

リンクのご紹介とド日記

20160405000



誰よ!こんなとこにうんこしたの!
ネタに困って自分でやったんだろ、って?
いやいやいやいや、わたしじゃないよ?まじで。

先日4ヶ月振りに記事をうpしたわけですよ。
そうそうすぐに誰も気付かんやろ、と思ってたんだけども…
何故かそっこーで皆様気付いてくださって。
沢山のコメントと拍手、ありがとうございました!

んでもって嬉しいことに、
トミーさんバリさんがわざわざB鯖に遊びに来てくださってね。


20160405001



そこにたまたま?なのかな?リーフちゃんもいてね。
ちょっと最初中の人留守してました、帰ってきてびっくりだよ。


20160405002



ってね。
イヤそこは「ああ、うなぎの方ですか」でしょwwwwwwwwwwwwww
突っ込めないじゃないの!
しかも「うなぎじゃない」てwww脱力感wwwww
くっそリーフちゃんおいしいな…
とはいえ、さすがのトミーさんだったね、全く気にしてない。

少しの時間だったけれども、嬉しかったです、ありがとうでした!
またバカなことやって遊びましょう、楽しみにしてるよ!

で、昨日はお休みで良い時間帯にINできたんだけども、
なんかダラーってなっちゃって、uchino子(犬)モフってたらそのまま寝ちゃってね。
ひとり溜まり場にRK子ちゃん放置したまんまになっててね。
起きて見てみたらこんなwisが。


20160405002-1



落書きすんなしwwwwwwwww
でもじゃるさん会いたかったな!
そんで、下のwisの方はお初の方かな?それとも知ってる方の別キャラ?
ペロ神教徒?大丈夫すか入信しちゃって?wwwwwwwww
皆々様にもペロ神のご加護がありますように。
そのうち是非ペロ神のご加護溢れる狩りに参りましょう。





さて、ヌヌヌね、やってるよ。

でも経験値貰う前にやっとかなきゃいけないことが結構あってさ、
めんどくさ!ってなりかけてたけど、
放っとくと余計めんどくさいことになるって、おばさん学んだから。

何をやっとかなきゃかっていうと、
ポ桜で新しく作った男の子キャラのHpriとパラを3次転職させとくというもの。
2PC排水路とかサラとか魔神の塔とか行ったけどなかなか上がんなくてね!
めんどくせー!めんどくせー!ってなってたら、
リーフちゃんが公平組めるWL出してくれてね、森連れて行ってもらったんよ。


20160405003
※ひっかかってこっちこれなくてウズウズしてるリーフ嬢。


今度は臨時で森とか行ってないんで、ちゃんとAgiとかStrとかあったからね、
アルシェピースでスピアクイッケンツンツンしたよ、
結構いいダメージ出るじゃないの。
上がりきらなかったんで翌日、2PC馬付けて追い込み。


20160405004



え、つまんない?だらだらこんな話されてもおもんねーよって?
まあ待って待って、これ前振りだから。
じゃあ巻き巻きでいくからね。
ハイ、めでたく光って~の。


20160405005



ああ、パラかっこいいよ、かっこいいよ!
昔Pvしてたときとかもね、だいたいパラは先頭にドーンって鎮座してて。
SGもものともせず走り回って撹乱するLKもカッコ良かったけど…
ディボしてさ、全部まとめてダメージ食らってもびくともしないパラもさ、
クールでカッコイイ!!!抱いて!!!てなもんよ。
は?中の人?そんなものは存在しない。
転職したくないよー!でもする、だっておばさんRGもカッコいいと思うの。
クールでカッコイイがちむちRGになるんだ(お花畑)。


20160405006



ごめん前言撤回wwwwwwwwwwwwww
短足wwwなんだこれwwwwwwwwwwwwwwwwww


20160405007



足短すぎてシャカシャカなってるよwww雑魚歩兵キャラのようだwwwwwww
グリフォン!グリフォンどこwwwwwwwwwwwwww


20160405008



カメムシwwwwカメムシwwwwwwwwwwwwwwww
てか裸足なの?靴履いてよwwwww
いや、靴履かなくていいからグリフォン履かせてwwはよwwwww
この格好でプロンテラ歩かせるってどんな罰ゲームよ?!??!?
※個人的な見解です、徒歩RGをディスってるわけではありません。


20160405009



ふぅ落ち着いた。
っていうオチ、つまんなくてごめんやで。

二度とグリフォンからは降りない、そう思った桜の頃。
で、どうせグリフォンから降りないからセカンドコスどうでもいいや、
って思ってたんだけど、セカンドコスだと背中にマントあっていいね、
落ち着くね。
そのためだけに500円か、うーん…悩む(貧乏)。



さらに、HpriもABに。
デュラハンTUしてたら、リーフちゃんがINしてきてね。
何してるのか聞かれたからデュラハンTUつったら、混ぜてよね!とか言って。


20160405010



なんかエキセントリックなセリフをのたまいながら凸してきたの。
混ぜるな危険。
でも混ぜちゃうの、毒ガス振りまいちゃうの。


20160405011



ゴミカードとかちらっと見えた気がするけど気にしない。
うそ、ほんとは気にした。
ドルTUにしてたらドルc出たかもしれないのかと思うと震える、でしょ?
そんなこんなで~。


20160405012



こっちも終了!
もう何回目か忘れそうなくらい繰り返した単純作業(TU)で、
脳がやられそうになってたろくぱんまんの頭をすげ替えてくれた、
リーフちゃんありがとう!



ついでなんで、転生オーラにしときたかった冠もやるよ。
3次転職するつもりないから、ヌヌヌでいいやと思っていくらかやったんだけどね、
分割少ないからか、溢れまくって一向に上がんないの。
長いやつとか必要アイテム多いやつはやりたくないし…


20160405013



仕方ないので足マウス。いいえ、足は使ってません。
弓系はいいな、いいダメージ出るので楽チン、すぐに終わった。

アイテム集めは早めに取り掛かってすでに終わってたんだけど、
やっとこさヌヌヌ準備終了。
やらなきゃーってことが片付くとほっとするね、あーほっとした。
これでヌヌヌに傾倒できるね。
8キャラやる予定なんだけど出来るかなあ?
シュバルツバルドヌヌヌの時は途中で折れたんで今回は頑張ろうと思うよ!



そういえば、エイプリルフール。
ブログでも何かやろうと思ってたんだけど、
なんも考えてなかったのでやめた。

お休みだったのでちょうど0時あたりはINしてたのね、
そしたらリーフちゃんからお誘いを受けたのでイベントに行ってみた。

うおっ国王様がおる。


20160405014



20160405015



だめだめwwwいっちゃだめだよーwwwwwwww
もう言っても無駄だけどねー、なむあみだぶつ。

そんな国王様、昔は結婚式すると出てきてくれてたんだよね。


20160405016



別にバムプさんでいいのにな、わざわざ出て来てくれんの。
暇な国王だな…あ、いやありがたいことで。
そんな国王様も名無し実装と共に(?)結婚式には来てくれなくなったんだよね。
懐かしいなあ。

それはともかく。
個人的にはこのカードが一番好きでした。


20160405017



悪い顔してんなあwwwwwwwww
ふと気になったんだけど、このカード生で見たことある人っておるんかな、
おったらすごいよね!



さてさて、ここから本題。
今日はもうほんと長らく放置してしまいましたリンクのご紹介をしたいと思うよ。
ほんと申し訳ない。



毎日が月曜日 様

Hervor鯖でご活躍なさっておられる床屋さんのブログ。
前の夏のRJCでリーマン会議の面々とご一緒させて頂いたご縁がきっかけで、
リンクさせて頂きました。
前の夏の…前の夏の…
どんだけ放置してんだわたしwwwすいませんすいませんごめんなさいwwww

床屋さんはその名の通り床屋をなさっておられて。
「毎日が月曜日」というタイトルはカレンダー通りのお仕事の方にしてみれば、
イヤだな、というようなイメージを持ってしまうかもしれないですが、
床屋さんにとっては「だったら毎日ハッピー☆」という意味なんですよね。
ところで関東では床屋は火曜に休みがマジョリティーってホントなの?

メインキャラはWL。
あれこれトライ&エラーを繰り返しMVPを狩られる記事をよく書いていらして、
なるほどWLはそういうとこがむつかしいんだな、と、ふむふむしてみたり。
そんな床屋さんは育メンパパ。
ブログには、お子さんと過ごされた様子なんかも綴っておられて、
大変そうだなと思う一面もありつつ、でもやっぱり幸せそうで。
それにしても両方をつつがなくこなされるのは本当にすごい。
さらに、聞くところによるとずいぶん多趣味だとか…
一足のわらじもまともに履けないわたしからすると尊敬しきり。

わたしはあまりリアルのことは書きませんが、
こうしてリアルのことも綴っておられるブロガーさんのブログって、
お人柄がうかがえてちょっと嬉しいですよねw
是非皆様もご一読あれ!

PS.
いっぺん例のシチュエーションで「そっすねー」ぶちかましてみてほしい…


やる気のないROの日常 様

Olrunでご活躍なさっておられるKONEKOさんのブログ。
こちらももう随分前にリンクさせて頂いたのですが、
ほんっとにご紹介が遅くなってしまい申し訳ありません!
リンクさせて頂いた頃、ブログはまだ始めたばかりでいらしたようですが、
あっというまにランキングトップに登り詰められた大御所様。
もはや今更わたしなんかがご紹介する必要もない有名ブログですが、改めて。

とにかく金策記事がすごい。
わたしが書いているうだつの上がらない、
ちんけな金策とはとうてい比べ物にならない稼ぎ!
わたしがよく言う「偉い人のところで聞いてね」というのの、
「偉い人」というのはこういう方です、うちは流し読みでいいからね。
なにしろ同じとこでやってても全然違うんだもんね。
同じことでも、こうして突き詰めればこんなにも違うものなんだなあ、
と、感心しきりです。
昔はこういう風なブログが沢山あったように思います、
みんなそれを見て、頑張ってああいう風になろう、なんて思ったりして。
目標になるようなブログが沢山出てくると盛り上がりますね!
皆様も是非ご一読あれ!

ひゃー!まじで?!すげえwwwwwwwとなっちゃう記事、
これからも楽しみにしております。


壁ドン屋の非日常物語 様

同じくOlrunでご活躍なさっておられるドン@エルルーンさんのブログ。
ドンさんとお呼びしますね。
ドンさんはリンクさせて頂いているアルカさん(らぐなろくわったす)
の相方さんでいらして、
また同じくリンクさせて頂いている、雷千さん(君と僕の都合の良い場所)や、
ムラサメさん(トホホなのほほんRO生活)、ちょーさん(ちょーblog)とも、
お友達でいらっしゃいます。
以前Olrunにトト供養に行った際に初めてお会いしました。
※その時の様子はコチラ
その後ブログを始められたと聞いて、リンクさせて頂いたのはいいものの、
こちらも長らく放置してすみませんでしたごめんなさい!

そんなドンさんのブログには、
日々ROを色んな風に遊んでおられる様子が綴られています。
MVPを狩ろうと頑張って、でもやられて…という記事など、
くやしい気持ちが伝わってきて、ついこっちもリキんでしまいますw
その分\MVP/が見れた時は一緒にヨシャキター!という気分が味わえたり。
またお仲間とETに登ったこと、お仲間とのたまり場での様子…
お仲間と…
このOlrun勢はですね、すごいRO充のカタマリなんですよ!
もううらやましい!うらやましいいい!キイイイてなもんです。
ぼっち勢はあまりのRO充ぶりにアテられてしまうかもしれませんが、
皆様も是非ご一読あれ!

ETでは度々登頂もなさっておられるようで、すごいなー!
わたしもいっぺんくらい登頂してみたいなあ!
ところで、ちょーさんのブログ終了、ショックです…


絶対零度 様

Frigg鯖でご活躍なさっておられるOZMAさんのブログ。
OZMAさんは親愛なるぽっちー(らぐなにっきo)の相方さん。
Frigg鯖に寄らせて頂いた折に幾度となくお世話になっており、
ブログを始められたとお聞きして早速リンクをさせて頂いたのですが、
またまたこちらも長々とご紹介もせず放置して誠にすみません!

そんなOZMAさんのブログには、
相方であるぽっちーとMDを攻略した様子などが綴られています。
相方!う、うらやましい!!!!
ほんといいですなあ、ペア狩りって。
懐かしいあの頃を思い出してちょっとホロっとしてしまったりして。
ずっと同じ人とペアで行動し続けるというのは、
実はちょっぴり難しいものなんですよ。
考えることや考え方も違うし、したがって解とて常に同じとは限らない。
ときには、というか食い違いが起こる、なんてことはままあることなんです。
でもそんな時は、譲ったり譲ってもらったり、リードしたり、されたり。
ちゃんと相手を尊重出来る人でないと、そうそう続かないものなんですよ。
なのでいい関係で長く続いている、というのはそれだけでものすごいことで。
つまり素敵なお人柄をお持ちの方でいらっしゃいます。
もちろんぽっちーもね。
ソロでの攻略情報なども書いていらっしゃるので、
参考になることも多々あるかと思います。
皆様も是非ご一読あれ!

またFriggにも遊びに行きたいです、
皆さんお元気なさっておられますか?



ほんとご紹介遅れまして申し訳ございません。
以後気を付けます!
リンクしてくださったみなさま、今後ともよろしくお願いいたします。



んでは今日はこの辺で!
もはやヌヌヌ飽きてきたんでちょっと遊ぼうと思います、ブログで。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

昔のDOPカード、いいですよね。
身近な方からも多く聞こえてきて、勝手に喜んでます。

No title

あれっ,エイプリルフールのときには繋いでたの?
ニアミスだったんか,惜しい。

徒歩RGで残念だったのは楽園団のロエルだけかと思ってたけど,どうやらそうでもないみたいだな…。

No title

ご紹介にあずかり至極光栄です~

定休日は各都道府県にある組合支部が決めてるので地域によってはちがうみたいですよ~

例のシチュエーション…

薄毛の人に「薄くないですか?」って聞かれたときの返答ですかね?

そっすね~♪

>>ねこじろさん

ですです、好きです~!
ほんと悪い顔してるわwwwwwww
なのになんででしょう?
そんで結構そういう人が多いことに驚きです。

わたしはこのカードの絵柄のころはまだいなかったので、
いや、仮にいたとしてもMVPcが見れたとは思えませんが…
ほかのも見てみたいですねえ!



> 昔のDOPカード、いいですよね。
> 身近な方からも多く聞こえてきて、勝手に喜んでます。

>>えかさん

いたんよ!いたんよ!
ちょうどなんか始まったな…と思った時にリーフちゃんきてね。
一緒じゃなかったからいないのかと思ったよ~。
というかその辺にいたのかもしれないね、
人多くてわかんなかったよ!惜しい!

でも昨日はありがとうね~、たっぷり話せて楽しかった!
次はぜひ狩りいこねー!

そうよ、ロエルの特別仕様短足かとわたしも思っていたよ。
まさかの同じグラでした。
リアルにファルコーン!おっと間違えた、
グリフォーン!って言ってました。



> あれっ,エイプリルフールのときには繋いでたの?
> ニアミスだったんか,惜しい。
>
> 徒歩RGで残念だったのは楽園団のロエルだけかと思ってたけど,どうやらそうでもないみたいだな…。

>>床屋さん

もうほんと長いことご紹介もせずにすみませんでした!!

そうなんだ、地域によって違うものだったんですね!
というか組合で決められちゃっているものなんですか、
なるほど、知らない世界はたくさんありますねえ。

そうです、それです。
というかこの場合「薄いですか」って聞かないでほしいすよねwww
そういう気がするならなおさらwwwww
そっすね~♪の無関心感がすごいつぼっちゃいます。

今後ともよろしくお願いします!



> ご紹介にあずかり至極光栄です~
>
> 定休日は各都道府県にある組合支部が決めてるので地域によってはちがうみたいですよ~
>
> 例のシチュエーション…
>
> 薄毛の人に「薄くないですか?」って聞かれたときの返答ですかね?
>
> そっすね~♪

No title

また落書きしに行きますw

そして、ペロ神教の信者が誰かわかった気がします(☆∀☆)

紹介ありがとうございます(*´∀`)

ァー、、、名前変えようそうしよう
鯖名とか長ったらしいな!


あれから一年になるのかー、、、
早いですなぁ(´・ω・`)

今度遠足しに行きます!

これからもよろしくお願いいたします

>>じゃるでうさん

次は米って書くんでしょう?わたししってる。
そうじゃなくて。
落書きじゃなくって!遊びましょうよ!

あれーwwwwwww
じゃるさんと一緒にどなたかこられて…
って勝手に思ってましたーwwwwwwwwwww
で、どなたなんです?
フィルさんではないかとかちょっと思っているんですけれども。



> また落書きしに行きますw
>
> そして、ペロ神教の信者が誰かわかった気がします(☆∀☆)

>>ドンさん

いえいえいえいえいえ、もうほんっと遅くなってしまって…
ごめんなさいごめんなさい!!

名前、うーんいいんではないですか?
そういう感じの方結構おられますし、
呼ぶときはドンさんで!
でもお任せしますw

ほんと、トト供養でしたから精錬祭りの少し後ですもんね…
うわあwwww早すぎて引くwwwwwwwww
そりゃ歳もとるわけだよwwwwwwwww

はいぜひ~!といっても何分接続時間帯がアレで…
もしいなかったらゴメンなさい!
いる間はなるべく不在しないようにしておきますw

こちらこそ今後ともよろしくお願いします!



> 紹介ありがとうございます(*´∀`)
>
> ァー、、、名前変えようそうしよう
> 鯖名とか長ったらしいな!
>
>
> あれから一年になるのかー、、、
> 早いですなぁ(´・ω・`)
>
> 今度遠足しに行きます!
>
> これからもよろしくお願いいたします
プロフィール

ろく

Author:ろく
ラグナロクオンラインBreidablikサーバーに、2014年8月4年の時を経て復帰した、いち貧乏プレイヤーです。
生温い目で見守って下さると、ありがたく存じます。
初心者向けに情報発信できたらな、などと思っていないこともないです。

当ブログは、リンクフリーです。
基本ぼっちでコミュ障なので、リンクとか超絶照れますが、気が狂うほど喜びます。
よかったらお声掛けくださると、なお嬉しいです。

カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
Copyright
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 © Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. © GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
応援してます☆
最新記事
最新コメント
ROブログのリンク
ROお役立ちリンク
