スポンサーサイト


GHMDソロしたハナシ

やる気が出ない


狩り行く気にならんくて佇む奇蹄目ウマ科すなわち馬。

馬は考えていた。
狩る気力ないっつっても、教皇の奇跡は使わないと勿体無い。
それは分かってたんだけど、結局先週何にもしなかったんよね。
あとコスミね、ミスティックローズ、ちょっと欲しい。
やることいっぱいあるなあ…
はあ…
……

自分がちいさすぅぎるーからぁ
それがぁくーやしーくて 言葉にぃ出来ないぃ
らーらーらー ららーらーっ
ことーばにーできなああいいいい



でもほら、アレだし、金には代えられないし。
くっそ重い腰を上げて狩りに行ってみたよ。
よりによって、

GHMDへ行く


まだクリアしたことのないGHMDに。
割と元気やん

因みに。
GHMD用に(わたしの中では)ド級の資金投入をして装備を揃えた、
という話は前にしたような気がするんだけど。
なのにどうして通わないかについては書いてなかったよね。

何故かって言うと、今のわたしだとGHMDはきっちり1時間掛るから。
おばちゃん1時間ぶっ続けはつらいの、30分狩ったら休憩したいの。
ねえがんほさん、MDはタンマ機能つけて欲しいな。
そしたらもっと行くよ。



さてここまでの戦歴を振り返ってみると、こんな感じ。
初回挑戦、2F東でペイント無くなっちゃって終了。
2回目、1Fでマゴ死。
3回目、アムダ米のドラゴンフィアーによる混乱かーらーの、マゴ死。

おそらく、初回マゴらずぬるっと1Fクリア出来たのは、
最悪魔眼倒すとこで時間切れてもいいや、今日はお試し。
てな感じで丁寧に行ったから、だと思う。

で、2回目。
1回目が上手く行っちゃったから、色気出して、
資材足りればクリアは難しくないんじゃない?
問題は時間やな、という思考に走ってしまったが為、
始まったとたん時間と資材のことばかり気になってしまい、
速攻でミスる。

3回目はね、2回目の失敗を踏まえて丁寧にやったよね。
で、いざアムダ米との決戦よ。
柱の影んとこを壁沿いにね、バクステしようと思ったんよ。
バクステのキーに指を掛けた、その瞬間ふと、
「わたし、ちゃんと向き変えた?」
って、思っちゃったん、うん、思っちゃったよね。
わたしは唐突に自分が信じられなくなって、反射的にクリック移動した。
そしたら混乱してて死体に向かって歩いて行ったん。
まあね、多分ちゃんと向き変えてたよね、
自分が信じられないって、割と恐ろしい現象だよ。

でももうそろそろクリアしたいよママン…。


ていうか、回復剤の量がどうにも不安なんだよなー。
とにもかくにも残量が気になって気になって仕方がない。
もっと持ちたいけど、ペイントの数気にしながらやるのもヤだし。
かといって慎重にやり過ぎて時間切れもヤだ。
仕方ない、今日は負けたくない戦いだから、
イグ実大盤振る舞いするよ!10個も積んだよ!600kは堅いよ!


よし、今日はいける!(はず)
……っぐじょーーーーーいいっ ※くしゃみ

マゴっあー


あwwwwwwwwwwww
なにこのマンガみたいなありがちな流れwwまじでwwwwww
え?くしゃみでマゴ死?で、終わり?wwwwwwwww

※(GHMD行かない人の為に)説明しよう。
この虫はアクラウスではなく、「マゴット」と言う別モノでとても強い。
そこかしこに斃れている死体に近づくと数匹まとめて涌くため、
出てこないように歩かなければいけないのである。


いやいやまってまってwwwwwwwww
落ち着けわたし、落ち着こ!まだいける、な?!
もうレベルカンストしてるんだから、しっかりしよ?
マゴったくらいでいちいち死んでたら恥ずかしいよ!
大丈夫、リカバリー出来る。
逃げたい方向を背にしてボムってバクステバクステバクステ、だ!
それで逃げれる!

夢中でバクステした結果。

もーやだーwww


虫丼もう一杯追加はいりました~♪
もうやだwwwwwwwwwwwwww
やっぱ帰るwwかえりたいwwwwwwwwwwww
おかぁさあああああん!!


泣き入りつつ、必死のボム&バクステめくら撃ちで、
なんとか「虫だらけ☆阿鼻叫喚マゴゾーン」を逃れたわたし。
一匹ついてきちゃったけどこれはもう倒そう…

命からがら


最終的にどれだけのマゴが涌いてたのか、
見てみたい気はするけど、もはや振り返るまい。
よくやった、わたし。
このときばかりは自分を褒めてあげたいと思った。
しかし失ったイグ実、8個、プライスレス。
ちゃうんよ、パニクりすぎてイグ実連打しちゃったんよ。
イヤな汗出たよ。

明らかに足りない回復剤


で、魔眼ちゃん撃破時点の回復剤残量これだけ。
え?行けるのこれ?
HPは優心任せでおkとしても明らかSP足りんよね?
え、まじなの?


けど、ここで帰るのも癪だから、頑張る。

これは足らんで


イグ実は残しておきたい…。
2F西は2カタマリ目くらいでアタリ引いたんだけど、東が出なくて。
つらい。

でも頑張る。

vsアムダライス開始時


何とかアムダ米まで到達するも、イグ実を温存する計画はあえなく散った。
ありがたいことに茶番の間にそこそこ回復したよね。

vsアムダライス


初のアムダ米戦だけど、可もなく不可もなく。
だいぶ当てたと思うんだけど爆裂しないなあ…
そしてアムダ米がこと切れるより早く、
すべての消耗品とシルスペ、HP/SPが切れる。

たぶんダメだと思うわ


このアナウンスで残りどれくらいなの?
分かんないけどもう無理だよママンwwwwwwwwwwwwwww
見てよ、もう何も残ってないのwwwwww

いいや、今日は諦めないって決めた、(多分)もうちょっとだ頑張ろう。

スクワット座る

スクワット立つ


うんせっ

スクワット座る

スクワット立つ


よいせっ


っていうかもうおちおち座ってる時間がなくなってきた。
これで最後、イチかバチかやね。
いざ!

へるじゃっじあいたっ


あいたっ

ちーんw


おしまい。あーあーあー…


……
仕方ないね、くしゃみ出なくなったらリベンジしようと思うよ。



んで、聞いてくれる?
終わってからいくつ魔力拾ったかなーって思って気がついたんだけどね、
奇跡受けるの忘れて行っちゃってた。
エクラージュ支援はちゃんと受けたのにね。
わたし何しに行ったんやっけ?
もうやだ;;



さて、結さんとこからバトン?質問?貰ってきたから書こうと思うよ。
でもすごい長いからwwwwwww
折りたたむよ、暇な人だけ見てね。



ナオ吉さんとこの、カニパンさん作のやつも気になったんだけど、
結さんも作ってたから、こっちにしてみた。



1  あなたのお名前は?

ろく?

2  なんて呼ばれてる?

ろくさん。

3  RO歴は?

足掛け11年ちょっと。

4  はじめたばかりの頃どんな物が実装されてましたか?

アマツ実装直後やね。

5  メインのサーバーは?

Breidablik!

6  そのサーバーを選んだ理由は?

1ヶ月無料だったから!

7  遊びに行くサーバーは?

Frigg鯖、1回しか行ったことないけどw

8  アカウントの数は?(性別もお願いします)

♀垢2つ、でも一個♂垢にしたら良かったなあ、皿に結婚リンカー欲しい。

9  ROするときに用意してる飲み物ってあります?

コーヒー牛乳それか梅こぶ茶。

10 用意してる食べ物は?

ピーナツあるよ。

11 太ったらどうするの・・・?

どうしよ…

12 好きな職業は?

影葱やね、ABも好き。

13 好きなグラフィックの職業は?(2ndコスでも可)

♀チェイサー、♀スナイパー、♀クリエ、可愛い。

14 苦手な職業は?

うーん?やるとしたら?
剣士系が苦手、見てるのは好きなんだけど。

15 初めて転生した職業は?

アサクロ。

16 トレードマークにしてる頭装備あります?

馬王!

17 トレードマーク以外でコレがお気に入りだ!という頭装備はある?
(最大3個まで)


こないだ貰った黒ラビットボンネットとね、くっつきパンダ。
あとアレ

18 お気に入り装備(安い物)が露店に並んでいたら買っちゃう?

そうなんよ、安いと買っちゃうんよ。
で、気付いたらだいぶお金減っててね?
あっれ?なんでだっけ?ってなる。

19 もし自分が王様になったとして、
どんなアイテムを貢げば面会できるようにしますか?


イグ実。

20 それ何に使うの・・・?

食べる。

21 この質問攻めどこで見つけた?

結さんち。

22 あなたとその人との関係を教えて

赤い糸で結ばれたぼっち仲間。

23 ブログ立ち上げてどのくらい経つ?

お陰さまで3ヶ月くらい!

24 ROSNS使ってましたか?

使ったことないな、ログインしたことすらない。

25 ROと全く関係ない記事を投稿してる?

記事消えたとかいう泣き入ったヤツ以外ないかな。

26 記事に下ネタ使ったりしてる?

言ったことないよ!って思ったけど、
おさわり神殿とか書いたなそういえば。

27 ブログを介して発言するとき素が出ちゃう?

でるかな?どうかな?

28 ランキングボタンちゃんと押してる?

押す押す。

29 実はランキングが気になる?

あんまり気にしたことないかな、そもそも設置してない。

30 ランキング1位取りたい?

やだこわいからいい。

31 記事ネタがないときはどうしますか?

寝るかROする。

32 投稿する時に気を付けていることがあれば是非

誤字?

33 お気に入りのROブログがあれば教えてください

うちのリンクにあるブログは全部お気に入りですよ!

34 気になってる方のブログがあれば教えてください

えっやだココで言うの?恥ずかしい><;

35 じゃあ今から挨拶に行きましょうね

まじかー?どうしよ、結さんに行けって言われたって言っていい?

36 挨拶できましたか?何事もキッカケは些細なことですよ

ちょっと待って、沢山あるの、そのうち!そのうち行くから!
ちゃうんよ、なんかお忙しくしてはる方が二人程おるんよ。
落ち着いてからの方がいいかな?って。

37 たまり場はどこ?

マラン島、(2PC)ギルメンと猫がいっぱいいるから淋しくないよ。

38 毎日ログインしてる?

いや、そんなに…

39 ログインする時間帯は?

バラバラなんよねえ…時間が出来たらその時。
夜は22時~2時とか?昼にいる時もあるし。

40 1日どれぐらいROに時間使う?

それもバラバラ…INして何かし始めてノってきたらずっとやってるけど、
INしても気ノリしないとすぐ落ちる。

41 所属しているギルドの名前は?(秘密でも可)

ひ・み・つ☆
ギルメンさんにブログしてるとか言うてないんよwwww

42 GvGに参加してる?

してない。
こないだ度肝抜かれる勧誘されたけども。
ss撮ったんだけど、載せていいものかどうか悩むwwww

43 ソロ狩りのとき気を付けていることは?

MPKしないこと。

44 PT狩りのとき気を付けていることは?

PKしないこと。

45 現プレイヤーで気軽に話せる人はいる?

い、いるよ?!

46 凄く仲の良かった人が引退しちゃったことは?

ある~、沢山あるよそういうこと;;

47 その人から貰った装備ある?

色々あるよ、クリジュルとか、+9クラニアルバックラーとか。

48 それ売っちゃった?

持ってるよ!元鯖にだけどね。

49 倉庫の上のほうにないよね・・・?

タラ盾は寧ろ装備したままかも、
休止前にはまだ価値ある装備だった。

50 もしその人が戻ってきたら何をしたいですか?

昔話だね。

51 温かく迎えてあげましょうね

はい。

52 お気に入りのNPCは?

駐屯地のアジフさん。

53 お気に入りのクエストは?

「会議のおとも」好き、あと教皇たんが猫ッかぶり止めて演説するやつ。

54 クエスト報酬経験値の見直ししてほしい?

ヌヌヌくらい大盤振る舞いしても、やらない人はやらないしねえ。
狩りっつったってジタバグビオモルとかであんだけ貰えるんだし、
クエストとか時間掛けて、なおかつ貰えるの一回こっきりなんだから、
もっとたくさんでもいいと思うの。

55 クエストに必要アイテムは露店で買う?自分で取りに行く?

やたら多いってんでなかったら自分で取りに行く、
集めるのすき。

56 箱やc帖等のギャンブルで一番高額な物はなんだった?

うーん、休止前にそんないいもの出した覚えないし、
こないだ出たミスケcかな?しょぼい。

57 毎日露店チェックしてる?

してない、欲しいものがない時は全然見ない派。

58 毎日ラトリオと睨めっこしてる?

毎日ではないけど、露天よりは見るかもね。

59 持ってない装備を使って計算して高ダメ叩き出してニヤニヤしてる?

どっちか言うと、どれだけチープな装備で、
必要な確殺数を導き出せるかに血道を上げるタイプ。

60 そろそろこの質問攻めに疲れてきた?

ううん、まだいける。

61 ソロでET登ったことある?

あるよ、たけしゆるさない。

62 自分は大人だと思う?

そう思うときもあるし、思わないときもある、あっごめんここボケるとこ?

63 自分は女子力MAX?

;;

64 自分はイケメン?

イケメンに生まれたかったなあ!

65 自分は変態?

やだ~、どっかの誰かじゃあるまいしぃ~w

66 もしかしてヒト科じゃない?

奇蹄目ウマ科。

67 持ちキャラで妄想したりしてる?

それってエロいカンジの妄想?ちょっとそこまで妄想力豊かじゃなくて。

68 ぼっちだと思う?

思う思う、ぼっちボンバイエー!

69 そなた・・・もしや多次元国の黒死病、
真名『厨二病』に魅入られし者か?


汝黒き死の神による裁きをその身に受けよ!エターナルフォースブリザード!

70 ROでの黒歴史ある?

あるある思い出したくない。

71 ROで自慢したいことある?

自慢ねえ…ないな…

72 変なあだ名をつけられたことある?

ある、うんこ姫。

73 下ネタ言ってもいい?

どうぞどうぞ。

74 モラル下がってもいい?

もともと下がって困る程モラル高くないよ!

75 後悔しない?

しないしない。

76 じゃあ思いついた下ネタ言ってみて

…え?あれ?わたしが言うの?
っていうかさ、ナオ吉さんのブログに、
ジタバグのペルちゃん貼ってあって初めてじっくり見たんよ。
したらおっぱいのところに1ドットぽちっと、
アレっぽいのちゃんと打ってあってね、
ソレいらなくない?って思ったんだけど、需要あるの?

77 恥ずかしい?

もうそんな歳じゃないんで…
っていうかこれ何のプレイ?結さんドSだね!

78 これ○○さんのせいだからね(誰かの名前を入れてください)

なおきちのせいだから。

79 このバトンやめとけばよかったと思ってる?

楽しいよ!長いけど。

80 あと2つですよ頑張って

え、もう終わり?

81 よろしければ今現在の目標を教えてください

うーん、とりあえず花粉症が終わるまで、
ヤケクソにならずに生き抜くことですかね。

82 お疲れ様でした。最後に何かどうぞ

Yeah!結さーん見てるぅー?



あれ、これって真面目に答えすぎ?
書きっぱなしだけどここらで今日は失礼するよ!
みんなのも見たいな。

コメントの投稿

非公開コメント

なおきちのせい(笑)


あかん・・・wwwwプロフィールの馬絵と記事の馬が

ポーズ一緒で笑ってしまう・・・・

やめて・・・・・wwwwwww

すごいインパクトあるww

No title

イェーイ見てるよー!!
というか3回も読んでたよ・・・!

変な質問ばかりでごめんなさいね・3・
でも有難うございます。
楽しんでいただけたのならアタシャ幸運だよー!

カニパンの質問は・・・何だろうあれ・・・
センスの次元が違うから答えたくなかった;;


No title

座りながら回復してるろくさんが何か可愛いwww
GHMD攻略まであと一息って感じですね!がんばー!

ってか、やっぱりなに!?
バトン流行ってんの!?wwww
やらなきゃいけない流れになってんの!?
やってこなきゃ・・・!(使命感)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

返信遅くなってごめんですよ!

>>ノビたん

ソレ言わせようとしてるよね?www

wwwww
引き気味でウマぽつっといると、意外と笑えたので使ってみたよwww
ノビたんほんとウマ好きだねwww
コスミしよう!馬王ゲットしよう!


>>結さん

3回も!!

変っていうか、面白かったから、最後まで楽しめました!
120でもよかったのに~(見る人が苦行)。

カニパンさんはほんとなんというか、
センスがすごい…ちょっと羨ましい!


>>ナオ吉さん

まさかスクワット回復をすることになるとは思わなかったw

ほんとにもう少しだよ!
後でリプレイでボム当てた回数数えたら、
おそらく後2~3発でアムダさん沈んでたということが判明して、
卒倒しかけたwwwwww

バトン!バトン!なんだろうね?
急激に流行り出したね?ww


>>非公開様

GHMD、確かに突き詰めるとかなりいろいろ楽しめそうですね!
でも少し稼ぎの利率が下がってきている気がしますよ…
わたしの場合、とりあえずクリアですが!

No title

11年、、、、(´・ω・`)凄い、、、

マラン島が溜まり場ってオシャレ!!その発想はなかった!

バトンの前にGHMDがあってもうこの時点で凄かったっすw

私もやってみましたが、、、
http://renihoiminn.blog.fc2.com/blog-entry-23.html
コレ書くだけで何日もかかりましたww

ブロガーとして精進します!!

No title

>>れに@ほいみん様

11年ずっとROしてた訳ではないですよ!?
βテスターもまだいっぱい現役でやってますし、
すごくはないです!決して!

マラン島は復帰地点と宿とカプラと売りNPCが近くて、
特殊転送があって、伊豆とアルベルタへ無料で行けるので、
重宝していますw
溜まり場っていうか、いわゆる「ぼっちのベースキャンプ」ですけども!

というか、リンクしてくださってたんですね!
今気が付きました~、ごめんなさい;;
こちらからも貼らせていただきます!
今後ともよろしくお願いします!
プロフィール

ろく

Author:ろく
ラグナロクオンラインBreidablikサーバーに、2014年8月4年の時を経て復帰した、いち貧乏プレイヤーです。
生温い目で見守って下さると、ありがたく存じます。
初心者向けに情報発信できたらな、などと思っていないこともないです。

当ブログは、リンクフリーです。
基本ぼっちでコミュ障なので、リンクとか超絶照れますが、気が狂うほど喜びます。
よかったらお声掛けくださると、なお嬉しいです。

カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
Copyright
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 © Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. © GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
応援してます☆
最新記事
最新コメント
ROブログのリンク
ROお役立ちリンク
