スポンサーサイト


蕭蕭班馬鳴

20150928000


このひとMVPカード帖くれることあんのな!!!
うめえ!!!!!




皆さまは続々と実装される新しいMDを楽しんでおられますでしょうか?
わたし?
おばさんの頭じゃもう追いつかんでまだ排水路で止まってんの。

あ、でもでもね、こないだ呪いの剣士には行ってきたんよ。
えかさんが検証すんだー!って息まいてたから、
じゃあまずはペアででもいかが?って。

20150928003


ほうほう、王宮ものね、おk。
一見するところNPCもMAPも使い回しじゃないし、
なかなか手が込んでるじゃないの。
…でも近衛兵さんの頭、昨日uchino子(犬)に投げつけて遊んでた、
ドングリの帽子(クヌギ)みたいなんだけどいいんだ?

それはどうでもいいだけど、この時ね、
えかさんに遭遇したのがそもそも結構いい時間でさ。
排水路行ったりなんやかんやもしてて、いい加減寝る(であろう)時間も迫ってたんよ。
いやわたしの方の時間は余裕あるんだけど、
ほらえかさんすぐ寝る寝るいうじゃない。
わたしとリーフちゃん(このときはいなかった)が寝かせないヒドイっていうじゃない。
だからね、わたしPTLだったしね、
初めくらいはストーリーをちゃんと読んだ方がいいのかなとも思ったけど、
そういうわけがあったので、気を遣ってがつがつEnter押して早送りしたの。

そしたら、


20150928004


っていうんよ。


─────────────こころのこえ─────────────

あらら、読むつもりだったか、
そういえば今日はまだ寝る寝る言ってなかったな。
そっかゆっくり読みたかったか、深読みしすぎて申し訳ないことしちゃった。
じゃあゆっくりEnterにしよう。

────────────────────────────────


わたしはさ、仮に相手が上司でも手酌で飲ませて平気っていう、
実に気が利かない系女子なんよ。誰も聞いてない
でもさ、そろそろ@@ピーーー@@年にもなろうかという長さを人として生きてきて、
さすがにそれでは社会生活を送るにあたってよろしくないとね、
気付いてきたわけよ。今更

なので、せめて知人友人にはなるだけ気を遣って接するように心掛けてるの。
だからこのときわたしはさらに気を遣ってゆっくりEnterにしたの。

そしたらよ。





20150928005





20150928006






ってね、今度はすごい急かすの。胃に穴開いた
えかしゃんwwwwwwwwww
どっち?どっちなの?わたしどうしたらよかったの?wwwwwwwwww



20150928007



気遣いとは報われないものである。
学ぼう。



っていうか早送りEnterでよかったんじゃない!!!
読めないなんて言うからさ、ああ、えかさんちゃんと読む人だったんだな、
わたしも初回くらいはきちんと読んであげないと作り手だって…
なんて思ってちゃんと読んでたら、これだもの。


20150928008




しょうがないにゃあ、みてて///







ちゃんちゃかツちゃらか ちゃッちゃッ ペゃッ ♪



20150928012




ちゃんちゃかツちゃらか ちゃッちゃッ プゎ ♪



20150928013




っててれてれてって
っててれてれてって
てってーーーーぺれれ パふョ ♪





どお?
はずかしい///





その後は湧き湧きタイムで、
魔剣より血に飢えてたえかさんも満足したもよう。

20150928009


ガーターだらけで血塗れになったのはわたし。
あだだだだだだwwwwwwwwwww

でね、BOSS戦で別にその必要もないのに、
ようしおばさん張り切ってバーサクしちゃうぞー☆
どーんwwwwwwwwww
ってやった瞬間にさ、えかさんペロっちゃってさ。

20150928010


アッーーーーーーー?!??!
あばばばば。
どどどどどーしよ!??!?
※バーサク中アイテムは使えません。

20150928011


バーサクしちゃった☆てへぺろぺろぺろ♡
※バーサク中は喋れません。

なんてやってたら、バーサク切れてえかさん起こした後鯖缶された。
PTLを渡してえかさんにはちゃんとまっとうしてもらいました。


このようにして初めてのMD呪いの剣士は、
いろいろ消化不良で終わったのであった。







さて、そんなえかさんが先日書いてらした記事を見て衝撃を受けたんだ。
らとりおさんの「サイト更新低下、引継ぎ募集」ってやつね。

ROのファンサイトのひとつに「みすとれ巣」さんというサイトがあってやね。
その昔、「計算機さん」といえば、「みすとれ巣」さん、だったんよ。
わたしがROを始めて、その存在を知って使わせてもらってた頃には、
すでに殆どROを遊んではおられなかったんではなかったかな。
なもんだから、その頃にはもう更新もされてなかったんだけれど、
当時は新しい装備の追加なんてほぼほぼなかったからさ、
それでもずっと使わせてもらってたんよ。

でもね、たしか初めて転生して、
最終的なステータス振りを決めようってなったときに、
「みすとれ巣」さんの計算機には転生実装後の情報がなかったものだから、
うわあどうしようってなったんだよね。
そしたら、らとりおさんのことを友人が教えてくれたんだ。
それが最初の出会い。
もう10年ちかく前のお話。

当時わたしはSbrアサクロがメインだったから、
確殺計算するのにずいぶんお世話になったんよね。
カトリがLA1確になるようにステ調整したんだったなあ、なつかしい。
元々そこまでシミュレートしてあーだこーだするタイプじゃないとはいえ、
それでも高い買い物するのに、ほんとうにこれでいいのかどうかとか、
そういうことには不可欠な存在だもんね。
というか、ステータスを割り振るだけのコトにしたって、
自分でいちいち計算するんじゃ、すんごい手間かかるじゃない。
ほんとうに素敵なサイトさんだと思ったものだよ。

他だと、わたしにとっては、
「わむてるらぶ」さんなんか、ROとMoEと両方で死ぬほどお世話になってるからね、
もう頭上がんない、ひれ伏しちゃう。

昨年、数年のブランクを経て復帰して久しぶりにのぞいてみたら、
変わらず更新を続けてくださっていてすごく驚いた、
それと同時にほっと安心もした。
復帰当初は、このゲームまだちゃんと息してるんか?
なんて穿った感覚でいたんだけれど、
こうしてファンサイトさんが未だ頑張っておられるってことは、
まだまだ捨てたもんじゃないんだなって。

でもさ、やっぱいつかこういう日が来るんだろうなーとか、
考えることはあったよね。
昔から不思議だったもん、
いったいこの方たちは何を原動力にこうして自分の時間を費やして、
労力を惜しまず世(?)の為人の為に活動してくださってるんだろうって。
もしかして、何か実は裏で…なんて考えないこともなかったよ?
というか、むしろそうであってほしいと思ったよ。
だって、これだけして何の見返りもないなんて!
直近の更新履歴でどれだけの時間を費やしてたか知って愕然としたもん。
しかも最近は新しい装備が次から次へと実装されて、
それに掛かる労力はもはやわたしなんかには計り知れない。
ほんとすごいことだよ。

そんなこと、自分なら出来る?
いや、できない。

こんな場末のブログを見てなどいないと断言できるけども、
ちょっとでもお礼というか、感謝を表意したいというか。
そういうつもりで書いてみたのはいいけれど、
なかなかうまく言葉が出て来なくってね。
ありきたりというか安直だけど…



わたしはあなたを尊敬します。

らとりおさんが用意してくだすったもののお陰で、
わたしのような脳たりんでも快適にゲームをプレイできています。
今こうして楽しく遊べているのは、沢山の方々のご助力ありきということを、
忘れずに遊んでゆきたいと改めて思う次第です。
まだ更新ストップ、となったわけではありませんし、
今後ともありがたく使わせて頂きたいと思っておりますが、
ひとまず、これまで長い間、ほんとうにありがとうございました。
それから、お疲れ様でした。
折角の素敵な作品、原野に晒すことなく引き継いでくださる、
良い方が現れるといいですね。

事情あってのこととのことですが、
これからの毎日にも沢山の幸のありますように。
陰ながらお祈り申し上げます。



ちょっとしんみりしちゃったな!
垂れ流してすまんかった!
とはいえさ、やっぱみんな歳とっちゃうんだよなーってしみじみ。
難しくなってきちゃうんだよね、いろいろと。

ふと、
もしネトゲ文化がこれからもずうっと続くと仮定して、
いつか、70超えた大勢のじーちゃんばーちゃんがバーチャルに遊ぶ、
なんてシチュエーションもあるんだろうか、なんて考えてみた。

それはそれで面白いと思うような、
想像を絶する光景だな、とも思うような。





じゃあ最後は楽しくね☆

201509289999

なんだかんだこうして愛を増やしてもらってるので!
らとりおさんの引き継ぎなんてとんでもないわたしだけれど、
すこーーーーーし、ほんのすこーーーーーーーーーしだけでも、
みんなが楽しく遊べる助け…はちょっと荷が重いな、
楽しさのおすそわけでもできればいいなと思うよ!




さて、では今日はこの辺で。

PS. リンク追加させて頂いたけれどまだご紹介できていないブログさん、
遅くなって申し訳ありません、もう少しお待ちを!!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

>てってーーーーぺれれ パふョ ♪

「パふョ」が完璧でツボに入りましたw

呪いの剣士は私もRKで行ったんですが、BBガーターし過ぎましたね・・・・・・。
しかもファイアードラゴンブレスしてみたら一確だったという。
ドラブレ型に目覚めそう。

No title

ぼっちだぼっちだと言っても、ラトリオ様をはじめ、
多くのユーザー様方の善意のおかげで私もROを楽しんでこれたんだな
と痛感いたしました。

えか様もブログでおっしゃっておられましたが、
本当にユーザー皆様のROを愛する心が
ここまでROを支えてきた一因であることは
まちがいありませんねぇ。

No title

えっあれって手動だったんだ。
早くなったり遅くなったりずいぶんちぐはぐなアナウンスだなあって思ってたよ。
これじゃ完全にモンパ(モンスターパーティメンバーの略語)ではないか。
牛乳たくさん飲んで胃の穴塞いでね。

でもね,世間の皆様にはひとつだけ説明しなければならない。
えかさんが早く寝たがるのではなくて,あの2人が夜に強すぎるだけだということを…。

No title

気遣ってても全然伝わってないとか
相手にとって気遣いじゃないとかあるよね!!

むつかしい。

そして私もあんまり気遣いできない残念系やと思う。
会社の呑み会とかすげー苦手ぇえ⊂⌒~⊃。Д。)⊃


バーサクするとチャットできんのやね…しらんかった。
ちょっと賢くなった気がする(゚д゚)!

>>フォノンさん

ありとーっすwwwwwwwwww
くっだらない努力を惜しまずやって報われましたうれしいwwwwwww
そうなんですよ、そこんところを1時間くらい悩んでたんですよ!
くっだらない…

ね、あそこガーター太すぎでしょう?!??!
殴られながら練り歩いてあわやこっちがゾンビになるとこでした。
ドラブレ!
まだ取れてないんだっけかなあ…
HP増えてきたから使えなくもないんでしょうか、今度やってみます!
ドラブレ型もいいですねえ、イスタナでうっはうはしてみたい!


> >てってーーーーぺれれ パふョ ♪
>
> 「パふョ」が完璧でツボに入りましたw
>
> 呪いの剣士は私もRKで行ったんですが、BBガーターし過ぎましたね・・・・・・。
> しかもファイアードラゴンブレスしてみたら一確だったという。
> ドラブレ型に目覚めそう。

>>マイセンさん

ほんとそうですねえ、孤独だけど孤独じゃない!
というか、そういうふぁっとした繋がりって心地いいですよね。
なにも会話することだけが絆ではないんだなーと改めて。

ほんと、このゲームは愛されてるよね。
みんな文句ばっかりいってっけど、結局愛しちゃってるんだよね。
そういうものに支えられてる会社って、
実際のとこ意外と少ないような気がする。
ガンホーさん幸せだよ、あんた。



> ぼっちだぼっちだと言っても、ラトリオ様をはじめ、
> 多くのユーザー様方の善意のおかげで私もROを楽しんでこれたんだな
> と痛感いたしました。
>
> えか様もブログでおっしゃっておられましたが、
> 本当にユーザー皆様のROを愛する心が
> ここまでROを支えてきた一因であることは
> まちがいありませんねぇ。

>>えかさん

そうだよ手動だったんだよ!?!??!
早くなったり遅くなったりはわたしの愛の葛藤だったんだよ!!
モンパてwwwwww
いやいや、こちらこそちゃんと聞いたらよかったんよ、
よくあるすれ違いってやつだね☆
やだもーwwww

大丈夫、毎日1リットル今日も元気に骨太だよー☆

> でもね,世間の皆様にはひとつだけ説明しなければならない。
> えかさんが早く寝たがるのではなくて,あの2人が夜に強すぎるだけだということを…。
などと供述しており(ブーメラン)。



> えっあれって手動だったんだ。
> 早くなったり遅くなったりずいぶんちぐはぐなアナウンスだなあって思ってたよ。
> これじゃ完全にモンパ(モンスターパーティメンバーの略語)ではないか。
> 牛乳たくさん飲んで胃の穴塞いでね。
>
> でもね,世間の皆様にはひとつだけ説明しなければならない。
> えかさんが早く寝たがるのではなくて,あの2人が夜に強すぎるだけだということを…。

>>midoさん

おひさしゅー!
元気してる?幸せになった?!??!
先日は拍手コメントもありがとう!
ちょくちょくどこかしかで見かけるけども、元気そうでよかったよ!

ほんとねー、気遣いってむずかしい。
人によっては「いらん!不要!」って人もいるしねー。
そういう奥底まで読んで読んで読み切ってこそなの?
とか思うと、やっぱやーめた、ってなっちゃうの。

会社の飲み会かー、もうそういうしがらみとは長いことご縁がないけれど、
あれは面倒なものであった。
できれば金輪際ごめんこうむりたいもののひとつw

そうなんよ、何故かそういう制約まで加えてあるの。
そこまでするほど強いかというと謎としか言いようがない。
でも使いたいんやー!



> 気遣ってても全然伝わってないとか
> 相手にとって気遣いじゃないとかあるよね!!
>
> むつかしい。
>
> そして私もあんまり気遣いできない残念系やと思う。
> 会社の呑み会とかすげー苦手ぇえ⊂⌒~⊃。Д。)⊃
>
>
> バーサクするとチャットできんのやね…しらんかった。
> ちょっと賢くなった気がする(゚д゚)!
プロフィール

ろく

Author:ろく
ラグナロクオンラインBreidablikサーバーに、2014年8月4年の時を経て復帰した、いち貧乏プレイヤーです。
生温い目で見守って下さると、ありがたく存じます。
初心者向けに情報発信できたらな、などと思っていないこともないです。

当ブログは、リンクフリーです。
基本ぼっちでコミュ障なので、リンクとか超絶照れますが、気が狂うほど喜びます。
よかったらお声掛けくださると、なお嬉しいです。

カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
Copyright
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 © Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. © GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
応援してます☆
最新記事
最新コメント
ROブログのリンク
ROお役立ちリンク
