

【アルナベルツ】エビ男とジェネ子 献金【ヌヌヌ】

20160423000



献金クエスト。
もはや何故このクエストが「献金」という名を冠しているのか、
知らない人も多いのではないかと思う。
といっても、クエストwikiなんかにはちゃんと書いてあるので、
それを読んだ人はああなるほど、と思ったのではないだろうか。

ラヘルが実装されたのは、2007年7月、らしい。
その頃のss群はPCクラッシュとともに失われてしまったのか、
わたしの思い出フォルダはぽっかりと穴の開いたようになっていて、
残念なことに、当時のラヘルの様子をお見せすることはできない。

待ち詫びていた…かいなかったかはまあ人それぞれかなと思うけれども、
とにかく、いよいよラヘルが実装し、いざ観光!と、
出掛けたわれわれの前に立ちはだかったものこそ「献金クエスト」だったのだ。



フレイヤ大神殿は、この時点でまだ開放されていなかった。
今残っている「献金クエスト」の開始が出来ない状態だったのだ。
どういうことかというと、その前にまず完了しないといけないことというのがあり、
それは、1口50,000zenyで10,000口、総額500Mzenyを納めよ!というものだった。
※個人ではなくサーバー全体で。

当時、運営側は跋扈するBOTたちが生み出すzenyによる、
極度なインフレ化を防ぐことに躍起になっていたように思う。
何かにつけzenyを回収しようとする動きを見せていたように思うが、
これがその最たるものだったのではないだろうか。
といっても、(サーバー全体で)500M程度回収したところで、
もはや時すでに遅しな時期であるようにしか思えないが、とにかく。
この貧乏人からすると暴挙としか言えないようなzeny回収を、
新ダンジョンという餌と引き換えに敢行したのだ。
※聖域だけではない、重要なのは後日実装された名もなき島がセットだったということ。

「献金クエスト」とはそんなクエストだった、のである。



わたしがいた某サーバーには当時どれくらい人がいたんだったかなあ。
2000人?3000人?2PCも沢山いただろうから、まあいいとこ2000人だったとして、
ひとりあたま5口、250,000zenyか。
今思うとたいした額じゃない気がする…
いやいや、当時はそこそこ大金だったんだよ。

2007年8月2日全てのサーバーで献金は終了した、
とクエストwikiには書いてあるから、
長いこと開かなかったような気がしていたけれども、意外と早く終わったんだなあ。
出し渋るプレイヤーもいただろうに、どこのどなたか存じませんが、
大金をつぎ込んでくださった方がいるのだろうと思うと胸熱だよ。
とはいえ抽選券でc帖でるでるとは聞いたから、
儲かった人もいるのかもしれないけれども。


え、わたし?
したよ。

ひとくちね。



安心してください、わたしはいつも貧乏です。





※以下クエストネタバレなので、平気な人だけどうぞ、劇場です。
.



20160423100



自キャラ劇場 ジェネ子< そのため息、うちは聞かんかった。

自キャラ劇場 エビ男< 誘い受けばっかりしとうと嫌われるで、はっきりゆうんや。

自キャラ劇場 ジェネ子< ゆうてみ?ゆうてみ?
うちはもうそろそろ観念しとうから、お願いでもなんでも聞いたるで?


20160423101



自キャラ劇場 エビ男自キャラ劇場 ジェネ子< しらんがな。 

自キャラ劇場 エビ男< 開けてくれとか、開ける方法を考えろとか!
急いでくれとか!早くしろとか!NPCゆうもんはそうゆうもんちゃうんか!

自キャラ劇場 ジェネ子< とゆうか、閉めたら開かんようなるとか、欠陥住宅にも程があるで。

自キャラ劇場 エビ男< そら困るわ、早いこと勝手口作ったほうがええんちゃうかな。

自キャラ劇場 ジェネ子< 三河屋のサブちゃんが入ってくるとこやな。

自キャラ劇場 エビ男< 磯野家のセキュリティガバガバやからな、
けど入れんようなるよりはマシやと思うで。

自キャラ劇場 ジェネ子< 今日は「献金」やね。
このクエストやるときいつも思うんやけど、
ここから飴ちゃん少年へのつながりが全然見えへんのや。

自キャラ劇場 エビ男< なんも情報ない状態でやったら、
町中のNPCに話しかけて確かめんとあかんのやろか?





20160423102



自キャラ劇場 ジェネ子< 誰があんたみたいな鼻垂れ小僧の頭撫でるゆうねん。
撫でて欲しいんやったらはっきりゆいーや、あーうちは頭撫でて欲しいなー ※

自キャラ劇場 エビ男< ※ てなんやねん。

自キャラ劇場 ジェネ子< ※ただしイケメンに限る

自キャラ劇場 エビ男< 鏡見てからゆうてくれる?


20160423103



自キャラ劇場 ジェネ子< なんや、この鼻垂れいっちょまえにナンパしとうのか。

自キャラ劇場 エビ男< ドコ住みはバラさへん掟や、悪いなボウズ。


20160423104



自キャラ劇場 ジェネ子< そうや、うらやましいか。


20160423105



自キャラ劇場 エビ男< ガイコクゆうんはガイコクや!
今あんたがガイコク?て聞いたんとちゃうんか!


20160423106



自キャラ劇場 ジェネ子< 聞く気ないんやったら聞くなや、暇人か!うちは暇やないんや!


20160423107



自キャラ劇場 エビ男< 落ち着きない子やな?!どっから飴ちゃん出てきたんや!

自キャラ劇場 ジェネ子< 悪いが・・・


20160423108



自キャラ劇場 ジェネ子< うちあんまり甘いもん好きやないねん、甘いもんで酒呑めんやろ。

自キャラ劇場 エビ男< いやいや、ウィスキーとチョコレートはイケる、これはガチや。

自キャラ劇場 ジェネ子< そういやそうや、レーズンバターも捨てがたいで。

自キャラ劇場 エビ男< そうゆうとこばっかり拾わんでええねん、
ここはこうゆわんとなごうなる。


20160423109



自キャラ劇場 ジェネ子< 心にもないことゆうて子供甘やかすんはようないで?!

自キャラ劇場 エビ男< ガイコクも分からん小僧になにゆうても分からんて。

自キャラ劇場 ジェネ子< さすが大人や、汚いでぇ…。


20160423110



自キャラ劇場 ジェネ子< うちは黒柳○子やあらへん。

自キャラ劇場 エビ男< あれ髪の中で飴ちゃん溶けてもたりせんのやろか、大丈夫やろか。

自キャラ劇場 ジェネ子< 溶けるか溶けへんかの心配するん好きやな。


20160423112



自キャラ劇場 ジェネ子< クエストに必要なアイテムとして採用されんかったとゆうことは、
あんたに飴ちゃんやるなとゆうことや、残念やったな。

自キャラ劇場 エビ男< 虫歯なるで全部ひとりで食いなや。


20160423113



自キャラ劇場 ジェネ子< いらん。


20160423114



自キャラ劇場 ジェネ子< いらんゆうとるやろが?!??!?


20160423115



自キャラ劇場 ジェネ子< このガキ▼□Э※☆@#ж△?!??!

自キャラ劇場 エビ男< 落ち着きーやジェネ子ちゃん、もうちょっとや!
ぼくひどいなー、兄ちゃん悲しいやんか、かわりになんかおくれ。


20160423116



自キャラ劇場 ジェネ子< はぁ?そんなもんで帳尻合うと思とうのか!?


20160423117



自キャラ劇場 エビ男< あかんて。


20160423118


20160423119



自キャラ劇場 ジェネ子< いい大人やろうがなんやろうが喧嘩はするんやで!
お?やるか?やるんか?小僧どこ中や?!

自キャラ劇場 エビ男< どこ中てなんやねん、お土地柄知れるからやめえや。


20160423120



自キャラ劇場 ジェネ子< 誰が遊ぶかアホ!鼻垂れ!うんこ垂れ!絶交や!

自キャラ劇場 エビ男< もう子供相手に恥ずかしいからやめえや。

自キャラ劇場 ジェネ子< 月のあらへん夜は背後に気ぃつけーや?!

自キャラ劇場 エビ男< なにする気やねん、はよいくで!





20160423121



自キャラ劇場 ジェネ子< ちょっと狭いな、エビ男の腹が通らんな。

自キャラ劇場 エビ男< あほゆうな通るわ、ジェネ子ちゃんの尻のほうが通らんやろ。

自キャラ劇場 ジェネ子< なんやと?!


20160423122



自キャラ劇場 エビ男< ほうほう、大人が入れる程開いたそうや。

自キャラ劇場 ジェネ子< つまり。
ネマー!こっから入れるでー! 終。

自キャラ劇場 エビ男< ほんま、それで済む話やと思うんやけどなあ?
おれらが入らなあかんそうや、イヤやなあ、気持ち悪いなあ。


20160423123



自キャラ劇場 エビ男< く、暗いよー!怖いよおおおお!!!

自キャラ劇場 ジェネ子< エビ男はボケんなゆうとうねん、それ誰も分からんやろ。

自キャラ劇場 エビ男< なんでやねん、分かるやろ、うる○やつらの面堂くんや。

自キャラ劇場 ジェネ子< うわあ…説明しとう。

自キャラ劇場 エビ男< ジェネ子ちゃんのネタもたいがい古すぎて分からへんやろが!


20160423124



自キャラ劇場 エビ男< だ、誰や!


20160423125



自キャラ劇場 ジェネ子< わかった、カ○ジがようけおるのや。

自キャラ劇場 エビ男< 想像したらめっちゃ気持ち悪いからやめえや。


20160423126



自キャラ劇場 エビ男< 何の音や!?

自キャラ劇場 ジェネ子< 爆発か!

自キャラ劇場 エビ男< えええ、こ、こんなとこで閉じ込められたない!はよ逃げよ!?

自キャラ劇場 ジェネ子< 大丈夫や。
いざとなればエビ男の頭に乗っとう非常食で生き延びるのや。

自キャラ劇場 エビ男< え、中の人そのためにこれ被せてくれとうの?実はやさしみ?

自キャラ劇場 ジェネ子< んなわけないやろ、ただのネタや。


20160423127



自キャラ劇場 エビ男< 爆発しとらんやん。

自キャラ劇場 ジェネ子< いちいち効果音の表現がおもしろいな、
ここは ゴトン でええんちゃうんか。


20160423129



自キャラ劇場 エビ男< 暗ろうて見えへん。


20160423130



自キャラ劇場 ジェネ子< 見えへんでエビ男触ってみ、大丈夫やて、おおかたケチャップや。

自キャラ劇場 エビ男< ほんまに?


20160423132



自キャラ劇場 ジェネ子< うわあ…ほんまに触っとう…

自キャラ劇場 エビ男< やっぱり血なんやんか!
おかしいと思た、こんなとこで誰がオムライス食うねん!?


20160423133



自キャラ劇場 ジェネ子< 血だけで他のもんは落ちてないんか、もっとよう見てみ。

自キャラ劇場 エビ男< 他のもんてなんやねん!やめえや!やめえや!


20160423134



自キャラ劇場 エビ男< はよ出ようや!気持ち悪うてかなわんがな!


20160423135



自キャラ劇場 ジェネ子< う~ら~め~し~や~…

自キャラ劇場 エビ男< スプラッタかお化けかどっちかにしてえや!


20160423136



自キャラ劇場 ジェネ子< さっきの窓から出たらええんちゃうんか。

自キャラ劇場 エビ男< こっちから出たら勝手に入ったのバレてまうもんな。

自キャラ劇場 ジェネ子< まあええわ、ここはひとつ。


20160423137



自キャラ劇場 エビ男< なんも武器持ってへん癖に。


20160423138



自キャラ劇場 ジェネ子< そんなんやってみな分からへんやろ!

自キャラ劇場 エビ男< こっちはどうや。


20160423139



自キャラ劇場 ジェネ子< あ、うちカードもっとう!

自キャラ劇場 エビ男< え、まじで、なんで?

自キャラ劇場 ジェネ子< ダ○エーのポイントカード、これええねん。
200円買うたら1ポイント貰えてな、1ポイント1円で買い物できるのや。

自キャラ劇場 エビ男< …それで開くとほんまに思とう?


20160423140



自キャラ劇場 ジェネ子< あるゆうとうやろ!ダイ○ーバカにしとうのんか!

自キャラ劇場 エビ男< 残念やったな、VI○Aゴールドカードなら開いたかもしれへんな。

自キャラ劇場 ジェネ子< もうええ!ここはうちの華麗なサマーソルトきkk


20160423141



自キャラ劇場 エビ男< 空振りしてすっころぶジェネ子ちゃんの絵はないんか。

自キャラ劇場 ジェネ子< 見せたらいくら払うんや?転んでもただでは起きへんよ。


20160423142



自キャラ劇場 エビ男< やっと日の光が見れた。


20160423143



自キャラ劇場 ジェネ子< なんや、勝手に入ったんはお咎めなしか、拍子ぬけやな。

自キャラ劇場 エビ男< とゆうか、やったらこんなことせんでよかったんやんか!
実は別になんも頼まれてもおらんしやね!なんやねんこのクエストは!


20160423143-1



自キャラ劇場 ジェネ子< こっちかて「はい?」や、あんた誰や。

自キャラ劇場 エビ男< 献金満了でカットされた前半部分に説明あったんやろか?

自キャラ劇場 ジェネ子< てか、もう扉開いたんやからめでたしめでたしでええやんか。


20160423147



自キャラ劇場 ジェネ子< うお、いきなりなんやねん?!真面目か!

自キャラ劇場 エビ男< ネマは別にパノの心配なんぞしとらんかったし、
特別恐れていたとゆうようなこともなかったかのように思たんやけど?

自キャラ劇場 ジェネ子< エビ男のくせにはったりか。
てかネマと同じ声なんやったらネマやと思うやろ普通…強引やなあ。


20160423146



自キャラ劇場 エビ男< なるほど、誰かがわざとやっとうのやな!?

自キャラ劇場 ジェネ子< もう真面目はええて…ねむうなるやろ。


20160423148



自キャラ劇場 ジェネ子< た~た~り~じゃ~!

自キャラ劇場 エビ男< おどかすなや!なんやねんそれ!

自キャラ劇場 ジェネ子< 池から足が生えとうのや。

自キャラ劇場 エビ男< それ、犬神家と八墓村混じってへんか…


20160423150



自キャラ劇場 ジェネ子< 閉まったん?開いたんやのうて?

自キャラ劇場 エビ男< ここ毎度意味分からへんのやけど中の人の頭悪いせいか?


20160423150-1



自キャラ劇場 ジェネ子< そのあかんことするとき、
中におる人みんな締め出さんとあかんのは大変ちゃうか、
みんなハイハイゆうて出て行くんか?

自キャラ劇場 エビ男< あんまり突っ込んだらんときーや、
モヤっとしたまま残しとくのがええとゆうこともあるんや。


20160423151



自キャラ劇場 ジェネ子< モヤっとしてええとことあかんとこあるやろ。

自キャラ劇場 エビ男< ええねん、もう次で終わりや。
終わったらそんなことどうでもようなるのや。





20160423152



自キャラ劇場 エビ男自キャラ劇場 ジェネ子< しらんがな!?

自キャラ劇場 エビ男< なんで唐突に花火やねん!意味分らんのやけど!?

自キャラ劇場 ジェネ子< 今ヌヌヌ転送でフィゲルあるから自分で買うてきーや!?

自キャラ劇場 エビ男< しれっと他人をええように使いような…おれもこうゆう人間になりたい。


20160423154



自キャラ劇場 ジェネ子< 何に使うねん花火…モヤっとすることばっかりやな。

自キャラ劇場 エビ男< よっしゃこれで…


20160423155



自キャラ劇場 エビ男< 終わった!!

自キャラ劇場 ジェネ子< で、結局この中で起っとう謎はいつ明らかになるんや。

自キャラ劇場 エビ男< ヌヌヌ全部やったけど結局明らかにはなってへんような…。





GWはお出掛けなのでそれまでに終わるといいなあ!
では今日はこの辺で!

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様です~!

ヌヌヌ劇場お疲れ様です~!
これだけ長い文章になると書くだけで大変かと思いますが、
お体は大丈夫でしょうか?

この「献金クエスト」を一番最初にした時は、
その「献金」というそのものがどういうシステムなのか
分からなかったので、何度もクエスト案内所さんを読んでいたのが懐かしいですw

もうホントに個人的なことで申し訳ないのですが、「小僧どこ中や?!」には笑ってしまいましたw
これもまた懐かしいフレーズですが、関西出身の人間としては
「あーあったあった!!」と言いたくなるような言い回しが沢山出てくるので、いつの間にかそこが楽しみになってたりしますw

自分が生まれ育ったところは小さな街でして、中学校が三校しか
なかったんですよね。
なので、ちょっとしたことですぐに揉め事になってしまい、
何かあるとみんなで徒党を組んで喧嘩・・・と言うよりは
話し合いみたいな感じですが、お隣の中学校に行くというような
ことをしておりました。

ですので、自分にとってはその「どこ中や?!」というフレーズは
おなじみの台詞だったわけですw
おそらくですが、ろくさんと自分は同じような世代の方だと思うので、共感出来るところと言うのか、ツボが同じようなところにあるのでは?と思うんですよね。


あ・・・またまた長いコメントで申し訳ないです(^^;
いつも楽しく読ませて頂いておりますので、どうかお体に気を
つけて連載して下さることを願っております!




>>なつみさん

ありがとうございます~!
ヌヌヌ期間無視してだらだらやるでいい!って決めてから随分まったりやってますw
何日かに分けて書いてますので大丈夫ですよ!
お気遣いありがとうございます!

そうなんですよ、「献金クエスト」にはそんな前半部分がくっついてましたw
当時は今みたいにお祭りイベントなんてなかったですが、
ラヘル実装直後はラヘルが今でいうイベントのようにお祭りになってました、
わたしも懐かしいですw

どこ中、中学生当時は真面目に発していた言葉なのかもしれませんが、
歳を取ってから聞くともう笑いしかないという言葉ですよねw
わたしは非常に評判の悪い中学の、非常に評判の悪い年に属しててですね、
先生方からよその中学の校区へ入るな!といいつけられておりましたw
よその中学ともめ事になって話し合い!青春ですねえ…
お話をうかがっておりますと同じくらいの年代かも!思います!
とはいえ、みんなそう言ってくださいますが、たいがい年下です!いいんだ!
でもでも、昭和ネタ共感してくださって嬉しいです、あと関西的表現も。

精錬祭り中もさして取り上げるネタがないので丁度いいのですが、
もうしばらくヌヌヌネタ引きずりますが、よろしくお願いします!
いつもありがとうございます!頑張ります~!



> ヌヌヌ劇場お疲れ様です~!
> これだけ長い文章になると書くだけで大変かと思いますが、
> お体は大丈夫でしょうか?
>
> この「献金クエスト」を一番最初にした時は、
> その「献金」というそのものがどういうシステムなのか
> 分からなかったので、何度もクエスト案内所さんを読んでいたのが懐かしいですw
>
> もうホントに個人的なことで申し訳ないのですが、「小僧どこ中や?!」には笑ってしまいましたw
> これもまた懐かしいフレーズですが、関西出身の人間としては
> 「あーあったあった!!」と言いたくなるような言い回しが沢山出てくるので、いつの間にかそこが楽しみになってたりしますw
>
> 自分が生まれ育ったところは小さな街でして、中学校が三校しか
> なかったんですよね。
> なので、ちょっとしたことですぐに揉め事になってしまい、
> 何かあるとみんなで徒党を組んで喧嘩・・・と言うよりは
> 話し合いみたいな感じですが、お隣の中学校に行くというような
> ことをしておりました。
>
> ですので、自分にとってはその「どこ中や?!」というフレーズは
> おなじみの台詞だったわけですw
> おそらくですが、ろくさんと自分は同じような世代の方だと思うので、共感出来るところと言うのか、ツボが同じようなところにあるのでは?と思うんですよね。
>
>
> あ・・・またまた長いコメントで申し訳ないです(^^;
> いつも楽しく読ませて頂いておりますので、どうかお体に気を
> つけて連載して下さることを願っております!
プロフィール

ろく

Author:ろく
ラグナロクオンラインBreidablikサーバーに、2014年8月4年の時を経て復帰した、いち貧乏プレイヤーです。
生温い目で見守って下さると、ありがたく存じます。
初心者向けに情報発信できたらな、などと思っていないこともないです。

当ブログは、リンクフリーです。
基本ぼっちでコミュ障なので、リンクとか超絶照れますが、気が狂うほど喜びます。
よかったらお声掛けくださると、なお嬉しいです。

カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
Copyright
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 © Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. © GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
応援してます☆
最新記事
最新コメント
ROブログのリンク
ROお役立ちリンク
