

【アルナベルツ】エビ男とジェネ子 歴史学者 後篇【ヌヌヌ】

20160421000


昨日ネカフェに行ってね、ヌヌヌの報酬貰って来ました。
エビ男とジェネ子もクエストは完了したのでとりあえずひと安心。
MVPc?そんなものはなかったんや。
でもグリフォンcちょっと高いので嬉しい、でかしたぞ足マウス子!
あとExpはどっちでもいいんだけど、WLを名無しに入れるようにしておきたいなあ。
間に合うかなあ。

あ、記事はもう間に合いません。
いいんだ、ヌヌヌ終わったのにまだやってるpgrwwwwされるんだ。


そうだ。
ミテマス頂いたのでベタっとな。

20160421001


ありがとうございます!
クエストNPC前で挙動不審に動いているところを捕獲されました。
恥しいwwwwwwwwww
でも嬉しいです、今後ともよろしくお願いします!






※以下クエストネタバレなので、平気な人だけどうぞ、劇場です。
.



20160415143



自キャラ劇場 エビ男< 見てみい、変なとこで切るから意味わからんやんけ。

自キャラ劇場 ジェネ子< どんまいどんまい!

自キャラ劇場 エビ男< どんまいてなんやねん、おおかたジェネ子ちゃんのせいやぞ。

自キャラ劇場 ジェネ子< それにしてもやね。
イムブルリアはなんでそんな大事なことゆわんで隠遁生活しとうねや。
ちらっとでもゆうとったらよかったんや。

自キャラ劇場 エビ男< ほんまやで。
そしたらこうしてお使い連鎖に苦しめられることもなかったんや。

自キャラ劇場 ジェネ子< 次はどこやて?金髪ヒゲか?





20160415144



自キャラ劇場 エビ男< ほんま急かすなあこのおっさん。

自キャラ劇場 ジェネ子< まあそう焦りなや、ちゃんと聞いてきたったやん。


20160415145



自キャラ劇場 ジェネ子< なんやと?!それは恐ろしい事や、何としても突き止めんと!

自キャラ劇場 エビ男< なんやねん、えらい真面目やんけ。

自キャラ劇場 ジェネ子< 真面目にやってはよう終わらすのや、
このクエストはどうもいじりようがのうて困る。


20160415146



自キャラ劇場 ジェネ子< 王子様のお葬式非公開になんかできるもんなんか?

自キャラ劇場 エビ男< みんなあんまり王室に興味ないのとちゃう?
某ロイヤルファミリーとは大違いやな。


20160415147



自キャラ劇場 ジェネ子< こ…こんなとこに死体並べて…

自キャラ劇場 エビ男< すぐ横の部屋で仕事すんのや…恐ろしいな…

自キャラ劇場 ジェネ子< わたしの~おはかを~作って~ください~♪

自キャラ劇場 エビ男< 語呂悪いにも程あるやろが、真面目はもう終わりか。


20160415149



自キャラ劇場 ジェネ子< しらんがな、ちっとは自分で考えなはれ。
どうせまたなんかお願いあんねやろ!はよゆいーや!えいや!えいや!


20160415151
20160415151
20160415151
20160415151



自キャラ劇場 エビ男< Enter連打すなや!

自キャラ劇場 ジェネ子< はよう終わらしたいんや!くっそ無限ループやんけ!

自キャラ劇場 エビ男< 他のキャラでやっとうとき、はなくそほじりながら連打しとったら、
いつまでたっても会話終わらんで何やと思たらこうなっとったらしい。

自キャラ劇場 ジェネ子< 選択肢を用意しつつ思い切り誘導尋問か!このおっさん…!


20160415153


20160415154



自キャラ劇場 ジェネ子< バムプ、それ毒やない、紫芋の食べ過ぎや。

自キャラ劇場 エビ男< どういう流れやねん、中毒したら体が赤紫色になるゆうんも聞かんが、
芋食うたら赤紫色になるんもおんなじくらい聞いたことないわ。

自キャラ劇場 ジェネ子< みかん食べたら黄色くなるやんか。

自キャラ劇場 エビ男< ほんまやな、ほなら紫芋の食い過ぎか。


20160415155



自キャラ劇場 ジェネ子< ほらきた!んでもってまた急かしよう!今すぐてなんやねん!

自キャラ劇場 エビ男< そんなはよ知りたいんやったら今すぐ自分でいきなはれ!





20160415156



自キャラ劇場 ジェネ子< うおっ!イケメンやんか!来て良かった!


20160415157



自キャラ劇場 エビ男< 毒のことを聞いて来いとゆわれたんでしゃーなs


20160415158



自キャラ劇場 エビ男< なにしよんねん。

自キャラ劇場 ジェネ子< あなたを訪ねて三千里。

自キャラ劇場 エビ男< あほか、ジェネ子ちゃんはもう黙っといて!


20160415159



自キャラ劇場 エビ男< さっさと教えてもらって帰るのや。


20160415160



自キャラ劇場 ジェネ子< …好き。

自キャラ劇場 エビ男< 「好き」やないわ何ゆうてんねん、頭おかしなったんか。

自キャラ劇場 ジェネ子< 一億年と二万年前から愛してました。

自キャラ劇場 エビ男< やめえや、気持ち悪い。
一億年と二万年てジェネ子ちゃんどんだけBBAやねん。

自キャラ劇場 ジェネ子< なんでやねん!イケメンやんか!ここで会ったが百年目!

自キャラ劇場 エビ男< それは普通仇討とかするときにゆうセリフやがな。


20160415161



自キャラ劇場 ジェネ子< このお方つれないなー!熱烈に求愛したのに!
まあええわ、マルザナもイケメンやろか?

自キャラ劇場 エビ男< そりゃもうギリシャ彫刻が動き出したんか思うほど美形や、
だからはよいこ。





20160415164



自キャラ劇場 ジェネ子< エビ男このうそつき野郎!女やんけ!

自キャラ劇場 エビ男< うそも方便や、だいたい男やとはゆうてない、美形やとゆったんや。
キレイなお姉さんやないか。

自キャラ劇場 ジェネ子< うそついたから針千本飲ーーーーーます!!!

自キャラ劇場 エビ男< 指きりなんかしてへんわ!

自キャラ劇場 ジェネ子< こ・の・う・ら・み・は・ら・さ・で・お・く・べ・き・か!!!!

自キャラ劇場 エビ男< だから古いねん!
中の人そんな古ないゆうても信じてもらえんなるやろが!


20160415165



自キャラ劇場 エビ男< もうそれええからちゃんと聞きーや、大事なことゆうとうやろ!
アイテムちゃんともっとうの?

自キャラ劇場 ジェネ子< もっとうけどエビ男にはやらへん。

自キャラ劇場 エビ男< なんでやねん!そういう小学生みたいな報復すんなや!

自キャラ劇場 ジェネ子< お前の母ちゃん、デベソ!!!

自キャラ劇場 エビ男< 仮にそうやとしても今関係あらへんがな!
いちいちまぜっかえすなゆうてんねん!

自キャラ劇場 ジェネ子< えんがちょ!

自キャラ劇場 エビ男< うるさいなあ、ほんまジェネ子ちゃんのせいで…


20160415166



自キャラ劇場 ジェネ子< ぐう。

自キャラ劇場 エビ男< だから寝るなて!

自キャラ劇場 ジェネ子< 長いねん、エビ男のくせにようこんな長いセリフゆえたな。

自キャラ劇場 エビ男< エビ男のくせにてなんやねん。好きでエビ男て名前なんとちゃうねん。

自キャラ劇場 ジェネ子< んでどうすんねや。


20160415167



自キャラ劇場 エビ男< こっちのほうがはよう終わるねん。

自キャラ劇場 ジェネ子< は?なにゆうてんの!
ここは先に金髪ヒゲに教えたらな筋とおらへんやろが!待ってくれとうねんで!


20160415168



自キャラ劇場 エビ男< あああああああああああ?!???!

自キャラ劇場 ジェネ子< よし、プロンテラや、ポタはよう。

自キャラ劇場 エビ男< 待ってくれとうてなんやねん、いらんとこで真面目になるなや!

自キャラ劇場 ジェネ子< 筋をとおすんが漢ゆうもんちゃうんか。

自キャラ劇場 エビ男< 早く終わらせたいとゆう筋を通そうとしとうやろが!





20160415169



自キャラ劇場 エビ男< はやくはやくて…まだゆうか?!

自キャラ劇場 ジェネ子< まあそう焦りなや、ちゃんと聞いてきたからじっくり…


20160415170



自キャラ劇場 ジェネ子< どんだけ急いではるの?!話し聞いてーや?

自キャラ劇場 エビ男< ここまで何年も放置しとったんちゃうんかいな、
今になってそない急いでもそう意味ないやろ!


20160415171



自キャラ劇場 ジェネ子< 石放り込んだらポーション沸くんか、混ぜるな危険やな。

自キャラ劇場 エビ男< これ…かけてええんか?溶けてしもたりせんの?


20160415172


自キャラ劇場 ジェネ子< な、なんの音や、王子ヒビ入ったんか?


20160415173


自キャラ劇場 エビ男< (じわ~)みたいな効果音やとかっこ悪いからちゃう。


20160415174



自キャラ劇場 ジェネ子< 事故て、呪いはどこいってん。

自キャラ劇場 エビ男< イムブルリアさんのことは完全に信じてへんかってんな。


20160415175



自キャラ劇場 ジェネ子< はー、やっと終わりか!礼はええで金おくれ。

自キャラ劇場 エビ男< ほんまにそう思とう?


20160415176



自キャラ劇場 ジェネ子< えええええええええええ?!??!
それは自分で行ってーや?!腰重たすぎるやろ!文鎮か!

自キャラ劇場 エビ男< だからロダプリオンの方いこてゆうたんやんか。

自キャラ劇場 ジェネ子< もうあかん!巻こ!巻こ!


20160415140



自キャラ劇場 ジェネ子< ウサギフードおおおおお!!

自キャラ劇場 エビ男< ええから!イムブルリアいってよろしくゆうてーの!


20160415177



自キャラ劇場 ジェネ子< もおおおぉぉぉえええええぇぇぇ!!?!?!

自キャラ劇場 エビ男< はよ!止まっとったらあかん!


20160415178



自キャラ劇場 ジェネ子< 主水はあんたのこと嫌いやて!はい残念!残念!

自キャラ劇場 エビ男< 回収雑っ…

自キャラ劇場 ジェネ子< Enter!Enter!


20160415179



自キャラ劇場 エビ男< ちょおおああああああ!?!!?

自キャラ劇場 ジェネ子< なんやねん!?

自キャラ劇場 エビ男< ゆうてもたらまた金髪ヒゲとこいかんならんやろが!?


20160415180



自キャラ劇場 ジェネ子< ええええええええええまじで!?
はよゆうてーや!まあええかちゃうねん!エビ男余計なこと考えるなや?!

自キャラ劇場 エビ男< 勝手にゆわされんのや!こんなこと1㍉も思てへん!


20160415181



自キャラ劇場 ジェネ子< なんかうち、疲れたわ、ここ歩くの何回目や。

自キャラ劇場 エビ男< おれも疲れたわ、おもにジェネ子ちゃんのせいで。


20160415182



自キャラ劇場 ジェネ子< 「西の方」とか曖昧にも程がある情報需要あるんか。


20160415183



自キャラ劇場 ジェネ子< え?出禁?!
どうゆうこっちゃ、こんだけしたったのに、出禁?!ありえへんこのおっさん!

自キャラ劇場 エビ男< 別にジェネ子ちゃんここに用事ないんやからええやろ。

自キャラ劇場 ジェネ子< これで終わりか?…ほんまか?ほんまに終わりか?
クエスト報告のssが出てこんと安心でけへんで。










20160415184-1



自キャラ劇場 エビ男自キャラ劇場 ジェネ子< お、終わったあああああああ!!

自キャラ劇場 エビ男< やっとみっつか…「歴史学者」辛かった…

自キャラ劇場 ジェネ子< まだ大物が残っとうけど…ぼちぼちやろか。




とりあえずクエストだけは全部終わったので安心した!
もう前後篇にならないといいな、とはいえ基地侵入も長いなあ…
では今日はこの辺で!

コメントの投稿

非公開コメント

No Title

グリフォン私も出ましたぜ!
高めのカード出ると凄く得した気分になりますね。

しかし、金髪ヒゲてw
仮にも神父さんですぞwww

No title

クリアお疲れ様です~

自キャラ劇場大好きだったので、
登場キャラを生で見れて感激でした!

今後もロクさんのキャラクター達の活躍を楽しみにしています。

No title

うちの金髪豚神父がご迷惑をおかけしました。
パイクレシア飲ませておくので堪えてください。

クリアおめでとうございます~!

まずはクエストクリアということで、ホントにお疲れさまでした~!

ヌヌヌのようなイベントの時にするクエストって、慣れてくると時間を短縮して出来るようになるものですが、それでもやっているうちにだんだんとだれてきますよねw
去年のシュバルツに比べたらまだマシだと思いますが、長いクエストをやっていると「もぅーはよ終わり~なぁ」と思ってしまうのは毎度のことですねw

なので、こうして「歴史学者」のような長いクエストをちゃんと劇場風の文章にしてブログに書くのは大変な労力がいることだと思いますし、改めてそのサービス精神と言うのか、そのボケ具合と言うのか、まるで吉本新喜劇のようなドタバタ加減にはいつも感服させられてしまうのです。

「うそついたら針千本飲ーます!」って、また懐かしいフレーズですねぇwww
ちなみに自分が住んでいたところでは、指切りしながらそのフレーズを言ったあとに「指切ったっ!」って言ってましたねw

何だかんだ言いながらもあっと言う間にもうすぐ精錬祭りですが、このペースでいくとろくさんのお体はホントに大丈夫なのかと心配になりますが、どうぞお体を大切にして下さいませ。

何だか真面目でちょっと可愛らしいエビ男くんと、ボケないと死んでしまいそうなジェネ子ちゃんとの凸凹コンビによるヌヌヌ奮闘記
を楽しみにしております~。

No title

好き・・・。くそわろたwwwwwwww

>>フォノンさん

おお!同じのが出るとは奇遇ですね!
少し前ならもう少し高く売れたのに安くなってて残念です。
そして他のcはゴミばかりでしたwwwww

いや立派なおひげをお持ちだなあと!
ライオンのようだあ…



> グリフォン私も出ましたぜ!
> 高めのカード出ると凄く得した気分になりますね。
>
> しかし、金髪ヒゲてw
> 仮にも神父さんですぞwww

>>サキュ美さん

おつありです~!
ミテマスの方!コメントまでありがとうございます!

感激だなんて!どこにでもいる普通の貧乏プレイヤーですよ!?
いやもうほんと、
時間が迫っていたので人の多い時間帯にやらざるを得なくなりまして。
ssの都合でNPCと密着したり、かなり挙動不審に回ってました。
お恥ずかしい><

楽しみにしてくださる…!励みになります!
マイペースが過ぎてヌヌヌ終わってもダラダラ書くことになってしまいますが、
今後ともよろしくお願いいたします!



> クリアお疲れ様です~
>
> 自キャラ劇場大好きだったので、
> 登場キャラを生で見れて感激でした!
>
> 今後もロクさんのキャラクター達の活躍を楽しみにしています。

>>トミーさん

もう止めてあげてwwwしんじゃうwwwwwwww
かわりにわたしもチョンチョン人形ぶつけてこようと思います。


> うちの金髪豚神父がご迷惑をおかけしました。
> パイクレシア飲ませておくので堪えてください。

>>なつみさん

おつありです~!

ほんと、最初の一回くらいはそこそこ楽しめるのですが、
二回目三回目になってくるともう貧乏ゆすりノンストップになります。
シュバルツヌヌヌは一人分しかしてなくってあまり苦労した覚えがないのですが、
異世界ヌヌヌはしんどかったですねw
でもあれは道中でもそこそこ経験値貰えたのが嬉しかったからマシだったのかなあ。

新喜劇のよう、といってもらえるとほんとうに嬉しいです。
とてもとても及びませんが、雰囲気としてはお手本にしているところなので!
なつみさんも関西の方なのかな、新喜劇楽しいですもんねw
わたしのところでも「ゆーびきった!」いいますね、懐かしいですねw
お前の母ちゃんデベソ!も、もはや聞かなくなった名捨てゼリフですねえ、
わたしが子どもの頃はまだメジャーな捨てゼリフだったような気がしますが!?
結構好きなんですよ、ナンセンス感が溢れていて。

そうなんですー、精錬祭りもぼちぼちしないといけないうえに、
マイペースが過ぎてヌヌヌが終わってもダラダラ書く羽目になってしまいました!
が、途中で投げたりはしませんので、どうかごひいきに~!

エビ男とジェネ子、共に頑張って参りますので今後ともよろしくお願いいたします!



> まずはクエストクリアということで、ホントにお疲れさまでした~!
>
> ヌヌヌのようなイベントの時にするクエストって、慣れてくると時間を短縮して出来るようになるものですが、それでもやっているうちにだんだんとだれてきますよねw
> 去年のシュバルツに比べたらまだマシだと思いますが、長いクエストをやっていると「もぅーはよ終わり~なぁ」と思ってしまうのは毎度のことですねw
>
> なので、こうして「歴史学者」のような長いクエストをちゃんと劇場風の文章にしてブログに書くのは大変な労力がいることだと思いますし、改めてそのサービス精神と言うのか、そのボケ具合と言うのか、まるで吉本新喜劇のようなドタバタ加減にはいつも感服させられてしまうのです。
>
> 「うそついたら針千本飲ーます!」って、また懐かしいフレーズですねぇwww
> ちなみに自分が住んでいたところでは、指切りしながらそのフレーズを言ったあとに「指切ったっ!」って言ってましたねw
>
> 何だかんだ言いながらもあっと言う間にもうすぐ精錬祭りですが、このペースでいくとろくさんのお体はホントに大丈夫なのかと心配になりますが、どうぞお体を大切にして下さいませ。
>
> 何だか真面目でちょっと可愛らしいエビ男くんと、ボケないと死んでしまいそうなジェネ子ちゃんとの凸凹コンビによるヌヌヌ奮闘記
> を楽しみにしております~。

>>バリさん

あざーすwwwwww
そこしかネタらしいネタ拾えなかったんで、
すべったらどうしようかと…
うれしい☆



> 好き・・・。くそわろたwwwwwwww
プロフィール

ろく

Author:ろく
ラグナロクオンラインBreidablikサーバーに、2014年8月4年の時を経て復帰した、いち貧乏プレイヤーです。
生温い目で見守って下さると、ありがたく存じます。
初心者向けに情報発信できたらな、などと思っていないこともないです。

当ブログは、リンクフリーです。
基本ぼっちでコミュ障なので、リンクとか超絶照れますが、気が狂うほど喜びます。
よかったらお声掛けくださると、なお嬉しいです。

カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
Copyright
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 © Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. © GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
応援してます☆
最新記事
最新コメント
ROブログのリンク
ROお役立ちリンク
