど大売り出ししてるよね?魔Qで出るの?





溜まり場って、いいよね。
することなくたって、ふらっと立ち寄れば世間話に花が咲いて。
まあ、つまらない話だよ、実もなければ毒もない。
でもそれがいいんだなあ。

そのうちそれにも飽きてきて狩りにでも行こうかってなることもあるし、
誰かが何か遊びを思いついて



20160815010



こんななったり。


これは、一番長くお世話になったギルドの、ある時の溜まり場の様子だね。
そうね、土精さん祭りしたギルドだね。
ほんとこのギルドにいたときは退屈しなかった。
唐突に面白い遊びが始まるからね、
こういうとき溜まり場にいてないと損するんよ。


この大虐殺、誰がやったと思う?



20160815011



犯人はこいつ、スカイプティット。
このダメージ、見える?
見難いから色戻してクローズアップするとね、



20160815012



見てこの(当時の)MVPも真っ青の超ド級ダメージ。
※Vit100の高レベルHpriでもMHP10kそこそこの時代です。

これはねえ、なんだったかな…確か…
リンカースキルのエスクの効果(MobのAtk4倍?)が、
アゾートやポリモフのMob変換でリセットされずに蓄積されてくらしい、
という情報を誰かが仕入れてきてね。
それを聞いて、やってみようずwwwwwwwwwwwww
ってなってやったんだったかな。

倍々ゲームを繰り返した結果、
このAtkン十倍の空プティが産み出されたというわけでして。

最後はね、確か超絶Atkのクリーミーフィアが産み出されたんだけども、
やんややんや言うてる間に、どこかへ旅立って(テレポート)しまってね。
うん、同じモロクの室内MAPのどこかへ。
※別の建物の内部も同じMAP上にあります。
いやあ、どこへ行っちゃったんだろうなあ、あれは。
探したような気もするんだけども、見つけられなかったんだよね、なんせ。
だってよそ様の溜まり場になっているお部屋には入りづらいもんね?
Gvギルド同士だと、ちょっとでも入ろうものならスパイ扱い(?)だかんね。
よそ様のお宅に闖入してたらどうしようってみんな心配で夜も眠れなかったって(棒)


すまんかった。いやほんと。




いやでもね、Mob闖入はしたりされたりだったよ、お互い様。うんうん。



20160815008



ほらね?
自分でやったんとちゃうよ!?
だべってたらいきなり襲撃されたんよ。

ここはね、休止前の終の棲家となった、
わたしがマスターをしていたギルドの溜まり場。
といっても、わたしのほかには5人くらいしかいない小さな所帯だったし、
うち数人はサブキャラを置いていただけだから、
ただの身内連絡用ギルドみたいなもんだったけどね。
でもたまには集まって遊んだり、お話したり。



20160815009



おいちょっと!!たすけて!!!と呼べば来てくれたりもして。



20160815007



ぴったりブラギ一枚分の狭苦しいあばらやだったし、
いつかのような賑やかさはなかったけれども、わたしは大好きだったよ。



モロクではない別の場所の溜まり場にいたこともあるけれど、
そのお話はまたの機会にでも。
溜まり場っていいよなあ、ねえ。






さてさて、RK子ちゃん。
お隣さん(仮)に恥ずかしい全滅シーンなどを見られつつーの!


20160815004



久しぶりにキレイな天使。
レベルは順調に上がっていて嬉しい限りなんだが、カード便秘。
溜め込んだうんこ出すときは…分かっとうやろな!?
80Mのやつをたのむ。



20160815005



で、ここまで。
なんかもっと早くPDNM行っておけばよかったなあ、
妙に楽しいんだよね、やっぱレアとExp両方期待できるって素晴らしいよ。
あともうちょっとで終わるのかと思うとなんかさみしい、とか考えちゃう。





ちょっとこれからバタバタするのが続きそうな感じかも?なので、
出来るだけROも更新もしてたいんだけども、ぼちぼち間があくかも。
8月中に光れるか怪しくなってきたなあ。

では、今日はこの辺で!
プロフィール

ろく

Author:ろく
ラグナロクオンラインBreidablikサーバーに、2014年8月4年の時を経て復帰した、いち貧乏プレイヤーです。
生温い目で見守って下さると、ありがたく存じます。
初心者向けに情報発信できたらな、などと思っていないこともないです。

当ブログは、リンクフリーです。
基本ぼっちでコミュ障なので、リンクとか超絶照れますが、気が狂うほど喜びます。
よかったらお声掛けくださると、なお嬉しいです。

カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
Copyright
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 © Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. © GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
応援してます☆
最新記事
最新コメント
ROブログのリンク
ROお役立ちリンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。