

0から始める金策 サラの記憶

サラ


クリスマスイベントも終わりますねー。
c帖は最終的に13個もらえました、
なかなか参加できなかったにしては上々でしょう。
10個はしばらく寝かせてから売り払うことにして、
3つ開けたった!
c帖開けるなんて久しぶり!
いでよ!デビc!いやゴスでもいい!!!
いやいやいや、両方でろ!

クリスマスc帖のなかみ


そこはせめて不死系で揃えてドルとかでとかんかい、っていう。
むかし目の前でデビ出した人いたんよ、うらやましいですわ。
わたしにもそういう運が巡ってこないもんやろか。
ん?デビ出すところに巡り合ったってことはそこそこ運がいいってこと?
いや、そんな運いらん。
ただの、油汗の出し損やないか。
ていうか、どうせ巡ってくるならリアル運の方がいいな、
宝くじあたれ。



ところで、復帰して驚いたことのひとつに、
MD(メモリアルダンジョン)やたら増えてたっていうのがある。
休止前はETしかなかったんじゃないか?オークとかあったかな…?
お陰で、ぼっちでも色々遊べてうれしいです。
で、今日はそのMDのひとつ、「サラの記憶」について。

入場できるのは、
特殊1次職、上位2次職、3次職、限界突破したスパノビ、影狼、朧で、
且つLv85以上という縛りがあるけれど、
クリア経験値がなかなかにウマく、特に転生2次では重宝するMD。
そしてちょっとした金策もできる、優秀なMDだったりもするんよ。

ここでの金策とは、
「Mobの落とすアイテムを拾ってNPCに売る」ことで稼ぐ、
オーソドックスな即金タイプ、なんやかんやで一番うれしい。
経験値だけが目的なら、Mobぶっちでマラソンするといいのだけど、
ここに出てくるMobの落とす料理を拾って売ると、
NPC売りの単価が高いので、それなりの金になる。
勿論、自分が使うために置いておくのもアリ、買うと高いからね。
そもそもなかなか売ってないっていうのもある。
手に入りやすい+3~+5料理を持っておくと確殺の調整なんかに便利。

とりあえず今回は全部売って金策するものとして、ごあんない。
まず入口。
異世界のミッドガルド連合軍駐屯地などにある、

次元移動機


この「次元移動機」から「次元の挟間 時の通路」へ行く。
このとき、「異世界クエスト」というのをやっていないと入れないので、
やっておくべし。
んで、なんか色々枝分かれしてる道の中からこの人を探す。

探検家レーン


このレーンに話してMD作成しよう、適当にやってればできる。
そのとき、ソロでもPT作っとかないといけない。
ちなみにこのMDのCTは20時間なので、おおむね1日1回しか遊べない。

中に入ったら、次はどうしようこうしようといちいち指示してくれる上、
次に行くべきWPはMAPに緑の+で記してくれるので、
それらに従って進めばおk。
ちなみに道中のサラの自動会話は発生させなくてもクエストは進む。
すっとばしてしまっても気にする必要はない。

中は、フェイヨンの町と同じMAPになっているが、
WPを介していくつかのエリアに分けられている。

サラの記憶 地図


①~⑤のエリアごとに黄色の線のように進み、WPを目指す。
道中の赤い丸のところに、Mobが固まって立っている。
これらが、目的の料理を落とす。

料理をひらう


HPが20k~21k程とちょっと高めで、攻撃も結構痛いんで、
人耐性装備がないとかLvが低いとかで、ソロなら、
慎重に行った方がよさげ、死ぬと(複数人PTなら全滅で)ゲームオーバー。
金策目的なら、ルートから外れたところにいるMobも潰すべし。
余談だけど影葱のボムデビューには丁度いいMAP。

⑤のあとのエリアでは、サラパパがBOSSとして控えておる。
倒すとお高めの料理を落とすんだけど、職Lvによってはしんどいので、
戦闘なしを選択して回避するのもおk、
闘わなくてもクリア経験値には関わらない。

詳しいことは立派なサイトがあるので自分で探して。


で、よ。
一回やるとこのくらい料理を拾える。

サラ回し一回の料理


なんや少ないやんか、と思ったやろう?
これがNPCにうっぱらうとこんくらいになる。

サラ回し一回400k


単価が高くドロップ率も中程度なのでバラつきがあるけど、
300k~400kくらいはだいたいイケる感じ。
慣れて、且つ範囲攻撃1~2確でMobどもを倒せるようになると、
10分とか15分で回りきれるので、結構ウマい計算になる。
3次転職直後とかだと経験値もありがたみがあるし一石二鳥。

だけど、ひとつ重大なデメリットが。
とにかく料理が重いんよね。
今回のこのssの分すべて合わせて重量3062。
正直カート職でなければ、
重量50%超えても戦えるという条件下でないとキツいと言わざるを得ない。
というかStr振らない系の職だと全部は拾えない。

そういう訳で、ちょっと誰でもソロでお手軽にとはいかないけれど、
向いている職ステでさえあれば、
特別に武器防具をあつらえる必要があるほどの難易度でもなく、
元手要らずでまあまあ良い稼ぎになるので、
試してみてはいかがでしょうか。



全然関係ないけど、
うちのわんわんおの名前もサラっていうんよ!
サラかわいいよサラ。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ろく

Author:ろく
ラグナロクオンラインBreidablikサーバーに、2014年8月4年の時を経て復帰した、いち貧乏プレイヤーです。
生温い目で見守って下さると、ありがたく存じます。
初心者向けに情報発信できたらな、などと思っていないこともないです。

当ブログは、リンクフリーです。
基本ぼっちでコミュ障なので、リンクとか超絶照れますが、気が狂うほど喜びます。
よかったらお声掛けくださると、なお嬉しいです。

カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
Copyright
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 © Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. © GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
応援してます☆
最新記事
最新コメント
ROブログのリンク
ROお役立ちリンク
