スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

拍手コメントのお返事とリンクのご紹介

20150407001


ブログパーツ復活!
後はお絵かきだけど、目が痛くなってきたので先に更新しようかと思って。
あと、右サイドメニューに企画モノされてるブログ様の応援バナー作ってみました。
よかったら見に行ってみてね☆


さて、大変遅くなって申し訳ございません!
今日は拍手コメントのお返事と新しく増えたリンクのご紹介をしようと思うよ。
まずは拍手コメントのお返事から。


Sさんへ

──────────────────────────────

拍手ありがとうございます!
お気遣いもありがとうございます!
ヒノキはなくって、スギだけなので、だんだん良くなってきてますw

それから、タイトル画像の土精さんはどうなってるのか、ですね。
これは2006年7月、わたしがぼっちじゃなかった頃の出来事です。
色々ss漁ってたら、昔語りしたくなってしまったので、
その件に関しましてはこれから始まる昔話をもって、
お返事に代えさせて頂きますね。


──────────────────────────────



さて。
人間歳を経ると、どうしても昔を懐かしむという心情になりがちになる。
何故なら、単純に「過去」という存在はただただ膨らんでいくばかりのものだから。
要するに顧みる対象になる「思い出」の絶対数が増えるということ。
買ってきたばかりの新品のPCには、
お気に入りの音楽もおもしろ画像もエロ画像も何にも入ってないでしょう?
でも、数年使えばHDDにはあらゆるデータが蓄積される。
そしたらコトあるごとにフォルダ覗いてニヤニヤするでしょう?
それと同じ。
勿論思い出したくないようなことも増えるけれど。

ほんとうは、そういった「昔」の中でも、楽しいことや嬉しいことは、
過去におけるひとつの点ではなく、現在を経て未来まで繋がる線である方がいい。
だけど流れていく時間のどこかの時点でそれは往々にして断絶される。
そういうものでしょう?人生って。
それでも人はそれを悲しみ、惜しむ。
だから、断絶された楽しかったり嬉しかった記憶は、
奇麗に包装して心に仕舞っておくようになる。

ふとした拍子にその記憶を取り出して眺めるとき、
それはいつも美しく愛おしくて。

わたしにとってのこの頃のROでの毎日も、
奇麗に包装されて仕舞われた記憶のひとつなのです。



やあね、ss漁ってたらほろっときちゃってさあ。
歳だからかなあ、本調子じゃないからかなあw

この頃わたしが属していたギルドは、まあこれが自由なギルドでね。
揃って狩り行くことなんて殆どなかったけど、毎日溜り場もギルチャも賑やかで。
特に誰かが何か面白い事みっけたり、他所で仕込んだネタ持ち帰ってきたりすると、
やろうぜやろうぜってなって、みんなしておおはしゃぎ。
まあ余計なこともいっぱいしたけどね。

余計なことの筆頭がコレだな。
いやどうかな…他にもなんか色々あった気がするな。

コトの始まりはさ。
うーん、確か誰かギルメンさんが育成中で…
詳しいことは覚えてないけど、どうせ、
楽にウマウマする方法考えようずwwwwww
とかそんなんちゃうかな。

そんなこと言ってる間に狩りにでも連れてけばいいんだけど、
そうしないのがこのギルドのクオリティー。
楽に、とかウマウマ、とか言ってるけど、
最終的にソレはそっちのけではしゃいでるのが楽しいだけ、みたいなやつ。

で、思いついたのが、土精を牧畜すること。あほw

20150407002


まずキノコもりもり植えるやろ?
てんこもり植えたら、アゾートとポリモフ(ハイローゾイストc刺しアクセ)もって、
CRとかする。

20150407004


と、こうなる。

20150407005


この中から土精さんを見っけないといかんのだけど無理くさwwwww

20150407006


この状況で胞子を気にする人と、
この状況になってもアゾートポリモフCR止めないで増やす人w
しばらく死に戻りしたりccしたりで土精さん見っけたssなかったけど、
なんとか見っけて保護してお掃除まで出来たんだよね。

そしたら反射装備持って土精さんに殴らせて、分裂させて、増やす。
そうこうしてると、そのうちこうなるというわけ。

20150407007


気が済むまで増やしたら、しばらく遊ぶ。

20150407008

20150407009


思う存分遊んだら、最後は。

201504070010


おいしくいただきました。
SGした本人が1Hit目でタゲられてふるぼっこ死してしまい、
経験値は電子の藻屑となったw
この意味のなさよ…

んでね、このあと一匹残しておいてね、
メンテまで飼っておいてまた増やして食おうって言ってたんだけど、
Gvで出払った隙に空き巣に入られて、いなくなっちゃってたのよね。
ドナドナされちゃったみたい。

※今同じことが仕様上再現できるかどうかは知りません。



みんな面白い人たちだった。
何度もOFFったからリアル友人と言えない事もない間柄でもあった。
地理的に遠いからそうそう会えはしなかったけどもw

こういうことを思い出すと、いつも思うんよね。
これを過去のひとつの点ではなく、線として今もこれからもずっと、
続いていくようになんで出来なかったかな~って。
まあ当時のわたしのアホっぷりは例えようもないくらいの酷さだったからなー。
どうしようもないっちゃないか。



そんな、ちょっとホロリとしたおハナシでした。
な?この頃はぼっちじゃなかったやろ?




んじゃー、次はリンク先のご紹介するよ。
へっへ、今回も多いんだ、嬉しいよ嬉しいよ☆


月下ノ宴 様

Frigg鯖でプレイなさっておられる、さばくさんさんのブログ。
さばくさんさんはおかしいような気がするので、
さばくさんで・・・って言うかお会いしたし砂さんでいこう。

そう、先日ぽちこちゃんに用事があってふらっとFrigg鯖にお邪魔したんよ。
したらぽちこちゃんのみならず流花さんとかゆゆさんとか勢揃いしててね。
そんときに砂さんもいらしたので、勢いでリンクもらっちゃいました!

201504070011


さて、砂さんのブログですが、
砂さんは「Shere the moonlight」というギルドのマスターをしておいでで、
ブログには、ギルメンさん達と狩りに行ったりした様子が綴られています。
また、溜り場に色んな方が訪ねて来られるようでして、そんなことからも、
砂さんの愛されるお人柄を窺い知ることができます。
実際お会いしてお話していても、柔らかい口調で、聞き上手で。
お会いしたのは初めてだというのに、なんだか安心できる方で。
思わずヘンな話ばかりしてしまいました、ごめんやで☆

ブログもそんな砂さんをよく表しており、読んでいてほっとするブログです。
みなさまもぜひご一読あれ!

砂さんみたいな方がギルマスだと、どんな感じのギルドになるのかなあ?
今まで会ったどのギルマスな人とも違う感じw
今度は溜り場にもお邪魔しますね。


イノセンティアの子供たち 様

Trudr鯖でプレイなさっておられる、ロザリアさんのブログ。
ROを始められたのが最近だというGodご新規さん。
因みにブログを始められたのがわたしと同じ時期でして、同期ですね!

ロザリアさんのブログをまず見て思うのは何より「キレイ」ということですね。
デザインも画像も洗練されていて美しい。
さらに、そんなブログのデザインとマッチした記事の文体の美しさよ。
なんとも清楚というかハイソというか、思わず中の人はどんな方なのかな?
と想像せずにはいられない雰囲気を醸しています。

そんなロザリアさんのブログでは、日々狩りをなさった様子などが綴られており、
まだ始めて日の浅いプレイヤーさんがROの世界を駆け回る、
その楽しさを追体験できます。
また「悪夢のジターバグ」の「探索依頼」と「討伐依頼」について、
詳しく書かれておられる記事があったりと、守備範囲も広くていらっしゃる。
みなさまもぜひご一読あれ!

今日お会いできるかな・・・それまでに記事があがるといいんだけど!


ちょーblog 様

Olrun鯖でプレイなさっておられる、ちょーさんのブログ。
ちょーさんとはずっと前からお互い黙々と足跡を付け合うという奇妙な関係でして、
いつリンクくださいって言いに行こうかと悶々としていたんです。
で、先日Friggでの女子会でどうしたらいい?って持ちかけましたところ、
理由なんてなんでもいいんだよ!みたいなノリになりまして。
勢いでコメントさせて頂いたというわけなんです。
そしたら、ぽちこちゃんがわたしも書くーっつってですね。
わたしとぽちこちゃんが矢継ぎ早に不審なコメントを付けるという、
おかしな具合になってしまったという訳なんです。
怪しいことしてホントすみません、そういう経緯でした。

さて、ちょーさんのブログですが、
日々の狩りの様子、イベントを楽しまれた様子、装備のことなど、
多岐に渡って楽しまれて、記事にされておられます。

最近で「おおっ?!」ってなった記事がですね、
アンドフリームニルのマントが実装された時の記事なんですけど、
この装備すげえ、っていう紹介をされたその流れのまま、
「っていう訳で準備してみました」
って、さらっと+7アンド肩ゲットされたお話を書かれておられて。
はやすぎぃwwwwって思わず噴きました。

そんな感じで、割ととつとつと日々のことを語っておられるかと思ったら、
唐突にびっくりする流れを持って来られたりするところ、好きです。
イメージに反して、あ、そういう遊び方も楽しまれるんだな、とかも。
みなさまもぜひご一読あれ!

お互い花粉症に負けないでがんばりましょね!
でもわたしは一足先に快方に向かっておりますぞ?


うらし麻呂 様

我らがBreidablik鯖でプレイなさっておられる、しの字さんのブログ。
先日ですね、えかさんリーフちゃんと南で喋ってたんですよ。
そしたら、オープンチャットで、こんなお声が掛かりまして。

201504070012

※わたしの恥ずかしい部分は見なかったことにしてください。

咄嗟に返事できませんでした。

言い訳するとですね、えかさんと、リーフちゃんという二人の文豪と居てですよ、
これわたしのことだわ!って思うのは逆にちょっとアレじゃないですかね;;
えかさんにwisったら「わしのは知られてないもんね」とか丸投げするし。
で、慌てて(間違ってたら死ぬしかないんで)wisしましたところ、

201504070013


わたしのことだったようでして。
っていうかもう馬の人以外のイメージないんだな…
嬉しいやら恥ずかしいやら無視ったみたいで申し訳ないやらで、
ヘンな汗噴き出ました、割とマジで。

で、後日ふらふらとうちを見に来てくだすった足跡を辿っていましたら、
その中に、名前は違うんですが、お姿からしておそらく間違いなく同一人物、
という方のブログがございまして。
しかも前にも何度か拝見させて頂いてたっていう。
あまりの己の不義理さに至極申し訳なく。
ほんとすみませんでした!

さて、ちゃんとご紹介しよ。
しの字さんは、ブログタイトルを、
「浦島(太郎)+RO=うらし麻呂」とされておられるように、
最近、長きの休止から復帰なさったプレイヤーさん。
新しいROの世界をあちこち巡って、新しい職をあれこれ試して、
楽しんでおられる様子が手に取るように分かる記事を書かれておいでです。
また、B鯖名物「ぽみせ」の保護者(ブラギ)もなさっておられる様子で、
面倒見の良い、優しいお方と拝察致します。
「ぽみせ」でブラギのあるのとないのとでは、かなり快適度が違ってきますから、
とってもありがたい存在、わたしも見習わないといけないですね。
最近では、ASS影葱の育成もなさっておられるようで、影葱仲間ですね!
とは言えメインは民のようですから、
復帰者、ご新規さんにも優しい民の装備など、参考になることも多いと思います。
みなさまもぜひご一読あれ!

そのうちひと狩りご一緒できるといいですね!
何かと薄い本を引き合いに出されるところ、いつも噴き飯ですw


リンクしてくだすった皆様、今後ともよろしくお願いいたします!




これはまた長くなったね~。
でも紹介部分を折りたたむのもアレかと思ったから、平たいまんまにしたんよ、
お許しくだされ。
では今日はこの辺で~。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

そういう昔の思い出を振り返ることができるっていうことが羨ましいですよー。このRO充め……!
土精ぎっしりなお部屋すごすぎて笑いましたw わたしも乱入して範囲攻撃撃ち込みたいです(*´ω`*)


No title

ほらやっぱりわしじゃあなかったべよ。
それにしても,このころのROは輝いていた…。
わしも若さにあふれていた…GMもたくさんいた…どうしてこうなった

No title

>>リーフちゃん

そうだねー、確かにそれはそれでやっぱり素敵なことなのかもねw
RO充…だった、です、だった。

土精楽しかったなあ、ss掘ってたらも一個思い出したのでまたそのうち書こうかな。
乱入どんとこい!でも1確しないとしゅんころされるでw


>>えかさん

いやそれでもよ?
はっは、わたしも有名になったもんだな~、サイン?ん、いいよ。
とか無理でしょwwwwwwwwwwwww

ねー、なんだろかねー、あの頃はくっだらないことが妙に楽しくて。
キノコ植えるだけで笑ってたもんな。
てか、もおーやだー、またホロリするじゃーん!
どうしてこうなったん?えか大明神、おっせーてよ!

No title

ブログの紹介をしていただきありがとうございます~♪

あまり自分を褒めていただくことは無いので嬉しいです!!
でも、ちょっと恥ずかしいですね…w

Friggに来た際にはぜひ遊びに来て下さいね~♪

No title

ブログ紹介ありがとうございます!

足跡のみという件はすみません。。
初コメはどうしても緊張するので中々書きこむことができず・・・
ですので先にコメントを頂けて助かりました!!
どうぞよろしくです!

・・・ちなみに私のイメージってどんなのだったのでしょうか(白目)

No title

どせいさんヽ(´ー`)ノいぱーーーい


うもれてしまいそうだwwwww

ウマも買えたしウマかぶってFriggウロウロしてるけど

昨日おとといはほとんどINしてないからwww

会えなくて残念wwww

( ゚Д゚)ピャアアアアアアア!!

No title

昨夜はお疲れ様でした。
また、ブログの紹介をしていただき、ありがとうございます。
ですが、清楚とかハイソとかはきっと気のせいです。
早く夢から覚めて下さいね。

No title

丁寧なご紹介ありがとうございました。

まさかのSS付きで記事になっていて変な汗が出そうに( '∞`)

薄い本をネタにするのは、根っこがそういう人間なので致し方ない方向でお願いします。

ホント、機会があれば是非とも一緒に狩りに出られればと思います!

改めて、リンク紹介ありがとうございました。

No title

>>砂さん

こちらこそご紹介頂いてありがとうでした!

ね、わたしもご紹介してもらうといつも照れまくりますw
でも嬉しいものですよね!

Friggへ行く時はぜひお邪魔させていただきたいと思ってます!
今後ともよろしくお願いいたします!


>>ちょーさん

こちらこそご紹介頂いてありがとうでした!

わたしの方こそべたべた足跡つけるだけつけて…!
そうなんですよね~、初コメってどうしても…はずかしいっ。
遅くなってしまいましたが突撃出来てよかったですw
今後ともよろしくお願いいたします!

イメージはですね、
やっぱりMVPとかされてる方って、ちょっと怖い方なのかな?
とか、思ったりしてて…イベントとかきゃわきゃわはしゃがない系。
そんなイメージだったりしましたw
でも修正されました!(良いのか?)


>>ノビたん

土精さんいっぱいだよ!食べていいよ!
あっ、ノビたんのブログ食べられちゃった…!

ノビたんの馬見たいな!
またFrigg行かなきゃだねえw


>>ロザリアさん

先日はお疲れ様でした、楽しかったですね、
お会い出来てよかった~!

まだそんなこと言ってるんですね???
イメージは壊れなかった、でFA出たじゃないですか!
夢は見たまま、そのうちTrudrにお邪魔します☆


>>しの字さん

こちらこそご紹介いただきましてありがとうございました!

ヘンな汗の応酬…!
どんどん薄い本ネタにしてください、飯が進みます。
といってもそっち方面は全然詳しくありませんがw
しの字さんのテンションが面白い感じですw
今後ともよろしくお願いいたします!

神出鬼没ですが、出会った時にはぜひ狩りをば!
プロフィール

ろく

Author:ろく
ラグナロクオンラインBreidablikサーバーに、2014年8月4年の時を経て復帰した、いち貧乏プレイヤーです。
生温い目で見守って下さると、ありがたく存じます。
初心者向けに情報発信できたらな、などと思っていないこともないです。

当ブログは、リンクフリーです。
基本ぼっちでコミュ障なので、リンクとか超絶照れますが、気が狂うほど喜びます。
よかったらお声掛けくださると、なお嬉しいです。

カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
Copyright
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 © Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. © GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
応援してます☆
最新記事
最新コメント
ROブログのリンク
ROお役立ちリンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。