スポンサーサイト


【アルナベルツ】エビ男とジェネ子 歴史学者 前篇【ヌヌヌ】

20160415000



今日は昔話なしね。
替わりにといっちゃなんだけど、
先日ちらっとセカコス鯖のぞいてきたんで、そのときの様子でも。

男ABのセカコスは凝っててなかなか秀逸だと思ってね、変えようかどうか悩んでて。
色は青がカッコいいなあと思ったけども、もうエクストラカラーしちゃったんよね。
戻すのはイヤ、お金勿体ないから。(貧乏)
いや、あるけど?500円くらい!?!??!?!

うーん、どうしようかなあ。
素敵だと思うんだけど、若干頭でっかちに見える気がして…悩む。
保留!かな。
もうちょっと動いてるセカコス男ABに見慣れてから考えよう、うん。




で、ついでだから女ABのセカコスも試してみたよ!
ちょっとおばさんには可愛すぎるかなーと思って敬遠してたんだけど…













20160415001



どお?

どお?じゃねーわ?
しょーがないにゃあ、じゃあちょっとカメラ引いて~!
ハイ、そこで横顔見せて、そう、奇麗だよ!







20160415002



どお?

え、まだ聞くかって?
そうね、やっぱり遠目じゃちょっとインパクト薄いかな~。
よし、じゃあもう1回カメラ寄せて上げて~!







20160415003



やっべえwwwwこらあかんwwwwwwwwww
狂気しかないwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

さすがのわたしもこれは恥ずかしくて街歩けんなあ、
もうちょっと勇気があればやるんだけども。いいネタになるんだけども。

と、まあこんな感じで深夜1人で腹抱えて笑ってました。
なお、uchino子(犬)はそれを見てドン引きしていたもよう。





※以下クエストネタバレなので、平気な人だけどうぞ、劇場です。
.



20160415101



自キャラ劇場 エビ男< な、何の音や!?

自キャラ劇場 ジェネ子< 出たな、妖怪当たり屋小僧!!!!!

自キャラ劇場 エビ男< 人が走る音やったら、バタバタとかダダダとか書いて欲しいわ、
猪でも走ってきたんか思たやんか。

自キャラ劇場 ジェネ子< こいつはな、実装以降こうして昼夜を問わず街角にひそみ、
通りかかる人を見つけては体当たりをかまし難癖をつける、迷惑妖怪や!

自キャラ劇場 エビ男< なんやねんそれ。

自キャラ劇場 ジェネ子< ここで立ち止まってる人を見かけたらおもわず、
ププーwwww当たられてやんのwwwwwwwwwwて、なってまう。

自キャラ劇場 エビ男< そうとも限らへんがな。


20160415102



自キャラ劇場 ジェネ子< 前見てへんのはおのれのほうやろが!あやまれ!

自キャラ劇場 エビ男< 口悪いのやめえや、相手は子供やぞ。

自キャラ劇場 ジェネ子< あやまらん根性腐ったガキにはこうや!


20160415103



自キャラ劇場 エビ男< だからクエスト進まんなるゆうとうやろが!


20160415104



自キャラ劇場 ジェネ子< あああああなにしよんねんエビ男おおおぉぉぉ!?!??

自キャラ劇場 エビ男< 子供には優しくせんとあかんよ、貰ろてくれる人おらんなるで。


20160415105



自キャラ劇場 エビ男< ほらみてみい、ええ子やないか。


20160415106



自キャラ劇場 エビ男< んん?

自キャラ劇場 ジェネ子< ほらみてみい、ただのタカリやないか!このクソガキ!!!
おのれなんぞこうや!こうや!


20160415107



自キャラ劇場 エビ男< だからあかんて!


20160415108



自キャラ劇場 ジェネ子< ほんまなんやねんこのガキ、いっぺんいてこましたらなあかんな。

自キャラ劇場 エビ男< いてこますゆうな。

自キャラ劇場 ジェネ子< はー、とうとう「歴史学者」やらなあかんか。

自キャラ劇場 エビ男< 移動回数半端ないし、なにより真面目やねんこのクエスト。

自キャラ劇場 ジェネ子< 真面目のなにが悪い。

自キャラ劇場 エビ男< そのセリフ、ジェネ子ちゃんがゆうてもまったく説得力ないで。





20160415109



自キャラ劇場 ジェネ子< この人がなんとかモプー?

自キャラ劇場 エビ男< カロモプ。

自キャラ劇場 ジェネ子< 名前も変なら頭もヘンやな、何やねん落ち着きいや。


20160415110



20160415111



自キャラ劇場 ジェネ子< は?

自キャラ劇場 エビ男< まってまって、ちょっとースタッフー!ss逆になっとうよ!
※スタッフなんていません。

自キャラ劇場 ジェネ子< え?何?間違ってないやと?!
あんだけ好き勝手喋り倒しといてまだ喋る気なんかこいつは。


20160415113



自キャラ劇場 ジェネ子< こっちはどこにも楽しい要素あらへんかったんやけど?

自キャラ劇場 エビ男< そろそろくるで。


20160415114



自キャラ劇場 エビ男< ほれみぃ!きたで、お使い連鎖。

自キャラ劇場 ジェネ子< ほんまとことんプレイヤーは人がええもんやと思とうな。
実際のとこそうやないからみんなクエストせえへんのやで、分かっとうのんか。

自キャラ劇場 エビ男< それゆうたらあかんやつ。





20160415115



自キャラ劇場 ジェネ子< カロモプからお届けモノもってきたで、しゃーなしやが。


20160415116



自キャラ劇場 エビ男< うわぁ…クソミソにゆいよるな、どんだけ嫌ろうとうねん。
レッケンベル歴史研究会、人間関係の闇深そうでおそろしいわ。

自キャラ劇場 ジェネ子< なんやと、愛憎が渦巻いとう?!

自キャラ劇場 エビ男< 何反応しとんねん、つか愛の部分あらへんがな。

自キャラ劇場 ジェネ子< いいや、あるで。
おそらくカロモプはロダプリオンに心を寄せとうのや。
だがつれないロダプリオン!どうなる?どうする?この恋の行方はいずこ!

自キャラ劇場 エビ男< あほらし、今どき昼ドラでもそんな陳腐なストーリーあらへんよ。


20160415117



自キャラ劇場 ジェネ子< 流れ的にはこういう場合、やはり三角関係やろう、それしかない。
え?童謡?なんやねん今忙しいねん。


20160415118



自キャラ劇場 エビ男< さっき聞いたやろが!

自キャラ劇場 ジェネ子< どれ選んでも一緒やからええのや、第三の男いつ登場するのや。


20160415119



自キャラ劇場 ジェネ子< キターーーーーーーーー!??!?

自キャラ劇場 エビ男< キタてなんやねん!ネタないからって勢いで押そうとすなや!

自キャラ劇場 ジェネ子< 主水!ロダプリオンの想い人は主水とゆうのやな!
ええ名前や!藤田ま○と大好きや!はよ見に行こ!

自キャラ劇場 エビ男< はよ進めるのはええことやが、藤田○ことはでてこーへんで。





20160415121



自キャラ劇場 ジェネ子< 主水ちょんまげやないやないか…

自キャラ劇場 エビ男< どこをどう読んだらちょんまげ出てくる風に勘違いできるのや。

自キャラ劇場 ジェネ子< どうもこうもあらへん、あたり前田のクラッカー!!!

自キャラ劇場 エビ男< 誤解を招くようなギャグゆうなて、
いくらなんでも中の人そこまで古ないで。


20160415122



自キャラ劇場 ジェネ子< 童謡の話はもう分かったから、恋バナ聞かせてーや!

自キャラ劇場 エビ男< なんも聞いてへんくせに何が「分かったから」やねん。
童謡がこのクエストの主軸ちゃうんか。


20160415123



自キャラ劇場 ジェネ子< そうや、そのロダプリオンの話や!


20160415124



自キャラ劇場 ジェネ子< いじめる!?
ああああ残念、恋は破れた!可愛そうなロダプリオン!

自キャラ劇場 エビ男< 全く興味が持てへんのやがひとつだけゆわせてもらうと、
この場合の「いじめる」とゆうのは「可愛がる」とゆう意味やと思うで。

自キャラ劇場 ジェネ子< カロモプ→ロダプリオン→主水→…

自キャラ劇場 エビ男< また聞いてへんな。

自キャラ劇場 ジェネ子< カロモプ→ロダプリオン→主水→カロモプ!完璧な三角関係や!

自キャラ劇場 エビ男< 通常三角関係とゆうものはそうゆう風にはならへんぞ。

自キャラ劇場 ジェネ子< つまり主水はホ

自キャラ劇場 エビ男< ホてなんやねん。


自キャラ劇場 ジェネ子< アッー?!

自キャラ劇場 エビ男< はいヤメヤメ!


20160415125



自キャラ劇場 エビ男< ジェネ子ちゃんのせいで全く進まへんやんか、
ssだけで何枚あると思てんねん!長すぎて誰も読んでくれんようなるで?!

自キャラ劇場 ジェネ子< そんなんゆうたってこのクエスト真面目すぎんねや!
無理やりでも拾うていかんかったらどっこも笑うとこないやろ!


20160415127



自キャラ劇場 エビ男< 真面目のどこが悪いとかゆうとったんはどこのどいつや!
だいたいクエストは笑いとるためにあるんちゃうやろが!

自キャラ劇場 ジェネ子< ほなどないしたらええねん!?


20160415126



自キャラ劇場 エビ男< 普通に真面目にクエスト中継したらええねや、よう見とけ!
ぼく、お歌上手やね…



20160415128



自キャラ劇場 エビ男< お兄さん、その歌について調べてんねん。


20160415129



自キャラ劇場 エビ男< …

自キャラ劇場 ジェネ子< ププーwwww無視されてやんのwwwwwwwww

自キャラ劇場 エビ男< 黙っとかんかい!ええわ、母ちゃんに聞くわ!


20160415130



自キャラ劇場 エビ男< 何も教えてくれへんやんけ?!!?!
なんやねんこの親子!えんがちょ!えんがちょ!

自キャラ劇場 ジェネ子< 真面目にやるゆうたんどこのどいつや。


20160415131



自キャラ劇場 エビ男自キャラ劇場 ジェネ子< なんも教えんくせに、またお願い?

自キャラ劇場 エビ男< このお使い連鎖はどこまで続いたら終わるのや、
このまま地の果てまで追いやられそうやな。


20160415132



自キャラ劇場 ジェネ子< それ今!今思いついた用事やろ!?
うちらが通りかからんかったらどうするつもりやったんか、
小一時間ほど問い詰めてええか!?

自キャラ劇場 エビ男< やめえや、おれはそれに付き合う元気ないわ。
先はまだ長いねんからさっさとプロンテラへ行くのや。





20160415133



自キャラ劇場 ジェネ子< 楽にしてええんやて、エビ男よ、この人ええお人やな。
ここでお使い連鎖も終わりか、丁度ええからプロンテラで買い物でもしようや。

自キャラ劇場 エビ男< そない上手い事いくわけないやろ、見てみい。


20160415134



自キャラ劇場 エビ男< 聞きたくもない話を聞く選択肢しかあらへん。

自キャラ劇場 ジェネ子< いやしかし、あの母ちゃんが何やったんかは知りたいで。

自キャラ劇場 エビ男< 急に真面目スイッチ入ったな。





自キャラ劇場 ジェネ子< うちの口はクリエ子ちゃんの財布のヒモよりはちょっと緩いが…
大丈夫や。

自キャラ劇場 エビ男< クリエ子ちゃんがいかにケチかを表現したいだけにしか思えん、
ジェネ子ちゃんどっからどうみても口軽いタイプにしか見えへんがな。


20160415186



自キャラ劇場 ジェネ子< よっしゃまっとれ。


20160415136



自キャラ劇場 ジェネ子< よしきたで、話してみ。

自キャラ劇場 エビ男< 近すぎへんか。
金髪ヒゲのおじいの顔こんな至近距離で見とうないんやけども?


20160415187



自キャラ劇場 ジェネ子< ぐう。

自キャラ劇場 エビ男< 何寝とうねん!聞くんちゃうかったんかいな!

自キャラ劇場 ジェネ子< 恐るべき話の長さや…こいつただものやないな!

自キャラ劇場 エビ男< ジェネ子ちゃんの聞くスキルがないだけや。


20160415138



自キャラ劇場 エビ男自キャラ劇場 ジェネ子< きおったな?!


20160415139



自キャラ劇場 ジェネ子< 大事なことなんやろ?やったら自分でいったらええやん!
そない遠いことあらへん、今やったらヌヌヌ転送あるし!!

自キャラ劇場 エビ男< あまつさえ急かしてきよる。
事故にでも会うたらどう責任とってくれるのや!





20160415140



自キャラ劇場 エビ男< こっから会話できるのやて、だいぶ大声出さんとあかなそうやが。

自キャラ劇場 ジェネ子< イムブルリアさーん!来たでー!
ここや!ここや!



20160415141



自キャラ劇場 ジェネ子< わーたーしーたーでー!

自キャラ劇場 エビ男< うっとおしいから普通に喋ってんか、ここ重要なとこなんや。



20160415142



自キャラ劇場 エビ男< ほれ、ストーリーが核心に近づいてきたで。

自キャラ劇場 ジェネ子< う、うちもめっちゃ重要なことに気付いてしもうた…

自キャラ劇場 エビ男< 聞きとうないけども一応聞いたる、なんや。


20160415188



自キャラ劇場 ジェネ子< 母ちゃんのフード、うさぎついとう。
めっちゃかわいいやん!?欲しいんやけど!

自キャラ劇場 エビ男< うお!ほ、ほんまや、これは欲しい!

自キャラ劇場 ジェネ子< とゆうところで、後編に続く☆や!

自キャラ劇場 エビ男< ここ切るとこちゃうやろ…








長い!長いよ!
もうヌヌヌ期間中に終わらせるのは諦めた!

では、今日はこの辺で!

コメントの投稿

非公開コメント

さんでぃさいれんすwwwwww
ヤッベェっすwww

2nd♀ABがネカマに見える病気にかかってたんですが、馬みて治りました

No title

馬王はなにしても馬なんだなと改めて思いました。
なんておぞましい装備なんだ…。

>>TrudrのCriRK さん

やったあwwwww
サンデーサイレンスで釣れたwwwwwwwwwwww
ありがたやありがたや、ほんにうれしゅうございます。

いい馬でございましたなあ。
いえ、走ってるところは見たことないですけども。
ほんとですよ?!

えっ、うちの馬子見て病が治ったってどういうことっすか?www
ええっと?
下には下がいる、ということですかね?www
いやでもほんと、マジで、狂気を見ました。



> さんでぃさいれんすwwwwww
> ヤッベェっすwww
>
> 2nd♀ABがネカマに見える病気にかかってたんですが、馬みて治りました

>>バリさん

ほんと、カレー粉入れたらなんでもカレーというのと一緒だと思ったよ!

馬王の人は他にも結構いるのに、なぜわたしだけ馬!馬!と、
馬の部分をクローズアップされるのかと思ってましたが、
観察してみるに、どうやら♀ABで馬というものの生息数は少ないようです。

あっれーおっかしーなあ?素敵だと思うのになあ!



> 馬王はなにしても馬なんだなと改めて思いました。
> なんておぞましい装備なんだ…。

No title

こんばんは~と言うか、おはようございますの時間ですねw
今回のヌヌヌ劇場も楽しく拝見させて頂いております~。

こうして見ると、♂セカコスABってなかなかいいですねー。
ちょっと興味が出てきたので、変えてみようかなーと考えてます。

しかし、こうやって一つのクエを劇場風に書くのは大変だと思うんですが、お体には気をつけて下さいね。
楽しんで読ませて頂いている身としては、こうして書いて頂けるのはとても嬉しいのですが、ちゃんと時間を作って書くのはなかなか大変なことだと思いますので、どうか無理をなさらずにゆる~く連載して頂けると有難いです。

ええと、ろくさんのブログでは当たり前なのかもしれませんが、
まさか「モンド」のところであんなネタが出てくるとは思いませんでしたw
さすがに「あたり前だのクラッカー」はリアルタイムではありませんが、「必殺仕事人」はテレビの再放送でよく見ていましたw
まるでレントゲン写真のような映像を使って相手の息の根を止める様子を描くセンスは、ホントに秀逸だなーと思います。

後編も楽しみにしております!



お疲れさまです。
馬さんのグラビアほんと好きですwwwww今度馬王を露天で見つけたら、トリプルマリシャス血涙売ってでも手に入れたいですww

自分はクエストやらない人なのでろくさんが内容書いてかれるのが凄いありがたいです!ただ大変そうなのでお身体だけは気を付けてください…!!

競走馬に見えるようになtt(悪化

昨日は、またまたお越し頂きありがとうございました!
今日こそ逢える事を祈ってます

>>なつみさん

こんばんわ!
見てくださってありがとうございます!うれしい☆
遅々として話が進まずほんと申し訳ないです…

ここここうしてみると…いいですか?!
馬ですけども!?
友人が、衣装のコーデによっては可愛い、と言っておりました。
わたしは衣装に回す余裕がないのでちょっとアレですけども、
可愛らしい感じで衣装合わせしてらっしゃる方を拝見すると、
意外といいなあと思います!変えてみるのも一興!
エビ男はどうしようかなあ…

ちょっとねー、はりきりすぎちゃったかなーって後悔も入ってますけども…
でも楽しんでます!お気づかいありがとうございます!
ヌヌヌ期間中には終わりませんが、お言葉に甘えてゆる~くやっていきたいと思います。

うちのブログでは当たり前…ちょちょちょっとまってまってってwww
ネタが古いということでしょうか?
でも主水分かってくれて嬉しいです!
分かる人あんまりいないんじゃない?という反応もあったものでw
わたしもあたり前田のクラッカーはさすがにリアルで見たことないですが、
必殺仕事人は大好きです!藤田まこと大好き!

後篇仕上がりました、ほんと「歴史学者」は苦しいクエストでした…



> こんばんは~と言うか、おはようございますの時間ですねw
> 今回のヌヌヌ劇場も楽しく拝見させて頂いております~。
>
> こうして見ると、♂セカコスABってなかなかいいですねー。
> ちょっと興味が出てきたので、変えてみようかなーと考えてます。
>
> しかし、こうやって一つのクエを劇場風に書くのは大変だと思うんですが、お体には気をつけて下さいね。
> 楽しんで読ませて頂いている身としては、こうして書いて頂けるのはとても嬉しいのですが、ちゃんと時間を作って書くのはなかなか大変なことだと思いますので、どうか無理をなさらずにゆる~く連載して頂けると有難いです。
>
> ええと、ろくさんのブログでは当たり前なのかもしれませんが、
> まさか「モンド」のところであんなネタが出てくるとは思いませんでしたw
> さすがに「あたり前だのクラッカー」はリアルタイムではありませんが、「必殺仕事人」はテレビの再放送でよく見ていましたw
> まるでレントゲン写真のような映像を使って相手の息の根を止める様子を描くセンスは、ホントに秀逸だなーと思います。
>
> 後編も楽しみにしております!

>>球磨川さん

おつありです~!

馬のグラビアwwwwそそらないwwwwwwwwww
あかんて!そんな嫁を質に入れるようなことしちゃダメだよーwwww

クエストねえ、1回でいいなら楽しんでやれるんですが…
こう機械的に何キャラもやらんといかんとなるともう苦痛しかないw
一応流れは分かるようにと思って書いてはいるんですが、
結構びゅんびゅん飛んでるので決して参考にはなさらないでくださいだよ!

お気遣いありがとうございます!
無理せずマイペースで書こうと思います!



> お疲れさまです。
> 馬さんのグラビアほんと好きですwwwww今度馬王を露天で見つけたら、トリプルマリシャス血涙売ってでも手に入れたいですww
>
> 自分はクエストやらない人なのでろくさんが内容書いてかれるのが凄いありがたいです!ただ大変そうなのでお身体だけは気を付けてください…!!

>>TrudrのCriRKさん

走るよー!走るよー!うちの馬はよく走るよー!
問題なのはレース会場に連れて行ってくれる人がいないというとこですね…

先日はありがとうございました!お陰様で再会を果たすことができました。
楽しい時間を過ごせて大満足です!
だいぶ時間押してしまってたようですが大丈夫でしたか?
また折を見て遊びに行けたらなと思ってます!



> 競走馬に見えるようになtt(悪化
>
> 昨日は、またまたお越し頂きありがとうございました!
> 今日こそ逢える事を祈ってます

No title

時間が押してても全く気にもしてなかった、全盛期のラグナロクの世界に戻れた気分でしたw
感動の(❓)再会、だったかどうかは解りませんが
自分にはもう叶わない夢をろくさんに勝手に託して、私が勝手に感動していたりw

話を聞けば聞くほど自分と重なる事が多く
ほんとに、ほんとに逢えて良かった!

例の話の内容は結局聞けず終いでしたが、またそのうち聞かせて下さいねw

>>TrudrのCriRKさん

ほんと、楽しかったです、懐かしかったですねえ。
感動の再会でしたよ!忘れられてなくて良かったwwwww
そんでAたんがわざわざB鯖まで来てくれたのが、
「このうらみはらさでおくべきか!」みたいな理由でなくて良かったwwww
いや、うらまれるようなことはしていないつもりですが・・・
もしかしたらと思ってドキドキでした。

なんと、そんなに重なるところが!?
こんどはCriRKさんのお話も聞かせてもらわないとですね!

例の話の内容…あれ、なんでしたっけ?!
ええ、あることないことなんでも話して差し上げますよ!
歳をとったら多少恥しいことでもなんでも笑えるようになるものです。
いいことなの?かな?



> 時間が押してても全く気にもしてなかった、全盛期のラグナロクの世界に戻れた気分でしたw
> 感動の(❓)再会、だったかどうかは解りませんが
> 自分にはもう叶わない夢をろくさんに勝手に託して、私が勝手に感動していたりw
>
> 話を聞けば聞くほど自分と重なる事が多く
> ほんとに、ほんとに逢えて良かった!
>
> 例の話の内容は結局聞けず終いでしたが、またそのうち聞かせて下さいねw
プロフィール

ろく

Author:ろく
ラグナロクオンラインBreidablikサーバーに、2014年8月4年の時を経て復帰した、いち貧乏プレイヤーです。
生温い目で見守って下さると、ありがたく存じます。
初心者向けに情報発信できたらな、などと思っていないこともないです。

当ブログは、リンクフリーです。
基本ぼっちでコミュ障なので、リンクとか超絶照れますが、気が狂うほど喜びます。
よかったらお声掛けくださると、なお嬉しいです。

カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
Copyright
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 © Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. © GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
応援してます☆
最新記事
最新コメント
ROブログのリンク
ROお役立ちリンク
