スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【アルナベルツ】エビ男とジェネ子 黒い石【ヌヌヌ】

20160412000



「ゴート」
英語にすると、モンスターらしい名前のような気がしないでもないが、
ただ「ヤギ」とだけ名付けられたこのモンスターとわたしの間には、
わりと沢山の思い出がある。

いつからそこにいたのかは知らないが、
最初に狩りのお相手としてチョイスしたのは、
もう10年程前、SbrAXをやっていた時の育成過程で、だった。
それなりの経験値と生息数、Sbrでの1確が可能な範囲のMHP、
お手頃なモンスターだったのだ。
他にもいくらかやっていた人を見かけたように思う。
ジオグラファーから窓手までのつなぎとして大変お世話になった。
まあ、ノンアクなのが死ぬほど眠気を催してすぐ飽きたんだけども。

それからしばらくして、名無し実装。
くだらないものを貯め込む癖のあるわたし、緑ハーブはROを始めて以降、
拾ったものはすべからく倉庫に貯めてあったんだけども、
名無しクエストにおけるブラックホール「花子」によって、
一瞬にしてその全てを消失することになったのは言うまでもない。
そんな時に頼れる存在だったのもまた、この「ゴート」だった。

そう言えばこんなこともあったな。



───────────────回想はじまた───────────────


20160412002



そう、緑ハーブの在庫は底を突いても名無しクエだけはしなくてはいけない(?)。
露天に出ているものをかき集めても当時の花子を打ち負かすには足りず、
自助努力を怠っていてはいつまでたってもクエストは終わらない。
当然狩りに出掛けることになる訳で。


このときは最初、亀地上でうさぎから緑ハーブを奪い取ろうとしたんだよね、
でもね、うさぎってルート行動ですっごいちょろちょろするじゃん。
そのうちめんどくさくなって相方さんがうさぎ狩るのを投げ出して、
トンボ集めるのに夢中になってしまってね。
らちが明かないのでゴートを狩ることにしたんだ。

当然相方さん(Hpri)はここでもペーターよろしくヤギを集めるわけだけども、
ゴートはすぐ汗吹いてノンアクに戻るじゃない、
わたしはそれを細々と集めつつ後ろをついて行ったのね。
するとね、いきなり一面ヤギだらけの場所にドーンて出くわすわけよ。
何故か相方さんはそこにはいない。
わたしはヤギのタゲを拾って歩いている。
ヤギはリンクする。
わたしはしんだ。
???!?!??!??だよ。

「捕まって死にそうになったから飛んだ^^」
らしいんだけど…

わたしは!わたしはしんでもいいの!?

未だに忘れてないぞ、許すまじ。


───────────────回想おわた───────────────


関係ないけど、ゴートいっぱいまとめてドーンすると、
倒れる時のメエェェェェというSEがすごい大音量でわろう。

どうでもよかった。

そんなわけで今回もゴートにはお世話になりました。
馬子とRK子ちゃんの名無しクエはずっと前に終わらせてるんだけども、
そのときもだし、なんかシュバルツヌヌヌんときもやったよなあ。
髪染めの染料を作る時にも来た気がする。
とにかくこの「ゴート」は、そんなこんなで、
狩ったことがない、という人がいても驚かないようなモンスターなのに、
わたしにとっては何故だか非常にとっても縁のある不思議なモンスターなのである。

それはともかく、何を勘違いしたか6キャラ分でいいのに、
2000枚も集めちゃったんだよね…
花子トラウマ症による弊害かな☆





さて、ではクエストしたこと書くね。
ここ最近時間取れなくてね。
ヌヌヌ終わるまでに書き終えられるのか?というかヌヌヌ自体済ませられるのか?
いろいろやばいんだけども、おばさん頑張る。









※以下クエストネタバレなので、平気な人だけどうぞ、劇場です。
.



20160412099



自キャラ劇場 エビ男< この腹出とうおっさんがヌヌヌ?

自キャラ劇場 ジェネ子< Signクエのメッツでもあり、おねぇのビュート教授でもあるのや。

自キャラ劇場 エビ男< でもある、てなんやねん別人やろ…使い回し突っ込んだるなや。

自キャラ劇場 ジェネ子< それにしてもクセのあるキャラばっかり担当するんやな、この顔は。

自キャラ劇場 エビ男< 確かにこの顔、
めんどくさいことばっか押しつけてくるイメージしかあらへんな。

自キャラ劇場 ジェネ子< よっしゃいくで、たのもう!

自キャラ劇場 エビ男< その選択肢あらへん、おとなしゅういけよ。


20160412101



自キャラ劇場 ジェネ子< 第一印象強めにいっとったらMVPcくれるかもしれへんやんか。

自キャラ劇場 エビ男< くれへんて。


20160412102



自キャラ劇場 ジェネ子< え、腰を曲げて両手を高く上げたポーズ?
どんなんや?前に曲げるんか?それとも後ろか?横か?

自キャラ劇場 エビ男< 横てどんなんやねん想像できんやろ、普通は後ろちゃうんか。
てゆうか突っ込むとこそこちゃうやろ、「ぬぬぬんまい」はええんか。

自キャラ劇場 ジェネ子< どっちに曲げるんかはっきりして欲しいやろ。


20160412103



自キャラ劇場 エビ男< 会うてない。

自キャラ劇場 ジェネ子< クリエやった頃、異世界で会うた。


20160412104


自キャラ劇場 ジェネ子< はぁ!?なんでやねん会うたゆうとうやろ!

自キャラ劇場 エビ男< どっちでもええやろが!おれが進めるていでやるねん。
それにしてもおっさん話長いな、巻くで。


20160412105



自キャラ劇場 ジェネ子< MVPc!やるやる!そりゃもう手伝うで!なんでもいうてや!

自キャラ劇場 エビ男< だからでーへんて。

自キャラ劇場 ジェネ子< ほならこうや。


20160412106



自キャラ劇場 エビ男< あかんて、さっさと始めてさっさと終わるねん!


20160412107



自キャラ劇場 ジェネ子< ええように使われるだけやのにようやる気になるな。

自キャラ劇場 エビ男< 2ndアカウントに生まれた宿命やねん、あがいてもしゃーないやろ…

自キャラ劇場 ジェネ子< 悟っとうね。


20160412108



自キャラ劇場 ジェネ子< まあやる気あるのはええことや!早速進めるで!
今日は簡単なところからやろ、「黒い石」からでええな。

自キャラ劇場 エビ男< 転送はこの人からやね、便利な世の中になったもんや。
今までやった10人分くらいの名無しクエの苦労を返してほしいわ。


20160412109



自キャラ劇場 ジェネ子< …どこが便利なんや、遠いやんか。

自キャラ劇場 エビ男< …今回NPC前転送やないんか、ケチくさいな。


20160412110



自キャラ劇場 ジェネ子< ほなうちはカートブーストでお先!やで、ジェネはええなあ!

自キャラ劇場 エビ男< 余計めんどくさなるからやめえや!追尾でええねん!

自キャラ劇場 ジェネ子< せっかくいの一番にカートブーストとったのに?!


20160412111



自キャラ劇場 ジェネ子< 腰を叩いてるじーさんどないしたんや。 


20160412112



自キャラ劇場 エビ男< それはそれは…


20160412113


20160412115



自キャラ劇場 ジェネ子< 怒られとうwwwwwwwwwwwww

自キャラ劇場 エビ男< どっちでもよさげやんけ、紛らわしいもん選ばすなや!


20160412116


20160412117



自キャラ劇場 ジェネ子< こういう重労働に苛まれとうキャラというのは、
たいがい家に病気の家族がおって薬代が足らん、とゆうのがお決まりやな。

自キャラ劇場 エビ男< そんで、自分の薬代もそれでは購えん…かわいそう!となるわけや。
見てみい、どうせ「かわいそう」な流れにもっていっとうやんか。
じゃあゆうてもええやろ、なんで怒られなあかんねん。

自キャラ劇場 ジェネ子< 根に持つなや。


20160412118



自キャラ劇場 ジェネ子< おおっと手伝わへん選択肢があらへんよ!!!

自キャラ劇場 エビ男< ジェネ子ちゃんみたいなんがおって話進まんなるんを防ぐためや。


20160412119



自キャラ劇場 ジェネ子< あああああああめんどくさいこといいよる!
ええよ、石拾う手伝いするやん!
それは自分で行くことにして今日は石拾いでええやんか!

自キャラ劇場 エビ男< 何でここぞとばかりに一番めんどくさいこと押しつけてくんのや。

自キャラ劇場 ジェネ子< だいたい人にもの作ってもらお思とうのに、
その人のことジジイ呼ばわりするってどやねん。
そもそもあんたも遜色なくジジイやないか。

自キャラ劇場 エビ男< ベインス行くんやて、ほんま何で今回ピンポイント転送やないんや。


20160412120



自キャラ劇場 ジェネ子< ずいぶんイカついお茶の水博士やな…

自キャラ劇場 エビ男< どっからどう見たらお茶の水博士に見えるんや、目大丈夫か。

自キャラ劇場 ジェネ子< 毛の生えとう場所が一緒や。

自キャラ劇場 エビ男< それ以外どこも一致せえへんがな、
だいたいお茶の水博士はヒゲないやろ。


20160412121



自キャラ劇場 ジェネ子< なんで科学者役のNPCは大方みんなイーヒッヒとかゆうて、
頭おかしい人の設定のやつしかおらんのや。

自キャラ劇場 エビ男< …しらんがな、科学者嫌いなんちゃう? ※根も葉もありません。
けど、ゲフェンのモルゲンさんとキャラだだ被りなんは間違いないな。


20160412122


20160412123



自キャラ劇場 ジェネ子< うおっまぶしっ!


20160412124



自キャラ劇場 ジェネ子< 間違えてやんのwwwwwwwwwww
熱中しとうから声は掛けたらあかんとゆうのが正解なんやな。

自キャラ劇場 エビ男< なんやねんうざいのう!!


20160412125



自キャラ劇場 エビ男< お互いジジイ呼ばわりしおうてたら世話あらへんな。

自キャラ劇場 ジェネ子< 材料もっとうよ!


20160412126


20160412127



自キャラ劇場 ジェネ子< いやだからあるて、ぽっちーのとこに書いてあったもん。


20160412124



自キャラ劇場 エビ男< なんでおれなん?

自キャラ劇場 ジェネ子< なんやねんこのジジイ!よう見いや!目ん玉ついてへんのか?!
ここに!材料!20160412128あるやろが!!!!!!!


20160412129



自キャラ劇場 ジェネ子< このくそジジイ、喧嘩うっとうのんか!?

自キャラ劇場 エビ男< もうええて。
これは短い代わりにこうやって足で稼がせるクエストなんや、そろそろ分かるやろ。


20160412130



自キャラ劇場 ジェネ子< 最初からおとなしゅうそうしとれよ!構ってちゃんか!

自キャラ劇場 エビ男< ここまで男心をくすぐらん構ってちゃんも珍しいな。主に見た目。


20160412131



自キャラ劇場 ジェネ子< ああまたかだるい、遠いねん。

自キャラ劇場 エビ男< 文句ばっかゆうなや。


20160412132



20160412133

自キャラ劇場 エビ男< しらんがな、トリセツちゃんと読んだんかいな。

自キャラ劇場 ジェネ子< この度はこんな私を選んでくれてどうもありがとう~♪

自キャラ劇場 エビ男< 西○カナネタはもうええて…

自キャラ劇場 ジェネ子< 広い心と深い愛で全部受け止めて~♪

自キャラ劇場 エビ男< もしも少し古くなってきて♪
というところには中の人ガツンと来るのやろな、
もはやパンチの利いたぬか漬けどころの話やなくなってきとうからな。

自キャラ劇場 ジェネ子< …中の人の悪口はやめとけってクリエ子ちゃんがゆうてたで。
あんたセカコスに変えてもらうつもりなんやないん?

自キャラ劇場 エビ男< ぼくいい子してまちゅよ~、セカコス期待してまちゅ~☆

自キャラ劇場 ジェネ子< それはメカ子ちゃんのネタやで。


20160412134



自キャラ劇場 ジェネ子< まだジジイ呼ばわりしとう。
あまつさえ「くそ」までつけるとは鬼やな、もちっと感謝せえよ。


20160412135


20160412136



自キャラ劇場 エビ男< ん?
この場合、貸したのがジャバルで借りたのがアブサールやろ?
んでなんでアブサールが「せこい」ゆわれなあかんねや。
貸しにかこつけてめんどいことやらせたジャバルの方がせこいんちゃうんか。

自キャラ劇場 ジェネ子< 細かいな、いちいち細かい男は嫌われるで。
でもうち杉下右京は大好きや。


20160412137



自キャラ劇場 エビ男< いやいや見てみい、このじーさんフツーにセコいやんか!
せっかくやから頼まれたる、はこっちが善意でゆうたることであってやね!

自キャラ劇場 ジェネ子< まだ何かやらすつもりかこのジジイ!


20160412138



自キャラ劇場 エビ男< いやいや驚くやろ、こうも他人をええようにつかうやつ見たら。

自キャラ劇場 ジェネ子< エビ男の人生の縮図がここにあるのやな。

自キャラ劇場 エビ男< 1stアカウントに生まれたかった、ジェネ子ちゃん替わってえや。

自キャラ劇場 ジェネ子< 絶対にお断りや。


20160412140



自キャラ劇場 エビ男自キャラ劇場 ジェネ子< ええそうです、成り行き上、しゃーなしに。


20160412141



自キャラ劇場 ジェネ子< なんでやねん!今!今ちょうだいよお金!
うちがちゃんとじーさんに渡したるから!

自キャラ劇場 エビ男< ピンはねする気満々やないか、後でええです、それより…


20160412142



自キャラ劇場 ジェネ子< なんやエビ男真面目か!
ええやんもう、さっさと終わらせて帰ろうや!

自キャラ劇場 エビ男< これしか選択肢ないねんからしゃーないやろ?!
ジェネ子ちゃん「去る」を用意しといて欲しいて要望出してきてーな!


20160412143



自キャラ劇場 エビ男< でたなユミルの心臓!
とりあえずユミルの心臓ゆうとったら陰謀臭くて深みが出るやろ的な法則!

自キャラ劇場 ジェネ子< 最後のオチ、あるんかしらんけども決まっとうしな。
「腐ってやがる、早すぎたんだ」やろ。

自キャラ劇場 エビ男< そんなあからさまなパクりはせんやろ。MoEちゃうねんから。


20160412144



自キャラ劇場 ジェネ子< またか~、うちのほうが腰悪うなりそうやわ。

自キャラ劇場 エビ男< 我慢せえ、中の人の腰はじーさんと大差ない。


20160412145



自キャラ劇場 ジェネ子< なんかくれるんか!

自キャラ劇場 エビ男< 少なくても金やあらへんから期待せんほうがええよ。


20160412146


20160412147



自キャラ劇場 ジェネ子< なんやエルか…

自キャラ劇場 エビ男< なんやエルかゆうほど金持ってへんやろ、ありがたく頂いとくんや。

自キャラ劇場 ジェネ子< そやけど別に全然珍しいことないし、3つて。

自キャラ劇場 エビ男< さあ、これで「黒い石」完了やな!



20160412148



自キャラ劇場 ジェネ子< やっと1個か…なあ、ぶっちゃけてええ?

自キャラ劇場 エビ男< ゆうたらあかん。

自キャラ劇場 ジェネ子< このペースで大丈夫なん?無理ちゃう?

自キャラ劇場 エビ男< だからゆうたらあかんて。








自キャラ劇場 ジェネ子< ところでアブサールのジャバルからの借りって一体何やったんや?

自キャラ劇場 エビ男< 歳とったら人にゆえんような過去、色々あんねや。




まあええやん、ヌヌヌ期間からはみだしても、ね?
それよりどんどんクエストは長くなっていくし、
どうやってボリュームダウンするかが課題です。

では今日はこの辺で!

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして!

こちらのブログには初めてコメントを書かせて頂きます。
自分がROを始めたのは二年半ほど前のことですが、
ROを始めて間もない頃にえかさんのブログを見つけて読ませて
頂いておりました。ですので、えかさんのブログでろくさんのブログのことを知り、こうして読ませて頂いています。

自分は大の影葱好きなので、ろくさんが書いていらしたボムの話はもちろんのこと、スキルや金策の話はとても参考になりました。
それからは影葱子ちゃんの大ファンになり、金策劇場の時は毎日のように読んで楽しませて頂きました。

ですので、ろくさんが復活されて、この劇場が再び始まったことに
歓喜しているところでありますw
影葱子ちゃんのふんわりとした可愛らしい雰囲気がとても好きなのですが、クリエ子ちゃんのストレートな性格や物言いも大好きです。おっちょこちょいだけれど可愛らしい影葱子ちゃんに、しっかり者でお姉さんのようなクリエ子ちゃんという感じがします。

長々と書いてしまいましたが、遅ればせながら「おかえりなさい!」とのメッセージを書きたくてコメントさせて頂きました。
こちらは違う鯖なのですが、このブログでろくさんのお元気な姿を拝見出来るだけで嬉しいです。今回のこのヌヌヌ劇場も楽しんで読ませて頂きます。どうか無理をなさらずに、お体に気をつけて
下さいね。

影葱子ちゃんのファンクラブが出来た暁には、是非教えて下さいね。楽しみにお待ちしておりますw


>>なつみさん

コメントありがとうございます!

おお、2年半、新RO世界では先輩ですねえ!
ほんとそう、えかさんは偉大です、常々お世話になりっぱなしでそりゃあもう…
ありがとうございます!

影葱、楽しいですよね、ボムステでも割と器用なのが好きですw
ほんまこんな記事でええんかな、と思いつつ書いていることが多いですし、
金策劇場の時はほんと急にアクセス数が伸びましてですね、
毎日こええwwwwこえええwwwwwwwwwってなってたんですよ、
なので、そう言っていただけるとほんとに嬉しいです!

か、影葱子ちゃんのファン!
今まで聞いた中ではなかなかにニッチな層ですね?
割と中の人の感情を漏らしていた感がわたしの中にはあってですね…
ということはー?ふぁー☆
あ、違う?すいません。
ふぁ、ふぁんくらぶは出来ないんじゃないかなー?と思いますけども、
その時はぜひ会長を一任したいと思いますよ!

たくさん書いてくださってありがとうございます、
お気持ちがとてもうれしいです、ほんとご無沙汰してしまってすみませんでした。
ヌヌヌも期間中には無理ですが、きちんと最後まで書こうと思っています!
こんなんですけども、よろしければ今後ともよろしくお願いします。



> こちらのブログには初めてコメントを書かせて頂きます。
> 自分がROを始めたのは二年半ほど前のことですが、
> ROを始めて間もない頃にえかさんのブログを見つけて読ませて
> 頂いておりました。ですので、えかさんのブログでろくさんのブログのことを知り、こうして読ませて頂いています。
>
> 自分は大の影葱好きなので、ろくさんが書いていらしたボムの話はもちろんのこと、スキルや金策の話はとても参考になりました。
> それからは影葱子ちゃんの大ファンになり、金策劇場の時は毎日のように読んで楽しませて頂きました。
>
> ですので、ろくさんが復活されて、この劇場が再び始まったことに
> 歓喜しているところでありますw
> 影葱子ちゃんのふんわりとした可愛らしい雰囲気がとても好きなのですが、クリエ子ちゃんのストレートな性格や物言いも大好きです。おっちょこちょいだけれど可愛らしい影葱子ちゃんに、しっかり者でお姉さんのようなクリエ子ちゃんという感じがします。
>
> 長々と書いてしまいましたが、遅ればせながら「おかえりなさい!」とのメッセージを書きたくてコメントさせて頂きました。
> こちらは違う鯖なのですが、このブログでろくさんのお元気な姿を拝見出来るだけで嬉しいです。今回のこのヌヌヌ劇場も楽しんで読ませて頂きます。どうか無理をなさらずに、お体に気をつけて
> 下さいね。
>
> 影葱子ちゃんのファンクラブが出来た暁には、是非教えて下さいね。楽しみにお待ちしておりますw

(勝手にですがw)お世話になっております

はじめまして~(^-^)/私はROを一年前にソロで始めて、ネットゲームも初で右も左も分からずすぐに投げてしまったのですが、最近復帰した者です!

でも初心者過ぎて全く分からず色々調べていたらこちらのブログを見つけました!記事を読ませて頂いて具体的な金策など試したり、とってもお世話になってます♪

そしてヌヌヌも劇場を見ながら一緒に進めたりしてます!言葉選びが面白くてすごい笑ってますwwお陰様でまだまだ分からないことばかりですが、今は楽しくROをやれています!どうしてもお礼を言いたくてコメントさせて頂きました。ありがとうございます*

長々とすみません!これからも読ませて頂きます。楽しみにしています(^_^ゞ

>>あさりさん

はじめまして!コメントありがとうございます!
おおー!そんな経緯をお持ちでいらっしゃるんですね、
わたしがROを始めた頃のことを思い出します、ほんと右も左もでした、懐かしい。
ともかく、戻ってこられたということ、ROの住人としては嬉しいです!
ようこそ!めんそーれ!

見てくださってありがとうございます、書いた甲斐がありました。
ですがもうちょっと情報が古くなっており、
よりよい良い方法、というものも沢山あるので、
ほどほどで!ほどほどでお願いします!
あとでコノヤローそんなん聞いてねえ!とかなったらと思うとしぬwwww
わたしもまた新たな情報を書けるといいなあ思います、頑張るで。

笑ってくださってありがとうございます、嬉しい!
でもわたしのペースですと、ヌヌヌ間に合いませんからどうか急いで><

ともあれ楽しいROライフを送られていらっしゃるということ、
大変嬉しく思います、どこかでお会い出来るといいですね。
今後ともよろしくお願いいたします!



> はじめまして~(^-^)/私はROを一年前にソロで始めて、ネットゲームも初で右も左も分からずすぐに投げてしまったのですが、最近復帰した者です!
>
> でも初心者過ぎて全く分からず色々調べていたらこちらのブログを見つけました!記事を読ませて頂いて具体的な金策など試したり、とってもお世話になってます♪
>
> そしてヌヌヌも劇場を見ながら一緒に進めたりしてます!言葉選びが面白くてすごい笑ってますwwお陰様でまだまだ分からないことばかりですが、今は楽しくROをやれています!どうしてもお礼を言いたくてコメントさせて頂きました。ありがとうございます*
>
> 長々とすみません!これからも読ませて頂きます。楽しみにしています(^_^ゞ
プロフィール

ろく

Author:ろく
ラグナロクオンラインBreidablikサーバーに、2014年8月4年の時を経て復帰した、いち貧乏プレイヤーです。
生温い目で見守って下さると、ありがたく存じます。
初心者向けに情報発信できたらな、などと思っていないこともないです。

当ブログは、リンクフリーです。
基本ぼっちでコミュ障なので、リンクとか超絶照れますが、気が狂うほど喜びます。
よかったらお声掛けくださると、なお嬉しいです。

カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
Copyright
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 © Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. © GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
応援してます☆
最新記事
最新コメント
ROブログのリンク
ROお役立ちリンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。