スポンサーサイト


【アルナベルツ】エビ男とジェネ子 魔法使いの救出【ヌヌヌ】

20160414001-1



氷の洞窟。
かつてそこはFCAS(フリーキャスト・オートスペル型)セージ、教授の天国だった。
勿論セージ系だけでなくwiz達も好んで通っていたし、
錐の通りがよい為、アサシン系のソロやペア狩場としても非常に優秀で、
それはもう賑わいのある狩場だった。

当時の主食Mobはスノウアーではなくアイスタイタンだったんだよね。
すごくExp効率がよかったんよ。
1Fのシロマも低レベル育成に丁度良かったし、
さらに、高価でかつ高需要でもあるスノウアーcが実装してからは、
1発狙いの金策狩場としても賑わった。
といってもドロップアイテムの氷の心臓も、今はなきモロク皮剥ぎクエストや、
聖域クエストなど人気(必須?)クエストでたくさん必要だったから、
小銭も稼げてよしと、捨てるところのない良狩場だったのだ。


20160414000



なんでテレポ窓出しながら狩ってるのかってね。
ss掘り出してきて見て、わたしもこれなんでだっけかな?ってなってたんだけども、
確かリンカースキルのカイゼルを使っていたので、復活即死避けだったかな?
違うかな?もうあんまよく覚えてないなあ…

前にも何かの時書いたかな?
悔しいことに、わたしはスノウアーc実装前に光って氷Dを後にしたのでね、
金銭的にはたいして恩恵を受けていないんだけれども…

ほんとにくやしい!なんでなん!?!??!!?
思い出すだに腹が立つ。

それでもやっぱりとってもお世話になった狩場のひとつなんよね。


20160414001



これね、うちのセージ子ちゃんが光った時、天使は取り逃した。
いくらおいしい氷D、といってもそれなりに精神は削られていたので、
やっと終わったという安堵感と共に、とても嬉しかったのを覚えている。

装備ね、ちゃちいのは笑ってやって、死神の名簿は高くて買えなかったんよ。
本でボルト出す時のSEより、短剣でボルト出す時のSEのほうが、
爽快感あって好きでね、こだわって最後までバゼ使ったまんまだったね。


で、TOP絵に持ってきたクトル狩りね、
氷の粉を手に入れたもんでいこうぜいこうぜ!ってね、
半ば強引に友人を拉致っていったはいいものの、これが不評でねwwwwwwww
時間掛るわ痛いわでめんどくせえwwwwwwwwwwwwww
って、二度と付き合って貰えなかったっていう。
いやあ、こうしてみるとほんと思い出いっぱいある場所なんだなあ。
ちなみに5人いるけど中の人は3人です。






※以下クエストネタバレなので、平気な人だけどうぞ、劇場です。
.




20160414002



自キャラ劇場 ジェネ子< あ、わかったで、イカのコスプレやな!

自キャラ劇場 エビ男< 今日は「魔法使いの救出」やな、氷の洞窟大丈夫やろか。

自キャラ劇場 ジェネ子< だが「イカ娘」ではないやろう、このトンガリよう…剣先か!

自キャラ劇場 エビ男< 1人づつテレポ…いやでもマヒオ前になんかおったらどうしたらいイカ。


20160414003



自キャラ劇場 ジェネ子< いや、スルメという線も捨てきれへんな。

自キャラ劇場 エビ男< 剣先は刺身、スルメは…悩むが干したのがええでゲソ!


20160414004



自キャラ劇場 ジェネ子< エビがイカを食べるんか、逆やないんか。

自キャラ劇場 エビ男< おれはエビやないし、イカの話しとうのとちゃうねん。
ジェネ子ちゃん武器ちゃんと持っとうの?大丈夫なん?

自キャラ劇場 ジェネ子< ない。


20160414005



自キャラ劇場 エビ男< え、どうすんねや?
スノウアーようけおるで、マヒオ前にもおるかもしれへんよ?

自キャラ劇場 ジェネ子< エビ男はほんま柔軟性あらへんなあ!
離れたとこまで連れて行ってカートブーストでブーンて帰ってきたらええねや。


20160414006



自キャラ劇場 エビ男< そういうの柔軟性ってゆうんか?MPKすなよ?

自キャラ劇場 ジェネ子< せえへんよ、頭は柔らこうつかわんとあかんのやで。
ああ、柔らこう煮たイカメシもおいしいなあ!


20160414007



自キャラ劇場 エビ男< いや、いまやったらホタルイカやな。
酢味噌はあんまり好きやないけども、ワサビ醤油でもいけるで。

自キャラ劇場 ジェネ子< 菜の花と和えるとこれまたうまいんや、ええねえ、春やねえ。


20160414008



自キャラ劇場 エビ男< 腹減ってきたで。

自キャラ劇場 ジェネ子< ほならさっさと終わらせて帰って呑もうや。
キリっと冷やした日本酒の旨い季節が来たのや。


20160414009



自キャラ劇場 ジェネ子< で、今日はどこいくんやて?

自キャラ劇場 エビ男< さっきゆうた。

自キャラ劇場 ジェネ子< ああ、氷の洞窟とゆうのはその話やったんか。

自キャラ劇場 エビ男< 全然聞いてへんな。


20160414010



自キャラ劇場 ジェネ子< で、何とゆうクエストや。

自キャラ劇場 エビ男< だから「魔法使いの救出」や。

自キャラ劇場 ジェネ子< どこから始めたらええのや。

自キャラ劇場 エビ男< だからこのイカからや。


 
20160414012



自キャラ劇場 ジェネ子< え?

自キャラ劇場 エビ男< え?やあらへん。

自キャラ劇場 ジェネ子< えっと・・・


20160414013



自キャラ劇場 ジェネ子< 聞いていませんでした。

自キャラ劇場 エビ男< それ自白せんでええねん、ここは・・・


20160414014



自キャラ劇場 エビ男< こうゆうとけばええのや。


20160414015



自キャラ劇場 ジェネ子< で、ネックレスはどっからでてきたんや。

自キャラ劇場 エビ男< どっからやあらへん、ちゃんと話しにあったがな、まぜっかえすなや。
だいたいもっかい話したところでふーんとかへー以上の感想ないのやろ。

自キャラ劇場 ジェネ子< それもそうやな、ほな氷の洞窟いこうや。





20160414016



自キャラ劇場 ジェネ子< そ、そこからおれが出してやったら…おまえはどうするつもりだ!

自キャラ劇場 エビ男< フフン、知れたことよ…まずおのれを食らい…

自キャラ劇場 ジェネ子< 古いねん、見とう人分からへんやろ。

自キャラ劇場 エビ男< やったらやらすなや。

自キャラ劇場 ジェネ子< で、こいつがあれか、マヒ…マヒマヒ?なんやて?

自キャラ劇場 エビ男< マヒオ。

自キャラ劇場 ジェネ子< なるほどマヒ男、エビ男の兄弟かなんかか。

自キャラ劇場 エビ男< その理屈でいくとなにか?
全世界の○男とゆう名前のやつはみんなおれの兄弟なんか?

自キャラ劇場 ジェネ子< 心配せんでええよ、日本にしかおらんからそない多ない。

自キャラ劇場 エビ男< そうゆう問題やないやろ、ええからちゃんと話聞こうや。


20160414017



自キャラ劇場 ジェネ子< 自分で最高ゆうてるわ、どんな顔してゆうてるのや。

自キャラ劇場 エビ男< 顔関係ないやろ。


20160414018



自キャラ劇場 ジェネ子< うお、イケメンやんか!ちゃんと話聞いたろ!


20160414019



自キャラ劇場 ジェネ子< ふんふん、そんでそんで?!


20160414020



自キャラ劇場 ジェネ子< なんやただのアホか、アホは遠慮しとくわ。

自キャラ劇場 エビ男< あんた何様やねん…

自キャラ劇場 ジェネ子< 顔だけようてもなあ。


20160414021



自キャラ劇場 ジェネ子< まあ落ちつかんかいなマヒ男よ、中身はこれから磨けばええ。
だいたい白毛野郎てなんやねん、よう見てみい。


20160414021-1
※ヘンな顔のとこ撮ってごめんやで☆


自キャラ劇場 ジェネ子< 青いやろ。

自キャラ劇場 エビ男< 細かいねん、ゲームの中の人が白ゆうてんねんからこれは白なんや。
それよりはようネックレス磨いてもらうのや。


20160414022



自キャラ劇場 ジェネ子< そうやろうなあ、うちにでもできそうやもんなコレ。

自キャラ劇場 エビ男< ほなさっそく…


20160414022-1



自キャラ劇場 ジェネ子< まためんどくさいことゆいだしたあああああ!

自キャラ劇場 エビ男< まあそうなるわな、クエストとはそうゆうものや。





20160414023



自キャラ劇場 エビ男< 背景によう馴染んだお人やな、木かと思たわ。

自キャラ劇場 ジェネ子< マヒ男には立ち絵ちゃんとついとうのに、
この人だけ立ち絵ないんや、それどころやない、イカ娘も立ち絵あったやろ。

自キャラ劇場 エビ男< 途中でめんどくさなったんちゃう。

自キャラ劇場 ジェネ子< この人が役どころ的に一番かっこええから見たいやん。

自キャラ劇場 エビ男< 運営さ~ん!見とう?????
ハミオンに立ち絵つけたって!たのんますわ!!!!

これで満足か?

自キャラ劇場 ジェネ子< そうちゃう、ウルトラかっこええのたのんます、や。

自キャラ劇場 エビ男< どうせ二度とやる気無いくせにようそこまでゆえるな。


20160414024



自キャラ劇場 ジェネ子< それは戻って来てから自分で聞いてや、話なごうなる。

自キャラ劇場 エビ男< そんで、どうしたらええんや、はよう!


20160414026



自キャラ劇場 ジェネ子< なんやて?はっきりゆうてえや。

自キャラ劇場 エビ男< パン粉の…準備をした後…軽く…小麦粉をまぶして…

自キャラ劇場 ジェネ子< エビ男はボケんなや!おもんないねん!卵どこいってん!

自キャラ劇場 エビ男< なんでやねん、たまにはええやろが!


20160414027



自キャラ劇場 ジェネ子< あるある、ちゃんともっとう!


20160414028



自キャラ劇場 エビ男自キャラ劇場 ジェネ子< と、ともだちから借りたハンマー????

自キャラ劇場 ジェネ子< ぼっちを奈落に突き落とすえげつないセリフや…

自キャラ劇場 エビ男< ほんまやで、びっくりしたわ、しぬかとおもた。

自キャラ劇場 ジェネ子< まさかこんなところに花子と並び立つ凶悪なNPCが隠されとったとは。

自キャラ劇場 エビ男< 10年ほど前に聞いたときは屁でもなかったんやけどな。

自キャラ劇場 ジェネ子< さあ、もうちょっとやからいこか、今日の酒は旨い…やろか?





20160414029



自キャラ劇場 ジェネ子< おう、マヒ男の師匠、とんでもないやつやったで。
弟子やめたほうがええよ。

自キャラ劇場 エビ男< さっきまで立ち絵立ち絵ゆうとったくせに。

自キャラ劇場 ジェネ子< んでどうしたらええんや、魔法をこめたハンマー?で?

自キャラ劇場 エビ男< ごく物理的に殴打すればよいようや。

自キャラ劇場 ジェネ子< なんやねんそれ、もうちょっとなんかあるやろ。
スクロールどこに使ってん!


20160414030



自キャラ劇場 ジェネ子< 実装からいうと9年ほど氷漬けでおったんやなあ。

自キャラ劇場 エビ男< 最近見ないと思ったら、というレベルやないな、
失踪宣告して遺産もらわな。


20160414031



自キャラ劇場 ジェネ子< うおっ、まぶし!またか!


20160414032



自キャラ劇場 エビ男< ネックレス磨くんや、ジェネ子ちゃんといい人の話聞かんやつらやな。

自キャラ劇場 ジェネ子< 何つこて磨くんや?え、ハンカチ?うちのは貸さへんよ。


20160414033



自キャラ劇場 エビ男< そ、そんなすごい力があるのんか!アホやのに!

自キャラ劇場 ジェネ子< そやったらこんなもんどうでもええわ、金くれ!金や!

自キャラ劇場 エビ男< …とゆうわけにはいかへんのやろなあ、ああ金欲しい。


20160414034



自キャラ劇場 エビ男< これは何の音なん?何回見ても全然意味わからんのやけど。

自キャラ劇場 ジェネ子< 額が割れて血ぃ噴き出した音やな。

自キャラ劇場 エビ男< どうゆう流れやねん、もっと意味わからんなるやろ。


20160414035



自キャラ劇場 ジェネ子< ゆわれんでも帰るわ!誰のせいでこんなことしとうと思てんねん!
サヨナラ!サヨナラ!


20160414036



自キャラ劇場 エビ男< ああ、思い出の氷の粉、また手元にやってきてもたな。

自キャラ劇場 ジェネ子< なんかするかもみたいなフリやめえや、せえへんから!




20160414037


自キャラ劇場 エビ男< どうでしたかやないわ、めんどくさいことさせよってからに。

自キャラ劇場 ジェネ子< ハミオンの一撃が思たより効いて満身創痍や、慰謝料よこせ。


20160414039



自キャラ劇場 ジェネ子< うちはフレイヤ様よりえべっさんのご加護がええなあ、
北欧神話にはえべっさんみたいのはおらんのか。

自キャラ劇場 エビ男< 豊穣の女神らしいから食うもんには困らんのとちゃうかな。
それで十分とゆうことでええやろ。




20160414040



自キャラ劇場 ジェネ子< なんや、まだ終わりちゃうんか。

自キャラ劇場 エビ男< そのようや。


20160414041



自キャラ劇場 ジェネ子< え?え?こ、ここここ困っとう!!!なんでしっとうのや!!!
なんや、くれるんか!お金くれるんか?!?!?

自キャラ劇場 エビ男< カマかけとうだけや!なに白状しとんねん!カモか!

自キャラ劇場 ジェネ子< え、なに詐欺なん?なんや紛らわしい、ほなら…


20160414042



自キャラ劇場 エビ男< あかんて、ここは「是非!」てゆわなあかんねや。

自キャラ劇場 ジェネ子< なんやねん詐欺られたいんか。

自キャラ劇場 エビ男< モノ渡さへんかったらええのや、終わらんなるから黙っといてーや!


20160414043



自キャラ劇場 ジェネ子< 釈然とせえへんわ。

自キャラ劇場 エビ男< それはジェネ子ちゃんだけや、よし、これで終わりや!



20160414047



自キャラ劇場 ジェネ子< やっとふたつ終わった!

自キャラ劇場 エビ男< 先は長いで、気合いれよ。







ああまだふたつかあwwwwwwwwwwwwwww
では今日はこの辺で!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

忙しい中、今回も楽しい記事をありがとうございます!
ひとつ前の記事もしょっぱなから笑ってましたww

懐かしいですね。
クトルにびくびくしながらペアやトリオをした思い出がありますw

テレポ窓は、昔は窓出したままスキルが使えたので
緊急回避出来るように、先行テレポよくしてましたーw
なんでなくなったんじゃ…

>>ちま。さん

笑ってくれてありがとうですよ!!
かなり時間ばっかりくってっけど大丈夫かこれwwwいちいち長いしwwwwww
という気がして気が気じゃなかったので!

懐かしいですよねえ、クトルさん固定湧きのくせにテレポするんだっけかな、
結構あちこち歩き回ってましたよね。
色似てるから直前まで気付かないし、二度見しちゃう。

おお、そうだった気がします!
テレポ窓開けたままスキル、そう言えば今は使えませんね!
色々変わってるところ、気付かないままだったりするものですね。
こうやって昔話を始めて、
それを読んだどなたかが連鎖して思い出して聞かせて下さるのは楽しいですw
あん?歳取ったせい?誰やそんなことゆうたのは!

ちまさんなかなか会えませんなあwwww
ひょいと捕獲されるのではないかとラヘルに行くと思うのですが。
ぜひそのうちお会いしたいものです!



> 忙しい中、今回も楽しい記事をありがとうございます!
> ひとつ前の記事もしょっぱなから笑ってましたww
>
> 懐かしいですね。
> クトルにびくびくしながらペアやトリオをした思い出がありますw
>
> テレポ窓は、昔は窓出したままスキルが使えたので
> 緊急回避出来るように、先行テレポよくしてましたーw
> なんでなくなったんじゃ…

No title

>> ウアc実装前に氷Dを後にした・・・

あるあるすぎてこまる;;初代教授様がまさにそれでした。
まず3Fについたら真ん中に行ってクトルが出てるか出てないかをチェックしたりしたよね?!
灯火あったら「よし、今日はOKだっ!」ってなってさ!
灯火無かったらCTか放置か不安になりながらカキ氷作ってた気がする!

ウステry の息子ってエガピオって言うのか~・・・
いつもエンター連打で話聞いてなかったけど

なんか エビオカ って呼んでしまいそう(・3・)
『エビ男かっ?!』みたいなニュアンスで()

更新お疲れさまでーす!
前回のペータの下りが面白すぎましたwwwゴートは師匠行く前に辻狩りした覚えが(初顔の敵にはとりあえず攻撃しに行くスタイル

勉強は難航してますが頑張ってます!
ネカマプレイしたいですね!!!ギルドで姫になってちやほやされたい系ネカマ目指しますよおおお!悪鬼の仮面とかつけて!!!
ホードのタゲいっぱいとった悪鬼の仮面系アコライトがいたら多分俺です!!

>>むったん

同志がいた!めっちゃくやしいよねwwwww

クトルチェックしたしたw
がっちり固定して狩ってるPTは安心したり。
ほんと気抜いてたらふらふら歩いてくるときあったよなあwww
DefもMHPも紙だったから怖かったなあ、懐かしいw
それも怖かったけどカイゼル死も怖かった、
デスペナ2%毎度!どーもおーきにwwwwwwwwww

エガピオってゆうんよ、出てこないけども。
知らんかったけども。
そこもエガピ男とかってネタにしたらよかったwwww
くそー一本とられちゃったよお。

タピオカとも似てない?



> >> ウアc実装前に氷Dを後にした・・・
>
> あるあるすぎてこまる;;初代教授様がまさにそれでした。
> まず3Fについたら真ん中に行ってクトルが出てるか出てないかをチェックしたりしたよね?!
> 灯火あったら「よし、今日はOKだっ!」ってなってさ!
> 灯火無かったらCTか放置か不安になりながらカキ氷作ってた気がする!
>
> ウステry の息子ってエガピオって言うのか~・・・
> いつもエンター連打で話聞いてなかったけど
>
> なんか エビオカ って呼んでしまいそう(・3・)
> 『エビ男かっ?!』みたいなニュアンスで()

>>球磨川さん

おつありでーす!

ペーターの下りですね、あれはほんとにンギィイイイ!ですよ。
わざとか!わざとなのか?とか割と本気で思いましたね。
とはいえほんとのところ怒っても怨んでもいないですし、
当時も大爆笑だったのでご安心くださいw
とても平凡なとある日常なのに、何故か強烈に残っている思い出の一つなんですw

お、頑張っておられるようで!
仕事の片手間に勉強というのはほんと疲れるものですよね。
体調には気を付けて、適宜息抜きもなさって、頑張ってくださいね!

ギルドの姫はなかなか、誰にでもできるものではないスキルを要しますよ?
と思ったらただの変態さんやりたいだけやーんwwwwwwww



> 更新お疲れさまでーす!
> 前回のペータの下りが面白すぎましたwwwゴートは師匠行く前に辻狩りした覚えが(初顔の敵にはとりあえず攻撃しに行くスタイル
>
> 勉強は難航してますが頑張ってます!
> ネカマプレイしたいですね!!!ギルドで姫になってちやほやされたい系ネカマ目指しますよおおお!悪鬼の仮面とかつけて!!!
> ホードのタゲいっぱいとった悪鬼の仮面系アコライトがいたら多分俺です!!
プロフィール

ろく

Author:ろく
ラグナロクオンラインBreidablikサーバーに、2014年8月4年の時を経て復帰した、いち貧乏プレイヤーです。
生温い目で見守って下さると、ありがたく存じます。
初心者向けに情報発信できたらな、などと思っていないこともないです。

当ブログは、リンクフリーです。
基本ぼっちでコミュ障なので、リンクとか超絶照れますが、気が狂うほど喜びます。
よかったらお声掛けくださると、なお嬉しいです。

カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
Copyright
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 © Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. © GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
応援してます☆
最新記事
最新コメント
ROブログのリンク
ROお役立ちリンク
