

0から始める金策 ゲフェン魔法大会

勝てばいいんでしょ


もーいーっくつねーるっとーおっしょーがっつー!
個人的にはクリスマスよりお正月の方がすきでう。
お正月イベの告知きましたねー、良い子はもち買って金策しましょうね。
っていうか、もち積みって何?
そんな遊びしたことある?



さて今日はゲフェン魔法大会って稼げるのかな?っていう。
初期はちまちま通ってました、ぼっち専用MDありがとざっす!!!
ジュー?フェンリル?誰それよくわかんない。
わたしがここでやるのはあくまで金策の一環なんで。
装備とか適当ですし、消耗品もほぼほぼもっていかないですん。
元取れないと金策とか言ってる場合じゃなくなるんで。
適当なとこで負けて帰ってくる適当なお仕事です。
ワザと負けるんですよワザと。
うそですガチでレチェニエに勝てません、すいません。
悔しくなんかないですよ?もうそんな歳じゃありませんから。
それより、

喧嘩うってんの?


おまえは黙れ!喧嘩うっとんのか!!!!


Non Non、落ち着ついていこ。
まあ結論だけ言うと、そんなには稼げませんから、
持ち場に帰っておとなしくドカタしてましょ。
なんだけど、気分転換も必要だしね。
職ステ考慮したら、ほぼ消耗品使わずにコイン数十枚貰えるので、
ちまちま貯めてれば、数Mで売れるアイテム貰えますよってことで。

まず、「ゲフェン魔法大会」はMDです。
「次元の挟間 時の通路」にいる、

ゲフェン魔法大会


このおっちゃんにMD作ってもらいます。
要Lv90↑、「異世界クエスト」完了、ひとりPT作成。
MDに入るとMAPはひとまずゲフェンの街になっており、
まず魔法大会の参加登録をし、それから会場にはいる。

ゲフェン魔法大会地図


北側から入り、南の赤い丸に参加登録のNPCがいるので会話して、
それが済んだら青い丸から会場にはいるんだけど、
①~③の場所で、それぞれ、
①魔法攻撃の与ダメうp
②物理攻撃の与ダメうp
③受けるダメ減少
の支援を受けることができる、これは低Lvにはウレシイんだけど、
何故かクソ長い小芝居に参加しないと支援を貰えない仕様になっている。

小芝居


もし、支援別にいらないやって思っていても、
これらの地点に近づくと、否応なく小芝居に巻き込まれてしまうので、
それがイヤなら黄色の矢印ルートを通って、登録NPCまで行こう。

ちなみにこのMAP内、小芝居の時、登録の時にそれぞれ戦闘があります。
弱いので気にしなくてもいいんだけど一応。


んで会場に入ったら、

このおっちゃん


このおっちゃんに話しかけて、大会スタート。
この大会最大の難所は、前口上と捨てゼリフの長さ。
忍耐がモノを言う。
攻略については、偉い人のサイトが沢山あるんで、自分で探そう!

とりあえず金策に限っては、勝てれば方法はなんでもいいんで、
わたしは適当にこんな武器をつくってもっていってる。

発火弓


なんでs3コンポジなん?
っていうかなんでバナスパティ2枚なん?
とか、こまけぇことは気にスンナ!
お金なかったんよ。
適当なんよ。
恥ずかしい武器を作ることにかけては天才と呼んでください、問題無い。
でもコレないとハゼに勝てんのよ。
(何故か)念だし、ディフェンダしてくるし、HP多いし。
方法なんてなんでもいいんやで、プライドなんてないんやで…
あ、でも経験値欲しい人は発火ダメージの分減るから気をつけるんやで。

ちなみに持って行く消耗品。

消耗品これだけ


回復お魚に見えるけど?そうよ魚ですけど何か?
使わないからいいんよ、なんでも。


連ならある程度まではハメ撃ちでどうとでもなるんで、
適当にやるなら連がお手軽でよろしい。
まー、わたし+7白羽(まだ)揃ってないんで?
Aspd193届かないしはまんないんだけどね。
なので、わたしはLv143にもなるというのに、

負けた


こんなところでガチで負ける。
あれー、睡眠掛からなくなったから勝てると思ったのになー?
ハメ撃ちとかの詳しいやり方が知りたかったら、
偉い人のサイトへGOしてね!どんどん丸投げするで!


さて、このMDでの金策のメインは、勿論大会コインを貰って、
大会限定の装備品ととっかえてもらって売ることなんだけど、
Mobドロップも意外といろいろ落ちる。

黄金落ちる


こんなんとか。
それから、
死んでも脊髄反射でセーブポイントに戻るを押したらダメよ、ダメダメ。
負け宣告された後、街MAPに戻されたら、
なんか囲まれてカツアゲでもされそうなふんいkNPC並んでて、

イグ実がもらえる


これらに話すとイグ実貰えちゃったりするので、
しっかりいただいておこう。
ほぼほぼ要らないポーションなんだけど。


清算してみよう。
だいたいレチェニエで負けるとこまでやって30分くらいか?
多分わたしは遅い、ハマんなくて逃げ回ったりしてるんで。
で、こんくらい。

ゲフェン魔法大会でもらったアイテム


これOC10じゃないんで、OC10だと240,932zになる。
と、左の分も拾ったり貰ったりした分。
コインは、ゲフェンマジックローブが6Mで売れるとして、
一枚当たり4400zほど、50枚で220k。
もろもろ合わせて500kくらいいくかな(その時によるが)。
そんなに悪くもないのかな。
何にせよ、気長さが必要な金策ですので、お暇なら、やってみては如何?
本気で攻略するのも楽しいかもしれんしね。


ところで、負けた後、他の参加者(NPC)と雑談できるんだけど、
こいつ、こんなこといいやがんの。

いい子ちゃん?


誰が?
多分あんたのHPの8割方は発火ダメージで削られたんよ。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ろく

Author:ろく
ラグナロクオンラインBreidablikサーバーに、2014年8月4年の時を経て復帰した、いち貧乏プレイヤーです。
生温い目で見守って下さると、ありがたく存じます。
初心者向けに情報発信できたらな、などと思っていないこともないです。

当ブログは、リンクフリーです。
基本ぼっちでコミュ障なので、リンクとか超絶照れますが、気が狂うほど喜びます。
よかったらお声掛けくださると、なお嬉しいです。

カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
Copyright
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 © Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. © GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
応援してます☆
最新記事
最新コメント
ROブログのリンク
ROお役立ちリンク
