スポンサーサイト


リンクのご紹介とRO充したハナシ

0昨日の集会


なんだかんだ言っておいて、中4日あいちゃったごめんやで☆
言い訳すると!花粉症がつらいんや…集中できんのや…
誰かわたしのために花粉症を完治するお薬作ったって!

とはいえ、うだうだいうてもどうしようもないんで、
テンションあげあげ張り切ってまいりまぁす!



ところで関係ないんだけどさ。
わたしの今の職場は地元でね。
職場の人もほとんどみんな、年代は違えど、
出身小学校中学校が同じだったり隣だったりしちゃうっていう、
地元も地元、ド地元(いいにくい)で働いてるんよ。

んで今日、そんな共通の中学校の話になったのよ。
制服がダサかったとか、校舎が汚かっただとか、そういう。
やったんやけど。
まだわたしそんな働き始めて長くないし、
コミュ障だから自分のこととか積極的に人に話したりもしない訳。
だから余計気になるのか、唐突にこんなことを聞かれたん。

ねえ、ろくちゃんってさ、
ヤンキーだった?それともマジメ?

って。
よりによって、ヤンキーかマジメ、か…。
どうして回答にその二つの選択肢しか用意してくれなかったのか。
どっちだとも答えたくない、つらい。

当然、どちらかというとマジメ…?と答えるしかなかったわけだけども、
仮にヤンキーだったとしても(仮にやで?)、
いい歳して、わたし昔ヤンキーやってたんっすよwwwwwww
とか恥ずかしくて言えないでしょ…。



さて、今日はまずリンクのご紹介からしようと思うよ。


運がない人のROブログ 様

同じBreidablik鯖でプレイなさっておられる、くずみ・ゆらさんのブログ。
ゆらさんは、鯖をあちこち転々となさっておられる様子で、
0から始めるプレイを何度も体験されてるという、
ツワモノで且つ、通なプレイヤーさん。
しかも、8年という長きに渡ってブログを書かれておられる、
ブロガー大先輩。

面白いのは、何かにつけてジョジョネタを引っ張り出してくる、
ジョジョに対するアンテナの敏感さ。
ジョジョ家にあるけど、そんなに思い出せないよ…
っていうかAAとかでも、見た時は、ああコレいつか使おう面白い!
と思ってるけど、実際使う段になって思い出せるかって言うと、
ちっとも思い出せないんだよね。
逆も然りで、あーなんかこういうAAあったなあったな…
と思うんだけどどこにあったか忘れちゃって探せないっていうね。

まあとにかく、そこんとこがゆらさんはうまい。
ジョジョネタ滑り込ませるスキルが半端ない。
是非ご一読あれ!

あと、カードが出そう→出る。
の流れすごいんですけど…アンテナじゃないの?統計学なの?
今度出そうな時にわたしもどっか連れてって欲しいです☆
その代りアラガムがデレてくれるように祈っておきます。


ろ。日記でございま~す 様

Radgrid鯖でプレイなさっておられる、ゆずさんさんのブログ。
ゆずさんさんって何か違うと思うので、ゆずさんって書きますね?
これ呼び捨てなのかな?呼び捨てになっちゃう?

後で書くRO充タイムに出会った方で、リンクさせて頂きました。
ゆずさんは現在お引っ越しによる休止中とのことですが、
何故かかなり出没なさっておられるようで、
各地に「休止とは何だったのか」という波紋を投げかけている模様。

実際おしゃべりしての印象なのですが、
とてもほわっとしておられてとっても可愛らしい方でした。
そして、噛み芸の神様。
萌え要素てんこ盛りでっせだんな。
ブログではそんな彼女のROでの日々を綴っておられます。
是非ご一読あれ!


1お布団対便具


訳:お布団ダイビング
またこの華麗な噛み芸、見せてくださいね!




さて、長くなるのでこの先は今回もちょっと折りたたんじゃうね。




先日Frigg鯖にお住まいのブログ仲間の皆様が、
B鯖に遊びにお越しになる、とのことで。
こんなわたしにも、来ないかとお誘いを下さいまして。
内緒で。

っていうのも、なぜか最初にお誘い下すったナオ吉さんが、
内緒にしといて欲しいと。
その内緒にすることに懸ける勢いが、もうものすごいんですよ。
拍手コメント5回ぐらい連投して念押しするという気合の入れようでね。
あれです、うんこしようと思ってトイレ入ってたら、
ドンドンドンドン扉叩かれてマダー?とか言われてるみたいなもんです。
そんなことされたらもううんこでませんやん?
怖いので、言うとおりにするしかないです。

あっしまったバラしてしまったー

ぽちこさんノビたんさん、お誘いコメント放置してごめんね、
こういう理由があってのコトだったんです、つまりなおきちのせいです。
そういう訳でINしてすぐさまナオ吉さんに、

2なおきちゆるさない


ゆるさないしておきました!

あ、名前ね、消そうと思ったんだけど数多くて面倒臭かったから、
もういいや。
※某GMさんとは無関係ですので!GM騙って詐欺とかもするつもりないんで!

みなさま流花さんの溜まり場に集結されてるということなので、
連れて行ってもらいましたところ、
流花さんにもやっとお会いすることが出来てほっとしました、良かった!

なんか思ってたより沢山人がいて、
コミュ障なわたしには上手く状況が把握できず、わちゃってたんですけど、
ミテマスも頂きました!

3ミテマス頂きました!1


ゆずさん!嬉しい!
そしてリンクのお許しありがとうございました、
今後ともよろしくお願いいたします!

4ミテマス頂きました!2


流花さんのお友達の方からも!
毎日はウソでしょwwwwwwwww
でもありがとう!1週間にいっぺんでも嬉しいんだからね!
どこかで会ったら遊んでよね!
てか名前晒してよかったかな?ダメだったら教えてね。

自己紹介なども交えつつ、おしゃべりに花を咲かせましたよ。
こんな大人数でキャッキャウフフしたのなんて、
10年ぶりくらいかもしれん・・・悲しきかなぼっち。

ぽちこvsナオ吉も見れました!生でです、生で!
綺麗なぽちこちゃんも可愛いけれど、悪意あるぽちこちゃんもスキです、
生で見れて幸せです。

んでね、わたしはかなーりお気楽に、
みんなでだらだらお喋りするだけのつもりで寄せてもらったんだ。
だというのに、なんとぽちこちゃんとナオ吉さんに、
何やら余興を見せてもらえるとのことで、天津へ移動。

始まったのは、なんとぽちこアンドナオ吉の漫才!

10ナオ吉さんアンドぽちこちゃん漫才


こういうの久しぶり!
二人とも行動力がすごいね、素敵だ。

ネタも面白かったですよ!
特にココね!

11おとこのかわいさ





12マカロンビーム


13ナオ吉許されない


マカロンビームってナニ?wwwwwwwww
告白しちゃうけど、わたしスベり気味のネタ好きなんよ。
スベっちゃうかスベっちゃわないかギリギリの崖っぷちなネタね。
笑えええええええ!?みたいな気迫だけでゴリ押そうとするやつね。
すきです。
リアルモニター前で爆笑してたら、犬飛んできました。
面白かったです。

そのあと何故か無茶振りされた、ノビたんwアンドめめちゃんの、
即興漫才も楽しかったよ。

14ノビたんアンドめめたん


もうgdgdだけど、ちっこいノビたん二人とか何やっても、
めんこいのうwwwwwwwwwwwwww
おいちゃんと一緒にええとこいかんか?

その後も、流花さんが、
二つポタ出して、片方はプロ、片方は他所、
プロではないほうに乗り続けて最後に残ったほうが勝ち。
という、ポタゲームを企画してくれていたり。

15ポタゲーム


いいとこまで行ったんだけど、勝ち残れなかったよ。
んで、優勝した蘭遙さんの賞品の青箱から出たものにさ、
シャープヘットギアがあったんよ。
ほら、昔は青箱から出るならさ、
ティアラでろ~とかさ、シャープでろ~とか、だったじゃん?
だからさ、反射的に言っちゃったんよ、大昔は~って。

16ディスられる


そしたら、ナオ吉さんにディスられた。
あれーおっかしいな?
割とみんな人のこと言えない感じに見えたんだけど。
ちょっと前より確実に歳バレについて無防備になってるんだよね、わたし。
コレってホントにおばちゃんになってきたってことなのかしら?
どうしよう。

その後、流花さん提供で青箱ゲームもした。
一番高いもの出した人が勝ちっていうやつ。

17鉄Fe


安定のカスゲット。
鉄です、鉄。
Fe。

って言ってたらふと好きだったMoE動画思い出してクスってなったん。
全然まったく関係ないんだけど、
ググってみたらまだ残ってたから、貼っとこ、好きなんよコレw
【MOE】鉄ってなんだ?

わたしが一番カス出したんじゃないでしょうか!
ある意味おいしいんじゃん?コレ。
流花さんゲームと沢山の箱、ありがとうございました!楽しかったw
鉄だったけど。


さらに、ゆずさんからはサイコロゲームが!
なんでみんなそんな色々考えてるん?
わたしなんもしてないwww遊んでもらっただけwwwwwwwwww
すいませんすいません

18ゆずさん提供サイコロゲーム


だというのに、空気を読まず6と5を出して、2位に輝いてしまい、
もう申し訳ないやら嬉しいやらの高価な景品を頂いてしまった。

かわいくなったろく


やだ!ナニコレ!わたしカワイイ☆
とか女子力アピってみたら、

19わたしじゃないわたし


お定まりのつっこみも頂きました。
いいんだもんね!カワイイんだもんね!
ゆずさん、こんな素敵なもの下さって、ありがとうございました!

この辺でだいぶ良い時間になっていたので、
記念写真を撮ってお開きに。
並びの位置取りにだいぶgdgdしたのもいい思い出ですwww

20150305記念写真


ノビたんはかの有名な▼・ω・▼AFKに出られてたので、
卒業写真風に編集しときました。
噂の▼-ェ-▼AFK見られて嬉しかったです!
当然落書きを書き込んでおきました!


いやホント、こんなに沢山の人と一緒にキャッキャ騒いだのは、
まだわたしがぼっちでなかった頃、
Gvギルドにいた、10年ほど前のあの頃以来だったので、
なんだかその頃のことを思い出したりもして、
大変楽しく過ごさせていただきました。
みなさんホントにありがとうございました。
何も用意してなくてごめんやで!!!!!

わたしはただの狩りマシンなので、
こういうのを主催したり幹事したりするのは苦手なんよ。
そのかわり、促成栽培したくなったらいつでも言ってください、
なんでもお手伝いしますから。
また一緒に遊べる機会があるといいね、
わたしも時間出来たらまたFriggにも足を運びたいと思うよ!
ゆずさん達の住処のRadgridにも行ってみたいね。
今後ともよろしくね!



最後は一番笑った、
悪意の黒ぽちこちゃんのセリフで〆ようと思います。

21すきですぽちこちゃん

※ゴリラ→ナ○オ吉さん


またいつか聞かせてね☆

コメントの投稿

非公開コメント

No title

先日は楽しい時間を有難う御座いました!
ろくさんとゆっくり話す機会を作って頂いて嬉しかったです!
今度は二人でゆっくりお話したいですね!
え!?そんなことない!?うそ!?マジで!?

拍手コメントwwwww
恥ずかしいからバラさないでwwwww
拍手コメント初めて?書いたんで仕様が分からなかったんですよ!
許してチョンマゲ!(←ろくさんの好きなスベり気味のネタ)

ろくさんに爆笑して頂けたようで
漫才もやってよかったなと思いました!!
ろくさんが喜んでくれて、ぽちこよくやったぞ!!

また機会あれば是非是非遊びましょうねー!

更新お疲れ様デース(●゚ω゚●)
そんな裏話があったとはwもう・・・フリッグ勢にもナイショやなんて
憎い!憎いでぇ!マッタクー(〃ノωノ)
ヽ(●´Д`●)ノサプライズサイコーw
その後の無茶振りもホンマに。。。うん・・・な、泣いてなんか・・・
と、とにかく!またお逢いできる日を楽しみにしております♪

No title

先日は本当に、楽しいお茶会が出来て嬉しかったです。
ゴリラにも笑っていただけて良かったです(*ノωノ) 


>拍手コメント5回ぐらい連投

うわあぁああ・・・こんなストーカーのような真似を!
本当に申し訳ありません!ゆるさない!

>許してチョンマゲ!(←ろくさんの好きなスベり気味のネタ)
なんて言ってますけど、これスベり気味っていうよりも。

完ッッッ全にすべってますからねぇー!?!?

2人で会わせるなんて、ろくさんにどんな猥談をするか分からないので気をつけて下さいね。ろくさんに何かあったら大変(´;ω;`)

No title

ここでも漫才が始まっとるwwwww

>>ナオ吉さん

こちらこそ大変楽しませていただきました、ありがとうございます!
え?なんて?今度は二人でがっつりレベリング?
OK、分かりました、寝かせませんよ?

拍手コメントわたしも良く分かってなくてなんもいじってなくって、
普通に入れると公開になるんですね~、
非公開になるように設定変えておきましたw
うん、チョンマゲがけっぷち滑り落ちちゃったね。

別鯖探訪するときは声掛けてくださいね!
都合が合えば必ず!


>>めめちゃん

おつありデース!
そうなんですよ!裏話はそれぞれ何やか合ったようで、
みんなのまとめが面白いですねw
無茶振りwwwまさかやるとは思わなんだwwwww
けど可愛かったよおwすきだよおwww

また遊びましょうね!楽しみにしてます!


>>ぽちこちゃん

ほんと先日は楽しませて頂いてばっかで恐縮です!
楽しかった~!

ね、家帰ってブログ回り確認してたら、
ナオ吉なおきちなおきちなおきちって名前並んでますからね、
びっくりしましたよね。

チョンマゲはダメよねー、滑り落ちちゃったよねー。
なんかぽちこちゃん文章のノリが、
ちょっとナオ吉さんに似てきてない?wwwwww
あっこれ言うたらあかんやつ?
こんなとこでまでコント披露してくれるなんて…さすがやで。

じゃあ会うときは保護者ぽちこちゃんの同伴もぜひだよ!
また遊びましょうね~、楽しみにしてます!

No title

わーーーお疲れでやんした~~ヽ(´ー`)ノ

おでの▼・ェ・▼AFK載ってるしww

あれ?うさぎボンネットずっとかぶってなかったっけ?

あれ?wwコスたまだったのねww

最初からかぶってたとばかりww記憶力のなさww

いや~~もうほんと楽しかったねw

また行きたいっすw生ウマも見れたしwヽ(´ー`)ノ

はじめまして?!

はじめまして&コメお返しでござる!
ナオ吉とぽちこちゃんの保護者の結です。

なんかもう色々な方にマカロンごりら吉(ちょんまげ有)と無茶振りぽちこんぐちゃん(土下座大魔神)が迷惑をかけたみたいですみません・・・。
保護者としてしっかりと首輪と教育をつけておきますね!
Friggにいらした際には是非遊びましょう。時間があえばですが・・・;;


あ、!
わたくしもリンクもらっちゃいますよ!!
ぐっへへ悪いようにはしないぜ・・・ぐへへへ

楽しかったですね!!

木曜日はありがとうございました。

ぼっちぼっちいわないで、普通に一緒に狩へ行ってもいいのよ?
いろんなとこいきましょうよ~
Friggでもいいしー

No title

>>ノビたん

お疲れ様でした~!
▼・ぇ・▼AFK見れて感動でしたぞ!
ボンネットは最後の方だけですぞw
くっつきパンダしてました。

また遊びましょう~!Friggにも、いきまぁす!


>>結さん

マカロンごりら吉(ちょんまげ有)wwwwww
名前がどんどん長くなっていくwwwww
なんとぽちこちゃんにも保護者がいたんですね、
てか、土下座大魔神てなに?wwwww
Frigg勢の秘密がどんどん明らかになってく…

わたしもなかなかIN時間が不定期で神出鬼没してるのでアレですけど、
是非一度お会いしたいですね!奇跡を信じましょう!

リンクありがとうございました、今後ともよろしくお願いします~!


>>流花さん

こちらこそありがとうございました~!
色々して頂きまして、ほんとうに感謝です。

なんと天使!
時間が合えばぜひ~!
プロフィール

ろく

Author:ろく
ラグナロクオンラインBreidablikサーバーに、2014年8月4年の時を経て復帰した、いち貧乏プレイヤーです。
生温い目で見守って下さると、ありがたく存じます。
初心者向けに情報発信できたらな、などと思っていないこともないです。

当ブログは、リンクフリーです。
基本ぼっちでコミュ障なので、リンクとか超絶照れますが、気が狂うほど喜びます。
よかったらお声掛けくださると、なお嬉しいです。

カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
Copyright
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 © Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. © GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
応援してます☆
最新記事
最新コメント
ROブログのリンク
ROお役立ちリンク
