スポンサーサイト


天気予報って。

20160806000



昨日さ、仕事に出かける前に雷がゴロゴロ言いだしてね。
あらやだ雨降るのかな、だったら自転車で行けないな、
バスで行くなら少し早めに出ないと、と思って、
win8についてる天気予報のタイルを開いてね、見てみたんよ。
そしたら「晴れときどき曇り」って書いてあったんよ。
うーん、雷といってもまだ遠いっぽいし、降らないのかな?
降っても通り雨なのかな?と思ったんだけどね、
自転車乗ってる途中でスコール的な雨にやられると悲惨じゃない。

だから目視でちょくちょく外の様子を確認していたんだけども、
案の定バスで行くならギリギリ家を出なきゃいけないという時間に降り出してね。
やっぱりなーと思って、PCを落とす前にちらっともう一度天気予報を見ると。

「雷雨」

って書いてあるんだよ。
そう!雨降ってる今!雷も鳴ってるよ!!
じゃないんだよ。
今の天気の実況してくれても仕方ないの、それ外見たらわかるから、OK?
わたしは肩を落とし、そっとPCを閉じた。

その雨はちょうどわたしの通勤時間だけピンポイントに降って、
職場についた後すぐに止んだ。




こないだ、排水路でガーターがウワー!という話(?)をしたら、
コメントでガーターの仕組みを教えてくだすった方がいらしてね。
ありがとう!ありがとう!

けど、数字じゃどうもつかめないなあ(わたしがバカだからです)、
座標確認しながらここと、ここと、ってやってる間にどんどんMob湧いちゃうし、
海藻だらけになってまうやろな、どうしよう。
ss撮って線引いての図を自作しなきゃかな…
なんて思ってたら、とてもイイものを見つけたったった!

騎士諸氏はもうみなさまご存知だろうけれど、
BBガーターマップ
素敵!
なるほど、こういう風になってんのなあ。

その後ちょっと赤線と青線の違いなどガーターのお勉強もしてみたよ。
といっても正直、
「赤線と青線は両方避けるのが吉」という程度のことしか分からなかったがね。
あと、

「ガーターゾーンはやたら厚い」
「ちょっとやそっと動いただけでは抜けられない」

という体感だけはあったんだけども、これにより、
避ける時は斜めにがっつり移動すべしという、適当感溢れる教訓も得たよ。
それに、Mobの向いてる方向が変わっただけで、
ガーターしなくなることがあるのは何故かという謎も解けてスッキリ。

お陰さまでストレスなく排水路回せるようになりました!
いつもありがとうございます、まだまだ覚えることが果てしないな。





排水路行った後、いざPDNMへ!と準備していたら、リーフ娘々に捕獲される。
バケツリレーしにきただとかなんとか言ってたけど意味が分からない。
バレルヘルムをエビ男に被らせたいってどういうこと?
そんなに珍芸見たいんか?見世物やないゆうとうやろ!!

例によってついて行くって言って聞かないんで…


20160806001



何故か奇妙なトリオで狩ることに。
その後ジタバグも行ったんだけどss撮るの忘れちゃってね。


20160806002



で、今日はここまで。
あんまりペース落ちないな、8月中には光れそうかな。



では今日はこの辺で。
明日は用事があるので更新無しです!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

とても見応えのある素晴らしい足マウス捌きでした^^

足の薬指はともかくとしても、騎士子ちゃんのルーンとえび男くんの範囲支援が流れるように発動してるのは確実にキーボードorマウスの二刀流ですよね? 2つのパソコンの配置がどうなってるのかもう私のような凡俗にはさっぱりでした。(・ω・ = ・ω・)

>>リーフちゃん

なにに見応えを感じてるんだしwwwwwwwwww
足じゃねえの!!!!!

支援のやつは両手キーボードやで^^;
狩りの形態上、非生産的な時間が長いのでね、
無駄なくスムーズに動くように楽譜(?)書いて運指してますねん。
なのでその途中に湧かれると、ぐぎぎ…てなっちゃうね!
アドリブは難しいのです。

2つのパソコンの配置…
ひとつは机の上、ひとつは足元ですわ。



嘘だからね?



> とても見応えのある素晴らしい足マウス捌きでした^^
>
> 足の薬指はともかくとしても、騎士子ちゃんのルーンとえび男くんの範囲支援が流れるように発動してるのは確実にキーボードorマウスの二刀流ですよね? 2つのパソコンの配置がどうなってるのかもう私のような凡俗にはさっぱりでした。(・ω・ = ・ω・)

自分も逐一座標確認してるわけじゃなくて、初めて行ったときだけ確認してあとはガーターしない場所の景色と直感でBB撃っちゃいますね。
BBMAPは行ってみて覚えるタイプなのであんまり使わなかったり(゜∀。)

※あと鬼丸何とかさんだったかもしれない

>>古びたRKさん

ふんふん、なるほど、
やっぱずうっと行くとこは、こう走ってこの辺で撃つって、
流れで覚える感じってことですね?

おそらくこのまま行くと、TWOんとこのカサカサ虫はBBで始末する羽目になるので、
ちゃんと練習しとかないと!と思いまして。
あ、ガーターだな、と思ってからのリカバリーがヘタクソなんだろうなと思ってますw
でも奇麗に決まると気持ちいいんですよね、好きなスキルですw

やっぱそうですよね!
鬼丸使われさんですね、分かれば何でもヨシなのでお気になさらずですw



> 自分も逐一座標確認してるわけじゃなくて、初めて行ったときだけ確認してあとはガーターしない場所の景色と直感でBB撃っちゃいますね。
> BBMAPは行ってみて覚えるタイプなのであんまり使わなかったり(゜∀。)
>
> ※あと鬼丸何とかさんだったかもしれない
プロフィール

ろく

Author:ろく
ラグナロクオンラインBreidablikサーバーに、2014年8月4年の時を経て復帰した、いち貧乏プレイヤーです。
生温い目で見守って下さると、ありがたく存じます。
初心者向けに情報発信できたらな、などと思っていないこともないです。

当ブログは、リンクフリーです。
基本ぼっちでコミュ障なので、リンクとか超絶照れますが、気が狂うほど喜びます。
よかったらお声掛けくださると、なお嬉しいです。

カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
Copyright
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 © Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. © GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
応援してます☆
最新記事
最新コメント
ROブログのリンク
ROお役立ちリンク
