スポンサーサイト


教範いつ使う派?

20160804004



フェンcよ、フェンc。
Unitrixさんに載ってから買いに行ったんでは全く間に合わんのよ。
まさに入れ食い状態で、
とろいおばさんであるわたしには一向に捕まえられる気配がない。
かといって1日中プロにいるのはいやだぁ…
ならば!と、伊豆へ行ってきたのである。


20160804000



はいっメシウマどん!これじゃない感!
はいはい帰ろ、帰って寝よ。
1枚なんか出てしまうと、今日はもうあかんな、ってなるんだけど。
ならない?なるよね?
まあ引き続きぼちぼち頑張るかあ、仕方ないもんな。





でさ、全然関係ないんだけど、話していい?いいよね。

こないださ、深夜仕事の帰りにね、
わたしの自転車の前をささーっと何やら黒い物体が横切って行ったんだ。
猫かな?と思ってその物体を目で追うと、
側溝に入ろうとする姿が、街灯に照らされて明らかになった。
黒のように見えたけれど、どうやら灰色をした4本足の生き物である様子。
そういえばこの辺りにはロシアンブルーの野良がいたな、その子かな、
と思ったんだけども、どうにも走り方がおかしい。
熊のようというか、猿のようというか。

怪我でもしているのかと気になってじっと見つめていたら、
側溝に吸い込まれるように入って行くその体の最後尾、まさに尻尾なんだが、
それは、暗がりにも鮮やかな縞々模様をしていた。

アライグマだった。


そういえば数年前、近所に住む幼馴染の母君が、
何を思ったかおもむろに家の前に「アライグマ出ます注意」と張り紙していてね。
そのときは、こんなとこに出るわけないだろwwwwwww
って思っていたんだけど、出たわ。
おばちゃん疑ってごめん。
いやー、おるもんだなあ、ラスカルは可愛いけど本物は怖いんだって?
アライグマに綿飴あげたら洗って溶かしちゃって、
っていう動画があるんだけどめっちゃかわいいのにな。
貼れ?自分で探してね?
でもそういう話ならuchino子連れてなくてよかった。


先日、その近辺を歩いていると、
またもやわたしの前を横切って行く灰色の物体がいた。
やっぱり、熊のような猿のような走り方をする生き物でね。
勿論尻尾は縞々だ。

まだ日も高く明るいうちだったから、今度は間違えようもない。
ラスカルみたいに黄色くない、写真で見たとおりのアライグマ。
彼(彼女?)は一瞬足を止めてこっちを見たけれど、構わずすぐに走り去った。
そこそこ人口密度の高い住宅街、
車道ではないがアスファルト舗装されたそれなりに幅広い道なんだけどなあ。
堂々としたもんだな。
この手の動物が昼間出てくる時は化けて出る決まりになってるんだと思ってた。

走り去った彼の行方には、近所の野良ネコの為に、
いつも水やらごはんを玄関先に用意しているお宅があってね。
アライグマは迷わずそこへ行って水を飲み始めた。

その日も数匹の野良猫がそのお宅の玄関先にたむろしていたんだけども、
…え?誰?
みたいな顔して、車の屋根からアライグマが水を飲んでいる様子をガン見してた。
猫もわたしも釘付け。
あのお家の人、まさかアライグマが来て水飲んでるとは思っていないだろうなあ、
いつかドアを開けた時にアライグマとごっつんこして、
あの猫たちのようにヘンな顔して釘付けになるんだろうか?
だとしたらソレもちょっと見てみたい、そんな風に思ったとある日のできごと。

昨日ね、この辺では珍しく猿を見て思いだしたのでね、書いてみた。




RKもちゃんとやっとうよ!

ねえねえ、分厚い教範があと8冊残ってるんだけど、みんなどうする派?
どうする派ってなによって?
わたし、もったいなくて置いといちゃう派☆
最後辛くなったら使おう!って思って、結局余らせるやーつ。
なんかほら、分厚い方ってなんか特別感ない?
あるからなんだって?やっぱそうよなあ、使うかなあ。
いやいや、今使ったら最後しんどいかなあ?
そこまで依怙地に課金したくないってわけじゃないんだけど、
出来るだけ分厚いのだけで済ませたいって言うか。


20160804001



天使薄っ!

ところで、やっとPDNMの[?]の使い方を把握した!(遅い)
石像の前で5分くらいアホ面でうろうろしていた謎の生物はわたしだ。
今まで道順通りに進んでって中央の大部屋一回りして引き返す、
という若干効率の悪い進軍してたんだけども、
大部屋から左の小径へ抜ける秘密の通路を使うようにしてみたよ。
2PCだと歩くしかないからこれは嬉しいね!


20160804002



てな感じで今日はここまで。
やっぱそろそろ教範使ぉ…



では今日はこの辺で☆

コメントの投稿

非公開コメント

初めて書き込みさせてもらいます
いつも楽しく見させてもらってます
アライグマはかなり危険で平気で人襲いますよ 指程度なら軽く引きちぎられます
また家の一部に住み着きそこを糞尿まみれにして人体にも悪影響与えてきます
とりあえずは近づかないようにするのとベストは駆除した方がいいですよ
自宅じゃないみたいなのでそこまでは必要ないかもしれませんが

No title

ろくちゃんは何時にいるのだろう…!
なかなか捕まえられない・・・っ!

No title

私もちょこちょこ見に行ってるのですが全くつかまらない!
……PDの入り口で寝てたらいいのカナ。

No title

カード、うまー
カード、うまー
カード、ウッウッウマウマw

>>通りすがりですさん

コメントありがとうございます!
また、見て下さってありがとうございます~!嬉しいです!

アライグマかなり恐ろしいようですね!
凄い歯してますもんね、
下手に大きいuchino子の歯より細くてとがってる分、噛まれたらすぐ裂けそう…
どこに住んでるんだろうと思っていたんですが、人間の家に住むんですか!
溶け込んじゃってますねえ、住むだけならともかく糞尿まみれはきつい!
幸い我が家からは少し離れたところに出没するようなのですが、
山がちなので沢山いるかもしれないですね…

ところで我が家の床下の今の主様はヘビだと思うんですが、
アライグマもヘビと戦ったりするんでしょうかw
とりあえず近づかないように気を付けます、
色々ありがとうございますw
uchino子と一緒の時に出会わないといいなあ。



> 初めて書き込みさせてもらいます
> いつも楽しく見させてもらってます
> アライグマはかなり危険で平気で人襲いますよ 指程度なら軽く引きちぎられます
> また家の一部に住み着きそこを糞尿まみれにして人体にも悪影響与えてきます
> とりあえずは近づかないようにするのとベストは駆除した方がいいですよ
> 自宅じゃないみたいなのでそこまでは必要ないかもしれませんが

>>ぽっちー

なんと!来てくれてたの!
ごめん、ほんとゴールデンタイムにほぼほぼ繋げておらず。
昼過ぎ~夕方もしくは未明あたりにINしていることが多いかな・・・
夕方が一番いそうかな。
いるとしたらRoxette.(最後はドット)でいるのでwisください!



> ろくちゃんは何時にいるのだろう…!
> なかなか捕まえられない・・・っ!

>>Bさん

ほんとね、すみませんwwwwwwwwwww
人様が働いているときに遊び、寝ているときに働く生活でして。

PD入口は確かに出没率高いかもw
一服したりしてますw
けど寝てたら一緒ですよwwwwwwwwww



> 私もちょこちょこ見に行ってるのですが全くつかまらない!
> ……PDの入り口で寝てたらいいのカナ。

>>ナナシの運なし星人さん

全然ナナシじゃないじゃんwwwwwwwwwwwww
見たよ!見たよ!復帰おめでとう(?)おかえり!!!!!!
生しらす丼美味しそうだなあ、食べてみたい。

ウッウッウマウマwwwwwwカードうまいうまいなwwwwwww
けど剣魚、やっぱいらへんで…
急になつかしなるやろ!!!



> カード、うまー
> カード、うまー
> カード、ウッウッウマウマw

分厚いのん、すぐ使っちゃう派です
と言っても140代くらいから!

アライグマを羨ましがっていたら
こないだ近所でキツネを発見しましたw

>>TrudrのCriRKさん

お、低レベルでは使わない派、ハイブリッドですな?
わたしがケチなだけなんだろうか!
みんな意外とサクサク使っちゃう。

キツネ!まじですか!
野生のタヌキなら近所の山でよく見かけるのですが、
野生のキツネって見たことないなあ、この辺にもいるのかな?
と思って分布図なるものを見てみたところ、
なんと日本全土に広く分布しているらしいです、つーことは、いるんだな!!
昔はともかく今はもう北の方にしかいないイメージでしたが、
いるんですねえ、見たい(遠くから)。
軽く羨ましがらせるジャブを仕掛けて来よるw

ちなみにその分布図によると猿はあまり我が地元にはいないようなんですが、
先日見たんですよ、はぐれたのかなあ?



> 分厚いのん、すぐ使っちゃう派です
> と言っても140代くらいから!
>
> アライグマを羨ましがっていたら
> こないだ近所でキツネを発見しましたw
プロフィール

ろく

Author:ろく
ラグナロクオンラインBreidablikサーバーに、2014年8月4年の時を経て復帰した、いち貧乏プレイヤーです。
生温い目で見守って下さると、ありがたく存じます。
初心者向けに情報発信できたらな、などと思っていないこともないです。

当ブログは、リンクフリーです。
基本ぼっちでコミュ障なので、リンクとか超絶照れますが、気が狂うほど喜びます。
よかったらお声掛けくださると、なお嬉しいです。

カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
Copyright
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 © Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. © GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
応援してます☆
最新記事
最新コメント
ROブログのリンク
ROお役立ちリンク
