

【アルナベルツ】エビ男とジェネ子 宝石【ヌヌヌ】

20160426000



ヌヌヌが来るたび思い出すんよ。
休止前、1stキャラだった支援プリを転生させようと決めた時のこと。
前にも書いたんだけど、これがまあずいぶんと紆余曲折を経たキャラでね、
そりゃもうありとあらゆる手を使ってレベリングをしたんよ。
てかそうせざるを得なかったとも言える。

というのもステータスがね、光らせようと思ったLv90の時、こんなんだったんよ。


20160426001



念の為もう一回書いておくね。
これ、(自称)純支援プリーストのステータスだから。



そんな可愛い可愛い1stプリ子ちゃんが奔走したレベリング。
ペアでお城や時計、廃屋を駆けずりまわったり、臨時にも行った。
それから、PTに混ぜてもらったり、殴りじゃないのにソロで婆狩ったり、
ちょっぴりお座りもさせてもらったり。
そりゃもうあれこれやったものだよ、
ステータスがアレだから、稼ぎのいい悪いは問題じゃなかった。


そんな中でも印象深いのは、クエストでしたレベリング。


その昔のとある時期、ヌヌヌなんて勿論なかったけれど、
クエストでレベリングという手法はそこそこメジャーな一手法だったんだよね。
今は一部のクエストを除いて報酬として貰えるExpは激減してしまってるけれど、
当時まるっとやって貰えた総Expが15M(教範込)くらいだったかなあ?
もっと増やす方法はあったかもだけど、まあわたしがやったのはそんくらい。
15M?しょっぺえ!と思うなかれ。
当時はまだ未転生の火力職のソロ時給は1M(教範無)がいいとこの時代だったから、
10時間ほどでやりきれば非戦闘職でも遜色ない時給が叩き出せたというわけ。
Lv80代くらいから始めるとしたら、狩りでもそんなに時給出ないしね、
まあそこそこウマかったんだよね。


なので、異世界ヌヌヌの一部、シュバルツヌヌヌ、今回のラヘルヌヌヌ、
どのクエストもこのとき一度はやっていて。
勿論自前のポタ以外に転送なんかない、当然緩和もないから、
オーディン神殿スネイク中に何度も死んで、トールでカーサに1確されて、
何の為にクエストやってんだ?ってなったりね。
ビンゴ手伝ってとか、ヘリオン倒せないとか、キエル無理助けて!とか、
ワガママ言ったりもしたなあ。
色々あったなあ、でも、クエストは嫌いじゃないし、楽しかったなって。





そう、一回だけならね。
こう何回もやらされると…いや何も言うまい、みんな想いは同じはず。





ついでに、このプリ子が光った時のステータスも見せてさしあげよう。


20160426002-1



いい?もう一度言うから、耳の穴かっぽじってようく聞いてね。
いや、この場合目ん玉しっかり磨いてようく見てね、かな。
これ、(自称)純支援プリーストのステータスだから。





※以下クエストネタバレなので、平気な人だけどうぞ、劇場です。
.



20160426100



自キャラ劇場 ジェネ子< なんで人んちに勝手に上がり込んで怒られへんの?

自キャラ劇場 エビ男< ゲームゆうんはそうゆうもんやと相場が決まっとうねん。
ついでにおもむろに置いとう宝箱からお宝をくすねてシノギにするんが醍醐味や。



20160426101



自キャラ劇場 エビ男< まあこのゲームの場合上がり込んだが最後、
宝をくれるどころか、ええように使われるのがお定まりやけどな。

自キャラ劇場 ジェネ子< そうと知っとって上がり込まなあかんこのカナシミ。

自キャラ劇場 エビ男< 今日は「宝石」や。
100カラットくらいのダイヤ(時価100M)が手に入るクエストやったらええのになあ。

自キャラ劇場 ジェネ子< まじか!そのへんにおもむろに宝箱おいてへんか?!

自キャラ劇場 エビ男< 残念やがそんなウマい話あらへんのもこのゲームのお定まりや。


20160426102



自キャラ劇場 ジェネ子< その宝石~…100カラット~…100M~…

自キャラ劇場 エビ男< 仮にそうやとしてもくれへんから。


20160426103



自キャラ劇場 ジェネ子< 分からへんで?くれるかもしれへんやん!

自キャラ劇場 エビ男< あ、そう。
まあ、それでやる気出るんやったら好きに思といたらええんちゃうかな。





20160426104



自キャラ劇場 ジェネ子< 買い物に3日もかけるて、悩み過ぎやろ。

自キャラ劇場 エビ男< そんなやつおらんやろ、どんだけ優柔不断やねん。

自キャラ劇場 ジェネ子< 店の前で3日も悩まれたら、うちやったら怖ぁてしゃーないわ。

自キャラ劇場 エビ男< そら怖いわ、それにしてもやね、
買い物行くて出てった人が3日も帰ってこーへんのにこの無関心ぶりなんやの。

自キャラ劇場 ジェネ子< んー、でもエビ男が買い物行って3日帰ってこーへんかったら、
静かでええなあと思うかもしれん。

自キャラ劇場 エビ男< それこっちのセリフやから?!





20160426105



自キャラ劇場 ジェネ子< マンソン!フィーザキー トゥーザテーサザ コンサ!

自キャラ劇場 エビ男< それダンソン。

自キャラ劇場 ジェネ子< ん~~、マンソン!

自キャラ劇場 エビ男< マンダム。
ちょっと雑なってきよんちゃう?まだ半分も終わってないんやで息切れ早いで。

自キャラ劇場 ジェネ子< その買ってくるよう頼んだモノ持って帰ってこーへんのに、
探しにいかへんのか、人はともかくモノがないのは困るやろ。

自キャラ劇場 エビ男< 怒ってもないようやしな、この家の人変わっとうな。





20160426106



自キャラ劇場 エビ男< そうゆうことが聞きたいんやないんやわ。

自キャラ劇場 ジェネ子< ジェニーさんやったら知っとうゆうから来たんや。



20160426107



自キャラ劇場 エビ男< 無責任な人らやなあ、どこをどう探したらええんや。


20160426108



自キャラ劇場 ジェネ子< そんなやついっぱいおるやろ?!

自キャラ劇場 エビ男< たしか飴ちゃん小僧もバンダナ巻いとったな。

自キャラ劇場 ジェネ子< まさか、あのガキがフォビエか?!
も、もしかしたらあの飴ちゃんのなかに100カラットが隠されとったんか!?

自キャラ劇場 エビ男< そら大変や。
あの小僧アホそうやったから間違えて食てもたかもしれんね。





20160426109



自キャラ劇場 ジェネ子< そうやろうなあうちもそう思う。
それはともかくいっぱい人来るのに暇て、どうゆうメンタルしとうのや。

自キャラ劇場 エビ男< こっちの人にも聞くんやて。





自キャラ劇場 ジェネ子< ここの市場はなんや、暇と退屈しかおらんのか。
そんなんでご飯食ていけるんか?

自キャラ劇場 エビ男< 人の心配するより自分のご飯の心配した方がええんちゃう。

自キャラ劇場 ジェネ子< おっさんバンダナ巻いた小僧見かけへんかったか?


20160426113



自キャラ劇場 エビ男< なんやねん、そのあからさまに胡散臭い伝言は。

自キャラ劇場 ジェネ子< 行くわけないやろ普通に考えて。


20160426114



自キャラ劇場 エビ男< どっかで聞いた名前やな。

自キャラ劇場 ジェネ子< あ、うち分かったで!


20160426114-1



自キャラ劇場 ジェネ子< こいつやろ?

自キャラ劇場 エビ男< む、これはなんかお家騒動的な陰謀が渦巻いとう予感!

自キャラ劇場 ジェネ子< とりあえずそれはうちらには関係なさそうやし、
イヤな予感しかせーへんから行かんでええな?

自キャラ劇場 エビ男< そうゆうわけにはいかんやろ、誘拐かもしれんし。

自キャラ劇場 ジェネ子< 下っ端の下っ端のもいっちょ下っ端な丁稚誘拐して誰が得するんや。

自キャラ劇場 エビ男< おれにゆうてもしゃーないやろ、行かな進まんから行くのや。





20160426115



自キャラ劇場 ジェネ子< ぜんぜんちゃうヤツやんか、誰やねんあんた。


20160426115-1



自キャラ劇場 エビ男< うお、なんやねんこいつ!?


20160426116



自キャラ劇場 ジェネ子< なんやと?!エビ男にも避けれる攻撃!?

自キャラ劇場 エビ男< ステータス未振りやぞ…

自キャラ劇場 ジェネ子< こいつ…


20160426117



自キャラ劇場 エビ男自キャラ劇場 ジェネ子< 弱っ?!


20160426118



自キャラ劇場 ジェネ子< あんたの弱さがただごとやないわ、びっくりするわ。

自キャラ劇場 エビ男< どっか体悪いんちゃうか、大丈夫か?

自キャラ劇場 ジェネ子< 心配なるわ、はよう家帰って寝とき?薬代ないクチか?

自キャラ劇場 エビ男< にーさんよ、なんでこんなことしたんや、弱いくせに。


20160426119



自キャラ劇場 ジェネ子< そんな弱いのによう今まで殺し屋務まったな、
笑わへんからゆうてみ?元から面目とかないやろ?


自キャラ劇場 エビ男< どの口が楽な仕事とかゆうてんねん、
市場の仕事楽そうやったやんか、悪いことゆわんからそっちで雇てもらいーや。


20160426120



自キャラ劇場 ジェネ子< まじか!やったらにーさん、うちら手組もうや!
死んだことにして大金もろて山分けしたらええんや!

自キャラ劇場 エビ男< 下衆か!あほなことゆうな。

自キャラ劇場 ジェネ子< ん?ビンセント?それって…誰やっけ。

自キャラ劇場 エビ男< フォビエ探せゆいだした金髪メガネや。

自キャラ劇場 ジェネ子< 何で金髪メガネがうちら殺そうとするのや。


20160426121



自キャラ劇場 エビ男< 殺し屋が本名名乗ってどうすんねん。
つくづくアホなやつやな、ほんま心配なってきたで、大丈夫か?

自キャラ劇場 ジェネ子< そうムキにならんと、偽名やとゆうことにしとけばええんやで。

自キャラ劇場 エビ男< とゆうか誘拐やなかったんやな、このパート必要ある?
無視してフォビエ探しに行ってもよかったんちゃうんか?





20160426122



自キャラ劇場 エビ男自キャラ劇場 ジェネ子< どうしてもこうしても殺し屋弱すぎやで。

自キャラ劇場 ジェネ子< 大事なこと頼むんやったらケチったらあかん、ゴ○ゴくらい雇わんと。

自キャラ劇場 エビ男< 余計なアドバイスせんでええねん、それはともかく…


20160426123



自キャラ劇場 ジェネ子< そうや!そうや!もっとゆえ!


20160426124



自キャラ劇場 ジェネ子< な、なんでいきなり酒?!
ううううううちも飲みたい!あんただけズルい!おくれ!!!

自キャラ劇場 エビ男< アル中か!帰るまで我慢しぃや。


20160426125



自キャラ劇場 ジェネ子< へえ~…

自キャラ劇場 エビ男< そうか~…


20160426126



自キャラ劇場 ジェネ子< エビ男のクセにええつっこみするやないか。

自キャラ劇場 エビ男< いちいちエビ男のクセにてゆうなて。


20160426129-1



自キャラ劇場 ジェネ子< お涙頂戴のパートかもしれんけども。
殺されそうになった身としては同情できんよ?

自キャラ劇場 エビ男< ほんまやで。
それがどうなったらおれらが殺されなあかんような話になるねん。


20160426130



自キャラ劇場 エビ男自キャラ劇場 ジェネ子< …。

自キャラ劇場 ジェネ子< ゆってええか?

自キャラ劇場 エビ男< ええよ。 

自キャラ劇場 ジェネ子< あのボンクラ殺し屋が盗んだことにして始末したらよかったんちゃう?

自キャラ劇場 エビ男< そう思うわ。
善意に溢れた無実の通りすがりを殺すよりその方がええやろ、社会的にも。


20160426131



自キャラ劇場 ジェネ子< お!まじか!儲けた!ラッキー!


20160426134



自キャラ劇場 ジェネ子< エビ男おおおぉぉおぉおおお!???!?

自キャラ劇場 エビ男< 思てへん!おれこんなこと思てへんで?!


20160426133



自キャラ劇場 ジェネ子< 気持ち悪いんは唐突にトンチキなことゆいだすエビ男のほうや!
さっさと口閉じーや!?真面目か!

自キャラ劇場 エビ男< 思てないいいぃぃいいぃぃ!!!


20160426135



自キャラ劇場 ジェネ子< エビ男のボケ!ナス!カス!キザか!いっぺん死んでこい!

自キャラ劇場 エビ男< もう若こうないんや!苦労は赤字でもええから売りたい方や!





20160426136



自キャラ劇場 ジェネ子< おったなフォビエえええ~…おまえのとーちゃんデベソ!

自キャラ劇場 エビ男< おまえのとーちゃんのせいでどんだけ苦労させられたと思てんねん!


20160426137



自キャラ劇場 ジェネ子< じゃあなにか?あんたはおかんから細胞分裂でもしたんか?

自キャラ劇場 エビ男< そうゆう意味でゆうてへんやろ。

自キャラ劇場 ジェネ子< だだこねるんはええ加減にしてはよ宝石出しーや!


20160426137-1



自キャラ劇場 ジェネ子< ええよ、うちは預かるだけや。

自キャラ劇場 エビ男< ジェネ子ちゃんにしては珍しく子供にやさしいな。

自キャラ劇場 ジェネ子< いったんビンセントに返してな、それから改めて貰うでな。

自キャラ劇場 エビ男< だからくれへんて。


20160426138



自キャラ劇場 ジェネ子< よしゃきた100カラットおおおお!!!

自キャラ劇場 エビ男< ちょっとはこの哀れな子供の心配したれよ。





20160426139



自キャラ劇場 エビ男< とりあえず宝石だけは持って帰ってきたで。

自キャラ劇場 ジェネ子< ほんまやな!絶対やな!一生やな!うちも忘れへんで。


20160426140



自キャラ劇場 エビ男< そうしたり、かーちゃんはいつでも子供が心配なものや。


20160426141-1



自キャラ劇場 ジェネ子< なんで自分でいかせへんねん?!エビ男おお!

自キャラ劇場 エビ男< 思てへんて!なんでこうも勝手に思てへんこと喋らされるんや?!





20160426142



自キャラ劇場 ジェネ子< ええよ。
そんかわし、あの宝石うちにくれるように旦さんに耳打ちししてくれへんか。





20160426144



自キャラ劇場 エビ男< んぎいぃいいいい!?

自キャラ劇場 ジェネ子< ええ加減にせえよエビ男!なにがお幸せに、や!いい人ぶるなや!





20160426145



自キャラ劇場 エビ男< ゆうてきたったで、しゃーなしに…

自キャラ劇場 ジェネ子< うちは別にあんたに会えてよかったとは思てへんで、
殺そうとしたこと忘れなや!?


20160426146



自キャラ劇場 エビ男自キャラ劇場 ジェネ子< よう頼む気になれるな?!

自キャラ劇場 エビ男< まあええ、もうすぐ終わりや、さっさと行くで!





20160426147



自キャラ劇場 ジェネ子< それはうちのせいやない。


20160426149



自キャラ劇場 ジェネ子< そうや、金の為や。

自キャラ劇場 エビ男< ちゃうやろ、目的履き違えるなや、Expの為や。


20160426150



自キャラ劇場 エビ男< えええええ!??!?

自キャラ劇場 ジェネ子< エビ男…なんか変な病気ちゃうかこれ、大丈夫か?


20160426151



自キャラ劇場 エビ男< 好奇心からて、つまりヤジ馬根性てことやろ?
それって気に入られたり、褒めてもらったりするようなこととちゃうんちゃう?

自キャラ劇場 ジェネ子< このおじいも頭おかしなる病気しとうな。


20160426152



自キャラ劇場 ジェネ子< いい名前wwwwwwwwwwwwwww
思とう?ほんまにそう思とう?wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

自キャラ劇場 エビ男< 草生やすな!ええやろが美味そうやろが!

自キャラ劇場 ジェネ子< お、これで~?


20160426153



自キャラ劇場 エビ男< 終わった!これで半分や!やっと。

自キャラ劇場 ジェネ子< ヌヌヌ終わって精錬祭り始まったけど…ズルズルやるで!





精錬祭り始まっちゃったなあ、また忙しくなるね。
ネタが賞味期限切れになってしまいましたが…終わるまで続けるよ?
では今日はこの辺で☆

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ビンセントへのツッコミがおもしろすぎるw
キャラふたりだと寸劇のかけあいもつくれていいですなあ……

No title

ジェニーの若さに毎回びびります。あんな大きな子供おるのに。
ともあれ私はメカ子ちゃんとの子供が欲しいので今度一晩貸してください。

No title

ラヘルは色々と狂ってる。
最終的にいい国なったね?みたいな空気出してくるけど

No title

我々も苦労を売る側になっちゃったんだなあ…。

このクエスト,主人公が強かったからよかったけど,そうじゃなかったらゆきずりの旅人がひっそり消えて終わりになってたと思うと怖すぎる。
アルナベルツの闇は深い。

教皇ちゃんが眠くなるのも頷ける。
わしもずっと寝ていたい。

純支援のステ…作ったことないから参考になります(震え声 その時代ってドルイド狩りってなかったんです?

えびお君が好きすぎて怖いですwwwクエストのえびお君と劇中のえびお君の落差がツボですww

No title

フォビエに話しかけているところが、カツアゲにみえる(゚д゚)!
クエストやってて思うのが、NPCの髪型ってうらやましいなーですw
ジェニーさんの髪型とか良いと思うのです!

>>リーフちゃん

あざーす!!
ゲームのクエストってつっこみどころ多くて楽しいよねw
今まで一人でもやーっと考えながらしてただけだったのを暴露できて楽しい。
お?2PCする?足マウスいいよいいよ?!
でもクエストやってる最中は苦行そのものでした。



> ビンセントへのツッコミがおもしろすぎるw
> キャラふたりだと寸劇のかけあいもつくれていいですなあ……

>>Bさん

コメントありがとうございます!

ですよね、それなりの歳なのかもですがあのドット絵若く見えますw
キエルのとこのアンドロイド(?)で立ち絵ついちゃってませんでしたっけ!
おじいおばあのNPCはよく分かりますが、中年て難しいですね…

メカ子ちゃん!いいんですかあんなおバカで?!
お子の将来真っ暗ですぞ。
てか一晩貸して下さいってwwwwリアリティwwwwwwww



> ジェニーの若さに毎回びびります。あんな大きな子供おるのに。
> ともあれ私はメカ子ちゃんとの子供が欲しいので今度一晩貸してください。

>>バリさん

そうそう、かなり強引にハッピーエンドみたいな流れにしちゃってるけど、
モヤモヤすること多すぎだし、聖域でうろついてるあのMobたちはなんなの?
人なの?人でないものなの?気になる。

ゲームの世界くらいもうちょっとただただ素敵で幸せな国があっていいんでない?
と思うけど、どの国も歪みまくってて。
そないリアリティ求めなくていいのにと思ってしまう!



> ラヘルは色々と狂ってる。
> 最終的にいい国なったね?みたいな空気出してくるけど

>>えかさん

ほんとよ、誰も買ってくれないからしゃーなしに自分で消費してるけども!

そうそう、ほんとあのクエスト笑うw
というかこのゲームの「冒険者」とはどういう位置づけなのか。
どう考えても働きもせずただただ彷徨うだけのヘンな人なのに、
何故か初見で信頼され、かと思えばいいように使われ。
これならまだ「勇者様」の方が納得いくでよ!

ずっと寝ていたい!?何をおっしゃる、今年はデーツの収穫はありませんでしたが、
紅茶は倉庫いっぱいに入荷しております。
教皇ちゃんにも会いに行きましょう。



> 我々も苦労を売る側になっちゃったんだなあ…。
>
> このクエスト,主人公が強かったからよかったけど,そうじゃなかったらゆきずりの旅人がひっそり消えて終わりになってたと思うと怖すぎる。
> アルナベルツの闇は深い。
>
> 教皇ちゃんが眠くなるのも頷ける。
> わしもずっと寝ていたい。

>>球磨川さん

あかーんwwww
これ参考にしたらあかんやつです!いいですか?絶対ですよ!?

その時代もドルイドはいたのですが、
TUで狩って旨いほどのExpを持ち合わせてはおられなかったんですよ。
かわりにAマミーTUというものがありまして。
それは本職TUならそこそこ旨かったと思いますが、
TU職人になるとステスキル両面で支援プリとして活用することは厳しく、
一生ピラ地下から出られない羽目に。
当時の未転生時代というのは果てしなく長い人生だったんで、
あまり誰もやってなかった、というのが実情かな…
国民総貧乏時代で青ジェム代もばかにならなかったんですよ~!

そこへアヌビス実装でTU職人が息を吹き返し…という流れですね!
休止前、2人目のHpriはアヌビスTUによって生まれましたw

え、エビ男そんなにいいですか?ありがとうございます!
ちょっとインパクト無いキャラ立てで大丈夫かな?
と思っていたので、嬉しいです!
クエスト中勝手にしゃべるやつは腹話術か病気です、
あまりにもプレイヤーの心理を無視していておもしろいですよねw



> 純支援のステ…作ったことないから参考になります(震え声 その時代ってドルイド狩りってなかったんです?
>
> えびお君が好きすぎて怖いですwwwクエストのえびお君と劇中のえびお君の落差がツボですww

>>じゃるでうさん

あれ構図に迷ったんですよ、何枚かss撮って、これでいこうとw
コノヤロ~感が出ていたなら嬉しいです!

ね、昔からそれっていわれてましたよね!
カプラの髪型なんで実装しないのかとかw
確かにジェニーさんのドットはよく出来ている…
キエルのとこで初めて見た時はおおっ!ってなりましたw



> フォビエに話しかけているところが、カツアゲにみえる(゚д゚)!
> クエストやってて思うのが、NPCの髪型ってうらやましいなーですw
> ジェニーさんの髪型とか良いと思うのです!
プロフィール

ろく

Author:ろく
ラグナロクオンラインBreidablikサーバーに、2014年8月4年の時を経て復帰した、いち貧乏プレイヤーです。
生温い目で見守って下さると、ありがたく存じます。
初心者向けに情報発信できたらな、などと思っていないこともないです。

当ブログは、リンクフリーです。
基本ぼっちでコミュ障なので、リンクとか超絶照れますが、気が狂うほど喜びます。
よかったらお声掛けくださると、なお嬉しいです。

カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
Copyright
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 © Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. © GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
応援してます☆
最新記事
最新コメント
ROブログのリンク
ROお役立ちリンク
