スポンサーサイト


【金策】レア狙うならココ ビョンウンゴ病院1階

ゴーストスイーパーぽちこ
ぽちこさんおまたせしました~!


最近ね、検索からも見に来て下さる方が増えまして。
ありがたいことです!よろしく!よろしくねー!

んでさ、書いた内容とビンゴな検索ワードで見つけてもらってると、
ヨシヨシ、書いた、それちゃんと詳しく書いたよ!
ってなるんだけども、
それっぽいワードは確かに出したけど、詳しく書いてないことだとさ、
あー紛らわしいね、それチラッと書いただけだね、すいません!
ってなっちゃうよね。

ところで前に書いてたブログは、ほぼMoEのプレイ日記だったんだけど、
身内向けだったから余計なリアルネタも書いてたんよ。
そしたらさ、記事ランキングの上の方にさ、
当然MoEの攻略ネタみたいのも入ってはいるんだけど、
~しました的な話とか、
くっだらないわたしのリアル体験話のエントリが混ざっててねw
きっと何やら切羽詰った状況でググって来てるのに、
つまらない話しか書いて無くて即バックしたんだろうなと思うと、
笑えて仕方ない恐縮しきりです。

そんでよ、ブロガーさんなら分かると思うんだけど、
ブログやってると、たまにすごいワードで検索されてることがあるんだよねw
ここ最近、うちにも面白ワードで辿りついてしまった方がいたみたいなので、
ちょっと見せちゃうよ。


検索ワード ノビたん


ノビたん?オレの横で寝てるぜ。
リンク友達で、Frigg鯖のアイドルノビたんさんをお探しのご様子。
でもうちにはノビたん要素は少ししか含まれておりません…申し訳ないね。
まさかノビたんのコメント閲覧目当て…!?ゴクリ…
それにしてもノビーカーとはスゴイ人達である。
そしてノビたんさんさすがアイドル…!


あとこれね、すごいの。


検索ワード RO 戻りたい


どうしたん?どうしたん?wwwwwwwww
おいで、戻っておいで!一緒にあそぼ!
いややっぱやめた方がいいかm
それともあれかな、昔のROに戻りたい感じ?
どちらにしてもそのお願いはわたしではなく、
シェンロンとかにした方がいいかなーって思うよ。
いやこれ見た時は度肝抜かれたなあ、もはや情報求めてないよね?
神社でお祈りするみたいなカンジだもんね。
っていうか、コレで辿り着くんだ?wwwwww
と思って見てみたら2ページ目に発見、すごいもんだな。

でも気持ち分かっちゃうよね、
わたしもグーグル先生にボヤいたりたまにする。
「しんどい」とかグチってみたり、
「なんか面白い話して」とか無茶振りするの。
え?やるよね?


そんな感じでね、毎日わたしも楽しませてもらっております。
今日は狩り行ったハナシ書くから、この辺でやめとこ。


ビョンウン死


狩り終わりにビョンウンゴさんの顔見に行ったら床ぺろりんちょ、てへー☆
次は殺す

さて、今日はビョンウンゴ病院1階で狩ったハナシをしようと思うよ。
最近カード出してないから、そろそろ出るんちゃうかな?と思って!


【場所】 ビョンウンゴ病院1階

ポートマラヤにある、ビョンウンゴ病院。
「街の救済者」「新任看護師と病院」(要Lv100)のクリアが入場条件。
「新任看護師と病院」は、病院に入れるところまでやればOK、
ビョンウンゴ倒す必要はない。
昭和のマンガみたいな展開のクエストで、なかなか面白いよ。
もうそろそろ自分で調べてやってね?って言わなくていいかな?

ポートマラヤへはアルベルタから船で行けるが、例によって10,000z高い。
みんな大好きバリ森から近いので、南でポタお願いするとか、
バリ森などで拾える「裏返しのシャツ」を使って行くのがお勧め。

ポートマラヤMAP


ポートマラヤのMAP。
この街にはジプニーっていうNPCがあちこちにいてね、
街のいくつかのポイントに転送してもらえるようになっている。
※「街の救済者」クエスト終了してないと使えません。
他の街にも出張して欲しいなあ、欲しいなあ。


ジプニー乗り場。

ジプニー乗り場


ジプニー転送一覧。

ジプニー行き先


んで、病院入口。

病院入口


NPCに話しかけて入れてもらおう。
扉らへんをクリックしても入れてもらえた気がする。
入るとすぐにMHなんてこともあるので、準備は外でしていくとGood。

入ったら、そこが、今回の狩場。
街と隣接していて、利便性バツグン、死に戻りどんとこい。
(1種を除く)カードがどれも垂涎の逸品で、経験値もそこそこウマい。
ただし、他のドロップがカス過ぎて、
カード出なかった時、疲れはてんこ盛りダブルで来る、
そんな狩場。


【お相手】 マンククーラム以外

マナナンガル、ワクワク、チャナックのカードがお目当て。
どのカードも効果がよく、供給不足で高いっていうわけでもない。
Mob比率で言うと若干マンククーラムが多いんだけど、
他のどのMobのカード出ても嬉しい、カード天国な良MAP。
マンククーラム引いたら泣く。
とはいえ、避けて倒すのは不可能なのでどうしようもない。


【向いている職ステ・スキル】

病院のどのMobもストーンスキンを使ってくるので、
物理職とは相性が悪い。

ストーンスキン


ストーンスキン、こういうの。
画面内にプレイヤーが入ると使う様子なので、
常時ストーンスキン状態と考えて良さそう。
んでもって、ストーンスキンのレベルは3らしく、
物理攻撃、Mdefともに60%減少。
つまり物理攻撃が効きにくく、魔法攻撃が効きやすいということ。

よって、この狩り場は魔法天国。
したがって、AB、WL、皿なんかが向いていると言えるね。
特筆すべきなのは、活躍の場が少ないジュデ・MEABだけど、
属性相性等その他諸々の条件が良く、ここでは無双出来るということ。
ただし、対多になるため、ABはABでもアドラはしんどいかも。
(主に経費的な問題で)

また、WLソロの場合、CrR1確狩りで無双出来る模様。
ただし貧乏人にはちょっと敷居が高いw
計算機回す時は、ストーンスキンLv3入れて計算すると良いよ。


【レベル帯】

とりあえず必要なクエストがLv100からなので、それ以上。
わたしはジュデABがLv110くらいの頃から行き始めたので、
そんなに敷居は高くないと思われる。
ただしSPはかっつかつ。
また、WLソロで1確狩りするなら、それに見合ったレベルが必要。


【装備】

ダークサンダー、ダークストライクがうざいので闇服着るべし。
あと、種族は皆悪魔なので、カーリッツバーグc刺しの盾があると良い。
他の部位については、狩ってみて、
威力重視にすべきか、防御重視にすべきか調整するといいと思う。
攻撃は結構痛めだが、バカみたいな痛さのスキル攻撃とかはない。

また、ここのMob達はみな、
いくつかのスキルが使われると、それをスイッチに属性変換する。
詳しくは自分で調べてね、マジスレテンプレが詳しかったよ。
が、生まれたまんまなら「毒属性」なので、エンカントcが有効。
高価な頭装備に刺すようなカードじゃないので、
「駆魔のヘアバンド」とかに刺して使うとGood。


【持ち物】

SPブレイク持ちのMobがいるので、
魔法職でもSP剤は持っておくと安心かなあ。
また、呪い攻撃があるので、あなたがABでなければ、
万能薬持っておいた方が良いかも。
とはいえ、1確狩りなら気にすることもないかな。
Mobはわんさかいるので、ハエもそんなに要らない。
重量厳しい魔法職に優しい設計になっております。


【狩り方】

今回わたしはジュデABで狩ったので、ジュデAB視点で書くね。

装備。

病院装備


ちょっとね、影葱に比べて貧相で、間に合わせ感漂うけど、
狩れる、狩れるよ?

審判の靴はABのアーティファクト装備で、
単体でもジュデのダメージ+30%と驚異的な装備なんだけど、
その代り使用SPが+40されてしまうというデメリットもある。
履かなくて済むなら履かない方がお勧めだよ、
SPドレイン無ければいいんだけど、結構食らうので、
SPきつくなってよく座ってます。



狩り方といっても、特別なことは何もないので、
テレポアウトしたらオラティオして、
軽くまとめてジュデ撃ってればそれでイイんだ。
ただすぐキーピングするので、引っ張り歩くのは逆に面倒。


ところでここ、最初行った時はなんだここは!ってなったんよね。
Mobがびゅんびゅん飛びまくるんよ。
テレポアウトしたらいっぱいMobいてね、
うわーMobいっぱいいるなー、どうしよう、このまま離脱するか、
とか考えてたら、どんどん飛んで行って急激に閑散としちゃったり、
壁越しにオラティオしてたら詠唱中になんもいなくなったりね。
すぐキーピングするわ飛んで行くわ、アクティブMobのくせに、
プレイヤーに興味なさすぎでしょっていう。

で、どうせ飛ぶやろと思って突っ込んだら、

むちゃしやがって


全然飛ばなくて圧死するっていうね。


あと、属性変換の便利な使い方とか小ネタ?


例えば、HL当てると、どのMobも毒属性→不死属性に変化するんよ。
ダメージ比較してみる。
まずオラティオするやろ?

属性変換したときのダメージ見本1


ジュデックス!

属性変換したときのダメージ見本2


普通のダメージがこんなもん。
で、ヤッホーリー☆ライトっ!かます。

属性変換したときのダメージ見本3


このゲロってるエモでたら、属性変化しましたよーってことみたい。
ここでマナナンガルは不死属性に変化した。
したらもっかい、ジュデックス!

属性変換したときのダメージ見本4


だいぶダメージ跳ね上がる。
さらにLA入れてみる。

属性変換したときのダメージ見本5


ジュデーーーーーックス!!

属性変換したときのダメージ見本6


堂々の1確ダメージはじき出せる!イエー!
※ワクワクは撃ち漏れする。


だからなに?
いやほらあれよ、ジュデだとSPキツイんよ。
だから、少ない相手でジュデ撃つときとかね、
SP勿体ない…って思うでしょ?
でもHL入れてやると、確殺数が減るわけじゃない、
したがってSP節約できるでしょ?
そういう小技、需要あるかなと思って。

あとは、呪い解除はブレス1使うと節約できるよ!とかね!




さて、清算と行きたいところですけど、
残念ながらカード出なかったんで。
代わりに、お勧めアイテムの紹介しようと思うよ。


2015.4.3 以下記事を一部修正、削除、加筆いたしました。


ここのMobが落とす「銀のブレスレッド」と交換することで貰える、
「古代精霊のお守り」
入手方法は以下リンクにて…!と思ったんだけど、
情報元に、リンクの可否について記述が見当たらなかったため、
ご覧になられる際は以下キーワードで自分でぐぐってね!


古代精霊のお守り普及委員会(ひそひそう様)


「古代精霊のお守り」のスペック。

古代精霊のお守り


こんなの。
「銀のブレスレット」60個で1個貰える感じ。
因みに、「銀の十字架」は倉庫にも入らないアイテムだけど、
「古代精霊のお守り」はトレードもできちゃうので心配ないです。
なかなかの性能なアイテムなので、みなさまもゲットしてみてはいかが?
レッツ☆古代精霊のお守り普及!



っていう感じで。
あーそろそろカード見たいよー。
どっか高いの出るとこいかなきゃやねー。

久々にレベルうp


だんだんss撮るの上手くなってきたで。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

はい、ろく先生! 始めてコメントいたします。
私はいつもMEで病院行ってますが、先日マンマクーラム引きました(´・ω・`)
やるせなくて寄る辺のないこころもとない気分でした。

>うわーMobいっぱいいるなー、どうしよう、このまま離脱するか、
とか考えてたら~
すっごいわかります(*´ω`*)
こういう、読み手の共感を呼ぶ語り口がいつもすごいなあと思いながら読んでます。

古代精霊のお守りは始めて知りました。これそのまま病院の敵に使えるのかしら?

まさに楽しく読めて役にも立つ記事でした。(*´ω`*)
ありがとうございました。

No title

>>リーフちゃん

こんばんわ!どうぞどうぞ何でも書いて行って!
マンククーラムcおつであります……
ちょっとでも値がつくならともかく、
カスオブザカス、いやキングオブカスですからね…

共感を呼んでいるのですか、ありがたいことです!
テレポアウト後の無敵時間って色々考えちゃいますよね。

古代精霊のお守り情報役に立ったようで!
そうですね、病院で使えますが、
20分でブレスレット60個拾えるかって言うとちょっと無理げなので、
コスパはそう良くないかもですね。
ここぞという時に使う方が無難かも~。

お役に立てて良かったです!これからもよろしく!よろしくね~!

No title

ビョンウンゴwwwビョンウンゴってみつ編みしてたんだww
衝撃の事実wwΣ(゚Д゚;)
やっぱろくさん絵うまいな~~><


キーワード検索!?

こんなのあるんだwwwえ?ro ノビたんで

ろくさんのブログ検索したってこと??


ノビたんならオレの横で寝てるぜってなんか聞いた事あるw
誰かが言ってた気がするww


あれれ?ろくさんウマかぶってない!!Σ(゚Д゚;)
狩り時もかぶってると思ってたww

前回ウマかぶって死んでたからwフフフ

うわぁぁぁあああ可愛いぃいぃ!
ありがとうございます!
ビョウウンゴちゃん、良い顔してるw


病院1Fは夢がありますね。出るのはおばあちゃまcですが。
私は呪い解除すらめんどくさいだらけMEなので、
1Fではエンカント刺し秘密結社を愛用しています・ω・


検索ワード、面白いものありますよね。
思わぬ検索されてるとかw
うちのは最近反映されなくなってしまったので…治ればいいなぁ…

No title

イラストは勿論左がぽちこですよね!!
右は通りすがりの可愛いABさんですよね!ね!
そうだと言って!!!!
俺の知ってるぽちこがこんなに可愛いわけがない

復帰してから病院にまだ一回もいったことないんですよねー
ろくさんブログを参考にいってみよかな!!!
注射もってる女の子のモンスターが可愛いとおもいました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

>>ノビたんさん

ビョンウンゴ、みつ編みというかなんというか、
ちょろ毛をおしゃんてぃーな感じでまとめてはいるようです。
そこより美白についてもう少し考えた方がいいと思いますが。

そうwww
うちのブログを検索したというよりかは、
ノビたんさんの軌跡を探してて、うちに行き当たったという感じでしょうかw

ノビたんはオレの横で寝ている…誰もが言いたいフレーズです!

ウマはねー、もう一個のうんこ色ABに被せてあるんですよ!
うんこ色ABはいつだってウマですよ!


>>ぽちこさん

気に入ってもらえたようで良かった~ん!
ビョンウンゴ邪魔なら切り取って加工してもらっても構いませんので!
どろどろを排除してでろでろを追加してしまいました、ごめんやで><

ぽちこさん病院好きなので、絵をうpする回で病院をチョイスしてみましたw
わたしも結社欲しいです、でも刺すなら…ガイアスかな…!

ぽちこさんところの面白検索も見てみたいですぞ?


>>ナオ吉さん

そんなことを言ってると…
あっ誰かがバールのようなものを手にしてこっちに…!
なおきちならしかたない、な!

マナナンガル可愛いよ可愛いよ!
でも下半身ないよ、いいの?

ナオ吉さん早く狩り記事うpして下さいよお、
病院の床もおいしいよお!


>>非公開さま

ほうほう、なるほどなるほど、
それは勉強になります!
アレがこうしてそうなってこうなるわけですね?
したがって緑の積分は電磁スペクトラムによって自由落下する。
おk、ブログの方に詳しくお返事させていただきます!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ああ,決め台詞がバブルの香り…。
巨漢の三つ編みを見るとラピュタのドーラを思い出す。

病院って結局ほとんど行ったことないんだけど,かなりよさげな狩場ね。
今月は(自称)魔法職だし,ちょっと覗いてみようかなー。

しかし,ジュデックスってこんなに強いの!?

 

そのセリフはGS美神でしょうか…おっと歳がばれゲフンゴフン
イラストかわいくて素敵です!

病院は属性変換について調べるのが面倒で行ってなかったんですが、マジスレに書いてあったんですねー! 勉強になるなあ
ちょうどMEがいるのでクエストしていってみようと思います(n'∀')n
エンカントcも買っちゃいましたw

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

銀のブレスレット

わたしは病院いくたびに銀のブレスレットは銀の十字架に変えてました。
銀の十字架は重量0なので。
400~600になったら古代精霊のお守りに変えてます。

そして、1階で狩をするなら忘れちゃいけないデイリークエストがありますよ。(レベル高くなったらやらなくなるけど)

「パンドイのシルバーブレイド」

経験値(Base 100k/Job 20k) / 小さなお守り 2個

が手に入るので、古代精霊のお守り作るのに便利です。

・・・今日のブログ記事で書いとくかなw

No title

返信遅くなってすみません!

>>非公開さま

ひよこ豆もいいですが、塩味の聞いたジャイアントコーンも好きです。


>>えかさん

バブリーw
ドーラww確かにwwww
それは思いつかなかったなあw

病院、なかなか楽しいですね、
即死級の攻撃がないので、割とまったり狩れていいですね!
物資も重量も気にしないでいいので、気が済むまでいれますし。
カード出ないとずるずるやってしまいがちですがw

ジュデねえ…場所さえマッチすれば強いのですが、
なかなかそういう場所のないのが難点です。
装備がカスなのとレベルがまだ140代なので、
まだまだ伸びしろありますけど、わたしの場合主に審判靴のお陰ですw


>>雷千さん

ここにも昭和人みっけーーーーーーーーーーーーー!!(偏見)
なんとなく、病院クエストの流れが、
一時期大流行したvs妖怪モノ漫画の流れにしかみえなかったので、
思い出しましたw

属性変換も意外と限られたスキルだけなのと、
聖属性系スキルで不死になるので、
いやだなあというよりかは、どんとこいな感じですね。
ぜひぜひ行ってみてください!MEも楽しそう!
エンカントcは偉大ですよ!


>>非公開さま

コーヒー牛乳の割合はコーヒ3:牛乳7が正義です!


>>流花さん

昨日はお世話になりました~!
やっとこお会いできてほっとしました。

わたしも、人が置いて行ったブレスレットまでせっせこ拾って、
集めてましたw

デイリークエスト、そんなのもあるんですね、
ブレスレットよりはるかに交換率が高いのでよさげです!
今度からそれも受けて行こうと思います~!

ろくさま!!
こんばんは(●゚ω゚●)初のコメント・・・失礼致しますm(_ _)m
昨日は楽しい時間を(*´∀人)ありがとうございました♪
なかなかお逢いできない(レアな)ろくさんにやっと逢えたw
更新、楽しみに待ってまーす( *´艸`)クスッ♪

No title

>>めめさん

先日はありがとうございました~!
コメントありです、いつでもなんでも書いて行って下さい!

こちらこそ、ホスト側であったにもかかわらず、
ただただ楽しませていただきまして、ありがとうございました。

ちょっとなんだか立て込んでしまっていて、
更新がまばらになって申し訳ないですよ~、
ホワイトデーイベントも出来てないです!
奇跡使わなきゃ丸損なのに!

またこんどぜひ一緒に遊びましょうね~!
プロフィール

ろく

Author:ろく
ラグナロクオンラインBreidablikサーバーに、2014年8月4年の時を経て復帰した、いち貧乏プレイヤーです。
生温い目で見守って下さると、ありがたく存じます。
初心者向けに情報発信できたらな、などと思っていないこともないです。

当ブログは、リンクフリーです。
基本ぼっちでコミュ障なので、リンクとか超絶照れますが、気が狂うほど喜びます。
よかったらお声掛けくださると、なお嬉しいです。

カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
Copyright
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 © Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. © GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
応援してます☆
最新記事
最新コメント
ROブログのリンク
ROお役立ちリンク
