

たくわんおひとついかが?

20160826000



RO人生で初めて見たオーラ吹く瞬間。
2004年って書いてあるから、転生も未実装の頃で、
オーラ吹いてるプレイヤーもまだ少なかった頃だね。
その頃なんて、近接物理のExp時給500kとかそんなもんで、
(何度も書いているけどLv98~99の要Expは100Mだったんだよ)
ほんっとコツコツコツコツ、頑張ってやったんだなあって感動したよね。

このときオーラになった右端の彼女は今もROしてらしてね。
先日超絶久々に会うことができたんだけども、
10年以上前に発光祝いとしてプレゼントした装備をまだもっていてくれてね。
もう12年も前?まじか、引くわwwwwwwwwwwwwwwww
すごく嬉しかったよ、懐かしかったなあ。

もうあらかた過去自分がオーラ吹いたss出してしまったものでね、
載せるに事欠いて他人のオーラシーン出してくるっていうね。
どう?なつかしいでしょ?(私信)
※見ているかどうかわからないけど、心当たりのあるあなた、身バレ厳禁やで☆





というわけ(?)でして。



20160826001



ラスト天使キレイに撮れました!

モロク復興丸太イベントで作られ、産廃確定か…と思いきや、
とある出会いから一念発起し、きちんと育てると決めて、はや一年余。
なっげえwwwwwwごめんまじごめんwwwwwwwwwwwwww
もう見てないだろうなあ、とらさんwwwwwwwwww
思い返せば、シュバヌヌヌもアルナベルツヌヌヌも貧乏脱出大作戦も、
みんなコイツを育てるためだけに…。
ただただひとつキャラクター育てるためにどんだけ遠回りしたんだよっつう。

PDNMに初めて投入した時の、?????????感もいい思い出だよ。
バーサク狩りよくわかってないわ、Gクラウンマミーさんやたらつええわ、
エビ男に何させたらええかわからんわ、まじ何回足攣ったか。
よくまあいきなりあんなとこでやろうと思ったものだよ。
でも意外とエビ男もいい具合で使えて、作った甲斐もあったし、満足満足。
あー楽しかった、一筋縄ではいかなかったから余計に。
愛着も湧いたしね。


最後のRK子ちゃん&エビ男ツーショット。



20160826002



ジョブちょろっと残っちゃったんだけど、
PDNMでロスタイムの奇跡(カード的な)狙うか、放浪するか悩み中。
とくに必要なスキルないからあわてることないかなー。

で、ステータス、こんななりました。



20160826003



残り39P、どうしよ。
本能に従って1でも多くVit振るか、
念の為Agiに振り込んどくか、Dex9で残りIntにでも振るか。
なんか不測の事態が起こるかもしれんから置いとく?
結局最後まで決まらんかったな~。

これから色々RK子ちゃんで遊びたい!ので、楽しみが増えたで。
先立つものがいつも不足しているのでぼちぼちだけど、
いろんなことして遊びたいと思うよ。




さて、ちょっと明日から一週間ほど用事があってね。
ROやブログはおろかPCもほぼほぼ触れない感じなので、
しばらく更新お休みします!
見に来たってなんにもないんだからね!
よろしくお願いします☆


では今日はこの辺で!

メシマズですまないが

20160823000



高校野球もオリンピックも終わっちゃったなあ!

オリンピック、閉会式をリアルタイムで見てたんだけどね、
阿倍さん出てきて茶吹いたとか、
聖火を消すパフォーマンスのとき、歌ってた歌手の方が、
雨の演出でびしょぬれになって髪から袖から水が滴ってて、でも笑ってるとか、
修造さんのコメントのぶっ飛び具合にアナウンサーの方がへどもどしてたとか、
ええんかこれ?!
ってなりつつも、どのパフォーマンスも素敵で見ごたえあったよ。
なんかこうブラジルらしくってよかったなあ、最後の終わらないサンバも!
ていうか、なんなの?あのサンバダンサー達は。

ぷりっぷりのちち!しり!ふともも!!

同じ人類とは思えないんだが。
どうやったらあんななるん?
ああいう風なぷりっぷりに生まれた人がサンバダンサーやるのか、
はたまたサンバダンサーやってたらぷりっぷりになるのか。
謎い。
一度でいいからあのスタイルでサンバ踊ってみたい。


それはともかく、4年後は東京でやるんだなあ。
来年のことですら鬼が笑うっていうくらいだから、
4年後なんて生きてるかしんでるかも定かではないけれども、
もし生きてたら、ぜひなにかひとつくらい生で見てみたいものだなあと思うよ。
生きているといいな?

お祭りも終わって、夏ももう終わりかあ。

なわけないか、そうは問屋が卸さない。
現実は残暑の毎日、まだまだ終わらんなあ、夏は。
関西えらいことなってんの、どうにかして!4年後といわず今!今しにそう!





さて、RK子ちゃん。
ちょっとバタバタしていてINできたりできなかったりだけども、
順調に育っております。
エビ男にお留守番させて、バリ森でひとりバーサク狩りもしてきたんだ。
これがねえ…

これ!これがしたかったやつ!!!

って感じでね!
このスピード感!無双っぷり!
いつぞや(休止前)見て胸をときめかせた、
バーサククリLKさんの姿と自分がやっとオーバーラップしたよ!
ああ~、これがしたかったんだあ、わたし!ってね、なったよね。

けどそこはバリ森なので。



20160823001



おっさんゆるすまじwwwwwwwwwwwwwwww
こんなとこで出ちゃって!そうじゃないんよ!PDNMで出なきゃ困るの!
おぼえとけよ?!???!??!!




てな具合なんで、爽快感はまたいずれ別の場所で味わうことにして、
PDNMに戻る。
と。



20160823002
べリットとパン食い競争になったので落ちてるssは撮れませんでした。



一番ええやつきたよおおおお!!!

ありがとう!ありがとう!!
Gクラウンマミーポイントはずしてでも狙い続けた甲斐があったよお!

が。
さて露天するかと思って相場サイト見たら値下がりスパイラル始まってんの。
昔からだいたいわたしが高額レア出すと何故かこうなる。
のろわれてんの。
まあそれでもいいお値段なので嬉しい☆

か~ら~のっ!



20160823003



2番目にええやつもGet!!
カードラッシュ入った?卒業するまでにもう一枚くらいなんかでないかな!
メシマズでごめんやでwwwwっうぇwwwwwwww

これで次の装備代くらいは出るう、ありがたや!
THE☆自転車操業。




そんなこんなで。
はい、どっこいしょ!



20160823004



カード出て浮かれてしにまくったけど、それでもウマいPDNM!



20160823005



というわけで、オーラロード突入です。
うーん、影葱のときもそうだったんだけども、
正直まだやり足りない気持ちのほうが大きいなあ。
レベリングが一番楽しいって、これなんか病気かな?



では今日はこの辺で!

すさまじきもの、枝折りて出づる犬

20160818000



今日は甲子園いい試合でしたなあ、やっぱ準々決勝あたりからの面白さは格別やね。
ん?オリンピック?
いや、見たいのは山々なんだけども、なにぶん時間が合わないんよ。
でもって、ばっちり合うのが甲子園の方でね、そっちばっか見ちゃってんの。
てか甲子園のライブ放送がばっちり時間合うってどんな生活だよ。
急にわたし大丈夫なん?て、不安になってしまったよ。





PDNMとももうすぐお別れかあ。
まじもっと早くから行っておくんだったよ。
一番ええのを頼む!
ってずっと頼んでるんだけど(誰に?)一向に出てくれない。
光ったらやりたいこといっぱいあるんだが、銭がない銭が。

というわけだから休みだし金策でもするかなあ、
いやしかし夏バテも心配だから今日はもう寝ようかな、
どうしようかな、と夜更けにひとり溜まり場でぼーっと考えていたら。



20160818001



お隣さん(仮)と3Dメガネさん(元)が遊びに来てくれてね。
古式にのっとってキノコでおもてなししてみた。

それにしてもROのキノコってなんとも微妙なカタチしてるよね。
毒はなさそうだがなんというか、こう、バカそう。
キノコにバカもクソもあるもんかと思うが、バカそう。
あとひたすらに不味そう。

よくここまでキノコの悪口言おうと思ったなわたし。



しばらく話してたら、3Dメガネさん(元)がサモンパーク行こうよっていうの。
楽しそうじゃないの…!枝なんて久しぶり!
手持ちの枝50本ほど握りしめてホイホイついて行くわたし。



20160818002



枝まとめて折るの結構難しいな?

そっこーで圧殺されるんだが。
なんだかんだ、昔枝テロしてた人達ってなかなか大変だったんだな。
賛否両論あるので大きい声では言えないが、
わたしは好きだったよ枝テロ。

やったことはないよ?!まじで。
大事な収入源だったからね、なかなか自前の枝なんて折れなかったんよ。
それが今や売るのめんどくさいといって倉庫に溜まってるんだから、
不思議な話だよ。


それにしてもお隣さん(仮)の完全回避のすさまじさよ。



20160818003



いつかエビ男もこうなれますように、神様お願いします(他力本願)。



20160818004



とりあえずイカは出るんだな、にしても厄介な子だなコイツは。
SP0だけはさすがに冗談もほどほどにして欲しいという感じ。



でね?こうなってくると血枝折りたくなるじゃん?
ジリ貧のくせに調子乗って買いに行ったら売ってなくてさ(ホッ)、
売ってなかった~、なんて言ってたら、3Dメガネさん(元)がポッケからそっと。

大事なことだからもう一回言うわ。

3Dメガネさんのポッケから血枝が!



20160818005-1



でも犬。

どう?いい感じでしらけ感出てるでしょ、このss。
てか、まじ血枝のアトロス率どうにかしてやって欲しい。
血枝の入手経路をもう少し増やすかアトロス率を下げるか、どっちか頼む。

アトロス残念だったなあ、で終わらそうとしたら。



20160818006



まだ持ってるよこの人!しかもロボたん!当たり!
でもでもでも、
ここここんなところでこんなに使ってしまって大丈夫なん?!
それはカノジョと「二人っきりのサモンパーク☆デート」するのに必要でしょ!
太っ腹なところがアピれて、かつ、やぁだ~こわぁい守って♡
とか言わせてチュッチュミュミュミュするためにとっておくべきなんちゃうやろか!?

だがしかし、折るっつーんなら仕方ない!
ありがたく楽しませて頂きます、でへへでへへ。



てか、みんな修羅持ってるんだな、よくあんなのサクサク動かせるね?
うちにも修羅子ちゃんいるんだけども、ちっとも動かし方分らんのやけど。
が、それでもやるのが、わたし。
だいたい何でも食べてみる、なあに腹を壊すことなんぞ10回に1回くらいだよ。



しってる?
食物ってね、その食物固有の匂いがしてるじゃん。
そんでね、腐ると腐った匂いするじゃない。
それが入れ替わる時ってどんな匂いがすると思う?
無臭なんだよね、何の匂いもしなくなる期間があるんだよ。
なんだこの貧乏臭い豆知識。
因みに無臭期間は食べても問題ない、がまずい。
え?もういいって?あ、どうでもいい?そか。



で、修羅出してきたはいいものの。
んと?阿修羅どうやんだっけ?
まず玉だすやろ、で、爆裂?だっけ?でいいの?
で、おわり?ちゃうな、もっかい玉ださんとあかんのか。
なんかこのノリ前もどっかでやったな?まあいいや。
とか、もごもごして用意してやね。

よしゃOKばっちこーいwwwwwwwwwwwwwwww



20160818007-1



どーんwwwかっこいいwwwwwwww

わたしだと思った?残念、よく似ているけどこれは3Dメガネさん(元)の修羅ちゃん。
右端に写っているへんなカタマリがわたし。
3Dメガネさん(元)が一確してる横でうちの修羅子ちゃんのダメージ3kwwwwwww
わろwwwwwwww
3Dメガネ(元)さんに鼻水吹かれたwwwわたしも鼻から牛乳出たwwwwww

それにしてもいつ見ても阿修羅マンはかっこええな。
そんな阿修羅マンにSP供給するのがとても好きだったんだよ、楽しかったんだ。
時代は流れても変わらないものは変わらないなあ、素敵。
よしよし、うちの修羅子ちゃんもいつか元気な阿修羅マンにしてやろうな、
でもまあ優先順位的に…そうね、50年くらいかかるかな。
いい子にして待っとくんだよ。



20160818008



3本目、また犬出たのでバーサク対決してみた。
2回目のバーサクでおちたよ^^
\MVP/まで薄い。



で、このあとTOP画像の生体MVPが出たんだな。
引き良いなあ、3Dメガネさん(元)。
でも残念なことに\MVP/撮り逃したんだよおおお!
なんでリプレイ回してなかったんだし!!!
お隣さん(仮)が抱えて、3Dメガネさん(元)が阿修羅して完食!
かっこよかったよ~!
え?わたし?
応援してたんだよ。

応援重要だかんね、甲子園だってそうでしょ?



いやほんと、楽しかったです!
おふたりさんともありがとうでした!
また遊びましょ!






さて、RK子ちゃん。
お休みだったので頑張ってみた。


20160818010



162Lv天使、ばっちり。
かーらーのっ!



20160818011



163Lv天使また薄っ。
ここまでの最高レベルで薄い。
髪の話ちゃうよ。

あれこれ並行してやる上等な脳みそ持ってないのでね、
レベリングはさくっと終わらせて、それから銭集めに行くわ、うんそれがいい。



20160818012



というわけで、今日はここまで。
難民言うほどではないけど、ちょろっとジョブ残りそうだなあ。



では今日はこの辺で!

溜まり場四方山話

20160815006



今、わたしがひとり溜まり場と称してベースキャンプにしている場所。
モロクにあるとあるヤシの下。



20160815000-1



どう?人いっぱい!
実はひとり溜まり場じゃなかったんやで!






言わなくても分かってると思うけれど嘘なんだすまない。

この場所はね、とある鯖で、とある時期に活動していた、
とあるギルドの溜まり場でもあってね。
そこのマスターをしてらした方がわたしの相方さんだった人の、
古くからの友人だったご縁から少しの間お世話になったことがあったんだ。

ん?
よく見るとテント横の木箱の大きさとか模様が違うんだな。
2006年と書いてあったから、まだモロク崩壊してない頃のssだね。
モロク復興は、崩壊前のテクスチャをそのまま使ったとばかり思っていたけど、
そうじゃなかったんだなあ。

現在、B鯖においてここを溜まり場に選んだ理由は、
利便性に重きを置いたから、ではあるんだけれども、
それならこの周辺のどの場所でもよかった訳で。
わたしの好む、隅っことかぽっけになった狭くて落ち着く場所とかもあったし、
誰かさんじゃないけど、
もれなくギルメンさん(NPC)がひとりついてくる場所もあって、結構悩んだんよ。
けど、最終的にこの場所にした理由は、やっぱり、
懐かしいなあココ、と思ったからなんだろうなあ。



20160815001



このギルドのみんなとも色々遊んだものだよ。
キノコ植えるの好きだなまったくwwwwwwwwww
前も似たようなことしてたこと書いたようなwwwwwww



20160815002



誰かがキノコを植えだすと、誰かがアゾートとポリモフ持ってくる。
もうお決まりの流れだったんだよね。

ご新規さん方にはちょっと信じられないようなことなのかもだけども、
今はもうサモンパークでしか折れない古木の枝、
昔は街中で折ることができたりもしたんだよ。
そういえば今はもうアゾートとハイローゾイストcの効果も封印されてるのかな?
前の土精さんの記事を書いた後ちょろっと調べてみたら、
そんなようなことを書いた公式ページに行き当たってね。
残念だなあ、溜まり場で遊ぶにはもってこいの素敵な道具だったのに。
まあ、

すぐこういうことしちゃう人達がいるからね。

仕方ないね。
すいません



20160815003



貴重な資源、きのこの胞子はみんなで回収。
くっそ拾っててわろすwwwwww
あ、エルダークラウン買わなきゃ、忘れてた、思い出してよかった。
今なんでかしらないけど大売り出ししてるよね?魔Qで出るの?





溜まり場って、いいよね。
することなくたって、ふらっと立ち寄れば世間話に花が咲いて。
まあ、つまらない話だよ、実もなければ毒もない。
でもそれがいいんだなあ。

そのうちそれにも飽きてきて狩りにでも行こうかってなることもあるし、
誰かが何か遊びを思いついて



20160815010



こんななったり。


これは、一番長くお世話になったギルドの、ある時の溜まり場の様子だね。
そうね、土精さん祭りしたギルドだね。
ほんとこのギルドにいたときは退屈しなかった。
唐突に面白い遊びが始まるからね、
こういうとき溜まり場にいてないと損するんよ。


この大虐殺、誰がやったと思う?



20160815011



犯人はこいつ、スカイプティット。
このダメージ、見える?
見難いから色戻してクローズアップするとね、



20160815012



見てこの(当時の)MVPも真っ青の超ド級ダメージ。
※Vit100の高レベルHpriでもMHP10kそこそこの時代です。

これはねえ、なんだったかな…確か…
リンカースキルのエスクの効果(MobのAtk4倍?)が、
アゾートやポリモフのMob変換でリセットされずに蓄積されてくらしい、
という情報を誰かが仕入れてきてね。
それを聞いて、やってみようずwwwwwwwwwwwww
ってなってやったんだったかな。

倍々ゲームを繰り返した結果、
このAtkン十倍の空プティが産み出されたというわけでして。

最後はね、確か超絶Atkのクリーミーフィアが産み出されたんだけども、
やんややんや言うてる間に、どこかへ旅立って(テレポート)しまってね。
うん、同じモロクの室内MAPのどこかへ。
※別の建物の内部も同じMAP上にあります。
いやあ、どこへ行っちゃったんだろうなあ、あれは。
探したような気もするんだけども、見つけられなかったんだよね、なんせ。
だってよそ様の溜まり場になっているお部屋には入りづらいもんね?
Gvギルド同士だと、ちょっとでも入ろうものならスパイ扱い(?)だかんね。
よそ様のお宅に闖入してたらどうしようってみんな心配で夜も眠れなかったって(棒)


すまんかった。いやほんと。




いやでもね、Mob闖入はしたりされたりだったよ、お互い様。うんうん。



20160815008



ほらね?
自分でやったんとちゃうよ!?
だべってたらいきなり襲撃されたんよ。

ここはね、休止前の終の棲家となった、
わたしがマスターをしていたギルドの溜まり場。
といっても、わたしのほかには5人くらいしかいない小さな所帯だったし、
うち数人はサブキャラを置いていただけだから、
ただの身内連絡用ギルドみたいなもんだったけどね。
でもたまには集まって遊んだり、お話したり。



20160815009



おいちょっと!!たすけて!!!と呼べば来てくれたりもして。



20160815007



ぴったりブラギ一枚分の狭苦しいあばらやだったし、
いつかのような賑やかさはなかったけれども、わたしは大好きだったよ。



モロクではない別の場所の溜まり場にいたこともあるけれど、
そのお話はまたの機会にでも。
溜まり場っていいよなあ、ねえ。






さてさて、RK子ちゃん。
お隣さん(仮)に恥ずかしい全滅シーンなどを見られつつーの!


20160815004



久しぶりにキレイな天使。
レベルは順調に上がっていて嬉しい限りなんだが、カード便秘。
溜め込んだうんこ出すときは…分かっとうやろな!?
80Mのやつをたのむ。



20160815005



で、ここまで。
なんかもっと早くPDNM行っておけばよかったなあ、
妙に楽しいんだよね、やっぱレアとExp両方期待できるって素晴らしいよ。
あともうちょっとで終わるのかと思うとなんかさみしい、とか考えちゃう。





ちょっとこれからバタバタするのが続きそうな感じかも?なので、
出来るだけROも更新もしてたいんだけども、ぼちぼち間があくかも。
8月中に光れるか怪しくなってきたなあ。

では、今日はこの辺で!

No Title

20160814000



さすがに飽きてきたなあ。
っていうか手首がマジで痛いんだがwwwwwwwww

聞いてよ、9日前に剣魚が出たっきり何のカードも出ないんよ!
何でもいいからぼちぼち出てくれるとやる気でるんだけどなあ。
いや、何でもよくはないな、うん、よくないぞお。
半漁人cが出るくらいなら出ない方がいいね、出るなよ!出るなよ!!


てかそういえば、この長いRO人生、伊豆4ではそれなりに、
なかなかの時間を費やして狩っていると思うんだけども、
未だマルクcって出したことがないな、出てくれないかな。

そうじゃない、フェンが欲しいんだよ、わたしは。





さて、RK子ちゃん。
ここ2、3日バタバタしてて全然INできてなかったけども、やっと。


20160814001



ん?なにこれ?
完全に天使を撮り逃してしまったのでね、つけといた。
やっと、160になったで。160の天使撮り逃すとは…
あと5かあ、早いもんだな。
てかこの期に及んでまだステ悩んでるんだよなあ。
微調整のレベルではあるんだけども、ふんぎりがつかない!

まあソレも含めて楽しもう。


20160814002



てな感じでここまで。
久しぶりに絵が書きたくなって書いていたりもして、時間なくってね。
適当な記事でごめんやで☆
つか毎日毎日暑くて頭回らんくなってきたで…。



では今日はこの辺で。

変わり映えのないぼっちの毎日

20160811001



毎日毎日、あまりの変わり映えのなさにわたしは愕然とした。
ぼっちの多くはかくやあらん。
ので、やっぱりどうでもいい話を始めるのである。




とある休日の午下がり、わたしは洗濯ものを干していた。
あらかた干し終わったところで、なにやら虫が一匹飛んできた。
それがカメムシであったなら、洗濯ものにつくのは勘弁して欲しい、
追い払わなければと、目を凝らして見てみるとそれは蜂だった。
あまつさえ、巨大なスズメバチだった。

わたしは反射的に身をひるがえして家の中へ駆け込み、網戸を閉めた。
だけどまだ少しだけ洗濯ものが残っている。
家の中に干してもいいけれど…と思いつつも、
スズメバチの様子を観察していると、どうもそいつの挙動がおかしい。
我が家のベランダの空中をふよふよと飛びまわって、どこへも行こうとしないのだ。

まさか巣があるのでは?

昔からこの季節、我が家のベランダには幾度となく蜂に巣を作られているので、
直観的にそう感じたのだ。
飛んでいたスズメバチの姿が見えなくなったのを確認して、
そろりそろりとベランダに出てみる。
軒下、死角になっている部分を覗きこむと…

案の定、ソフトボール大の、
まごうことなき立派なスズメバチの巣があったのである。



おんぎゃあ、って声出たよね。
飛んでたの一匹だけだったんだけども、巣のまわりに10匹くらい貼りついてたよね。
なんでこんなでかくなるまで気付かんかったんだしwwwwwwwwwww
って、床バンバンしちゃったよ。

けどさすがにスズメバチは危険。
わたしがひと夏、洗濯ものを部屋干しに、布団干しは乾燥機で我慢する、
で、済む話じゃないのだ。
お隣は空き家だけども、全国屈指の人口密度を誇る我が地元、
周辺はイモ洗いもかくやと人家がひしめいている。
うちの蜂(飼っているわけではない)がよそのお宅の誰かを刺したなら、
わたしのせいになりかねない、そんな恐ろしい時代なんよね、今は。

しかし金がない。
こういう出張系の作業は得てして数万とられるのが世の常だからね。
そこでわたしが出した結論は、ごくシンプルで、貧乏にとって当然なものだった。

自力で戦う。
あかんかったら血の涙を飲んで業者。

貧乏のぼっち女はこうして強くなっていくのである。
そしてまた差伸べられる手が減っていくのである!



そうと決まれば作戦を練るべし。
蜂駆除の為の道具など当然何一つもっていないので、
こぶしとこぶし、いや、こぶしと針か、のぶつかりあいをするしかない。
負けそぅ…
いやいや、わたしはいやしくも人類のはしくれである。
身体能力の低さは、知能を使って補うべし。
知能…蜂のほうが高そぅ…
いやいやいや、まだ人類であるがゆえの長所がある、得物を使うのだ。
早速得物になりそうなモノがないか家中を物色したんだけれど、
竹刀くらいしか長物がなくってね。
ちょっと足りない感が…怖ぃ…

そこでうんうん唸って考えた結果、ベランダにある物干し棹を活用することに。
が、重量的にぶんぶん振りまわすのはちょっときつい、
というか蜂の巣のみならず他のものも壊してしまうやつや、これ。
しかし、勝負の女神はそのときわたしの方へと微笑みを投げかけたのだ。
蜂の巣と、一本の物干し棹の先端部との位置感がものすごくよい。
ちょっと棹を下から、こう、角度よくガン!と叩き上げてやれば、
うまく蜂の巣にヒットしそう、ヒットさえすれば破壊力は問題ではない。

ヒットしそう。

その考えに取り憑かれたわたしは、
ガン!する為の角度と力加減をはじきだし、練り、
やった後素早く家に入り網戸を閉めるところまでのイメージを脳に焼き付ける。
失敗したら蜂は黙ってないだろう、チャンスは一度。
失敗した場合も、蜂の巣を壊すことに執着せず、逃げることを最優先に。
いざ覚悟!勝負!



どうなったと思う?



これが見事にクリーンヒットしてね。
ここが甲子園であったなら、バックスクリーン直撃の弾丸ライナー、
それくらいに。
蜂の巣はパリン!という小気味良い破裂音とともに粉々になった。
そしてわたしが意外にも俊敏に家の中へ退避し、網戸をパーン!と閉めたあと、
十数匹の蜂がわんわんと周辺を飛び交った。
そうとう怒気をはらんでいる、ように感じた。
激烈恐ろしい、失敗してたらしんでたかもしれん。


しかし、そこで話は終わらなかったんよ。
え?長い?まあまあもうちょっと付き合って?
その後念の為数十分観察し続けるに、
巣を失った蜂達が、どこかへ去っていく様子がまるでない。
巣のあった場所に集まって、なにやら思索に耽っている様子なのだ。

これは、再建されるな。

そう感じたわたしは、ネットで情報を漁りはじめた。
巣を壊された蜂達はその後どうするのか?
そうこうするうちに、わが地元の自治体のホームページにたどり着いたんよ。
そこにはね、蜂の巣の駆除、無料でしてくれるって書いてあったんだな。
※仔細にはよります



無料、かあ。




. .: : : : : : : : :: :::: :: :: : :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
    . . : : : :: : : :: : ::: :: : :::: :: ::: ::: ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
   . . .... ..: : :: :: ::: :::::: :::::::::::: : :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
        Λ_Λ . . . .: : : ::: : :: ::::::::: :::::::::::::::::::::::::::::
       /:彡ミ゛ヽ;)ー、 . . .: : : :::::: :::::::::::::::::::::::::::::::::
      / :::/:: ヽ、ヽ、 ::i . .:: :.: ::: . :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
      / :::/;;:   ヽ ヽ ::l . :. :. .:: : :: :: :::::::: : ::::::::::::::::::
 ̄ ̄ ̄(_,ノ  ̄ ̄ ̄ヽ、_ノ ̄ ̄ ̄ ̄


何故調べてからやろうとしないのか?
何故ならせっかちだからである。





その後、市役所の方から駆除の業者さんを紹介して頂いてね、
かくかくしかじかという訳で巣の破壊には成功したんですが、
という相談をしたらやね。
電話の向こうで笑いをこらえている様子がひしひしと…
すいませんね、これが嫁の貰い手のない○○路女のやることですわ。

結論として、やっぱり再建されるおそれがあるとのことで、
さっそく来てくださるという話になり。
来てくだすったその業者さんは、粉々になった蜂の巣の残骸を見るなり、
「これ、ご自分でやられたんですか プッ」だよ。
もう、始終シッショーという感じ。
いやよかったですよ、笑いの種を提供できて、ええ。

最後には、無料なんで次からはすぐにお電話下さいね、と、
含み笑いを添えて優しく諭されました。

こうして後始末をしてもらい、
とある夏の日の青天の霹靂、対スズメバチの死闘は終結したのであった。



みんなはマネしちゃいけないんだぞ!
蜂の巣を見つけた時は、
にゃ~、蜂の巣!こわぁ~い!ダーリン助けて///ってかわゆk
まず自治体のしかるべき部署に相談しましょう。





さて、変わり映えはしないROの毎日だけども、


20160811000



エルダーの枝の在庫が怪しくなってきたので取りに行ったり。
時計NM4Fでぼろぼろ落ちるのを見た後だと、
ココで狩るのがバカらしくなる…けど時計NM4Fで拾いながら歩くのはめんどくさい。
ジレンマ。

それから、ゴリラゲットに向けてコスミまた始めてみたり。


20160811002



忘れないようにしないとなあ、つい忘れちゃうんだよね。
で、RK子ちゃんもぼちぼちと。


20160811003



こんな感じ。
しょぼそうだから見ないことにしようと思ってた時給だけども、
ちょっと計算してみたらそれなりに出てることが判明して嬉しい。



コメント返信は明日します!いつもありがとうです!
では今日はこの辺で。

くさった包帯かと思ったら

20160809000



高校野球も始まったなあ!
もはや我が地元代表は破れ去ってしまったが。

野球好きなんよ。
高校野球はちょっと、ね、炎天下の球場はほら、
わたしみたいな引きこもりかつ年寄りには死の危険性があるからね、
行きたいとはとても思わないけどね。
プロ野球、関西弁であることからして皆様ご想像がつくとおり、阪神戦はね、
ごくたまにだけども、行くのよ、甲子園。
とりわけ、球場で飲むビールが最高でね。
それは野球じゃなくてビールが好きなだけだろwwwwwって?
いやいや野球ファンの常として、
どう野球が好きか語り出すと収集つかなくなるのは必至なのでね、
カットしておいたんよ、良心。

いやー、いいんだよ。
ナイターでね、暑いけど、夜の浜風が涼しく吹いていてね。
手には冷たいビール。
最高だあ。

ああああああ!夏だよ!夏らしいことしたい!!

けどここ数年夏の真昼に家から出る必要がほぼない生活をしてるからね、
こないだ真昼間から買い物に出たらぶっ倒れそうになったんよ。
仕方ないから家でおとなしくテレビ見てビール飲みますわ。

高校野球を見るのもいいし、オリンピックを見るのもいい、
我が家はいつになくテレビの稼働率が高くなっているよ。
それにしても、リオがあまりにも地球の裏側過ぎるせいなのかなんなのか、
見たい競技がちっともテレビの前にいられる時間帯にやってくれないんよ。
夜型なので丁度いい!と思ったんだけどなあ。
昨日も、男子体操見たかったのに見逃してしまったよ。
個人は見られるといいな。




さて、伊豆にもぼちぼち。
フェンの大量発生はないのかなあ、って前言ったじゃん。
あったんだよ。そりゃあるか。


20160809001



きたっすwwwwwwwwwww
カード出るぞう!出るぞう!wwwwwwwwwwwww
今このMAPにはわたしひとりしかいないwwwwww勝ったwwwwww

それはいいんだが。
ノンアクなのでいちいちプロボで釣ってると、手首めっちゃ痛くなるんよ。
ただでさえクリック量多くて手首瀕死なところ、非常にきつかった。

ああ、うん?カード?
まあそううまいこと出るわけないわな。
けどね?


20160809003



本日念願のPDNMカード一発目が出た!!!
ので許してやらあ。
イエーwwwイエーwwwwwwwww

フェンカード出るのが先か腱鞘炎になるのが先か。
もうちょっと頑張る。





あと、今日は薄くならんかったで!


20160809002



すんごい濃い。
そろそろLv160前後の時給をメモっとかないといけないな。
2PCの情報なんて誰もいらないだろうし、ひとりバーサクしてみないといけないな、
こころぼそい。
というか笑いの予感しかしない。


20160809004



で、今日はここまで。
もうオーラ見えてきたな、光ったらやろうと思ってることがいくつかあるので、
ぼちぼち準備していかなきゃなー、なんだけども。
そのためにはぜひグレイヴアクラウス一枚くらい出て欲しいんだよ!
頼む!まじ頼む!




では今日はこの辺で。

くさった包帯がカードに見える

20160808000



また天使薄っ!
98%くらいのとこらへんで、
「もうちょっともうちょっと、右手はPrintScreen!」って思いつくんだけど、
何故か上がる瞬間にはすでにして忘れてしまっていて、出遅れるんよ。
このポンコツ脳、どうにかしたらええやつと取り替えてもらえんかなあ。
ジャパ○ットで下取りしてくれんかな。
壊れた炊飯器でもOKらしいからいけるんちゃうかな。





そーいやさ、先日未明にuchino子(犬)と散歩してたらさ、
川べり(川といってもドブ川だけども)に人が二人座って、酒盛りしててね。
uchino子があんまり可愛いもんで声を掛けられたんよ。

ソノ子名前ナニイイマスカ?
German Shepherd Dog(流暢)デスカ?

見事なカタコトでね。
uchino子が愛想振りまいて離れないのでしばらく会話していると、
ネパール人で、お国で家族が犬を飼っているんだけど、会いたいって。


最近うちの地元にはやたらと外国の方が多くてね。
元々韓国や中国、ベトナムからの移民はとても多いんだけども、
最近では中東だったり、アフリカっぽい黒人の方や、インド方面っぽいお顔の方、
どこ系かは不明だけど白人の方だとか、ほんと人種民族の坩堝化してるんよ。
犬を連れてるとよく話しかけられてね。
たいがいは、お国にいる犬が恋しいということを語ってくれるんだよ。


ところで、地球上には自分のそっくりさんが3人いるだとか、
そういう話を聞いたことあるんだけど、ない?
なんだかね、日本人のそっくりさんは、ネパールに行くと会える、らしいよ。
何故なのかとかあんまり覚えてないんだけども、
そんなことを聞いたことがあってね、それをその時ふと思い出した。
ネパールかー!
わたしのそっくりさんもいたりするのかな!行ってみたい!
そっくりさんがいたとしたら、ぜひ話してみたいと思…思わないかな…
けど、遠くからじっと観察してみたい。
なんてね、あ、どうでもいいって?


どうでもいいついでにも一個つけ足してもいい?
ここ数年、わが地元に「弟のそっくりさん」が出没してるんだよ。
わたしも数度すれ違ったことがあって、そのたび、あれ?ってなってね、
じいっと顔を見つめてしまう。
どこか違うんだけど、軽く5秒は見つめてないと「違う」という判断が下せない。

当の本人がそのそっくりさんに遭遇したことはないらしいんだけども、
行ったことがないお店で「先日はどうも」って言われたり、
「こないだ○○で見かけたよ」と、
行ってもいない場所での目撃談を聞かされたりすることがあると言うんだよ。

実の姉ですらこの調子なので、おそらくそっくりさんの方でも、
「あなたとそっくりな人がいる」と周辺から言われてたり、
人違いされてるんだろうな、と思うといたたまれないやら可笑しいやらで。
ふたりが顔を突き合わせたらどうなるのかなあ?
並べてみたらあんまり似てないんだろうか?
うーん、やっぱり、気になる。





昨日、夕方用事があったんだけども、
ちょっとだけ時間が空いたので伊豆でも行こうかなとINすると。


20160808001



いつもコメント下さるBさんからwisを頂戴する。
その速さ、INして2秒!
どこ!どこから見ている!!と思ったんだけど、どうやら偶然だった様子。
こういうことたまに起るよね。


20160808002



折角なので、ひと狩りご一緒することに。
RKでは初めて行く排水路ギガ盛り。
4匹倒すとか、卵割ったら黄身が10個出てきたっていうよりありえないことだぞ。
と思ったんだけども、とりあえず1匹、できたら2匹行きましょう!
なんてチョコレートのように甘く優しく誘われたので、
ホイホイついていったのである。


20160808003



よかったwwwwwwww
1匹も倒せないというひどく恥かしい展開になって、
全国津々浦々のRK諸氏の名を辱めずに済んだwwwwwwww

え、2匹目?あかんかったんやわ、HP多すぎやろ!
※十分辱めてますすいません。

Bさんのディレイカットが鬼ってて凄かったなー。
最近の支援はこうなのかー、と、
先日のお隣さん(仮)による完全回避ABに引き続き感銘を受けたよ。
わたくし、まだまだ頭は旧時代のまんまですわ。

ともかく、ありがとうございました!楽しかったです!
ただ、かっこええRKさんはギガ盛りソロでやるそうなんで、
わたしのせいで近接ペアに絶望しませんようにwwwwwwwwwww





それから今日ね。
あんまり時間なかったのでちょろっとPDNMだけ行ってーの、


20160808004



ここまで。
やっぱちょっとづつ上がりにくさを感じるこの頃。
イマイチ稼ぎも出てないしなー、バリ森行くのと変わらんかも。
けどレアの夢あるから頑張れるで。
くさった包帯がカードに見える!新感覚!





では今日はこの辺で。

天気予報って。

20160806000



昨日さ、仕事に出かける前に雷がゴロゴロ言いだしてね。
あらやだ雨降るのかな、だったら自転車で行けないな、
バスで行くなら少し早めに出ないと、と思って、
win8についてる天気予報のタイルを開いてね、見てみたんよ。
そしたら「晴れときどき曇り」って書いてあったんよ。
うーん、雷といってもまだ遠いっぽいし、降らないのかな?
降っても通り雨なのかな?と思ったんだけどね、
自転車乗ってる途中でスコール的な雨にやられると悲惨じゃない。

だから目視でちょくちょく外の様子を確認していたんだけども、
案の定バスで行くならギリギリ家を出なきゃいけないという時間に降り出してね。
やっぱりなーと思って、PCを落とす前にちらっともう一度天気予報を見ると。

「雷雨」

って書いてあるんだよ。
そう!雨降ってる今!雷も鳴ってるよ!!
じゃないんだよ。
今の天気の実況してくれても仕方ないの、それ外見たらわかるから、OK?
わたしは肩を落とし、そっとPCを閉じた。

その雨はちょうどわたしの通勤時間だけピンポイントに降って、
職場についた後すぐに止んだ。




こないだ、排水路でガーターがウワー!という話(?)をしたら、
コメントでガーターの仕組みを教えてくだすった方がいらしてね。
ありがとう!ありがとう!

けど、数字じゃどうもつかめないなあ(わたしがバカだからです)、
座標確認しながらここと、ここと、ってやってる間にどんどんMob湧いちゃうし、
海藻だらけになってまうやろな、どうしよう。
ss撮って線引いての図を自作しなきゃかな…
なんて思ってたら、とてもイイものを見つけたったった!

騎士諸氏はもうみなさまご存知だろうけれど、
BBガーターマップ
素敵!
なるほど、こういう風になってんのなあ。

その後ちょっと赤線と青線の違いなどガーターのお勉強もしてみたよ。
といっても正直、
「赤線と青線は両方避けるのが吉」という程度のことしか分からなかったがね。
あと、

「ガーターゾーンはやたら厚い」
「ちょっとやそっと動いただけでは抜けられない」

という体感だけはあったんだけども、これにより、
避ける時は斜めにがっつり移動すべしという、適当感溢れる教訓も得たよ。
それに、Mobの向いてる方向が変わっただけで、
ガーターしなくなることがあるのは何故かという謎も解けてスッキリ。

お陰さまでストレスなく排水路回せるようになりました!
いつもありがとうございます、まだまだ覚えることが果てしないな。





排水路行った後、いざPDNMへ!と準備していたら、リーフ娘々に捕獲される。
バケツリレーしにきただとかなんとか言ってたけど意味が分からない。
バレルヘルムをエビ男に被らせたいってどういうこと?
そんなに珍芸見たいんか?見世物やないゆうとうやろ!!

例によってついて行くって言って聞かないんで…


20160806001



何故か奇妙なトリオで狩ることに。
その後ジタバグも行ったんだけどss撮るの忘れちゃってね。


20160806002



で、今日はここまで。
あんまりペース落ちないな、8月中には光れそうかな。



では今日はこの辺で。
明日は用事があるので更新無しです!

むさくるしい大群の到着!

20160805000




オリンピック始まったねー!
ブラジル大変そうでどうなる事かと思ってたけど、
いや、これからどうなるかは分かんないんだけど、
とりあえず無事開催出来てよかったね、楽しくなるといいな。
ぼちぼちお気に入りの競技は見ようと思うよ。
けど野球はないんだなあ、残念。





さて、意外と楽しく狩れてます、伊豆4好きだもんね。
さすがの伊豆4も今はもう過疎ってるのかなと思ってたんだけど、
ここ2~3日の様子を見るに、わりかし賑わっている様子。
ああ、いいなあ古くからの人気狩場が脈々と続いているというのは。
落ち着く。

しかし早く出てくれるに越したことはないんよ、はよ!フェンc!はよ!
RO2さんによると、フェンの数はソードフィッシュと同じ60で最も多い、
ということになっているんだけど、少ないように思えて仕方がない。
ノンアクだからかな。

と思って狩ってたら。


20160805001



ぬっ。
これ期間限定じゃなかったんだ?ずっとやってるの?
フェンの大量発生はないのかなあ?
ハンターで籠っていた頃はこのアナウンスが流れたらさっと隠れたものだが・・・
今はそんなヤワじゃないのだ、迎え撃ってやる、ふっふ。
確かにその点については問題ないんだけどもやね。


20160805002



多すぎへん?wwwwwwwwwwww
めっちゃでるんやけど?wwwwwwwwww
おっさんむさくるしいwww暑い暑いwwwwww
てかこんな出たらカード出てまうやん!?



けど大丈夫。
安心してください。


20160805003



また剣魚。
※仕込んでません。
肉の下にあったからコレハ!!と思ったんだけどなあ!!!
はいはい帰ろ帰ろ。

ノーグ2Fのアレを思い出す、フェンだけ避けて2周したらどうしよう。





教範始めました。
こちらも未だカード出ず。
Expはウマいが狩る数自体はたいしたことないから、
光るまでやってもカード1枚も出なかった、なんてこともあり得そうだな…
やだな。
出るならグレイヴアクラウスがいいです!
それなら1枚でいいから!おねがいシャッス!!
というかカード出る公算で最終狩り場ここにしたんで!出ないと困るんで!!


20160805004



秘密の通路を使うようになって、
人がそこそこいても良い具合に湧きポイント回れるように。
今日はちょっと時間があったので90%ほど頑張ってみた。


20160805005



そんな感じで今日はここまで。
ルーン材料減ってきてやばい…



では今日はこの辺で☆
プロフィール

ろく

Author:ろく
ラグナロクオンラインBreidablikサーバーに、2014年8月4年の時を経て復帰した、いち貧乏プレイヤーです。
生温い目で見守って下さると、ありがたく存じます。
初心者向けに情報発信できたらな、などと思っていないこともないです。

当ブログは、リンクフリーです。
基本ぼっちでコミュ障なので、リンクとか超絶照れますが、気が狂うほど喜びます。
よかったらお声掛けくださると、なお嬉しいです。

カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
Copyright
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 © Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. © GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
応援してます☆
最新記事
最新コメント
ROブログのリンク
ROお役立ちリンク
