

0から始める金策 1

空きビンよこせ

アカデミークエ終わったら60くらいだったっけ?
めでたく転職して、ハンタボウも手に入れて、さあ金策やで。
この世界で金を生むのは主に以下の方法である。
いっぱいあるで、選びほうだいだぜ。

1 Mobを狩って収集品を得て、NPCもしくは買取露天につっこむ
2 Mobを狩ってレアドロップを得て露天で売る
3 買取または露天で安く売っている品を買い、上乗せして転売する
4 武器防具を過剰製錬して売る
5 消耗品をマージン取って露天する
6 製薬、武器製造して売る
7 パッケ買って露天で売る

おk、ドカタする以外選択肢ないね。
一見選びたい放題に見えただけだったね。
元手の掛からないものは1か2しかないもんね。
パッケ買いはどうしようもなくなってからにしようと思ったんよ。
ちなみに後で知ったんだけど、
現在のRO世には他にもこういうものがあって、しかもウマい。

8 イベントに参加して得たアイテムを売る
9 MH(モンスターハウス)のポイントで得たアイテムを売る

まあ、知らんかったんよ。
ともかく、ドカタすると決まればどこで狩るか、よ。
まず、NPCに高く売れるような収集品を落とすMobは強くて狩れん、
てかそんなのいたか覚えてないし、思いつかん(情弱なんよ許して)。
だったら買取につっこむ方向で。
っていうか買取露天も驚いたよ、便利になったもんだね。
その中でも、常時買い取ってくれそうなもので、
60Lvくらいでがっつり集められそうなもの。
さらにさらに、レアが期待できないとこなんてイヤ!そんなの当然。

で、こうなった。

硬い角集め



ホルンさんで硬い角集め。
ハンターにもなってこんなところ。
でもでもでも一匹あたり矢2本で済むし、回復剤もいらない。
ほんまに浦島すぎてなんも思いつかんかったんよ!

キノコだって殴る


キノコも狩るよ、だってカルボでるもんね。
カルボ30kくらいで買い取りしてる人いたの知ってるもんね(アホ面)。
それにほらでたよ!

ホルンカード


この頃には半ば気が狂いそうになってたけどな。
狩ってりゃでるんだよ・・・いずれ・・・

こんなレベルまで


だが今なら言える。
このレベルになってまでやることじゃない。

いやいや、こんなちんけなドカタしてたのには訳があってだな。
元手貯まったら、もっと夢の広がりんぐな狩り場に行こうと思っててさ。
それはあそこだよあそこ、あるだろう?
大昔っからずっと夢いっぱいつまったままの狩場がさ。
伊豆4だよ!
伊豆で狩るのにはせめて回復材はお魚くらい持ってかないとダメだろう?
ハエもいるし、スピポもいる。
なにより風弓と風矢がいる。
レベルだってある程度あげておかないとキツいでしょ。
わらしべ長者じゃないけど、少しづつランク上げていかなきゃね。
この状態のままでは光っても転生できないやん?
(パズドライベの転生無料知らなかったんですぅ)
もはやドカタで稼ぐのを半ば投げてる感じなんだけど、
考えてみたら昔からこういうスタイルだったような気もする。

ちなみにホルンcは投げ売りしたんよね。
1Mで並べてても誰も買ってくれなかったから。
500kで。
我慢できんかったんよ。
とりあえずそんだけあったら風弓買えたから。
見てないだろうけど、あの時買ってくれた誰かありがとう。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ろく

Author:ろく
ラグナロクオンラインBreidablikサーバーに、2014年8月4年の時を経て復帰した、いち貧乏プレイヤーです。
生温い目で見守って下さると、ありがたく存じます。
初心者向けに情報発信できたらな、などと思っていないこともないです。

当ブログは、リンクフリーです。
基本ぼっちでコミュ障なので、リンクとか超絶照れますが、気が狂うほど喜びます。
よかったらお声掛けくださると、なお嬉しいです。

カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
Copyright
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 © Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. © GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
応援してます☆
最新記事
最新コメント
ROブログのリンク
ROお役立ちリンク
