スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

君の名は

イカの名前は


とある日のMHでのこと。

とある日のMH


SPが足りません。
SPが足りません。
SPが足りません。
SPが足りません。
SPが足りません。


仮にメデュ盾買ってもこれじゃあなあ…
んっ?

君の名は


えっ!?
テンタクルスって誰?
今の今まで、割と本気で「イカ」やと思ってた。



全然関係ないんだけど、
わたしはzenyを貯めるのが下手である。
暗にリアルでは貯まっているような言い方だがリアルでも貧乏である。
それは言わんでええがな。
っていうか唐突になにを語り始めてんの?
まあ書かせてや。

なんかね、ある程度お金貯まってくると、
「金とは何ぞや?金とは使われるためにあるのであって、
使われずに貯められるだけの金の存在理由とは?」

とか悪魔的な哲学思考がどこからかやってきて、
見えざる手に背中を押されて浪費してしまうんよ。
単に消費欲求が我慢できないだけとも言う。



ここまでのRO人生でした買い物のなかで、一番高かったのは、
実装一発目の神器クエが回った直後に買った「錐」、100M也。
当時メインキャラはアサシンだったのでクエストには勿論参加した。
だけどスドリで手間取ってる間に定員が埋まってしまったんよ。
まあものすごい数の人がクエしてたからなあ。
結局クエ終わらせて錐が手に入ったのは、
50Mくらいまで値下がりしてからだった。


────────────回想開始────────────

そうそう、そのときこんなことがあったなあ。
クエストで錐が手に入んなかったわたしは、
溜まり場で、「錐ほしいよお」「100Mなんて無理だよお」、
とかクダを巻いていた。
当時はぼっちではなかった。
そしたら、とあるギルメンさんが、
「そんなに欲しいなら100M貸そうか?」
って言ったわけよ。

彼女(なのか彼なのかは未だもって謎)は、
当時すでにゴスとか持ってたんじゃなかったかなあ、
とにかくどえらい大金持ちで。
そのころ100Mなんてパンピー(死語)にはとんでもない金額だったんだけど、
そんな額を、果たして返済能力があるのかさえ疑わしいわたしに、
つるっと「貸そうか」なんて言うのにはホント度肝を抜かれた。
口から心臓でた。
しかしよ、さらに斜め上をいって度肝を抜いたのは、
わたしがその100Mを借りたっていうことよ。
今思うとよく借りたなと思う。
よくそんなこわいことしたわ、若いってこわいわ…。

かくしてわたしは長いこと借金生活を送ることになった。
しかし、わたしがその金を返しきることは結局なかった。

────────────ここまで────────────


人格疑われるからそういう書き方やめとこ?

ちゃうんよ。
確か70Mくらいは現金で返したんよ。
そのへんで、残りはギルドの上納経験値で払わん?ていわれたんよ。
1Exp=1zという高換金率で。
当時ちょっと流行ってて1Exp=0.5zとかだった。
そらもう、わたしにとっては願ったり叶ったりで、
結局残りは全部Expで返したんよ。
何回も確認したんやよ?ホントにこんなんでええの?て。
そしたらソレの方がありがたいって言うの。
まあそうは言っても、返済しあぐねていたわたしを見兼ねて、
仕方なくそういってくれたのだろうなあ。
いやほんと寛大な人だったなあ。
単に本気で全く金に困ってないだけだった可能性も捨てきれんが。
謎の多いお人だった…。



というわけで(?)、わたしは足掛け10年以上もROってるくせに、
100M貯金の壁を超えたことが一度もない。
何度かイイ線まで行ったことはあるんだけどなあ。
そんくらいまで行くと、何かしら買ってしまうんだよなあ。
まあ、100M以上するものなんて、
100M以下の欲しいもの全部揃えてから目標にすればいいわけだから、
それすら揃ってない状況では、仕方ないっちゃ仕方無いんだけど。



そんでよ、実は今回結構イイ線まできたんよ。
今は昔と違って、2M/1hとか稼げるんだもん、楽になったもんだよ。

ほらごらん!

75M


てかゲンナマでこれだけ持ったのは初めてかもしれん。
これはいける、ニア2で10時間程やれば100Mいける。
いや、100M貯めたから、だからなんやねんて感じなんだけど、
その勢いで+8ヴァナルまで貯金するってのはどや!
450Mか…
…………
……
よく考えたら
かったった


おもち3万個

※足りなかったんでちょっとドカタして足した。

111547zeny


どうしてこうなったお?


現在の所持金:全キャラ合わせて1M以下である。
生きていけるんかなwwやばいwwwwwwwwwwww


まあいまのわたしに450Mなんてね。
しょせん無理なんよ無理。
気長にやろ、気長に。



え?結局何が言いたかったんやって?

イクトゥスのロザリオ


買っちゃったあん、うれしいwwwwwwwwwwwwwwww

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ろく

Author:ろく
ラグナロクオンラインBreidablikサーバーに、2014年8月4年の時を経て復帰した、いち貧乏プレイヤーです。
生温い目で見守って下さると、ありがたく存じます。
初心者向けに情報発信できたらな、などと思っていないこともないです。

当ブログは、リンクフリーです。
基本ぼっちでコミュ障なので、リンクとか超絶照れますが、気が狂うほど喜びます。
よかったらお声掛けくださると、なお嬉しいです。

カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
Copyright
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 © Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. © GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
応援してます☆
最新記事
最新コメント
ROブログのリンク
ROお役立ちリンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。