スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

0から始める金策 2

全部カードに見える
あー右手と左手間違ってんね、まあいいか。

さてさて、ここしばらくの目標だった、
弱くっても行けるカードの聖地伊豆4に来たよー!
の前に。

風矢集め


え、何してんのって?
だって風矢作るのにアレがいるだろう?
ウィンドオブヴェルデュール集めに決まってるじゃない…
言わせんなよハズカしい…
そうじゃない、そこから始めんの?って?
涙ぐましいだろう?
だって買えんのだもの。

グランペコカード


あーあこんなとこで出ちゃったよ、先が思いやられる。
思い余ってかぶっていたジョリーロジャーに刺してしまったのだけど、
そのせいで数ヶ月後後悔で悶絶することになると、
この時のわたしは知らない。
なんでやってもうたんやああああああ

あと全米が泣いたストーリーをもう一本。
風原石一個で風矢150本だろう?
お金ができたら買い足すとしてもとりあえず500くらいは欲しいなあ、
頑張るぞ!

達成、やったあがんばったわたし!

数日後、風原石一個で風矢600本作れるようになるパッチが当たる。
は?
どゆこと?
もう何十年も(いいすぎ)風矢調達しにくいっつうの放置しといたくせに、
今やるの?
このタイミングで?
冗談きつくない?
風原石500個も集めた時間返せばーかばーか!
どう?泣いた?わたしは泣いた。

まあ紆余曲折を経て、やって参りました、伊豆4。

伊豆4にて 1


あー、ぼっちさみし。
そうじゃない、違う。

伊豆4にて 2


もうどれもカードにしか見えん。
夢が膨らみ過ぎて、このあたりで、
「れんじゃいになったら狼パッシブやる、+7白羽揃えるんだ」
と、スカイタワーも真っ青な高望みを決意する。

そしてより一層伊豆4での狩りに埋没する日々を送ることになったわたし。
…の毎日を実況するはずだったんだけど。
実はこの頃ギルドに入り、めでたくぼっち卒業(?)したことにより、
パズドラ島の利用方法など現在のRO世についての様々な事を知らされ、
色々と目が覚めることになる。
やっぱり情報大事よ。
そしてわたしは次第に祠で金策、
ヘラと初心者修練所でレベリングすることに夢中になった。
転生無料の間に、
今は要らないキャラでもとにかくいくつかは作って、
転生させとかなきゃいけないのでは?という強迫観念も働いて。
数M浮くもんね。
それに弓系で金策するのが捗々しくないことには、
薄々(?)勘付いていたんで、とりあえずチェイサーは欲しかったし。
ちなみに、「ぽみせ」「バリ森でおk」「MH」などもこの頃初めて知る。
今まで何やってたんわたし?となったのは言うまでもない。

そんな訳で、あんなに夢見た伊豆4には言うほど籠ってないんだけど、
とりあえずフェンcとイクラcをゲットすることはできた。
フェンcは自分用に置いといたのでたいして稼げてない事実。

あー、ssないんだ、あんま撮る癖なくてね。
それで絵書いてんの、見栄え悪いのごまかそうと思って。


でも、伊豆4には今でもたまに行くんです、
夢に癒されたくて。



結局のとこ、ただただイベント万歳な感じになってしまったけど、
この頃ようやっと数Mの資金を手にすることができるようになった。
そしてわたしは、伝家の宝刀、チェイサーを手に入れた。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ろく

Author:ろく
ラグナロクオンラインBreidablikサーバーに、2014年8月4年の時を経て復帰した、いち貧乏プレイヤーです。
生温い目で見守って下さると、ありがたく存じます。
初心者向けに情報発信できたらな、などと思っていないこともないです。

当ブログは、リンクフリーです。
基本ぼっちでコミュ障なので、リンクとか超絶照れますが、気が狂うほど喜びます。
よかったらお声掛けくださると、なお嬉しいです。

カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
Copyright
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 © Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. © GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
応援してます☆
最新記事
最新コメント
ROブログのリンク
ROお役立ちリンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。