スポンサーサイト


リンクのご紹介とおまけのくだらないハナシ

ストーキングレベル10


次の取材狩場は決まっているのですが、
寒いせいか、まだ本調子でないせいか、体が動きません。
代わりにストーカーしてみました。
げへへ、えかさんみっつけた。
ヤッターワン!今月のビックリドッキリえカはなに職?!

内緒です。

みなさまもレッツ☆「今月のえかさん」探し!



コインコレクション


ところで、わたしのコインコレクション。
特に集めて何しようというわけではないモノの方が多いので、
使えよ
わたしにとっては集めて並べて置いておくのが嬉しい、
という位置付けのアイテム。
ほら、こうして並べて置いておくと嬉しい、
そういうの共感できる人おるやろ?おるに違いない。

が、先日この記事の冒頭でとても気になる装備を発見したことを書いた。

なにこれ!


これである。
ええなんで?どこが?って思うかも知れんけども。
まあそこはほら、人それぞれ趣味というものは違っていてだな。
要するに惚れたわけ。
でも、この装備の名前を知らないので、調べようがない。
とはいえ突撃して聞くのは恥ずかしすぎて無理だった。
わたしほら、ちょっと奥ゆかしいところあるから。
そんな訳で悶絶するしかなかったわけ。

そしたらとある日、
名乗らずにコメントくださった真に奥ゆかしいお方から、
こんなコメントを頂きまして。

ちょっとまえに記事に書いてましたグデーンとしたサンタの頭装備ですが、
血塗られたコインで交換出来る、
サンタ人形ヘアバンドっていう衣装装備みたいです〜


サンタ人形ヘアバンド!
わたしは歓喜した。
そしてそのコメントを見るや否や脱兎の如く雪原へと走った。
「血塗られたコイン」289枚を握りしめて。
なんで289枚?
一枚は倉庫の場所確保の為に残しておくんよ。
あれ?みんなやるよね?

そうね、子供の頃、
頑張って貯めた100円玉数十枚を握りしめてゲームを買いに行った、
そんな気分。

血塗られた足りないコイン


ちーん。
100円玉握りしめてゲーム買いに行った子供なんていなかったんや。
そう、悲しい思いを味わった子供もいなかったんや。
うん、まあね、何となく分かってたよね。
ここまでのわたしという人物像から鑑みて、
やりそうな失敗というか、ありがちな結末っていうものはね。

ちょっと、多いよね500枚。
したらそのタイミングでね、今度は流花さんがね、こんな情報をくれたわけ。

サンタのヘアバンドは玩具回していても、
誰も引き取り手がないドロップ装備でもあります。


ほほう、イイこと知った!つまりこういうことやな。
ほもちゃ帰りの清算PT捕まえて乞食するべし。
なるほど理に適っている。せーへんよ?
調べてみたらアンソニのドロップらしいので、
んーまあなんというか、
コイン貯まるのが先か、ドロップが先か微妙なところですけど、
まあまあ頑張ってみようと思うよ。
仕方ないね、惚れたら負けだよね、全くね。



さて、今日もまたまたリンクのご紹介をしたいと思うよ。


大人ラグナロク 様

ROブログ界で飛ぶ鳥を落とす勢い、今をときめく有名ブロガー、
超絶人気者のイケメン、佐藤健改めナオ吉さんのブログ。

ナオ吉さんは日々世界平和のことを考えてROをプレイなさっているという、
まさに今後のROブログ界、
いいえ、RO界を担っていかれるであろう御大です。
なのでブログ名の「大人ラグナロク」の「大人」はこの場合、
オトナではなくタイジンと読むべきなのかもしれません。

それはおいといて。
常時ヒート寸前のレベルまで上がった状態で維持される、
高圧電流もさもありなんなテンションから繰り出す、
そんじょそこらのお笑い芸人ならちょっと涙目になりそうなくらいの、
ボケと、ノリつっこみを始めとする笑いの数々。
ツボに決まるとハマってしまいます。

また、先日リンクに追加させていただいたぽちこさんとの絡みも、
見かけ上は辛辣な悪意の応酬に見えるのですが、
実は仲が良い故でして、見ていてほっこりしてしまいます。

まあとにかく、一日の疲れを笑いでとっぱらってくれること間違いなし。
ぜひご一読を!

PS.
変態はほどほどに。



ところで。
先日ご紹介させて頂いたイスタンコさんのブログにて、
なんとうちのブログをご紹介下さりまして。
はあ、ありがたやありがたや。
で、そのお礼のコメント致しましたところ、こんな返事を頂きました。

テリヤキバーガーの順位


ホントはその場でコメントとしてお返ししようかなと思ったのですが、
くだらないコメントで素敵なブログを汚すのは忍びなく、
一度は諦めたのです。
が、自分的にどうなのか気になったので、
ここで書いてみたいと思います。

うん、そうですね。
残念ながら、照り焼きバーガーは、ランキング外かもしれません。

何故なら、上位ランキングを占めるのは、
マクド(異論は認める)のみで言うとこうなってしまうから。

① クオーターパウンダーチーズ
② ダブルチーズバーガー
③ チーズバーガー
次点 ダブルクオーターパウンダーチーズ

どんだけチーズ?
と、お思いかもしれないが、
要するにあのファストフード店で焼かれて出てくる、
けばけばしい色をした、チープな味のチーズが好きなのである。

ちなみに、同じチーズの中で順位を付ける際、斟酌するのは、
ボリュームとわたしの胃袋におけるフィット具合です。

とはいえ、これでは、
ただのチーズ好きによるチーズ好きの為のランキング。
どんなメニューであれ、チーズが入り次第ランキングに食い込むという、
乱暴極まりないランキングという面を否めない。
よって、カテゴライズして順位をつけてみよう。
チーズバーガー類は、
チーズバーガーとダブルチーズバーガーの二つのカテゴリーに分ける。

んーじゃあどうかなー。

① ダブルチーズバーガー
② チーズバーガー


……
わたしは肉が好きである。
ここでは、シンプルに肉を味わえるカテゴリーを推したい。
しかし、どうだろう、肉にく言う女子(※しかしBBA)って。
ここまでで十分すぎるほど女子力の欠損について疑われており、
今更取り繕ったところで手遅れ感は否めない。
実質的にそのことによってわたしが失うものは特にないので、
もう開き直ってしまってもいいのかもしれない。
が、しかし。
生物学上とりあえず一応女子である。
故に、このまま女子としての評価が、
「真っ逆さまに堕ちてデザイア」するのを、
決して許してはいけないようにも思う。
したがtt

恥ずかしい思考を口に出すのやめよ。


そんな訳でこうなりました。

① チーズバーガー
② ダブルチーズバーガー
③ フィッシュバーガー←女子力UP!!
次点 照り焼きバーガー

イスタンコさん、
わたしにとっての照り焼きバーガーは4番目のようです。

うん、いいね。
そうね、どうでもいいね。



さて、明日はお休みなのでしっかり狩りするたい。
そのために今日は早めに睡眠に励みたいと思います。
意外と昭和の人多いみたいですから、
みなさまも、この寒さに色々とやられませんよう、
ゆっくりお休みくださいませ。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おおぉー!ろくさん!!ブログの紹介有難う御座います!!

>ROブログ界で飛ぶ鳥を落とす勢い、今をときめく有名ブロガー、
>超絶人気者のイケメン、佐藤健改めナオ吉さんのブログ。
いや、もう紹介おかしいおかしい。ハードル上げ過ぎですよ!

>まさに今後のROブログ界、
>いいえ、RO界を担っていかれるであろう御大です。
ハードルウウウぅぅううーー!!?

>PS.
>変態はほどほどに。
勘違いだったらすいません。
ろくさん、僕にだけなんか扱いおかしくないですか?w
気のせい?気のせいなのかなー!?気のせいなのかなーこれ!?

No title

ここだけ昭和90年だコロン…。

No title

>>ナオ吉さん

ナオ吉さんならバベル級ハードルも軽々超えていかれることでしょう。
大丈夫!

扱いオカシクナイオカシクナイですよ?
ただちょっと久々につっこみがいのあるお方とお近づきになれて、
テンション上がってるんです。
こうした方がよりナオ吉さんのお人柄が引き立つかと…ウッ。

今後も期待しております!よろしくお願いします☆




>>えかさん

ここだけじゃないズラ!
世界は昭和で満ちている、そう信じたいズラ!

もう昭和も90年かあ…

No title

フィッシュバーガー以外はモロ被りです!!!w

どうでも良い事こそ、興味がそそられます!!!!

昭和の人・・・呼んだ?w

No title

おおお、イスタンコさん、コメントありがとうございます!
昭和人の釣り堀はココです、釣れました釣れました、うふー。

なんとフィッシュバーガー以外はモロかぶり!
ということは、無理やり女子力捻じ込まなかったら…
しかしそこはゆずってはいけないような気がするのです。
何となく。
今更。

了解しました、
今後ともどうでもいいことに力を注いでいこうと思いますよ!
プロフィール

ろく

Author:ろく
ラグナロクオンラインBreidablikサーバーに、2014年8月4年の時を経て復帰した、いち貧乏プレイヤーです。
生温い目で見守って下さると、ありがたく存じます。
初心者向けに情報発信できたらな、などと思っていないこともないです。

当ブログは、リンクフリーです。
基本ぼっちでコミュ障なので、リンクとか超絶照れますが、気が狂うほど喜びます。
よかったらお声掛けくださると、なお嬉しいです。

カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
Copyright
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 © Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. © GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
応援してます☆
最新記事
最新コメント
ROブログのリンク
ROお役立ちリンク
