スポンサーサイト


足マウス秘話

20160801000



2PCの正しい使い方は、こう。
500個くらいだと、文鎮置いてうんこしてこよっかな、
とか思う暇ないくらいすぐ終わる。





前にどっかで2PC云々のことは書いたような気がするのだけども、
多分違うお話。

最初2PCしよかなと思ったのは、ド初期、アサシンメインでやってたころ。
当時は属性付与スクロールなんてなかったからね、
セージ作って自家付与しようと思って。
当時の人の、2PCしようと思う動機の多くはコレだったんではないかな。

なので、当時わたしにとっての2PCというものは、
誰もがそうであったように、ただただ溜まり場に置いておいて、
狩り行く前にセージ出して付与、狩場へはアコ出してきてポタ。
というだけのものだったんだなあ。


……

それがなんでこんな曲芸まがいのことを始めるに至ったか!
んっ!なんでだ?


あ、思い出した。
ある時から急激に親しく遊び始めるようになって、
RO休止するまでずっと一緒に遊んでいた友人がいてね。
彼女の名はY子(仮)という。
Y子とは、リアルでも何度か遊んだことがあって、
THE女子☆という感じのとても可愛い女の子だったんだけども、
少なくてもRO内では「どこの組の方ですか?」と聞いてみたいが聞けない、
そんな近寄ってはいけないオーラを放つタイプのプレイヤーさんだったんでね。
知り合うずうっと前から存在は知っていたんだけども、
君子危うきに近寄らずに徹していたわけ。誰が君子。
それが、Pvかなんかで偶然一緒に遊んだときにね、
すんごい面白い子だということが判明して。
縁があってそれからは、ずっと一緒に、沢山色んなことして遊んだものだよ。
虎穴に入らずんばの方が重要なんかなと思ったな、あのときは。


まあそんな彼女がさ、あるとき、

「ひとり廃屋マラソンしてた」

的なことを言ったのよ確か、昔過ぎて詳しいことは覚えていないけども。
え?ってね、なったよねそん時。
走るの?ひとりで?って聞いたよね、そりゃ。
そしたら。

「右手でプリ、左手でwizで」

っていうの。
まじかwwwwwwwwってなったわな。
さすがY子やることが違う、って思ったんだけども、
それ楽しそうだなとも思ってね。
丁度wiz育ててた時だったんで、よっしゃやったろ!ってなってさ。
まあ、そんな始まり。
だったように思う。


因みに、ずうっと前に話した本家足マウスの御仁は、
そんなY子をもはるかに上回るマウス捌きでした。
何をしてたかはどっかに書いた気がするので割愛。
あれはほんとくっそ吹いた。
足でないなら手5本くらいあるんだよ絶対。
当の本人は口数の少ないおっとりした感じの方でね。
どうやってやってんの???
って聞いても「w」と返されるばかりでした、謎い!





さて、そんなこんなで今日も今日とて二人羽織だよ。
全滅せずに1時間ほど狩り続けることができるようになってきたでよ!

エビ男の鎧を毒鎧にしようかどうしようか、と悩んでいたんだけども、
毒沼ってキリエで防げるんだなあ、知らなかった。
因みにSWでも防げる。


20160801001



グレイブアクラウスがいたら。
RK子ちゃん突っ込ませてる間に、
エビ男はオラティオ→プラエと詠唱を続けて足を止めさせ、
それから追尾に任せてそばに寄らせると…
タイミングが良ければちっとも毒沼のダメージ貰わないし、
もし貰っても1Hitだけのようなのでプラエ割れの端数くらいで済む。
ということが判明。

エビ男のヒールするのリズム悪くなるからめんどくさくてね。
それを放置するのが全滅の要因だったようでかなりスムーズに動けるように。

あとね。
こりゃやばいなと思った時は、素直にRK子ちゃんを殺して立て直す。
その方が余裕もって対処できることに気がついた。
だれのレベリングしてるんだっけ?

つかエビ男なかなかやるやん…




というわけなので、エビ男のレベルもぼちぼち上がるようにね、
排水路も始めました。


20160801002



↓の方の排水路あたりがガーターであわあわしてると間に合わない…
ウィンドカッターブーンしたいなあ…


               , -――- 、
              /       ヽ
              | ノ  ー    |   100Mで買えたん
              |(・) (・)   |    じゃないの?
              |  (      |
              ヽ O    人
               >ー-― ´   ̄ ̄\
  ⊂ニニ ̄ ̄ ̄ヽ  /              |
     くメ) _ノ  |  |  |        |   |
       (/  |  | /  |        |   |
          |  |/  /|        |   |
          |  ト  / |        |   |
          ヽ__/ |        |   |




当たるか知らんからいいの!
また今度買うの!


20160801003



6点盛りじゃそんな上がんないかな…
と思ってたら結構もりっと上がるの、これいいな。
とりあえずの風武器くらい欲しいかな。

少しお金が残ったら買おう。



という訳で本日の成果。


20160801004



2日に1Lv上がったら十分じゃんね、
楽しくなってきたので頑張れそう。
良いカード出てくれるともっと楽しくなるからよろしくお願いしたい。




では今日はこの辺で。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お礼のコメントをする前に、どんどん新しい記事があがってるいるのでこちらにコメントさせて頂きます!
これが編集地獄から解放された結果なのかな?!(白目)

先日は遊んで頂き、ありがとうございました!
ろくさんのRK子ちゃんの雄姿に見とれて支援が疎かになってしまい、何度か転ばせてしまったかもしれません><
さ、避けるのだけは得意なのであんなのでよかったらまた遊んでくださいませ!

ゲーム内でもお話ししましたが、完全回避はおススメですよ!
MDEF装備集めのほうにシフトされてるようなので、揃えるのはまだまだ先かもですけど参考までに!

らとりおさん避難所です。
http://roratorio-hinanjo.net/ro/m/calcx.html?amaWbMaTababababbFbMappb4haHXaah9gaWL13aOg13are13afi13aft12hakpagp9eaZl3ask7aVgabY6aqx1aVgabY6aqx100k103b1238

いたずら妖精が少しお高いかな?というところではありますが、このくらいならエビ男に買い与えることもできるのでは?!
鎧フリーでLUK込み100グロ込回避100の一例なので詳しいことは自分で調べね。(言ってみたかった)

No title

なるほど。。。足マウスはこうやって培われたんですねw
毒沼がキリエで大丈夫だったとは盲点でした!っと思ったら2PCで無いとダメですね><

それにしても、やはりダメージ凄いですね。
私の2倍以上、バーサーク状態では4.5倍くらいorz
うらやましー!

No title

最近よく足がつるのだよなぁ。
そして臭いのだよなぁ。
夏だね

No title

2pcあるあるwwwww

ヤバイと思ったらまずサブABの立ち位置気にして退避させるのwwwwwww

んでRKドル服なの忘れたままでっていうww
AB放置でKIAI入れて回復連打してたほうがよかった・・・・

No title

うひゃー怒涛の更新だなあ。
とうとうろくさんが本気を出すときがきたのか…。

しかしえらいダメージが出てるねえ。
やっぱり騎士がナンバーワン!
地下排水路に行くときはぜひともお呼びください,甘い汁吸わせて。

>>隣の回避マンさん

コメントありがとうございます!
そうなんですよ、何でもないようなことを書きたくて仕方なかったんで、
ここへきて爆発してますw

こちらこそありがとうございました!楽しかったですね!
雄姿てwwwwそんな要素なかったでしょうwwwwwww
転ぶのはいつものことなのでお気になさらずですよ!
てか、あんなPTの支援をしてくださってまことにありがとうございます。
頭が上がりませんよ!
またぜひ遊びましょう!

アドバイスありがとうございます!
まだエビ男Luk振るとこまで行ってないし、お高そうだから…
と思って今回の候補からははずしてしまっていたんですが、
こうして見ると、グロ込みなら意外と敷居高くないんだなって感心してます。
しかも鎧フリーにできる、と。
たしかにいたずら妖精が、お値段もさることながら流通量的に難ありですねえ。
休止前いた元鯖の倉庫にはある(はず)のに!くやしい!

ぼちぼちエビ男のレベルも上がるようにMD系も回ろうと思っているので、
そのうち揃えられるように金策もしていかなきゃですね!
がんばります!ありがとうございました~!



> お礼のコメントをする前に、どんどん新しい記事があがってるいるのでこちらにコメントさせて頂きます!
> これが編集地獄から解放された結果なのかな?!(白目)
>
> 先日は遊んで頂き、ありがとうございました!
> ろくさんのRK子ちゃんの雄姿に見とれて支援が疎かになってしまい、何度か転ばせてしまったかもしれません><
> さ、避けるのだけは得意なのであんなのでよかったらまた遊んでくださいませ!
>
> ゲーム内でもお話ししましたが、完全回避はおススメですよ!
> MDEF装備集めのほうにシフトされてるようなので、揃えるのはまだまだ先かもですけど参考までに!
>
> らとりおさん避難所です。
> http://roratorio-hinanjo.net/ro/m/calcx.html?amaWbMaTababababbFbMappb4haHXaah9gaWL13aOg13are13afi13aft12hakpagp9eaZl3ask7aVgabY6aqx1aVgabY6aqx100k103b1238
>
> いたずら妖精が少しお高いかな?というところではありますが、このくらいならエビ男に買い与えることもできるのでは?!
> 鎧フリーでLUK込み100グロ込回避100の一例なので詳しいことは自分で調べね。(言ってみたかった)

>>じゃるでうさん

そう、そういう経緯があったんですよw
これがやってみるとなかなか楽しくてですね。

2PCでないとダメwwwwいやwwwwwww
2PCでなくてもいいのよ?!普通にペアしましょ?!
じゃるさんぼっちじゃないんだから!!

エビ男頼みで防御捨てちゃってますからね…
というか一帳羅でそれしかないという方が正しいかな。
養子RKかわいいから仕方ないな!可愛いは正義!



> なるほど。。。足マウスはこうやって培われたんですねw
> 毒沼がキリエで大丈夫だったとは盲点でした!っと思ったら2PCで無いとダメですね><
>
> それにしても、やはりダメージ凄いですね。
> 私の2倍以上、バーサーク状態では4.5倍くらいorz
> うらやましー!

>>バリさん

足が攣る話、ついこないだえかさんともしたよwwwwww
歳だという結論に落ち着いたがね。
ほんとちょっとどうかしたらすぐ攣るんだよね、悶絶する。

足の臭いのuchino子好きだよお~、
どう?くさい?つって鼻に足押し付けるんだあ。
需要には供給せねばね!
う~ん、夏だね☆



> 最近よく足がつるのだよなぁ。
> そして臭いのだよなぁ。
> 夏だね

>>むったん

あるあるwwwwでしょwwwww
しぬ5秒前から立て直し準備なwwwwwwww
sw!サンク!リザターゲットロックオン!!
その間ぼったってるだけの本体のカカシ具合が泣ける。
よそから見たらなにやってんだってなるんだろなwwww
5秒あったんだから回復叩いてたらなんとかなったんじゃね?
って思うのは、全滅してからだよね。
今のうちの状況じゃ回復使えないからそうするしかないんだけども、わかるw

ドルwwww絶望するwwwwwwww



> 2pcあるあるwwwww
>
> ヤバイと思ったらまずサブABの立ち位置気にして退避させるのwwwwwww
>
> んでRKドル服なの忘れたままでっていうww
> AB放置でKIAI入れて回復連打してたほうがよかった・・・・

>>えかさん

本気てwwwwwwww
ただただ同じ狩場に毎日通うだけだから、そのうち弾切れするよご安心をwwww

エビ男頼みでほんと防御一切考えてないでアレだから、
プラエ切れるとものすごいダメージが雨あられwwww
PDNMこわいよ!こわいよ!
ナンバーワンな騎士は、うちよりよそで見たってwwwww
恥しいがな!

おおー!いこうぜいこうぜ排水路!
と、思ったら鯖缶祭りだよ、真の夏祭りとはこれのことだったのか。



> うひゃー怒涛の更新だなあ。
> とうとうろくさんが本気を出すときがきたのか…。
>
> しかしえらいダメージが出てるねえ。
> やっぱり騎士がナンバーワン!
> 地下排水路に行くときはぜひともお呼びください,甘い汁吸わせて。

前書いたとき名前何だっけ(゜∀。)ワスレタ
BBはX軸、Y軸ともに40の倍数の座標を避けるようにすればガーターしなくなるはずですよ。
アルティメットなウィンドカッターのが強くて使いやすいのでオススメですが!

No title

現在2PCで常時魂状態でFCASなセージを育てているわたしが通りますよ

>>古びたRKさん

鬼丸さん…でしょうか?!違ったらごめんなさいw

いつもアドバイスありがとうございます!
ふんふん、40の倍数!
大昔、相方のLKさんとアビスを走っていた時、
そういえばこの辺とこの辺はガーターだから止まれないとかなんとか言ってたなあ。
わたし数字がどうにも苦手でして、ふ~んそっかあ(鼻ホジ
状態でしたwwwwまさか自分でやることになるとは。
ちゃんと聞いとけばよかった…

つまり、ということは…
ガーターゾーンとはMAPを格子状に走ってるってことですかね…
ちょっとその場で計算は出来ない自信がありますが、
座標出るようになったのでメモしとけば大丈夫かな???

ウィンドカッターしたいです…
はした金で何とかならないかと思ってペオース鎧を買い漁ってますが、
靴とマント高い…ぐぎぎ!



> 前書いたとき名前何だっけ(゜∀。)ワスレタ
> BBはX軸、Y軸ともに40の倍数の座標を避けるようにすればガーターしなくなるはずですよ。
> アルティメットなウィンドカッターのが強くて使いやすいのでオススメですが!

>>ふぉにーさん

おおっ!同志!足マウス仲間!!

魂FCAS、懐かしいなあ、休止前だけどもやってたよ~!
どう?楽しい?楽しいでしょ!楽しいに決まってる!!(?)
というか今もちゃんと息していたんだね、うれしい…
そうなるとやってみたくなるなあ!



> 現在2PCで常時魂状態でFCASなセージを育てているわたしが通りますよ
プロフィール

ろく

Author:ろく
ラグナロクオンラインBreidablikサーバーに、2014年8月4年の時を経て復帰した、いち貧乏プレイヤーです。
生温い目で見守って下さると、ありがたく存じます。
初心者向けに情報発信できたらな、などと思っていないこともないです。

当ブログは、リンクフリーです。
基本ぼっちでコミュ障なので、リンクとか超絶照れますが、気が狂うほど喜びます。
よかったらお声掛けくださると、なお嬉しいです。

カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
Copyright
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 © Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. © GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
応援してます☆
最新記事
最新コメント
ROブログのリンク
ROお役立ちリンク
