スポンサーサイト


とあるおなごとの決戦 1

2015031900


一昨日さ、うちに洗濯機がきたんよ。
といっても、両親宅で新しい洗濯機を購入することになったので、
今使っている洗濯機はおまえが使うよろし、という流れだから、
中古なんだけれども。

で、その洗濯機がね、「ドラム式全自動洗濯機」ってやつなんだけど、
我が家で使っていた洗濯機は「二層式洗濯機」だったんよ。
「二層式洗濯機」知ってる?
平成の人とか知らない人いるんじゃない?
洗うとこと、脱水するとことが別々についてて、
洗い→すすぎ→脱水の工程で、水換えたり、
洗濯槽と脱水槽の間を洗濯モノ移動させたりていう作業を、
手動でしなきゃなやつね。

まあ、そんな昭和全開な洗濯機を我が家ではずっと使ってたわけ。
それが、ついに全自動でなおかつドラム式になっちゃうと。
つまりThe昭和☆洗濯マシンから(ほぼ)最先端★洗濯マシンに、
いきなりクラスチェンジしちゃうってこと。
ちょっとすごくない?嬉しいんだけど。


んでね、今日その「ドラム式全自動洗濯機」で初めて洗濯したんだけど、
なにこれ、すごいかっこいい。
中で洗濯物がぐるぐるべったんしてるの、ついじっと見てしまう。
っていうか、洗濯終わるまでわたし何もしなくていいわけ?
えっ、どうしよう、急にそんなこと言われても困るよお…
でも…ねえダーリン☆ひとつだけ聞いてもイイ?

今までの苦労はなんやったん?
っていうか、みんなこんな楽してたん?


そんでよ、うちにきたドラム式洗濯機ってさ、こう、
立方体の洗濯機の前面にドアがついてて、中が見えるようになってんの。
いやどのドラム式洗濯機もそうなってるのかもしれないけど。
とにかくわたしは洗濯機の中でぐるぐるべったんしてる洗濯物をさ、
座り込んでじーっと見てたんよ、物珍しくて。アホかw

したらさ、uchino子(犬)も何かいつもと音が違うからか、
気になったらしくて、わたしの背後から覗いてくるのよ。
ものっそいへっぴり腰で。
なんかぐるぐるしてるのが怖いけど、興味あるからじっくり見たい、
でも怖い、と、葛藤している様子。
めっちゃびくびくしながら近づいたり離れたりしてるから、
もっと近くで見なよおおおお!って尻を押してやったら、
すごい必死な顔して、飛んで逃げてっちゃった。

そうこうしてたら、わたしもさすがに飽きてきたので、
掃除でもしようと思って洗濯機から離れていたんよ。
そしたらuchino子、その隙にこっそり洗濯機に近づいて、
すごい真剣な顔して、熱心に検分してたw
やっぱりすごいへっぴり腰で後ろ脚プルプルしてたけど。
どう?uchino子かわいいでしょ?



洗濯機の話だと思った?残念でした、犬の話だったの。
まさか犬の話始まるとは思わなかったでしょう?
そうでしょう、そうでしょう。



2015031909


最近なんか街中を変なものが歩いているよね。
生活感がヤダw
それは関係なくて、
今日は、わたしがとあるおなごと喧嘩してきたハナシをしようかと。



暗黒時代の記憶っていうMDあるじゃない。
かなりひっそりと存在しているので、初心者や浦島さんだと、
知らないという人もいると思う。
わたしは、かなり初期にギルメンさんに連れて行ってもらえて、
運よく知ることが出来たので、今ではかなりのヘビーユーザ。
金策にヨシなMDなので、詳しいことはそのうち記事にするよ!

でね、影葱ソロで行くんだけども、
3回目以降Lv101以上だと、最後にMVPイグニゼム=セニアが出てくるわけ。
最初出た時、倒せたらいいなーと思って挑んでみたんだけど、
残念なことに、セニアはフェイントボム(ソロ)では倒せない、
物理的に不可能ということが判明しちゃって。
何故かというと、タゲ外れると無詠唱ライフストリームするんよね。

いや、もしかしたら一発150kオーバーとかの妄想域ボムとか出来たら、
ライフストリームのCTの間に倒せちゃうかもしれないし、
不可能とか書くのダメかもだけど!ほんとに可能かどうかは知らないw
まあとにかく常人には無理なわけ。


そんなわけでいつもセニア出したら、眺めまわして、
追っかけっことかキャッキャウフフして、気が済んだら帰る。
コトにしてたんだけど。

でも、なんかこう、セニア残して出てくると、
折角の「狩った!」っていう満足感が阻害されるカンジがしてね。
あと、くずみゆらさんが、MVPに挑む!っていうエントリを書かれて。
それに触発されたってのもあって。
わたくし、無謀にも挑戦することにいたしました。
双龍脚で。



【場所】 暗黒時代の記憶(メモリアルダンジョン)

【お相手】 MVP イグニゼム=セニア

2015031903


【作戦】

実はね、前からやってみようかなーと、ちらっと思ってはいたんよ。
だから以前イスタンコさんのブログの、
セニアのことを書かれていたエントリのコメントに、
そんなようなことを書かせて頂いたことがあるのよ。

そしたらね、

セニアは珍さん以外だと取り巻きを2体まで削ると楽になるかもしれません。
ただ、削る作業自体が大変かもですので、そこは職にもよるんでしょうけど。


という、ありがたいアドバイスを下さいまして。
なるほど、2体までは減らしても良いわけだ。

削る作業は…大丈夫です!大丈夫ですよ!イスタンコさん!
っていうかイスタンコさんは大丈夫ですか!元気ですかああ!?
これはボムで行きましょ。
まず一つどれか、例えばアルマイア(マーチャン)。
地3なので、地付与しておけば、まとめてボムっても残すことができる。
あともう一つだけど、おそらくカヴァク(弓)は遠距離(射程9)なので、
ボム範囲に入ってこず、自然に残ると期待予測。
でも地付与したら、当たったら死んでまうかもしれん…

まあ取り巻き相手にボムる分には、ペイント以外に失うものはないので、
何が残しやすいか今日は見極めってことで。


で、あとは作戦もクソもなくって、
ひたすら双龍ぶちかますだけなんだけど。
ただし一切の離脱は許されない、つらいw
計算上、双龍一発14380ダメージ、64発、最短29.44秒で撃破らしい。
無茶言わんといて欲しいわ…
まず30秒で双龍64発連打とか指もげてまうがな…。

とはいえしかたない、とりあえずやってみんと。


【装備】

2015031910


道中小一時間ほど狩って行かんとあかんし、
ドロップ拾わないとか個人的にあり得ないので、
重量気にしつつ防御ちょい重視めで、チョイス。
服はMB対策で火服、肩はよく分かんないから、とりあえずイミュン。
V肩なのは他だと軍タスキしか持ってなくって、重いから。


【Fight!】

いざ、参るー!

2015031906


地コンバ忘れた_ノ乙(、ン、)_
火ツインだったので必然的にイレンド(アコ)とカヴァク(弓)が残った模様。

イレンドさんヤだけどしょうがないから、このままやるとして、
ちょっといったんセニアさんどつく前にBuffとか入れたかったんで、
離脱しようと思ってボムったら、まさかのイレンドさん撃沈wwww
かーらーの。

2015031904


再召喚w
やだもーwwwwwwwwww


が、再びイレンド(アコ)とカヴァク(弓)だけ残すことに成功。
でね。
流れ的にはこっから、セニアたんとすんごい死闘が繰り広げられて、
わたしがんばって、イイ線まで行って、でも惜しかった!
っていうカンジかなーって思っちゃうと思うんだけど。
実際はなんにも見所なくて、

2015031907


SPPがすっごく痛くって、

2015031908


あっと言う間にチーン。
ちなみにセニアには一発も入りませんでした。


【敗因】

えっと、要するに、
セニアをターゲット出来なかったんよ、イレンドさん重なっちゃって。
んであわわあわわってしながら、
バクステしたりカーソルぐるぐるやってみたんだけど、
一向にバラけてくれないし、セニアにカーソル合わないし泣くしかwww
なんなのこの連携プレー?(キレ気味)
そーいえば昔Gvで、重なって分りにくくするとかやったな、アレか。

まーでも仮にカーソルちゃんと合わせられたとしても無理ゲーだったなー。
痛すぎて回復全然間に合ってなかったし。

そんな訳で大惨敗でした。
くやしい。


【次回策】 まだ諦めないけど何か?

とりあえず今回ので気づいたのは、
セニアちゃんの取り巻きは、何か1体残した状態から再召喚入ると、
その1体以外が補充されるんじゃなくって、
1セットまるまる召喚されるってこと。え?うん、今気づいた。
つまり、カヴァクさん1体残して他の取り巻き消すと、
再召喚でカヴァクさん2体になるってことよ。
ってことはやね、そっからカヴァクさん2体残したら、
隣接してくるのはセニアだけになって、
カーソル合わせられるんじゃない?っていうこと。

あとは、おそらくイミュン→回避肩に換装したほうがよさげっていうのと、
盾すぐ割られちゃうから、アテにしないで、
軍装備セットにしてHPと遠距離耐性上げるとかかなあ。

それから回復足らんかったね、モチでは間に合わんね。
重量がキツそうだなあ。

次はそのへん、試してみようと思うよ。


そろそろ暗黒で(インキュサキュ以外の)カード拾いたいっていうのもあるし!
ここしばらくの目標にして、頑張ってみようかなーと思ってます。


続き→ とあるおなごとの決戦 2

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ボス狩りあるあるーww

葱でMVP叩くときは開幕フロストノヴァしてます。
まあだいたい火力と耐久不足でやられちゃうんですけどね・3・


インキュサキュ以外が欲しいと言うろっちゃんに
ワ イ ル ド ロ ー ズ カ ー ド というのはどうかな?!


チャレンジがんばれ

そんなろくさんには温かい紅茶と甘いお菓子はどうでしょう。
お金がいくらあっても足らないけれど、回復量は半端ないですよ。
重量2ですし、緊急用に確保しとくといいかもです。

ちなみに温かい紅茶と甘いお菓子は血塗られたコインと交換で手に入るアイテムです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

馬王・・・卑怯やwwwww
そして▼・ェ・▼の話でもう・・・(萌´Д`萌)ハァハァ
可愛すぎるっっっ!!!!w
後ろ足プルプルがもうwww(〃ノωノ)

No title

うおおおおおおおおおおお!!!!

ウマの存在感っはんぱねえええええええええええええ


やべえええええ ウマの絵画展しようよ!!!!


タイトル  「たたずむ ウマ」



(;・`д・´) 洗濯機  二層式だったのでぃすか!!?

また懐かしい・・・・! 大変だったでしょwww

それからいきなりドラムですか!Σ(゚Д゚;)


そら、そういう反応するよねwwwww

▼・ェ・▼wwww▼・ェ・▼も主人とよく似た反応ww

ろくさんも▼・ェ・▼もちょーーーかわええええwwwww

No title

>>むったん

ほんとあるあるwww
初回はだいたいおろおろしてる間に終わるw

あーFNかあ…
ここだと塩要るからアレなんですが、FNいいですね!
っていうか盾すぐ割られるし弓にしてソレもありかも。
火力ねwwほんとボム取ると何も残らないwwww

ワイルドローズwwwwwwww
一瞬いたかな?とか思ったけど、いたいたwwwww
やだー出たらホントに泣くしかないやつじゃないですかーwww


>>流花さん

あい、がんばります!ありがとう!

甘いお菓子…!噂に聞く高級菓子じゃないですか!
確かに対重量効果は半端ないですね…
そうですね、少しお守りに持っておくといいかもですね。

問題は貧乏性なわたしに連打出来るか、というところです!


>>非公開様

ご連絡ありがとうございます!
了解しました、例のブツは、指定の場所へ定刻どおり、
必ず安全にお届けいたします、よろしくお待ちあれ!
わたしも楽しみにしております。


>>めめちゃん

うひひ、馬の呪いを受けるがいい~!
uchino子話楽しんでくださって嬉しいですw
でかい癖にめっちゃビビりなので、見ていると面白いですw
親バカですけど…いいよね?!


>>ノビたん

ほんとにノビたん馬好きだなーw
コスミしようず、まだ間に合うウマー!

そうww洗濯機二層式だったんですよwwwwwwww
しかも、人生ここまで全自動洗濯機を使ったことなかったんですよ。
ちょっと信じられない事実でしょ。
いやほんと、ドラム式、カッコいいのもアレですけど、
何より「何もしなくていいんだ」ということが衝撃的でしたw

ね、新しいものとかに反応するわんこってホントかわいいですよねw
っていうか、主人と似た反応とはいかに?wwwww
わんこが人間に似ているのか、ご主人が犬っぽいのか…?!
わたしには可愛い要素ありませんが、uchino子はカワイー!最高!

No title

おっといまだにオーブントースターを使っている我が家の悪口はそこまでだ。
電子レンジとか使ったら脳みそがとけちゃうんでしょヤだ怖い。

暗黒時代の記憶はよく考えたら確実にMVPと戦えるダンジョンだった。
あっこのセニア嬢もカードとか落とすのかな?

uchino子くそかわwwww
なんか想像するだけで可愛くて
微笑ましいですねーw

いつかブログにて
セニアさん討伐の記事があがるのを楽しみに待ってます!
あと、セニアさんのイラストはよ!

No title

>>えかさん

オーブントースターはうちも使ってるよ!
だが電子レンジもあるのさ、そうね、2台もね…
脳みそとけるって、ないない、っていうよりも、
ああ、そういうこというお年寄りいるよな絶対って思うw

そーなんですよ!
回りの目を気にせずボムで深淵を狩れて、対抗なしでMVPも狩れる!
道中回復剤使わず行ける感じになってきたので、
そろそろ挑戦できるかな?とか。
カード、他のMobも名前は違っても出すので、多分出るはず!
(であってほしい、てかでろ!)


>>ナオ吉さん

ねー、uchino子かわいいでしょ?くそかわでしょ!
あ、ちがうなんだっけ、
ぐうかわ☆
だね!

セニアたん頑張ります、
女子力の欠損具合で張り合う女の意地対決ですよ^^
イラスト、そろそろ書かねばなんですが・・・
目がしぱしぱしてつらい;;
プロフィール

ろく

Author:ろく
ラグナロクオンラインBreidablikサーバーに、2014年8月4年の時を経て復帰した、いち貧乏プレイヤーです。
生温い目で見守って下さると、ありがたく存じます。
初心者向けに情報発信できたらな、などと思っていないこともないです。

当ブログは、リンクフリーです。
基本ぼっちでコミュ障なので、リンクとか超絶照れますが、気が狂うほど喜びます。
よかったらお声掛けくださると、なお嬉しいです。

カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
Copyright
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 © Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. © GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
応援してます☆
最新記事
最新コメント
ROブログのリンク
ROお役立ちリンク
