スポンサーサイト


突撃☆となり(?)のFrigg鯖!と申し訳程度に小ネタ

鼻から牛乳出た話

たのしんでもらえたようで。


このお子はほんとに心が広いよな。
今まで延べ○百万人(?)のユーザー達が、
この子に話した話のデータとかないんかな?全部見てみたい。
7割くらい人に言えないようなこと言ってそう。
だれよ、そこでそんなデータあったらどうしようって震えてるヤツ。
悔い改めよ!あるわけないな。



さて、今日は、わたしがRO充した話を書こうと思うんよ。
誰がそんなこと聞きたいの?
そうね、わたしもそう思う。
なので始める前に少し小ネタでも書こうと思うよ。

とはいえ、コスミの材料集めしてる時に、
ふと思いついたようなことなので、ほんとに初心者さん向け。
はじめに断っておくから、
今更そんなこと?バカにすんなし!
とか怒らないでね?



そうなんよ、今日ね、今週のコスミしてたんよ。
カカオ砕きの影にひっそり隠れてしまってるけど。

今週は「黒い猫耳」で、「猫耳のヘアバンド」が必要なんだけど、
ドラモマシンのクエストないんよね。
しかし、なんとわたし、
お月見イベントの時に猫耳余分に確保してあったんよ。
捨てられない症候群、ストックしてなきゃ気が済まない症候群が、
こんなところで役に立った!
そんな訳で早速次週交換分のファッションサングラスに着手する為、
ドラモマシンのクエストを受けてガイアス討伐へ。

コスミdeファッションサングラス


ガイアスだらけ。
コスミの配置数増加の対象に入ってなかったのにこの数…。

昔はミョルニール炭鉱に少ししかいなかったんだけど、
妖精の耳が超絶人気のレアだったからね。
スケワカ狩りに行ったのに、
2Fでガイアス探し始めたら止まんなくなったりしてね。
出したことは無いけどね。

ガイアスc欲しいな、出ないかなーとか期待してたんだけど、
ドラモマシンが意外とすぐに頭眼鏡くれたので無理だった。
コボアチャの時はすぐ出たくせに!

でね、「黒い猫耳」「ファッションサングラス」両方で、
「染料」を使うんだけど、これもタイムリーだよね。
こないだカルボーディルとディトリミン、
がっつり拾ってきちゃったもんね、中和剤と混合剤はおk。
が、さらに必要な材料のハーブが全然ない。
※ガイアスMAPにいるゴート狩って拾っとくべきだったんやで。



そんな訳で、
草刈りMAP(フベルゲルミルの泉)行かなきゃだけど、
綿毛もいるからウンバラ行くし丁度いいやんね!
ここで小ネタひとつめ。

今週のコスミで必要になる綿毛もそうなんだけど、
今、異世界ツアーズやってるやんね。
そのとっぱなである「異世界」クエストでゼロピー300個必要なんよね。
これ、ポリン叩きで集めるのは結構しんどい。
そこで、このNPCを活用しよう。

肉分解NPC


プロンテラとかでふつーに売ってる、
あの「肉」1個(OC10で38z)をこの子に渡すと、

ゼロピー 2個 
綿毛 2個 
クローバー 2個 


と交換して貰える。
ゼロピーだけじゃなくて、
他のもクエストや頭装備作成なんかで沢山必要なことがあるので、
覚えとくと楽チン。
因みに、クローバー2個+綿毛2個+ゼロピー2個=26zなのでzenyは増えないからね?

ぼろ儲けは無理だけど、
買取露天につっこんだり、自分で露天立てて売るんだとしたら、
ドカタのひとつの形であると言えなくもない。
そこまで需要のあるものではないけれど、
元手ほぼゼロから商売始めることはできる。

子供の場所。

肉をねだる子供の場所


子供の喋る内容を見るためには、
「言語習得」というクエストが必要で、↑のssの場合は習得済み。
ただし、このクエストを受けていなくても、交換してもらうことは可能。
クエストしてないと、
ウンバウンバってゴリラ語的な何かを垂れ流されるけど、
「肉をあげる」選択肢は一番上なのでEnter連打でおk。
手持ちの肉がなくなったのにやり続けると、
うんこ投げつけられてダメージ受けるので注意。


綿毛200個ゲットして、次はハーブ。
小ネタふたつめ。

便利な砂まき


この目立たないシーフのクエストスキル「砂まき」。
今やシーフ時代にわざわざクエストして習得する人なんて、
いないであろうスキル。
転生したら勝手に覚えてるやつね。
このスキルは草にもダメージが貫通します。
クリスマスイベントで出てきたアンソニとかにも貫通ダメージ入るよ。
他にも例えばフェイントボムもそうだし、
砂まきだけってわけじゃないけど。
とはいえ、消費SPも少ないし射出も早いので、
草刈りやキノコ狩りするなら使ってみてはいかがでしょか?


草刈りもキノコ狩りもしない?
うっそたまにはすることあるでしょ?
小ネタみっつめ。

やわ毛集め


唐突だけど、龍之城D1Fのこの辺ね。
黒いキノコ群生してて、即湧きだから、
やわ毛集めるなら、ルナ子大虐殺するよりずっと早い。
やわ毛集める状況ちょっと思いつかないけどね。




さて、小ネタ披露し終わったので、心置きなく始めよ。
なんだけど、ヒドイ長さになったので、
ココから先は折りたたむよ!



わらしべ長者するナオ吉さん


さて、少し前にご紹介させて頂いて、相互リンクして頂いている、
「大人ラグナロク」のナオ吉さんがですね。

人気者になろう 【わらしべ長者予告編】

こちらの記事で、

ナオ吉さんによる前振り


このように盛大な前振りをなさっておられたので、
わたしはてっきり、
遊んでやっから、てめーら来いよ!
ってことなんだろうと解釈しまして、行ってきました、Frigg鯖へ。
なんだけど。
わたし今まで他鯖訪問なんてしたことないひっきーなんで、
怖いわー、緊張するわー、大丈夫かな。

Friggサーバーへ行く


少ないな。
いや他鯖では過疎化が進んでると聞いてはいたんだけど、
いきなり割と度肝抜かれる。
これもうみんな知り合いとかでもおかしくないレベルな気がする。
わたしの故郷もこんな感じなんだろうか、今度行ってみよう。

Friggサーバーに降り立つ


さて、人を訪ねるからには手土産のひとつも用意せねばなるまい。
丁度チョコレートを作れるイベントやってるわけだし、
それにしよう。
わらしべに参加する気なし?
いやいやそうちゃうんやけど、
真面目にイイものわらしべされてたら、変なもの持って行けないし。
おばさん一応オトナだからその辺わきまえてるし。

ていうわけで、まずはカカオ代稼がんとね。

きのこで金策


キノコでいいやキノコで。
毒胞子なら買い取りおるやろ。
目標10k。

カカオ代を稼ぐ


と思ったらルートされてえらいことに。
だからルートMobは嫌いなんや!
めんどくさくなったからイグ葉錬金に手段を変更する。
んでカカオ砕いてー、チョコレート作ってー。
数は少ないけど、
おそらく来ているであろうぽちこさんにあげる分もできたし、
準備おk。

さて、どう登場しようか。

そこで、あるブロガーさんの記事を思い出した。
ナオ吉さんのお友達カニパンさんのこの記事である。

わたしもナオ吉さんが困惑している様子を想像して、
ひとりプスプス笑いたかったんで、
パクろうお借りしようと思いつきまして。

怪奇wisを送る


カニパンさんパクってすみませんでした、お会いできて嬉しかったです。


こんな怪奇wisを送りつつ、
遠目にナオ吉さんの様子をうかがってみるとですよ。
めっちゃ人だかりできとる。
さすが人気者は違うなあってなもんですよ。
もうぼっちにはまぶしいばかり。

あまりにまぶし過ぎて、
ネタ作りにいったのに全然ss撮ってないっていう。
ブロガー失格。
みんな気をつけるんやで、ぼっちこじらせたらこうなるで。

ぽちこさん見つけてチョコ交換してもらったり、
スーパースターめけさん発見してチョコ交換してもらったり、
めけさん勝手にリンクしてすみません!
流花さんも来てらして、ごあいさつしたり、
他にも知ってるブロガーさんいらしたのでミテマスしたり、
ROやっててこんなに忙しかったこと、今までになかった。
ずいぶん寂しい子だったんだな…

そういえば、ナオ吉さんにもチョコレートあげたかな。
いや渡した渡しましたよ!
ほんとすみませんね、わらしべ出来るようなもの持ってなくって。
だというのに、アクエン帽だけちゃっかりもらってしまって。

ナオ吉さんにはチョコレートの塊(失敗作)を差し上げたんですけど、
実は最初に失敗作のチョコレートの塊を渡して、
後で成功した方の手作りチョコレートを渡そうと思ってたんですよ。
まあほら茶目っ気出したっていうか。

だったんだけど。

気付いたらチョコレート手元にひとつも残ってなかったんですよね。
なんでこうなったんだったかな?
ていうかなにしにきたんだっけ?


ところで、そんな感じで外野で盛り上がってたら、
ぽちこさんからこんな依頼がございまして。

ぽちこさんからの依頼


すごいどろどろしたの。

すごいどろどろしたの


という訳で書きました。

でろでろでどろどろなナオ吉さん


ホントはもっと華麗に事故らせたかったんですけど、
わたしの画力ではこれで精一杯…。
カニパンさんのアレの足元にも及びませんでした。




そんなこんなで、とにかく大盛り上がりしてしまいまして。
あまりの外野のやかましさに、最終的に、
主役のナオ吉さんが逃げ出してしまった。
という。

いやほんとすみませんでしたね。
B鯖に来てくださったら最高のおもてなしでお迎えするのでお許しを。
あ、これ言ったらあかんやつか。



さて最後になりましたが。
Friggのみなさまはお優しく、
わたしのようなよそ者が唐突に現れても、
邪険にすることなく構ってくださって、とても楽しい時間を過ごせました。
ナオ吉さんのお陰ですよー!

ギルドまでもらっちゃいました


なんかギルドまで貰っちゃって!
またいつか遊びに行きたいと思います。
ほんとーーーに、ありがとうございました!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あああぁああああかわいいぃいいいいい!!!
さりげなく私も描いてもらってる!家宝にします!
もらって帰ってよろしいでしょうか?!?!?(´゚ω゚

・・・ちょっと興奮しすぎてしまいました(。・ω・)ヾ
またゆっくり、お話できる機会があれば嬉しいです。
B鯖にも勇気をだして、いつか遊びにいきますー!

No title

先日は有難う御座いました!!
チョコ!!本命(成功品)はほんとにあったんですね・・・
誰だ、ろくさんから貰う予定だった僕の本命(成功)チョコを持っているのは・・・・!
先生、怒らないから!名乗り出なさい!

イラストwwww女の子追いかけまわしてないでしょ!
いい加減にしなさい!!
でも、ろくさんのイラストがポップで
そこまで悲壮感は出てないな・・・変態感は出てるけど!
有難う御座います!家宝にしまっす!

いいなぁ

わたしなんか誰からもギルドもらえなかったですよ。
ろくさんってば、人気者なんだから^^
おもてなしするときはわたしもお手伝いしますので声をかけてってくださいな。

でもって、ろくさんにwisが通らないです。。
半角全角スペース・・・どこがおかしいのかなぁ・・・。

No title

>>ぽちこさん

かわいいですか、そうですか?ほんとうに?
でも、気に入ってもらえたようでうれしいです!

どうぞどうぞお持ちください!
家宝とかにしなくていいんでwwwwwww


そうですね、今度はゆっくりお話したいです!
ぜひ遊びに来て下さい、お待ちしております~!


>>ナオ吉さん

こちらこそありがとうございました~!
本命()も手に渡らなければ意味がないですね…
いいじゃないですかー、ナオ吉さんモテ期来てますし!

あれ?幼女スキーじゃなかったでしたっけ?これは失礼!!
ぽちこさんの依頼ですから、ほら。
ひとつまみの悪意の隠し味、必要じゃないですか!
チョコにもひとつまみのスパイス、入れるとおいしいじゃないですか?
これも愛情表現のひとつなんですよ!
(多分)

悲壮感は出てないのでなく、出せなかったんですよ…
カニパンさんが羨ましいです…
家宝とかしないでいいんでえええwwwww


>>流花さん

に、人気だからなのかな?
ぼっちを憐れまれたのだと思いますよ?
気にしない気にしない!

そうですね、もしもそんなことがあったら、
一緒に先日のお礼を存分にお返ししましょう!

あれ、おかしいな、昨日は夜いたんですが・・・
GMのあの人と同じ名前です、大文字は先頭の1文字、
スペースなんかはナシです!
今日はとりあえずMHに参加できる予定です~。

No title

イラストがすごいナオ吉様らしさをいひきだしている!!
あぁ、ナオ吉さんならやりかねないと納得してしまう
人はほぼなんじゃないかな。
あれ??おかしいなナオ吉さんって最初イケメン
さわやかなイメージだった気が・・・
キノセイかw

フリッグ鯖きて頑張ってたのですね・・・
他鯖くるとお金なくてまず困るよねーww
移動もできんとかwwwおつさまですw

リンク貼っときましたよ~
またおひまなとき見に来てくださいね~w
明日のカニさんの撮影はみにいきますよ~

No title

リンクみました、ありがとうございます!

おお、そうですか、お付き合いの長い方にそういってもらえると、
なかなかまんざらでもない出来だったのかと!
自信につながります!(ナオ吉さんを踏み台にして)

そうなんですよ、10k稼ぐのもなかなかに大変なものです、
初心を忘れずに行きたいところですね!
おつありです!

見ましたコント練習!楽しそうなんですが、
明日は用事があっていけそうもなく…
というか行ってもまたあんた誰状態ですやんwwww
カニパンさんにパクってすみませんでしたとお伝えください…
プロフィール

ろく

Author:ろく
ラグナロクオンラインBreidablikサーバーに、2014年8月4年の時を経て復帰した、いち貧乏プレイヤーです。
生温い目で見守って下さると、ありがたく存じます。
初心者向けに情報発信できたらな、などと思っていないこともないです。

当ブログは、リンクフリーです。
基本ぼっちでコミュ障なので、リンクとか超絶照れますが、気が狂うほど喜びます。
よかったらお声掛けくださると、なお嬉しいです。

カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
Copyright
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 © Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. © GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
応援してます☆
最新記事
最新コメント
ROブログのリンク
ROお役立ちリンク
