スポンサーサイト


変わり映えのないぼっちの毎日

20160811001



毎日毎日、あまりの変わり映えのなさにわたしは愕然とした。
ぼっちの多くはかくやあらん。
ので、やっぱりどうでもいい話を始めるのである。




とある休日の午下がり、わたしは洗濯ものを干していた。
あらかた干し終わったところで、なにやら虫が一匹飛んできた。
それがカメムシであったなら、洗濯ものにつくのは勘弁して欲しい、
追い払わなければと、目を凝らして見てみるとそれは蜂だった。
あまつさえ、巨大なスズメバチだった。

わたしは反射的に身をひるがえして家の中へ駆け込み、網戸を閉めた。
だけどまだ少しだけ洗濯ものが残っている。
家の中に干してもいいけれど…と思いつつも、
スズメバチの様子を観察していると、どうもそいつの挙動がおかしい。
我が家のベランダの空中をふよふよと飛びまわって、どこへも行こうとしないのだ。

まさか巣があるのでは?

昔からこの季節、我が家のベランダには幾度となく蜂に巣を作られているので、
直観的にそう感じたのだ。
飛んでいたスズメバチの姿が見えなくなったのを確認して、
そろりそろりとベランダに出てみる。
軒下、死角になっている部分を覗きこむと…

案の定、ソフトボール大の、
まごうことなき立派なスズメバチの巣があったのである。



おんぎゃあ、って声出たよね。
飛んでたの一匹だけだったんだけども、巣のまわりに10匹くらい貼りついてたよね。
なんでこんなでかくなるまで気付かんかったんだしwwwwwwwwwww
って、床バンバンしちゃったよ。

けどさすがにスズメバチは危険。
わたしがひと夏、洗濯ものを部屋干しに、布団干しは乾燥機で我慢する、
で、済む話じゃないのだ。
お隣は空き家だけども、全国屈指の人口密度を誇る我が地元、
周辺はイモ洗いもかくやと人家がひしめいている。
うちの蜂(飼っているわけではない)がよそのお宅の誰かを刺したなら、
わたしのせいになりかねない、そんな恐ろしい時代なんよね、今は。

しかし金がない。
こういう出張系の作業は得てして数万とられるのが世の常だからね。
そこでわたしが出した結論は、ごくシンプルで、貧乏にとって当然なものだった。

自力で戦う。
あかんかったら血の涙を飲んで業者。

貧乏のぼっち女はこうして強くなっていくのである。
そしてまた差伸べられる手が減っていくのである!



そうと決まれば作戦を練るべし。
蜂駆除の為の道具など当然何一つもっていないので、
こぶしとこぶし、いや、こぶしと針か、のぶつかりあいをするしかない。
負けそぅ…
いやいや、わたしはいやしくも人類のはしくれである。
身体能力の低さは、知能を使って補うべし。
知能…蜂のほうが高そぅ…
いやいやいや、まだ人類であるがゆえの長所がある、得物を使うのだ。
早速得物になりそうなモノがないか家中を物色したんだけれど、
竹刀くらいしか長物がなくってね。
ちょっと足りない感が…怖ぃ…

そこでうんうん唸って考えた結果、ベランダにある物干し棹を活用することに。
が、重量的にぶんぶん振りまわすのはちょっときつい、
というか蜂の巣のみならず他のものも壊してしまうやつや、これ。
しかし、勝負の女神はそのときわたしの方へと微笑みを投げかけたのだ。
蜂の巣と、一本の物干し棹の先端部との位置感がものすごくよい。
ちょっと棹を下から、こう、角度よくガン!と叩き上げてやれば、
うまく蜂の巣にヒットしそう、ヒットさえすれば破壊力は問題ではない。

ヒットしそう。

その考えに取り憑かれたわたしは、
ガン!する為の角度と力加減をはじきだし、練り、
やった後素早く家に入り網戸を閉めるところまでのイメージを脳に焼き付ける。
失敗したら蜂は黙ってないだろう、チャンスは一度。
失敗した場合も、蜂の巣を壊すことに執着せず、逃げることを最優先に。
いざ覚悟!勝負!



どうなったと思う?



これが見事にクリーンヒットしてね。
ここが甲子園であったなら、バックスクリーン直撃の弾丸ライナー、
それくらいに。
蜂の巣はパリン!という小気味良い破裂音とともに粉々になった。
そしてわたしが意外にも俊敏に家の中へ退避し、網戸をパーン!と閉めたあと、
十数匹の蜂がわんわんと周辺を飛び交った。
そうとう怒気をはらんでいる、ように感じた。
激烈恐ろしい、失敗してたらしんでたかもしれん。


しかし、そこで話は終わらなかったんよ。
え?長い?まあまあもうちょっと付き合って?
その後念の為数十分観察し続けるに、
巣を失った蜂達が、どこかへ去っていく様子がまるでない。
巣のあった場所に集まって、なにやら思索に耽っている様子なのだ。

これは、再建されるな。

そう感じたわたしは、ネットで情報を漁りはじめた。
巣を壊された蜂達はその後どうするのか?
そうこうするうちに、わが地元の自治体のホームページにたどり着いたんよ。
そこにはね、蜂の巣の駆除、無料でしてくれるって書いてあったんだな。
※仔細にはよります



無料、かあ。




. .: : : : : : : : :: :::: :: :: : :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
    . . : : : :: : : :: : ::: :: : :::: :: ::: ::: ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
   . . .... ..: : :: :: ::: :::::: :::::::::::: : :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
        Λ_Λ . . . .: : : ::: : :: ::::::::: :::::::::::::::::::::::::::::
       /:彡ミ゛ヽ;)ー、 . . .: : : :::::: :::::::::::::::::::::::::::::::::
      / :::/:: ヽ、ヽ、 ::i . .:: :.: ::: . :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
      / :::/;;:   ヽ ヽ ::l . :. :. .:: : :: :: :::::::: : ::::::::::::::::::
 ̄ ̄ ̄(_,ノ  ̄ ̄ ̄ヽ、_ノ ̄ ̄ ̄ ̄


何故調べてからやろうとしないのか?
何故ならせっかちだからである。





その後、市役所の方から駆除の業者さんを紹介して頂いてね、
かくかくしかじかという訳で巣の破壊には成功したんですが、
という相談をしたらやね。
電話の向こうで笑いをこらえている様子がひしひしと…
すいませんね、これが嫁の貰い手のない○○路女のやることですわ。

結論として、やっぱり再建されるおそれがあるとのことで、
さっそく来てくださるという話になり。
来てくだすったその業者さんは、粉々になった蜂の巣の残骸を見るなり、
「これ、ご自分でやられたんですか プッ」だよ。
もう、始終シッショーという感じ。
いやよかったですよ、笑いの種を提供できて、ええ。

最後には、無料なんで次からはすぐにお電話下さいね、と、
含み笑いを添えて優しく諭されました。

こうして後始末をしてもらい、
とある夏の日の青天の霹靂、対スズメバチの死闘は終結したのであった。



みんなはマネしちゃいけないんだぞ!
蜂の巣を見つけた時は、
にゃ~、蜂の巣!こわぁ~い!ダーリン助けて///ってかわゆk
まず自治体のしかるべき部署に相談しましょう。





さて、変わり映えはしないROの毎日だけども、


20160811000



エルダーの枝の在庫が怪しくなってきたので取りに行ったり。
時計NM4Fでぼろぼろ落ちるのを見た後だと、
ココで狩るのがバカらしくなる…けど時計NM4Fで拾いながら歩くのはめんどくさい。
ジレンマ。

それから、ゴリラゲットに向けてコスミまた始めてみたり。


20160811002



忘れないようにしないとなあ、つい忘れちゃうんだよね。
で、RK子ちゃんもぼちぼちと。


20160811003



こんな感じ。
しょぼそうだから見ないことにしようと思ってた時給だけども、
ちょっと計算してみたらそれなりに出てることが判明して嬉しい。



コメント返信は明日します!いつもありがとうです!
では今日はこの辺で。

コメントの投稿

非公開コメント

No Title

今は無料でやってくれるんですねぇ。

そして、なぜ、竹刀があるのか!?
剣道少女?
お土産で買ったやつ?
妄想が止まらない。

>>フォノンさん

お久しぶりです!
そうなんです、うちの自治体では、
スズメバチの巣全般と、危険なところに作られてしまったミツバチの巣、
に限り無料だということで。
場所の悪くないミツバチの巣やアシナガバチの巣は、
暖かく見守ってあげてください^^て書いてありました。
でもその自治体によるようなので、詳しくは各自治体へ!なんの宣伝だこれ!

竹刀wwwwwwそこ?wwwwwwwwwwww
昔剣道少女だった、のですw
ええ、白袴に赤胴でホアター!!って言ってました。
中学時代だけしかやっていなかったので初段しか持っていませんが、
昔は履歴書に書いて、ネタにしてました、意外とみんなつっこんでくれるんですよね~。

ああ、今は剣道にも少女にも無関係のぐーたらBBAですが、
竹刀は何故か捨てられず、後生大事に隠し持っているのです。



> 今は無料でやってくれるんですねぇ。
>
> そして、なぜ、竹刀があるのか!?
> 剣道少女?
> お土産で買ったやつ?
> 妄想が止まらない。

No title

ご無事で何よりです。
これからはろくから7を越え、はちすらもを上回った9さんとお呼びすればよろしいでしょうか。

ってえかさんがゆってました。

いやほんと大事なくて良かったと思います。まったくもう!

No title

偏向報道にだまされないで!

ってか本当になにしてるんwwwwwwww
人生最大の危機レベルやないですか…。
次からは
にゃ~、蜂の巣!こわぁ~い!ダーリン助けて///
の練習するんやで。

>>えかさん

有名税だなあ!あきらめやっしゃ!

ほんとにねwwwwwなにしてるんだろうねwwwwwwwwwww
けどほら、ぼっちでも金があれば!どうとでもなるけども!
ぼっちに加えて貧乏なのですぐ思考が自分で何とかしよう、
になるんだな。

昔はクモが苦手でギャーギャー言ってたもんだけども、
今では手のひらサイズのクモが出ても、
鼻くそほじりながら、ああ、いるなあ。
で、やりすごせるようになりました。

そうね、練習しといたらいざというとき役に立つかも知れんね!
嫁!嫁の貰い手!!!



> 偏向報道にだまされないで!
>
> ってか本当になにしてるんwwwwwwww
> 人生最大の危機レベルやないですか…。
> 次からは
> にゃ~、蜂の巣!こわぁ~い!ダーリン助けて///
> の練習するんやで。

>>リーフちゃん

返信の名前ミスっちゃって消したら順番前後なっちゃった、
ゴメンよ!

Qですどうも、こうですか???
いやほんと割と決死の覚悟で臨んだけど無事で済んでよかった^^
7は何だろうなあ、ナナなな、ナナフシ?
アシダカグモと戦ったことはあるけどもナナフシはないなあ。

ご心配?おかけして?wwww申し訳ないwwwww
ほんとね、一人暮らし初めて十余年、強くなったもんだよ全く。
リーフちゃんはこうなる前に可愛いお嫁さんになるんだよ…



> ご無事で何よりです。
> これからはろくから7を越え、はちすらもを上回った9さんとお呼びすればよろしいでしょうか。
>
> ってえかさんがゆってました。
>
> いやほんと大事なくて良かったと思います。まったくもう!
プロフィール

ろく

Author:ろく
ラグナロクオンラインBreidablikサーバーに、2014年8月4年の時を経て復帰した、いち貧乏プレイヤーです。
生温い目で見守って下さると、ありがたく存じます。
初心者向けに情報発信できたらな、などと思っていないこともないです。

当ブログは、リンクフリーです。
基本ぼっちでコミュ障なので、リンクとか超絶照れますが、気が狂うほど喜びます。
よかったらお声掛けくださると、なお嬉しいです。

カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
Copyright
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 © Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. © GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
応援してます☆
最新記事
最新コメント
ROブログのリンク
ROお役立ちリンク
