

【金策】ドカタするならココ イズルート海底都市(伊豆D6F) 1

うなぎ?


スロフォの吹き出しの中書き忘れてるんじゃないんよ?
書いてしまうとまた面識のない方のネタをパクるという、
失礼極まりないコトになってしまうんで、空白にしてあるんよ。
あなたの脳内でご自由に言葉をあてはめてご覧ください。
ミテマス!ミテマスヨー!!!(ラブコール)


ところで、
2~3日にいっぺんは更新したいなーと思ってるんですよ、ブログ。
んでね、わたしは現代日本人にあるまじきことに、
たいして忙しい毎日を送っているわけではないんだけども、
ここ2~3日瞬発的に立て込んでしまってね。
明日の夜半までゆっくり記事を書けそうにない羽目に陥ったんですよ。
こりゃいかんと。

実は今も時間押してるんだけどね。
といっても早く起きなきゃだから早く寝たいだけなんやけども。
え?だからってもう寝るの?って?(21:30現在)
歳なんでちゃんと寝ないともたないの。
でも今日は更新する日だし。

っていってもまあ、別に仕事って訳やないんやし?
明後日になってもいいじゃん。
て、思わないでもないんだけど、
なんかほら、最近見てくださる方が増えてね、
更新してない日にも足繁く通ってくださる方とかいらしてね?
中4日も開いてしまうとなると、申し訳なくてね。
申し訳ないのもあるけど、
ぼっちが染みついてこじれた、ぼっちofぼっちな可哀そうなおばはんは、
そんなことしたら見放されやしないかと、
心配で心配で夜も眠れなくて。

ほら、そうなると早く寝たって変わらなくなるじゃない?


そんなわけで、今回の狩場は前後半に分けてお送りするよ。

イカ死


さて、今回はうまいうまいと評判の今をときめく人気狩場、
イズルート海底都市(伊豆D6F)へ行ってきたよ。
うまいうまいと評判の狩場をここでやっと紹介するとか、
隠してんじゃねーよ!
って思われるかもだけど、わたしも今回初めていったんよ。
色々理由があるにはあったんだけど、要は行くのシブってただけ。


【場所】 イズルート海底都市(伊豆D6F)

バイラン島から入る、イズルート海底洞窟をずんどこ下って行って6層目。
入場クエストは必要ないが、
海底都市(伊豆D6F)はLv100以上でないと入場できない。

また、バイラン島にいるエンソに、
酸素ボンベ(肩にかけるもの)、スキューバマスク(頭装備中段)、
を装備した状態で話しかけると、
酸素とエンソの関係性について小一時間といt

エンソ


イズルート海底洞窟1~4層、海底神殿、のいずれかに直接転送してくれる。
ケチ神にとって5,000zは若干高い気がしないでもないが、
6層までにかかるハエ代もタダじゃないので、これは嬉しい。

イズD各階への転送


酸素ボンベ(未製錬)+スキューバマスクあわせて3Mくらいかな(in B鯖)、
高いって思うかもしれないけれど、
酸素ボンベは安いのに、+3ごとにAtk+5となかなかに良装備で、
スキューバマスクも魚貝形に魔法物理共+2%と、
怪魚のエラとかよりは劣るものの、確殺がとれるならコスパ良し。
酸素ボンベに限って言えば汎用性も高いので、
買って損するという類のものではないと個人的には思う。
+6くらいなら自分で叩くのもいいね。

ワクワク刺し+6酸素ボンベはちょっと前に購入した愛用品なので、
今回の為に、スキューバマスクを調達して臨みました。

エンソの場所。

エンソMAP


で、海底神殿(伊豆D5F)に飛ばしてもらうと、
海底都市(伊豆D6F)入口前につく。
ゲームとしていいのか?この親切すぎるお膳立て。
いいのだ。
とりあえず歩いて行く人の為にMAPはっとこ。

伊豆5MAP


6Fへという赤い丸のところにいる、

伊豆6入口


ロマンスグレーに話しかけて、海底都市に入れて貰う。
入ったらすぐに襲われることも普通にあり得るので、
シルスペとか準備なんかはここでしてから入るとGood。

海底都市MAP


イズルート海底都市(伊豆D6F)ここが今回の狩場。

MVPクラーケンとの共存が必須な狩り場です。

オレンジ色の丸のところに、MVPクラーケンが固定湧きするらしい。
またクラーケン出現時、
ピンク色の丸のところに、単体テンタクルスが固定湧きする。
テンタクルス、知ってる!「イカ」じゃないって知ってる。
この単体テンタクルスはROには珍しいギミックなんだそうですよ?
倒しとくとクラーケンのHPが減るんだってさ。

テンタクルスはMHの時と同じように、
近付くと複数の状態異常にかけられるのと、
SPドレインによって一瞬でSPすっからかんにされる。
見かけたら、目が合う前に即ハエで逃げることを推奨するよ。



んでね、どうせ海底都市へ狩りにいくのなら、
「海底都市調査団」クエスト(要Lv100)を受けてから行った方がいい様子。
勿論詳しいクエストの流れは自分で調べてもらうんだけど、
要するに、「蛸引包丁」「ドフレの斧」等の武器が、作れるようになるんよ。
~120Lvくらいまでなら経験値もおいしいと思う。

作るかどうかは置いといても、
討伐が一回に一種類づつしか受けられなくって、

ドフレ(蛸壺)30匹

セドラ(イカ娘)30匹

スロフォ(うなぎ)30匹

キングドラモ(ざりがに)30匹

と、計4回往復させられるので、
狩りのついでとかでないとやってられん感じ。
後で思いついて、あんときやっときゃよかったーって思いたくない人は是非。

武器作成のアレコレについては、書き出したらまた長くなってしまうので、
いつか改めて書きたいと思うよ。


「海底調査団」クエストの発注主、ビュート教授の場所。

ビュート教授MAP


ここの建物入って、左上のWP入った部屋にいる。

ビュート教授


まあ、必須じゃないんで。
そんなクエストもあるよーってことで。


どうでもいいんだけどクエ報告すると唐突におねぇ化する教授。

変態ビュート教授


残念なことにわたしには、
「たくましい男の友達」どころか、
「男の友達」がまずいませんし、それ以前に、
「友達」からしていませんから、紹介できませんね。
っていうかこないだテレビで、
未婚女は、おねぇの友達作るといいっていってた。
ビュートさんわたしとお友達になりましょー!

かなしい。




さて、申し訳ないんですが、今日はここまで。
実はとりあえず小一時間様子見に狩ってみただけで、
装備とか調整して次本番、っていう段階なんだけど。
それでも結構儲かった素敵狩場だったよ。
ただちょっとMobに癖があって狩り方にコツがいるカンジ。
あまり期待はしないでお待ちあれ。



ところで、局地的に流行ってるみたい(?)の、MHSE。
今回の狩りに使ってみたかったので、エベシの穴あけをば。

エベシSE


一発成功しました!
まだMHSE負けなしです!(累計5個目)
後が怖いね!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ろくさん,それ心が弱って(略
あんまりやりすぎるとイスタンコさんみたいに更新1日開けただけで病気説が流れたりしますよ!

伊豆転送なんてものがあったのか…はじめて知った。
ガンホーもちょっとずつ手入れしてたんですねえ。
伊豆4にはたまーに襲撃イベントとかもありましたし,伊豆がお気に入りなんだろか。
わしもベータ時代,伊豆2にずっと篭ってたんで,あの浅層のBGM大好きなんです。
わしにとってのROのBGMはあれとペコペコ砂漠。

No title

更新、一度間をあけると結構あいてしまうんですよね(’’
うちも気づいたら数日たってて、見に来てくれている方に
なんだか申し訳ない感じに・・・。
ろくさんを見習って今日こそは更新してきます(`・ω・´)


そしてあのかわいいイラストはうなぎじゃ
・・・おや、誰か来たようですね・・・Σ(´゚ω゚

こんにちわ、ろくさんの逞ましい男友達でお馴染み
ナオ吉です!うなぎじゃねえ!!

う、うなぎなのね

台詞の部分、思わずこすって字が出ないかなと思っちゃった(うましかー
続きを期待してます♪

No title

(;・`д・´) 伊豆Dに6Fってあったんだ・・・・・。

だが、まぁ死ぬわwwwww

ムリっすwwww

ウマ様あ、じゃなかったろく様絵うまいなぁ~

いいな~~うーーんPCで色塗れたらいいんだけど

頭悪いから日本語で書いてないとわかるかああ

トリャアア (ノ`Д´)ノ彡--┻━┻て感じでwww

またB鯖いくね~ww

No title

>>えかさん

えっまじで?心が傷んでる!?
やだー、癒してー!癒してー!
一日開けただけで病気はwww見てる方もしんどいwwwww
イスタンコさん元気って書いてたけど元気かな、ホントかな!
ほどほどに頑張りますん、お気遣いありがとうです!

そうなんですよ、割と初期に運よく知ることができたので、
今回使ってみました。
6Fとか遠すぎだとさすがに思ったんでしょうか?
丁度復帰直後伊豆に籠ってた時に襲撃イベントしてましたね、
ハンターだったので、真面目に隠れてました。

伊豆Dはわたしにとって「初めてのダンジョン」で、
やっぱり思い入れありますね、BGMもいいですが色も好きですw
BGMといえば、お別れ会ってジュノーで枝祭り、
っていうことが昔よくあって、今でもジュノーのBGM聞くとしんみりしますw


>>ぽちこさん

そうー、その流れでだらだら間が空いてしまうのが怖いですねーw
更新楽しみにしてますよ!
お互いほどほどに頑張りましょうw

うなっ…
うなぎです!


>>ナオ吉さん

ナオ吉さん逞しいんですか!
よかった、じゃあビュートさんに紹介しときますね?

じゃあだれがうなぎなんでしょ?


>>流花さん

こすって字wwwww
もう萌えちゃうじゃないの!
こするのはまあまあセーフですけど、
あぶり出しはアウトですから決してしてはいけませんよ?

期待しないでってばーwwwwww


>>ノビたろさん

あったんですよ!カワイイMobがわんさかですよ!
うなぎいっぱいいますよ!でも大丈夫。
ノビたんさんが床ペロしてたらみんなが助けてくれます、大丈夫。

絵をお褒め頂きありがとうございます!
けど、ノビたんさんも上手じゃないですか、ぽちこさん可愛かった。
色はわたしもソフト使いこなせて無くて、ただのベタ塗りですん。
いいソフトあっても意味ない、アナログ派です。

次こそはB鯖でノビたんさん捕獲目指します。

最後に。

うまじゃねえ!

こうですね?
プロフィール

ろく

Author:ろく
ラグナロクオンラインBreidablikサーバーに、2014年8月4年の時を経て復帰した、いち貧乏プレイヤーです。
生温い目で見守って下さると、ありがたく存じます。
初心者向けに情報発信できたらな、などと思っていないこともないです。

当ブログは、リンクフリーです。
基本ぼっちでコミュ障なので、リンクとか超絶照れますが、気が狂うほど喜びます。
よかったらお声掛けくださると、なお嬉しいです。

カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
Copyright
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 © Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. © GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
応援してます☆
最新記事
最新コメント
ROブログのリンク
ROお役立ちリンク
