

拍手コメのお返事とリンクのご紹介となにか

20160915000



夏も終わってすっかり秋らしくなってきましたね。
夜なんかだいぶ涼しくなってきて、ススキは真綿の外套を纏って、
中秋の名月も(曇っていて見えないまま)過ぎて。
いいねえ、秋!ボサノバの聞きたい季節がやって参りました。
え、ボサノバは夏だろって?
そうね、みんなそう言うんだけど、わたしは秋になるとボサノバ聞きたくなるんよ。
しとしと雨降ってるのを眺めながらね、しっとりとボサノバ。
誰!?そこでそんなキャラじゃないだろって言った人!




いやー、長い休暇だったなあ!!!!!
一週間と言っておいて一ヶ月休むっていうね。
もうおわかりやね?
それが…









 \                    /
   \  丶       i.   |      /     ./       /
    \  ヽ     i.   .|     /    /      /
      \  ヽ    i  |     /   /     /
   \
                                  -‐
  ー
 __           わ た し で す           --
     二          / ̄\           = 二
   ̄.            | ^o^ |                 ̄
    -‐           \_/                ‐-

    /
            /               ヽ      \
    /                    丶     \
   /   /    /      |   i,      丶     \
 /    /    /       |    i,      丶     \



ごめんやで☆


あ、大丈夫、TOSに行ってたとかそういうんじゃないんで。
最近新しいMMOにはあまり食指が動かないんよ、すっかり歳とったよね。

つまり例によって用事が終わってバテるわ、夏の残りっ屁の暑さにバテるわ、
スパイラルバテバテ、かーらーの!だらだら病&風邪。
想定内!いつも通り!この言い訳のくだりも飽きた!でもやる!

あとさ、uchino子が首に出来たおできを取る手術したりしてね、
あ、手術自体は簡単なもので、日帰りだったくらいなので心配無用なんだけどね、
エリザベスカラーを巻いたまま2週間ほど過ごさないといけなくてさ。
あの首に巻くラッパみたいなやつね。
そりゃもう鬱陶しいせいで毎日荒ぶってらっしゃってね。
文句ばっかりいうてるわ、座布団に当たり散らすわ、ご機嫌取りに右往左往。

そんでさ。
顔や頭が痒くても搔けないので、どうにかしたいのか、どうにかしてくれなのか、
とにかく、唐突に、おもむろに、わたしに突進してくるんよ、結構な勢いで。
かわい~♡
って思った?
思うでしょ、そうでしょ、可愛いでしょ。
なんたってuchino子の可愛さ世界一だもんね。

そうじゃないねん、親バカ披露したいんちゃうんよ。
エリザベスカラーて柔軟性はあるけど、
そこそこしっかりしたプラスチック?塩ビ?で出来てるんだけども、
なんせ犬の首に当たらない方は切りっぱなしなんよ。
これね、一見犬を守るためのやさしみ溢れたアイテムのように見えるけど、
その実凶器だから。

つまりこう。
突進されると犬の頭よりその凶器になってる部分が先にわたしに到達して、
体のそこかしこに容赦なくめり込む。
非常に痛い、めり込んだのが顔面だったりしたときはもー、悶絶ものよ。

どうかたのむ、犬の首に当たらない方もソフトに作って。

あとこのエリザベスカラー、動物病院のレンタルなんよ。
2000円預けてて、無事に返却できたら2000円返して貰えるんよ。
uchino子でんぐり返りするのが好き(?)なんだけど、
それすると、ぐねっ!てカラーがイケナイ方向に折れ曲がったりしてね。
ぎひいいいいやめてえええええ??!??!!ってもう涙目だよ。
前に一度借りた時、ずたぼろにしたっていう前科もあるしね。

どうかたのむ、あと2日壊さないで。
そしたら帰ってきた2000円で800円くらいの肉買ってあげるから!(ケチ)



前置きはこの辺にして…
コメント長らく放置してしまいすみませんでした!
いつもほんとありがとうございます!

それから、拍手コメントのお返事。
こちらも遅くなってほんと申し訳ございません!


名無しさん

──────────────────────────────

おめありです!!
ほんともう遠回りが過ぎてずいぶん時間がかかってしまいましたが、
なんとかカンストしました~!
ジョブはまだ残っているので、あまり熱心に地質調査しないよう気を付けて、
突然訪れる\JOBうp/に驚く日を待とうと思います。
今後ともよろしくです!

──────────────────────────────



さて、最近やらないといけないことが多くてあまりINできずにいるのですが、
ぼちぼち武器や装備を作ったり買ったりしつつ、遊ぶ準備しています。
まあその辺の話はまた今度改めて書くことにして。


ひさびさにINした日。
早朝にもかかわらず、お隣さん(仮)に出合う。
ベッドから落ちて早くに目が覚めてしまったからINしたとか。
しかもオーラ祝いにカード帖下さいまして!!!!
ありがとうございます!開ける!今開ける!すぐ開ける!!



20160915001



でるぞでるぞ~?



20160915002



----------------------------------------------------------------

ソルジャースケルトンカード

RO初期、世のアサシン達を虜にした魅惑のカード。
これが3枚刺さったカタール(s3ジュル)のことをクリジュル或いはTCJと呼び、
これを操るアサシンをクリアサと呼んだ。
当時はパンピー(一般人/死語)にとってそう簡単に手に入れられる価格ではなく、
貧乏アサシン達はこれを手に入れるため、
ソルジャースケルトンの生息する、PD2Fなどに気が狂うまで籠った。
それらの狩場の様相はまさにイモ洗いと表現する他なく、
一般Mobを「湧き待ち」するという、現在では考えられない狩りが行われていた。

という伝説を長きにわたって語り継がせるほど、
羨望のまなざしを持って崇め讃えまつられていたカードなのであ

----------------------------------------------------------------


…ったのだ。
昔は。

でもでもでもお隣さん(仮)ありがとうでした!
カード帖を開けるというセレブな遊びなかなかできないんで!



翌日、だったかな?には3Dメガネ(元)さんも遊びに来て下さって。
ありがたいことにこちらからもオーラ祝いを頂戴いたしまして!



20160915003



アフロ。


そんなことだとおもったよ!!!!!
毎回この流れじゃねえかwwwwwwwwwまたティクの背骨投げるよ!??!?
ていうかまじでキャラセレがやばい。



20160915008-1  



おはぎがおる。

毎回INしようとするたび、ぎょってなるんだけども?
3色集めて

おはぎ3兄弟♪

ってやれっていうの?
あかん、こんなこと書いたらまた誰か持って来てまうやつや。
持ってくるなよ?!絶対もってくるんちゃうよ!!!
フリじゃないからね?!

でも、ありがとう、茶色いアフロがシンプルで一番すき♡



それからそれから、ミテマス頂いたのでペタ。



20160915006



ありがとうございます!
しばらくお話していると、この方、
復帰ド初期に所属していたとあるGでご一緒だったことがある方でして!



20160915007



接続時間もアレだったし、あまり沢山お話したことはなかったのですが、
数少ないゆかりのある方にお会いできて嬉しかったです。
今後ともよろしくお願いします!!





では最後に、新しいリンク先のご紹介をば。


諸国漫遊 様

我らがBreidablik鯖で活動なさっておられる、Dennisさんのブログ。
リーフちゃんやmidoさん→じゃるでうさんやフィルさん→Dennisさん。
という流れでご縁があり、先日一緒に遊ばせていただく機会がありまして。
その時は突発メンテやらなにやらであまりちゃんとお話もできなかったのですが、
後でリーフちゃんから、じゃるさんとこのリンクにあるブログ書いてる人だよ、
と教えていただきましてですね。
まじで、はよ言うてよ!?(自己都合)という感じで。
次お会いしたら、リンクさせて下さいと言おうと狙っておったんですよ。

そんな折、伊豆で倉庫整理をしていたところ、
フィルさんに声をかけられまして。



20160915100



倉庫整理に熱中していたので全く気付いていなかったんですが、
先刻から目の前に立ってらした方がDennisさんでして。
これ幸いとリンクさせて下さいとお願いしたら快諾して下すったという経緯です。


そんなDennisさんのブログ。
最近あまり時間がとれなく、人様のブログを見に行くのがままならない感じで、
大変申し訳ないことにリーフちゃんに教えてもらうまで存じ上げませんで。
駆け足ですが、始めから読ませて頂きましたw

Dennisさんはペロ神界隈では最メジャー職、殴りABをメインになさっておられて、
殴りアコプリAB祭りの様子などを楽しげに綴っておられます。
また、お友達とあれこれ遊ばれた様子、
カンカン日記、vsエドガ等、気ままに遊んでおられる姿が見ていて心地よいです。
この方たちを見ているとつい殴りプリやりたくなってしまうんですよね。
ほんとに楽しそうでいらして。

またリアルのことも書いておられて、
なにやらタイトル通り諸国漫遊なさるお仕事をなさっておられるようで!
仕事と漫遊は別パートかな?w
でもうらやましい!
それから個人的に、たまに出てくるお酒のお話にやられてしまいましたw
お酒好きなんですよ~、機会があれば是非お酒と諸国のお話聞かせて下さい!

ROだけにとどまらず、色んなお話の詰まったブログです、
ぜひ皆様もご一読あれ!

そういえば、以前ここに乗せた、
超☆光速!ミテマス言い逃げのGXさんがDennisさんだったようで。
驚きですよ!知り合い繋がりなのに逃げなくたっていいじゃないですかwwww
また遊んでやってくださいね!





ほんと長らく休んでしまってごめんやで☆
けど、またしばらくぼちぼち更新になっちゃうかも!

では、今日はこの辺で。

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

TCJとかクリアサとか懐かしいw 伝説的名言「プリさんニブル^^」はクリアサから生まれたとかどうとか。ソルスケcは売却目的で騎士で籠ってたけどダメだったなぁ(´ω`)
ちなみにうちのクリアサ(AXではない)は二刀クリ珍を知るまで、スリッパ用カタール(昔はCriがDef無視だった)つけたままぐっすり寝てました_(:3」∠)_

No title

すごい照れる紹介文ありがとうございました。

適当に書きなぐってるだけなので、楽しそうな雰囲気を感じられたなら良かったです。

TCJが懐かしいβテスターでした(笑)

>>非公開さん

こんにちは~!
こちらこそお声掛けいただいてありがとうございました、
どれくらい前に貰ったんだろうと思いつつでしたが、通じてよかったですw

ちょっとwwwwそんなログ残さないであげてwwwwwwwww
恥しいwwwwwwwwwwwww
記事にするのも恥ずかしいですか、そうですか…
しかしもれなく公開の刑なのです!!!

おめありです~!
何故だかレベリングになると、一日一時間きっちりやりましょう。
とかそういう決まり事をこなすマシンになれるんですよ、
ほんとに何故でしょう?謎です。
古いプレイヤーの悲しい性なのかもしれません。
おおおお祝いの品など気になさらないでいいんですよ!
居るかどうかはかなり不明ですが気が向かれたらぶらりとどうぞw
お待ちしております。

>>古びたRKさん

懐かしいでしょう!そうでしょう!!!
昔、クリアサではなかったのですが、アサシンはいましてね。
とある友人が引退するというとき、TCJをお預かりしたのですが、
ハゲだのジョーカーだの当たらないやら固いやらのMobには活躍してくれた、
懐かしいひとふりですw

「プリさんニブル^^」懐かしいすなあwwwwwwwwwww
そのままどストレートに言われたことはありませんが、
南で「誰でも」というチャットをプリで立ててアサシンの方が入ってこられると、
高確率でニブルご希望だったのはもうお定まりですw
村入口付近のMHで奇麗に折りたたまれるところまでが。

わたしもそんなイモ洗い当時はアコプリしていたので、
ソルスケは金にしか見えなかったですねえw
ヒール砲でかなり狩りましたが、わたしも出したことはないですね。

そう、CriはDef無視でしたね!
復帰して変わったと聞いてええ~ってなったものですw
みなこぞってスリッパも懐かしいですね~、
ドロップ重くて往復が面倒という理由であまり通ってはいないのですが、
レベリングもできて金策にもなる素敵な狩場でしたねえ。

眠ってたキャラを再起させる、その感覚、
元垢で復帰してたらあったのかなーと思うとちょっと残念ですw



> TCJとかクリアサとか懐かしいw 伝説的名言「プリさんニブル^^」はクリアサから生まれたとかどうとか。ソルスケcは売却目的で騎士で籠ってたけどダメだったなぁ(´ω`)
> ちなみにうちのクリアサ(AXではない)は二刀クリ珍を知るまで、スリッパ用カタール(昔はCriがDef無視だった)つけたままぐっすり寝てました_(:3」∠)_

>>Dennisさん

こちらこそ、素敵にご紹介していただきありがとうございました><
わたしも照れました!
ほんと楽しそうでいらっしゃると思いますよw
よいお友達にも恵まれていらして…ぐぎぎうらやましい!!!

ビールの記事もいいですねえ、ほんと飲みたくなります。
ビールフェス?行ってみたいものですが、いかんせん近くではやっていなく。

おお、βテスター!
やはり結構いらっしゃるものですねえ、わたしはβ時はやっていなかったので、
その時の雰囲気を味わってみたかったなあと常々思いますw
TCJ懐かしいですよねえ、
そのひとふりでオーラまで持っていけるすぐれもの。
ほんとうに伝家の宝刀でしたもんねw

今後ともよろしくお願いします!



> すごい照れる紹介文ありがとうございました。
>
> 適当に書きなぐってるだけなので、楽しそうな雰囲気を感じられたなら良かったです。
>
> TCJが懐かしいβテスターでした(笑)
プロフィール

ろく

Author:ろく
ラグナロクオンラインBreidablikサーバーに、2014年8月4年の時を経て復帰した、いち貧乏プレイヤーです。
生温い目で見守って下さると、ありがたく存じます。
初心者向けに情報発信できたらな、などと思っていないこともないです。

当ブログは、リンクフリーです。
基本ぼっちでコミュ障なので、リンクとか超絶照れますが、気が狂うほど喜びます。
よかったらお声掛けくださると、なお嬉しいです。

カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
Copyright
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 © Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. © GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
応援してます☆
最新記事
最新コメント
ROブログのリンク
ROお役立ちリンク
