スポンサーサイト


溜まり場四方山話

20160815006



今、わたしがひとり溜まり場と称してベースキャンプにしている場所。
モロクにあるとあるヤシの下。



20160815000-1



どう?人いっぱい!
実はひとり溜まり場じゃなかったんやで!






言わなくても分かってると思うけれど嘘なんだすまない。

この場所はね、とある鯖で、とある時期に活動していた、
とあるギルドの溜まり場でもあってね。
そこのマスターをしてらした方がわたしの相方さんだった人の、
古くからの友人だったご縁から少しの間お世話になったことがあったんだ。

ん?
よく見るとテント横の木箱の大きさとか模様が違うんだな。
2006年と書いてあったから、まだモロク崩壊してない頃のssだね。
モロク復興は、崩壊前のテクスチャをそのまま使ったとばかり思っていたけど、
そうじゃなかったんだなあ。

現在、B鯖においてここを溜まり場に選んだ理由は、
利便性に重きを置いたから、ではあるんだけれども、
それならこの周辺のどの場所でもよかった訳で。
わたしの好む、隅っことかぽっけになった狭くて落ち着く場所とかもあったし、
誰かさんじゃないけど、
もれなくギルメンさん(NPC)がひとりついてくる場所もあって、結構悩んだんよ。
けど、最終的にこの場所にした理由は、やっぱり、
懐かしいなあココ、と思ったからなんだろうなあ。



20160815001



このギルドのみんなとも色々遊んだものだよ。
キノコ植えるの好きだなまったくwwwwwwwwww
前も似たようなことしてたこと書いたようなwwwwwww



20160815002



誰かがキノコを植えだすと、誰かがアゾートとポリモフ持ってくる。
もうお決まりの流れだったんだよね。

ご新規さん方にはちょっと信じられないようなことなのかもだけども、
今はもうサモンパークでしか折れない古木の枝、
昔は街中で折ることができたりもしたんだよ。
そういえば今はもうアゾートとハイローゾイストcの効果も封印されてるのかな?
前の土精さんの記事を書いた後ちょろっと調べてみたら、
そんなようなことを書いた公式ページに行き当たってね。
残念だなあ、溜まり場で遊ぶにはもってこいの素敵な道具だったのに。
まあ、

すぐこういうことしちゃう人達がいるからね。

仕方ないね。
すいません



20160815003



貴重な資源、きのこの胞子はみんなで回収。
くっそ拾っててわろすwwwwww
あ、エルダークラウン買わなきゃ、忘れてた、思い出してよかった。
今なんでかしらないけど大売り出ししてるよね?魔Qで出るの?





溜まり場って、いいよね。
することなくたって、ふらっと立ち寄れば世間話に花が咲いて。
まあ、つまらない話だよ、実もなければ毒もない。
でもそれがいいんだなあ。

そのうちそれにも飽きてきて狩りにでも行こうかってなることもあるし、
誰かが何か遊びを思いついて



20160815010



こんななったり。


これは、一番長くお世話になったギルドの、ある時の溜まり場の様子だね。
そうね、土精さん祭りしたギルドだね。
ほんとこのギルドにいたときは退屈しなかった。
唐突に面白い遊びが始まるからね、
こういうとき溜まり場にいてないと損するんよ。


この大虐殺、誰がやったと思う?



20160815011



犯人はこいつ、スカイプティット。
このダメージ、見える?
見難いから色戻してクローズアップするとね、



20160815012



見てこの(当時の)MVPも真っ青の超ド級ダメージ。
※Vit100の高レベルHpriでもMHP10kそこそこの時代です。

これはねえ、なんだったかな…確か…
リンカースキルのエスクの効果(MobのAtk4倍?)が、
アゾートやポリモフのMob変換でリセットされずに蓄積されてくらしい、
という情報を誰かが仕入れてきてね。
それを聞いて、やってみようずwwwwwwwwwwwww
ってなってやったんだったかな。

倍々ゲームを繰り返した結果、
このAtkン十倍の空プティが産み出されたというわけでして。

最後はね、確か超絶Atkのクリーミーフィアが産み出されたんだけども、
やんややんや言うてる間に、どこかへ旅立って(テレポート)しまってね。
うん、同じモロクの室内MAPのどこかへ。
※別の建物の内部も同じMAP上にあります。
いやあ、どこへ行っちゃったんだろうなあ、あれは。
探したような気もするんだけども、見つけられなかったんだよね、なんせ。
だってよそ様の溜まり場になっているお部屋には入りづらいもんね?
Gvギルド同士だと、ちょっとでも入ろうものならスパイ扱い(?)だかんね。
よそ様のお宅に闖入してたらどうしようってみんな心配で夜も眠れなかったって(棒)


すまんかった。いやほんと。




いやでもね、Mob闖入はしたりされたりだったよ、お互い様。うんうん。



20160815008



ほらね?
自分でやったんとちゃうよ!?
だべってたらいきなり襲撃されたんよ。

ここはね、休止前の終の棲家となった、
わたしがマスターをしていたギルドの溜まり場。
といっても、わたしのほかには5人くらいしかいない小さな所帯だったし、
うち数人はサブキャラを置いていただけだから、
ただの身内連絡用ギルドみたいなもんだったけどね。
でもたまには集まって遊んだり、お話したり。



20160815009



おいちょっと!!たすけて!!!と呼べば来てくれたりもして。



20160815007



ぴったりブラギ一枚分の狭苦しいあばらやだったし、
いつかのような賑やかさはなかったけれども、わたしは大好きだったよ。



モロクではない別の場所の溜まり場にいたこともあるけれど、
そのお話はまたの機会にでも。
溜まり場っていいよなあ、ねえ。






さてさて、RK子ちゃん。
お隣さん(仮)に恥ずかしい全滅シーンなどを見られつつーの!


20160815004



久しぶりにキレイな天使。
レベルは順調に上がっていて嬉しい限りなんだが、カード便秘。
溜め込んだうんこ出すときは…分かっとうやろな!?
80Mのやつをたのむ。



20160815005



で、ここまで。
なんかもっと早くPDNM行っておけばよかったなあ、
妙に楽しいんだよね、やっぱレアとExp両方期待できるって素晴らしいよ。
あともうちょっとで終わるのかと思うとなんかさみしい、とか考えちゃう。





ちょっとこれからバタバタするのが続きそうな感じかも?なので、
出来るだけROも更新もしてたいんだけども、ぼちぼち間があくかも。
8月中に光れるか怪しくなってきたなあ。

では、今日はこの辺で!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ぐんぐん育ってますね。
我が家のRKも負けてませんよ。ピニョンカンストしました。
ここ最近敵を斬った記憶が無い(`Д´)

No title

昔のSSが残ってるって羨ましいなあ。
PCを新調したときにバッサリやっちゃって何も残ってないんだなあ。
芋洗い状態のSD3も,バフォが出て死屍累々の城2も,すべては思い出の中だけに…。

>>バリさん

うんうん、なかなかにPDNM楽しくてね、ちっとも気が重くならない。
なんなら鼻歌うたいながらさーて今日もやるかくらいの勢いで。

おっ!ピ、ピニョンカンストとは?!
師匠ってそんなにExpくれるの?
全然見てないんだが・・・RKはともかく稼げない子は利用した方が良かったか。

あるあるwwwwww
うちなんかイベント育ちで装備がないどころか、
動かし方がわからないのがおるね~!
アレコレしようとしたらほんとお金かかってしゃーないよ…



> ぐんぐん育ってますね。
> 我が家のRKも負けてませんよ。ピニョンカンストしました。
> ここ最近敵を斬った記憶が無い(`Д´)

>>えかさん

ええじゃろ?こういう日が来ると思ってしまっておいたんだ。
でもなあ、どでかい穴あいちゃってるんだよなあ。
3代目のデスクトップにハズレ引いちゃってさ、
期間的にはそう長くはないんだけども、
おそらくもっともRO生活が充実していた時期の分だから、
ひどい損失だよ。

イモ洗いwwww
なつかしいなあ人気Dはどこもそんなだったよねw
鴨川の川べりのように等間隔に人が並んで湧きを待っているという。

そういえば、ド初期はネカフェプレイヤーだったから仕方ないんだけど、
おうちプレイヤーになってすぐの頃もあんまりssないんだよな。
何故かってssの撮り方を知らなかったからなんだよ!
思い出の中だけにしかないものもあるよ…

えかさんも昔話書いてよ!



> 昔のSSが残ってるって羨ましいなあ。
> PCを新調したときにバッサリやっちゃって何も残ってないんだなあ。
> 芋洗い状態のSD3も,バフォが出て死屍累々の城2も,すべては思い出の中だけに…。

ピニョンはイベントMDに行く以外にイベント会場の採掘場にいるルーンさんの水着を拝むと1キャラ1日1回1000P貰えますが15000Pでカンストなので何日かに1回ある師匠覚醒日にアイテムと交換しないとちょっと損しちゃいますね。
あとギムレットにイベントチケットが配布されてるのでそれでもピニョンもらえますね。

>>古びたRKさん

なんですと!ルーンの水着を拝むだけで?!
もう全然魔Q的なアレ触ってないんですよ。
なんか美味しいイベントの時に限って熱心に別のことやっちゃうんですよね…
ふうん、ピニョンとはそういう仕組みになってたんですね。

幻の初日に一度いったっきりなのですが、
3次高レベルでもExpいっぱい貰えたんでしょうかね…いややっぱ聞かない方が良さそう!

イベントチケットらしきものは確認しました!!
が、変えてもらってません、ああ今行かなきゃもう貰えないのか!
いってきます!ありがとうですwwwwwww



> ピニョンはイベントMDに行く以外にイベント会場の採掘場にいるルーンさんの水着を拝むと1キャラ1日1回1000P貰えますが15000Pでカンストなので何日かに1回ある師匠覚醒日にアイテムと交換しないとちょっと損しちゃいますね。
> あとギムレットにイベントチケットが配布されてるのでそれでもピニョンもらえますね。
プロフィール

ろく

Author:ろく
ラグナロクオンラインBreidablikサーバーに、2014年8月4年の時を経て復帰した、いち貧乏プレイヤーです。
生温い目で見守って下さると、ありがたく存じます。
初心者向けに情報発信できたらな、などと思っていないこともないです。

当ブログは、リンクフリーです。
基本ぼっちでコミュ障なので、リンクとか超絶照れますが、気が狂うほど喜びます。
よかったらお声掛けくださると、なお嬉しいです。

カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
Copyright
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 © Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. © GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
応援してます☆
最新記事
最新コメント
ROブログのリンク
ROお役立ちリンク
