

【アルナベルツ】エビ男とジェネ子 トール火山基地進入 前篇【ヌヌヌ】

20160618003



まあ飽きもせず雨さんしとしとざあざあよく降るね。
uchino子(犬)が暇を持て余して悪さをするので、
散歩時間は避けて降ってくれるとありがたいんだけども。

そろそろラヘルまわりの昔話もネタが尽きてきたので、替わりに謎ss貼っとくね。
トールで起こった謎の吹き出し文字化け現象。
発言だけじゃなくって、スキルも名前もまるっとえらいことに。
※相方さんの名前は半角英字だったから?化けなかった模様。
チャットウィンドウ内ではちゃんと表示されてたんだけど…
なんだったんだろうなあ、これw
わたしだけでなくて、相方さんの方でも化けてたらしいから鯖の気でも違ったかな。

すがすがしいほどどうでもいい話題でした。


20160618004



で、また前後篇かよ!て。
ごめんなんやで☆



ところで。
別に誰も得しないし、聞きたくもないであろうメイキング秘話(笑)語ってもいい?
いいでしょ?

この「エビ男とジェネ子」のssはさ、当然クエストしながら撮ったものなんだけど、
クエスト中は流れとか構成とか一切考えずに、
PrintScreen→Enter→PrintScreen→Enter→PrintScreen→Enter→...てな風に、
NPCのセリフのページを繰るたび、いちいち全部!ss撮っていてね。
というのも、最初はクエストしながら使う場面の取捨選択しようとしてたんだけど、
ヌヌヌ期間中にクエスト全部回れるかどうか雲行き怪しくなってきてね、
考えながらまわってたら間に合わないだろうってなったからなんよ。

で、ヌヌヌ終えて。
撮ったssの総数、なんと2500枚越え。
首吊ろっかなー、ってちょっと考えたけど、そこはぐっと堪えた、わたしえらい。

2500枚つったらあんた、36枚フィルムで70本。
もう篠山○信かっつーくらいバシバシ撮ってんの、いやしらんけど。
え?フィルムって何?見たことない?誰よそんなこと言ってんのは。
昔、旅行行って10本ちょっと撮って帰ってきて現像に出したら、
現像代1万ン千円ですーて言われたことあってね、あんときは鼻から牛乳出たなあ。
その7倍…うわー!引くわー!

どうでもよかった。
でもまあ首吊るのやめた以上、やるしかないのでね。
1記事書くごとに、どのエピソード部分メインにする?とか、
どこに必殺(笑)のネタ仕込む?とか考えつつ、ssを取捨選択することに。

総ss数は2500枚、クエストは10個ってことは、
単純計算で1クエストあたり250枚のssがあるっていうことなんだけども、
この取捨選択という作業が済むとね、
だいたい1クエストにつき、加工したssが80~90枚くらいにはなってるんよ。
クエストしてない人が見ても流れがだいたい掴めるといいな、
というのが頭にあるから、どうしても多めになっちゃうんだけども、
だいぶ減るよね。
で、さらに文字起こしていく途中で、
冗長だなとかしつこいなとか面倒臭いなとかで消したりもするから、
うpする時にはもう少し減ってたりもする。

…まあそれでも長いよね、うん、自分でも思ってるんやで?
けどほら、これくらいなら読んでてもしんどないやろか、どうやろか?
もうちょっと削っとくか?いやいや、これ以上削ると話分からんなる。
って、わたしなりに葛藤とか試行錯誤があってやね。
努力はしてるんよ、一応。
一応ね。




さて、長らくこのうんこブログにお付き合いくださっている方は、
そろそろお気づきになる頃合かと思うのだけど…

うん、メイキング秘話(笑)なんていいつつ「また言い訳」なんだ、済まない。
仏の顔もって言うしね、「ごめんやで☆」で許してもらおうとも思っていない。

でも、わたしの言い訳を聞くとき、
君は、きっと言葉では言い表せない「ウマ味」みたいなものを感じてくれたと思う。
殺伐とした世の中で、そういう気持ちを忘れないで欲しい。
そう思って、いつも言い訳をするんだ。

ようこそBourbon Horseへ。



基地進入のね、ss加工して番号打って保存してたらね?
50…60………90…100?…110!?…120??!??!
ってね、んー?スカウター壊れちゃたかなー、あーいやこれやべーって。

というわけで、前後篇に分けざるを得なくなった言い訳でした。
できるだけあいだが開かないように頑張ろうと思うよ☆





※以下クエストネタバレなので、平気な人だけどうぞ、劇場です。
.



20160618100



自キャラ劇場 ジェネ子< 誰がボランティアやねん、コノおじい!いちびっとんちゃうぞ!

自キャラ劇場 エビ男< あんたらが勝手に都合のええようにタダでつことうだけやろ!?
カネよこせ!


20160618101



自キャラ劇場 ジェネ子< 好意とかないっちゅうの、つかあの世に予約席とかいらんねん。

自キャラ劇場 エビ男< なにゆうても通じへんからもう黙っとき、
ええっと今日はトール火山基地侵入やったk


20160618102



自キャラ劇場 エビ男< むぎぃ?!

自キャラ劇場 ジェネ子< またエビ男病気始まったな?口縫いつけたろか?!
それかセメ○インでくっつけるんとどっちがええ?!


20160618103



自キャラ劇場 エビ男< 別になんも?


20160618104



自キャラ劇場 エビ男< えええええええええええ!?

自キャラ劇場 ジェネ子< 何が別になんも?やねん!
べらべら話すなや、またメンドクサイ話に巻き込まれるやんか!


20160618105



自キャラ劇場 エビ男自キャラ劇場 ジェネ子< こっちみんな!


20160618106



自キャラ劇場 ジェネ子< ストーーーップ!ストップ!ストップ!
おじいそのままもう黙っといて!永遠に!


20160618107



自キャラ劇場 エビ男< 分かった!分かったから!聞いたるから!要点だけゆうて!


20160618232-1



自キャラ劇場 ジェネ子< でたなーッ!ユミルの心臓!やるか!やるんか?あぁ?

自キャラ劇場 エビ男< なにを相手に喧嘩うっとうねん。
つかせっかくでけたのに壊してしもたんか勿体ない、
その科学者あたまおかしいんちゃうか、マッドサイエンティストちゅーやつやな。


20160618109



自キャラ劇場 エビ男< んにいぃぃい?!?

自キャラ劇場 ジェネ子< なんやエビ男の友達か?類友やな。

自キャラ劇場 エビ男< 誰のあたまがおかしいねん、知るかそんなやつ。


20160618110



自キャラ劇場 ジェネ子< なんやこれ名前書けてこと?

自キャラ劇場 エビ男< 知らんゆうとうやろ。

自キャラ劇場 ジェネ子< ほなうちが書いたろ、頭おかしい科学者なぁ...うーんと。


20160618111



自キャラ劇場 エビ男< …誰やっけそれ。

自キャラ劇場 ジェネ子< 「黒い石」に出てきたイカツイお茶の水博士や。


20160412120



自キャラ劇場 エビ男< …このおっさん石拾う機械作る程度の能力
しかあらへんかったやんけ、ちゃうやろ。


20160618112



自キャラ劇場 エビ男< ほらみてみい、ちゃうがな。

自キャラ劇場 ジェネ子< バルムントて誰やねん知らんわそんなやつ。

自キャラ劇場 足マウス子< あんたらちょっとは勉強しなさいんか、バルムントゆうたらやね。

自キャラ劇場 ジェネ子< また足マウス子ちゃん出てきよった!?

自キャラ劇場 足マウス子< 200年程前とゆう設定のGHMDに若かりし姿で出現。
他にもシュバルツバルド方面のもろもろのクエストにしばしば顔を出し、
ユミルの心臓とゆえばこの人!とゆう推定年齢300歳以上の妖怪のことや。

自キャラ劇場 エビ男自キャラ劇場 ジェネ子< ぐう。

自キャラ劇場 足マウス子< 折角出てきて説明しとんやから寝やんといて!

自キャラ劇場 ジェネ子< え、てゆうかなに?そのひと人間ちゃうん?妖怪?

自キャラ劇場 足マウス子< 人間やろ多分、ん~こうゆうときは怪人ゆうんかな~。
まあええわどっちでも、一緒やろ。

自キャラ劇場 エビ男< だいぶ違うと思うんやけど。

自キャラ劇場 足マウス子< エビ男細かいで?そやからいちいちこんな時間掛るねん。
あともうちょっとおきばりやす!ほなさいなら!

自キャラ劇場 エビ男< なんで時間掛っとうのおれのせいになっとうの?

自キャラ劇場 ジェネ子< 足マウス子ちゃん多分暇なんやで。


20160618232-2



自キャラ劇場 エビ男< ほーん、そっか、知っとんやったらそれでええねん。


20160618114



自キャラ劇場 エビ男< んがぁッ!?

自キャラ劇場 ジェネ子< エビ男なに暑苦しいことゆうとうねん!修○か!


20160618115



自キャラ劇場 エビ男< そっかそっか!そやったらしゃーないな!この話はここまでで。


20160618116



自キャラ劇場 エビ男自キャラ劇場 ジェネ子< こっちみんなて!


20160618117



自キャラ劇場 ジェネ子< ほらきたエビ男がおかしなことゆうから…!

自キャラ劇場 エビ男< あんた休暇中なんやろ?!自分で行きんかいな!

自キャラ劇場 ジェネ子< で、つまり?
このおじい、今度はどのようにうちらが手ぇ汚すのを期待しとうのや?

自キャラ劇場 エビ男< 急進派?のビルド大神官の部屋を漁ってこいとゆうことらしい。
繋がりが見えんが。

自キャラ劇場 ジェネ子< 自分の手は一切汚さんで?うちらに空き巣せぇて?
このおじいほんま人の良さそうなんは顔だけやな、驚きの黒さやな。

自キャラ劇場 エビ男< いやいや、よう見たら顔もそう人良さそうちゃうのとちゃう?
あの村山○市みたいな眉毛の下は実は悪い目ぇしとうのや、絶対や。





20160618118



自キャラ劇場 エビ男< なんやビルドさん食欲あらへんのか勿体ない。

自キャラ劇場 ジェネ子< どれ、ちょうどお腹すいとったんや、うちが食べたろ。


20160618119



自キャラ劇場 ジェネ子< ご、豪快な料理やな…

自キャラ劇場 エビ男< 仮にも神官がこんな肉々しいもん食うてええんか…?

自キャラ劇場 ジェネ子< 水分少なすぎやろ、スープはないんか、くちパッサパサなるで。

自キャラ劇場 エビ男< こらジェドくらいおじいやったらよう食えんやろー。


20160618120



自キャラ劇場 ジェネ子< カロムて何モノやねん、バケモノかなんかか。


20160618121



自キャラ劇場 エビ男< え、普通にヒト?しかも知り合い?かつ幼馴染?
す、好いてくれとう人にそこまでゆわんでもええんちゃうかな…?

自キャラ劇場 ジェネ子< うわあ…ストーカーか!あんたも大変やな!

自キャラ劇場 エビ男< ストーカー…まあそうなんやろうけど、なんやろ?
ラミールとその母から悪意てんこ盛り感じられるんやが?

自キャラ劇場 ジェネ子< よっぽど嫌いなんやなー!カロムてやつのこと!


20160618122



自キャラ劇場 エビ男< こいつかカロム、一見普通に見えるけども。

自キャラ劇場 ジェネ子< てかビルドゆうやつどこにもおらんやん、しゃーないな帰ろか。

自キャラ劇場 エビ男< 帰らへんねん。
つか空き巣すんのに本人おったらマズいがな、おらんでええねん。

自キャラ劇場 ジェネ子< ほなどうすんねや。


20160618123



自キャラ劇場 ジェネ子< どうやって?

自キャラ劇場 エビ男< そうやなあ…


20160618124



自キャラ劇場 エビ男< こうゆわれてどかんやつはおらん。


20160618125



自キャラ劇場 エビ男< なんでやねん!そんなやつおるんか。

自キャラ劇場 ジェネ子< エビ男はアホやなあ、さっきのアレを役立てたらええんちゃうんか?

自キャラ劇場 エビ男< さっきのアレ?なるほど…


20160618126



自キャラ劇場 ジェネ子< うわエビ男黒っ!?

自キャラ劇場 エビ男< え?え?さっきのアレてそうゆうことちゃうんか?

自キャラ劇場 ジェネ子< いやうちは…


20160618119



自キャラ劇場 ジェネ子< この肉で釣ったらええんちゃうかと…

自キャラ劇場 エビ男< 犬釣るんとちゃうねん。


20160618127



自キャラ劇場 ジェネ子< 何かあったもなんも…
(料理に)手ぇつけてくれへんてプリプリしとったで。

自キャラ劇場 エビ男< 誤解を招くゆい方やめえや!?


20160618128



自キャラ劇場 エビ男自キャラ劇場 ジェネ子< うわあ…

自キャラ劇場 エビ男< こらバケモノ扱いされてもしゃーない、完璧ヘンタイや。


20160618129



自キャラ劇場 ジェネ子< あーあ。
エビ男あんなことゆうてしもて責任とれるんか?しらんで…

自キャラ劇場 エビ男< え、せ、責任て?まじで?どうしよ、大丈夫やろか?
そうちゃう、ジェネ子ちゃんやろ?誤解を招くようなことゆうたんは!


20160618130



自キャラ劇場 ジェネ子< うおっ!?
ちょっと?!スピーカーONなっとうよ!?

自キャラ劇場 エビ男< まさかの全館放送?!

自キャラ劇場 ジェネ子< これはええね!

自キャラ劇場 エビ男< ええねやあらへん、恥ずかしすぎるやないか!


20160618131



自キャラ劇場 ジェネ子< マゾやなこいつ!さあこの恋の行方!どうなる!?

自キャラ劇場 エビ男< どうなるもなんも、ええようになるわけあらへんくない?

自キャラ劇場 ジェネ子< わからへんで?
どっからどう見てもただのヘンタイやが想いの重さだけは超一流!
さあ、どうする?どうぞラミール!


20160618132



自キャラ劇場 ジェネ子< wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

自キャラ劇場 エビ男< wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

自キャラ劇場 ジェネ子< あーあwwwあーあwwwwwwwwww

自キャラ劇場 エビ男< 粉砕wwwwwww

自キャラ劇場 ジェネ子< かわいそうなカロムwwwwwwwwww

自キャラ劇場 エビ男< 絶対思てへんやろwwwwwwwwwwwwwwww

自キャラ劇場 ジェネ子< 思とう思とうwwwwwwwwwうそやけどwwwwwww
てゆうか全館放送でコレwwwおわたwwwwwwwwww

自キャラ劇場 エビ男< ワハハ……はぁ…おれこんなんゆわれたらもう立ち直れんわ。


20160618133



自キャラ劇場 ジェネ子< ストーカーにしては素直なやっちゃな?

自キャラ劇場 エビ男< 一見そうやが、聞かなかったことにしろとゆうことはやね?
返事もなかったことになるわけであってやね?

自キャラ劇場 ジェネ子< なななななんという卑怯な理論!

自キャラ劇場 エビ男< 思うにそれを何回も繰り返しとうのやないやろか、このふたり。
これが初めてとはとても思えへん。

自キャラ劇場 ジェネ子< あーわかるわ、ほんで意外とこうゆうのがくっつくゆうやつやろ?
ある日突然「結婚しました♪」とかゆう葉書が送られてきて、
え、まじで!あのふたりが!とかなるんや…くそっ!

自キャラ劇場 エビ男< くそってなんやねん。
中の人出てきようよ、ちゃんと繕うて!

自キャラ劇場 ジェネ子< んっ?うち今なんかゆうた?!

自キャラ劇場 エビ男< 忘れよった、もう一人のほうもどかさんとあかんのや。


20160618134



自キャラ劇場 エビ男< おお…なんて美しいのや、この淡い紫色…!


20160618135



自キャラ劇場 ジェネ子< エビ男きもいねん!キザか!ええからはよせえて!

自キャラ劇場 エビ男< これをどうすんねん。


20160618136



自キャラ劇場 エビ男< え、え?こんなことしたら落ちてまうやん?


20160618137



自キャラ劇場 エビ男< あーあ…


20160618138



自キャラ劇場 エビ男自キャラ劇場 ジェネ子< はやっ!?

自キャラ劇場 エビ男< てゆうかこれおれがやったってモロバレちゃうの?!
なんだ今の音は!つうか、思い切りこの人立っとったとこから丸見えやねんで?!

自キャラ劇場 ジェネ子< 目ぇ悪いでええやんかもう!ええからはよ入るんや!


20160618139



自キャラ劇場 エビ男< 入ったはええけど何を空き巣したらええんや?


20160618140



自キャラ劇場 エビ男< これを盗めと…?

自キャラ劇場 エビ男< ほんまあのおじい人に汚れ役ばっかりさせよってからに。

自キャラ劇場 エビ男< ん?ジェネ子ちゃん?どこ?


20160618141



自キャラ劇場 エビ男< ちょっと?ジェネ子ちゃんなにしとうの?
なんでおれだけ悪事に手染めさせようとしようの?

自キャラ劇場 ジェネ子< ここ一人づつしか進行でけへんから緩和されたんや。
ほんで、こっから取れるようになってん。


20160618142



自キャラ劇場 エビ男< それ先ゆうてえな?!

自キャラ劇場 ジェネ子< ほんまやな!そしたら前後篇ならんで済んだかもしれんね!

自キャラ劇場 エビ男< それゆうたらあかんやつ…





20160618143



自キャラ劇場 エビ男< 何かね?やあらへん、なにしらばっくれとうのや。

自キャラ劇場 ジェネ子< なに好々爺ぶっとうねん、この腹黒爺が!


20160618144



自キャラ劇場 エビ男< 知らんがな。
暑いんが好きなんか、隠れるんに丁度良かったんかどっちかちゃうんか。


20160618145



自キャラ劇場 ジェネ子< わかっとんやったら、
ミサイルでもなんでもぶち込んで壊してもたらええやないか!


20160618146



自キャラ劇場 エビ男自キャラ劇場 ジェネ子< ぐうぐう!!


20160618147



自キャラ劇場 エビ男< ふーん、へえ、地質学者ってなに?新手のペロ神?


20160618148



自キャラ劇場 エビ男自キャラ劇場 ジェネ子< キコエナーイ!!!

自キャラ劇場 エビ男< なんで!勝手に!
相談しにきた冒険者達にアドバイスしてあげているワタシ!
みたいな構図にしてしまうん?????

自キャラ劇場 ジェネ子< お願いしますゆうんが筋ちゃうんか!?

自キャラ劇場 エビ男< この責任の所在は常におれらにあるとゆう持っていき方!
黒い!黒いでえええ!?





20160618150



自キャラ劇場 ジェネ子< またイカツイおっさん出てきよったなー。

自キャラ劇場 エビ男< 地質学者ってこのおっさん?uchinoペロ神とは似てへんな。


20160618152



自キャラ劇場 ジェネ子< ちょけんでええんや、このファ


20160618153



自キャラ劇場 ジェネ子< このファイルに書いてあることやけ


20160618154



自キャラ劇場 ジェネ子< …


20160618155



自キャラ劇場 ジェネ子< おっさんええ加減にせえよ!ペロペロするとこ間違うとうで!

自キャラ劇場 エビ男< ちょっとジェネ子ちゃん?!どうゆう意味?!

自キャラ劇場 ジェネ子< ペロ神やのうてエロ神やな!

自キャラ劇場 エビ男< やめんか。


20160618156



自キャラ劇場 エビ男自キャラ劇場 ジェネ子< は?!


20160618157



自キャラ劇場 ジェネ子< くそ、これではジェドの思うツボやないか…

自キャラ劇場 エビ男< わりと簡単に失脚させられたとは思えへん強運の持ち主やな。

自キャラ劇場 ジェネ子< いつ失脚したんや。

自キャラ劇場 エビ男< だからバカンスとゆう意味の休暇やないて何回もゆうとうやろが。


20160618158



自キャラ劇場 エビ男自キャラ劇場 ジェネ子< はいはいワカリマシタ!!!





20160618159



自キャラ劇場 ジェネ子< うちこれな。
一回くらいは後ろからカーサにボーンてやられるやろて思てたんや。

自キャラ劇場 エビ男< で、転んだシーン撮って地質調査してます!ってな。

自キャラ劇場 ジェネ子< で、えーうそ!地質調査てこうするんやないの?!ってな。
ほなら全然カーサこーへんねんもん、人生ままならんもんやなあ。

自キャラ劇場 エビ男< ヌヌヌしとうと入れ替わり立ち替わり人が来ようから、
仕込むわけにもいかんしなあ。


20160618161



自キャラ劇場 ジェネ子< そや!ほな今から行って撮ってきたらええんか。

自キャラ劇場 エビ男< もうこれ以上時間掛けるのやめて!


20160618162



20160618160



自キャラ劇場 ジェネ子< ThTてなんやねん。
泣いとう豚っ鼻のガキんちょの顔にしか見えへんのやけど。

自キャラ劇場 エビ男< どうみたらそうなんねん。

自キャラ劇場 ジェネ子< (ThT)

自キャラ劇場 エビ男< 見えへんわ、()つこたら何でも顔なる法則やめえ。

自キャラ劇場 ジェネ子< ほならあれか、DA○GO風にゆうとうのやな、すると…

自キャラ劇場 エビ男< たいそうHotな体感。

自キャラ劇場 ジェネ子< これはだいたいスベりそうな時はエビ男に喋らせる法則や。
中の人はうちに優しいのや。

自キャラ劇場 エビ男< そんな法則認めへんしスベってへん!

自キャラ劇場 ジェネ子< 岡○の足元よりつるっつるや。
次はえっとー?いよいよ基地に乗り込むのやな?





20160618163



自キャラ劇場 エビ男< ベインスちしつがくけんきゅうしょのけ

自キャラ劇場 ジェネ子< うちは高貴な身分、こっちのエビ男はスベり芸人や。

自キャラ劇場 エビ男< 誰がスベり芸人やねん、スベってないゆうとうやろ!
地質学研究所の研究員や、長髪白髪に頼まれて来たんや!


20160618164



自キャラ劇場 ジェネ子< えっ!?こっから電車出とうの?

自キャラ劇場 エビ男< どう見ても洞窟になっとうようにしか見えへんのに飛行船?!

自キャラ劇場 ジェネ子< とゆうわけで次回、トール火山の車窓から。

自キャラ劇場 エビ男< せえへんから!こっからが長いんや…後篇へ続く。





6月中に終わらせようと思ってたんだけどなあ?
ヌヌヌやってたんっていつやっけ????
まあもう気にしない方向で。
では今日はこの辺で☆

コメントの投稿

非公開コメント

No title

「よっしゃ! ヌヌヌクエスト全部記事にすれば暫くはネタに困らへんな!」からの
「あれ……思ってたより多いわこれ……」と若干後悔してる感が透けて見えます。

カロムはアホっぽいからともかく、ラミールとクローズはヌヌヌ期間で精神病にかかっていそうな気がする私です。
ともあれ、更新お疲れ様でした。次回も楽しみにしています。
あとメカ子ちゃんが見たいです。

No title

ああー,あったあった文字化け。
たしかモロクパッチ当たったころだったよねー。

いっつもジェドにヨイショされていたところで投げていた火山基地進入の全容がついに明らかになるのか。
熱そうな所はこのクエで使うのね。

写ルンですとか知らない子は普通にいそうだね…。
平成になってからもう30年近くだもんね…。

No title

とんでもねぇ待ってたんだ。

最近は文脈などに関係無くSSを少しいじる事でなんでも無いSSがそれっぽく見える作戦でなんとか事無きを得てまいます。

>>Bさん

そーなんですよwwwwwwww
ほんと何か月かかってんでしょね!こんなはずじゃなかった!
けどだいぶ落ち着きを取り戻してきたので、こっからkskしますね!

まったく、ヌヌヌイベントはクエストNPCの受難ですねw
おんなじことを立て続けに何度も喋らされ、
現われては消え、消えては現れ…
バムプ神父のポケットマネーも今やすっからかんでしょうね~!
え?経費で払った?それはいかん、第三者の公平な目で精査しないと。
クローズの片づけた花瓶の数も気になるところですw

おつ&楽しみにしていただいてありがとうございます!
後篇、早めにうp出来て良かったです。
エピローグでメカ子ちゃんでてきますよ!



> 「よっしゃ! ヌヌヌクエスト全部記事にすれば暫くはネタに困らへんな!」からの
> 「あれ……思ってたより多いわこれ……」と若干後悔してる感が透けて見えます。
>
> カロムはアホっぽいからともかく、ラミールとクローズはヌヌヌ期間で精神病にかかっていそうな気がする私です。
> ともあれ、更新お疲れ様でした。次回も楽しみにしています。
> あとメカ子ちゃんが見たいです。

更新お疲れ様です。

ヴァルハラの上座~上手いこと言うやんけ!!とか思ってたら、ジェネ子ちゃんのツッコミで確かにそうやなと笑いながら納得してしまいました。

メイキングとか舞台裏とか未収録シーン(NG集的な)みたいなの大好きです!作品を作り上げるまでの努力や苦労って見る側からすれば知り得ないものですから、作品のメイキングを知ると余計に好きになってしまいますね!

あとイビルドルイド先生のコメント丁寧に返していただき有難うございます!昔は不味かったんですね。10年前、ソードマンでグラストヘイムに行こうとしたら途中でプティットにやられ、辻リザレクション5回お世話になって入り口についた瞬間強制ログアウトからのイン後にプティットに蹂躙されたのを思い出しました。

>>えかさん

おお!まじで!別鯖でも起こったのかー!
あの瞬間は全鯖の全土で皆文字化けしてたんだろうか?
なんかこんな小さいネタに出会った人が他にもいて、覚えていて、
ってなんか嬉しいね。

基地進入は名無しセットから外れているから、
よっぽど気になる人かExpが欲しい人以外はやってないだろうなーと思うよ。
長いし何回もやりたいとは思わなかったな!
そう、熱そうなところはこのクエストだったんだよ、
入口入ってすぐクリック出来るから親切設計ではあったよ…一応。

平成なってもうすぐ30年…
それゆったらあかんやーつーwwwwww
そうか、もう平成生まれも若くなくなる時代がすぐそこなんだな…



> ああー,あったあった文字化け。
> たしかモロクパッチ当たったころだったよねー。
>
> いっつもジェドにヨイショされていたところで投げていた火山基地進入の全容がついに明らかになるのか。
> 熱そうな所はこのクエで使うのね。
>
> 写ルンですとか知らない子は普通にいそうだね…。
> 平成になってからもう30年近くだもんね…。

>>バリさん

まままま待ってた?!更新を?ありがとう、ありがとう!!

バリblogのss奇麗すぎてハゲそう…
バリさんがやってるROとわたしがやってるROは違うんちゃうかな?
っていうくらいなんか幻想的。
わたしのペナシーンは失笑しか買わないけども、
バリblogのペナシーンならきっと全米が泣くよ…
そのセンス頂戴!ねえ頂戴!



> とんでもねぇ待ってたんだ。
>
> 最近は文脈などに関係無くSSを少しいじる事でなんでも無いSSがそれっぽく見える作戦でなんとか事無きを得てまいます。

>>球磨川さん

おおっと、返信していたら!こんな時間に大丈夫なんですかwww
おつありです!

「確かにそうやな」と感じてくださるの、嬉しいんです、ありがとうございますw

分かります!わたしの場合、おちゃらけ系のメイキングシーンが好きなんですけど、
映画のエンドロールの背景がそういった映像なのとかいいですよね!
噛んだりつまったり、アドリブでギャグ言ったりやったりしてみたり。
俳優さんの素の顔見れると、やだーwww惚れるーwwwwwwwとかなります。
ああ…007の爆笑メイキングがあったら見てみたい、映画のイメージ壊れてもいい…

グラストヘイムに向かう途中にプティで死ぬ!
わたしも似たようなことしたことありますw
当時の狩り友達だった剣士くんとわたしアコで行ったんですけど、
プティ強かったですね~、結局グラストヘイムにたどり着けずでしたw
普通に臨時で狩りに行くようになれた時は感動しましたね。
アルデバラン↓にいるステムワームも、
今ほど凶悪ではありませんが強かったです。
アルデバランに歩いて行く野望を見事くじいてくれたことがあります。
懐かしいですねえ!
通常MAPにも昔みたいなワクワクが戻って来てくれると嬉しいんですが・・・
むずかしいんですかねえw



> 更新お疲れ様です。
>
> ヴァルハラの上座~上手いこと言うやんけ!!とか思ってたら、ジェネ子ちゃんのツッコミで確かにそうやなと笑いながら納得してしまいました。
>
> メイキングとか舞台裏とか未収録シーン(NG集的な)みたいなの大好きです!作品を作り上げるまでの努力や苦労って見る側からすれば知り得ないものですから、作品のメイキングを知ると余計に好きになってしまいますね!
>
> あとイビルドルイド先生のコメント丁寧に返していただき有難うございます!昔は不味かったんですね。10年前、ソードマンでグラストヘイムに行こうとしたら途中でプティットにやられ、辻リザレクション5回お世話になって入り口についた瞬間強制ログアウトからのイン後にプティットに蹂躙されたのを思い出しました。
プロフィール

ろく

Author:ろく
ラグナロクオンラインBreidablikサーバーに、2014年8月4年の時を経て復帰した、いち貧乏プレイヤーです。
生温い目で見守って下さると、ありがたく存じます。
初心者向けに情報発信できたらな、などと思っていないこともないです。

当ブログは、リンクフリーです。
基本ぼっちでコミュ障なので、リンクとか超絶照れますが、気が狂うほど喜びます。
よかったらお声掛けくださると、なお嬉しいです。

カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
Copyright
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 © Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. © GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
応援してます☆
最新記事
最新コメント
ROブログのリンク
ROお役立ちリンク
