スポンサーサイト


リンクのご紹介と、ありがとう☆ミテマス!



デビルチの悩み


寒いですね、みなさまお風邪を召したりなさってませんでしょうか?
わたしはといえば、乙女心ときめくバレンタインデーにも関わらず、
物理的にも精神的にもあまりに寒すぎて。
狩りに行く気も起きず、
秘密(?)のベースキャンプで一人座って凍えておりましたところ、
人ん家のデビルチさんに悩みを告白されてしまいました。
気にしてたんだね、手足の短さを。

要約するとネタがないというだけのことを、
7行使って表現してみました。


昨日のこと。
あーこういう寒い日はアレよね、アレしかない。
熱燗をね、キューっと。
焼き鳥とかつまんでさ。
安い酒でいいんよ、ワンカップ大関とか。
燗にするのに良い酒使うこたねんだよ。
ぬる燗も良いけど、こういう日はカーっと熱いのがいいね、
やけどするくらいにね。
そうね、やけどするような恋も温まっていいのかもね。
あー、あったまりたああああい!


と、思って少しでも人の温もりを感じられそうな、
街(プロンテラ)に出てみましたところ。

みてますありがとうございます!.


みてます頂きましたーー!
ありがとう!ありがとう!
プロに彷徨い出てきてよかった、温まった。
しかしよく名前も公開してないというのに、
こんな人の多いところで見つけてくださるものだな、すごいな。



そーいえば昔こんなことがあったな。

いつだったかな、10年ほど前のある朝のことだったと思う。
わたしはその日、いつも通り仕事へ行く準備をして家を出たのだが、
少しばかり家を出る時間が遅れたので、急ぎ足で歩いていた。
すると家を出て暫く行ったところで、突然男性に声を掛けられた。

「あれ、ろく(仮名)じゃねーの?久しぶり!」

わたしは振り返った。
そして恋が始まった。
いや少女漫画的にはそうなるのがセオリーなのかもしれないけど。
残念ながらこのときのわたしには、
それが誰だか全く分からなかった。

その瞬間思ったことはただ一つ。

「やばい」

ということだけだった。
正直に「誰だっけあんた?」と言えれば良かった。
ここは関西圏なので、それはそれでネタとして通らないでもない。
というか人が思うところのわたしのキャラ的にも、
それで全く問題無かったと今では言える。
だというのに、わたしのポンコツ脳は、
「急がなければ電車に乗り遅れる」ということしか念頭になかったせいで、
咄嗟に「やばい、やばいやばいやばい」というベクトルに向かって、
一直線に爆走してしまったのだ。
しかし、そんなポンコツがどうしたことか、次の瞬間、
驚異的な回転数でもって、ホームズ並の推理を導き出した。

①呼び方(苗字の呼び捨て)的に小中学校の同級生でしかありえない。
②ここは実家の町内、すなわち小学校の同級生に絞ることができる。
③こんなところを歩いているのは近辺に住んでいる人間くらい。
④町内に(当時)住んでいた同級生は4~5人しかいない。

よし、これだけ情報があれば誰かわかるはずだ。
ここまで0.5秒(?)、大丈夫まだ取り返せる。何を?
あとは顔をよく見ろ、面影があるはずだ。
まだ恋の始まるフラグつぶれてないかもしれん…!



……
誰これ?


わたしの脳は盛大に煙を吐いた、すなわちオーバーヒート。
そして急場を凌ぐためにわたしが選択した行動は。

「あ、あーーーー…ひっ久しぶり!げっげげ元気してた?」
「ごごっごごごめえええん、急いでるねん、また、またね!?」

と、まるで、
あなたのことはよく覚えていて、会えたことはとても嬉しい。
とでも思っているかのようなニュアンスを含ませた文言を一方的にぶちまけ、
返答を待たずに速やかにその場を去ろうという行動であった。
そう、一般的に「誤魔化す」と言われる行動である。
そしてわたしは目論見通り速やかにその場を去った、
脱兎の如く。
マッハで。

当然怖くて振り返りなどできなかったので、
その後彼がどんな顔で去って行くわたしを見ていたのかは知らない。

今でもそれが誰だったかわからないままである。
誰か知らんけどすまんかったね。


どうでもいいね、ご静聴ありがとうございました。

何が言いたいかって、
Pさん、見つけてくれてありがとう!!
ってことよ!



さて、またまたリンクのご紹介をさせていただきたいと思うよ。


☆ノビたんwのラグナ日記☆ 様

Frigg鯖でご活躍されている、ノビたんさんのブログ。
先日お邪魔した際に、お近づきになれましたー!

ノビたんさんは、それはもうRO充の権化といって差し支えない、
Frigg鯖のアイドル、驚異的な人気者。
ノビたんさんをストーキングする人々は、自らをノビーカーと称し、
日々ストーキング活動に明け暮れておられるご様子。
そんなノビたんさんのブログは日々「ミテマス」で埋まる。
見ているだけでRO充な気分が味わえる、
ステキなROライフを書かれているブログです。
是非ご一読あれ!

うーん、わたしなんか数少ないミテマスでも相当嬉しいのに、
こんなんなったら毎日鼻血吹いて近いうちに死ぬな。

あとねえ、可愛いわんこ飼ってらして、親近感。
わんこ可愛いですよね!
またわんこの写真もたまに載せてくださると嬉しいなあ、ぐへへ。

ノビたんさんにミテマス言うとブログに載れるので、
みんなも会いに行こう!
わたしもまたFriggにミテマス言いに行きますね~!
今後ともよろしくお願いします!



さて、今日は短いですけど、
色々詰め込むと読みにくいってそろそろ学んできたので、
このへんで。
温まった心が冷えないうちにさっさと寝ようと思います。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

胸がキュンキュンするような
ろくさんの恋バナかと思ったら
そんなことはなかったぜ!!!

これ自分も結構よくあったりwww
ほんと覚えてなくてすいません!!って感じです

なんと記事になっていてびっくりしました!
キャラ名と違いますが、挨拶させていただいた者です( ̄∇ ̄*)ゞ

見覚えのある(可愛らしい)影葱さんがいらしたので、もしやと思いwisしました。
口べたのボッチなので気のきいたことは言えませんでしたが…( ;∀;)

真面目に金策しないとなぁとローグを育て初めたところにろくさんのブログに出会い、大変参考にさせていただいています!
これからもろくさんのペースで更新頑張ってください♪ヽ(´▽`)/

No title

これは胸が締め付けられる思い。
これが恋なのかな…(キャベジン飲みながら)。

No title

>>ナオ吉さん

ド安定の女子力のなさです、てへぺろー。

ですよねですよね!
よかったわたしだけじゃなかった!
何回か似たようなコトあって、その時はちゃんと誰何できたんですけど、
そういう時は男子ではなく女子だっていう。

で、今日はいないんですか、いないんですかーーー?


>>フォノンさん

おおっ、コメントありがとうございます!
可愛らしいなんてそんなーやだーやっぱりなーてれるーぐへへ…
あっなんか言ってはならないことが混じってしまった。

わたしもコミュ障ぼっちなので、
口下手なくらいなんてことないのですよ!

ローグ、いいですね。
わたしも最初は金策用に作ったローグですが、
ハマってしまっていまやメインキャラです。

わたしのペースで・・・!
お気遣いありがとうございます!
そうですね、長く続けることに意義があると思って、
のんびりやっていきたいと思います、
今後ともよろしくお願いいたします。


>>えかさん

今日もきれいなろくですよ~、
深夜とお酒の魔力を得て汚いろくへとメタモルフォーゼします。

キャベジン…
いいえそれは裏の裏をかいて、胸やけを装った恋、なんです。
っていうかもしかしてそれって、
バレンタインデーのチョコ食べすぎたってことなの?
軽く自慢してるの?

やだ邪推が止まらない。

No title

わわ、リンクありがとござます><

丁寧に紹介まで書いて頂いて(/ω\)

ただただリンク貼っただけのおいらにそこまで

してくれるなんて(´;ω;`)ウッ…

ウマ様・・・いや、ろく様!!


昨日、めめさんとBreidablik鯖遊びに行きましたw
南にいって人の多いことwww

めめさんと都会はすげぇーーーなぁーーーと
言ってました。

支援やら貢物の嵐でノビにはみんな優しかったw

むかーーーーーしの鯖の知り合いに声かけられました
もしかしてノビたん?ってww名前もノビたんwで
入りましたから。

うろうろしてたらまさかのBreidablikで見てますもらったw

いやぁ~いいとこですねw(〃▽〃)キャー♪

またいきますw

No title

>> ノビたん様

ウマ様wwwww

えーえー、どうしてみんないないときに来るのwwww
そんなに貢がれる&ミテマスなんて、
やはりノビたんさんの威光はぱねぇですね…

ほんと、確かに人は多いんですが、
ナオ吉さんもそうなんですけど、
その都会っていう表現笑えて仕方ないですw

楽しんでもらえたようでB鯖民として嬉しい限りです、
また来てね?!絶対だよーー?
プロフィール

ろく

Author:ろく
ラグナロクオンラインBreidablikサーバーに、2014年8月4年の時を経て復帰した、いち貧乏プレイヤーです。
生温い目で見守って下さると、ありがたく存じます。
初心者向けに情報発信できたらな、などと思っていないこともないです。

当ブログは、リンクフリーです。
基本ぼっちでコミュ障なので、リンクとか超絶照れますが、気が狂うほど喜びます。
よかったらお声掛けくださると、なお嬉しいです。

カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
Copyright
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 © Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. © GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
応援してます☆
最新記事
最新コメント
ROブログのリンク
ROお役立ちリンク
